2008年08月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラス日ラス回大当たり~♪6勝3敗!

夏イベントの見納めに、ランドとシーをはしごしてきました。

朝はランドで「リズムサイズ」を立ち見から。
霧雨が降る中、決行してくれました。

そして、ちょっと休憩して、「クール・ザ・ヒート」の1回目。
サマガちゃんでした。
MUSICAのクールは、これにて終了~。

今日で三脚が持ち込めるのも最後。
なので、ワンマンを立ち見から撮影して、三脚も使用納め。
ワンマン終了後、抽選へチャレンジ!
確率の高そうな2回目でしたが、立ち見エリアJブロック当選~♪
しかも、番号は2桁。
当たり券Jブロック

これはいい場所が期待できそうだ~と喜び半分、
あとは天気がどうだろう・・・と不安半分の複雑な気分でシーへ移動。

ボンファイアー参加の列へ行ってみるも、1回目はすでにラインカットでした。
なので、鑑賞エリアへ・・・。
3時前だというのに、すでにすごい人!
階段側の最後列に滑り込み、ここでひたすら過ごすことに・・・。

「ジャンピン・スマイル」も、斜め後ろから人垣越しに2回観て、
キッズサマーアドベンチャーも見納め。夏が終わったなぁ・・・としみじみ。

ジャンピン・スマイルが終わった頃から、怪しい雲が広がり始めてしまいましたが、
どうにか1回目のボンファイアーは雨に降られることなく通常バージョンで公演。
すっごくかっこいいミッキーでした。
慣れないポジだったので、ことごとくシャッターチャンスを逃した気もしますが、
これは来年までの宿題ですね~。
もっと腕を上げるべくがんばりますので、ぜひとも再演をお願いします。
「スターライト・ドリームス」の入場開始時間までに戻りたかったので、
1回目まででランドへ移動。

途中、三脚ラストということで、トリトンキングダムの撮影を頑張りました。

「スターライト・ドリームス」は、端の方の最前列を確保したので、
最後にして初のビデオ撮影にチャレンジ!
スタドリを観るのは8/7以来だったので、かなりポイントを忘れてました・・・。
しかも、手持ちで撮ったので、かなりブレブレでしたが、いい思い出となりました。
雨が降る中、やる気満々で完全版をやってくれたので、感謝です。
気になるボンファイアーのラス回は、5分早めて無事通常バージョンで公演されたみたいです。
いやぁ、よかったよかった。

この夏は、どっぷり夏イベントを楽しめた夏でした。
抽選の結果は6勝3敗。なーんとビックリ!余裕の勝ち越しでした。
6勝の内わけですが、イス席3回・立ち見3回の半々でした。
立ち見の分、エリアに入れるゲストが増えたということでしょうね。
クリスマスではキャッスルショーが復活するみたいなので、
またまたこの抽選が待っていますね。
クリスマスは2年間ハズレ続けたので、今年こそは当たりを出したいです。
スポンサーサイト

「MUSIC FAIR21」

ゲリラ雷雨のおかげ(?)で、リアルタイムで楽しみました「MUSIC FAIR21
DVDもビデオも録画はバッチリです!

テレビでみると、やっぱり老けたなぁ・・・。
でも、歌声やトークは相変わらずで、楽しかったです。
バンドメンバーもフル出演で、なんだか嬉しくなっちゃいました。
センパイは、ジーンズに白いシャツがよく似合いますね。
ライブでは“特殊な”衣装だったりするので、
普通の衣装に妙に新鮮さを感じるMUSICAなのでした。
そして、相変わらずのチームワーク。
「世界でいちばん好きな人」のテンポや強弱など、見事にピッタリ☆
あんな演奏できるのは、この人たちだけだろうなぁ・・・。

トークでは、松阪牛の話に食いつくKANさんに笑ってしまいました。
グルメなKANさんらしいといえばそうなんですけどね。

他のブロガーさんたちの記事も検索してみたら、
みーんな「懐かしい!」を連発。
やっぱりそうだよねぇ・・・。
ライブ活動は頻繁にやっているけど、メディア露出は少ないから・・・。
時々で良いから、こういう番組に出てくれると、
もっと広く浸透していくと思うんだけどなぁ・・・。
次は日テレの「Music Lovers」とかどうだろう???

準備はいいかい?

いよいよ明日は「MUSIC FAIR21」の放送日。
超久々にKANさんが地上波に出演です。
オフィシャルウェブサイトのコラムにも書いてありますが、
「トーク収録では、あることないことデタラメ120%でスットボケ倒してみた」らしいので、
そのあたりも注目です。
皆様、録画準備はお忘れなく~!

明日といえば、舞浜で夏イベントの見納めをする予定でした。
ですが、雨の予報が消えないので、最終日31日に延期となりました・・・。
それにしても、この1週間はずーっと雨・・・。
運よくショーの時間に雨が上がって、通常バージョンで公演された日もあったようですが、
無事にやれるか、やきもきしてしまって大変ですよね。
残りわずかの夏イベント、全部の公演が無事にできますように・・・。

これで、明日予報が変わったら消化不良で暴れてやる~!

秋イベント、詳細UP!

オフィシャルHPに、秋イベントの詳細がUPされました。
とりあえず、スペシャルメニューをチェックしまくった結果、
OLCの策略にまんまとはまり、財布の紐が緩みっぱなしになりそうな予感・・・。

ランド:ディズニー・ハロウィーンの情報はコチラ

シー:ディズニー・ア・ラ・カルトの情報はコチラ

ア・ラ・カルトのグッズが、ややお子様向けっぽいのがちょっと残念。
笑っちゃうくらいに露骨な財布の紐を緩めろ大作戦にも要注意!
ゲストの心理ではなく、マニアの心理を読みきったOLCに脱帽です・・・。

社会復帰。

めの夏休みも、昨日で終わり、
今日から社会復帰です。
今週は会議やら研修やらたーっぷり入っているので、
いきなりハードな日々に突入です。
今週はリハビリ期間と考えて、頑張りたいと思います。
でも、今日は休みボケで、全く使いモノになりませんでした・・・。

はずれっぱなしの一日・・・5勝3敗。

昨日は「ミス・サイゴン」を観てきました。
この日のキャストはこんな感じ(↓)
サイゴン1

別所さんは、どうもセリフが聞き取りにくくて・・・。
アドリブは面白かったんですけどねぇ・・・。
笹本さんは、とってもお上手でした。
歌もセリフもすごく伝わってきました。
それにしても、キム役って身体張っているのねぇ・・・。
本気でドキドキでした。
興味ありありだったのが、ジョン役の坂元さん。
昔、ライオンキングのシンバ役をやられていた方です。
シーの「シンドバッド・ストーリーブックボヤッジ」の歌を
歌われています。
長いソロ、とってもお上手でした。引き込まれて観てしまいました。

ロビーには、出演者直筆のメッセージが書かれた色紙が
飾られています。
こちらは、キム役の笹本さん。
サイゴン2
すべての想いをぶつけているのがわかりましたよ。

この日は、ファン感謝イベントなのか、
終演後に笹本さんのトークショーが“40名限定”でありました。
開演前に申し込んで、休憩時間に当選者が発表になるという
なんともドキドキなシステム。
MUSICAももちろん申し込んだのですが、あっさりハズレ・・・。
今となっては、ちょっと行ってみたかった・・・。

「ミス・サイゴン」の中身・・・。
本当に胸が締め付けられるような重い内容でした。
ベトナム戦争について、全く知識のないMUSICAですが、
キムという一人の女性を通して観て、「全く意味のない戦争だった」と思いました。
また、米兵のクリスの苦しみもとてつもないものだったし、
混沌とした中で、キムとクリスのように時代に引き裂かれてしまった人たちも
多かったのかもしれません。
もう少し勉強してから、もう一度観たいと思いました。

このミュージカルは、オペラのように歌にいろいろな説明や心理描写が込められていて、
よーく聴いていないと、意味不明になってしまいますね。
観客にも集中力を要求するミュージカルです。
それなのに、2人が同時に別の歌詞でハモったりするもんですから、
なかなか厳しいです。
演出もなかなか手が込んでいて、面白かったです。
かなり大掛かりなセットで、演技している方々も、
一歩間違えたら事故に繋がりそうなところもありました。
あれをやりきるって、本当にすごいなぁ・・・。

このミュージカルは、同じ役に3~4人のキャストがいます。
いろいろな組み合わせが楽しめるので、
また別のキャストの日を見つけて観に行きたいと思いました。
その前に、「レ・ミゼラブル」も観に行きたいなぁ・・・。

トークショーもハズレたので、
そのまま舞浜へ直行・・・。

まずはランドで抽選にチャレンジ!
さっきハズレた分、ココで当てたい!!と思ったら、
はずれてしまいました・・・。5勝3敗。
なので、すぐにシーへ移動・・・。

ちょっと用事があり、ゲストリレーションへ。
ボンの状況も聞いて、
「やるつもりらしい・・・」ということだったので、
アラビアへ・・・。
マジックランプシアター前に入りました。
移動中は全然雨も降らなかったのに、
開始20分前くらいからポツポツ・・・。

ボン1回目は雨バージョンでした。
ボン1

1回目終了後、雨も降っていたので、
かなりの数のゲストが散っていきました。
昨年から観たかった階段側。
これはチャンス!とばかりにサクッと1列目をゲット。
2回目こそはやってくれ~!と願っていたのですが、
通常バージョンで始まったとたんに、またまた霧雨が・・・。
グレースーツのゲスコンが、
無線で何か連絡を取り合っているのを横目で見つつ、
ミッキーが前に来るとシャッターを切っていました。
ボン2

ドキドキしながら観ていたのですが、
雨のため、途中中断・・・。
うぅ、ミキミニ2ショットが撮りたかったのになぁ・・・。
こういうときは、たいてい中断した後は止むんですよねぇ・・・。

そして、またまたそのまま3回目。
待っている間はほとんど雨は降らなかったのですが、
開始前には大粒の雨が・・・。
結局3回目も雨バージョンとなったのでした。
ボン3
傘踊りも面白くて好きですけどね。

10分くらいで終わったので、
マーメイドラグーン周辺の写真を撮りながら帰りました。
粘って撮っていたので、パークを出たのは、閉園時間後・・・。
見事にハズレまくった一日でした。


意味わからん・・・。

昨日発表になったらしいです。

「ワンマンズ・ドリームⅡ 座席指定券配布」

以下オフィシャルHPより引用・・・

  

9/24~10/23の期間は開園時刻より
トゥモローランド・ホールにて座席指定券を配付します。
※ 座席の位置は抽選により指定されます。
※ グループ全員分の当日入園する際に使用したパスポートが必要です。
※ 各回定員になり次第終了となります。詳しくはトゥモローランド・ホールのキャストにおたずねください。

  

この文章を素直に解釈すると、

1.キャッスルショーのように当落ではない・・・はず。
2.希望する回の公演を選ぶことはできる・・・はず。
3.好きな座席を選ぶことができない。
4.複数回の座席指定券をもらうのは無理かも・・・。
5.アフター6でインしてから観るのは、不可能に近いかも・・・。

ということかしらね・・・。

期間限定とはいえ、何を考えているんだかわかりません。
そんなところに人件費かけずに、お店やレストランのキャストを増やした方がいいんじゃない?
秋のランドはとてつもなく混むので、混雑対策の一環かもしれませんが、
通りかかったときに、ギリギリでも滑り込めるあの環境というのも、
実は好きだったりするんですよね~。

MUSICAは、インしたときに1回観られればいいかな~?くらいの感覚ですが、
ワンマンファンにとっては、大問題ですよね~。
このシステムが本当にすべてのゲストに公平なシステムなのか、疑問を感じます。

ワンマン

こんな写真も、撮れなくなってしまうのかしら・・・

ラストスパートしたいのに・・・。

舞浜の夏イベントも残すところあとわずか。
ラストスパートしたいのに、どういうわけだか雨女パワー炸裂!
週間予報は傘マークの連続でございます・・・。
本当に意地悪な天気ですね。
どうせならあと10日ばかり遅らせてくれればよかったのに・・・。
この週末も一日はパークで過ごす予定だったのに、
急遽取りやめ、家でのんびり&吹奏楽の練習で終わっていきました。

明日は、帝国劇場に「ミス・サイゴン」を観に行くので、
鑑賞後、舞浜まで行ってみようと思います。
時間ごとの予報でも雨マークは増える一方なので、
抽選だけやって、結果次第でワンマンを観るか、
ビッグバンドを観るか・・・になると思います。
どちらかラス回はやってくれるといいなぁ・・・と期待しているのですが、
あまり期待するとますます雨女パワーが増してしまいそうなので、
「どーせ観られませんから・・・」くらいのテンションで行ってきます。
あ、メインイベントは「ミス・サイゴン」ですから~!

0815-8
コチラは、8/15のボンファイアーダンスのひとコマ。
丸く写っているのは満月です。

マックにて・・・。

吹奏楽の練習の帰りに、夕飯のおかずを買っていこうと、
マックのドライブスルーに・・・。

すごい混んでいて、なかなか進まない・・・。






並び始めて20分後、ようやく注文完了・・・。

そして、受け渡しの窓口で支払いを済ませると、お兄さんは一言・・・。

「申し訳ありません。今お作りしているので、あと3分ほど・・・」



ふぅ・・・。

結局、敷地内に入ってから出るまでに30分くらいかかったんじゃなかろうか???

舞浜では何てことのない時間でも、
それ以外のところで待つのはすっごい苦痛なんですよね。
しかも、早いはずのドライブスルーだし・・・。
本当は車止めて店内で買えばもっと早かったんだろうけど、
今日はかなり強い雨が降っていたので、車を降りたくなくて・・・。
同じことを考える人が多かったから、こんなに待たされたのかも・・・。
なんだか、損した気分です。

次週予告、キター!!

来週の「MUSIC FAIR21」に、KANさんが出演されます。
超久しぶりの地上波登場なので、
録画準備も慎重に慎重を期してまして、
家族にも録画を頼みました。

今日は予告で映像が出るんじゃなかろうか?と思って録画準備♪
バッチリ撮りました、ビデオとDVDと両方~!
KAN

DVDはちょっと遅れてしまったんですけどね。
「しーんぱーいないからね~♪」のフレーズだけ放送されました。
でも、正面から撮るのって珍しいですね。
ご本人のサイドからピアノも入れて撮っている映像が多いのに・・・。
あぁ、本編が楽しみです。
(でも、放送当日は舞浜へ行く予定・・・)

気になる衣装は、ノーマルなスーツでした。
バージョンアッペしたスコティッシュな衣装を
“少~しだけ”期待していたんだけどなぁ・・・。

日本の夏は短いねぇ・・・。

ここ最近はすっかり秋のような涼しさ。
昨日は寒くて目が覚めてしまったし、
今日も肌寒くて、お昼ゴハンは暖かいうどんを食べました。

秋雨前線の影響からか、不安定なお天気で、
いつ雨がぱらついてもおかしくない状態です。
本当は今日パークへ行って、
スタドリの抽選とボンファイアーの撮影をする予定だったのですが、
午後の方が降水確率が高かったので、やめました。
せっかく行っても、キャンセルになったら悲しいですし、
雨バージョンも先日バッチリ撮ってきたし・・・。
というわけで、今日は一日のんびりです。

今日みたいに肌寒いと、そろそろ秋物を物色しに行きたくなってしまいます。
今年は、長袖のカットソーを買いたいので、
9月に入ったらいろいろと見に行こうと思っています。
秋っぽいスカートも欲しいんですけどね~。
最近は、パンツスタイルが流行しているので、
なかなかスカートが見つからないのがツライところ・・・。
この流れはまだ続くのかしら???

2回目のウィキッド。

今日は劇団四季の『ウィキッド』を観てきました。
昨年に引き続き、2回目。
メインのキャストはほぼ変わらずで、
濱田エルファバと沼尾グリンダも健在でした。
沼尾さんは一皮剥けた感じでしたね。
コケティッシュさに磨きがかかったというか、
ユーモラスさがプラスされた感じがなかなかよかったです。
濱田さんはもう最高ですね。
これ以上ないくらいの大迫力。
今回は、エルファバとグリンダのデュエットが本当にきれいでした。
それだけ円熟してきたということなんでしょうかねぇ・・・。

昨年は2階席からの鑑賞でしたが、今回は1階席。
やや左からでしたが、やっぱり1階席はいいですね。
ウィキッドは上下の動きもあるので、
見上げている分迫力が増しているように感じました。
今度は中央付近のお席で観たいです。
いつ観に行けるかわかりませんが、そのときまで、キャストが変わりませんように・・・。

舞浜的秋冬情報!

夏休みも残りあとわずか。
舞浜の夏イベントも、残すところあと10日となりました。
そんな中、ディズニーリゾートオフィシャルHPでは、続々と秋冬情報がUPされています。

秋といえばハロウィーン!
今年のハロウィーンは、ヴィランズたちが活躍するみたいですね。
昼のパレードは『レッツ・ゴー・ヴィランズ!』
夜のパレードは『バンザイ!ヴィランズ!』
キャッスルショーはないみたいですが、
たくさんのゲストが楽しめるパレードだといいなぁ・・・。

シーでは昨年に引き続き『ディズニー・ア・ラ・カルト』
今年はドックサイドステージで期間限定のミュージカルショーが行われるみたいです。

今年はブロードウェイミュージックシアターで
「ディズニー・オン・クラシック」の特別公演が行われます。
全国をまわる通常の公演とは違い、
キャラも出演するらしく、一夜限りの特別な演奏会になるみたいです。
公演日は10/24(金)。
JCBのキャンペーンもありましたが、
オフィシャルでは、宿泊プランとランチ付のプランがあります。
行きたいけれど、この日は文化祭の1日目。
公演時間は真っ昼間。どう頑張っても、行けません・・・。
JCBのキャンペーンに応募しているけど、当たっても行けないMUSICAです。
うぅ、行けないとなると、どうしても観たくなるのが人間というものですよねぇ・・・。
せめて、昼と夜の2公演にしてくれないかなぁ。平日なんだから。

そして、ちょっと気の早い、クリスマス情報。
今年のランドでは、キャッスルショーが復活するみたいですね。
ネタ元はバケーションパッケージ
クリスマスのプランに「キャッスルショー鑑賞券付き」のプランが出ています。
シーの方は「ビッグバンドビート鑑賞券」となっているので、
昨年と同じかな???

カウントダウンの情報もでてきて、秋から冬にかけて楽しみが満載です。
イベントの期間がそれぞれ短いので、しっかり計画を立てて、
楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。

※ディズニー・オン・クラシックについての記述を一部修正しました。

にわか雨でも大丈夫!

ファンパに参加した19日、
ジャンピンスマイル1回目の時間から、
ひたすら場所とりでアラビアンコーストに居座っていたのですが、
肝心のボンファイアーダンス(1回目)が始まる30分ほど前から
雨が降ってきてしまいました。
せっかく立ち見一列目に入れたので残念でしたが、
こういうときはレアな雨バージョンが観られるのです!
参加エリアは立つことなく観ているだけですが、
傘を持って踊れるようにアレンジされた「ボンファイアー傘踊り」を
披露してくれます。
ミッキーもレインコートを着て元気にジャーンプ!
0819-1

ショーの時間は通常バージョンの半分くらい。
なので、シャッターチャンスも少ないのです・・・。
ミニーもこれが限界でした。
0819-2
おまけに、透明のレインコートがライトを乱反射して、
ブレブレのボケボケ・・・。
撮影難易度はかなり高いです・・・。

昨年、入退場口で待ち構えたこともありましたが、
そこだとけっこう暗くて、ますます大変なんですよね~。

中央に入れられなかったし、ちょっとぶれているけれど、
ミッキーがこっちを向いてくれているのでUPしちゃいます。
0819-3
ショーのラストには、通常バージョンと同じように1周してくれます。
雨バージョンの場合は、参加エリアのゲストが立ち上がらないので、
全身撮ることができるんですよ!
これも雨バージョンならではの1枚なのです♪

最近のシーは、天候不良でも根性を見せてくれるところがいいですね。
雨でもこのくらいやってくれれば納得できます。
ミシカの雨バージョンも、ダンサーさんがほとんど出てこないだけで、
内容的には充実した仕上がりになっています。
ランドも、もう少し考えてくれればいいのに・・・。

今回はたまたま土砂降りにならなかったので
雨バージョンでやってくれましたが、
大雨になってしまうと完全に中止になってしまうと思います。
もし、ショーの直前に中止の決定があっても、
ご挨拶バージョンの放送があったら、頑張って待ってみてくださいね。
一見の価値はありますよ~♪

こんなところまで値上げです。

年末恒例カウントダウンイベント
今年はカウントダウンパスポートが3000円UPの15000円だそうで・・・。
その分内容が充実するならかまわないと思いますが、
この辺は明らかになる前に、応募しないといけないというのもツライところです。

昨年、一昨年と2年連続でシーのカウントダウンに行きましたが、
それはそれは感動の一言です。
ただ、大晦日からひたすら路上生活をして、殺伐としたオープン直前のゲートを乗り越え、
必死で目指す場所へ向かうのは、本当に大変です。
ひたすら耐えられる忍耐力と、瞬時の決断力が要求されます。

2年連続で感動させてもらったので、
今年は家でゆっくりしようかなぁ・・・と思っています。
それでも、参加することに意義がある・・・の精神で、
一般応募枠には応募しようと思っていますが・・・。
今年はランドホテルもオープンしたので、
一般枠はますます激戦でしょうね~。
いったいどれくらいの倍率なんだろうなぁ・・・。

共通年パサーの今年は、お正月も両パーク行くことができます。
なので、お正月のパークを満喫すべく、準備したいと思います。

ファンパに行ってきました!

昨日は、ディズニーシーで一日フルに遊んできました。
メインイベントはファンダフルのファンパーティー。

ファンパセット
写真はファンパ参加者だけのスペシャルセット。
なかなか美味しいパスタでした。
ゼリーはいいから、サラダが欲しかったかも・・・。

ブロードウェイミュージックシアターで行われるスペシャルショー、
「今年は泣けるらしいよ」との情報を得ていたものの、
それ以外の情報はほとんど耳に入れないまま参加してみました。
まだ参加していない方もいらっしゃると思うので、
感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

クールサービスの乱入者!

昨日は一気に秋になってしまったような涼しさでしたが、
今日はまたまた夏に逆戻り!
そんな暑さを吹き飛ばせ~!と、
今日はクールサービスの涼しげな写真をご紹介♪

0815-3
いたずら好きのチップとデールが、
ゲストを涼しくさせるために、
大量の水を噴射しにやってきます!
爆発力はないのですが、直撃を受けるとかなりイタイです!
昨年までは、リドアイルの後方はあまり濡れないエリアだったのですが、
今年はホースを持ったダンサーさんが上陸して水を撒き散らかすので、
油断大敵です!
しかも、正面に気を取られていると、後ろからも攻撃があるんですよ~!

そう、この方!
タンクをしょってアメフロ方面からやってくるこの方・・・。
シャワーから水を撒き撒き登場です。
0815-4
リドアイルに到着すると、
タンクを「よっこらしょ!」とキャストさんに預けます。

そしてそして・・・。

手首の運動をして、気合を入れます。
0815-5
このとき、たまたまかもしれませんが、
タンクを下ろすときに
手首がなかなか抜けなくて、
「イテテテ・・・」みたいな
仕草をしておりました。

キャストさんは、ホースを手渡します。

それを受け取ると、攻撃開始!
0815-6
リドアイルの上の方から見ていたゲストに
シャワーのプレゼント!

チーデーばかりを見ていたゲストは
いきなり水がかかるので、ビックリです☆

車椅子エリアのゲストにも容赦はありません!
0815-7
水がかからないと踏んで、無防備なゲストが多いこのエリア。
しかも、みーんな後ろの出来事には気づいていないので、
相当ビックリしている模様です。
このあと、車椅子エリアの真下にいるゲストにも
放水を開始するので、そのエリアにいる方々も、
突然の放水にビックリしていることでしょう。

今年のリドは、本当に容赦なく濡れますので、
防水対策は万全にして乗り込んでくださいね~!

ブラスト2:MIX

今日は国際フォーラムでブラストを観てきました。
昨年も行っているので、今回はフットワークもよく、
満喫してまいりました~!
ブラスト-1

写真は、休憩時間のパフォーマンス。
この時間は撮影OKなのです♪
友人にも情報を流しておいたのですが、
一人はビデオ持ってきた!
どうにか撮影できる場所が取れて、よかったです。

肝心の本編は・・・というと。
昨年はパーカッション中心のプログラムでしたが、
今回は管楽器中心。(ウィンズというらしい)
やっぱりメロディーがあると、いいですね。
特に、木管楽器がたくさん活躍していたので、
木管族としては嬉しかったです。

そして、日本人パフォーマー本庄さんのバトン!
世界大会で優勝経験もあるらしく、
本当に素晴らしい演技でした。
1度だけ落下させてしまったのが残念でしたが・・・。

終演後も、パフォーマンスは続きます。
ブラスト-2

これまたロビーでノリノリのパフォーマンス。
たまたまゲットした場所がよかったらしく、
帰っていくみなさんと、ハイタッチやら握手やら
たくさんスキンシップが取れました。

本庄さんに声をかけたら、止まってくださったので、
写真も撮らせていただいたのですが、
肝心なときにブレブレ・・・。
なので、ここでは自主規制しておきます・・・。
予想以上に小柄で華奢な身体だったので、ビックリです。

パーカッションで活躍していた石川直さんは、
今年は出演されていませんでした。
とっても力強いドラムを叩く方で、迫力満点だったのですが、
その演奏が聴けなくてとても残念でした。
やっぱりあの存在感はすごかったしなぁ・・・。

昨年は、ディズニーシーのダンスショーケースにも出演したブラストのメンバー。
今年の出演はないみたいなので、ちょっと残念です。
また来年も公演があったら、絶対観に行こうと思います。

ロストリバーデルタにて・・・。

ディズニーシーの奥地ロストリバーデルタでは、
黄色い探検隊のミキミニに会うことができます。
暑い時間にしか出てこないので、
飲み物を持って並んだ方がいいですよ。
それでも、並ぶ場所は木陰になっていて、
比較的涼しいです。

猛暑だった8/15に、ようやく行ってきました。
0815-1
今年はクリスタルスカルがバックです。
せっかくなので、スカルも入れて撮らせてもらいました。

また並びなおして、今度はミニー。
0815-2
時間で区切って出てくるのですが、
ミッキーが出てくる時間の方が長いみたいです。
並んでいるゲストの反応を見ていると、
やっぱりミッキーの方が人気ですね。
今回はミニーと2ショットは撮れなかったので、
次に行ったときは、ミニーと2ショットを撮ってきます!

激混みパークに殴りこみ!

そんなわけで行ってきました。
閉園時間過ぎても居座っていたので、
帰宅したときには、すでに日付が変わっていましたよ。
写真を取り込む元気は残っていないので、とりあえず一日の流れだけメモメモ・・・。

朝は思いっきり大寝坊したので、
10時過ぎにイン。
クールサービスをポンテベッキオから見て、
そそくさとロストグリへ・・・。
ぐるぐるぐる・・・と3回並んで、
ミッキー1ショ、ミニー1ショ、ミッキーと2ショの3パターンの撮影に成功。
ミゲルズにて、軽い昼食(サラダとトルティーヤスープ)
大急ぎで食べて、ピアリへ移動。

シネマ・イクスピアリで、ファンタジア鑑賞。
やっぱり時代を感じさせる音響にアニメ。
一度生でやっていただきたい。
頑張れ、ディズニー・オン・クラシック!
(今度アンケートに書いてこよう)
一度こういうのを見てしまうと、
他の作品も見てみたくなる・・・(^^;
リトル・マーメイドとか、アラジンとか。
見に来ればよかったなぁ・・・。

で、またまたシーへ移動して、
アラビアへ直行~!
今年初のジャンピン・スマイル鑑賞。
本当に全く昨年と一緒。
ランドはお兄さん登場でしたが、シーはお姉さん2人です。

そのままボンファイアー鑑賞(1回目)
なかなかカッコいいミッキーでした。
ラッキーなことに、とってもタイムリーな写真が撮れました。
近いうちにUPしますね。

ボンファイアー2回目はミニポジへ。
何となく、さくっと2列目ゲット。
場所取りに関してはラッキーが転がり込んだ感じです。
ミニポジ、中央が通路になっていてゲストがいないおかげで、
端の方でも目線がバシバシ☆
なかなか美味しい場所でした。

3回目はパスして、アメフロへ・・・。
ドックサイドステージで行われているダンスショーケースを鑑賞。
初めて観たけれど、アマチュアの団体を出しているので、
身内ゲストがやりたい放題・・・(^^;
ショーそのものを楽しみたいなら、立ち見で観るほうがいいかも・・・。

その後は三脚を使っていろいろ撮影してみました。
どうも夜の撮影は苦手・・・。
微妙に斜めになったり、中央に入らなかったり・・・。
おまけに、強風でかなり大変でした。
せっかくのチャンスなのでしつこく粘って撮ってきましたけど。

今日はアメフロとハーバー周辺のみ。
本当はアラビアとかマーメイドラグーンとか撮りたいんですけどね。
夏は撮影向きではないですね。人多すぎです。
冬なら寒いから人がはけるのも早いのに・・・。
三脚持ち込み禁止の決定、
せめてクリスマス終了まで待ってくれたらよかったのになぁ・・・。

これはありですか???

25周年のディズニーリゾートでは、
毎月各パーク1日ずつオリジナルピンの配布があります。
MUSICAも放課後せっせと通っているわけなのですが、
9/4のディズニーシーのピン、怖いっす!
これは、ありなの???
シーのオープン7周年なのに・・・。
シー好きとしては、寂しい限りです。
7周年グッズもこのキャラで行くわけではないですよね~(^^;

それに加え、4日・5日と連続配布もかなりキツイ・・・(>_<)

夏休みだ~!

研修週間も終わり、レポートもどうにか書き上げ、
明日からようやく夏休みです!
今年の夏は遊ぶぞ~♪

0807-1

舞浜にももちろん行きますよ!
ファンパもあるので、こちらも楽しみですが、
「ブラスト!」「ウィキッド」「ミス・サイゴン」という
舞台鑑賞3連発もあるのです。
今年の夏は、交通費との戦いになりそうです・・・(^^;

夏休み初日の明日は、
お盆休み真っ只中のディズニーシーへ殴りこみ!
シーの夏限定プログラムはまだ観ていないのが多いので、
ガッツリ楽しんでまいります~♪
途中、イクスピアリに行って、「ファンタジア」を観てきます。
一番暑い時間に涼しい映画館に避難・・・。
で、夕方からは「ジャンピン・スマイル」と「ボンファイアー」のために
アラビアに張り付いてきます。
あと、夜景も撮りたいので、重いけど三脚持参でございます・・・。

久々に出勤!

今日は7/30以来、久しぶりの出勤でした。
というのも、研修や出張に行っていたのに加え、
お休みも取っていたので・・・。
今日は、昨日までの研修の報告をまとめて、
レポートをやるはずだったのですが、
研修報告だけで終わってしまいました・・・。
明日は、レポートを仕上げなくては・・・!

明日出勤すれば、夏休み第2弾!
踏ん張りどころです・・・。

願望ムクムク・・・。

オリンピック、盛り上がってきましたね。
昨日の柔道に引き続き、今日も水泳で金メダル!
柔道、今日はちょっと残念だったみたいですが、
明日も頑張って欲しいです。

世の中はオリンピックにお盆休みに・・・と行楽モード。
その雰囲気におされているからか、
妙にお泊り願望が高まってきてしまいました・・・。
クリスマス前くらいにどこかお泊りできたらいいなぁ・・・。
舞浜もランドホテルがオープンしてからというもの、
常連さんもお泊りで行っているみたいですね。
いろいろなサイトにレポが出ています。

この冬はちょっと贅沢して、
シルク・ド・ソレイユのゼッド鑑賞を絡めてお泊りの計画を立てようかなぁ・・・。

まだまだ続く、研修週間。

土日はややのんびりと過ごしたMUSICAですが、
明日からはまたまた研修後半戦です。
2日間の研修が終わったら、次はレポートとの戦いが待ってます。

今日は猛暑も落ち着いて、過ごしやすくなりました。
明日もそのくらい過ごしやすいと助かるのですが・・・。
いよいよお盆突入で、電車や道路の混雑具合が予想できません・・・(^^;
朝のラッシュは少し落ち着くのかなぁ???
逆に帰りは混むかもしれませんね。
どちらにしても、行くしかないのですが・・・。

今年はミッキーがおもてなし!

早くも『ディズニー・ア・ラ・カルト』の情報が出ましたね。
今年はミッキーがおもてなしをしてくれるそうで、
まったりしたシーもちょっとにぎやかになりそうです。

昨年はメインになるショーがなく、
ランドにみんな持っていかれた感がありありだったせいか、
今年はドックサイドステージで
「テーブル・イズ・ウェイティング」というミュージカルショーが行われます。
オフィシャルHPのミッキーの衣装、早く生で観てみたいです。
また、ケープコッドでは、ハロウィーンの衣装を着たダッフィーも登場するようです。
この秋は、アメフロが大賑わいになりそうですね。

食のイベントならではの食べ歩きシールラリーもあるみたいなので、
こちらも楽しみです。

My Birthday♪

今日はMUSICAの誕生日です。
またまた一つ歳を取ってしまいました・・・。

バースディシール

今年は運よく土曜日に重なったので、
「当日にパークに行ける~♪」と喜んでいたのですが、
5日、7日と魔の飛び石配布攻撃が・・・。
さすがに3段とびでインするのは、
体力的にもお財布的にもキツイので、
今回は見送ることにしました。
その代わりに、7日はバースディシールをいただいてきました。

こちらは先日のオチェーアノでいただいた
アニバーサリープランのケーキ。
ケーキ
友人の話だと、ケーキも変わったそうですね。
前回のよりもボリュームがダウンしていたそうで、
なかなか食べやすかったです。
(前回のケーキは食べきるのが大変だったらしい・・・)

最初は1本ろうそくが立っていて、
キャストさんが歌を歌ってくれたあとに
吹き消すというセレモニーがあります。
ろうそくが点いている間に一枚撮っておけばよかったなぁ・・・。

アニバーサリープランのプレゼント。
プレゼント
ちょうど変わり目らしく、
ボールペンと懐中時計と選べました。
懐中時計のほうがかわいかったので、
コチラを選択。
いい記念になりました。
写真は右側にグループみんなで撮った写真を入れてくれます。
左側には25周年の衣装を着たミキミニ。
これも今年だけだと思うので、思い出の一枚になりそうです。

写真の台紙はこんな感じ。
台紙
シンプルでかわいいです。
一緒に袋に入れて、
ディズニーボックスに入れておこうと思います。
お祝いしてくれた友人達に感謝です。

そして、今日はひたすら大掃除・・・。
それだけでは悲しいので、
夕方は自分にプレゼントを買いに出かけようと思います。

配布日でも当選♪5勝2敗!

今日はランドの配布日。
スティッチピンでした。

研修後に行ったので、
1回目の抽選に間に合うかどうか・・・というところでしたが、
結局間に合わず、2回目の抽選をすることに・・・。
そしたら、立ち見Mブロックが当たりました~!
当たりM

配布で混んでいるし、絶対当たらないと思っていたので、
シーに移動してボンファイアーを観る計画だったのになぁ・・・。
せっかく当たったので、ランドに居座り、お城を中心に撮影してみました。
夜の撮影はやっぱり難しいです。

ちゃんとチェックした後、ココにもUPしまーす!

火責め&水責め!

昨日のスターライト・ドリームス。
ようやく左サイドから見ることができました。
Bブロックだったので、ステージよりも左側。
目の前には、あのフレイムキャノンを出すタワーが
そびえ立っておりました。
位置的に、目線は無理だと判断し、
いつもとは違った目線でファインダーを覗いてみたら、
こんな感じに仕上がりました。
0805-1
まずは、「火あぶりの刑」・・・。

こちらは「火と水のダブル攻撃」
0805-2
中央に入っていなくても、
大迫力の一枚です。

こんな過酷な事を、
1日2回もやっているんですよ、この方・・・。
本当にご苦労様です・・・。

これもダブル攻撃。
0805-3
たぶん、フレイムキャノンも両方ブワ~!と
噴射されているハズ・・・。
(ファインダーを覗いていると見えないのよ)

昨日は、風向きの関係で、Bブロックは濡れるエリアでした。
ステージから噴出す水が、霧雨のように降り注ぎました。
噴出してから降ってくるまで、だいぶ時差があるので、
後ろの席からは「雨だ!」という声まで・・・。
いや、違いますから・・・(^^;

そんな状況の中、
カメラを水から守りつつ、シャッターを切っていたMUSICAなのでした。

甘いな。

今日の午前中は、教育センターで研修でした。
大学の先生がいらっしゃって、ワークショップ的な内容でした。
なかなか楽しめたので、また来年もやって欲しいなぁ・・・と思いました。
午後はお休みを取ったので、
途中でお昼を食べながら、さっさと帰宅して今に至ります・・・。

やっぱり夏休みということで、
電車の中は、レジャーに行かれるのかな?と思われるグループもチラホラ・・・。
聞こえてくる会話も、楽しそうな話題ばかりです。

今日、隣の席のグループの会話に、
ディズニーランドの話がありました。

「ディズニーランド、いつ行くんだっけ?」
「13日」
「暑いだろうねぇ・・・それに混むんじゃない?お盆だし」
「逆に空いているんじゃないかと思って・・・。お墓参りとか行くでしょ?普通・・・。」

・・・甘い!甘すぎです!!
まぁ、天気次第ということもありますけどね。
お盆の時期は制限かかるかもよ~というくらい混みますよ。

思わず口を挟みそうになったMUSICAなのでした。
どうにか堪えたけど。

ここでもたくさん書いてきたと思いますが、
みなさん、もう少し情報を集めてから遊びに行かれた方がいいですよ。
今の時代は、ディズニーに限らず、
「知らない人がバカを見る世の中」だと思いますよ。
これだけ情報があふれているんですから、
ほんの少しだけそれを集めてみましょうよ。
同じ時間で同じお金を使うなら、その方が得だと思いますけどね~。

パーク内の激混み対策をいくつか・・・。
1.期日指定のパスポートを入手するか、オープン時間前に確実に到着できるように行く。
2.ファストパスやプライオリティーシーティングを上手に使う。
3.食事の時間をずらす。
4.キャパの大きいトイレを覚えておく。
5.非常食・非常飲料を持っていく。
6.早め早めの行動を心がける

お盆休みは目前です。
今のうちにできる準備はやっておきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。