2008年04月の記事 (1/2)



行ってきました。

昨日は一日フルコースでランドイン!
城前アニバーサリーグリーティングから
ジュビレーション!、ドリームスまで、
25周年モノは一通り押さえてまいりました。
他にも、ジャンピン、ワンマンなど、
レギュラーショーも追いかけたため、
大量の写真を抱え、ただいま整理中でございます。
いろいろと書きたいことはあるのですが、
他にもやらなければならないこともあり、
追々少しずつUPしていきたいと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ・・・。

0428-1

先日、吹奏楽で「イン・ザ・ムード」と「シング・シング・シング」を
練習してからというもの、無性にシーに行きたいMUSICAです。
昨日も、途中でシーに行こうかと目論んだものの、
計画倒れに終わってしまいました。
GW後半には、絶対にシーに行くぞ~!

音楽デー。

今日は音楽デー。
地元のイベントで演奏しました。
朝っぱらからワッタワタ・・・。
偶然教え子ご一家にも遭遇し、2曲ほど聴いていってくれました。
毎年出演しているこのイベント。
いつもは午後の出演なのですが、
今回はイベントのオープニング。
肌寒い中での演奏だったので、音も寒い音しか出ませんでした・・・。
野外演奏って、寒いとキツイです・・・。

帰宅後は家事を片付けつつ、お昼ゴハン。
そして慌ててまたまた吹奏楽の練習会場へ・・・。
これまたワッタワタで、5曲ほど合奏。

5月のイベントで演奏する曲の合わせもやりました。
なんとダンス教室の方々とのジョイントです。
曲は「イン・ザ・ムード」と「シング・シング・シング」
MUSICAの意識はディズニーシーにトリップ。
後ろから聞こえてくるドラム、頭の中ではミッキーが叩いています。
ぜひともダンス教室の方々には、シルクハットにステッキを持って踊っていただきたい。
今日観た感じでは、何も持たないだろうと予測できましたが・・・。
次の合わせの日には出席できないので、残すは本番のみ。
なんだかちょっと楽しみです。

こんなことをやっていたら、久しぶりにビッグバンドビートが観たくなってしまいました。
明日はランドなので、もう少し“おあずけ”です。
GW後半には、2回くらい連続で観たいかも・・・。
スプリングカーニバルの合間を縫って観られたらいいなぁ・・・。

そんなわけで、明日はランドに行ってきます。
ジュビレーション!をようやく観ることができます。
楽しみだ~♪

ゴールデンウィークがやってきた!

今日は授業参観だったので、
一日遅れで明日からゴールデンウィークスタートです。

カレンダー通りだと飛び石連休なのですが、
今日の振り替えが28日(月)なので、3連休なのです。ヤッタ~!
3連休のあとは、3日間お仕事をして、その後また4連休。
今年は完全分断型のゴールデンウィークです。

明日27日(日)は、音楽三昧の一日になりそうです。
午前中は地元のイベントに吹奏楽で出演します。
そして、午後からは通常の練習・・・。
先週、お休みしているので、今週は頑張って出席しないと・・・。

28日(月)は、一日フルでランドイン!
ジュビレーション!を観てきます。
お天気もよさそうで、ちょっと安心・・・。

29日(火)は、お仕事デー。
来週締切りの仕事がいくつか溜まっているので、
一気に片付けたいと思います。
一日遊んだ後で大丈夫だろうか、ちょっと不安・・・。

本館、ついに100000HIT~!

おかげさまで、本館のBlogも100000HITを迎えました。
多くの方が足を運んでくださったおかげと、感謝しております。
本当にどうもありがとうございます。

グダグダ日記ばかりになりつつあるこの♪ Smile Diary ♪ですが、
毎日「どんなことを書こうか・・・」と考えるだけでも、
日々の活力になっているように思います。
グチやら文句やらもたくさん吐き出しておりますが、
これからも、たくさんのSMILEをお届けしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、気になる99999HIT、100000HITですが、
結局わかりませんでした・・・。

っていうか、画像認証がスタートしてから、
まだ一度もコメントがいただけていないところをみると、
やっぱり面倒なんですかね~???

本館にて、もうすぐ100000HIT!

本館のカウンターが100000HIT目前です。
おそらく今日中にでるかな???

このところ、ディズニーネタが続いているせいか、
一日に150~200HITくらいで安定しています。
こんな駄文を、そんなにたくさんの人に読んでいただいていると思うと、
ちょっと恥ずかしかったりもするのですが、
みなさまにちょっとでもSMILEがお届けしていきたいと思います。

99999HIT、100000HITを踏まれた方は、
ぜひコメント欄に足跡を残してくださると、MUSICAは泣いて喜びます♪

さて、世間はゴールデンウィーク突入ですが、
MUSICAは今日もお仕事です。
今日は授業参観なのですよ・・・。
「苦あれば楽あり」
今日が終われば3連休~♪
目の前にエサをぶらさげて、踏ん張ってまいります・・・。

キモカワ。

プリマヴェーラに初登場!
噂の紫猫さん。
紫猫
これがなかなかのキモカワっぷりでございます。

先日観た場所では、コレを撮るのが精一杯でしたが、
通過中はさらにキモカワっぷりがUP!
なかなか面白いですよ。

しかも!
ミッキー広場では、曲芸まで披露するらしい。
サイドからでも良いから、観てみたいです。

それにしても、面白いところに力を入れてるなぁ、プリマって・・・。

春の装い。

ディズニーシーのエントランスも春の装い。
0422-6
今年はちょっと地味な印象ですが、
ちゃんと25周年の文字に、鍵をもったティンクもいるんですよ。
このバナーの両サイドには、
ファンタジアガーデンとジャスミンガーデンのバナー。
濃い色合いで、なかなか渋い感じです。

下のほうには、もちろん夢の鍵。
0422-7
反対側にも、もう一本ありますよ。

「え?スプリングカーニバルといえば、アレじゃないの?」と思った方へ。

大丈夫、大丈夫・・・。

ご安心ください。

春真っ盛りのミラコスタの下を通り抜けて、
ハーバーに出たら・・・。

アトラクへ走りたくなりますが、そこはちょっと我慢。
落ち着いて、後ろを振り向いてみましょう。
(他のゲストに注意してくださいね)

0422-8
そこには、こんなにかわいいミッキーのトピアリー♪
かぼちゃパンツも健在です。

0422-9
反対側には、もちろんミニーのトピアリー。
チューリップさんも健在です。

エントランスを夢の鍵に奪われてしまった感がありますが、
MUSICAは、これでよかったと思っています。

だって、シーのエントランスって日陰になってしまって
きれいに撮れないんだもん・・・。
この方が明るくていい感じでしょ?

初プリマ。

今日はシーの配布日。
せっかくなので、
「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」に
間に合うようにインしました。

今年初のプリマ、何が観たいかと考えたところ、
「やっぱりポルトのミキ船に乗ったミキミニ」でしょう!
そんなわけで、ハーバーになるべく近いところを探しました。
イル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣の後ろに
隙間を見つけ、そこに入れていただきました。
で、念願のポルト船!
0422-1
少々派手にデコレーションされて、また出てきてくれました~♪

あ、この場所は、ザンビ坂から入場してくるキャラやダンサーさんは、
真後ろを通ってしまいます。
なので、写真は撮れませんでした・・・。

ショーがスタートすると、
前の通路にも、キャラが登場。
かわいいデイジーも捕獲です。
0422-2
でも、頭の飾りは去年の方がかわいかったなぁ・・・。

お立ち台がないところでも、突然パフォーマンスをしたりするので、
のんびり観ていることができません。
ハーバーも見ないといけないし、キャラの動きにも要注意・・・と、
大忙しのプリマです。

ザンビ前では、昨年のステップアウトで使われた演出もやってくれました。
(ポールにリボンが巻いてあって、それをくるくる回して広げるヤツ)
チラッとしか観られなかったのですが、
あれは正面から観てみたいです。


本日のベストショット☆
0422-3
動き回るドナを、サイバーショットがどうにか捉えました。
ちょっとブレているけど、許せる範囲内かなぁ・・・と。
これはほとんど奇跡に近い一枚ですよ。

この場所は、ドナデジファンにとっては、美味しい場所ですね。
もう少し右側(ザンビ側)を取れば、
本当に目の前でかわいいダンスが見られます。
チーデーも目の前で踊ってくれましたよ~!


そんなわけで、チーデー。
0422-4
チャンスはあったものの、見事に逃しました・・・orz
今年はちょっと衣装が変わりましたね。
なかなか渋くてカッコいいかも。
最近、チーデーは衣装が凝ってます。
この衣装でグリしてくれないかしら?

ショーの終盤では、
ミースマ25周年バージョン船で、
アラジン&ジャスミン、エリック&アリエルの2組が
登場してきます。
0422-5
ミースマ船にも、夢の鍵がキラーンと輝いておりました。

今年のプリマ、サイトを巡っているとなかなか好評だったのですが、
MUSICAは、昨年の方が好きです。
あの一体感が失われてしまったのがとっても残念。
ポルト以来、ゲストも出演者も一体になったショーで、
楽しかったのに、あのまとまりが全くないんですよ。本当に。
一応ゲスト参加シーンはあるんですけどね。
突然始まるもんだから、こちらとしては何が何だか・・・。
「立ってくださーい!」と言ってたけど、
座り見エリアも立つの???
石垣部分は座ったままだったので、その辺どうなのかよくわかりません。
ダンスについては、昨年のステップアウトを観た方はスムーズにできると思いますよ。

やっぱり前説って大事だなぁ・・・と思います。
昨年は、大道芸の方々がいろいろとレクチャーしてくれたので、
その音楽が始まったら「お!いよいよ参加シーンか?」と心の準備ができたのです。
せめて、ゲスコンのお兄さん達が少しでもレクチャーしてくれたらなぁ・・・と。
それだけでも、だいぶ違うと思うんですけどねぇ・・・。
参加しないくせに参加型が好きなわがままゲストですみません。

今年のバージョンは、どこで観ても楽しめる感が高まっていますね。
通過ポジションでも、キャラが踊ったり
止まってコミュニケーション取ってくれたりするので楽しいです。
キャラだけでなく、ダンサーさんがぐるっと囲んでいるので、
豪華さはアップしていると思います。
ダンサーさんとのコミュニケーションも楽しめそうですよ。

今年はミキミニがずっとセットで動いているみたいなので、
今後リドアイルの場所取り合戦が壮絶になっていくと思われます。
早いうちに一度リドアイルで観ておきたいなぁ・・・と思ってます。

あ、歌詞はやっぱり日本語でした・・・。
英語もちょっと残っていたけど、やっぱり日本語バージョンは合いません・・・。

プリマ終了後はランドに移動して、ショッピングキャンペーン対策の
お買い物&ご飯となりました。
その話は、また後日・・・。

明日はシー配布。

25周年イベントがスタートして1週間。
ジュビレーションもプリマもまだ観ていないという、
すっかり出遅れたMUSICAです・・・。

明日はシーの配布日なので、放課後インの予定です。
プリマヴェーラに間に合うように行くつもりです。
パワーアップしたという噂のプリマ。
プリマ

目下の楽しみは春真っ盛りのポルト船。
ミースマ船よりは、好感が持てそうです。
今年のプリマはキャラの移動が激しいそうなので、
ミキミニの動きを中心に観てきたいと思います。

本当はアラビアンのアトモス「ストリートシークス」も観たいのですが、
ランドでご飯を食べて、スタンプをもらわないといけないので、
さっさと移動したいと思います。

とりあえず、頭を整理するためのやらなきゃならないことリスト。

・配布ゲット
・初プリマヴェーラ鑑賞
・4月メダルゲット
・ランドでゴハン+ショッピング
・スタンプラリーのスタンプゲット

短時間インだといろいろ気になって楽しみに没頭できないのが難点・・・。
のんびりまったりインしたいなぁ・・・。

なぜ増える???

今日は朝から授業の合間を縫って分掌の仕事を片付けておりました。
今週末の締切りを目標に頑張っているのですが、これがなかなかゴールが見えない!
教育委員会に提出するので、それはそれは慎重に進めていかなければなりません。

ところが、昨年にはなかった問題が勃発!
問い合わせたところ、仕事が増えてしまいました・・・orz
“やぶへび”とはこのことです・・・。

仕事をしたはずなのに、増えているっていうのは、かなりヘコみますよ・・・。
でも、こうして一進一退を繰り返して、仕事は通り過ぎていくんだろうなぁ・・・。

日本版もなかなか・・・。

今日はミュージカルデー。
劇団四季の「赤毛のアン」を観てきました。

anne


さすがに親子連れが多かったです。
小さいうちから生の舞台を観られるなんて、
最近の子ども達は恵まれていますね。

話の筋はだいたい頭に入っているので、
歌やダンスを中心に楽しみました。
歌唱力のある方々が中心になっているのかなぁ???と思いましたが、
四季通の方の意見はどうなんでしょうね?
ただ、オケが生演奏じゃなかったのがちょっと残念。
ウィキッドやライオンキングのように、
電子系がほとんど使われていないと思うのですが、
そのクラシカルな感じが半減してしまっているような気がしました。

アン役の吉沢梨絵さんは、
セリフも歌も言葉がはっきりしていてわかりやすく演技されますね。
そして、抑揚の付け方がとてもお上手でした。
アンのイメージよりもほっそりしていたけれど、
明るくハツラツとした感じはとってもよかったです。

そして、マシュー役の日下武史さん。
ラストの息を引き取るシーンは、胸がしめつけられるくらいにグッときました。
カーテンコールの拍手も、一番大きかったような気がします。

5年ほど前、カナダに旅行した際、プリンスエドワード島も訪れました。
そこでは、夏の間だけ「赤毛のアン」のミュージカルが行われています。
原作の舞台でミュージカルを観たわけですが、
本場と同じシーンがいくつかあって、懐かしく思いました。
もちろん、向こうではすべて英語なわけで、
全部理解できるほどの英語力を持ち合わせていないので、
ちんぷんかんぷんだったのですが・・・(^^;

オープニングの婦人会のおば様方の会話や、ピクニックのシーン、
グリーンゲイブルズのマシューのロッキングチェア、マシューが亡くなった後の演出など、
「あぁ、そうだったそうだった・・・」と思い出されました。
音楽は向こうの曲をそのまま使っているのかなぁ???

今回日本版を観て、改めてもう一度カナダ版を観てみたくなりました。
向こうのギルバートはむちゃくちゃカッコよかったのですが、
今はもう違う俳優さんになっているんだろうなぁ・・・。

ミュージカルを観ながら、
カナダ旅行を思い出していたので、
何となく写真を発掘してみました。
Green Gables
これは、アンがマシューとマリラに
引き取られて暮らしたグリーンゲイブルズ。
モデルは原作者モンゴメリの親戚の家だそうです。
中も見学できるようになっています。
anne's room
中はこんな感じ。
ここは、アンの部屋として飾られています。
中央に見えるのは、「パフスリーブのドレス」
アンが憧れた袖が膨らんだ洋服です。

アンの部屋は2階でしたが、
1階にはキッチンもあり、当時の生活の様子が
そのまま展示されていました。
かまど等もちゃんとありましたよ。
で、ダイアナを酔わせてしまった果実酒も置いてありました。

やっぱり、もう一度訪れてみたいプリンスエドワード島です。
夏に行く方がいろいろと観光できますが、
クリスマスの時期もとってもキレイなんだそうです。
ただし、超極寒です・・・。
今日の舞台を観て、「ぜったいもう一度行くぞ~!」と思ったMUSICAなのでした。

夢をひらく鍵?

25周年イベントがスタートして最初の週末がやってきました。
嵐が過ぎ去ったものの、まだ強風に煽られている舞浜地方のようです。

そんな中、夢をひらく鍵を手に入れる耐久レースが繰り広げられているらしいです。
この鍵、正式名称は「ディズニー・ドリームキー」。
別売りのビーズやプレートを組み合わせて、オリジナルのキーチェーンが作れるというもの。
キーの色も5色あり、とっても魅力的なグッズです。

この購入の列は開演直後で4時間になるとのこと・・・。
人気アトラクもビックリの待ち時間です。
しかも、購入受付までに4時間で、受け取りにもさらに60分~80分かかるという、
ありえない状況になっているみたいです。
初日は8時間待ちになったという情報もあり、
遊べる時間のほとんどを待ち列で過ごすという、とんでもない状況になっています。

夢をひらくには持久力が必要らしいです・・・。

連続参戦決定~♪

先日、先行予約で参戦決定した「ウルトラタブン」ですが、
プレオーダーに応募していた東京2Daysの2日目のチケットも当選しました~!
そんなわけで、初めての2日連続参戦となりました。

7月12日・13日は、KANさんの弾き語りにどっぷり浸かってまいります。
楽しみがまた増えました♪

長丁場。

今日は臨時の職員会議。
議題も重たい内容で、本当に疲れました。
ノンストップ授業の後に、この会議はかなりキツイです。
それぞれ考え方も違うし、立場も違うから、
意見がまとまらないのは当然だと思うけど、
やっぱり歩み寄りが大事だよなぁ・・・と思いました。
主張するだけじゃダメですよね。

会議の後にも、打ち合わせがあったりして、
バタバタしていたら、あっという間に7時超え・・・。
こんな時期に、こんな勤務は初めてですよ。

明日も会議があり、その資料作りもまだ残っているのです・・・。
最近は、持ち帰りの仕事はやる気がなくなってしまい、
結局朝になってバタバタ作っているMUSICAです。
今日はそうならないように、がんばらなきゃ・・・。

目下の楽しみは、20日のミュージカルと、22日のディズニーシー。
目の前にエサをぶらさげて、踏ん張っております・・・。

魔の水曜日。

どうも水曜日は鬼門のようで・・・。
今月は水曜日に更新できてないのですよ。
週の真ん中ということで、グッタリ感も一層高まり、
それでも、あと2日も働かなくては・・・という憂鬱。
おまけに、明日は5時間ぶっ続けで音楽の授業ということで、
さらに憂鬱度は高まります。

水曜日には、何か楽しみを作っておこうかなぁ・・・。

復活!

25周年に合わせて、今日から共通年パサーに復活です。
今日は会議があったため、出遅れたMUSICAです。

舞浜滞在時間は約2時間半。
そのうち、30分は年パス購入に並び、
さらに50分は年パスキャンペーンの
スタンプカードの大行列に並んでました。
高い交通費を払って何しに来たんだか・・・(--;

それでも、そこそこ写真は撮ってまいりました。
0415-1
エントランスのフォトロケ。
これは晴れた日の昼間に撮りたいなぁ・・・。

0415-2
キャラのアップ。
一人でカメラを構えていたので、
隙間にサクッと入って撮った一枚です。
何となくバランスが悪いなぁ・・・と思いながらも、
ゲストがわんさか群がっていたので、身動き取れず。
もう少し粘って撮ればよかったかなぁ・・・。

0415-3
ワールドバザールの入り口。
25の部分の色が変わります。
(帰宅後に気づいた・・・)
MUSICAのカメラには、
ブルーとグリーンの2色が写ってました。
他にも色があるんだろうか???

ここまでは、年パス購入後にインして直後に撮ったもの。
その後、スタンプラリーのカードをもらうために、
50分待ちの大行列へ・・・。
隣のスペマンは35分だったよ・・・・。
どんだけいるんだ、年パサー・・・。

ようやくカードをゲットし、プラザへフラフラと・・・。
0415-4
25周年仕様のシンデレラ城をバシバシ撮ったら、
ちょうどエレパレが始まりました。
ウェスタンランドからの橋のところで待っていたら、
するっと立ち見最前列に入れたので、そのまま最後まで・・・。

0415-5
25周年の記念すべき日に、
ミッキーに会えてよかった~!
心の中で、「おめでとう!」と言ってきました。
(となりの人がビデオ撮影中だったので、声は出さず・・・)
最後の方にいるドナルドが、とーっても元気でかわいかったです。
気合入れたダンスでしたよ~。
でも、おかげで写真はブレブレでしたけど。
それにしても、エレパレをまともに観たのはいつ以来だろう???
ハロウィーンのときにビデオを撮ったけれど、それ以来か???

今日は節約して、次回からお買い物するつもりでいたのですが、
本気でお金を使う暇がなかったです。
(コレというのも、ひたすら並んでいたから・・・)
帰り際、ペニーアーケードでメダルを作ってきました。
25周年メダルに群がる皆様を横目に、4月メダルをね・・・。

さて、来週はシーの配布日。
来週はプリマヴェーラに間に合うように行く予定です。
気合入れて、デジ眼持っていこうかなぁ・・・。

いよいよ。

うっかりしてたら、すでに日付が変わってしまいました。

いよいよ今日からTDR25周年イベントのスタートです。
「夢よ、ひらけ。」を合い言葉に、1年間いろいろなイベントが待っています。

そうはいっても、すでに新パレード「ジュビレーション!」もスニークが行われ、
始まってしまっている感も否めませんが・・・。

純粋に15日スタートになるのは、シーの「スプリングカーニバル」かな?
こちらは、昨年よりもバージョンアップして登場しそうなので、
ランドよりも楽しみにしているMUSICAです。
音楽のアレンジも少し変わっているみたいですしね。
(やっぱり日本語???)
4/22は配布日なので、そこで今年初のプリマヴェーラを観る予定です。

15日は、会議が入ってしまったので、
会議終了後に舞浜へ向かう予定です。
そして、ようやく共通年パサーに復活します。
年パス購入にどのくらい時間がかかるのか、ちょっと不安・・・。

KAMIYAMAさん。

舞浜ではおなじみのカストーディアルさん。
いつもパークをキレイな状態に保ってくれているのです。

カストさん

一見そのカストーディアルに見えるこの方は、
実はカストーディアルに扮したパフォーマーさん。
実は世界レベルで活躍されている「KAMIYAMA」さんなのです。
昨年の秋、「ディズニー・ア・ラ・カルト」に
アトモスとして登場していました。

歩きながら音を出したり、
Qラインに並ぶゲストに向かって、
パントマイムを披露したり・・・。
パークの風景に溶け込んでいて、なかなか見つられず、
やっとお見かけしたときには、本当に感動しました。

KAMIYAMA
ネームタグにも、ちゃんと「KAMIYAMA」の文字。

今日放送された「行列のできる法律相談所」に出演されていました。
カストさんのときよりも、もっともっとすごいパフォーマンスでした。
今年のア・ラ・カルトにも、また出てきて欲しいなぁ・・・。

昨年末のカウントダウンでもお見かけしたので、
そのときには写真を撮らせていただき、
図々しくも、握手まで・・・。
(上の写真はそのときのもの)
とってもやさしいおじさまでしたよ。


日本語???

25周年イベントにあわせて、今年は約1ヶ月遅れでスタートする
ディズニーシーのスペシャルイベント「スプリングカーニバル」

スプリング


オフィシャルHPをいろいろと見ていたら、
あつまれキッズ!にこんなページが・・・。(注:音がでます)

くるくるまわるお花をクリックすると情報が出てきます。
すべてクリックすると音楽が変わり、
スプリングカーニバルの曲になるのですが、
これが思いっきり日本語!
もしかして、ショー中も日本語なんですか???
オフィシャルHPのトップからリンクされているコチラ(注:音がでます)では、
英語バージョンなので、両方存在しているということなのかしら???

ということで、調べてみたら、ココで少しだけ試聴できました。

結果は・・・。












やっぱり、日本語なのね・・・。
何となく、歌詞が「おかあさんといっしょ」っぽい・・・。
小さいお子さん達には、日本語の方がわかりやすいし、楽しめるのかもしれません。
その点はわかっていますが、やっぱり言います。
MUSICAの好みはやっぱり英語バージョンです。
ディズニーソングの日本語バージョンって、ムリヤリ日本語が乗っている気がして、
違和感があるんですよね~。
これは、いろいろな考え方があると思うし、最終的には好みの問題なので、
MUSICAの考えを押し付けるわけではありませんが。

「リズム・オブ・ワールド」のときのように、
いきなりメインテーマが変わったりしなかっただけよかったと考えよう・・・。

アトモス。

25周年イベントがフライングでスタートしてしまっている舞浜地方ですが、
めちゃくちゃ興味あるアトモスが登場した模様です。(@ディズニーシー)

アラビアンコーストで、バンドとダンサーによるアトモスだそうです。
電子楽器も使っているみたいなので、かなり派手な演奏なのでは???と想像します。
シーの5周年イベントで行われていた「プレシャスとレジャー・オブ・アグラバー」も、
電子系の音を使って盛り上がっていた記憶があります。
そして興味津々な理由がコレ。
演奏曲目に「キャラバン」があるとのこと。
おお!聴いてみた~い。
この曲、MUSICAが今度の演奏会で演奏する曲だったりするのです。
なんともタイムリーな登場なんでしょう!OLC、グッジョブ!!
シーの魅力は生演奏・生バンドですよね~。
キャラは出ないけれど、その場にいる人だけが味わえる特別な空気があるのです。
ショースケジュールに載っているものだけがショーじゃないんですよね~。
そんなところも大好きです。

早く観に行きたいなぁ・・・。
ゴールデンウィークには観に行けるかな・・・。
その前に、何時ころ出てくるのか調べなきゃ~!

かんづめ。

今日は吹奏楽のホール練習でした。
文字通り、朝から夕方までホールに缶詰。
1曲目からメイン級の曲をぶっ通しで1時間半・・・。
細かく細かく練習しました。
それだけでもう疲れてきて、午後はあまり使い物にならなかったなぁ・・・。

この時期、外はぽかぽかで暖かいのですが、
建物の中は冷え冷えとして、本当にツライ!
それを予想して、フリースを持っていったのですが、
それでもまだ寒かったです。
本番は照明が強く当たって暑いくらいなので、あまり気づかないのですが、
実はすきま風のようにスースーと風が・・・。
この風がかなり足元を冷やしてくれて、
最後の方は「早く終われ~!」と心の中でつぶやきながらの練習でした。
次回は、カイロも準備しておこう・・・。

肝心の中身は・・・。
まだまだ大雑把にしか吹けてないかな?
っていうより、音符に翻弄されていて、アタフタしてるし。
もっと丁寧に演奏できるようにしないとね。
来週もお休みの予定だし、来月も休みが多くなりそうだから、
少し学校で練習しようかなぁ・・・。

今日のいろいろ。

朝の情報番組で25周年ミッキーが見られたので、
気持ちはウキウキで出勤。
25周年イベントも目前に迫ってきて、
宣伝活動にも力を入れているみたいですね。
今日のプレミアムナイトは無事に公演できそうでよかった~。

今日は1年生を迎える会があり、
近くの公園まで出かけて遊びました。
ちょうど晴れてきた時間帯で、とっても気持ちよかったです。

授業も本格的にスタートしました。
トップバッターは6年生。
春らしく「おぼろ月夜」を歌いました。
歌詞が難しいから、なかなか大変・・・。
それでも、音楽の授業は楽しいです。

今日から給食スタート。
初日のメニューはカレーライス。
もちろん、おかわりしちゃいました。
フルーツヨーグルトもでて、幸せな時間でした。

ここまでは楽しい時間だったのですが、
午後は魔の職員会議・・・。
今日はかなりの長丁場でした。
最後の最後で重たい内容があったので、
終わったのは結局退勤時間でした。
その後、分掌の仕事も片付けたりしていたら、
気づけば6時半過ぎ・・・。
早く帰ろうと思っていたのになぁ・・・。

帰宅したら、劇団四季からの郵便。
不在票だったので、届けてもらったら、
先日申し込んだ「赤毛のアン」のチケットでした。
4/20(日)に観に行ってまいります。今回は2階席です・・・。

あぁ、無情・・・。

本日、ディズニーランドでは、「プレミアムナイト」が行われております。
早い話が、「ラッキーな人には、一足お先にパレードを公開しちゃいます。しかも豪華なお食事付きですよ~!」
という、何とも太っ腹な企画です。

応募した人の中でどのくらいの人が当選したのかわからないのですが、
特別営業のこういう日は、ミッキーも思いっきり気合が入っているはず。
ミッキーが気合入れた日はほぼ100%の確率で雨になっているのです。

今日も例外なく雨・・・。
予想通り、ジュビレーション!もアニバーサリーグリも中止になってしまったそうです。

今日行かれた方は、せっかく当選したのに本当に残念でしたね~。
おまけに追い討ちをかけるような真冬の寒さだし・・・。
舞浜の空も本当に意地悪です・・・。

さらにさらに!
ゲストにとっては手痛いニュース!!
なーんと飲み物関係が値上げラッシュだそうで。
コーヒー189円→230円の大幅値上げ!!
40円の値上げって、ひどすぎじゃない?
今日、図書室でディズニーファンをチラッとみたら、
ムースカップも500円になってたので(確か前は480円だったような・・・)
ちょっと嫌な予感はしたんですよね~。

どうやらOLCは、25周年を客単価を上げる絶好のチャンスと踏んでいるみたいですね・・・。
こんなんで、夢はひらくんでしょうかね~。

明日から。

新学期が始まって早4日。
バッタバタのワッタワタで、慌しく過ぎていってます。
所属学年のやり方にもまだ慣れていないので、
精神的にもちょっと疲れてきております。

春休みから今日まで、
ほとんど毎日お弁当を作って出勤していたMUSICA。
そんな毎日からも、ようやく解放されます。
というのも、明日から給食がスタート!
一番喜んでいるのは、教員かもしれません。
やっと暖かいお昼が食べられます。
低学年を相手にしていると、指導もなかなか大変なんですけどね。

共通年パス購入&年パスキャンペーン対策の節約とはいえ、
ほとんど毎日弁当を作り続けたのは、かなり頑張ったと思います。
いやぁ、人間やればできるもんですね。

ご当選~♪

KANさんのライブ「弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」
オフィシャルウェブサイトの先行予約で7/12(土)分が当選しました~!
この日は、yumipoohさんとご一緒させていただくので、2人で同時に応募。
なーんと2人とも当選しちゃいました。
MUSICAは、7/13(日)分も1人だけで応募していたのですが、
そちらはハズレ・・・。
どうやら複数の公演に申し込んだ場合は、1つは当たるようになっているみたいですね。
問題は、どの公演が当たるか・・・というところでしょうか?
ハズレた7/13(日)分は、イープラスのプレオーダーで申し込んでみたいと思います。
前回の『NO IDEA』ツアーがかなり好評だったので、
『ウルトラタブン』もかなり激戦だったと予想します。
とりあえず、チケットが確保できてよかったです・・・。

春の嵐。

外は台風並みの暴風雨。
桜も吹き飛びそうなくらいの嵐でした。

外も嵐なら、学校もトラブルの嵐!
あちらこちらで問題勃発。
新学期早々、本当に大変な一日でした・・・。
半日終わった段階でクタクタ・・・。
なのに、夕方には長丁場の会議。
おまけに今回は運営の係だったので、
またまたクタクタ・・・。
軌道に乗るまでは、大変な毎日が続きそうです。

明日は嵐もやんで、晴れ間が見えるそうなので、
溜まった洗濯物を片付けようと思います。

涙雨。

今日、最終公演を迎えるはずだった
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」
ムービンミッキー1
あいにくの雨でキャンセルになってしまったそうです。
朝からたくさんの人が待っていたと予想するのですが、
本当に残念ですね・・・。

20周年のパレードとして始まったこのパレード。
最初は3箇所に停止し、ゲストがパレードルートに出て
ダンスに参加することができました。
その後、“ムービン・オン”としてリニューアル。
音楽も変わり、停止もなくなりました。
他にも、クリスマスバージョンになったこともありました。
今年1月には、フロートの一部が落下し、
大ニュースになりましたが、安全点検中にはキャラが徒歩で参加したり、
違う衣装で出てきたりして、ゲストを楽しませてくれました。

ムービンミッキー2

このパレードに特に思い入れはないのですが(失礼!)
終わってしまうのはやっぱり寂しいもので・・・。
もっと気合い入れて、
写真もたくさん撮っておけばよかったなぁ・・・と
思ったりしています。
なので、あまりいいショットが見つけられません。
停止なしになってからは、チラ見することもしばしば・・・。
公演期間が長すぎるのも良くないですよ。

消化不良に終わってしまったラストですが、
来週15日からは新しいパレード「ジュビレーション!」が始まります。
どんなパレードなのか、楽しみですね。
「停止あり」との噂なので、
しばらくの間は、場所取りが大変かも知れませんね。
10日・11日には、プレ公演も予定されているので、
観に行かれる方の情報を待ちたいと思います。

それにしても、最近はラストが雨でキャンセルになることが多いですね・・・。
ミッキーが気合入れすぎちゃうと雨になるんですよねぇ・・・。
4/15はどうなりますかねぇ・・・?

ミースマ・新バージョン!

今日は、一日シーにイン!
ミースマの新バージョンを観てきました。
0405-1

衣装が25周年の衣装になり、登場キャラが変わりました。
参加シーンも変わり、
4つのチームに分かれての拍手合戦をしたあと、
全員で一斉に拍手します。
グリーティングの時間がやや長くなり、
キャラが通るための通路も多くなりました。
よって、座る場所が少なくなったのですが・・・。
撮影難易度がUPしているので、
なかなかいいショットがありませんが、
ほんの少しだけお見せします。

ちなみに、新しく加わったキャラは以下の通り。
0405-2
・ダッフィー
・リロ&スティッチ
・アリス
・ディー&ダム
・ブレア・ラビット&ブレア・フォックス

ランドキャラがどういうわけだかわんさか出てきます。
これに3人のダンサーさんが登場。

この変更に伴い、以下のキャラがリストラされてしまいました。
・アラジン&ジャスミン
・ジーニー
・シェフ・ルイ
・マリー

ウェザーマニアとトリオ・メロディーアもいなくなってます。
BGMにも、「ビビディ・バビディ・ブー」が聞こえてきて違和感がありあり・・・。
アリエルはいないのに、「アンダー・ザ・シー」も聞こえてくる矛盾も・・・。
何となく、シーらしさがなくなって寂しいです・・・。

陸ミースマも同じ内容でした。
追々、記事にしていく予定ですので、
しばしお待ちください・・・。

1ヶ月ぶり。

明日、約1ヶ月ぶりにシーへ行ってきます。
本当は、空白の1ヶ月の間に、年パス切れまでの悪あがきで、
せっせと通っているはずだったのです。
ところが、25周年スタート以降のキャンペーン対策で
節約大作戦を決行することになったので、行き控え期間になってしまいました。

そんなわけで、久しぶりのシーなのです。

明日の予定
・新バージョンのリドミースマ鑑賞
・陸ミースマも鑑賞
・時間が合えば、三銃士
・アンバでランチ

他は行き当たりばったりでの行動になりそうです。
ダッフィーグリもできたらしたいなぁ・・・。

2年前。

2年前の今日、ファイナルを迎えた「リズム・オブ・ワールド」
リズム5
何だか遠い昔のような気がするのはなぜでしょう???

始業式・入学式の前日だったため、
さすがに休めないだろうと思い、
ファイナルは観に行くことができませんでした。
今考えると、やっぱり行っておくべきだったかなぁ???と
ちょっと後悔・・・(^^;

あの熱気、一体感、盛り上がり・・・。
今のパークにはないですよねぇ・・・。

先日届いた「メモリーズ・オブ・東京ディズニーリゾート」の
「ショー&スペシャルイベント編」のオープニング。
ミニーちゃんの衣裳部屋には、
このカラフルな衣装がありました。
リズム8
本編にはリズム・オブ・ワールドの映像がないのですが、
なぜ入れなかったんだろう???
あんなに人気があったのにねぇ・・・。

こちらのサイトで現在行われている人気投票では、
ぶっちぎりで1位にランクされています。
