2009年03月の記事 (1/1)



撤収完了~!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は正真正銘年度末。
明日からは、新年度がスタートします。

この年度末は、MUSICAにとっても特別な一日となりました。
7年間勤務した学校から、新しい学校へ異動することになったからです。
子ども達と笑いあったり、ストレスで登校拒否になったり・・・。
いいことも悪いことも、両方とも味わった7年間でした。
明日からは、別の学校に行くなんて考えられないくらい、
生活のペースが沁みこんでいます。

今日も片付けに追いまくられ、
感傷に浸る間もなく、7時半過ぎにようやく撤収作業が終了しました。
お世話になった先生方に、何のあいさつもできなかったのが残念ですが、
離任式のときに、少しでもごあいさつしてこよう。

学校からは撤収完了したものの、
大量の荷物としばらく同居するのかと思うとちょっと憂鬱です・・・。
さすがに7年もいると、かなりの荷物が溜まっているものです。
次の学校では、本当に必要な物だけを置いておくようにしようと、
心に誓ったのでした。
片付けや掃除は本当に苦手です。
ゴールデンウィークには片付けられるように頑張ろう。

さて、心機一転。
また新しい気持ちで頑張りまーす!!

お金で解決する生活・・・。

この春休みは、とんでもない忙しさ。
やってもやっても終わりの見えない仕事量で、
泣きそうになっております・・・。

今日も遅くまで残って片付け作業をしていて、
帰宅後は、さらに買い物に行かなければならず、
ついでに夕食も食べてきてしまいました。
普段はあまり外食せず、基本おうちごはんなのですが、
この忙しさでは、そこまで気がまわる訳もなく、
ドケチなMUSICAにしては珍しく、お金で解決する生活です。

それにしても、この春はお金が飛んでいくなぁ・・・。
まだ、必要なものもチラホラあるというのに・・・。
身体が二つ欲しいですよ、ホントに・・・。

ラストスパート!【2ヶ月ぶりの当選!!・・・2勝7敗】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は朝から舞浜へ・・・。
混雑予想日なので、ランドもシーも8時オープン。
とりあえず、ランドに入っておき、タッチアンドゴーでシーへ。
そのままドリカンの列に並びました。
ちょうど花壇の柵に寄りかかれるところに並んだので、
楽な体勢でひたすら待つこと数時間。
前回から取り逃しているジャンピングーさんを激写すべく、
やや左側の3列目をゲット。
しかーし!
肝心のグーさんは、ジャンプせず・・・。うぅ・・・。
ショー終了後は、お見送り。
今回はあまりいいショットは撮れませんでした・・・。

で、本日のメインイベント。
アンバサダーホテルのレストラン「花」での、鉄板焼きランチ!
0329-1
「いつか行ってみたい」と言っていたので、
友人が付き合ってくれました。

目の前で焼いてくれるので、待っている間も楽しくて、
常連さんは、キャストさんと親しげにおしゃべりしていました。
みんなリッチそうなゲストさんばっかりだったので、
ちょっと肩身が狭かったけど・・・。

今日は、「花セレクトランチ」。
鉄板焼きのメインメニューは、
「ビーフ・チキン・シーフード」から好きなものを選べます。
当然、「ビーフテンダーロインステーキ」をチョイス☆
0329-3

と、ここでうれしいハプニング!
キャストさんが、コースと間違えてしまって、
前菜の「鮪のカルパッチョ」が登場~!
0329-2
何の疑いもせず食べてしまったところに、
「すいません、コースと間違えてお出ししてしまいました。
これはサービスということにさせていただきます・・・」
そんなわけで、ラッキーまで舞い込んで、
美味しいランチを堪能しました。
スープやサラダ、ご飯に、お味噌汁、デザートまでついて、
2500円という手ごろなお値段。
最近値上げした上に、内容が寂しくなってしまったという噂の花膳よりも、
お得かもしれませんよ~♪

アンバホテルを後にして、まずはランドへ・・・。
激混みのワールドバザールを抜けて、抽選へ・・・。
3月は4連勝中という、強運の友人と一緒に抽選にチャレンジしたら、
当たってしまいました~♪
0329-4
MUSICAは、1/31の当選以来、約2ヶ月ぶりの当選ですよ~!
Jブロックの2列目という、なかなかの良席でした。
友人は、Cブロックの2列目やら3列目やらを当てているほどの強運の持ち主。
MUSICAもそのご利益にあやかることができました。いやぁ、よかった・・・。

ウィズインまでの間、ミニー・オー!ミニーを鑑賞。
その待ち時間に、ミッキーワッフルを食べて、さらにお腹一杯!
年パスが切れるまでに、いっぱいランドを楽しんでおこう・・・。

で、ようやく当選したウィズイン。
0329-5
Jブロックの2列目だったので、
右側から観る感じでしたが、視界がよくて楽しめました。
暗くなる時間帯だったので、照明もキレイでした。
ステージが近いと、楽しいですね。
やや風が強かったものの、無事に縄跳びも跳んでくれました。
ドリカンのグーさんが跳んでくれなかった分、
こちらで取り戻した感じです。
いやぁ、よかったよかった。

明日は一日仕事なので、早めに切り上げて帰宅。
今夜は早めに休みます・・・。

プリンセスからフェアリーへ・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ディズニーリゾートオフィシャルHPに、4/22から始まる
「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」の情報がUPされました。

プリマ1
(↑写真は昨年のものです)

今年は「ティンカーベルからの贈り物」ということで、
ハーバーでは「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が行われます。
フェアリーズが、春を運んでくるんだとか・・・。
HPでは、ダンスムービーが見られるので、
今から予習して、インしたときには一緒に参加すると、
より楽しめると思います。

曲は昨年のものと同じだと思うんですが、
ダンスはどうでしょう?
しかも、ビギナー編と上級編の違いがわからん・・・。
ダンサーさんがいるかいないか???
今年はハンカチを持って踊るみたいですね。
気になるのが、「ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ♪」
これって、みんな立たせるんですよね・・・。
撮影好きにとっては、これがかなりネックだったりするんですよ・・・。
また、場所取りが大変になるわ~。

今年は、キャラの衣装もよりゴージャスに・・・。
ミッキーのかぼちゃパンツも、卒業です。
個人的には、ミニーの衣装がかわいいなぁ・・・と思いました。

プリマ2
イベントの期間は、梅雨にさしかかる雨の多い時期。
太陽の下で、青空プリマが観られる日が多いといいですね。

ヴィーナスフォート&ライブ♪【レポ第2弾】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、一日お休みをいただいて、お台場へ行ってきました。
KANさんのライブ『じゃぁ、スイスの首都は?』東京追加公演に
参戦するためなのですが、せっかくお台場まで行くので、
ヴィーナスフォートにも初潜入!
KAN-2

思っていた以上に広くて、しかも入り組んでいるので、
見落としているお店もたくさんありそう・・・。
春物でいいのがあったら、何か買おうかな?と思っていたのですが、
ピン!と来るものがなく、残念・・・。
かわいくて、さらにお安い靴も発見したのですが、
外反母趾がひどいMUSICAの足には合うものがなく、これまた残念・・・。

で、ランチタイム終了ギリギリの17時前にレストランへ・・・。
噴水広場近くのカジュアルフレンチのお店で、セットメニューを食べました。
石焼キーマカレーです。
KAN-3

これ、かなり熱々!
熱々すぎて、最後にはコゲコゲでしたよ・・・。
そこがちょっと残念でした。
これからライブだし、ちゃんとお腹一杯にしておかないといけないなぁ・・・と
デザートも注文。500円とお高めでしたが、レアチーズケーキにしました。
KAN-4
濃厚なお味で、しかもチョコレートソースがかかっていて、
「お腹一杯にする」という目的は、十分に果たしてくれました。

で、いよいよライブ会場「Zepp Tokyo」へ。
いつも開場時間には開かないし・・・と思ったので、ややのんびり目に行きました。
金曜日ということもあって、席もまだまばら・・・。
そして、会場のあちこちには、テレビカメラが入っていました。
そう、ライブDVDのための撮影なのでした。
人生の半分以上ファンを続けていますが、
撮影の日にライブ会場にいるという経験は、初めてですよ!
しかも、お席はほぼ中央。
チケットには、10列目と書いてありましたが、
カメラのレールが敷いてあるので、実際には8列目。
隣の席が空いていたので、ちょっと横にずれて観ることができました。
チケットは、オフィシャルで取れたので、オリジナルデザイン。
前回のチケットとは、微妙にデザインが違います。
2種類両方ゲットできてよかったです。
KAN-1

前回、舞浜から直行したおかげで、途中は立っていられなくなったMUSICA。
今回はそんなことのなくずっとKANさんのお顔を拝みながら楽しむぞ~!と
思っていたのですが、やっぱり今日もダメでした・・・。
しかも、「ダメだ・・・」と思ったのがほぼ同じタイミング・・・。
どうやら、原因はアルコールのようです。
前回はレモンソーダ、今回はカンパリソーダ。
普段はあまりアルコールは摂取しないのですが、
せっかくドリンク代500円を支払うのだから、
ペットボトルのソフトドリンクじゃもったいないし・・・と思って、
ライブのときは、アルコールをいただくようにしていたのです。
今度から、バンド形式のライブのときは、ソフトドリンクにしておこう・・・。
弾き語りは座って聴けるから、アルコールでも大丈夫かな?
前回と違うところは、今回の席がなかなかよかったので、
座ってもかろうじてお顔だけは、人の頭の隙間から見られたところ。
ふぅ、ライブハウスは参加する方も大変です。

前回とは違う新しい発見があったので、続きに書いておきますね。
ネタバレありなので、これからライブに参加予定の方はお気をつけください・・・。

前回のレポはコチラからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

「あなたの未来はあなた次第」

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

修了式が終わり、春休みに突入しました。
人事も発表になり、とんでもなく慌しい状態です。
片付けても片付けても、終わりが見えないスパイラル。
今日も遅くまで残って、片付けました。
よっぽど疲れているように見えたらしく、
「無理ならいいのよ~、誰かが片付けるから~」
と、あちこちから声をかけられました。

よっぽど追い詰められているのか、
頭の中ではこの曲がグルグル・・・。

  

難しく感じたら それが戦うときよ
全力で ぶつかって
あなたの未来は あなた次第
星に願いかけるのは いつでもできるわ
さあ ゆきなさい 立ち上がって 夢 かなえよう
(by ミッキーのドリームカンパニー)

  

ドリカンデイジー

飲食店の女主人に扮したデイジーが、
主人公マーガレットを励まし、
夢への第一歩を後押しする場面で歌われるこの歌。
何となく、マーガレットの心境と今MUSICAがおかれている状況が似ているせいか、
このシーンは、とっても胸がジーンとしてきてしまいます・・・。

「あなたの未来は、あなた次第」
どんなことにも意味がある。無駄なことは一つもない。
だから、今頑張らないと明日はない。
この短い一言が、くじけそうな心を支えてくれているような気がします。

人生2度目のCATS!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、もうすぐ千秋楽を迎えるミュージカル『CATS』を観てきました。
CATS

人生2度目のCATSです。
一度目は小学生のときで、ほとんど記憶にないのですが、
暗いシーンがすごく怖かった思い出があります。
今回、だいぶ印象が違いました。
一緒に観た母も、印象が違ったそうなので、
演出なども変化していたのかもしれませんね。

ロビーには、尻尾の展覧会のように、
役者さんの写真と特徴のある尻尾がズラッと並んでいました。
CATS2

友人のおかげで、とってもいいお席をゲットできたので、
出演者さんも近くてとても楽しかったです。
劇場全体をステージのように使っていたので、
目は疲れますが、見応えは十分でした。

このミュージカルは、歌よりもダンスが見所かもしれませんね。
一つ一つのパートが長いので、役者さん一人ひとりの実力がモノをいうのかもしれません。
ペアのダンスもとってもきれいで、よかったです。
それにしても、皆さんしなやかに踊っていらっしゃって、
見惚れてしまいました。
ストーリーを理解するのは、ちょっと大変でしたが、
見方を変えれば、ものすごく楽しめます。

CATSの名曲といえば「メモリー」ですが、とっても切ない歌なんですね。
出だしの部分しか知らなかったので、とっても胸が苦しくなりました。
メモリーはバラードですが、ロック調やディスコ調、ジャズなど、
アメリカンテイストの曲がたくさん聴けました。
生演奏ではないかもしれませんが、とても迫力があってよかったです。

もうすぐ千秋楽なので、復活したらということになりますが、
このミュージカルは、いろいろな席で楽しむといいかもしれません。
2階席もなかなか楽しそうでしたよ。

今日の出演者のみなさん。
CATS3

ドリカン三昧。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

下の記事の続き・・・。

シーに移動後、まずは朝注文した写真の受け取りをしました。
スペシャルフォト、ミニー・ドナ・グーフィーのそれぞれワンショットでした。
チーデーが欲しかったよ・・・。金コスミッキーが欲しかったよ・・・。

で、ビッグバンドとドリカンとどっちを取るか迷いましたが、
期間限定のドリカンへ・・・。
3時間前だというのに、もうかなりの人が並んでいました。
このころから、急に風が強くなってきて、
「強風キャンセルの可能性あり」とのスピールも始まりました。
MUSICAは、朝からガッツリインだったので、
寒さ対策はばっちりだったのですが、
周りのゲストはかなり薄着の方々が・・・。
この時期、朝夕の冷え込みは真冬並みです。
みなさん、ちゃんと寒さ対策したほうがいいですよ~!

今回は、ジャンピングするグーさんが撮りたかったので、
左側の席を選びました。
しかし、その瞬間は暗い上に、あまり跳ばないグーさんだったので、
あえなく失敗に終わりました・・・。
昼間に撮らないとダメですね~。チャンスはあるかしら???

そして、夜の回も並んで観て、見送りもして、大満足で帰りました。
もちろん、電車の中では爆睡でした。

年パスが切れるまで残り約1ヶ月。
ラストスパートでインする予定です。
次は29日。この日も激混み予想日ですが、頑張りま~す!

ようこそ、ゆかいな“かくれんぼ!”【連敗街道爆進中・・・1勝7敗】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

2週間ぶりに舞浜へ行ってきました。
今日は、日中はランドを満喫して、夕方からシーでまったり・・・。
あと、シーで写真のプリントをしたかったので、
移動大作戦で頑張ってきました。

朝は、真っ先にトゥーンタウンへ・・・。
4/14で終了してしまうジョリートロリーを撮影。
朝一は、誰も乗っていないトロリーを撮影できますよ♪

その後、抽選にチャレンジし、見事にハズレ~。
まぁ、その分レギュラーショーを楽しみましょう・・・とシーへ移動。

シーでミリオンスマイルを撮影し、フォトグラフィカでデジタルプリントの申し込み。
最近は、どこで撮った写真でも自由にフレームが付けられるようになったのね~。
フレームごとに申し込まなきゃならなくなって、ちょっと不便かも?と思ったのですが、
ややこしくなくて、逆に便利という意見もあるんだとか・・・。
オンラインで申し込むと、どうなんだろうなぁ・・・。

で、またまたランドへ戻って、ジャンピン鑑賞。
今日のミッキーはとってもやさしいミッキーでした。
MUSICAの近くにいた車椅子の女の子。
ふれあいタイムでは、
真っ先にその女の子のところにやってきて、スキンシップ!
こういう体験をすると、魔法にかかっちゃうよなぁ・・・。

次にミニミニ・・・と思ったけど、
モンスターズ・インクのスニークはどうなっているんだろう?と思ったので、
トゥモローランド方面へ・・・。
そうしたら、ファストパスの発券機の前にロープが張られ、
準備している感じ。
0321-1

一応、キャストさんに聞いてみたら、
「準備段階なので、何とも言えません・・・」の一点張りだったけど、
準備しているなら、出すってことじゃん!と割り切って、その付近で待ってみた。
10分ほどして、ロープにそって案内されて、ファストパスゲット!
ファストパス発券機、チケットが出るときに、「ワハハハハ~」と低い声で笑います。
ちょっと不気味ですよ~。
0321-2

これが、ゲットしたファストパス。
ベースカラーは水色です。
0321-5

ミニミニに入れるかも・・・と思い行ってみたら、
ギリギリ滑り込むことが出来ました。
端っこの席でしたが、なかなか楽しめました。
青空の下のミニミニが一番楽しいですね。

次は、ワンマンを観よう!と思ったけど、すでにラインカットでした。
ちょうどお腹も空いてきたので、プラザレストランでランチ。
レジの列が一つだけ短いところがあったので、そこで注文し、
さらに、ちょうど席が空いたところに座れたので、
ファストパスの時間までちょうどいい感じに休憩できました。

で、モンスターズインク。
0321-3

ファストパスエントランス、キャストさんのコスチュームはこんな感じ。
0321-4

偶然、いいタイミングで通りかかってゲットしたファストパスのおかげで、
10分くらいの待ち時間で乗ることが出来ました。ラッキー♪

2人乗りのトラム(6歳以下の子どもがいる場合は3人までOK)に乗って、
モンスターや人間の女の子(ブー)を探します。
うわさでは、隠れミッキーもあるらしいとのことだったので、
モンスター探しではなく、隠れミッキー探しをしてみたのですが、
トラムの動きが想定外に速く、見つかりませんでした・・・。
友人の娘さんは、初乗りで見つけたらしいです。すごいなぁ・・・。
お子様向けのアトラクションですが、
最後のオチがなかなか面白い仕掛けになっていました。

あと、工夫されてるなと思ったところが一つ。
トラムの降車場所の手前に、
一両分のトラムが止められる窪みがありました。
「なんだろう?」と思ったのですが、
車椅子のゲストが降りる場所でした。(乗り降りできるのかもしれません)
こうすれば、動いているトラムを全部ストップさせなくても済みますし、
ゲストご本人も、気兼ねなく落ち着いて安全に降りることができるし、
いい工夫だなぁと思いました。

新しいアトラクションのあとは、逆に無くなってしまうアトラクションへ・・・。
「ミッキーマウスレビュー」に行きました。
ビデオで撮影したかったので、比較的空いているというパレード中を狙って行ってきました。
ファインダーを覗いて撮るのは、かなり難しいですね。
ランドの年パスがあるうちに、もう一度チャレンジしてみよう。

ランドではやり残したことはないはず・・・ということで、シーへ移動・・・。
長くなったので、今日はここまで。

(つづく・・・)

激混み覚悟で・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

3連休初日の今日は、少し片づけをしつつ、
PCにたまりまくった写真の整理をしておりました。
案の定、ダラダラモタモタやっていたわけですが・・・。

明日は超激混み予想の中、インの予定なので、
ついでにデジタルプリントも出してくる予定です。
ネットでやればいいんですが、先日写真展に行ったときの
スペシャルなフォトフレームがあるので、現地でプリントしてまいります。
オンラインフォトは、またいずれチャレンジということで・・・。

共通年パスライフも、残すところあとわずか。
しばらくは、ランドメインで過ごしたいと思います。
明日は、ジャンピンやらワンマンやら、レギュラーショーも満喫して、
ドリカンは、夜の回を観に行こうと思います。
W制限も予想されるので、一応朝のうちに両方インしておくつもりです。
移動大作戦で、頑張ります!!

0320
抽選、当たりますように・・・

今日は飲み会。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は職場の飲み会でした。
卒業学年の労をねぎらい、また、慌しい毎日のストレスを発散しました。
今回は、会席料理だったので、
どちらかというと、お料理メイン。
風邪っぴきなので、アルコールはやめて、
ジュースやウーロン茶で、食事を楽しみました。
話題は新年度の人事のことばかり・・・。
新年度、ちょっと大変そうです・・・。
この時期は、あちこちで噂話が聞こえてきます。
さてさて、どうなりますか・・・。

花粉?黄砂??風邪???

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

春というより、初夏という感じの陽気ですが、
風が強くて、ほこりっぽいですね。
この時期は、花粉やら黄砂やらで、
喉・鼻・目が大変なことになっています・・・。

MUSICAも、今日は喉がイガイガするし、
くしゃみは止まらないし、鼻水はズルズル・・・。
もしかしたら、風邪???という状態に陥っています。
卒業式が終わって、気が緩んだっていうことなのか???
あと一日乗り切れば、3連休なので、
踏ん張るしかないのですが、その一日が長く感じそうですね。

そんな状態に、さらにプレッシャーをかけるように、
ただいま出費の嵐です・・・。
こういうのって、重なるんですよね~。
ちょっと大きな買い物+車検・・・。
諭吉大放出状態で、お財布も風邪をひきそうです・・・(涙)

卒業式。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、春を飛び越えて、初夏のような暖かさ。
穏やかな陽射しの中、今年度も、無事に卒業式を終えることができました。

今年の6年生は、2・3年生のときに学年所属として関わったこともあり、
卒業するにあたって、少し思い入れも・・・。
とても仲のいい学年で、何事も一生懸命取り組んでくれる子ども達。
授業中も、どんなことをやってもいい反応が返ってきました。
少々おしゃべりが多く、何度も何度も注意したこともありました。

6年生になって、また音楽の担当をすることになり、
卒業式では、立派な演奏をさせてあげようと、指導してきました。
今日の子ども達は、そんな思いに、見事に応えてくれました。
指揮をしていて、本当に楽しかった。
「やっぱり、音楽っていいなぁ・・・」と、
この仕事を選んでよかったと、改めて実感しました。

旅立っていってしまうのは、少し寂しいですが、
子ども達の新たなスタートに、演奏という形で関わることができて、
MUSICAは幸せ者だと思いました。

卒業式が終わると、一気に新年度に向けて慌しくなります。
感傷に浸っている暇はありませんね。MUSICAも頑張らなきゃ!

めずらしく、ハライター。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、めずらしくお腹の調子が絶不調・・・。
原因は、おそらく昨日食べたサラダかと思われます。
きゅうりがちょっとくたびれてきていたけど、
食べてしまったんですよね~。
確定ではないものの、原因に心当たりがあるので、
早めに帰宅して休んでおくことにしました。

明日は、卒業式。
前日の準備を全部お任せしてしまったのですが、
明日は張り切って指揮をしたいと思います。
緊張感で、ハライターもどこかへ飛んでいくことでしょう。

明日は、春らしい一日になるらしいですね。
天気もお祝いしてくれているようです。

シャッフル・ポップコーン!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ディズニーシーのポップコーンの売り場が、
シャッフルされた模様です。

大きな変化は、カプチーノ味とココナッツ味がなくなったこと。
その2箇所は、ブラックペッパー味になったらしいです。
さらに、アラビア方面(元ブラックペッパー)には、カレー味が進出。
そのほかの場所も、ストロベリー→キャラメル、チョコレート→シーソルト、
キャラメル→チョコレートなどなど、シャッフルされているようです。

ワンデーさんと一緒にインするときには、ときどき買っていたし、
大体の場所は頭に入っていたのですが、これでまた覚え直さなければ・・・。
4月からシー単パスになる予定のMUSICAにとっては、
カレー味の進出はとっても嬉しいです。次にインしたときには、買いに行こうと思います。
逆に、カプチーノ味がなくなってしまったのは、とても寂しいですね。
オープン当初からあったものが、また一つ消えてしまいました・・・。
美味しかったのになぁ・・・。

何か変・・・!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ついに、ディズニーシーの新アトラクション『タートル・トーク」の
オープン日が発表になりましたね。
9/4にぶつけてくるかと思っていましたが、10/1オープンです。

オフィシャルHPの年間イベント情報をチェックしていたところ、
秋から冬のスケジュールが変更になっていますね。
タートル・トークよりも、そちらの方が気になってしまいましたよ・・・。

ハロウィーン→9/10~11/3
クリスマス→11/10~12/25

11月の連休にハロウィーンを絡めてきましたか・・・。
本番終わっちゃってますが、いいんですかねぇ???
まぁ、今までここは連休なのにイベントの合間で、
もったいない気はしていましたけどねぇ・・・。
それでも、パレードやショーのスニークをやったり、
グッズが先行販売されたりして、
それなりにゲストを集めていたような気はするのですが・・・。

こうしてみると、今年はシーでもハロウィーンが進出してきますし、
クリスマスよりもハロウィーンに力を入れるみたいですね。
秋の行楽シーズンに、できるだけ集客しようということなのかもしれませんね。

MUSICAとしては、クリスマスの方が好きなので、ちょっと残念です。
あ!今気付いたけど、
今年で最後といわれている「キャンドルライト・リフレクションズ」の
公演回数が減ってしまったではないですか・・・!
こうなったら、夏はちょっと我慢して、
クリスマスは平日もインできるように頑張ろう・・・。

深夜のドライブ。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

深夜3時近く、とある理由で大荒れの天候の中、ドライブへ・・・。
海沿いの高速を走るので、かなり怖かったのですが、
滅多にできない体験で、なかなか面白かったです。
KANさんのCDを聞きながら、海風に翻弄されて、約45分。
目的地に到着した頃には、雨も風もおさまってきていました。

用事を済ませ、即自宅へ逆戻り。
半分くらい走ったところで、またまたすっごい暴風雨!
去っていった雨雲の下に、また突っ込んだみたいな感じでした。

途中、マクドナルドで朝マックを購入。
初の朝マックですよ。
メニューを見ても、よくわからなかったので、
とりあえず、値段で「ソーセージマフィンセット」に決定。
帰宅して食べましたが、まあまあでした。
ハンバーガーとチーズバーガーくらいは、
朝から売ってくれるとありがたいかも。

今日はまだまだ荒れた天気が続くようですね。
こんな日は、一日引きこもって大掃除です。
そういえば、1ヶ月前も大荒れでしたね。
あの時は、バレンタインナイト&オフィシャルホテル宿泊で、
どうなることかと思いましたが、
なんだかんだで、楽しく過ごした挙句、
アップグレードでジュニアスイートに泊まるというラッキーまで舞い込んだ
舞浜での2日間でした。

そんな思い出も、遠い昔のことのような感じです。
それくらい、忙しい毎日を過ごしているということなのかもしれませんね・・・。

13日の金曜日・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は、「13日の金曜日」。
まさに、そんな大嵐の一日でした・・・。

詳しく書けないのですが、次々に問題勃発で、
対応に追われたうえ、気付けば孤軍奮闘・・・。

最後にはどうにか解決したのですが、
よく考えたら、何でこんな思いをしなければならないのか?と
バカらしく思えてきたのです。
今年度も残りわずかなので、このまま突っ走るしかないのですが、
改めて、この仕事の大変さを思い知らされた一日でした。

そういえば、朝の占いは、こんなだったなぁ・・・。

  

物事が予定と違う方向へ。
焦らず軌道修正して解決。


  

1行目は、当たっているような気がする。
軌道修正は思いっきり焦っていたけどね・・・。

ふぅ、疲れた・・・。
明日は一日大掃除です・・・。

巨大ミッキー!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

Yahoo!ニュースより

  

TDL 2500人で巨大ミッキー 25周年祝う

千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で12日、
来園者2500人が人文字で巨大なミッキーマウスの顔を描いた。

  

そういえば、今日でしたね~。
25thアニバーサリー企画「25組の夢をかなえる」というものの一つ。
平日だったので、応募すらしませんでしたよ・・・。

だいぶ前に、ミッキーの誕生日にゲストの車を使って
ミッキーを描いたものがあったような記憶がありますが、
純粋な人間アートは、初めてではないかしら???

リンク先の記事には、写真も載っていますが、
とてもきれいにミッキーが描かれていますね。
なんでも、ウィンクもしたとか・・・。
何気に気合の入った企画になりましたね。

実は、浦安在住のディズニー友達、
応募して当選し、今日は有給を取って参加していたのです。
パスポートもいただけたらしく、お子さんと一緒にインしたのかな???
今度会ったときには、感想を聞いてみようと思います。

雨天決行とのことだったようですが、いいお天気になってよかったですね。
こういう企画は、やっぱり太陽の光をたっぷり浴びたほうがキレイですよね。
参加されたみなさんにとっては、いい思い出になったことと思います。
こんな企画は、どしどしやっていただきたいですね。

早っ!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

4/15にオープンするランドの新アトラクション
『モンスターズインク・ライド&ゴーシーク』
昨日から突然スニークが始まったそうです!!

過去、新アトラクションオープン直前でのスニークだったのに、
まだ1ヶ月以上ありますけど・・・。
今のうちにスニークをやって練習しておいて、
春休みの大混雑期を乗り切れるようにするのかしら???
3連休に行く予定なので、そのときに乗れるといいなぁ・・・。
共通パスの間に、絶対行くぞ~!!

くいしん坊、見参!!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

月9ドラマからスマスマの間に放送されている『くいしん坊!万才』
テレビは基本的にフジテレビをつけているので、
起きていれば自動的に見ることになります。

今日はネットをやりながらだったので、
聴きなれたメロディー(♪魔法の鍵)に反応してみてみたら、
テニス界のプリンス松岡修三がランドにいるではないですか!
あぁ、ビックリした☆

どこの料理を紹介するのかと思いきや、
ポリネシアンテラスレストラン!
シェフも同席してのロケでした。
よく考えたら、番組もポリテラも提供はキッコーマン。
当然の流れですね。

しかし、ネット予約しかできないポリテラを紹介するよりも、
シーの「櫻」にしたほうがよかったんじゃなかろうか???
来週はシーの方なのか?と思って調べてみたけど、
ディズニーリゾートの紹介は今週のみのようですね。残念!

番組のHPに、少しだけ記事が出ていました。(・・・コチラ・・・

『じゃぁ、スイスの首都は?』レポ【第1弾】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

KAN BAND LIVE TOUR 2009『じゃぁ、スイスの首都は?』
東京公演1日目に参戦してきました~♪
ものすごく眠いのですが、
忘れないうちに簡単にレポを書いておきます。

ライブツアーはまだまだ始まったばかり。
まだ観ていないという方のために、ネタバレは続きから・・・。

[ 続きを読む » ]

フルコース!【連敗記録更新中・・・1勝6敗】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日はお楽しみフルコース!
朝から舞浜へ行って夕方までショーを満喫し、
夕方からはお台場へ・・・。
KANさんのライブを堪能してきました。

朝からシーにインするも、
やることないのでドリカン(1回目)に並び、3列目で鑑賞。
そうしたら、神降臨!!

0307-1
金コスミッキーから目線ゲットです~♪

このショー、初めてこんなに前方で観た!
そんなわけで、写真に集中しすぎたらしく、
すっごい枚数撮ってましたよ・・・。
1GB超えたから・・・。

で、終了後はお見送りをして、
ビッグバンドビート(2回目)に滑り込み。
滑り込みだったので、左側の端の方で鑑賞。
いやぁ、楽しかった。
ミッキーがかわいくて、もっと中央で観たかったなぁ・・・。

友人と合流するためにデリへGO!
ファンダフルのケーキセットを食べました。
0307-2
ドリンク付きで680円!!
なかなか良心的な設定ですよね。
イチゴのショートケーキがめちゃくちゃ美味しかったです。
これは、また食べたいなぁ・・・。

アンバホテルに用事があったので、
アンバ経由でランドへ移動・・・。
抽選するもハズレたので、友人と別れて一人ミッキーマウスレビューへ・・・。
夕方ということもあり、かなりの人が席を埋めていました。
あと、終了が近いということもあるのかな???

レビューから出た後は、早めの夕食。
久しぶりにラキナゲのサンドウィッチセットを食べました。
メンチカツサンド、食べにくかったけど美味しかったです。

そうこうしている間に、そろそろお台場へ行く時間・・・。
電車の乗り換えもスムーズで、30分くらいで到着できました。
0307-3

ライブレポは、次の記事へ・・・。

(つづく)

激動の一週間。

更新も久しぶりになってしまいました。
本当に激動の一週間を送っておりまして、ヘトヘトです・・・。
ストレスもMAXで、現実逃避モード・・・。
でも、やらなきゃならないことは山のようにあって、
逃げるわけにもいかず、踏ん張るのみの毎日でした。

心の支えは7日の舞浜&ライブ。
一週間頑張ったごほうびに・・・ということなのか、
天気予報も晴れマークに変わりました
思いっきり楽しんでくる予定です。
ごほうびついでに、ウィズインの抽選に当たるといいなぁ・・・。

太陽!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は久しぶりに太陽の光が降り注ぎました。
MUSICAの地元はそうでもなかったのですが、
パークは強風で屋外ショーのキャンセルもあったようですね。

しかし、明日からはまたまた崩れる模様・・・。
それに加え、明日は雪の予報まで出ています。
せっかくのひなまつりに、雪ですか・・・。
季節感も何も、あったもんじゃありません。

今週はかさマークがずっと付いているので、
洗濯をいつにするか、考え中です。
長雨、どうにかなりませんかね~?
あと、パークへ行く予定の7日が今のところ曇りなので、
このまま予報が変わらないことを祈るばかりです・・・。

今週は他にも憂鬱なことがあるので、
ブルーな一週間になりそうです・・・。

0222-5
7日には、ドリカン昼公演が観られますように・・・

どこまで続く?

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

ディズニーシーのケープコッドに
ときどき出現するテディベア「ダッフィー」

0222-3

だいぶ前から人気はありましたが、
昨年のクリスマスくらいから、異常なほどの大人気。
年末には、売り切れ状態になっただけあって、
特に、抱いて持ち歩けるダッフィーの売れ行きがすごく、
パークを歩いていると、本当にたくさんのダッフィーとすれ違います。

たしかに、あののんびりした動きといい、
ちょっとしたしぐさといいかわいいです。

このところ、グリーティングもすさまじい状況で、
出てくると同時にラインカット。
一緒に写真を撮りたくても、なかなかハードルは高いです。

3/14まで、ケープコッドクックオフ内にダッフィーのデコレーションが施され、
「ダッフィーカフェ」となっております。

昨日、お昼にクックオフに行ったのですが、
入店制限状態で、入れませんでした・・・。
さらに、ペグおばさんのお店にも長蛇の列が・・・。
最近のケープコッドは、
のどかな漁村の面影が全くといっていいほどありません・・・。
あののんびりした雰囲気が好きだったので、ちょっと残念です。

それにしても、このダッフィー人気はどこまでいくんでしょうね~(^^;

0222-4

気付けば3月・・・。

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

久しぶりの更新になってしまいました。
先週は、仕事でいろいろあり、とってもブルーな1週間でした。
この状況はまだまだ続きそうです・・・。

気晴らしに、昨日は一日シーへ・・・。
天気予報が急に変わって、雨が降らなかったのが救いです。
風も穏やかで、ショー関係には全く影響がありませんでした。
レポはまた追々書きますが、
目的のほとんどを果たすことができて、満足です。

学生が多く、アトラクションが激混みでした。
朝、レイジングとインディに乗りましたが、どちらも不調???
レイジングはスピードが遅く感じましたし、
インディは、何度か止まってしまう状況でした。
最後のインディ博士のまん前で止まりましたが、
動きが息を切らしているように見えて、
「あらぁ、博士もお疲れなのねぇ・・・」と・・・。
インディは、走り抜ける爽快感がいいのに、ちょっと残念でした。

最近、週間予報を見ても、雨予報ばかりですね。
菜種梅雨?と思ってしまいますが、こんなに続くものかしら???
早く、太陽がサンサンと降り注ぐ春らしい陽気になってもらいたいですね。
次のインは、3/7(土)。
夕方からお台場でライブがあるので、雨でも雪でもインする予定です。
どうせ行くなら、青空希望!
こんな青空の下で、ショー三昧したいです。

0222-2
