2008年06月の記事 (1/1)



最終日。

ついに最終日になってしまいました。
今日は、朝から雨模様で心配しましたが、
ショー開催の時間には晴れてきて、
青空の下で、最後の大盛り上がりができたのではないかしら?

ディズニーシーのスペシャルイベント「スプリング・カーニバル」
シーがお花できれいに飾られて、春真っ盛りのお祭りでした。
ハーバーの周りで行われたショー
「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン」も、
大盛り上がりでした。
かぽちゃパンツにチューリップさんもかわいかったですね。
0628-2

5月の予想外の雨続きのおかげで、
全部のポジションで観ることはできませんでしたが、
最後の最後で、今まで感じることのなかった一体感を
感じることができました。


ランドでは一週間の七夕イベントがありますが、
明日からのシーはちょっと休憩。
何もイベントのない一週間になります。
そして、7/8からは暑い熱い夏イベントがやってきます!
「太陽でてこーい!」と、
今から舞浜の空にお願いしておきましょう~♪
0628-7

瞬間!

プリマヴェーラで一番話題になったモノ。
それは、この紫猫さんではないでしょうか・・・。
今年のプリマヴェーラは、
雨にたたられて回数をこなすことができなかったので、
なかなか噂の曲芸を観ることができませんでした。
見納めになった、昨日の1回目のプリマは、
この曲芸を撮りたいと思い、ミッキー広場で鑑賞しました。
そして撮ったのがコチラ↓
0628-3
連写モードにしておけばよかったかも・・・。

ミッキー広場は、サイドに広がるスペースが取れるせいか、
ダンサーさんの配置がとってもバランスよく感じました。
カメラを構えていても、撮影しやすくてなかなかよかったです。
でも、キャラの前で笑顔で踊るダンサーさんたち・・・。
MUSICAのEOSは翻弄されまくりでしたよ・・・。

見納め。

昨日は、ギリギリ雨が降らないようなどんよりしたお天気でしたが、
どうにか見納めインをしてまいりました。
今日は一日雨の予報が出ていたせいか、かなり混んでいて、
ランドでは入場制限がでましたよ。

そんなわけで、見納めになる2つのショーから・・・。
まずはプリマヴェーラ。
0628-5
今年はまだ観ていなかったミッキー広場。
最後にようやく観ることができました。
ラストの盛り上がり方が一番派手な場所かもしれませんね。
一番満足度が高かったかもしれません。

プリマ終了後は速攻でランドへ移動し、
ジャンピンの見納め。
0628-6
これは1時半からの回ですが、
すでにものすごい人垣ができていて、
さらに4時からの回も待ち列ができていたのにはビックりです。
すごい人だったので、キャラの出入り口の近くで観ました。
ジャンピンも6/30まででひとまずお休み。
次に観られるのは、ハロウィーンのときですね。

この日はこれにて終了~。
声楽のレッスンがあったので、先生のお宅に行かなければならなかったのです。
お土産&お中元ということで、お菓子を買いました。
それで年パスキャンペーンもコンプリート達成です。
はぁ、長かった~!!

長かった~!

怒涛の一週間を終えた今週は、やや平和な一週間でした。
が、行事が立て込んでいて、なかなかハードな一週間でした。
おまけに、とんでもないトラブルも発生し、
一難去ってまた一難・・・という状況でございました。

さすがに今日は疲れ果て、年休を取って早めの帰宅。
せっかくなので、ボーナスで購入予定のサイドボードを探しに行ってきました。
奥行き30cm以内が第一条件なので、カラーボックスになりそうな予感・・・。
それでも、いろいろなサイズがあるので、もう少し考えて購入します。
他にも、カラーボックス用カゴなども揃えて、使いやすくしたいなぁ・・・。

明日は朝から舞浜に行ってきます。
プリマヴェーラの見納め&ランドに行って年パスキャンペーンのコンプリートが目的。
夕方は声楽のレッスンなので、1回目のプリマヴェーラがラストになります。
お天気も曇りマークになってしまったので、
やってくれればOKと思ってますが、どうでしょうかねぇ???
日曜日は期待できないので、常連さんたちの大集結になりそうです・・・。
寝坊しないように、今日は早く寝よう・・・。

今日は何の日?

6月26日はスティッチの日です。
スティッチ

日本記念日協会にも認められている、
オフィシャルな記念日なのです。
なぜ6月26日なのかといいますと、
スティッチは元々「試作品626号」という名前だから・・・。
その数字にちなんで、6月26日が記念日なんですね~。

写真は昨年の今頃行われていたスペシャルイベント
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」より・・・。
スティッチのいたずらだらけになってしまった、
ディズニーランドのイベントなのでした。

せっかくスティッチの日が認定されたのに、
当日には何にもイベントがなくて、ちょっとさびしいですね。
来月から始まる水撒きイベント「クール・ザ・ヒート」に出演するみたいなので、
こちらで暴れまわってもらいましょう・・・。

朝からラッキー!

宝箱
So-netのトップページにときどき表示される宝箱。
毎朝恒例のちょいネットタイムにまたまた出現しました~!
不意打ちなので、ビックリ☆
探しているときにはでてこないんですよねぇ、こういうの。

今日はちょっとハードな一日になりそうで、
朝からブルーな気分だったのですが、
ちょっとテンションがあがりました♪

怒涛の一週間を支えたモノ。

先週は、仕事もプライベートも山場を迎えており、
まさに怒涛の一週間だったわけですが、どうにか乗り越えられたのも、
コレがあったおかげ・・・。“コレ”が何かといいますと・・・。

KANさんのLIVE DVD『Sco Sco Sco Sco Scottish』
(スコスコスコスコスコティッシュと読みます)

もちろん、最初からオーディオ・コメンタリー「KANとトオルのコメンタリー・ヴー」を
オンにして、KANさん本人と以前コーラスで参加されていたトオルさんの
まったりダラダラしたトークや裏話などに爆笑したり、納得したり・・・。
今となっては、コメンタリー・ヴーなしでは、物足りないくらいです。
ライブにもアーバン戻ってこないかなぁ・・・。
(アーバン:トオルさんがライブで扮していたキャラクター「アーバン宝田」のこと)

今回のライブは2回観ているのですが、いろいろ気づかなかったネタが見られて、
本当に面白かったです。
実際に観たライブで泣きそうになった「秋、多摩川にて」や「すべての悲しみにさよならするために」など、
MUSICA的好きな曲ランキングの上位にランクされる曲がカットされていたのが、
本当に残念です。
やっぱり、「アンカッタブル」にしましょうよ~。

あと、歌詞の字幕が出ているのはすごくいい!
ライブのときは、どうにも歌詞が聞き取りにくいんですよねぇ・・・。
特にライブ名物の全曲つなぎは、何がなんだか・・・。
今回から歌詞の字幕と曲名も入っていて、とっても親切だなぁ・・・と思いました。
タイトルの省略の仕方もなかなか面白いです。
「秋、多摩川にて」→「多摩川」でしたが、MUSICAは「秋多摩」と言っていた記憶があります。
「Cover Girl」→「カバガ」には笑いました。
普通に略すとそうなんだけど、曲のイメージがわかない・・・。
次のDVDのときにも、字幕入りでお願いしますm(__)m

同じ日に届いた『AFRO 37 -Live Under The Ball-』も見ました。
コチラは、1999~2000年にかけて行われたライブハウスツアーのDVDです。
これもコメンタリー・ヴーをオンにしてみていたわけですが、
KANさんは、なかなかいいことを言ってましたよ。

このときのライブハウスツアーは、オールスタンディングだったのですが、
その様子を見ながらこんな話しが・・・。
「ライブハウスでも最近はオールシッティングにしているんですよ。
お客さんに申し訳なくてねぇ・・・。始まるまでも大変でしょ?
いい場所が取れて、トイレに行きたくなっても、その場所も取られちゃうから行けないし。
本当に過酷なんですよねぇ・・・。
なので、絶対にオールシッティングがいいんですよ。」
涙がでてくるような話です。
某巨大テーマパークの運営会社の偉い人に聞かせたいお言葉です。
確かにその通りで、見やすいところをゲットしても、
背の高い人が前に来てしまったりすると、ほとんど見えなーい!ってことにもなるんですよね。
やっぱりシッティングが一番です。
とくにバラードのときに落ち着いて聴けるところが好きです。
他にも、お客さんのことを考えての演出やエピソードを聴かせてくれました。
本当にその心配りには、頭が下がります。

その調子で、もっと多くの人が観られるように、
キャパの大きいところでもやっていただきたいなぁ・・・。
ホールツアーやりましょうよ~。

もうすぐ、弾き語りばったりのライブがあります。
しばらくは、これを心の支えにして、踏ん張ります・・・。

夏の大冒険へのお誘い。

忙しさと疲れのピークを迎えている中、
なかなかテンションを上げてくれる情報がでてました。

『いざ、夏の大冒険へ!』待ち望んでいたディズニーリゾートの夏イベント情報。
詳細はオフィシャルを見ていただくとして、
ざっと見て気づいたことや感想を・・・。

・ランドの夜はやっぱり抽選なのね~。しかも立ち見もブロック指定って・・・(^^;
・ファンタジアミッキー登場???こりゃかなりのサバイバルだわ~。
・昼はスティッチ登場で、またまたすごいことになりそう・・・。でも、音楽が楽しみ~。
・ジャンピンは7/1からお休み。残念だけど、スケジュール的にはありがたい。
・ボンファイアーのダンスは変更無しのようだけど、「わっしょい!25周年!」って・・・(^^;
・プリマのように、おかしなバージョンアップはやめて欲しいかな。
・クールサービス、リドアイルは入れ替え制。
・キッズ・サマー・アドベンチャーのショー、ランドは城前なのね~。広くなってよかったのでは・・・。
・ダンス・ショーケース、今年もあるみたい。今年もブラスト来ないかな~。
・やっぱり出た!ショッピングキャンペーン!!今度はシーで、3500円以上で抽選券1枚。

ランドもシーも詰め込むだけ詰め込んだという感じ。
使いまわしばっかりの中、ランドの夜のショー「スターライト・ドリームス」だけ新規のショー。
それであのミッキー登場となれば、これはかなり当選確率は低くなるでしょうね。
共通年パサーの方は、「ランドで抽選→ハズレたらシーでボンファイアー」という流れができそうです。
オフィシャルを見る限り、MUSICAはやっぱりシーの方に魅かれます。
今年の夏はたくさん行けそうなので、頑張って通おうと思います。

それにしても、オフィシャルHP見づらいです。
探したい情報にたどり着くのが大変・・・(>_<)
もう少しどうにかなりませんかねぇ???

山場。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
今週は本当に怒涛の一週間でして、
職場では授業と係の仕事で追いまくられて、
プライベートでは吹奏楽の本番という、とんでもない状況でした。

今日は吹奏楽の演奏会本番。
バッタバタであっという間にリハと本番が過ぎ去っていきました。
今回はアラビアンな選曲だったこともあり、
イメージ的にはディズニーシーのアラビアンコースト。
途中、妙に緊張してた上に、必死さがバレバレの演奏になってしまいましたが・・・。
本当はもう少し余裕のある緊張感がいいんだけどなぁ・・・。
それはもう十分な練習を重ねるしかないんだろうな。

この時期の演奏会はクラシックや吹奏楽のオリジナル曲が多く、
どちらかというと真面目な雰囲気。
ジャズっぽい曲もあるのですが、ガチガチの緊張感が漂っていた時間もありました。
反対に12月のクリスマスコンサートは、ポップス中心の選曲で、
次回の演奏会はミュージカルの曲も多く取り入れられるみたいです。
演奏会が終わったばかりですが、明日も練習があるのです。
早速12月に向けてスタートします。

ピーク。

更新がストップしてしまい、すみません。
今週は仕事も疲れもピークを迎えており、なかなか余裕がありません・・・。
中毒状態のネットも、よく行くサイトをチラッと見るだけで終わってしまっています。
今週を乗り切れば、すこし余裕が出てくると思いますので、
もうしばらくお待ちください・・・。

2時間半!

今日は午前中の早い時間だけの短時間インでした。
少しでも早く行動開始できるように・・・と思い、
ゲート待ちをするはずが、結局起きられず、
オープンギリギリに到着。
それでも、8:15くらいにランドイン!
ちょうどフリーだったクラリスにワンショをお願いしたら
撮らせてくれました♪
クラリス
ポケットに入れていた携帯で撮ったので、
画像は粗いです。

この後、カメラセンターに直行してデジカメプリントの申し込みを済ませ、
隣のエンポーリアムに行き、グッズを購入。
年パスキャンペーンも、コンプリートした方々が多いのか、
品切れ状態のグッズが少なくなってきたみたいですね。
25周年のブルーのデザインや、ジュビレーション!関係など、
再販されているグッズが目立ちました。
とりあえず、ポストカード関係をゲットしました。

そして、ペニーアーケードに向かい、6月メダルをゲット。
で、ランドをアウトし、シーへ移動・・・。

シーへ到着したのは、8:50くらいでした。
そこには長蛇の列が・・・。そりゃ、配布日だしね~。
5分くらい早く開くかなぁ???と思ったら、アーリー無しでした。
インして配布をゲットしたのは9:15くらい。
タワテラに向かうゲストの波に乗り、スチームボートミッキーズへ。

その途中では、すでにリドは案内終了の声を聞きましたし、
坂にもプリマ待ちのゲストが座り込み・・・。
貴重な梅雨の晴れ間だし、当たり前といえば当たり前かな・・・。
一歩引いてみるとちょっと異様です、この光景・・・。

スチームボートで、アーティストコレクションのポスカを3種類購入し、
レールウェイも使って、アラビア方面へ・・・。
もうすぐ終了してしまうジャスミンガーデンの撮影をしてきました。
ジャスミン2
この角度、ステキなんですが、空が真っ白になっちゃいますね。
おまけに、お子さんが写り込んじゃった・・・。
でも、カルーセルをバックに撮ると、
なかなかステキです。

マジックランプシアターをバックに撮ったのがコチラ。
ジャスミン1

空がきれいに撮れました。
5月だったらもっと真っ青だったんだろうなぁ・・・。
今年は5月の天気が悪かったしねぇ・・・。

キャラがグリーティングで出てきていたらラッキー・・・と
思ったのですが、誰もいませんでした。
この時点で9:40くらい。
ランドで出した写真の受け取りが10:00だったので、
そろそろ戻らなくては・・・とハーバーに向けて歩いていたら、
お友達グループと遭遇!そして、ちょっと立ち話。
「もう帰るところだよ~」と言ったら、
「早っ!」と突っ込まれました・・・。
そりゃそうだよね。楽しい一日はこれから始まるんだから・・・。
今日は過ごしやすい陽気で楽しめたんだろうなぁ・・・。

ランドに到着したのは、ちょうど10時過ぎ。
さっそく注文した写真を受け取り、
スペシャルフォトでミッキーワンショを引き当てニンマリ♪
年パスキャンペーンのスタンプ11個目を押してもらいアウトしました。

昨日の予想通り、この時点で10:30。
自分でもビックリするくらい、ドンピシャのスケジュールでした。
慌しかったけれど、目的は達成できたので行ってよかったです。
それにしても、移動ばかりでヘトヘトです。
午後の吹奏楽の練習は、クタクタでした・・・。
今日は早めに休みます・・・。

明日は配布日。

明日は、ディズニーシーで配布です。
父の日にちなんで、ピンの柄はアリエルパパのトリトン。
1000円ピンはアリエルですよ。

せっかくの配布日で、晴れ予報だというのに、
MUSICAは大忙しのワッタワタインになりそうです。
というのも、午後から吹奏楽のゲネプロ。
演奏会前最後の練習なのです。
なので、午後には地元に戻ってこなくてはならないので、
すばやくやることを片付けて、もらうものをもらって帰ってきます。

そんなわけで、明日の予定・・・。

<8時ランドイン>
・デジカメプリント申し込み(25枚ちょっきり出して1300円)
・ショッピング(200円以上)
・シーへ移動
<9時シーイン>
・配布ゲット
・アーティストコレクションのグッズ物色
・ジャスミンガーデン撮影
・ランドへ移動
<再びランドイン>
・写真受け取り
・ショッピングキャンペーンのスタンプゲット
<ランドアウト>

こんな感じ。
ここまでで10時半くらいかな?と・・・。
ランドとシーのオープン時間の時差を利用して、
めいいっぱい詰め込んで見ました。
ほとんど移動で時間を費やしそうです・・・。

0607-2
6/7にみたミート&スマイルから、
元気なミッキーをどうぞ・・・。

タイミング。

昨日、“はなきん”を満喫してきました。(だから、死語だって!)
さすがに帰宅後は眠気に勝てず、記事を書けませんでした・・・。

で、いろいろなお店を見てまわった結果、
どうにかサンダルを購入しました。

白ベースでヒールの部分が籠バックのような素材で飾られている
夏らしいサンダルです。
おまけに1990円となんとも良心的なお値段。
何となく粗雑な感じで作られているので、
この夏の間だけでももってくれれば・・・という感じです。

で、夏物のスカートを探したのですが、
やっぱりほとんどないんですよね~。
買おうと思ったら、ワンピースしかないかも・・・。
あとは、ひざ上くらいのミニスカート・・・。
ロングのタイトスカートが好きなんですけどねぇ・・・。

需要(MUSICAが欲しいとき)と供給(世の中の流行)のタイミングって難しいなぁ・・・。

で、夕食と映画のために移動・・・。
シネコンと同じショッピングモールのレストランで、夕食です。
映画の半券があればドリンクバー無料なのです。
オムライスとハンバーグのセット(デザート付)を食べました。
本当はカレーが美味しいんですが、給食がカレーだったので今回は避けました。
のんびり食べて、あっという間に映画の時間となりました・・・。

で、メインイベントの『ザ・マジック・アワー』

magic

なかなか面白かったです。
ネタバレのないように書きますと、

・中盤、笑いのツボが刺激されます。
・すっごい細かいところにこだわって作っているんだろうなぁ・・・。
・随所に登場するチョイ役の超豪華三谷ファミリーにビックリ!
・戸田恵子の存在感、すげ~!!
・七三分けの妻夫木くん、太って見えますねぇ・・・。

心配になるほどガラガラの館内に似合わないくらいの笑いが起きてました。
有頂天ホテルよりも笑ったかも。
サスペンスっぽいハラハラ感も程よくて、
それでいて、あっけらかんとしたコメディー。
三谷さんのやりたいことを、ムリヤリ詰め込んだっぽい凝縮感もあり、
あっという間に時間が過ぎていました。

映画はあまり観ないMUSICAですが、
今公開中の映画は、かなり観たものが多いです。
ナルニアも観たいし、21日公開のインディージョーンズも観たいです。
時間を作って何とか観に行きたいなぁ・・・。
これも需要と供給のタイミングが難しいのよねぇ・・・。

はなきん。

すでに死語ですが。
今日は本当にそんな言葉がピッタリな一日の予定。

放課後、子ども達が帰った直後に出張に行くので、
帰りに買い物でもしてこようかな???と思っているのです。
いつも行くお店が経路にあるので、これは行っておかないと!

帰宅後は、映画のレイトショーへ行こうかな???と。
「ザ・マジックアワー」が観たいのです。
せっかくなので、シネコンのあるモールで夕食も食べてこようっと。
おまけに、ここでもショッピング・・・。
やっぱり夏物のスカートがもう一着欲しいです。
あとはサンダル。
春に履物一掃で、履けなくなったサンダルを捨てたので、
早いところ準備しなくては・・・。
でも、なかなか欲しいものに出会えなくて困っているのです。
今日は、出会えるといいなぁ・・・。

そんなわけで、日ごろのストレスを発散してまいります~♪

ショック!

来週山場を迎える係の仕事があり、
そのための資料作りを他の2名の先生方と着々と進めてきたのですが、
今日、突然その資料のデータが開けなくなりました・・・。

あまりのショックにやる気をなくし、今日は帰ってきてしまいましたが、
今夜のうちにできるところまで復活させようと思ってます。
うぅ、やりたくないよ~・・・。

係になって今年で3年目。
毎年毎年やっているけど、係の仕事の中でも、これは「嫌な仕事NO.1」なのです。
こういうことが起きると、ますますやる気をなくします。
嫌な仕事ほど、データはコピーを用意しておくようにしないとダメですね。
係の中で分担したりすると、フロッピーの方が便利なのですが、
フロッピーだとデータの破損も起きやすいんですよね~。
あぁ、本当にショックだ・・・。

そんなショックと引き換えに・・・というわけではないけれど、
帰宅したら、先日注文したKANさんのライブDVDが届いていました。
不在票だったので連絡してみたら、遅い時間だったのにも関わらず、再配達してくれました。
仕方ない。
それを観ながら、データ入力も頑張ろう・・・。

準備はいいかい?

本日放送の「ザ・ベストハウス123」で、
「東京ディズニーリゾートを楽しむウラ技BEST3」が紹介されるそうです。
三船美佳さんのプレゼンテーションらしいです。
ディズニーのすごいこだわりや情報が紹介されるようなので、
“いろいろな意味で”期待したいと思います。
ディズニー好きのみなさま、また舞浜に遊びに行く予定のあるみなさま、
録画の準備をお忘れなく・・・。

この番組、なかなか参考になるネタが多くて好きです。
以前、「行列をつくる動物BEST3」が放送されたとき、
ちょうど国語の授業で「ありの行列」という単元を扱っていたので、
ビデオに録画し、子ども達に見せました。
海底を行列で行進するえびや、隊列を組んで移動するねずみなどが紹介されていました。
子ども達の反応もよく、とてもいい映像資料になりました。
音楽ネタもいろいろあるんですよね~。
ときどき見逃してしまうのですが、なるべくチェックしたい番組の一つです。

絶対買う!

ホリさんのBlogにこんな情報が・・・!

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”CD化!!

マジですか???
本当なら、嬉しい!!

と思ったので、検索してみました。結果はコチラ

ディズニー公式携帯サイトの投票で選ばれた人気の高い楽曲を中心に、3枚組で発売される
「東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th ~リメンバー・ザ・ミュージック デラックス 」
収録曲を見てみると、エテールノ以外にも嬉しいタイトルがたくさん!
シンフォニーとかスーパードゥーパーとか・・・。
曲数から想像すると、一部だけ収録されるんだろうと思いますが、
それでも嬉しいです。

デラックス版は3枚組ですが、デラックス版の1枚目のみのノーマル版も出るようです。
こちらにもエテールノは収録されているみたいですね。

一般発売は7/9(水)ですが、パーク内では7/1(火)から発売されます。
七夕イベント中で、おまけに年パスキャンペーンにも間に合う!
パークで買っちゃおうかな・・・。

ラッキー&アンラッキーな一日。

本日のラッキー。
めざましテレビの占いで1位!
雨予報だったのにも関わらず、傘を差さずに過ごせた!

本日のアンラッキー。
スターツアーズで、超マナーの悪いゲストに遭遇!
地元の駐輪場に止めておいた自転車のかごに、ペットボトルが入ってた!

結局プラマイゼロ・・・ってことですね。

配布日だったので、放課後舞浜へ行ってきました。
滞在時間2時間という、超短時間インでした。
それでも、年パスキャンペーンとスターツアーズのキャンペーンをクリア。
本日のお買い物は1534円なり~。
最近は、「いかに1500円のボーダーギリギリで買い物をするか」ということに
力を注いでおります。
ようやく10個目のスタンプですよ。
順調に行けば、今月中にコンプリートできそうです。

0609

スターツアーズでの出来事。
すぐ後ろにいた若いカップル(だと思うんだけど)
Qラインで抜かしてきたり、
キャストが人数確認して案内しているところに、
割り込んで並ぼうとしたり、やりたい放題でした。
5分待ちということだったので、別に一人や二人割り込まれても、
怒ったりはしませんが、見ていて気持ちのいいものではありません。
お互いにマナーを守って気持ちよく過ごしましょうよ・・・。

帰宅したら、ファンダフルの会報が届いていました。
ファンパの追加募集も入っていたので、
さっそく明日にでも投函しようと思います。
今度こそ当たりますように・・・☆

舞浜強行月間。

昨日舞浜一日フルタイム遊んできたのですが、明日も行ってきます。

明日はドナルドのスクリーンデビュー日。
ランドではオリジナルピンがもらえます。

dona

月曜日に放課後インというのは、なかなかハードです・・・。
天気もあやしいので、サクッとインして、もらうものをもらって、
年パスキャンペーンをクリアするために1500円分お金を使って、
スタンプをゲットして即アウトしてきます。

6月は本当にスケジュールがきついです。
15日にもシーで配布があるのですが、この日は演奏会前の最後の練習日。
さすがに遅刻もできないし・・・ということで、午前中の早い時間に両パークを渡ってまいります。
疲れに行くようなものですね・・・。

そして、今月ラストは28日の予定。
この日も夕方から用事があるので、ミシカくらいまででアウト。
晴れればプリマを見納めしますが、雨だったらビッグバンドで癒されてこよう・・・。

配布日はともかく、年パスキャンペーンのおかげでかなり強行スケジュールとなっています。
シーが目的でも、ランドに足を踏み入れなきゃいけないんですから・・・。
土日だと制限も気にしないといけないし、その日のスケジュールを組み立てるのも大変です。
夏以降は、本気でこんなキャンペーンはやめていただきたい・・・。

フルコース。

行ってきました、ディズニーシー。
日差しの強い舞浜でした。
日中のほとんどをハーバーで過ごすという過酷なインでした。
今回は、友人のおかげで
25周年バージョン初のミースマ(船が25周年になったバージョン)も
たくさん撮れたし、いい場所でプリマを観られたし、
本当に大満足です。
詳しいレポは、また後日・・・。

6月はいろいろと忙しくて、
配布日もショーを観る時間もなく、
もらうものをもらって帰宅するという慌しいインになりそうなので、
プリマを堪能できるのも、あと1・2回のチャンスしかありません・・・。
梅雨のこの時期、そのチャンスが雨にたたられる可能性も高いわけで、
雨女のMUSICAとしては、かなりヒヤヒヤです。

激混み覚悟で・・・。

明日は一日フルコース。
ディズニーシーで遊んできます。
雨にたたられた5月でしたが、6月の舞浜は晴れでのスタートになりそうです。
そうは言っても梅雨の季節なので、
あまり期待せずに、その時々の楽しみ方を追求しようと思います。

明日は気合入れて朝から待ちますよ~!
ミースマやプリマをいいところで観ようと思います。
ワンデーさんと一緒なので、座り見の通路側かな???
やっぱりキャラグリしたいでしょうしねぇ・・・。

あと、夜はブラヴィッシーモ!をビデオで撮りたいと思ってます。
せっかく土曜日に行くからね。
しかも車で行くので、三脚も持って行こうっと。

暑くなりそうなので、日焼け対策万全にして行ってきまーす!

なぜ、このタイミング???

夏の情報が欲しくて、毎日のように
東京ディズニーリゾートオフィシャルHPをチェックしているMUSICAです。
このHP、ここに来てかなり情報が更新されているのですが、
はっきりいって、どうでもいいような内容ばかり・・・。(あ、MUSICAにとっては・・・ね)
肝心の夏の情報は出てきておりません。

今日UPされたのが、「スプリングカーニバルのダンスムービー
何がどうなってこのタイミングなんでしょうね~?
イベント期間、あと1ヶ月ありませんよ・・・。
ダンスムービー作るなら、ゴールデンウィーク前でしょ、普通。
25周年なのに、オフィシャルHPもやる気が感じられません・・・。
役に立つ情報はテレビ番組情報くらいです。

あ、夏の情報も2つあった!
・ダッフィーのフォトコンテスト
・チップとデールの東京ディズニーシーで笑いまっSHOW!

うーん、微妙だなぁ・・・。

KAN-MODE。

昨日、オフィシャルウェブサイトで販売が開始されたKANさんのLIVE DVD
『Sco Sco Sco Sco Scottish』(スコスコスコスコスコティッシュ)
早速MUSICAも注文しました。
収録曲も多くネタも満載♪なので、本当に楽しみです。

そんなKANさんですが、
来週11日には『弾き語りばったり#7~ウルトラタブン』がスタートします。
MUSICAはツアーの終盤7月の東京公演2Daysに参戦予定なので、
まだまだ先の話ですが、これまたいろいろと楽しみなことがあるのです。

・開演前の練習で、どんな曲を弾いてくれるのかなぁ???
(これは何となく予想できる・・・っていうか、今までとあまり変わらないだろうな・・・)

・チャレンジ楽曲は何かなぁ???
(「野球選手・・・」から歌ってくれないだろうか・・・とひそかに期待)

・アンケートには、どんなことを書こうかなぁ・・・。
(1つは本気で申し入れたいことがあるのだが・・・)

などなど・・・。
それと同時に、昔のアルバムなども一度復習しておきたいと思っているMUSICAなのです。
1枚目「テレビの中に」、2枚目「NO-NO-YESMAN」は、
あまり聴いていないんですよね~。
ピアノ弾き語りだけのライブなので、演奏されそうな曲は限定されますが、
意外な曲が飛び出してくるので、油断はできません。
むしろ、そちらの方が楽しみだったりするのです。

ライブまでの約1ヶ月間、DVDとCDで気分を盛り上げていきたいと思います。

地雷踏んだ???

わが職場、どうも人間関係が難しいのです。
どうやら地雷踏んだ模様・・・。

今回の場合、こちらが気にしなければいいだけのことなんですが、
(勝手に向こうが不機嫌になっているだけだから)
なんだか妙に気にかかる・・・。

物事の本質じゃなくて、
それ以外の部分で“異常に”気を遣わなければならないという、
この環境はいかがなものか・・・。
すべては人間性だなぁ・・・と思う今日この頃です。

そういえば、今朝のめざましテレビの占いでは、
「人間関係に疲れDOWN」と書いてあったなぁ・・・。
ときどきズバッと当たるめざまし占いです。
ラッキーアイテムは「最近聞いていないCD」だったので、
今日はKANさんの昔のアルバムでも聴いてみようかな・・・。

予約してからお出かけください。

今夜放送の超未来型カリスマSHOW「おネエMANS」は、
舞浜で遊んでいる様子が放送されるみたいです。
ゲストはエド・はるみさん。
なかなか濃い~感じで、おもしろそうです。

日本テレビで19:00~19:58に放送予定です。
お出かけ前に、録画予約してお出かけくださいね。

スター・ウォーズファン必見!!

すでに始まってしまっていますが、ディズニーランドにて、
スター・ウォーズファン必見のキャンペーンが行われています。

「スター・ツア-ズ」搭乗者抽選キャンペーン!

6/1~6/31のキャンペーン期間中に、ディズニーランドのスターツアーズに
乗り、応募券をゲット!それに必要事項を記入して、ランド内のポストに投函すると、
抽選で『スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン』にご招待!というキャンペーン。

当選者数がめちゃくちゃ少ないんですけど、これはキャンペーンとしてありですか???
スターウォーズにはあまり興味ないMUSICAですが、
インしたときには、記念に応募しておこうと思います。
こういうものは、参加することに意義があるんですよ、きっと・・・。

あ、6月中にランドに行かれる皆様、筆記用具をお忘れなく・・・。
じゃないと、余計な出費をする羽目になりますよ~!

梅雨入りですって~!

今日、関東甲信、東海、近畿地方で梅雨入りが発表されました。
関東地方では、平年よりも6日、昨年よりも20日早いらしいです。
沖縄の梅雨入りは遅かったのにねぇ・・・。
梅雨前線がハイスピードで北上したってことなのかしら???

梅雨の季節は本当に憂鬱・・・。
ジメジメしているし、洗濯物はたまるし、食品は傷みやすいし・・・。
毎日天気予報とにらめっこですよ・・・。

この時期に雨が降らないと、農作物が育たなくて食糧不足になってしまうので、
ある程度は降ってもらわないと困りますけどね。

舞浜好きにとっては、一番嫌な季節なのかもしれません。
雨だとショー関係は絶望的。
最近では、ミシカやブラヴィッシーモ、ジュビレーションなど、
雨に強いショーも増えてきたので、あまりがっかりせずに済みそうです。

それにしても、梅雨の真っ只中に「春をお祝い!」なプリマヴェーラって・・・(^^;
そもそも、“プリマヴェーラ”はイタリア語で「春」という意味なんですけどね。
どうも舞浜にいると季節感が狂います・・・。
昨年までのまだ寒い時期のフリフリもおかしかったけど、
遅くまで引っ張るのはいかがなものかと・・・。

レッツ コミュニケーション!

最近、パークにインすると、
キャストさんとのコミュニケーションを取ることが多いMUSICAです。
トラブル防止の意味もあり、
キャストさんに確認してから場所取りをしたり、
次の行動を決めたりしているのです。

昨日のレポにも2つほどキャストさんとのやり取りを書きましたが、
他にも1つ、こんなやり取りがありました。

雨ミシカ終了後、プリマヴェーラの動向をたずねたところ、
“今の状況では・・・”という前置きをした上で、
「やる方向で動いている」という説明をしてくださいました。
また、座り見立ち見の案内についても、教えてくださいました。
ただ、その時点で、雨はずっと降り続いており、
どうなるかは今の時点では判断できないと・・・。

MUSICAとしては、プリマの場所取りをするか、ビッグバンドを観るか、
はたまた休憩も兼ねて、ゴハンを食べるか・・・という選択肢に迷っていたので、
そのことをお話しすると、
「私ならビッグバンドに行きますね。」とキッパリ。
そして、「今日は寒いので、暖まってきてください」とおっしゃってくださいました。

シアターを出た後も、雨は降り続き、
プリマヴェーラはエテールノ再来のようなご挨拶バージョンになったのでした。

最近は、「キャストの質が落ちた」といわれることが多いです。
キャストさんも、疲れていたり虫の居所が悪かったりすることも
あると思いますので、タイミングが悪いと、
嫌な思いをすることがあるかもしれません。
それでも、こういう触れ合いがあると、本当に心が温まります。

写真は、以前シューティングギャラリーでキャストさんに
質問したときのもの。
キャストさん
25周年バージョンのバッジを見せてもらったので、
記念にパチリ☆

2週間ぶり。

先週は、配布日のためお休みした吹奏楽の練習でしたが、
今週はちゃんと行きました。
昨日の疲れを引きずっていたので、ミスってばかりでしたけど。
6/21が本番なので、あと2回は休まずに突っ走ります。

今日は出席者が多く、ボリュームのある音が聞こえました。
特にパーカッションが充実していたので、
演奏していても楽しかったです。
ボーっとしていると自分のことがおろそかになってしまうので、
あまり聞き入ることはできませんでしたが・・・。

今日練習した曲はメイン級の曲が多かった上、
練習の時間も長かったので、なかなか疲れました。
全曲練習したわけでもないのに、これだけ疲れるんだから、
本番当日はどうなってしまうのやら・・・。
ちょっと不安になりますよ。
昨日の疲れを引きずっているというのもありますけどね・・・。

年々、疲れが翌日に及ぼす影響が大きくなってきています。
昨日の雨のおかげで、来週は7日・9日と飛び石インになってしまったけど、
大丈夫なんだろうか???
