2009年04月の記事 (1/1)



半月ぶりに舞浜へ・・・。

明日は半月ぶりに舞浜へ行ってきます。
友人が、JCBのグリーティングに当たったとのことで、
ご一緒させていただくことになったのです。
そして、今年初めてのスプリングカーニバル♪
パークのデコレーションも楽しみだし、
グッズやスペシャルメニューも楽しみです。

雨女のMUSICAとしては、天気が心配でしたが、
どうやらいいお天気になりそうで、一安心・・・。
ただ、朝晩の冷え込みが厳しいようなので、
防寒対策は完璧にしなくては・・・!

毎年のことながら、ゴールデンウィークが終わるまでは、
冬のような準備をしていかなくてはならないのが大変です。
昼間は暑いくらいになるので、
持ち歩きしやすいもので、しかも脱ぎ着しやすいもの・・・となると、
パーカーくらいしか思い浮かびません。
MUSICAは、タートルネックのセーターを
一枚カバンに入れておくことが多いかなぁ・・・。

常連さんたちは、まだまだ重装備の方が多いのですが、
比較的薄着のワンデーさんたちを見ていると、
本気で心配になってしまいます。
ゴールデンウィークにパークへ遊びに行かれる皆様、
夜は、想像以上に冷え込みます。
くれぐれも、準備は万全にすることをオススメします。
せっかく楽しい一日が、風邪をひいたりしては、台無しになってしまいますよ・・・。

盗作疑惑。

最近、あちこちのBOOKランキングに入っている『最後のパレード』。
ディズニー系のサイトでは、
チラホラと話題になっていた盗作疑惑がニュースになっていました。

  

「最後のパレード」盗用疑惑、OLCの社内文集からも

 ベストセラー「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」(中村克著)に、
東京ディズニーランドを運営する「オリエンタルランド」(OLC、千葉県浦安市)がまとめた
社内向け文集の複数の作品が、ほぼ同じ形で掲載されていることがわかった。

  

著作権の問題にはかなりシビアなオリエンタルランドなので、
これはちょっと大きくなりそうな感じですねぇ・・・。

この本を読んだわけではないのですが、
内容的には、なかなかいい話が満載のようです。
都市伝説的に広まってる話も載っているようですが、
毎日大勢のゲストが集まるパークでは、
日々ドラマが生まれているんですよね。
一人ひとりのちょっとした心配り。
それが一つのドラマになるのではないかしら?
これは、ゲストもキャストも関係なく、
一人の人間として、持ち続けないといけないものかもしれません。

やっぱり、世間はゴールデンウィークでした。

今年度、新しい学校に異動したMUSICA。
今までは自転車通勤でしたが、少し遠くなってしまったので、
原付バイクで通勤するようになりました。

これまでは、交通量を気にすることなく自転車をこいでいたのですが、
最近は、交通量が曜日によって違ったり、
微妙な時間の前後によっても違ったりという変化を楽しんでいます。
今日は月曜日なのに、道路が空いているなぁ・・・と感じました。
普段なら信号待ちの車がずら~っと並んでいるところでも、停車中の車はゼロ!
さすがにビックリしましたよ。
やっぱり世間はゴールデンウィークなんですね~。
妙なところで、世間の動向を実感した朝なのでした・・・。

世間はゴールデンウィークらしい・・・。

どうやら世間はゴールデンウィークに突入しているらしいのですが、
公務員のMUSICAは、普通の週末です・・・。
長い人は、16連休だとか・・・。うらやましい限りです。

今年は、カレンダー通りのお休みなので、明日と明後日は出勤で、
水曜日に一日だけ休みがあります。
ゴールデンウィークを実感するのは、来週末ですね~。
連休といっても、今年も大掃除を計画しているので、
ほとんど自宅で過ごすつもりです。

舞浜の計画もありますが、
きっと混んでいるので、プリマヴェーラを中心にのんびり楽しんできます。

いつもなら、かなりブルーな日曜の夜。
今日は二日間頑張れば休みがある・・・ということで、
少しだけ、気持ちが軽いです。人間って、単純だなぁ・・・(笑)

音楽三昧!

今日は夕方から声楽のレッスン。
最近はまた車で先生のお宅まで行っているので、
ドライブ中はずーーーっとKANさんのCDをかけていました。
往復で約5枚分聴きました。
また、ライブに行くのが楽しみだなぁ・・・とか、
この曲をアレンジ変えてやってくれないかなぁ・・・とか、
いろいろと妄想しながら聴いてました。

肝心のレッスンはというと・・・。
かなり不調・・・。
苦手な部分をこれでもか~!というくらい攻め立てられる感じで、
頭の中が???でした・・・。
頭で理解しないで、身体に覚えさせないといけないのよねぇ・・・。
どうしたものか・・・。

帰りには、ちょっと寄り道しつつ散財してきました。
ついでに、またまたファミレスで一人ディナー。といっても、860円。
このくらいなら、作るより安いかも。

そして、ラストは地元の温泉へ。
腰や足を刺激して、露天風呂で温まって・・・。
職場が変わってストレスも疲れも溜まっていたので、
ちょっとリフレッシュできました。
今年は、定期的に通おうかなぁ・・・。
美肌エステのチラシが貼ってあったのを見て、興味津々!
今度お願いしてみよう・・・。

明日は吹奏楽の練習日。
またまた音楽三昧の一日が待っています・・・。

Doblog、終了・・・。

♪ Smile Diary ♪の本館として利用してきたDoblogですが、
ハードディスク障害が発生した2/8以前の状態に戻りました。
しかし、残念なお知らせも・・・。

  

<サービス終了のお知らせ>
Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。なお、終了にあたり、ブログ移転先の周知等のためにサービスを一時的に再開いたします。


  

やっぱりそうなったか・・・。
そんな気がしていたのよねぇ・・・。
Doblogは、ブログパーツも貼れないし、動画も貼れないし、
絵文字やテンプレートも少ないし、
1つの記事に5枚までしか画像が貼れないし、
いろいろと不便な点もあったけれど、
シンプルで、使い勝手はよかったなぁ・・・と思います。
記事の検索もしやすかったし、
カレンダー表示になっているところも、
MUSICAにとってはポイントの高いところでした。
カスタマイズしたデザインも気に入っていたのに、本当に残念です。

終了してしまう5月末までに、全ての記事をコチラに移行しておかなくては・・・!
ゴールデンウィークは、PC関係の作業日を一日作ろうかな・・・。

ジャージを探して・・・。

本館は、2008年2月7日未明にタイムスリップ中・・・☆

ようやく金曜日になった・・・。今週も、長かったなぁ・・・。
舞浜には行っていなくても、なぜか土日も忙しい今日この頃・・・。
この週末も同じような状況なので、
今日のうちにいろいろと片付けておこうと思い、
帰宅後に出かけました。

新しい学校に異動したこともあり、
ジャージをもう1セット購入しようとお店へ・・・。
最近のジャージは、生地が薄いと感じるのはMUSICAだけ???
あまり着心地が良くないんですよね・・・。
あれやこれやと試着しまくって、それでもなかなかピッタリくるものがなく、
メンズの小さめのサイズのパンツだけ買ってきました。
体型的に、パンツルックが似合わないから困るのよねぇ・・・。
ジャージを買うのに、こんなに大変な思いをするとは思いませんでしたよ・・・。

今日は、他にも2件用事を済ませたので、
夕飯もどこかで食べてこようと思い、ファミレスへ・・・。
すでに、9時近かったので、
周りはお茶やデザートのみのグループばかり・・・。
さすがに腹ペコだったので、
周りの目も気にせず、がっつり定食を食べてきました。
本当は、パスタセットくらいでいいかな?と思っていたのですが、
メニューを見たら、どーんと食べたくなってしまったのよねぇ・・・。
ただでさえヘトヘトだったのに、ジャージ探しで追い討ちをかけられていたこともあり、
ペロッと平らげて、お店を後にしました。
隣のテーブルにいた奥様グループは、おそらく同業だったなぁ・・・。
出てくる話がどうも学校関係ぽい内容だったし。
わかる人にはわかるって、ちょっと怖いなぁ・・・。

帰宅したのは、10時近く・・・。今日は長い一日でした。

春本番!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

明日から、ディズニーシーでは『スプリング・カーニバル』が始まります。
スプリングカーニバル
(写真は昨年のものです)

今年はなぜかティンカーベルがシーにも登場ということで、
ハーバーでは「フェアリーズ・プリマヴェーラ」というショーが行われます。
どのように関わってくるのか、めちゃくちゃ興味があります。

今年は、ミキミニの衣装もゴージャスになって、
撮影好きとしては楽しみが増えました。
今年もポルト船に乗って出てくるのかなぁ???
キャラの動きを早く覚えなくちゃ!

パークのデコレーションも、すでに完成しているようで、
フォトスポットもたくさんありそうですね。
今年は、パークの風景もたくさん撮りたいなぁ・・・。

今日は夕方から大荒れの天気になりましたが、
明日はどうやら暑いくらいの一日になりそうですね。
参戦される皆様、紫外線対策はバッチリしていったほうが良さそうですよ~!

女性の名前がタイトルになった名曲。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

タイムリーな話題じゃなくてすみません。

昨日放送された「HEY!HEY!HEY!」で、
「女性の名前がタイトルに入っている曲」を特集していました。
MUSICAが真っ先に頭に浮かんだのがコレ!

『まゆみ』(by KAN)

だいぶ昔にサイダーのCMで流れていたので、
記憶にある方も多いのでは???

番組の中では「SACHIKO」や、「傷だらけのローラ」、
「五番街のマリーへ」などが流れていました。
こうしてみると、女性の名前ってタイトルに使われることは多いんですね。
「いとしのエリー」もそうですよね。
「まゆみ」もなかなかの名曲ですよ。
aikoさんも平井堅さんも、某音楽番組で「この曲は名曲だ!」と言ってました。
歌詞に深みがあって、それでいてメロディーがさわやかで・・・。
MUSICAも大好きな曲です。

「まゆみ」が収録されているアルバムはコチラ・・・。

 TOKYOMAN

TOKYOMAN
「まゆみ」の他にも、名曲揃いの一枚です。

 The Best Singles FIRST DECADE

ベストアルバム

シングルコレクションっぽいベストアルバム。

 IDEAS ~ the very best of KAN ~

IDEAS

目下のところ最新のベストアルバム。
KANさん本人の選曲なので、なかなかおもしろいラインナップです。

 LIVE 弾き語りばったり♯7 ~ウルトラタブン~ 全会場から全曲収録

3

ピアノ弾き語りバージョンの「まゆみ」が聴けるのはコレだけ!
弾き語りツアーの全会場から1曲ずつ収録したライブCDです。

季節の移り変わり。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ついこの間まで桜が話題の中心でしたが、
季節の移り変わりは早いもので、今日はあちこちで藤をみました。
そろそろ、ザンビ裏のテラスでは、
きれいな藤が見られるころかしら???

藤
昨年のザンビ裏はこんな感じでした。

ゴールデンウィークはショーを追いかけるのに忙しく、
連休明けは雨続き・・・。
どうにもこうにも、なかなかキレイな写真が撮れないのですが、
今年こそは、タイムリーにキレイな写真を撮りたいなぁ・・・と思っています。

スプリングカーニバルは、パーク全体が春真っ盛り。
藤の他にも、いろいろとフォトスポットがありそうなので、
それぞれのデコレーションも楽しみです。
ジャスミンガーデン
コチラは昨年のジャスミンガーデン。

消えゆくもの・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ディズニーランドでは、
新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の
オープンで大盛り上がりですが、
その影で、ひっそりと消えていったアトラクションがあります。

0411-8

この赤くてかわいい電車。
ゆらゆらと揺れながらトゥーンタウンを走っておりました。
レポにも書きましたが、11日に乗り納めをしてきました。
新アトラクションオープンは、メディアでも取り上げられて大々的に報道されますが、
実はこうして消えていくアトラクションについては、あまり取り上げられませんね。
こういう情報も知らせてほしいと思います。

4/18放送の「王様のブランチ」の「ディズニーナビ」では、
「ミッキーマウスレビュー終了」の話題がありましたね。
テレビ効果は大きいので、明日はちょっと混むかもしれません・・・。

久々にのんびり~♪

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、久しぶりに一日家にいられる土曜日でした。
先週までは、舞浜に通い詰めだったからねぇ・・・。
年パス復活まで、しばらくはのんびり家で過ごす予定です。

昼間は洗濯や掃除をして、夕方からはショッピングモールへ行ってきました。
仕事で使うジャージを探しているのですが、
コレというものには出会えず、その代わりに、
500mlのポットが安かったので、お買い上げ。
今まで使ってきたポットは、ステンレスの部分がハゲてきていて、
かなり見た目がボロくなってきていて、買い換えたかったので、
ちょうどいいタイミングでした。
もう一つ、300mlくらいのものも買いたいなぁ・・・と思っているので、
またしばらく探してみます。
小さいほうが種類も豊富でお安いものがありそうな感じです。

ショッピングモール内にあるユニクロに行って、カーディガンも衝動買い。
土日限定で安くなっていたし、これからの季節はカバンに入れておくと便利だしね。
通勤や舞浜で活躍しそうです。

ついでに、夕食も食べようと思ってお店を探していたら、
おいしいチーズカレーのお店が、ファミレスに変わってました・・・。
あぁ、いつの間に・・・。
もう一度食べておけばよかったなぁ・・・。
帰宅後、そのお店のHPを調べてみたら、
なーんと今の職場の近くにあることが判明!
今度はそっちに行ってみよう。
同じ学校の子どもに会ってしまいそうだけど・・・。

新しいファミレスは、オープンしたばかりで混んでいたので、
別のイタリアンのお店に入りました。
クーポンがあったので、ピザが半額でした。ラッキー!
併設のシネコンの半券を持って行くと、安いコースが注文できるらしいので、
今度映画を観るときには、チャレンジしてみようと思います。

明日もまた、買い物に行く予定。
この春は、出費の嵐です・・・。

『夢よ、ひらけ』から『夢がかなう場所』へ。

気付けばあっという間に25周年イベントも終わり、
新しい1年がスタートしていました。

イベントの初日やラス日は、雨にたたられることが多いのですが、
今回もそのジンクスに襲われ、
ウィズイン・ドリカン共にラス回は中止になってしまいました。
14日の1回目が実質ラストになったのかな???
その代わり・・・というわけではないと思いますが、
『ドリームス』は無事に行われたようです。
城前では、ほとんどの人が
最後の「魔法の鍵」のメロディーが終わるまで動かなかったそうです。

そして、ジョリートロリーもラストランを終えました。
車庫に入っていくときも、感動的だったようです。
もう、トゥーンタウンでは、あのかわいい姿が見られないのね・・・。
フォトロケで残してくれるといいのになぁ・・・。
トゥーンタウンも、かなりごちゃごちゃしているので、難しいかもしれませんね。

大雨の一夜が明けると、26周年!
テーマは『夢がかなう場所』だそうです。
メインは新アトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のオープンです。
朝から、ファストパスもスタンバイもすごい列になったそうで、
「スタンバイ330分」という数字をたたき出したそうです。
平日だし配布もないなのに、すごいなぁ・・・。
しばらくは、トゥモローランドが激混みの予感・・・。

15日からの変更点もいろいろとあるようです。
・ジュビレーション!が通過型になったらしい
・ミースマの衣装が変わったらしい
・ミシカのラストが「Sea of Dreams」に戻ったらしい
・ガイドとマップのデザインが変更になったらしい
などなど・・・。

ミースマの衣装、シー5周年が終わった後もそのままだったので、
今回も変わらないのでは???と予想していたのですが、変えてきましたね。
ブルーが基調のかわいい衣装だそうです。
今度インするときには、ちらっとでも観に行こうと思います。
スプリングカーニバルが始まると、陸ミースマしかやらないんですよね・・・。

噂では、「ジュビのキャラの配置も変わるかも」ということなので、
この辺りもまだまだ情報を集めなくては・・・。

ミシカのラストが戻ったということは、ビッグバンドビートの最後も戻ったのかな???

今日は朝の番組にも、新アトラクションが紹介されていました。
グッズやスペシャルメニューも紹介されていましたが、
26周年のグッズは出ていないのかしら???
そちらの方が気になるMUSICAなのでした・・・。

あと一日・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ディズニーリゾート25周年イベントも、
残すところ、あと一日となりました。
みなさん、やり残しはないですか?大丈夫ですか???
明日は、お天気が下り坂で心配ですが、
見納めされる方は、楽しんできてくださいね。

25周年の思い出はたくさんできましたが、
この一年間は、迷走状態で動いてきたような気がします。
魔のショッピングキャンペーンの嵐に始まり、
突然の三脚・一脚・ジュラルミンケースの持ち込み禁止や、
ランチショー・ディナーショーのレストラン予約完全インターネット化などなど・・・。
運営していく中で、いろいろと改良していくことは、
とっても大事なことです。
ただ、残しておくということも忘れないで欲しいなぁ・・・と。

25周年という長い歴史を積み上げているわけで、
キャストとして働く皆様方も、
しっかり日々の業務を積み上げて行っていただきたいと思います。
そして、ゲストの声に少しでも耳を傾けていただけると、嬉しいです。

明日の雨が、タイミングよく止みますように・・・。
0411-6

さよなら、25周年・・・【ラストもハズレ・・・2勝8敗!】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は25周年イベントラストイン。
ランドを中心に遊び納めしてきました。
さすがに、ランド→シー→ランド→シーの移動は超ハード・・・。
もうヘトヘトです・・・。

今の年パスが14日で切れ、次はシーの単パスにすると決めているため、
ランドに自由に入れるのも今日まで。
ランドでやれることを思う存分・・・と思ったのも束の間、
ミートミッキーに朝一で向かうも、すでに1時間待ち・・・。
ワンデーでインしてもチャンスはあるはずなので、次回にまわし、
14日までで終了してしまうジョリートロリーに乗ることに。
キャストさんにお願いして、写真も撮ってもらって、思い残すことはありません。

そして、抽選・・・。
会場はすでに長蛇の列でしたが、するすると進み、ホールの中へ・・・。
しかし、残念な音ばかりが聞こえてきて、その流れに乗ってしまいました・・・。
ウィズインは、2勝8敗に終わりました・・・。

シーへ移動し、まずは写真の注文。
先週の同僚とのインの写真と、友人に頼まれたものを入れて、
スペシャルフォト2枚ゲット。
その2枚は、ものすごく欲しかった2枚!
「ゴールドの衣装のミッキー」と「波止場のチーデー」でした~♪
今日、抽選でハズレたのは、この2枚のためだったのね~。

ドリカンの1回目の列に並び、後方ながら中央通路沿いで鑑賞。
座高の高いお姉さんの間を縫いながら、どうにか撮影し、
またまたランドへ・・・。

そのまま、ウェスタンランド方面へ行き、
久しぶりに『ジュビレーション!』を鑑賞。
これもいろいろな憶測が飛んでいますねぇ・・・。
どうなっちゃうんでしょう?

そして、忘れちゃいけない『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
大好きなこのショーも、年パスがなくなると、自由に観られないのね~。
それにしても、じわじわと人気が出てきているみたいで、
参加するには長時間待たなくてはならず、
小さなお子さんにとって、それでいいのか?と思ったりもします。
どうにかならないんですかねぇ???
回数増やすとか、人数が増やせるように工夫するとか・・・。
楽しいショーなのに、残念な思いをするお子さんが多いし、
クレームもたくさん出てるんじゃなかろうか・・・と思ってしまいます。
完全予約制とか、やめて欲しいなぁ・・・。
今日のミッキーは、とっても元気のいいミッキーでした。
予想外の動きもあり、ちょっとビックリでしたよ。
出入り口の辺りで観ていたので、ラストには、ミッキーとハイタッチしました♪

ショー終了後は、これまた忘れちゃいけない『ミッキーマウスレビュー』へ。
これも、5月に終了してしまうので、観られるのは最後かも・・・と思い、
2回入りました。
1回目はビデオを撮影し、2回目は目で楽しんで。
両方とも、同じような場所から観たのですが、1回は写真を撮ってもよかったかも・・・。
隣のお姉さんは、デジ眼で撮っていましたね。

で、25周年も見納めだ・・・と思い、
写真を撮りながら、ゲートへ・・・。
0411-1

0411-2

0411-4

次に来るときは、このデコレーションもなくなってしまうのね~。
なんだか寂しいなぁ・・・。

シーへ移動すると、すぐにドリカン3回目の列に並びました。
この時、時間は5時半ころ・・・。
すでに、予想以上の人が並んでいてビックリ!
友人達は10時頃から並んでいて、
すでに1列目を取れるようなところに入っていました。
ビデオを期待したいと思います。
ドリカンも今日で見納め。
あまり写真は撮らず、目で楽しもうと思ったのですが、ダメでした~。
気付けばガシガシ撮っていて、すごい枚数に達してました・・・。
撮りたいと思っていた写真もいくつか撮れたので、大満足です。

最後はお見送りも。
写真は上手く撮れなかったけど、
最後まで楽しませてくれたダンサーさん達を
見送ることが出来てよかったです。

今日は久しぶりに『ドリームス』も観られました。
お見送りのときに上がり始めてしまったので、音楽は聞こえず・・・。
ミッキー型がきれいに上がっていました。
最後に花火も観られて、気持ちのいい遊び納めになりました。

0411-3

これでしばらくパークはおあずけ。
次はスプリングカーニバルが始まってからインするつもりです。
ゴールデンウィークに入ってしまっているかな???
25周年イベントもあと3日。
一年間、何だかんだいって楽しませてもらいました。
また、新しい一年で、新しい楽しみ方を見つけたいと思います。

最後に、時代を先取った一枚・・・。
0411-5

ランドは、すでに25周年は終わっているみたい・・・。
モンスターズインクの支配がじわじわと・・・。

Spring has come♪

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」の詳細がUPされました。

未だにティンク登場の意味がわかりませんが、
とりあえず、これまでの流れを踏襲しているっぽいので、一安心です。
梅雨時期が中心なので、梅雨入りする前に一生懸命通って、
いっぱい楽しんでおくことにしよう・・・。

今年は、セミナーやガイドツアーが開かれるみたいなので、
そちらも楽しみです。
フォトセミナーに興味ありですが、
月曜日だけというのが、何とも・・・。
授業参観の振り替えが1日だけあるので、チャンスは1度だけ。
定員も少ないでしょうし、1日に1回しか行われないので、
狭き門となりそうです。
眼レフコースがあるので、ぜひともそちらに参加したいです。
好評だったら、また他のイベントで行われるかなぁ・・・。
あと、リース作りも楽しそうですよ。

25周年イベントもあと少し。
心はすでに次のイベントに飛んでいます・・・。

『永遠』

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

KANさんの数多くある名曲の中で一番好きな曲。
それはやっぱり『永遠』でしょう。
深く深く一人の人を愛していて、切ない中にも力強ささえ感じられる。
そんな曲です。

初めてKANさんのライブに行ったとき、
ラストに歌われた『永遠』
これを聴いて感動し、KANさんのファンになりました。

あれから15年余り過ぎて・・・。
その『永遠』が、カバーされることになりました。
歌うのは、つるの剛士さん。
4/22発売のカバーアルバム『つるのうた』の中に、
収録されています。
羞恥心の中でも、歌唱力には定評があったそうで、
早く聴きたいと思っておりました。

アルバムの中には、プリプリの『M』など、
もっともっと有名な曲も多かったので、
テレビでは歌ってくれないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、
4/8放送のクイズヘキサゴンで、歌っているではないですか!
ピアノ&ストリングスがバックに配置されて、しかもフルコーラス♪
コタツムリで爆睡していたMUSICAも、
飛び起きましたよ。

調性が違っていたので、印象は明るい感じになっていましたが、
なかなか良かったと思います。
MUSICAは、ピアノ弾き語りバージョンの方が、重厚感があって好きなので、
つるのさんバージョンは、やや軽い感じがしてしまいました。
これは、好みの問題かな???

こうして、KANさんの名曲にスポットが当たるのは嬉しいものです。
ぜひ、もっといろいろなところで歌っていただきたいです。

で、興味をもたれた方は、ぜひともオリジナルを聴いてみてください。
『永遠』が収録されているのは、↓コチラ↓

 ゆっくり風呂につかりたい

6曲目に収録。オリジナルバージョン。

1



 めずらしい人生

ベストアルバム。13曲目に収録。上と同じオリジナルバージョン。

2


 LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録

ライブアルバム。ピアノ弾き語りバージョン。4曲目に収録。
3

始動!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

昨日から新学期がスタートしました。
子どもたちとも初対面を果たしたものの、
やっぱり勝手がわからず右往左往するのみでした・・・。
早く、生活のリズムを叩き込まなくては・・・!

今日は、前任校で離任式でした。
子ども達からたくさんの手紙をもらいました。
意外な子が、とっても大人っぽい内容を書いていたりして、
ちょっと驚きながらも、子ども達の成長に感動してしまいました。
保護者の方からもお手紙や花束をいただいてしまい、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
家のシンクには、お花の山ができあがり、
それと格闘すること約1時間。
カップやお皿、グラスを駆使して、家のあちこちに飾りました。
何もできなかったのでは?と思っていたのですが、
子ども達の中には、「なにか」を残せたような気がしました。
新しい学校でも、子ども達に「なにか」を残せるように頑張ろうと思ったのでした。

新年度。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

新年度がスタートしてから早3日。
緊張の連続の3日間でした。
新しい職場は、やっぱり緊張しますね。
右も左もわからないので、いろいろな先生に聞きながら、
どうにかこうにか、乗り越えております。

来週からは子ども達も登校してくるので、
新しい出会いが楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
またまたドキドキの毎日になりそうです。

明日は、前の職場の同僚と、ディズニーシーに行く予定です。
天気予報が急に変わってしまったし、さらに風も強そうなので、
ショー関係が心配ですが、屋内のアトラクションなどを中心に楽しんできます。
