2008年10月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃな風景。

ハロウィーン本番というわけで、
かぼちゃな風景を大特集~♪

まずは、シンデレラ城裏側。
1018-1
毎年、かわいいデコレーションが施されます。
お城全体を入れようとすると、
地面に座って、さらに寝そべるようにしないと撮れません・・・。
晴れていれば、ちょうど日差しが降り注ぎ、
とってもキレイに撮れるんですよね~。

ウェスタンランドは、かぼちゃだらけです。
トレーディングポストの屋根も、
お化けとかぼちゃに占拠されてしまいました。
1018-2
エリアの雰囲気に合わせたデコレーション、
いつみても、工夫されているなぁ・・・と感心してしまいます。

カントリー・ベア・シアターの屋根もこの通り。
1018-3
ここは、毎年人気のあるフォトスポットですね。
パレード待ちの時間は、
多くのゲストがこれをバックに写真を撮っています。
MUSICAも、毎年撮ってしまっているような気がします。
かぼちゃ顔のくまさんが、とってもキュートです。

ここも大人気のフォトスポット。
1018-4
ビッグサンダーマウンテンの前にあります。
本当は、大きな馬車のようなものが置いてあって、
その屋根にこのデコレーションなのですが、
いつもゲストが群がっているので、
こそっと屋根の上だけ撮ってまいりました。
朝一に行けば、ゲストがいないうちに撮れるんだろうけど、
それもなかなかできないんですよね・・・。

マーク・トウェイン号の乗り場付近にも、こんなデコレーションが!
1018-5
かぼちゃ案山子もこうしてとると、なかなか雰囲気がありますよね。
本当はこの左側も入れたかったのですが、
他のゲストが座っていたので、断念・・・。
案山子だけ撮ってきました。

ハロウィーンイベントも今日でラスト。
1週間後には、クリスマスですよ~。
季節がめぐるのは早いものですね。
スポンサーサイト

HAPPY☆HALLOWEEN!

ハッピー・ハロウィーン♪

かぼちゃ

やっとこハロウィーン本番ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか???
職場では、他の学年が仮装して学校中を練り歩いておりました。
どこかにお菓子も隠してあったことでしょう・・・。
行事満載のこの時期、
ハロウィーンまで手が回らないのが本音です・・・。

そういえば、今年の舞浜では、
キャンディーのプレゼントはなかったですね。
アラカルトに入りびたりだったので、どちらにしても探すのは困難だったかも。

舞浜では、ハロウィーン&アラカルトのラストで
盛り上がっていることと思いますが、
MUSICAはすでに見納めしてしまったので、
ひっそりと自宅でハロウィーンを楽しみます。

こちらはセブンイレブンのデザート。
パンプキンプリン1

事前に申し込んでおいたカップ付のパンプキンプリンです。
他にもミッキーとミニーがあります。

箱から取り出すと、こんな感じ。
パンプキンプリン2

他の2種類のカップを積み重ねると、
柄が一つの絵になるみたいです。
もちろん、3つセットで購入しちゃいました。
仕事が終わってから受け取りに行ったので、
お腹がペコペコだったMUSICA。
帰宅早々1つ食べました。
予想以上に濃厚なパンプキンの味で、
とっても美味しかったです。
残り2つは、連休中に食べます。

さて、ようやく3連休がやってきました。
この連休はクリスマスイベントに備えて大掃除です。
パークへ行ってもスペシャルイベントはやっていないし、
どうせ行くならクリスマスの方が楽しいですしね。
吹奏楽の練習以外には出かける予定がないので、
普段手が行き届かないところまで、しっかり片付けたいと思います!

今年は何回行けるかな?

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
イッツ・ア・スモールワールド ベリー メリー ホリデー』のページがUPされました。

寒い時期、このアトラクションに入ると心も身体もポッカポカに温まります。
クリスマスイベントが始まる直前の11/2(日)から、クリスマスバージョンになってます。
リンクのページは音楽が鳴るのですが、
ベリーメリーって、「ひいらぎ飾ろう」じゃなかったかしら???
「ジングルベル」もかかってましたっけ?
最近はシーの単パスだったので、行ったとしても1・2回なので、あまり記憶になく・・・。
それに、フラッシュでできた絵本のページをめくっていくと、
「メレ・カリキマカ」が「スペイン語」となっていますが、
ハワイの言葉じゃなかったかしら???
(スティッチのミニパレでそんなことを言っていたような・・・)

詰めの甘さも感じたりしますが、ベリーメリーホリデーが始まると、
いよいよクリスマスだなぁ・・・と実感するMUSICAです。
この時期はファストパスも発券されていますので、活用してくださいね。

ランドに続き、シーにも新アトラク誕生!

OLCのプレスリリースより・・・。

2009年秋、S.S.コロンビア号内に、新規アトラクション「タートル・トーク」を導入

映画『ファインディング・ニモ』に登場する海がめのクラッシュと
お話しをしたりゲームをしたりするシアタータイプのアトラクションだそうです。

試験的なものを体験された方のレポを見たこともあるので、
近い将来導入されるんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、
いきなり来年とはビックリです。
秋に・・・ということなので、来年のアラカルトはなくなるかも・・・。
もしかして、テーブルはもう観られないのかしら~???

ビバ!平日☆

今日は振り替えでお休みだったので、舞浜へレッツゴー!
大人も全身仮装OKの日なので、
月曜日とはいえ、ランドの混雑は予想済み。
今日はシーオンリーで楽しみました。

インしてまずはミート&スマイル。
秋イベントがスタートしてからはまだ見ていなかったので、
立ち見の端からでも観られればいいな・・・と思ったら、
立ち見ドセンが空いていました~♪
こんなことは滅多にないぞ!ということで、ビデオ撮り♪

その後は、ロストリバーデルタへ。
ミスティックリズムがお休みの間、グリーティングをやっているので、
その列に並ぶことにしました。
10時過ぎに並んで、おそらく15番目くらい。
グリのスタートは11時なので、1時間くらい待つのですが、
始まってしまえばあっという間。
様子を見ていると、また並びなおすゲストさんもチラホラいらっしゃいました。
休日じゃなかなかできないですよね~。
ちなみに、「ミッキー&グーフィー」「ミニー&ドナルド」「チップ&デール」の
組み合わせで出てくるようです。
トップバッターで出てきたのは「ミッキー&グーフィー」でした。
1027-1
他のペアも撮りたかったけど、そこは我慢してドックサイドステージへ・・・。

テーブル1回目が始まる前だったのですが、2回目の列へ並び、
2列目のほぼ中央から観ました。
ずっと後ろの方からだったので、なかなか楽しかったです。
2回目が終わった後は、友人と合流して1回飛ばしの4回目の列へ・・・。
4回目は、席を選べるグループにギリギリ入りました。
そして、どうにか中央ブロックの最前列ゲット。
左側からでしたが、がっつりかぶりつきでテーブル見納め。
4回目はステージの結露や近づいてくる怪しい雲にヒヤヒヤさせられましたが、
どうにか最後まで観ることができました。よかった、よかった・・・。

そして、そのままビッグバンドビートのラス回に並んだら、
遠くの空でピカピカ光っているし、しばらくしたら、雨が降ってきた!
テーブルラス回にしていたら、アウトだったなぁ・・・。
しかも、1回ドカン!と雷落ちたし・・・。
シアター内に案内される直前はスコールのような雨になってしまいました。
当然テーブルラス回は雨キャン・・・。
ビッグバンドビート、今日はドラムがガシガシなっていて、とってもよかったです。
ラス回はダンサーさんもシンガーさんもノリノリだし、ゲストも盛り上がるから楽しいです。
今日で、通常バージョンは見納め。次に観るときは、クリスマスバージョンです。

最後の最後に雨に降られてしまいましたが、
観たいものはすべて観られたし、大満足の見納めデーでした。
今日やりたいことに、「カスバのスペシャルセットを食べる」というのがあったのですが、
アメフロから出られなかったので、結局あきらめることにしました。
その分は、クリスマスイベントの軍資金にしよう・・・。

本番終了~。

今日は吹奏楽の演奏で、商店街のイベントに参加してきました。
朝から合奏はハードです・・・。しかも寒いし。
昨日からの頭痛も残ったまま、絶不調の演奏でした。
大きなミスがなかったのが救いです。
ちらほら小さなお子さんがいたので、アニメソングが盛り上がりましたね。

午後からは本当は練習なのですが、
昨日までのハードな毎日のおかげで、家の中が大変なことになっているので、
欠席して、片付けと買出しをすることにしました。
明日のインの準備もしなくては・・・!
明日はアラカルト見納めです。

謎の頭痛・・・。

今日は行事のため一日出勤でした。
月曜日は振り替えなので、舞浜に行く予定・・・。
学校5日制に慣れきっているので、6日連続はやっぱりキツイ!
今日は朝から頭痛に悩まされ、早めに切り上げてきました。
もちろん、やるべき仕事はちゃんとしましたよ。
帰宅後、少し寝たのですが、やっぱり治らず、今に至ります・・・。

明日は朝から吹奏楽の本番があるので、
早いところ治まってくれないと困るのですが・・・。
行事に向けてややハードな1週間だったので、疲れが溜まっているんですかねぇ???

カウントダウンへ向けて・・・。

年末の予定が想定外に決まってしまい、ちょっとパニクっているMUSICAです。
とりあえず、準備は入念にしておこうと思い、早くも動き出しつつあります。
まだ、クリスマスも始まっていないのに・・・。

まずは、ビデオカメラの購入へ向けて資料集め。
これは前から考えていたことなので、すでに始まっていました。
当初、テープの方が何だかんだいって便利だなぁ・・・と思っていたのですが、
ここに来て、HDD&SDカードというダブル方式に心が傾きつつあります。

というのも、近い将来にはテレビとDVDレコーダーも買い換えの時期がやってくる・・・
というわけで、テレビ&DVDレコーダーとの相性も考えなければならないのです。
テレビ&DVDは、パナソニックのものを購入する確率が高いので(知り合いにセッティングしてもらえる)、
そうなると、同じパナソニックか、SDカードが使えるキャノンかなぁ・・・と。
ただ、ビデオカメラのみで考えると、
120ギガという大容量のソニーも捨てがたいんですよね~。

そんなわけで、いろいろと考えているうちに、
芋づる式に考慮しないといけないことが増えてきてしまったわけです。
いろいろと調べて、11月末までには購入に踏み切りたいと思います。

他にも、防寒対策や暇つぶし対策など、考えないとといけないことはたくさん・・・!
今年は、過去2年以上に過酷なものになりそうなので、気合を入れて準備します。

クリスマスには、どんな夢でも叶うらしい・・・。

ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
ようやくクリスマスの詳細がUPされました。
とりあえず、ショー関係はわかるようになっています。
しかし、クリスマスのグッズやスペシャルメニューはまだのようなので、
これはもう少し時間がかかりそうですね。
以下、気づいたことを箇条書きで・・・。

<ランド>
・キャッスルショーの中央鑑賞エリアは抽選。でも、朝一から抽選できる。
・キャッスルショーのステージがちょっとダンマニっぽい?鑑賞エリアもちょっといつもと違うかも???
・スーパードゥーパーもクリスマスバージョン。ステージもデコレーションされる模様。

<シー>
・アメフロ方面、グリーティングがたくさんあるぞー。
・やっぱり来た!魔のショッピングキャンペーン!!
・リトル・クリスマス・ストーリーには、ドナデジも加わるそうな・・・。
・平日限定でアフター6ペアパスポート発売。オリジナルキーチェーンが付いてきます。

最近のイベント情報のページはフラッシュ使いたい放題で、
重いし見たい情報を探すのも大変だし・・・で悩まされます。
あまり凝っていなくていいから、シンプルにわかりやすく表示できないですかねぇ???
絶対バリアフリーじゃないですよ、これ。
しかも、今回は半分くらいは「coming soon・・・」ですしね。
凝ったページを作るのに時間がかかるから公開が遅いのか、
それとも、もったいぶっているのか、どちらにしても、もう少し早く情報をUPしていただきたいものです。

驚き。

あちこちのBlogでも話題になっていますが、
舞浜のカウントダウンの当選通知が届き始めています。

今年はあまり気合を入れておらず、「参加することに意義がある」という精神で
家族と近い親戚の名前で応募しました。
今年はランドホテルのオープンということもあり、
一般枠は相当な倍率になるだろうし、「絶対当たるわけないよね~」なんて話していました。

ところが!
昨日、祖父母の家にシーの当選通知が届いたとの連絡が入りました!
本当にビックリです☆まさか本当に届くとは・・・。
参加するならシーがいいなぁ・・・と思っていたので、ちょっとホッとしました。

そんなわけで、今年も参戦決定となりました。
今年は宿を取っていないので、これから探すか車中泊になるか微妙なところ・・・。
今から探して、どこか取れるかしらねぇ???
それから、早いところ新しいビデオカメラを購入して、使い方を研究しなくては!
年末に向けて、忙しくなるぞ~!!

タダ飯。

今日は、午後からお休みを取りました。
そして都会へ出て、ショッピング&一人ディナー♪

本日一番の目的はコレ!
無料券
シズラーのアンケートに答えたときに当たったサラダバーチケットが届いたので、
コレを使ってディナーをいただいてきました。

サラダバーのみに対応でしたが、それだけで十分お腹一杯。
お肌の調子がよくないので、お野菜を一杯食べてきました。
おかげで、デザートがあまり入らなかったですよ・・・。
チョコファウンテンは、たっぷり食べたけどね・・・。
もっとフルーツを食べたかったなぁ・・・。

最近、オチェーアノなどホテルのブッフェで食べることが多くなってきているせいか、
サラダバーのみだとちょっと寂しい印象が・・・。
やっぱり肉料理や魚料理もあると、食べ応えがありますよね~。

今回の無料券は、一人のみ有効だったので、
誰か一緒に・・・と思ってもなかなか誘いにくい・・・。
無料じゃなくてもいいから、「1グループ有効でお食事代から何割か割引」の方が
ありがたいかも・・・と思いました。
MUSICAみたいにお一人様でものんびり楽しめる人はいいけれど、
抵抗がある方も多いのではないかしら???

ディズニーリゾートのクリスマス。

オフィシャルHPに、クリスマス情報のページがUPされました。
詳細はまだ載っていませんが、ムービーが観られます。
ビッグバンドビートのクリスマススペシャルの映像が観られるので、
なかなかいい感じですよ。

ミッキーの後ろに座っているダッフィーがかなりツボです♪

心はクリスマスへ・・・。

舞浜の秋イベントも終盤に差し掛かり、
気になるのはクリスマスイベント。
オフィシャルHPには、ショースケジュールがUPされています。

ランドは3年ぶりにキャッスルショーが復活!
同時に魔の抽選も復活するわけで、少々複雑な気分です。
1回目の公演が11時台(初日は10時台)なので、朝から抽選できるのでは???
これは、朝一でインして結果次第でランドに残るかシーに行くか・・・という2択になりそうです。

スティッチファミリーのミニパレード(HPではグリーティングという表現になっています)はありますが、
クリスマスパレードはないみたいですね。
さすがにジュビレーション!を変身させるわけにもいかないでしょうし・・・。
エレパレは昨年同様にクリスマスバージョンになるみたいです。

シーは、キャンリフ・BBBクリスマスバージョン・リトルの3本立て。
リトルは、再演されるとは思っていなかったのでちょっとビックリです。
ほのぼのストーリーでステキなのですが、
場所が場所だけに、見づらい・・・。
場所取りも熾烈だし、撮影しようものなら一日それに費やす覚悟が必要です。
キャンリフは、バージのスピードをもう少し落としてくれると嬉しいなぁ・・・。
昨年までは、BBBのみ11/3にクリスマスバージョンで公演されていたのですが、
今年は一律11/7スタートみたいです。
もしかして、マイナーチェンジがあったりするのかしら???

一年で一番パークが輝く季節、クリスマス。
何だかんだいっても、楽しみです。

ハロウィーン納め。

今日は一日フルコースで、ランドとシーを楽しんできました。
スーパードゥーパーから始まり、レッツゴー・ヴィランズ!、テーブル・イズ・ウェイティング・・・。
そして、まだ観ていなかったストリートシークスも、ようやく鑑賞。

大満足の一日で締めくくりに、バンザイ!だ~♪とランドに戻ったMUSICA。
最後は、ミッキーとマレフィセントを激写して見納めにしよう!と思っていたのに・・・。

シス調で、通過型に大変身~

直前の「イヤイヤ・ダメダメ・ムリムリ」の練習は行われたので、
ギリギリの判断だったと思われますが、
通過型は、正真正銘のバンザイ!ヴィランズ!なのよねぇ・・・。
ヴィランズ好きのコアなゲストは大喜びのレアパレードだと思われます。

デジ眼を準備していたMUSICAでしたが、
「これはビデオに撮らなくては!」と、急いでビデオに持ち替えて急遽撮影。
いい場所ではなかったのですが、
「本当にヴィランズに乗っ取られたバンザイ!ヴィランズ!」を撮ることができました。
まぁ、これはこれで面白かったから良し!

久しぶりの快晴イン!

日付が変わってしまったので、もう今日ですが、
久しぶりの晴れの日インの予定です。
ランドとシーを渡り歩いて、気ままに動いてきます。
頼まれたグッズを買ったり、写真の注文をしたりしながら、
やり残しのないように、頑張りたいと思います。
朝夕の冷え込みがどのくらいか予想が難しく、
服装選びに時間がかかりそう・・・。
そろそろ防寒の準備をしていった方がいい季節ですね。
そんなわけで、今日はそろそろ休みます・・・。

そろそろ気になる・・・。

生活のペースが乱れまくりで、ストレスもマックスらしく、
物欲がムクムク状態のMUSICAです。

そろそろ冬のボーナスの使い道を考えたくなる季節です。
物欲ムクムクなので、あれこれ気になるものがあるのですが、
一番欲しいなぁ・・・と思っているのが、ビデオカメラ。
今使っているビデオカメラは、親戚のお古を使わせてもらっているので、
そろそろ性能のいいものを自分で買ってもいいかなと思っています。
パンフを集めていろいろと検討しているのですが、
迷ってしまっていて、なかなか踏ん切りがつきません・・・。

気になる・・・といえば、そろそろカウントダウンの当選通知が届き始める時期ですね。
今年はランドホテルがオープンしたので、一般枠の倍率は相当高いだろうと予想しています。
なので、当てる気は全然ないのですが、やっぱり気になるものだったりします。
来週には、いろいろなサイトで当選のニュースが報告されることでしょう。

そして、パークのクリスマス情報もちらほら噂が聞こえてきました。
こちらも、来週あたりにはHPに載るのではないかしら???
こうしてあっという間に季節はめぐっていくんですねぇ・・・。
一年なんて、本当に短いです。

ガイアの夜明け。

昨日放送された『ガイアの夜明け』(テレビ東京)
東京ディズニーリゾート 次なる野望~ショービジネスへの挑戦~
というテーマで、キャスト教育の裏側と、
シルク・ドゥ・ソレイユ・シアター東京のグランドオープンまでの道のりに密着していました。

キャスト教育については、知っている内容もあったので、ビックリすることもなかったのですが、
パークを支えているのは間違いなくこのキャストさんたちなんだなぁ・・・と改めて感じました。
ファイブスターカードをもらったときの嬉しそうな笑顔も印象的でした。

後半は、シルク・ドゥ・ソレイユ常設劇場がオープンするまでの、約3ヶ月の密着。
ここでも、会場案内係のキャストさんの戸惑いと笑顔に密着していました。
また、社員の方々の苦悩も見え隠れしていました。

ここでMUSICAが気になったのが、「詰めの甘さ」。
トライアウト公演で、「口コミのツールになれば・・・」と配布されたカード。
最初は、ラックに差してあって自由に手にすることができるものだったのですが、
休憩時間には、多くのゲストが殺到し、我先に・・・と手を伸ばして危険な状態に・・・。
まとめ役の社員さんが手渡しに切り替えました。

ナレーションでは、「予想してない事態に・・・」と言っていましたが、
25年のノウハウがあるはずなのに、予想してないって一体どういうこと???
それくらい、素人でも予想できることなのに。
番組には登場しませんでしたが、
グッズなどの売り場でもだいぶ混雑しているらしく、
始まるまでが大変だということを聞いたこともあります。

ゲストの心理や行動を読みきれていない感がチラチラ見えてくるんですよね。
番組でも、トライアウト公演初日は開演が5分遅れになったと放送されました。

ショーの内容が素晴らしくても、
サービスの面が行き届かないとそれだけで印象は悪くなってしまいます。
シルク・ドゥ・ソレイユとは、10年以上の契約を結んでいるらしいので、
これから10年以上のロングラン公演を実現させるには、
そのあたりをしっかり強化したほうがいいのでは???と思ってしまいました。

ショーそのものはあまり登場しませんでしたが、
ゲストの反応を見ると、素晴らしいショーであることは間違いないと思うので、
ぜひ観に行ってみようと思います。
10年以上やることを見越しているらしいので、あまり慌てず、落ち着いてからにしよう・・・。

奇跡の一枚。

ワンマンズ・ドリームⅡの一コマ。
ジャンプの瞬間です。
1011-10
なぜ、これが奇跡なのか・・・。

この日、朝からどうもコンタクトレンズの調子が悪く、
異物感があったので、
ワンマンの途中でちょっと目をこすってしまったMUSICA。
そうしたら、利き目である右目のレンズがズレた・・・!
直そうとしても直せず、右目は視界がぼやけたまま、
ファインダーを覗いていたのです。

どう撮れているのかわからないまま、
とりあえずシャッターを切り続けたのですが、
その中の一枚に、こんな奇跡の瞬間が!
いやぁ、きれいに見えていても、これは撮れてないなぁ・・・。
ってことは、見えてないほうが上手いってことか???

混雑日の鉄則!

10月に入って、舞浜地方は激混みの嵐!
この連休も、中日の昨日はダブル制限でした。
今日はランドのみ制限がかかりました。

制限がかかるほどの混雑日は、
何をするにも並びます。
もちろんレストランも・・・。
こんな日は、多少お高くなってしまっても、
プライオリティーシーティング(PS)を利用しましょう。
指定の時間に行けば、優先的に案内していただけるので、
時間が効率的に使えます。

11日にインした際に、イーストサイドカフェのPSを利用し、
ハロウィーンのスペシャルメニューをいただいてきました。

1011-6

まずは前菜。
『シュリンプとペペロナータのパンプキンピュレ添え』
1011-7
えびがプリプリで美味しかったです。海老に囲まれた中には、
パプリカとたまねぎをピリ辛にいためたものが入っていて、
その下には、パンプキンのムースっぽいものが
ソースのようにありました。

たまねぎとパンプキンの風味がマッチしていて、
なかなか美味しかったです。

そして、パスタ。
『スパゲッティ、4種のキノコのクリームソース』
1011-8
元々クリームソースも好きなので美味しくいただきました。
キノコの風味に「あぁ、秋が来た・・・」と。
何となく、給食に出てきそうなメニューなのですが、
深みがあるというか、コクがあるというか、
やっぱりお値段だけのことはあるなぁ・・・という感じです。

クリームソースがお腹にドシっとくるので、
これだけで、お腹一杯になりました。

デザートも、秋らしく。
『マロンのシブースト、はちみつ添え』
1011-9
上のムース状の部分がマロンの濃い味がしました。
地元のケーキ屋さんに、「りんごのシブースト」があるのですが、
それよりも、ちょっと甘みがありました。
こうもり型のココアクッキーの苦味が、
ちょうど中和してくれて、バランスのとれたデザートでした。

今回はパスタコース(1980円)にしましたが、
アントレコース(2880円くらいだったかと・・・)は、
これにメインディッシュがプラスされます。
どちらのコースも、飲み物もついていて、
同じものなら何度でもおかわり自由です。

時間の自由が得られて、美味しいものも食べられる・・・。
こんな便利なものを利用しない手はありませんよね。
秋の行楽シーズンを迎え、クリスマスに向けて、
どんどんにぎやかになるパークです。
計画を立てられる際には、食事のことも考えてみてくださいね。
食事難民になってしまっては、遊びまわる体力もなくなってしまいますからね。

プライオリティーシーティングは、当日の朝も受け付けていますが、
利用日の1ヶ月前からも、電話で受け付けてくれますよ。
時間によっては空いていないこともありますが、
前後の時間にずらせば、予約できるかもしれません。
まずは問い合わせをしてみてくださいね。

東京ディズニーリゾート総合予約センター

ライブアルバム発売決定!

KANさんの初ライブアルバム
『LIVE 弾き語りばったり #7 ウルトラタブン 全会場から全曲収録』
2008年11月19日に発売になります。
オフィシャルウェブサイトにも、告知ページがUPされました。

      

2008年6~7月に行われたライヴツアー【弾き語りばったり#7 ~ウルトラタブン~】
全国13都市・17公演をすべて録音。
全会場から1曲ずつを厳選し、演奏全曲を収録した完全無添加無修正盤です。

      

収録曲には、限定CDにしか収録されておらず今では入手困難な名曲
「何の変哲もないLove song」も、入っています。
これはかなりポイント高いでしょう。
オフィシャルHPでは、11月1日から各曲視聴できるようになるそうなので、
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

激混みランドの一日。

3連休初日なので、いつもより早めに出発!
到着した時間はいつもより早めだったのに
すでに列はチケットブースを越えてました。
到着すると、雨がパラパラ・・・。
オープンの頃は本降りになってしまいました。

その後、降ったり止んだりを繰り返し、
1回目のレッツゴー・ヴィランズ!は、レイニーパレードになりました。
ちょっとボケたけど、どうにか捉えたミッキーです。
1011-1
午前中は、雨が降っていたので、
ショー待ちせずにアトラクを回りました。

ホンテ→スプラッシュ(FP)→チキルーム→ビッグサンダー(FP)
そして、通りかかってみたら、やりそうだったので、
ジャンピンを待つことにしました。
1011-2
ワンマンズ・ドリーム(1回目)の鑑賞券を取っていたので、
パペットまで鑑賞。
雨が降ってきてしまっていたけど、
バルーン福笑いはやっていた模様・・・。
その後どうなったのか、気になります。

そして、鑑賞券が必要になってしまったワンマンズドリーム。
抽選となると、ハズレがあるように思っているゲストが多いようで、
チケットが出てくると喜んでいるゲストも多かったです。
また、複数回抽選しているゲストもいらっしゃいました。
やっぱりシステムが浸透していないんだなぁ・・・と。

で、ゲットできた席は、真ん中のブロックやや右側。
1011-3
入場してすぐ抽選に向かったのですが、
かなり後方でした。
中央で観られれば満足だったので、OKです。
オープン直後、それほど列は伸びていなくて、
ちょっと拍子抜けでした。

午後になって、ようやく雨が上がったので、
ハロパレの場所取りをしました。
立ち見希望だったのですが、
ウェスタンランドの立ち見はかなり後方まで
下げられるとのことで、あきらめて座り見で。しかも、逆光・・・!
1011-4
場所取りは難しい・・・。
このあと、トゥーンタウンまで移動して、
ミニポジでガシガシ写真を撮りました。

最近のパレードは高さがありすぎですよね~。
一列目を取ろうという気すら起きません。
ダンサーさんが好きな方は、前の方がいいと思いますが、
キャラ目当てなら、後の方がオススメです。

ハロパレ終了後は、フォトロケを撮ったりしながら時間つぶし。
レストランのプライオリティーシーティングの時間までブラブラしていました。
イーストサイドカフェで、ハロウィーン限定のコースをいただきました。
ちょうどその頃、外ではまたまた雨・・・。
レストランから出たら地面の濡れ具合で相当しっかり降ったんだなぁ・・・と思いましたが、
後でネットで見たところ、スコールのような雨だったらしく、ビックリです。

夜は、エレパレ→バンザイ!ヴィランズ!を連続鑑賞。
これまた場所取りでいろいろありながら、
どうにかミキポジの立ち見で観られました。
ミキポジでは、ビデオを撮りましたが、
またまた移動してミニーポジへ。
夜のパレードでは、昼と立ち位置が逆転するため、
木が邪魔になりあまりいい写真は撮れませんでした。
1011-5
やっぱり場所取りは難しい・・・。

帰り際、カリブに乗り、長い一日は終わりました。
ところが、この後はさらに長い駐車場渋滞にはまるのでした・・・。
立体駐車場は、いったん戻ったりするときには便利だけど、
帰りの出口渋滞が困りモノです・・・。

3連休!

やっと今週も終わりました・・・。
出張もあったので、なかなかハードな1週間でした。
この連休は、舞浜に行ったり、歌のレッスンに行ったりして、
慌しく過ごします。

この連休は、文化祭前の貴重な休み。
英気を養って、月末の忙しさに備えたいと思います。

さて、明日は一日ランドイン!
天気が怪しいので、ちょっと不安ですが、
ショー三昧してきます。
今年の秋イベントは、シーのア・ラ・カルトにはまっているので、
朝からランドに行くのはイベント開始直後以来です。
昼のハロウィーンパレードで、ミッキーを激写してまいります~!

今日は配布日。

今日は、ディズニーシーで配布がありました。
もちろん、MUSICAも参戦。
今日のプレゼントはダッフィーピン!
ダッフィー配布
平日なのに、ものすごい混みっぷりでした。

テーブルとビッグバンドビートを観たかったので、
さて、どうしよう???と考えた結果、
4回目のビッグバンド→外からテーブルという結果に落ち着き、
両方堪能してきました。

本当はデジカメのプリントも申し込みたかったのですが、
どこも長蛇の列だったので、今日はあきらめ・・・。
次回、シーにインするときまでに、もう少し撮り貯めてから申し込むことにしました。

テーブルを見終わって、ハーバーに戻ると、あまり人がいな~い・・・。
ブラヴィッシーモ!開始まで、1時間を切っているというのに、
それほど待っている人がいなかったので、
少々ブラヴィの行く末が心配になってしまいました。
大丈夫か、ブラヴィ・・・。

もう一つあった!

ディズニーリゾートオフィシャルHPにこんな情報が!

これまたちょうどアンバ泊のときに当たっているので、
またまた宿泊特典ゲットです!
ホテル内のショップとボンボヤージュのみの割引特典で、
しかも4500円以上というややきびしい条件ですが、
お土産はボンボで物色決定です。
なかったものだけ、パーク内だな・・・。
(その点、共通年パスは便利ですね~)

勢いで予約してしまったアンバ泊ですが、
ちょっとお得感があって、ますます楽しみになってきました♪

ゲットしてた。

ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
新アトラクション『モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"』
ページがUPされていました。

新アトラクションオープン前には、恒例のプレビューがあるのですが、
まずは「ディズニーホテル宿泊者限定」のプレビュー招待キャンペーンです。

応募期間は、来年1/5(月)~1/31(土)。
チェックイン時1室1泊につき、応募用紙が1枚。
チェックアウトまでに応募しなければいけないみたいですね。

この期間中にアンバサダーホテルに宿泊予定なので、
思いがけず応募資格をゲットしてしまったMUSICAです。
プレビュー招待日は4/10(金)。
これまた、現在の共通年パスもギリギリ使える日。
なんとまぁ、タイミングのいい話なんでしょう♪

こういう「抽選で○名様ご招待!」というのは、参加することに意義があると思っているので、
喜んで応募させていただこうと思っています。
ま、この機会を逃しても、ファンダフルでもキャンペーンがあるだろうし、
おそらくスニークもあるだろうし、オープン前に体験できるかな~???
どちらにしても、楽しみです。

1002-6

計画中止らしい。

So-netニュースより・・・。

       

オリエンタルランド、屋内型施設の計画中止

 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは7日、
2010年以降の開設を計画していた屋内型エンターテインメント施設について、
計画を中止すると発表した。

       

「やっぱりね~」という印象しかありませんが。
そもそも、この計画があるらしいと聞いたときから、
「やめたほうがいいんじゃない???」と思っていたので、
これは賢明な選択かと思います。
そうじゃなくても、懐具合は相当きびしそう・・・というのが、
パークを歩いているだけでわかってしまうくらいですから。

プレスリリースを見ると、今回の計画は終了するけれど、
全国を視野に入れた事業開発は考えているようなので、
いつかまた復活する話題かもしれませんね。

それよりも、パーク内を充実させてくれませんか?OLCの幹部様。

乱入中!

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントでは、
ニューヨークインターナショナルフェアなるものが絶賛展開中!
世界の美味しいものや楽しい音楽などに
触れることができるイベントです。

アメフロパークの近くでは、
いろいろなアトモスが出てきます。
先日のインでは、キッチンビートに遭遇!
0927-1
鍋やらフライパンやらいろいろ取り出し、
軽快なリズムで盛り上げてくれます。

アラカルト期間中限定で、
こんな方たちも乱入中~!
シェフのコスチュームを着たチップ&デール!
キッチンビートのメンバーと一緒に、楽器を叩いたり、踊ったり・・・。
とってもかわいいです。
0927-2
写真は、「5人でぐるぐる回りながら楽器演奏中~」の図。

目の前に、止まってポーズしてくれたチップ。
0927-3
ちなみに、黒い鼻で、目がぱっちりとしていて、
歯が一本なのがチップです。
キッチンビートでは、赤いラインの衣装ですね。

目線が撮れず、残念でしたが、
こちらがデール。
0927-4
赤い鼻で、目がとろんとしていて、
歯が2本あります。
キッチンビートでは、青いラインの衣装です。

ときどき遊びに来てくださる沙綾さんのBlogで、
ご指名いただいたので、チップとデールの見分け方もご紹介しました♪
写真で見分けられますかねぇ???

あ、この場所で行われるアトモスは、これだけではありません。
「ムジカ・メヒカーナの3人組+ドナ・ホセ・パンチート」や、
「トリオ・メロディーア+マリー」なんていうのも、登場します。
この2組にはまだ出会えていないので、
ラストまでには観たいなぁ・・・と思ってます。
やっぱり張り込むしかないかなぁ・・・。

鍋の季節、到来!

寒い季節には、鍋がつきもの。
寒がりなので、冬は週一で鍋を食べています。
野菜もたっぷり摂れるし、身体は温まるし、一石二鳥!
ついでに、残っただし汁をとっておけば、次の日もうどんや味噌汁に大変身!
そんなわけで、10月に入って、すでに2回も鍋を食べてしまったMUSICAです。
今日はキムチ鍋♪
明日は、この残りでキムチ雑炊にしようっと!

夜の風景。

先週の配布日、暗くなってからのインだったので、
久しぶりにエレパレを撮ってみました。
この日は、「バンザイ!ヴィランズ!」をビデオで撮りたかったので、
デジ眼はお休み。
サイバーショットで撮った画像です。
1002-1
ミッキーも撮ってみたのですが、パソコンで確認するとブレブレ・・・。
やっぱり夜は難しいです。
しかも、ミッキーは元気いっぱいに手を振ってくれるもんだから、
どう頑張ってもブレてしまうんですよねぇ・・・。

白雪姫も、この通り。
1002-2
フロート全体を入れるときれいに撮れます。
でも、お顔はちょっとブレてしまったかな・・・?
本当はこの後ろにいる7人の小人を全員入れたかったのですが、
これがまたかなり難しい・・・。

どこか、7人ばっちり入れられるポジってないですかねぇ???

一番好きなのが、このフロート。プーさんファミリーです。
1002-3
ただ、ピクサーに挟まれたこの位置というのは、気に入りません。
どうにかしてください、偉い人・・・。

最近、ティガーが前に移動して、ピグレットがいなくなってしまいました。
フロートに問題でもあったのでしょうか???

シンデレラはひときわキレイに輝いていますよ。
1002-4
「ビビディ・バビディ・ブー!」の魔法の言葉と同時に輝くドレスも
見逃せません。
この瞬間は、「おお~!」とどよめきがあがりますね。
後ろのフロートには、ガラスの靴の持ち主を探す
プリンスチャーミングもいますので、お見逃しなく・・・。

去っていくフロートを撮るのもなかなかきれいですよ。
1002-5
次の動きをとる前に、ちょっと見つめてみると、
ジーンとしてきます。

そうそう、最終フロートには、最近マリーが乗るようになりました。
観づらいけれど、一番手前にいるのが、マリーです。
微妙にマイナーチェンジを繰り返しているエレパレ。
今度はデジ眼で撮るぞ~!と気合を入れているのですが、
いつになることやら・・・。

10月に入って、夜はだいぶ冷え込むようになりました。
この日も、ジャケットを着ていきましたが、やっぱり寒かったです。
「舞浜に冬がきた・・・。」
そんな言葉が頭をよぎりました。
そろそろ寒さ対策も必要な時期ですね。
これから遊びに行く予定のある方は、防寒もお忘れなく・・・。

何の秋???

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・。
いろいろあるけれど、MUSICAはいつも芸術の秋。
というのも、秋は吹奏楽の演奏でいろいろなイベントに参加することが多いのです。

今日は練習日でしたが、来週からは1週おきにイベントが並んでいます。
練習の負担にならないように、選曲も工夫されているのですが、
曲数が増えてしまうのは、やっぱり大変です。
来週のイベントには、都合で出演できないのですが、
次のイベントにはちゃんと出演する予定です。

そうこうしていると、あっという間にクリスマスコンサート・・・。
芸術の秋は、駆け足で過ぎていってしまいそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。