2008年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を・・・。

2008年も残すところあとわずか・・・。
今年は、仕事もプライベートもとにかく忙しい一年でした。
遊びも音楽も仕事も、充実していました。
あと、美味しい物をたくさん食べたり、舞台を楽しんだりして、
心も体も栄養補給する時間が多かったように思います。
来年も、さっそく楽しみがいっぱい待っています。
(仕事もいっぱい待っていますが・・・)
楽しみを心の支えにして、一つ一つ乗り越えていこうと思います。

一年のシメは、やっぱり舞浜で・・・ということで、
明日は朝から耐久戦です。
風が心配ですが、楽しい年越しを迎えられるように頑張ります。
またレポも書くつもりなので、楽しみにしていてくださいね。

みなさんも、よいお年をお迎えくださいね。
また来年も、MUSICA共々この♪Smile Diary♪をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

準備完了~!

カウントダウンの準備もほぼ終わり、
大きな物はすでに車に積みました。
まるで、夜逃げするかのような大荷物になってしまいました・・・。
待ち時間の対策と、パークの中に入った後の対策。
さらには、朝までの時間の防寒対策まで・・・。
防寒具にカイロも昼用と夜用に分けて入れました。

昨年は、ビッグバンドビートのスペシャルバージョンを観て、
暖かいところで年越ししたので、
今年はまたハーバーでの年越しを狙います。
天気予報を見ると、晴れるものの寒気が入って寒いらしいですね。
風が強そうなので、ハーバーのショーがちょっと心配です。
昨年はけっこうな風が吹いていたけど、
パイロもあがり、なかなかいいショーだったようですが・・・。
今年はどんな演出になるのか、楽しみです。

参戦されるみなさま、準備はいかがですか?
風邪を引かないように、万全の対策で臨みましょうね!

恐るべし、25周年!!

今年もあと3日という押し迫ったこの時期、
ランドでは入場制限だそうで・・・。
世界的な不況の影響で、
海外で過ごす人が減ったというのもあるのかな?
イベントも何もやっていないのに制限とは、
25周年パワーが引きつけているんでしょうかね~?

年始は、もっと大勢の人が押し寄せてくるのかと思うと、
ちょっと不安です・・・。(特に1日の午前2時以降・・・)
今年は、着物を着たキャラの挨拶も2回予定されているので、
昨年よりは楽しめるかもしれませんね。

脱・ひきこもり!

今日は久しぶりに外出します。
同僚と近場の温泉へいって、まったり過ごす予定。
来年のアンバ泊に一緒に行く同僚なので、
その計画もしっかり相談してくる予定です。

1月のパークは、オープンしている時間も短いので、
ホテルライフを満喫するつもりです。
ファンダフル関係でも、いい情報が入っていたので、
有効に活用するつもりです。
(といっても、料金がお安くなるわけではないのが悲しいところ・・・)
1月のアンバ泊は、リッチに過ごすつもりでいるので、
年末年始にボーナスを使いすぎないように、気をつけなくては・・・!

どうにか完成~!

一時期は、かなり力を入れていた年賀状作成ですが、
最近は、どうもモチベーションが上がらないMUSICAです。
今年も、仲の良いお友達用とお世話になった方々用の2種類を
どうにかこうにか作り上げました。

そのモチベーションの低さからか、
今年はかなり詰めの甘い出来になってしまいました。
それでも、もう印刷してしまったので、
このまま届けられることになります。まぁ、いっか・・・。

お友達用には、丑年を迎えるというのにミッキーの写真が2枚も載ってます。
1枚だとどうもバランスが悪かったので、2枚にしたのですが、
これはこれでいい感じです。
クララベルを探したのですが、まともな写真がなかったのであきらめました。

再来年は寅年なので、ティガーを撮りためておくことにしよう・・・。
勝負は夏までだな・・・。

ひきこもり。

冬休みに入ってからというもの、
本気でひきこもってます。
ダラダラと掃除しつつ、テレビを観ながらのんびり過ごしてます・・・。

冷蔵庫の掃除も兼ねて、
とりあえず食べられるものはすべてお腹に入れて年越しをしようと、
ある意味、とても健康的で財布にもやさしい食生活です。
これはこれで、よしとしよう・・・。

カウントダウンに向けて、本格的な準備も始まり、
そろそろディズニーモードも復活しつつあります。
天気予報を見ると、天気は良さそうですが、気温が低いですね。
寒さ対策を入念にして、本番に臨みたいと思います。

『ドリーム・ゴーズ・オン』

クリスマスが終わると、すぐにカウントダウン。
そして、1月からのイベントに・・・と慌しく変化していく舞浜です。
オフィシャルHPにも、次のイベント『ドリーム・ゴーズ・オン』の詳細がUPされました。

ランドはキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」が、
シーでは、アメフロパークで「ミッキーのドリームカンパニー」が公演されます。

ランドのキャッスルショーは予想できましたが、
シーは、3年ぶりにアメフロパークでのショーが復活です。
上演回数が少ないので、「遂にシーでも抽選か???」と噂されていましたが、
どうやら今までどおり通常スタンバイのようですね。
それでも、入れ替え制ということなので、
朝からみーんな同じ方向に向かうことになるのかな?
3年前のリズム・オブ・ワールドを思い出します・・・。

キャラの衣装なども気になるのですが、
イメージ画や、グッズをみると、どうも25周年コスのようですね。
これはこれで記念になるのですが、
25周年イベントのフィナーレを飾るショーなので、
できれば、新しい衣装を観てみたいなぁ・・・。

今回、イベントのスタートが月曜日ということで、
MUSICAがパークに行くまでには、ネットでいろいろな情報が流れると思われます。
情報を集めて、どう攻めるか決めたいと思います。
何となく、シーでショーを観た後、ランドに移動して抽選、
結果次第でまたシーへ戻るか?という感じかなぁ???
早くショースケジュールがアップされないかな・・・。

メリークリスマス!

出遅れた感、ありありですが、
メリークリスマス!

終業式を終えた昨日は、
分刻みのスケジュールでものすごく忙しい一日でした。
その疲れが出たようで、帰宅後からフラフラ・・・。
夕食をダラダラ食べた後、そのまま爆睡・・・。
気づいたら、テレビでは明石家サンタをやってました。
それでも動けず、結局朝を迎え、
ゴミだしだけやって、また爆睡・・・。
なんとも寂しいクリスマスでした。

舞浜では、クリスマスイベントラストを迎えました。
今日は天気が良かったものの、風が強かったようで、
屋外のショーは、途中中断してしまったものもあったようですね。
キャンドルライト・リフレクションズは、無事に行われたようで、
大人なクリスマスの最後を締めくくることができました。

candle
これは、いつ撮ったものか覚えていませんが、
クリスマスイベント中のベストショット。
難易度の高いキャンリフですが、一番キレイに撮れたものです。
キャンリフは、来年でラストという話もあるので、
来年は、もっとたくさん撮りたいと思います。

さて、冬休みに突入して、脱ストレスのMUSICAですが、
来週のカウントダウン本番までに、大掃除を終えなければなりません。
明日と明後日は、集中大掃除期間です。
テンション下がり気味なので、どこまでやれるかわかりませんが、
一年分の汚れを落として、スッキリしたいと思います。

初モノづくしの見納めイン!【最終結果1勝7敗】

今日はクリスマスイベント期間中のラストイン。
思う存分見納めをしてきました。
それに加え、初モノづくしとなったので、ちょっとご紹介します。

最後の休日なのに、ランドのゲートも思ったほど混んでいなくて、
オープン10分ほどでイン。
まずは抽選に直行するも、あえなく敗退・・・。
前の人は当たっていたので、ちょっと悔しいけれど、
「まぁ、いいか・・・シーに行こうっと」と思える
今年のクリスマスって一体???
その後、撮りためた写真を注文するために、カメラセンターへ・・・。
同じことを考えている人が大勢いたので、
別のお店にある機械で注文。
誰もいなかったので並ばずに注文できましたが、
直後に団体さんが来ました。
先に使われているのがショックだったようで、ため息をつかれてしまいました。
タッチの差だったので、危なかったです。

ランドへ戻ったけれど、まだ時間があったし、
ちょっと小腹が空いてきたので、
初めて食べるワッフルに挑戦!
メイプル味にも惹かれましたが、
チョコレート味をチョイス。
1223-1
席が空いていなかったので、少し彷徨いましたが、
しばらくするとテラス席のカップルが移動したので、
そこで食べました。
ちょっと寒かったけれど、日差しもあって気持ちよかったです。
食べ応えのあるワッフルでした。
今度は違う味も食べてみようと思います。

時計を見ると、ちょうどスティッチのグリーティングが始まる時間でした。
なので、プラザへ向かってみることにしました。
1223-3
まともに観るのは今日が初めてのこのグリーティング。
かわいいけれど、短すぎですよね~。
救いは、移動大作戦がしやすいことかな?
ウェスタン→プラザ→トゥモローと、チャンスはたくさん作れそうです。
イン側、アウト側と両方選べば、
スティッチとエンジェルと両方ちゃんと撮れるハズです。
何の情報も得ていなかったのですが、
スティッチはアウト側にいました。

これが終わって、ちょうど写真の受け取りの時間。
写真を受け取って、シーへ行きました。

これまた、見納めのときにようやく気づいたというモノ。
こんなバナーが飾ってあったんですね~。
1223-4

のんびり到着したものの、友人がビッグバンド1回目に並んでいるというので、
追いかけて並ぶことにしました。
カットになっているかも・・・と思ったのですが、ギリギリ入ることができました。
人数を数えているキャストさんを通過した後、
「あと20人です」という声が聞こえました。
一人だったので、1階席の左端の方に座りました。
違う角度から見てみるのもいいものですね。

その後、友人と合流し、軽くランチ。
作戦会議の結果、キャンドルも見納めたいMUSICAは4回目のビッグバンドへ、
友人はビッグバンドのラス回希望とのことで、分かれて並びました。
クリスマススペシャルのビッグバンドビートも見納め。
今日はものすごくカッコいいミッキーだったし、
キャラのアドリブも満載で、すっごく楽しかったです。

その後はブラヴィッシーモ!から待ってキャンドルを観ました。
見納めの場所は、ミッキー広場。
やや左側ながら、立ち見の最前でした。
ラストはビデオ撮り。
風も落ち着いていて、パイロもきれいに上がりました。
無事に満足のいく見納めができて、本当に良かったです。

次はいよいよカウントダウン。
気づけば、もう来週なんですね。
本格的に準備を始めなくては・・・!

冬の嵐。

昨日からすごい風が吹き荒れ、
気温もおかしな上がり方・・・。
まさに異常気象という感じです。
ひと月以上早い春一番みたいと思ってしまいましたが、
春一番の後は、もう一度寒さが戻ってくるんですよね~。
予報でも、明日は寒くなるとのこと。
寒暖の差が激しくて、体調管理が大変です。

そんな明日は、クリスマスの見納めで、舞浜に行ってまいります。
明日は強風も落ち着くようですが、寒さ対策は万全にしないといけませんね。
魔のキャッスルショーの抽選もラストです。
さてさて、結果はどうなりますか・・・。

痛い出費!

午前中、1週間分の食料を調達しにスーパーへ行こうとしたら、
車の調子が悪い・・・。
キュルキュル音がするし、
何となく傾いている気が・・・と思ったら、
やっぱりパンクでした・・・。

とりあえず、いつもお世話になっている方にTEL。
なかなかつながらずイライラするも、どうにか連絡が取れて、
修理の対応をしてもらいました。
ついでに、キーのリモコンの電池交換もお願いして、
その場は終了~。

しばらくして、修理のお兄さんが来てくれました。
「今日は吹奏楽の練習に行くので、車を使うんだけど・・・」
と話してあったので、、
スペアタイヤと交換して、パンクしたタイヤを持っていってくれました。
キーは電池交換のみでOKだったので、その場でチャチャッと交換してくれました。

結局タイヤは交換しなければならず、痛い出費となりました。
まぁ、年末年始は車を使う機会が多いので、
新しい方が安心ですけどね。
練習の帰りに、タイヤの交換と支払いをしてまいります・・・。

行ったり来たり・・・【ハードル高すぎ!1勝6敗】

今日はランドとシーを行ったり来たり。
夕方までの慌しいインだったのに、さらに慌しい状態に・・・。
それでも、押さえるものは押さえてきましたよ~!

まずは、ランドで抽選へ直行!
当然のように画面に「ごめんなさい」と謝られ、
この時間じゃそりゃ当たらないわよね~と、シーへ移動。
その途中で、このフォトロケを激写しました。
1220-1
ウォーリーのイブを見つめる目がかわいいです。

共通年パサーの最大の敵、入場制限が怖かったので、
とりあえず、先に権利を得ておこう・・・ということで、
シーへインしてタッチアンドゴー。
すぐにランドへ舞い戻りました。

ランドでは、クリスマスのコレクションカードを購入し、
スーパードゥーパーを待ちました。
イス席は埋まりつつありましたが、立ち見はまだ誰もいない・・・。
他にやることもないので、ドセンをゲット。
待ち時間は、お仕事モード。冬休みの宿題の下書きをしてました。
スーパードゥーパーは、せっかくドセンを取ったので、ビデオ撮影。
シャンシャンシャンとベルをならしてかわいいミッキーたちでした。

友人がシーにいるということなので、
追いかけるようにシーへ・・・。
この時点ですでにランドは制限がかかっていました。
移動中に聞いた話では、
今日は、ゲストが押し寄せてくるペースがゆったりモードなんだとか・・・。
こればっかりは、どうなるかわからないですからね~。

シーへ移動すると、ビッグバンドビートの列へ並びました。
すでに友人は前の方に並んでいて、かなりいいお席を獲得できそうな感じでした。
MUSICAは一人なので、ポコッと空いた席を狙って中央へ。
5列目の席をゲットできました。
今日は久しぶりに観るシンガーさんの登場でなかなかよかったです。
ダンサーさんもバック転をたくさんやってくれたし、
ミッキーのドラムはかっこよかったし、大満足のステージでした。

ビッグバンドビート終了後は、アメフログリに突撃!
すぐに見つかったのはグーさん。
1220-2
やっぱり背が高いからね~。
ワンショットを撮っているところをやや横から盗撮です。
すぐに囲まれちゃって大変だけど、
ワンショットも対応してくれるのは嬉しいですね。

相方のトナカイ君(プルート)を探したのですが、
このときは、ミキミニといっしょにステージの方にでてました。

デールもワンショを撮らせてくれました。
1220-3
これ、一応MUSICAの声に反応して向いてくれたもの。
でも、ちょっと目線ズレちゃってます・・・。
しかも、中央に入らなかったし・・・。
やさしいデールだったので、枠をつけてプリントします。

このあと、チップの方にも行ったのですが、
時間切れでワンショは撮れませんでした。
あとで気づいたのですが、ドナデジもフリーの方に出ていたみたいです。
人ごみに埋もれて、全然気づかなかった・・・。

このあと、ミシカをチラッと見て、またまたランドへ移動~!
やり忘れてしまったことを消化して、
「さて帰る時間だ・・・」と思ったら、バンドさんが出てきた~♪
せっかくなので、写真も撮りました。
1220-4
全員入れると、前の方の人の頭が入ってしまう・・・。
ワイコン欲しいかも・・・。
余裕があったらビデオ撮ったのになぁ・・・。

クリスマスソングが満載ですごく楽しかったです。
時間は短めでしたが、セクションごとのアンサンブルがすごくよかったです。
ゆったりしたテンポでもしっかりずれることなく合わせられているのは、
さすがプロ!という感じです。

今日、夕方までのインとなったのは、
コレ(↓)を買いたかったから。
1220-5
途中下車をして、舞浜もビックリの混雑したデパートへ。
デパートの雑貨屋さんで、サーモカップを物色しました。
家の中で使うので、大きめのサーモカップが欲しかったのです。
さっそく洗って、マンゴーティーを入れました。
これからは、ネットの友になりそうです。

それにしても、この時期はクリスマスプレゼントを買う人たちで、
ものすごい混雑でした。
レジも舞浜並みの行列。
店員さんが「最後尾はこちらです~!」とご案内。
そんなところも、舞浜みたいでした。

さて、いよいよクリスマスも本番ですが、
MUSICAはそろそろ見納めモードです。
クリスマスといい、ハロウィーンといい、
本番が訪れる頃には、イベントも終盤。
気持ちは次のイベントに行ってしまってます。
カウントダウンに、アンバ泊、バレンタインナイト・・・と楽しみはいっぱい♪
クリスマスのラスとインは23日になりそうです。
この日は後悔のないように、がっつり楽しんできます。

ご当選~!

先日ビデオカメラを購入した際、
メーカーのサイトでメンバー登録したのですが、
そのときの購入者限定のキャンペーンで、
「SDカードを抽選でプレゼント!」というのがありました。
どうやら当選したらしく、今日賞品が届きました。
これで、さらに長時間録画できるようになったというわけです。
メモリはあるに越したことはないので、ありがたい当選です。
あとは、エラーが出ないように大切に使うだけですね。

こういうところで運を使っているせいか、
キャッスルショーは全然当たりません・・・。
明日、夕方までの予定でインしてきますが、どうなりますか・・・。

出張帰りのリフレッシュ。

一日出張の帰りにショッピング&映画&ディナー。
セールをやっていたいつものお店で、セーターとスカートをゲット。
両方あわせて5000円未満だった~♪
茶系でまとめたので、ブーツが欲しくなってしまった・・・。

そして、久しぶりの映画。
最近は「映画館で観たい!」という映画がなくて、足が遠のいていたのですが、
いろいろなサイトで好評な「WALL・E ウォーリー」を観てきました。
ウォーリー
ディズニー好きですがピクサーはちょっと苦手なMUSICA。
それでも、なかなか楽しめました。
ウォーリーの健気さと、イブの見た目からは想像できない過激さも見所ですが、
心と心が通い合う瞬間って、本当に感動的ですね。
あと、「人間って、あんな風になっちゃったら、おしまいだなぁ・・・
でも、このまま行ったらそうなりそうよね。」
という感じの風刺もチクチクきました。
ファインディング・ニモと同じ監督だそうで、
その共通点的なものも見え隠れしています。

今月末には、またまたディズニー系の「ティンカーベル」が公開されますね。
予告編を観たら、ちょっと興味が出てきました。
冬休み、時間がありそうだったら、観に行ってみようかな???
あと、来年には、「マンマミーア!」が映画化されるんですね。
ドデカイポスターが貼ってありました。
舞台は観にいけなかったので、ぜひとも観に行きたいと思います。

映画終了後、一人ディナーを楽しんできました。
今日はチーズカレー。
映画のチケットを持っているとドリンクバーは無料なのです♪
ライスが少なめだったのですが、映画中に食べたおやつのせいか、お腹いっぱいです。

雨の日の出張。

今日は一日出張。
といっても、早めに帰宅できるので、
途中で買い物してきます。
その後は、映画でも行こうかと・・・。
ちょっとリフレッシュしてきます。

出張の日に雨が降ると、行く気なくしますが、
頑張っていってまいります・・・。

バレンタインナイト・ラプソディー。

舞浜ではクリスマス真っ盛りですが、
すでにバレンタインの話題です。

今日はディズニーシーで行われる「バレンタインナイト2009」の
チケット先行販売開始日でした。
昨年はけっこうゆったりペースで売れていたみたいなので、
のんきに構えていたのですが、
お昼ごろ友人からのメールで、
「すでに7日(土)は売り切れで、6日(金)を取った」とのこと。
何がどうなってこんなに売れてるの???
そんなことをいっても仕事はあるし、勝負は帰宅後・・・。

MUSICAの希望は諸々の都合で2/14(土)。
日曜日でもよかったけど、夜の公演なのでできれば土曜日が希望でした。
予約作業をしていたのは6時近くになってしまったので、
そんな時間にバレンタイン当日はすでに完売。
土・日・祝日はもう取れず、結局2/13(金)を取りました。
年パサーなので、半日券をゲットすることにしていましたが、
これほど人気が出るとは思ってもみなくて、本当にビックリです。
PCで予約した後、さっそくローソンに行ってチケットを発券しました。
通路側が取れたので、キャラがステージから降りてきてくれればいいなぁ・・・。

2/14(土)に取れたら、ランドホテルのレストランでランチをする予定でした。
それが実現できなくて、ちょっと残念・・・と思っていたら名案がひらめいた!
「どこかに泊まって次の日にランドインすればいいや!」
さっそくオフィシャルホテルのサイトを探したら、やっぱりあった安いプラン♪
勢いでサンルートを予約しちゃいました。
あとは、ランチの予約をするのみです。

こうして舞浜はゲストの財布を開くのね・・・。

アンバ泊に向けて・・・。

同僚と進めているアンバ泊計画。
閑散期とはいえ、3連休の土日に行く予定なので、
料金は一番高いトップ料金でしたが、いろいろとお得なプランが付いてきました。

新アトラクションプレビューご招待キャンペーン
ディズニーホテル・ショッピングクーポンプレゼント
ビー・ア・ディズニー・プリンセス
ダイニングヴォヤッジ2009

新アトラクションは、おそらく普通にスニークで乗れるだろうから、
応募できるチャンスが増えたということで、納得。
ショッピングクーポンは、ボン・ヴォヤージュで使おうと検討中。
プリンセス、アメニティがプリンセス仕様になるということなのですが、
これはあまり嬉しくなかったりして・・・。ミッキーの方がよかったなぁ・・・。
ま、限定モノということで、ありがたくいただくことにします。
ダイニングヴォヤッジは、今年もピン1つもらったので、来年も行けるところまで頑張りますよ。
2日目の朝はシェフ・ミッキーを予約済みなので、
ここで一つ目をゲットすることになりそうです。

これに加え、ランチショーも予約済みなので、プランを消化するだけで忙しい!
でもこれは嬉しい忙しさですね。

今回の旅は、脱ストレスの旅なので、ホテルライフも満喫するつもりです。
あぁ、楽しみ!

ダブル制限の一日。

昨日は一日シーへ。
日曜日が悪天候の予報だったせいか、シーもものすごい混雑。
友人からダブル制限の知らせが入り、納得。

朝はリドに直行し、ミースマを堪能しました。
家族でミラコに泊まっていた友人のおかげで、
とってもいい場所で観ることができました。
1213-1
ミッキーは近いし、キャラはわんさか来るし・・・。
特にクリスマスバージョンになってからは、
人気も高く、すぐに埋まってしまい、場所取りも熾烈です。

1213-2
ミニーもこんな感じで近くで撮れました♪
連れはミニーとハイタッチしたそうで、喜んでおりました。

このミッキーとミニーの衣装は、
何年か前のクリスマスパレードの衣装です。
ドナルドたちも同じパレードの衣装で登場します。
25周年は使い回しのオンパレードですが、
それはそれで懐かしく、
ある意味惹きつけられるから不思議ですね。

1213-3
なかなかかわいく撮れたペンギンさん。
メリーポピンズに出てくるキャラクターです。
カメラを向けたら、ポーズして止まってくれました。
やさしいペンギンさんでした。
あまりやさしかったから、
今度、枠を付けてプリントしちゃおう!

ミースマが終わった後は、
奥地に移動してはやめのお昼ご飯。
ユカタンのスペシャルセットを食べました。
この日はかなり混んでいたので、
10時台だというのに、レジもやや混み。
お料理を受け取るまでに20分くらいかかりました。
その状況にも驚いていたのですが、
食事中にその列はぐんぐん伸びて、
あっという間に入店制限するほどのありさま・・・。
しかし、レジからカウンターまでの間で時間がかかり、
たくさんある席はまだまだゆとりがありました。
この状態を窓の外で待たされているゲストが見たら、
ストレスがたまるんだろうなぁ・・・と。
キャストさんもフル稼働で頑張っているのですが、何とかならないものかしら。

その後は、BBB(2回目公演)を観て、
アメフログリの後半に突撃して、リトル待ちへ。
出演者の通路脇の2列目から鑑賞しました。
目線は来ないけれど、
どうにかこんな感じの一枚をゲット。
1213-4
リトルのリベンジは
もっと気合入れて待たないと無理ですねぇ・・・。
もう一度チャンスはあるかしら???

その後、キャンドルの観賞場所を求めてハーバーへ。
立ち見の場所をフラフラとうろつき、
ブラヴィの後に移動しそうなゲストの後ろにスタンバイして、
そのままキャンドルでは1列目に・・・。
せっかく立ち見1列目をゲットしたので、キャンドルはビデオ撮り。
キャンドルでは、やっぱり写真を撮りたくなりますね。

そして、急いで移動してゴンドラへ。
すっごい人並みで、ゴンドリエスナック前の橋は、一方通行になってしまっていました。
こんなの、初めて見ましたよ。
おかげで、自然にゴンドラ方面へ移動できたのですが。
そして、やっぱりこのキレイな季節は夜のゴンドラに限りますね。
ゴンドリエさんが歌う「イタリア語版きよしこの夜」はイマイチでしたが、
なかなか感動しました。

混雑具合は最後まで続き、立体駐車場から出るときも大渋滞!
道路が混んでいるとのことで、なかなか出られませんでした。
本当は地元で温泉に入ってこようと計画を立てていたのですが、
それもおあずけ・・・。
仕方ないので、来週どこかで行ってきます。

やっとこ週末・・・。

先週、ビッグイベントを終えて、
さらに先週末には、大きな本番を終えて、
今週は怒涛の会議ウィークでした・・・。
合間の水曜日の放課後には、
ムリヤリ年休を取り、小休憩。
帰宅後はひたすら爆睡し、ちょっと復活するも、
木曜・金曜のノンストップ&会議攻めで、クタクタです・・・。

そういえば、無事にボーナスも入りました。
といっても、すでにビデオカメラを購入済みなので、
年末のカウントダウンと、年明けのアンバ泊で使うだけでとどめるつもりです。
来週には、お給料も出るので、何かと物入りな季節ですが、
妙にリッチな感覚に陥ります。
来週当たり、ディナー&映画も楽しみたいと思っていますが、
そんな時間は作れるかしら???

疲れもピークな金曜日ですが、明日は一日シーで遊んでまいります。
日曜日が雨予報なので、激混み必死ですが、ポイントを絞って楽しんできます♪

アンバ泊まであと1ヶ月・・・。

友人と計画中のアンバ泊。
気づけば今日は1ヶ月前です。

ディズニーホテル宿泊者の特典で、レストラン予約ができるので、
ランドのランチショーを予約しました。
以前、アンバに泊まった時に、ショーの予約は宿泊日は
ディナーのみと案内された記憶があったので、
今回もそうなんだと思っていたら、ランチもOKとのこと。
そりゃ大人気のルアウ&ファンを予約しなきゃ!と急遽変更。
無事予約できました。

今回、予約したいと思った理由の一つがコレ
ポリネシアンとダイアモンドホースシューの予約方法が変わります。
しかも、値段もUPしてしまうのです。
朝のオープンダッシュがなくなるのはいいことだけど、
ネット環境やクレジットカードなど、
すべての人が利用できるか・・・というと、そうではないですよね。
何となくしっくりこない上に、料金も大幅UPなのです。
そんなときに、タイミングよくディズニーホテルに宿泊する予定だったので、
この機会に利用したいと思ったのでした。

無事、予約できてホッとしています♪

『じゃぁ、スイスの首都は?』も、参戦決定!

KANさんのバンドライブツアー『じゃぁ、スイスの首都は?』
先行予約の当選結果メールがきました。
MUSICAは、東京公演2Daysに申し込んでいたのですが、
予想通り1勝1敗でした。
当たったのは3/7(土)です。
今回は公演回数が少ないので、
ランドのキャッスルショー並みの当選確率では???と思っていたのですが、
どうにか1つ当選しました。
あとは、どんな席になるか・・・ですね。
以前ご一緒させていただいたyumipoohさんは、
先月ご出産されたばかりなので、今回は無理・・・ということで、
一人だけで申し込みました。おそらく端っこの席でしょうね。
それでも十分楽しめるし、チケットが手に入っただけで十分なので、いいのですが・・・。

東京公演の会場はZEPP TOKYO。お台場にあるライブハウスです。
こうなりゃ当然お楽しみフルコースです。
朝から舞浜で遊んで、夕方ライブに直行です。
3学期の忙しい毎日、これを支えに生きていきます・・・。

今週末も音楽三昧。

この週末は音楽三昧。
昨日は演奏会本番で、今日は練習。
さすがに2連続はしんどいです・・・。

本番では、なかなか衝撃的な出来事もありながら、
チームワークで乗り越えた感があります。
秋冬は、イベントに参加することが多いので、
演奏会の練習が削られてしまうのが大きいかもしれません。
次の演奏会は、もっと練習できるような工夫が必要なのかもしれないです。

そして、今日の練習は来週行われるのイベントの曲と、
次の演奏会のメイン曲の練習でした。
予想以上に本格的に練習したので、ヘトヘトです・・・。
来週のイベントには参加できないんですけどね・・・。

嵐の配布日【荒天キャンセル・・・1勝5敗】

今日はウォルト・ディズニーの誕生日。
というわけで、シーで配布がありました。
なのに、交通網に影響が出るほどの荒れた天気・・・。
いつもよりも1時間ほど時間がかかりましたが、
どうにか舞浜までたどり着き、配布ゲットできました。

ランドにも行ってみましたが、ジョリーはキャンセル決定後だったので、
抽選すらできませんでした。
ランドの12月メダルをゲットして、シーへ移動。

頼みの綱のビッグバンドビートは、ラインカットされていたので、
ケープコッド・クックオフで、腹ごしらえ。
すでにショーは終了しているものと思っていたら、最終公演が始まったので観てみました。
外に出ると、雨は止んでいてリトルをやりそうな感じ。
4列目くらいでしたが、どうにか見えそうなポジションをとったので、そのまま鑑賞。
コンデジだけ持っていったので、ちょっとだけ写真を撮りました。
高感度で撮ったので、あまりいい画像じゃないと思われます。

その後、キャンリフも期待できそう・・・ということで、
流れに乗ってミシカ・プルート上陸ポジへ。
キャンリフをココから見るのは初めてなので、どのように見えるのかワクワク・・・。
照明をよければ、わりとキレイに見えます。
光のツリーに点灯させるパイロがきれいでした。
ただ、今日はオール立ち見だったので、檻状態にならずに観ることができましたが、
普段は座り見で、柵越しに見るようになってしまいそうです。
雨上がりに観るならオススメできる場所です。

キャンリフ終了後、クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイの放送が入りました。
こんな荒れた天気の日のラストに、花火が上がるのもなんだか不思議です。
当然、駅に向かって歩きながらの鑑賞となったのでした・・・。

怒涛の一週間。

今日は、専科にとって1・2を争うビッグイベント音楽発表会でした。
今年は、どのクラスも仕上がりがよく、安心して発表できました。
いつもは綱渡り状態のクラスもあるのですが、今年は平均台くらいの安定感。
保護者の方からも、なかなかいい評価をいただきました。

何より良かったのが、子ども達の鑑賞中の態度でした。
どの児童もみんな集中していて、
発表が終わったクラスにはあたたかい拍手をおくり、
次のクラスの発表の曲は何かとプログラムに注目する様子が見られました。
音楽発表会をやる意義はこういうところにあるのかもかもしれないと、
改めて思いました。
発表することに集中するだけでなく、他の発表を見たり聴いたりすることも大切な勉強。
子ども達に、しっかりと伝えることができたような気がします。

この一週間は、朝から晩まで準備に追われ、ヘトヘトでした。
しかも、帰宅後は疲れて動けず、コタツで眠る日々でした。
子ども達と一緒に頑張った分だけ、終わったときの感動も大きいものになりました。

次は、卒業式。
また忙しい日々が始まります。

12月も雨女パワー炸裂!【連続当選ならず・・・1勝5敗】

今日はランドの配布日だったので、放課後イン!
友人が昨日から泊まりでインしているとのことだったので、
ランド到着後合流~!
抽選はすでに済ませていた友人、3回目に当たったらしい。
1回目で当選とはうらやましい・・・。
MUSICAは当然のようにハズレでした。
先日当たったときと同じ抽選機でチャレンジしたのにダメでした。
やっぱり奇跡だったんだなぁ・・・。

その後、友人とは別れて一人シーへ・・・。
混み混みのランドとは違って、まったりモードのシーに癒されました。
キャンリフかリトルか迷ったのですが、
雲行きが怪しかったのと、ミッキーの登場シーンが観られる坂道に、
一人分のスペースが空いていたので、キャンリフに決定~!
ブラヴィまで40分くらいだったのに、こんないい場所に入れちゃっていいのかしら~♪

久しぶりに観るブラヴィは完全版。
ディズニー・オン・クラシックの感動がよみがえってきました。
ここでも生演奏やってくれないかなぁ・・・。


完全版のブラヴィにキャンリフの期待も高まってきたのですが、
7時半頃、ポツポツと雨が・・・。
まじっすか?という周りの声に雨雲も逃げ出したのか、
少しぱらついただけで、すぐに止みました。
でも、降った時間帯が微妙だったので、カッパバージョンかも・・・と思ったMUSICAでした。

キャンリフを待っている間に、友人に頼まれたものを買いに行きました。
どうせならショッピングキャンペーンにチャレンジしようと、自分のものも物色して、
ムリヤリ3590円という金額をたたき出しました。
で、カードは「ざんねん」だったのですが、めくった方にはミキミニが!
ちょっと嬉しいサプライズでした。

そして始まったキャンドルライト・リフレクションズ。
不安定な空模様だったのにも関わらず、カッパは着ていなくて、ノーマルバージョンでした。
せっかくいいポジションだったので、ミッキー激写!
まだちゃんとチェックしていないので、写真は追々UPします。
ワンショットは難しいけど、3人のグループショットはまずまずだと思われます・・・。
あと、どこで撮ってもちゃんときれいに撮れるアヒルさんたち・・・。
やっぱり、白が基調だと撮りやすいんだなぁ・・・。
11月は、2連続で風バージョンを観るハメになったMUSICAですが、
今日は風もおだやかで、完全バージョン!
やっぱりパイロがないとキャンリフじゃないわ~♪

花火も観たかったのですが、週始めの月曜日だし、今週は大イベントが待っているので、
ここで帰ることにしました。
歩きながら花火を観ることはできたのですが、やっぱり音楽がないと物足りないですね。

地元に着くと、雨が。。。
しかも、電車を降りたら強くなったし・・・。
「今日はキャンリフ完全バージョンで観させてやったから、これくらいは我慢しろ!」
という天の声が聞こえてきましたよ。
12月、ちょっと幸先悪いです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。