2008年09月の記事 (1/1)



寒っ!

今日は11月くらいの気温だそうで・・・。
先週までは「暑い暑い・・・」と言っていたのに、
一気に冬になってしまった感じですね。
こんな状態では、体調管理も大変です。
昨日の天気予報で寒くなることを強調されていたので、
「よし、月曜の夜は鍋にするぞ~!」と意気込んでいたのですが、
突然、訃報が飛び込んできて、お通夜に行くことになってしまいました。
なので、今季初の鍋は明日へ延期。
明日は絶対鍋にするぞ~!!

アメフロ入り浸り・・・。

昨日は一日ディズニーシーへ・・・。
朝からずーっとアメフロをフラフラ・・・。
ケープコッドでダッフィーやデイジーのグリ、
アトモスを観たり、テーブルとBBBをグルグル・・・。
そして、シールラリーの完走を目指して、セイリングデイ・ブッフェでランチ。
今年のアラカルトは、アメフロにつかまったら逃げられません・・・。

夜になってようやくハーバーへ移動して、ブラヴィッシーモ!を鑑賞。
ミッキーの「不思議でしょう???」というシーンのパイロがカットだったのが残念。
他のところは全部あがったのに、なんでだろう???

あ、久しぶりにタワテラに乗りました。
人生で2回目、3列目の真ん中に座れました。
夜に乗るととっても綺麗!
観覧車がドドーン!と見えましたよ。
やっぱり、タワテラは夜がオススメです。

昨日撮った写真は、また追々UPしていきます。
今日は、これまで載せられなかったテーブル・イズ・ウェイティングのプルートを・・・。
0922-1

笛を持っている手がキュートです♪

抽選制導入・・・その後。

昨日のシーレポはちょっと後回しにして、
先にコチラを書きたいと思います。

ワンマン-01


ランドのレギュラーショー、ワンマンズドリームⅡに
座席抽選制が導入されて、最初の週末を迎えました。
実際にスタートしてからというもの、やはりかなり不評らしい・・・。
当然といえば、当然ですが、
いろいろと問題点がありすぎます。

初日はお昼前、昨日の土曜日は10時過ぎに発券終了となったようです。
スターライトパスポートやアフター6パスポートの方は、問題外というこの状態、
本当にいいんですかねぇ???

そして、予想通り開演後に入場したり、途中で抜けたり・・・ということも
けっこうあるみたいですし、空席も目立つようです。
これは、ゲストのモラルの問題ですが・・・。

この状況、運営側が予想していないとすれば、
「OLCの目はふし穴か!」と怒鳴り込みたい気分です。
今回、抽選制度を導入した理由は、景観維持ということが一番らしいのですが、
並ぶのは、アトラクションもレストランもお店のレジも同じことですよね。
これだけのゲストがいれば、列ができるのは当たり前です。

ショーの時間までゲストを他の場所で動かしたいという意図も読み取れるのですが、
ココも問題大ありで、受け皿がまったく整っていないと思うのです。
アトラクションも、休日は3桁の待ち時間になるものもあります。
レストランも時間帯によっては長蛇の列で、あやうく食料難民・・・ということもありますし、
ショップも混んでいる時間は、ものすごく大変ですよね。
客単価をあげたいらしい・・・という話も耳にしますが、
そのための根本的な対策をせずに、制度だけをスタートさせても、
ゲストは離れていくだけだと思いますけどね~。

このワンマン狂詩曲、導入期間が終わる1ヵ月後、どうなっていますかね???
「延長決定~!」とか、「他のショーにも導入決定~!」なーんてことは、ないことを切に願います・・・。

今週は短かった~!

今週は、行事の振り替えがあったので、出勤日は3日間。
分掌の締切りが迫っているのでバッタバタでしたが、
溜まっている疲れはそれほどでもありません。
評価もやらないといけないので、この週末は遊びと仕事が一日ずつです。
吹奏楽はお休みしないといけないかな・・・。

今日もメガネで過ごした一日でしたが、
やっぱり、疲れます・・・。
おまけに、一日5回の目薬も大変ですよ・・・。
今日は比較的ゆるいスケジュールだったのでよかったのですが、
隙間のない木曜日は、どうしたらいいのかしら???

それでも、身体は正直で、
薬が切れてくると、やっぱり痛みも増してきます。
ある意味バロメーターになってたりして・・・。

明日は、またまたディズニーシーへ行ってきます。
短い時間ならコンタクトを入れてもいいとお医者さんも行っていたので、
パークにいる間だけ、コンタクトで過ごすことにします。

メガネライフ。

昨日から、左目に違和感を感じていたのですが、
今朝は、さらに痛みが増してしまったので、
眼科に行ってきました。

コンタクトを使用しているので、
角膜に傷がついていたら大変!と思ったのですが、そこは大丈夫とのこと。
どうやら、ものもらいになりかかっているらしい・・・。
コンタクトをはずしたりすると、痛かったので、
もしかしたら・・・と思っていたのですが、その通りでした。

目薬と軟膏が処方され、しばらく様子を見ることになりました。
しばらくメガネでの生活です。(目薬差さないといけないから)
どうもメガネは煩わしくて、疲れるんですよね~。
仕方ないけど、しばし我慢です。

明日から変わります。

ワンマン
明日から、ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡは、
座席抽選制が導入されます。
10/23までの1ヶ月間の試験的導入です。

抽選できるのは各グループ1日1回まで。
当日入園時に使用したパスポートが必要となります。
抽選会場は、スペースマウンテンとなりのトゥモローランドホール。
キャッスルショーのようにハズレはないので、
希望する回を選んで抽選し、座席指定券をもらう・・・という
流れになるだろうと思います。

導入される前にできるだけ観ておこう・・・と思ったものの、
発表後に観たのは8/31と9/5の2日のみ。
8/31は、三脚使用ラス日ということで、立ち見で撮影していたので、
座席には座らず・・・でした。
9/5はラインカットギリギリに飛び込んだので、サイドからの鑑賞となったのでした。

今回、メリット・デメリットをいろいろと考えてみたのですが、
どう考えてもデメリットの方が多いんですよね~。
(特にゲストにとってのデメリットが・・・)
運営側にとっても、あまりメリットを感じることはないのでは?と思うのですが、どうでしょう。

<メリット>
・待ち時間が少なくてすむ。その時間を使って他のアトラクに乗ったり、食事やショッピングを楽しめる。
これは、特にワンデーさんにとっては、ポイントが高いかもしれませんね。
運営側にとっても、ゲストがお金を使う時間が増えるわけで、増収につながるのでポイント高し!

・ショー待ちのキューラインを作らなくて良いので、景観維持にもつながるし、人件費対策にもなる。
これはほぼ運営側のメリットですかね。
まぁ、朝から何時間も座り続けるゲストもいるわけで、異様な光景ではありましたけど。

<デメリット>
・好きな席が選べない。
とりあえず観られれば・・・という人もいるし、この席でこのキャラを観たい!という人もいる。
楽しみ方はいろいろで人それぞれ。それを奪うというのはいかがなものか・・・と思います。

・朝から抽選可能ということで、危険なオープンダッシュの要因になる。
これは、本当に怖いです。
他のショーとの関連で人気のある回はすぐになくなるかもしれませんよね。
我先に・・・と走るゲストが増えるかも・・・。

・スターライトパスポート、アフター6パスポートでインする場合など、
遅い時間のインだとなくなっている可能性がある。
これが一番の問題だと思うのですが・・・。
せっかくチケットを買ってインしても、もう観られません・・・というのはいかがなものかと思います。
特に、悪天候などで屋外ショーがキャンセルになったときなどは、
ワンマンは頼みの綱ですからね。

・他のアトラクや食事などで、指定券をもらってもパスするゲストがいた場合、空席ができる可能性がある。
その場合、空いたまま始めちゃうわけですよね~?
ギリギリに駆け込んでくることも考えられるし、
キャンセル待ちスタンバイで入れちゃうわけにもいかないですよね。
ファストパスとの兼ね合いもあり、めちゃくちゃ頭を使って動かないといけないわけですよ。
通いなれた常連さんなら上手くやるんでしょうけど、
あまりインしない方にとっては、なかなか難しい課題だと思います。

・グループのメンバーが時間差でインした場合、先に指定券を取っておくことができない。
以前、ブロック限定で指定券が配られていたとき、確かパスポートはいらなくて、
「○枚ください」というように申告していたような気がします。(記憶違いかも)
あらかじめ友人の分もゲットしておいて、あとで合流して一緒に観ることもできたのですが、
パスポートも必要ということで、それができません。
全員が揃ったときには、希望の回の指定券が全部出てしまっていた・・・ということもあるわけで、
悲しい思いをする人もいるんじゃないかなぁ・・・。

他にもまだまだあるような気がしますが、この制度どうなりますか・・・。
「試験導入の結果がよかったらシーにも導入するらしい」という噂まで出ています。
ワンマンにしてもビッグバンドにしても、よっぽどの激混み日や天候不良の日以外は、
ラインカットは目にしていません。
ギリギリまでゲストを入れているし、空席があるまま始まることも多いです。
「間に合えば観ようか?」ということもできなくなるし、
ゲストにとっては選択肢が狭まってしまう結果につながるので、MUSICAとしては反対したい制度です。

噂の「試験導入の結果がよかったら」というのは、
“誰にとってよかったら”なのかが非常に気になるところです。
運営側には、ゲストにとってどうなのかを見極めていただきたいと思います。
あ、ゲストといっても一部のゲストではないですよ。
“すべてのゲストにとって”よい運営方法をを模索してください。

フルコース♪

ようやくテーブル・イズ・ウェイティングのキャラ写真UPです。
テーブルの上の世界を表現しているので、
美味しそうなものが出てくる出てくる・・・。
まさに、フルコースです。

「タコスつくろう♪」と歌って登場するのは、チップ&デール。
0913-13
この歌、ポニョにも匹敵するくらい脳内エンドレス再生されます・・・。
サボテンのマイクにもおヒゲがあるのも、
シーらしいこだわりですよね。
この写真を撮ったとき、サボテンマイクが倒れてしまい、
ダンサーさんが立て直しておりました。

チップとデールが「あ、肝心の辛いのを入れ忘れた!」と言うと、
登場するのがこの方、ドナルド。
0913-14
手には唐辛子を持っております。
「オレーオーレー!」とラテン系の音楽にのって行進です。
唐辛子パワーで、ドナルドにとんでもないことが起こってしまうのですが、
その様子は、また改めてUPしますね。
これがまた、かわいいのだ・・・。

その後、スパイスガールズが登場し、
アラビアンな雰囲気に・・・。
大きなツボから登場するのはデイジー。
0913-15
デイジーは本当にファッションセンスがいいですね。
ハズレがありません。
このショーの中でも、トップに君臨しております。
ちゃんとお尻の部分が丸くカットされているのもポイント高いです。

あえて後姿でグーフィーです。
0913-16
メインディッシュは幕の内弁当ということで、
背中に「具」と書かれたはっぴ姿のグーフィーです。
これがよくできた衣装で、すべて食べ物やお弁当に関連するもので
デザインされています。すごくカッコいい!
弁当神輿も登場し、ジャパニーズテイストで大盛り上がりになります。

最後の登場はスウィーツなミニー。
0913-17
チョコレートケーキのような衣装です。
ダンサーさんたちも、
それぞれ違ったスウィーツをモチーフにした衣装で登場します。
これもまたまたキュートなのですよ。
ミニーがスウィーツの本場フランスでの思い出を歌っていると、
そこにミッキーが登場。
二人でダンスを披露してくれます。

このあと、一気にハチャメチャなパーティーになってしまうのですが、
そのハチャメチャぶりがまた楽しい!
ミッキーまでそんなことを???というシーンもありますので、
最後まで気を抜かずに観てくださいね~!

雨女パワー炸裂!

ただいまー。
雨のち晴れのディズニーシーから帰ってきました。
雨女パワー炸裂で、朝から予想よりも激しい雨・・・。
8月下旬から、どうも勝率が悪いです。

朝から渋滞に巻き込まれながらも、どうにか一日満喫して来ました。
観たいショーはほとんど観て、乗りたいアトラクもほとんど乗りました。
ついでに、アラビアのゲームもやってきました。
オチェブッフェもお腹一杯食べて、大満足でした。

予報より長引いた雨のおかげで、ドキドキのショー鑑賞でしたが、
ミシカもテーブルも、通常バージョンで行われました。
同僚達も、テーブルには大感激でした。
今回はイス席の後ろの方を取ったので、
写真も大当たりは少なかったです。
ドックサイドステージは、本当に撮影好き泣かせですね・・・。

失敗写真ばかりですが、また後日UP致します・・・。

おもてなし。

秋のシーのメインショー、「テーブル・イズ・ウェイティング」。
テーブルの上の世界をコミカルに表現しています。
おもてなしをしてくれるのは、この方ミッキー!
ショーのオープニングには、定番のこの位置に登場します。
0913-11
このシーンが終わったら、終盤まで出てきませんので、
ミッキーファンのみなさま、最初から飛ばして撮りましょう(笑)

ミッキーから紹介されて登場するのがこの方、ルミエール。
0913-12
美女と野獣にでてくるキャラクターです。
意外と大きくて、しかも動きが早いのでビックリしました。
ルミエールのほかに、4人のダンサーさんが扮するキャンドルたちも、
ショーの進行に大きく関わります。
ダンサーさんたち、なかなか身体を張って頑張っています。

突っ込みどころ満載の「テーブル・イズ・ウェイティング」
他のキャラクター達の写真は、また後ほどUPしますね。

台風接近中ながら・・・。

無事、大きな行事を終えました。
実は、今日まで宿泊イベントだったのです。
夜中のうちに台風が去ったようなので、
予定通りスケジュールをこなすことができました。
あぁ、よかった!

今回は、振り替えの日に、同僚達と舞浜へ行く予定を立てていたので、
なんとしても決行していただきたかったのです。
振り替えの22日には、みんなでシーへ行ってまいります。
夏のうちにオチェーアノのブッフェを予約して、準備もバッチリ☆
振り替えも無事にゲットできて、ホッとしたのも束の間、
雨予報が出てしまいました・・・。
シーは屋内で楽しめるショーが多いので、雨でも行きますけどね。

友人達に「テーブル・イズ・ウェイティング」を見せてあげたいので、
せめて曇りになってくれないかと・・・。
降っても良いから、午前中くらいで上がってくれないかと・・・。
舞浜の空、頑張って~!!

台風接近中~!

ノロノロ台風がじわじわと接近中でございます。
明日の行事が無事に行われるかどうか、微妙なところです・・・。
今のところ実施の予定ですが、どうなりますか・・・。
子ども達も教員も、いろいろな準備をしてきたので、
どうにか実施したいと思っているのです・・・。
頼みますよ、本当に・・・!

それにしても、秋の台風は性質が悪いですね。
秋雨前線を刺激しまくりで、雨量も多いし、
前線のおかげでスピードは遅いし・・・。
今の台風も1週間以上フラフラしているんですよね~。
勢力が弱まったかと思えば、復活してきたりして・・・。
それだけでもストレスは溜まる一方ですよ・・・。
来週はスッキリとした青空が見たいものです。

閑散期恒例!

またまた鬼が笑っちゃう話ですが・・・。

宿泊者限定「アーリーエントリー」がやってきます!

シーは1/13~1/30で、ランドは2/2~2/18の期間実施されます。
(どちらも土日祝日は除きます)
ディズニーホテルだけでなく、オフィシャルホテルも対象で、
パーク内に1時間早く入場でき、一部のアトラクション等も利用できます。

MUSICAには全く縁のない話ですが、
この期間にお泊りでインの予定がある方は、ぜひ!

縁のない話ではありますが、実は惜しいところでした。
公務員という仕事柄平日はインできないので、こういう企画自体無理なのですが、
職場の同僚と、のんびりインを計画中で、
1/10~1/11に、アンバサダーホテルを予約しているのです。
あぁ、惜しかった・・・。
ま、元々土日なので、無理な話ですが。

このところ、平日限定のサービスが多すぎませんかね???
なかなかその恩恵にあやかれないゲストのために、
逆に土日限定のサービスも考えていただきたいと思ってしまいます・・・。

鬼が笑っちゃう話。

秋イベントのレポはちょっと一休みして、来年の話・・・。

Newアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」
2009年4月15日に決定!


ディズニーランドで建設中の新アトラクションのオープン日が決定したようです。
プレスリリースはコチラからどうぞ。

何となく、「やっぱりね~」と思ったのはMUSICAだけではないハズ・・・。
シーの「タワー・オブ・・テラー」もシーオープンの9/4でしたし、
ランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」も4/15でした。
あ、「レイジング・スピリッツ」は7月オープンだったので、この法則は当てはまらないですね。
25周年イベントが終わると同時に新アトラクションをオープンさせ、
ゲストを呼び寄せようという作戦ですかね~?
これはある意味「正解!」だとは思いますが、
来年の4/15以降、しばらくはスペシャルショーがない状態になるのかなぁ・・・と思うと、
ちょっと寂しかったりします。
で、夏あたりにモンスターズインクをフューチャーしたイベントを
打ち出してくるのでは???と予測していますが、どうでしょう?
25周年イベント終盤ではスニークも行われると思うので、
共通年パサーの間に、一度くらいは体験できそうです。

今年はココもハロウィーン!

今年は、シーのケープコッドもハロウィーン一色!
ペグおばさんのお店はオレンジだらけでした。
コチラ(↓)は、クックオフの建物の一角。
0913-6
ちょっとしたフォトスポットになっています。
ドアの前のかぼちゃにも、フクロウの柄が・・・。
とってもかわいいエリアです。

クックオフのテラスもこんな感じに・・・。
0913-7
かぼちゃの案山子もなかなかキュートです。
左側にゲストが写りこんでしまっていますが、
お店なので仕方ないですね・・・。
全体的に見ると、本当にかわいいんですよ~♪

『魔女の宅急便』の世界のような一枚。
0913-8
キキが横から走ってきそうな雰囲気です。
ここも柵の後ろはクックオフのテラスです。
人が写りこまないように撮るのは大変ですね。
朝一で来るしかないかも・・・。

ステップアウトのバンドさんたちも、ハロウィーンバージョン。
0913-9
ブリアナさんは、「10人のインディアン」の
歌詞を変えて歌っていました。
お化けやら黒猫やら、
ハロウィーンにちなんだものになっていました。
これはアトモスですが、「ケープコッド・ステップアウト」も、
この衣装で出てくるんでしょうかね~???

そして忘れちゃいけない、この子!
0913-10
ダッフィーもハロウィーンバージョンでグリーティングです。
3時から始まる午後のグリーティングに並びました。
ミシカ直前に並んで、3時45分くらいに写真が撮れたので、
列の進みはかなり速かったです。
ただ、この日は家族連れよりも、常連さんたちが多かったようで、
入れ替わりがとてもスムーズでした。
日によっては、「列が遅々として進まな~い!」
ということもあるかもしれません。
並ぶときには、お時間にゆとりを持って並ぶことをオススメします。

このままハロウィーンのカードになりそうなくらいきれいに撮れちゃいました。
フラッシュを使ったのですが、
ちゃんと設定して、フラッシュ無しで撮ればよかったかなぁ・・・とちょっと後悔です。

かぼちゃの季節がやってきた!

舞浜にかぼちゃの季節がやってきました。
エントランスもこのとおり!
0913-1
フォトロケとバザール入り口を重ねて撮ると、カッコいいです。
キレイにフレームに入れるのが大変ですけどね~。
高いところにいる、魔女っこティンクがプリティーで良いですね。
ウェルカムボードといっしょにアップで撮ろうとすると全部入らないので、
こういう構図がよろしいかと思います。

しばらくお休みしていたジャンピンも、
ハロウィーンバージョンで復活です。
0913-2
バルーン福笑いが終わって、
キャラが飛び出してくるところからが
ハロウィーンバージョン。
ミキミニはかぼちゃクッションを持って登場です。

ドナルドとチーデーは、ゴーストを手に持っています。
0913-3
何年か前のハロウィーンバージョンを
いくつか組み合わせたダンスタイムになっています。
懐かしい音楽も聴くことができ、
MUSICA的にはかなりツボです。

メインイベントのハロウィーンパレード。
もちろんミキポジの立ち見で観ました。
ジャンピン終了とともにパレードスタートという
キツキツのスケジュールだったので、
ジャンピンを観終わった後、スタージェット方面へ早歩き。
お城の裏を抜けるコースで、予想よりも早くたどり着きました。
0913-4
昼パレは、ミッキーたちが最初に出ているバージョン。
ミッキーのマントプレイがなかなか上手く撮れません・・・。
それどころか、目線すら来ないという撮影難易度は超高いパレードです。
ミッキーの後ろにはヴィランズがいるので、
それと対決するために、向かい合ってしまうんですよね~。
横顔写真ばっかりメモリに残されました・・・。

夜はもっと難易度が高いです。
夜バージョンは、ヴィランズたちが最初に出ていて、
ミッキーたちがそれをやっつけるために途中から出てくるという
昼とは全く逆のパターン。
立ち居地も逆になっています。
よって、登場時間も少ないのです。
夜だから暗いしね~。
0913-5
初めての鑑賞だったのに、ものすごくいい場所を取っていたらしく、
ミッキーが目の前に止まりました。
なのにチャンスが生かせず、ことごとくシャッターチャンスをハズしました・・・。
音楽はとてもよかったので、次回はビデオでチャレンジしてみます。

夜パレは1回しかないので、移動大作戦でシャッターチャンスを稼ぐしかないですね。
また、停止中しかメインキャラが登場しないので、
追いかけて別のキャラの停止ポジに行くのもいいかもしれません。
でも、パレード直後はものすごい人が動くので、
なかなか思うように移動できません・・・。
この日も、チャレンジしようと思ったのですが、あきらめて帰宅しました・・・。

立ち見づくし。

ランド→シー→ランドと、はしごしてきました。
秋イベントがスタートしたとはいえ、陽気は真夏。
暑かったです。湿度が若干低かったのが救いでした。

写真はまた後日UPするとして、今日の流れはこんな感じ。
ビッグバンドビート以外のショーは、すべて立ち見でした。
いやぁ、さすがに疲れました・・・。

<ランド>
・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
・ハロウィーン・パレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”

~移動~

<シー>
・ビッグバンドビート1回目
・“ニューヨーク・インターナショナル・フェア”ラリーブックレットをゲット
・キッチンビート
・ダッフィーグリ
・テーブル・イズ・ウェイティング

~移動~

<ランド>
・エレパレ(チラ見)
・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”

いろいろなサイトでなかなか好評価なのが、「テーブル・イズ・ウェイティング」ですね。
どちらかというとランドっぽい雰囲気なのですが、最後まで飽きさせない演出で、
本当に楽しいショーになっています。
「オーバー終わらせて、ずっとコレ演ってもいいんじゃない?」という声も聞こえてきました。
どんどん人気が出そうな感じです。
もっと大きなステージでやって欲しいなぁ・・・。
アメフロパークのステージ、復活させればよかったのに・・・。

3連休がやってきた!

今週も長かった・・・。
おまけに会議の嵐・・・。
行事前ということもあり忙しい上、
不必要に疲れた1週間でした。
生活ペースも乱れまくっております。

そんな中、ようやくたどり着いた3連休。
何度も書いてきましたが、連休前のこの時間が一番幸せを感じます。
休みでも舞浜やら吹奏楽やらレッスンやら・・・と、
あっちこっち出かけているので、忙しいのです。
この連休も予定がいっぱい。ついでに、たまっている仕事もいっぱいです・・・。
こんな調子だと、一瞬で過ぎ去っていきそうな予感です。

連休初日の明日は、舞浜へ行って秋イベントを満喫してきます。
14日が雨予報なので、共通年パサーとして入場制限が心配です。
朝はランドに直行して、午前中のジャンピントハロパレを観ようかな。
で、シーへ行って、テーブルとBBB。
こんな流れで、秋の舞浜を渡り歩いてまいります~♪

秋イベント、スタート!!

いよいよ秋イベントスタートです。
日付が変わったので、今日からですね。

11日には、ランドのハロウィーンパレードのスニークがあったようです。
すでにキャラの写真も見てしまいましたが、
ミニーが超かわいかったです。
どのキャラがどこに停止するのかわからないので、
いろいろと情報をあさってみたいと思います。

イベント初日は雨にたたられることが多いのですが、
今回ばかりは大丈夫そうですね。
初日インされるみなさま、日焼け対策と水分補給をお忘れなく・・・。

MUSICAは13日にインの予定です。
共通年パサーの特権で、ランド&シーの美味しいトコ取りツアー♪
どう廻るか、これか考えま~す!

ガッツリ・・・そして、つい・・・。

今日は近所に住んでいる友人から、
突然ディナーのお誘いがありました。
帰宅直後だったので、もちろん即決で「行く!」と返事をし、
行ってまいりました~。

以前連れて行ってもらったことのある定食屋さん。
すっごいボリュームのあるトンカツが出てまいりました。
ゴハンも普通盛りでもズシっと重量感がありました。
お味噌汁もついて、1000円以下!
ガッツリ食べて、お腹いっぱいでした。

お腹いっぱいになると、押し寄せてくるのが睡魔・・・。
そうでなくても、今日は眠くてたまらなかったので、
帰宅後は、ついついウトウト・・・。
このままじゃ、太ってしまいます・・・。気をつけなくては・・・。

ラス日のボンファイアー。

9月に入り、舞浜は秋イベントへの準備期間に入っています。
連続配布も終わり、ちょっと一息・・・。

雨にたたられた8月の終わり。
その雨のおかげで、思いがけずラス日に参戦。
ラス日のボンファイアーの写真をいくつかご紹介です。

0831-1
ボンでは初めて撮った口パク!
ほぼ中央に入れられました~♪

下のステージでは、こんなにかわいいポーズも。
0831-2
2回くらいこのポーズで腰を振って、
次の瞬間はこちらを向いてポーズ!
フラッシュを使っていたので、
その振り向いたときのショットは撮れませんでした・・・。
あぁ、残念!
すっごいかわいかったんですよ~!

ダンスのシーンでも、大サービスでした。
0831-3
この日は、3時前だというのに、すでに鑑賞エリアも一杯で、
かろうじて見つけた階段下の最後列に滑り込んだので、
これがギリギリの写真なのでした。
本当は、こちらを向いた2ショットを撮りたかったのですが、
狙ったものほど、落ち着いて撮れないもの・・・。
中央に入れられなかったのです・・・。
来年もやってくれたら、絶対に2ショットを撮るぞ~!

疲れを引きずる週末です。

この週末は音楽三昧。
今日は声楽のレッスンへ行ってきました。
2連続配布のおかげで疲れを引きずったままだったので、
頭も身体もついていかず、かなり大変でした。
結局、練習曲も合格せず、また次回に持ち越しとなったのでした・・・。
おまけに、今日一日は無性に眠かった・・・。
電車の中でもウトウトし、帰宅後も爆睡・・・。

明日は、朝からイベントで演奏してきます。
一日プランらしいので、これまた体力勝負。
先週の練習に行けなかったので、リハーサルから気合入れて頑張ってきます。
その前に、早起きを頑張らなくては・・・!

連続配布はハードです・・・。

そんなわけで、2日連続の舞浜通いでした。
ふぅ、今後はこんなスケジュールはやめていただきたい。

今日は5時半ころランドイン。
エントランスで友人と合流しました。
グッズを物色しつつ、9月メダルを作って、ワンマンラス回へ。
三脚ラストの8/31には、ピーターパンが飛ばなかったのですが、
今日はちゃんと飛んでくれました。
やっぱりあのシーンは飛んでくれないとね~。
抽選による座席指定制が導入される前に、できるだけ観ておこう・・・。

友人はシーへ移動するということだったので、ここでお別れ。
帰ろうかと思ったものの、何となく久しぶりにエレパレを観たくなって、
シーティングしてみた。
今日はデジ眼を持っていかなかったけれど、
久しぶりにデジ眼で撮ってみたくなったなぁ・・・。
設定をいろいろといじって撮ってみたいかも。
それでも、明るさは限界があると思うので、ウェスタンあたりの立ち見から、
フラッシュを使って撮ったらどんな感じかしら???
写真の腕を上げる練習と思って回数を重ねて行けば、当たるかな???

次回は秋イベントスタート直後の3連休のどこかでインの予定です。
おそらく、シーへ行くかな?
ドックサイドのミュージカルショーに興味津々です・・・。

祝!7周年☆

今日は東京ディズニーシー7周年の記念日。
パークでは、来場者にピンバッジのプレゼントがありました。
当然MUSICAも放課後行ってきました。

すでに友人達は朝からインして満喫しまくっていたわけで、
そこに合流させてもらいました。
予定になかったミスティックリズムも観られたし、
ビッグバンドビートのラス回では、カーテンコールでミッキーがミニーを姫抱っこ!
噂に聞いていたけれど、なかなか生で観られるモノではないので、
思わず「おお~!」と声が出ました。

興奮状態でそのままグッズを買いにエントランス方面へ。
7周年グッズ、やや微妙・・・。
ポストカードとクリアファイルを購入しました。
グラスもかわいかったけど、荷物が多かったので今回はパス。

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は過ぎ、帰宅。
でもでも、明日も配布という悪魔のようなスケジュール。
明日はランドで配布です。
当然、また放課後行ってきます・・・。

ポイントポン!

ついに、出しちゃった!JACKPOT3つ!!

1000


せっせとポイントを貯めて頑張っていたのですが、
今日は一気に1000ポイントゲットです~♪

これは、So-netのHPのあちこちにあるゲームの一つで、
スロットゲームです。
1日1回だけチャレンジできて、たいてい1ポイントとかなんですよね~。
たまーに3ポイントとか、5ポイントとか出ることもあるんですが。
あまりにビックリしすぎて、ボーっとしてしまいました。
冷静に、これは残しておかなくては・・・と思って、画像を撮りました。

So-netのHPには、他にもスクラッチなどの面白いゲームがあって、
運がいいと、ポイントがザクザク貯まります。
そのポイントを使って、コンテンツを利用したり、懸賞に応募できたり、
商品と交換したりできるのです。
MUSICAもせっせと貯めて、もうすぐある商品と交換しようと思っています。
今日、一気に1000ポイントUPしたので、選択肢が増えたかも♪
ポイントのシメが今月末なので、できるだけたくさんポイントを貯めたいと思います。

新学期スタート!

今日から新学期。

毎年のことながら、夏休みは短いですね~。
8月は出張やら研修やらいろいろと入っているので、
何だかんだいって忙しいんですよ。

子ども達も充実した夏休みを過ごしたようで、
真っ黒に日焼けした元気な顔で登校してきました。
身長も少し伸びた子どもが多かったです。
成長期なんだなぁ・・・。

2学期は行事満載。
勉強している暇もないくらい、行事に追われます。
計画的にどんどん進めていかないといけませんね。
水曜日には本格的に授業が始まるので、ボーっとしている暇はありません・・・。
