2008年05月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ならではの楽しみ方。

せっかく気合入れたインの予定だったのに、
雨のため来週に延期・・・。
なので、細々とやり残していたことをやってしまおうと、
一人でのんびりインしてまいりました。

まずは、デジカメプリント。
25周年バージョンのスペシャルフォトをゲットすべく、
25枚ちょっきり出してまいりました。
1つフレームを付け間違えたけど、まぁいっか。

で、その合間に一人ワンマン。
ギリギリに滑り込んだのですが、
ひとつだけぽっかりと空いていたオレンジベンチ最前列!
左側のブロックだったので、このシーンをパチリ☆
0531-1
出遅れたときには、このポジオススメですよ~!

写真を受け取り、
年パスキャンペーンのスタンプとフィギュアをもらい、
シーへ移動~♪

雨ミシカをやるらしいとの情報を掴み、
それまでの間、ウィンドショッピングをしていたら、
不思議なカストさん発見!
0531-2
以前もこの方を目撃したことがあります。
お子さんも積極的に絡んでいたので、
なかなか楽しかったです。
今回、やたら目が合いました~(^^;

で、ミシカ@雨バージョン。
0531-3
上陸無しなので、ダンサーさんがほとんど出ませんが、
内容的には充実してましたね。
カイトも4連が上がってました。
時間も少し短くなっているのかな?
風が強いとできないかもしれませんが、
シトシト雨ならこういうバージョンでもやってくれると嬉しいですね。
カッパを着たキャラクターもかわいいです。

終了後は、プリマに備えて場所取りしようかと思ったのですが、
予報では上がるはずの雨がなかなか止まず、
先にビッグバンドビートを観に行くことにしました。
運よくど真ん中の席が取れたので、大満足♪

開演直前にこんなことがありました。
MUSICAのちょうど2列前の女の子が、
ミニーのカチューシャをしたまま居眠りしていたので、
キャストさんに合図して外してもらうようにお願いしました。
わざわざ、座席の間を通ってそばに行って注意してくれたキャストさん、
本当にどうもありがとうございます。
シアターを出るときに、そのキャストさんの姿を探したのですが、
見つからなかったので、お礼もできなかったのです・・・。

シアターを出た後も、霧雨が降り続いていたので、
プリマは通常バージョンはムリかも・・・と思い、
時間までケープコッドクックオフで休憩。
アトモスが観られたらいいなぁ・・・と思っていたので、
キャストさんに聞いてみたら、わざわざ確かめに行ってくださいました。
時間などは教えてもらえませんでしたが、
予定されているとのことで、ギリギリまで粘ってみることにしたら、
本当に始まりました~♪
しかも、真ん前!!
0531-4
プリマヴェーラの中の1曲『Spring』もステキでしたが、
MUSICAのお気に入りは『スカボローフェア』です。
また聴きに来よう・・・。

アトモス終了後、大急ぎでハーバーへ戻ってみると、
雨バージョンの準備があるとの放送が入りました。
「おお!噂のエテールノ再来が観れる!」と、
一人分の隙間を見つけてそこへ滑り込みました。
そしたら、ミッキーの目線ゲットですよ。
0531-5
ポルトのミキ船にカッパを着たキャラクターがわんさか・・・。
あの5月7日を思い出します。
あの時はデイジーはいなかったけどね。

欲を言えば、ゲストとダンスをした後に、
もう1周してくれるとよかったかなぁ・・・。
リドにはアピールしていたけどねぇ・・・。

心はほんのり温かくなったのですが、
身体は冷え切っていたので、またまたシアターへ。
ラス回はやっぱり盛り上がる♪
ブルース前のMCで、白人シンガーさんがセリフを間違えるハプニング発生!
ミッキーもあせりながら、シンガーさんもしどろもどろになりながら、
どうにかブルースへつなぎました。
でも、英語だから何がどう間違っているのかよくわからないんですよね~。

ミッキーのドラムがすっごく安定してきているのは、気のせい???
ドラム合戦、すっごく安心して聴けますよ。

そんなわけで、雨だったのにも関わらず、
なんだかんだで大満足の一日でした。
シーでも合間合間に買い物をしたので、今日はそこそこお金を使ってます。
ようやくスプリングカーニバルのグッズを手に入れたという・・・(^^;
5月メダルも作ってきたし、やりたいことリストは全部制覇できました。
来週こそは、青空プリマが観られますように・・・☆
スポンサーサイト

やっぱり雨なのね~。

明日はディズニーシーへ行く予定でした。
しかし、天気予報はどんどん悪い方向へ変わっていき、
ついには一日雨予報となってしまいました・・・。
ワンデーさんを連れてインする予定だったので、
6/7に延期することにしました。
この時期は、演奏会の直前で日曜日に休むわけにいかないのがちょっと悔しい。
6/1は晴れマークなのに・・・。

明日は、一人でインしてきます。
実は少しだけやり残していることがあったりするのです。
年パスキャンペーンもありますしねぇ・・・。

では、忘れないように明日やりたいことリスト。

・デジカメプリント(もちろんランドで)
・年パスキャンペーンのスタンプゲット
・シーのマンスリーメダルゲット
・プリマヴェーラの雨バージョンが観られたらいいな
・せっかくだから、ケープコッドのアトモスを観たい
・ビッグバンドビートを1回は観る

どちらにしても、のんびりインして、早めに引き上げてくるとしよう・・・。

箱、発見!

契約しているプロバイダSo-Netのトップページには、
スロットやスクラッチなど、
ポイントを貯められるゲームがちりばめられています。
他にも、太っ腹なプレゼント企画などもあり、
その懸賞に応募するのも日々の楽しみだったりするのです。

そのトップページには、ときどき「不思議な箱」が出現します。
ふわふわと浮いているその箱をクリックすると、
プレゼントが表示されるのです。
以前、一度発見したことがあるのですが、
それ以来、探し続けていてもなかなか現れてくれず、
もうだめかなぁ・・・と思っていたのです。

それが、今日の朝に突然現れた!!
そんなわけで、急いでクリックし、無事プレゼントをゲットできました~!

Box

朝からちょっとしたラッキー。
これで今日一日乗り切れそうです。

『Sco Sco Sco Sco Scottish』発売!

タイトルは「スコスコスコスコスコティッシュ」と読みます。
わかる人にはわかるこのフレーズ。

KANさんのライブDVDが発売決定です~♪
2月から3月にかけて行われた
“大のオトナのジェントルでポライトでアウト・オブ・センスな
BAND LIVE TOUR 2008【NO IDEA】”(オフィシャルウェブサイトより引用)
がDVDで発売されます。
予想よりも早いじゃないですか~!
ちょっとビックリですよ。

曲目を見てみると、あーんなネタや、こーんなネタも観られるのね~♪と、
すでに脳内リプレイしているところなのですが、
ちょっと残念なことも・・・。

ツアー初日のブリ雪横浜公演で思わず涙した「秋、多摩川にて」がカットされてる・・・。
ベストアルバム『IDEAS』に引き続き、ライブDVDからもカットとは・・・。ちょっと悲しいなぁ・・・。
次の弾き語りライブで歌ってくれるかなぁ???
可能性、低そうだけどねぇ・・・。

発売日は6月4日(水)ということで、もうすぐ!!
ついでに買いそびれていた『AFRO 37 -Live Under The Ball-』も注文しようっと♪

急降下。

天気も体調も急降下。

昨日は謎の腹痛に苦しめられ、早々と帰宅。
一眠り・・・と思ったら、朝まで寝てしまいました・・・。
途中、電話がかかってきたりして起きたのですが、
起き上がることはできなかったなぁ・・・。
朝、起きたらノドが痛いから、これはやっぱり風邪かしらねぇ・・・。

朝になると、外は大雨。
週末まで降ったり止んだりを繰り返すんだろうか???
明日は少し持ち直すみたいですけどねぇ。
31日はけっこう降るみたいなので、インの予定をどうするか考え中です。

そんなわけで、天気と一緒に体調も悪くなり、
今週を乗り切れるのかどうか、やや不安な木曜日です・・・。

一喜一憂。

週末は雨で、平日は晴れる最悪のサイクル。
舞浜好きにはたまらないこの悪循環ですよ・・・。
昨日も今日もとってもいい天気。
なんでこうなるんだろう???

そんな中、またまた天気予報をチェックしては
一喜一憂しているMUSICAです。
次回のインは31日の予定なのですが、
また悪い流れですよ・・・。
なんでこうなるんだろう???

5月は本当に晴れ率が低いです。

凝縮!

今日はグーフィーのスクリーンデビュー日。
というわけで、アニバーサリーグリーティングのグーフィーでスタート。
0525-1

朝からの雨のおかげで、ゆっくりスタート。
お昼頃到着しました。
が!舞浜に着いたとたんに、またまた雨粒が・・・。
それでも、ムリヤリ傘を差さずにワールドバザールへ到着~!
お友達と合流して、
アニバグリをプラザからトゥーンタウンへ追いかけました。
写真はそのときのもの。
大名行列のようなものすごい行列の一員と化しておりました。

0525-2
ドナルドもかわいかったです。
これは本日のベストショット☆
中央に入れられなかったのがすごく残念!
コンデジを片手で持って撮ったので、
それにしてはよく撮れたかな?
この瞬間、周りからは「かわい~!」と歓声があがりました。


ランドにインしたときのお約束「ジャンピン」
0525-3
観に行ったときには、すでにバルーン福笑い。
せっかくなので、ミッキーを捕獲してまいりました。
やっぱりこの場面は25周年の衣装でやっていただきたい・・・。
秋以降は特別バージョンになるのかなぁ?
そして、夏はどうなるの~???


そして、ジュビレーション!
0525-4
ウェスタンのミキポジで観ました。
コンデジだったので、
なかなかいい写真は撮れませんでしたが、
プーさんの撮影ポジがわかったので良しとしよう・・・。
次回は、ぜひプーポジで・・・。

ジュビの後は、すぐ後ろに聳え立つビッグサンダーへ。
35分くらいの待ちで乗れました。
超久しぶりの乗車で、新しくできたゲートにちょっと感動~♪
しかも、一番後ろとその前の座席に乗れたので、ラッキーでした。

その後、シューティングギャラリーの様子を見に行きつつ、
初めてファーマーミッキーのグリーティングを目撃☆
さすがにすごい数のゲストに囲まれていて近づけなかったのですが、
初めて肉眼で見ることができて感激でした。

その後は、ワンマンへ・・・。
後ろの方だけど、ほぼど真ん中に入れました。
コンデジしか持ってきていないことが悔やまれたけれど、
コンデジならではの全体的に撮影・・・。
0525-5
デジ眼だと、このシーンは全員入れられないんですよね~。
でも、ちょっと暗かったかな・・・。

本日はこれにて終了~!
本当はプリマやBBBも観たかったのですが、
次回31日にインの予定があるので、それまでおあずけです。
6時間くらいのインでしたが、なかなか充実したインでした。

配布日です。

今日はランドの配布日です。
グーフィーのスクリーンデビュー日ということで、
グーフィーがデザインされたオリジナルピンがもらえます。
みなさま、もらい忘れのないように・・・。

こういう日はどうも雨に降られる舞浜地方ですが、
今日の予報、雨の時間帯が少々短くなってきていますね。
それでも、午前中は降りやすいみたいなので、
お昼頃の到着を目指して出発したいと思います。
夕方のプリマは観たいなぁ・・・と思っているのですが、どうでしょうかねぇ・・・?

流行に逆らって・・・。

今日の午前中は買い物へ・・・。
夏物のカットソーとスカートを買いたいと、
5月に入ってからずっと思っていたのに、なかなか買いに行く時間がなかったのです。
今日はむりやり時間を作って行って来ました。

最近流行のフリルやらレースやら・・・。
おまけに丈の長いトップスも・・・。
正直あまり好みではありません。
案の定、「コレ欲しい!」というものがほとんどなくて、困りましたよ・・・。
おまけに、この流行のおかげで、ジーンズなどパンツスタイルが人気のようで、
スカートの種類が少ないこと・・・。
MUSICAのお仕事スタイルの基本はスカートなので、
最近の流行は本当に困りものです。

それでも、あまり派手ではなく、グレーのスカートに合わせやすいブルー系のTシャツと、
夏っぽいベージュのロングスカートを買ってきました。
スカートは、以前と比べてかなりサイズダウンしているので、
もう1着欲しいところなのですが・・・(←けっこう深刻)

他にも、そろそろサンダルが似合う季節なので物色してみたものの、
気に入ったデザインのものはなく、またの機会を狙うことにしました。
それにしても、流行に逆らうのって疲れますね・・・。

夏の舞浜はどうなるの???

そろそろ夏の予定を考え始めているのですが、
舞浜の夏イベントの詳細って、まだ出ないんですかね~?
それによって、夏の楽しみ方が大きく変わってくるので、
早く出て欲しいんですけどね~。

一番気になっているのが、『スーパードゥーパー・ジャンピン・タイム』
昨年、一昨年と、夏の間はお休みで、
ハロウィーンのスタートと一緒にスペシャルバージョンになったと記憶していますが、
今年は休止情報に載っていないのですよ。
ってことは、真夏もやるのか???
そんなことになったら、ヒートにパニックにジュビもハズせないのに、
さらにスケジュールがきつくなるじゃないか~。
その前に、あの猛暑で本当にやるんだろうか???
それとも、『キッズ・サマー・アドベンチャー』との絡みがあるのか???
些細なことなのですが、無性に気になるジャンピンの行方なのでした。

先日、オフィシャルHPのプレゼントカレンダーが更新されて、
7月8月の配布日程が明らかになりました。
毎月、ランドとシーのそれぞれ1回ずつ配布されるみたいですね。
それにしても、8月の5日と7日って・・・(^^;
変に近すぎて、超ハードスケジュールなんですけど・・・。
あと、行事満載の9月の配布予定が、非常に気になるところです・・・。

癒しを求めて・・・。

昨日は春の遠足で水族館へ・・・。

0523-1

この時期はたくさんの学校や保育園、幼稚園が
同じように遠足で訪れる場所なのです・・・。
なので、どこかのテーマパークのような混みっぷりでした。
それでも、ほぼ計画通りにショーや展示を見学できました。
イルカショーは、子ども達を席に座らせるだけで精一杯。
教員は立ち見エリアから見ました。
これでも場所取りしたおかげなのです・・・。
まさに、テーマパーク・・・。

ショーの前には館内の見学。

0523-2
こちらはニモの水槽。
ニモに出てきたお魚達が泳いでいます。
子ども達も大喜びでした。

しかし、このカクレクマノミ。
撮影難易度高すぎです。
ちょこまか泳ぐので、なかなかキレイに撮れません・・・。

これも上の写真と同じ水槽。
0523-3
ふと気づくと、こんなものが目に飛び込んできました。
奥の岩みたいなもの、
実はウツボなんですよ~!
初め、あれは岩だと思い込んでいたのですが、
口が動いている様子にビックリ☆
気づく人、少ないだろうなぁ・・・。

0523-4
コチラもニモに出てきそうな海ガメ。
大迫力の写真が撮れました。
来週、子ども達にも見せてあげよう・・・。

覚悟していたものの、想定以上の混みっぷりにヘトヘト・・・。
もう少しゆっくり見学したかったなぁ・・・。
撮影好きのMUSICAは、
今度はぜひ一眼を持って行こうと決意したのでした。
イルカショーは、いい練習になると思うんですよね~。
年パス買っちゃおうかなぁ・・・(←え???)

そうそう、保育園の遠足には、卒園アルバムのための撮影なのか、
写真スタジオのスタッフさんが付きっきりでバシバシ写真を撮っていらっしゃいました。
もちろん、業務仕様のすっごいカメラを持って・・・。
MUSICAは、そちらの方に興味津々・・・。
本当に舞浜で見るような長~いレンズで、お子様達を追いかけていらっしゃいました。
やっぱりキレイに撮れるんだろうなぁ・・・。明るく撮れるんだろうなぁ・・・。

春の遠足。

またまた更新が止まってしまいました、すみません。

今日は春の遠足です。
暑いくらいのお天気だそうで、なんとも遠足日和でございます。
目的地は水族館なので、気持ちよく過ごせそうです。
午後、海辺を散策する予定なので、
このときに日焼けしないように気をつけようと思います。

では、行ってきま~す!

気が抜けません・・・。

先日MUSICAが出演したジャズのイベント。
MUSICAからはほとんど誰にも声をかけなかったので、
サラっと出演して、サクッと演奏してくるつもりでした。
実際はワッタワタの演奏だったのですが・・・(^^;

ところが、昨日職場の机にこんなメモが・・・。

「コンサートを観に行ったら、先生がいたのでビックリしました。」

オイオイ、こっちの方がビックリだよ・・・。
メモを置いたのは、違う学年の先生でした。
最近、意外なところで意外な人に目撃されることが多いです。
イベントなどの演奏でも2回、レストランで1回・・・。
その場で声を掛けてもらえればいいのですが、
後から「○○でお見かけしました~!」と言われると、本当にドキッとします。

演奏の場合は、それがきっかけで演奏会に来ていただけたりするので、ありがたいのですが、
レストランやショッピング中だったりすると、
どんな言動をしていたところだったのか・・・と考えると、こわいです。
常識からはずれた行動はしていないつもりですけどね。

そんなわけで、日ごろから気を抜かずに行動しなければ・・・と思った出来事なのでした。

臨時休校でした。

昨夜からの台風のような暴風雨のため、
今日は臨時休校となりました。
何となく予感はしていたものの、いざ本当に休校になってみると、
授業の計画が狂ってしまって、困ってます。
今学期は火曜日がつぶれまくりですよ。
音楽は時間数が少ないから、こういうときは本当に大変です。

まぁ、休校になっても職員は基本的には出勤なので、
強風の中、徒歩で学校へ行きました。
せっかく時間がたっぷりあるので、
音楽室に引きこもり、キーボードで編曲作業をしておりました。
時間がたっぷりあると、こういう作業に没頭できていいですねぇ・・・。
結局、勤務時間のほとんどを使ってしまいました。
1学期は時間が作れそうなので、またいつかやることにしよう。

帰宅後ネットをやっていて、ちょっと思ったこと。
「あ、こういう日に年休を取ってパークへ行ったら天国だったかも・・・。」
昼過ぎには雨も上がっていたし、電車も動いていたから、
午後のプリマは観られたなぁ・・・。
ついでに、BBBも2回くらい行けたんじゃないかしら・・・。

そう考えると、ちょっと損した気分になるから不思議です。

ウルトラタブン、チケット届く・・・。

本日、KANさんのピアノ引き語りライブ
『弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~』のチケット(7/12東京公演分)が届きました。
このところ、本当に運に見放されているMUSICAなので、
席もかなりびみょ~な位置でした・・・。
なんでこうなるかなぁ・・・?

それでも、東京公演のチケットは完売だし、
先行販売でも入手できなかった方々も大勢いるみたいなので、
会場に入れるだけでも良しとしないといけませんね・・・。

e+で取った7/13のチケットは、もっと微妙なお席だったので、
7/12に照準を合わせて、楽しんでまいります・・・。

今となっては貴重です・・・。

25周年が始まってから、
ノーマルコスはジャンピンかワンマンでしか
お目にかかれなくなってしまいました。
0428-12

ワンマンでは、スパンコールのきらきらしたノーマルコスなので、
純粋なノーマルはココだけですね。
ジャンピンはステージも近いので、
立ち見のセンターが取れれば、なかなかいい写真が撮れますよ♪

昨日の王様のブランチでは、
「25周年バージョンのショーを教えて!」というハガキの答えとして、
「ミート&スマイル」と「ミニー・オー!ミニー」が紹介されていました。
「25周年を探してみるのもいいですよ♪」というナレーションに対し、
「おいおい、それだけかよ!っていうか、
探さないと見つからないほど少ないってどうよ?」と突っ込み!

MUSICA的には、ジャンピンも25周年バージョンにしてもよかったのでは?と思ってます。
バルーン福笑いが終わった後、あの25周年コスで出てきたら、
「おお~!」となるんじゃないかなぁ・・・と。
そうなったらそうなったで場所取りも熾烈になるので、複雑ですが・・・(^^;

手作りピザ~♪

職場の先輩から、
パンの生地を分けていただいたので、
ピザを作ってみました♪
冷蔵庫で寝かしていたのですが、
ようやく作る時間を持てたので、レッツクッキング!

具はベーコンとソーセージ。
本当はピーマンとかも乗せたかったのですが、
他に使い道が思い浮かばず断念・・・。
ピザソースとチーズを買ってきたので、
それを使ってオーブンで焼いてみること15分。

pizza

なかなか美味しそうに焼けました。
チーズはもう少し多く乗せてもよかったなぁ・・・。
味ももちろん、美味しかったですよ♪
やっぱり何か野菜が乗っているほうがいいかも。

生地を分けてくださった先生は、ピザはもちろん、
きのこシチューを作ったり、ナンを作ってカレーをつけて食べたりしているそうです。
イタリアンが好きなMUSICAなので、
ピザはまた作ってみたいなぁ・・・。

25周年の不思議・・・2。

25周年がスタートして何かと話題になっている
「マジックラリーキャンペーン」
1
ランドの年パスか2パークの年パスを持っている方が対象の
「みんなでたくさんお金を使いましょう~」というキャンペーンです(爆)
もう少し詳しく説明すると、
ランドで1500円買い物またはお食事するごとに、スタンプを1つ。
それが12個集まると、コンプリート達成となります。
途中、3回目・5回目・8回目とゴールの12回目では、
「オリジナルフィギュアリン」がプレゼントされます。
フィギュアは、全部揃って一つの形になるようなので、
何としてもゴールまでたどり着くぞ~!と頑張っているわけです・・・。
レシートは合算も分割もできるので、
3000円でお友達と2人でスタンプをもらうのもOKですし、
1000円と500円のレシートを合わせて持っていって
1つスタンプをもらうこともできます。

2
MUSICAはようやく折り返し地点の6個目。
7/7までに、あと6個・・・。
今のところの計画だと、ギリギリ行けそうかな?というところ。
何だかんだいって、運営陣営に踊らされております・・・。

このキャンペーンがあるから・・・というわけではないと思うのですが、
最近の舞浜では「商品の品切れ」が多いと思うのです。
「買いたいのに売ってない。買いたいのに手に入らない」という状況は、
ゲストにとってはかなりのストレスだと思うんですよね。
まして、このようなキャンペーンをドドーンと展開しておきながら、
この状況はちょっとおかしいなぁ・・・と思うのです。

キャンペーンの対象は年パス保持者なので、
購入するチャンスは何回もありますが、
遠くから1Dayパスで来たゲストにとって、
「買いたいと思っていたのにない!」という状況は、
とってもがっかりすると思うんですよね。

あっというまに売り切れ状態になるとして
有名なのが「BIG10メモ」
最近入荷したようで、お友達が確保してくれました。
他にも、缶バッチ方のメモ帳も最近姿を見ていません。

3
写真は「ジュビレーション!」のポストカード。
こちらも品切れだそうです。
しかも、「ジュビレーション!グッズは、再販無し」との情報もあります。
欲しい方はお早めにお買い求めください。
そういうMUSICAも、コレと同じ柄の
クリアファイルをまだ買っていません。
次回イン予定の25日まで、残っているといいのですが・・・。

毎日3~4時間待ちは当たり前の「ディズニー・ドリームキー」も、
プレートやビーズの欠品がときどきあるようです。
これもまた困った話です・・・。

このように、ただでさえ頭を使うショッピングキャンペーンなのに、
いつ品切れになるかわからないという事情も考慮して、
その日の1500円の使い道を考えなければならないのです。
これはかなり疲れます・・・。

お金に余裕がある方は、「欲しいと思ったときに商品があれば即購入!」が
一番ストレスなく舞浜を楽しむコツなのかもしれません・・・。

脳内BBB!

今日はジャズのイベントに参加してきました。
ダンス教室の方々とコラボということで、
「イン・ザ・ムード」と「シング・シング・シング」を演奏しました。
そんなわけで、一人脳内BBB!

リハーサルで初めて、目の前で踊るダンス教室の皆様を見たのですが、
「イン・ザ・ムード」はかわいらしく(ジュニアの子達なので)
「シング・シング・シング」は色っぽく(大人の方々なので)
踊っていて、見とれてしまって、あやうく失敗しそうになりましたよ。

実際にダンスの伴奏で演奏してみると、
舞浜のダンサーさんたちのすごさを実感します。
まず、テンポの速さ。
あのテンポにキビキビと踊れるということが、実はすごい事なんですね~。
しかも指先足先までキレイに伸びているし、笑顔を絶やさないし・・・。

それに、一人でいくつものポジションを担当しているというのもすごいです。
その辺りは、日々の積み重ねや慣れなどもあるんでしょうけど、
頭の回転が早くないとなかなかできないことだと思うんですよね~。
そこがきちんとできないと、ダンサーとしてお金はもらえないんだろうなぁ・・・。

演奏者の立場で考えると、
今日は楽しんで演奏する余裕がなかったなぁ・・・と。
プロではないし、一生懸命演奏しないとなかなかいい演奏に結びつかないのですが、
もう少し「楽しそうに」演奏しないといけないなぁ・・・と。
この辺は、永遠の課題なのかもしれません。
練習は大変ですが、いろいろな団体と交流を持つことも刺激になるし、
たまには、こういう企画も面白いなぁ・・・と思いました。

今日のステージでは、他にもJazzyな曲を何曲か演奏し、
疲れもどっと出てきてしまったMUSICA。
本当は他の団体の演奏や、プロミュージシャンの方々の演奏も聴きたいと思っていたのですが、
断念して帰宅しました。
明日も、6月の演奏会に向けて練習です。

願望。

ゴールデンウィークが終わると、後はひたすら働くのみ・・・。
夏休みまでノンストップの教育現場です。

そんなこんなでストレスが徐々に溜まり始めているこの時期、
また、「そろそろボーナスだなぁ・・・」なんてことが頭をよぎるこの時期、
夏休みの楽しみを用意すべく、いろいろと情報を集め始めたりするわけです。

最近、旅行願望が高まってきているようで、
舞浜のみならず、どこかに旅に出たいなぁ・・・と思うことがあります。
本音は海外旅行へ行きたいのですが、
今年はまだ我慢かなぁ・・・。
国内だと、現実逃避できそうな沖縄とか、
美味しいものが食べられそうな北海道とか・・・。
気軽に行けないところに行ってみたい今日この頃です・・・。

久々の飲み会。

今日は職場の同僚と久々の飲み会。
飲み会といっても、カジュアルなイタリアンレストランでの飲み会です。
コースではなく、アラカルトで好きなメニューをガンガン頼んで食べて、
好きなものを飲んで・・・。
普段はなかなか頼めないメニューに挑戦できて、
なかなか楽しかったです。
アルコールはあまり得意ではないMUSICAは、
せっせとお料理を口に運んでいました。

そのお店のチーズリゾットが絶品なのですが、
今日のメンバーはそのリゾット初挑戦!
なかなか好評だったので、オススメしたMUSICAとしても嬉しかったです。
またしばらくしたら、無償に食べたくなるんですよね、このリゾット・・・。
その時は、またみんなで食べに来よう・・・。

25周年の不思議。

25周年イベントがスタートして1ヶ月。
ゴールデンウィークも終わって、
パークも落ち着いてきているようです。

25thアニバーサリーは、リゾート全体で・・・ということもあり、
なかなか不思議なことも起きているようです。

0511-9

写真はシーのエントランスに出てきたチップ。
衣装は25thの衣装です。
ランドのジュビレーションでも、同じ衣装ですよね。

しかし、ランドのエントランスには、ノーマルのまま出てくるのです・・・。

0511-10

こちらはデール。
蝶ネクタイを持って、カッコよくアピールしてくれました。

デールも、ランドのエントランスには、
ノーマルのまま出てきます。
同じくデイジーもランドはノーマルの衣装なんですよね・・・。
シーはまだ今年で7周年なのに、
なんだか不思議な現象です。

25thアニバーサリーの衣装については、
ミースマで初めてゲストの前に出てきたと記憶していますが、
そのときも違和感を覚えたんですよね。
「なんでシーでお披露目なんだろう・・・?」と・・・。

大人の事情があるのかなぁ・・・と思いますが、
25周年は本当にいろいろと不思議な現象が起きています・・・。

夏はいづこへ・・・?

確か、暦の上ではもう夏のはず・・・。
それなのに、この寒さは何???
不安定な天候は続くし、台風は来るし・・・。
いったいどうなっているんでしょうね?
あまりに寒いから、
せっかく洗濯したセーターを引っ張り出して着込んでいます。
体調もおかしくなるって・・・。

家庭訪問期間が今日で終わり、
明日からは通常の授業が始まります。
そんな明日も雨予報ですよ・・・。
まだまだブルーな気分は続きそうです・・・。

ストリートシークス。

アラビアンコーストに突如現れた行商人。
実は、ストリートシークスというアトモスフィア。

0511-8

管楽器セクションとエレキギターとエレキベースとキーボード。
そして、キレイなダンサーさん4人。
最初はぼろ布をまとっているのですが、
それを脱ぎ捨てると、とってもきらびやかな衣装。
そして、ロックな感じにアレンジされつつ、
アラビアンな曲をたくさん聞かせてくれるし、
セクシーなダンスを披露してくれます。

0511-6

こんなにキレイなお姉さん達が踊ってくれるので、
正面は男性のゲストが多かったです。
さらに、このアトモスは、ひたすら参加型。
ダンサーさんに声をかけられたら、
ダンスやエアギターにチャレンジできます。
今まで2回観ましたが、
ダンスはお子さん中心、
エアギターは大人のゲストが声をかけられているみたいです。
そのときによっていろいろ違うと思うので、
興味がある方は、何度か足を運んでみてくださいね。

夕方から夜の公演では、
アラジンとジャスミンも出てきます。

0511-7
ジャスミンもダンサーさんといっしょに踊ったりするので、
正面は美味しいポジションだと思います。
ただし、めちゃくちゃ近いので、きれいに撮れるとは限りません・・・。

いろいろなサイトさんの情報では、
バンドのみでの公演もあるようなので、
状況によってパターンがいろいろあるのかもしれませんね。

MUSICAが6月の演奏会でやる予定の「キャラバン」ですが、
エッセンスとして入っている感じでした。
そのフレーズに合わせて、ダンサーさんも踊っていたので、
ちょっと嬉しかったです。
本番では、脳内リプレイになりそうです。

疲れを引きずる月曜日・・・。

舞浜で遊んだ日の翌日は、
全くといって良いほど使い物になりません・・・。
こういうとき、年齢なのかなぁ・・・と思ったりして。

昨日は、朝はゆっくり出発して、早めに帰宅したというのに、
今日はグダグダでした・・・。
荷物の持ち方がおかしかったみたいで、
左手の二の腕が筋肉痛だし、一日中眠たいし・・・。
GW明けで、一週間も長く感じるから、
今週を乗り切るのは、大変かも・・・。

今月はまた日曜日のインの予定があるので、
鋭気を養っていかないといけませんね。

雨にも負けず、風にも負けず・・・。

無事にオチェテラスからミシカを鑑賞できました。
やる気満々なのかと思っていたら、
友人達は撮影せずに目で楽しむと・・・。
ビデオを期待していたMUSICAは拍子抜け・・・。
テラスから観るミシカも良いのになぁ・・・。

そんなわけで、MUSICAは
せっせとシャッターを切っていたのでした。
ミシカっぽい写真をセレクトです。
0511-1
今日のカイトは4連でした。

ちょうどいい感じで炎が噴き出したので、
パシリと撮った1枚。
0511-2
こういう写真は地上ではなかなか撮れませんね。
ポンテベッキオだとどうなのかしら・・・?
未だにミシカのベストポジションがわかりません・・・。

ブッフェ側のテラスは、ミッキーはちょっと遠いですね。
0511-3
以前、コース側から撮影したこともあるのですが、
そちらの方がいい感じでミッキーが撮れました。
あとは、光の加減も大きく影響します。
今日の場所は、スピーカーがニョキニョキ出ているので、
やや観づらい場所でした。

オチェから出てくると、早速プリマの場所取りへ。
といっても、かなり遅い時間まで粘っていたので、
いい場所はほとんど埋まってしまい、
ザンビ前の石垣の後ろから観ました。

本日の目的、紫猫激写達成です。
0511-4
後は曲芸を観なくては・・・。
一体いつになったら観られるのやら・・・。
朝から雨の心配のない日じゃないと無理だなぁ・・・。
ザンビ前のメイポールも観たいのに~!

動き回るキャラを撮影しようと頑張ったのですが、
難しかったです。
0511-5
これが限界・・・。
デイジーは横向きでも後ろ向きでもかわいいのですが。

撮影目的でなければ、
ハーバーを囲むところならどこでも楽しめます。
1時間前くらいでも余裕で見える場所が取れますよ。
撮影目的の方は、耐久レースを頑張るしかありませんね。
リドよりも、ミッキー広場の方が熾烈かもしれません・・・。

次回はミッキー広場かザンビ前の座り観エリアで見てみたいと思います。
もうすぐ梅雨がやってくるし、なかなか思うように観ることはできないんだろうなぁ・・・。
どうも消化不良で終わりそうな予感・・・。

怒涛の強化期間も今日で一段落・・・。
次回のインは、2週間後の5/25。
この日もランドで配布です。

運気急降下・・・。

どうも5月にはいってから運気が下降気味です。
気合入れて舞浜行きの計画を立てれば雨が降り、
ファンダフルのファンパにもハズレるし・・・。
明日はシーの配布日で、おまけにオチェブッフェだというのに、
雨予報だよ・・・。
雨はお昼過ぎまでという予報なので、
どうにか上がってくれることを期待しよう・・・。
ミシカミッキー、観られますように・・・。
0503-1


雨上がりのプリマは、暗くてちょっと残念・・・。
せっかくの2ショットもこんな感じ。
0503-2
ポルト船の2ショットが撮りたかったので、
念願が叶って満足なのですが、
せっかくなら、青空で明るく撮りたかったなぁ・・・。
快晴の日に1回目のプリマを狙わないとダメですね。

明日は2回目のプリマに期待しよう。
そして、紫猫さんを激写するぞ~!

『ap bank fes ’08』

ディズニーネタが続いていたので、
この辺でKANさんネタをひとつ・・・。

今年も『ap bank fes』の季節がやってきました。
野外フェスで、環境問題にも取り組んでいるイベントです。
ミスチルの桜井さんがこのイベントでKANさんの曲を歌ったことで、
最近では、ミスチルファンの方がKANさんのライブに来るようになったりしているのです。
昨年はKANさんもライブに出演の予定がありました。
しかし、台風直撃で出演予定日の公演はキャンセルになり、
最終日に急遽出演することになったのでした。

今年は直前まで『弾き語りばったり』があるので、
ap bank fesの参加はないのかな?と思っていたのですが、
なーんとビックリ☆
ツアー最終日(東京追加公演)の翌日、7/20(日)の出演が決定した模様です。
MUSICAは、朝の情報番組で知りました。
スポーツ紙の芸能面にちゃんと写真入で載っていたので、
ちょっと感動しました~!

『弾き語りばったり』に2日連続で参戦するので、
フェスには行く予定はありませんが、
いろいろなサイトで、また情報を集めたいと思います。
余裕があったら、後に発売されるであろうDVDを買おうかな・・・。
でも、結局昨年のは買ってないんだよねぇ・・・。

サマーナイトエンタテイメント。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPを見ていて、
ひょんなところから、サマーナイトエンタテイメントのタイトルがわかりました。

    

夏休みを迎えた東京ディズニーランドでは、
シンデレラ城を主役に炎と水が物語の夢を紡ぐ、
25周年だけの夜のエンターテイメント「スターライト・ドリームス」を公演。

    

年間イベント情報ではまだ「夜間ニューショー」としか書いてありませんが、
バケーションパッケージのページの「スペクタクルサマーナイト2DAYS」というプランに
上記の内容が記載されています。

文面から察するに、水撒きショーになりそうですね。
で、昨年のパイレーツのように、炎も出てくる模様。
「シンデレラ城版ブラヴィッシーモ!」といった感じでしょうか・・・?

今年は夏イベントの開始が少し早くて、まだ梅雨明け前の7月8日。
水を浴びるにはやや寒いかもしれませんが、新しいショーはこの「スターライト・ドリームス」だけ。
どんなショーになるのか、今から楽しみです。

時の流れ・・・。

昨日はポルト記念日。
MUSICAにとっては、大事な大事な一日です。

昨年は、いろいろなブロガーさんのところで、
懐かしい思いを綴った記事がみられたのですが、
今年は少なくてちょっと寂しい・・・。

25thアニバーサリーで盛り上がっている今、
あえて昔を振り返ることはしない方もいらっしゃるのかな。
それとも、2年も経てば忘れてしまうものなのかな・・・。

こういうとき、時の流れは残酷だなぁ・・・と思います。

昼エテ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。