2008年03月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から新年度。

明日から新年度がスタート。
MUSICAの所属学年は2年生になりました。
今回は紆余曲折いろいろあって、
“まだ決まっていません状態”がたくさんあります。
授業数もまだ決まっていません。
明日出勤したら、また変わっていることがあるかも・・・くらいの勢いです。
それでも明日からは始まっちゃうのよねぇ・・・。

先が思いやられるスタートです・・・。
スポンサーサイト

さむっ!

今日はどういうわけか寒いですね~。
夜は雨が降るらしいですよ。
せっかくの桜が散らないといいですね。

昨日も晴れていたけど、気温は低めだったかな?
それでも頑張ってスプリングコートで出かけたので、
電車の中でも寒かったです。
やっぱりこの季節、嫌いだ~!

この寒さ、お花見にも行く気がなく、
今年も歩きながらのお花見になりそうです。
絶対寒いって・・・!

ライオンキング。

今日は「ライオンキング」を観てきました。
何年か前に一度観ているのですが、その時は2階席。
今回は1階席で、しかも通路側。
出演者がたくさん通りました。
ヤングシンバも駆け抜けていきました。
ウィキッドよりも、アンサンブルの迫力がありました。
男性アンサンブルがお上手だったので、安定感があって素晴らしかったです。
舞台装置もとても上手く使っていて、すごいなぁ・・・と。
一度観ていても、かなり忘れている部分があって、
新鮮な気持ちで楽しめました。
定期的に観に行きたくなりました。

帰宅後、ポストを観ると、
応募していた「赤毛のアン」の安チケットの当選通知がありました。
4月には、「赤毛のアン」を観に行ってきます。

波乱。

春休みに入っても、全部出勤で頑張るMUSICAです。
この春休み、年度末の片付けや新年度準備に追われるわけですが、
今年はどうも波乱の様相・・・。
詳しくは書けないけれど、いろいろあります。
正直言って、大人げない。
さらには、管理職がだらしない。
こんな雰囲気では、4月以降が本気で心配になります。
そんな中、自ら仕事を背負い込んでいるMUSICAです・・・。
よく考えて、覚悟を決めて受けたけど、
ちょっとプレッシャー。

・・・教員の世界も駆け引きが大事です。

届いたぞー!

勢いで注文したKANさんのライブDVDが届きました~!

DVD

早速見ましたよ。
もちろん「KANとトオルのコメンタリ・ヴー」バージョンで。
(オーディオコメンタリーのこと)
めちゃくちゃ面白いです。
ラジオを聴きながらライブを見てるみたい。

今回届いたのは、98年と99年のライブ。
ビデオで発売されたのをさらにDVD化したもの。
このころはホールツアーだったんですよね~。なつかしい・・・。
それに、仕掛けやら何やらいろいろと凝ってます。
バンドメンバーも多いし。
贅沢なステージ作りだなぁ・・・と感じました。
今もいろいろと工夫した作りで、
少人数でもチームワークで頑張っているんですけどね。
やっぱりホールツアーが見たいなぁ。
そして、アーバン宝田、復活しないかなぁ・・・。

あと、気づいたのが「適齢期Love Story」の全曲つなぎが、
わりとゆったりペースで構成されていること。
何を歌っているのかちゃんとわかるし。
この間の「NO IDEA」のときのは、テンポ早すぎです。
畳み掛けて勢いで押し通すのも面白いっちゃ面白いんですが。

届くといえば、ファンダフルでエントリーした25周年のプレビュー、
どうもハズレたみたいですね。
チラホラとディズニー系Blogに当選した喜びの声が・・・。いいなぁ・・・。
ついでに、ラッキーラクーン2のプレオーダーもハズレましたよ・・・。

「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」

ディズニーシーのスペシャルイベント『スプリングカーニバル』の情報がUPされました。
昨年に引き続き、「プリマヴェーラ」が行われます。
今年は公演場所も5つになり、バージョンアップしていますね。
マリーが参加するみたいですよ~。
フォトロケもたくさんできるみたいですし、パーク全体が春のお祭りという感じになりそうです。
グッズを見る限り、衣装は変わらないみたいなので、
あの超プリティーなデイジーも健在です。

「華やかで陽気な5 つのユニット」の内訳を見ると、ミッキーとミニーは一緒。
場所取り、大変そうですね~。
でも、どんな動き方をするのかわからないので、
初日の情報を待ちたいと思います。

それにしても、MUSICAがプリマヴェーラを観られるのは、いつになるんだろうか・・・?

起爆剤。

本日放送の『旅の香り』、忘れずに見ることができました。
なかなかゆったり撮っていて、楽しめました。
それにしても野際さん、お若いですね~。
スプラッシュもタワテラも、ニコニコで乗っていらっしゃる・・・。
ものすごいパワフルぶりでした。
ランドは激込みで、すごい囲まれ方でしたが、
シーの方はゆったりモードでしたね。

ミラコスタで話しかけられたご家族やグループの方々、
ラッキーでしたね。
あまりゲストに話しかける場面が放送されることはないので、
なかなか新鮮でした。
ミラコスタのイル・マニーフィコ・スイート、
ゴージャスでしたね~。
プロポーズするために泊まるカップルもいるんだとか・・・。
「それで断られたらどうするんだろう???」という疑問も思い浮かんだMUSICAです・・・。

思いのほかちゃんとしていたので、
やっぱり行きたい病がムクムク・・・。
春休み中に一度行こうかなぁ・・・。
久しぶりにブラヴィッシーモ!が観たくなってきました。
天気や風の予報次第で行っちゃうかもしれません・・・。

27日には、テレビ東京「TVチャンピオン2」で“親子ディズニー通選手権”が放送されます。
コレも2時間スペシャルだそうで・・・。
またまた起爆剤になりそうです・・・。

録画の準備をお忘れなく・・・。

本日、テレビ朝日系にて放送中の『旅の香り』という番組で、
ディズニーリゾートの様子が放送されるようです。(番組HPはコチラ

春の2時間半スペシャルということで、
放送時間は18:30~20:54
2時間半全部がディズニーではなさそうですが、
野際陽子さんや氷川きよしさんがパークを散策するようすが見られることでしょう。
藤崎マーケットも登場するみたいですよ。

番組のHPには、「ディズニーランド」と書かれていますが、
ロケを目撃した人の話だと、「ディズニーシー」なんですよね~。
シーズン・オブ・ハートの期間中で、
「藤崎マーケットを見た」というようなカードが幸せのテラスに
結んであったみたいだし・・・。

春の行楽シーズン&25周年イベントを目前に控えて、
テレビで取り上げられることが多くなってきましたね。
確か、テレビチャンピオンももうすぐじゃなかったかなぁ???
チェックするのも大変ですが、節約モードのMUSICAには、目の毒です・・・。

おかしいなぁ・・・。

夕方、ちょっと買い物へ.

服か靴、何か1つだけ買ってこようと思って行ったけど、
気づけばスカート1着、キャミソール1着、靴1足の計3つお買い上げ。
おかしいなぁ・・・。

買う気満々のときに限っていいものが見つからず、
あまり乗り気じゃないときに欲しいものに出会う・・・。
需要と供給のタイミングがどうも合わない。
おかしいなぁ・・・。

何気に痩せたらしく、スカートのサイズもワンサイズダウン。
これはデザイン次第で、必ずそのサイズでOKではないし、
スカートとズボンではまた違ってくるのだけれど、
今までではありえないサイズが入ってしまったことにビックリ。
おかしいなぁ・・・。

ところが、最近は自分でも不思議なくらいの食欲旺盛期。
異常に空腹感に襲われるし、ビックリするくらい食べられる。
近いうちに病気になるんじゃ???と思うくらいの食欲。
それともストレスか???
ストレスでは食欲無くなることが多いんだけどなぁ・・・。
おかしいなぁ・・・。

晴れわたる空に白い雲。

今日は久しぶりに春らしい天気。
東京や静岡では、桜の開花が発表になりました。
こんな日はどこかへ出かけたくなります。
BGMはもちろん「何の変哲もないLove Song」
何となく夏?という気がしないでもないけど、
やっぱりMUSICAは春のイメージです。

そういうMUSICA、実は今の季節は好きではありません。
っていうか、嫌い・・・。

この昼間のポカポカ陽気が、夕方太陽が沈むととたんに冷え冷えとしてきて、
夜には冬の寒さが戻ってくる始末・・・。
外は暖かいのに、日陰や建物の中は冷え冷えとする感じ・・・。
寒がりのMUSICAは、この気温差でさらに寒く感じます。
おかげで、長時間出かけるときの服装が決まらず、本当に困り果てるのです。
舞浜のように、なりふりかまっていられない重装備が必要なときはいいのです。
パークにいる間はぜんぜん浮いたりしませんし、それが当たり前なんですから。
ところが、ちょっとしたお出かけのとき、特に電車で移動・・・なんてときは、
さすがにそういうわけにもいかず、夜はホットの飲み物で暖をとりながら帰ってきたりします。
ニュースでお花見の映像とか見ていると、みーんなかなり薄着ですよね~。
見ているほうが寒くなりますよ。
舞浜では、ワンデーさんか年パサーか、ひと目で区別がついてしまいます。
ワンデーさん、信じられないくらいの薄着の方が多くて、
こちらが心配になってしまうくらいです。

そんなMUSICAが本当に春を感じるのは、ゴールデンウィーク終了後くらいです。
それまでは、職場でもセーターを着ていますし、舞浜では中綿のコートを着ていますし、
家ではコタツやヒーターを使っています。

開花宣言が出て、春モード全開の世の中ですが、
MUSICAの冬はまだまだ終わらないのです・・・。
早く“本当に”暖かくならないかなぁ・・・。
そうすると、すぐに梅雨がやってくるというのは、気がつかなかったことにしよう・・・。

やっぱり泣ける・・・!

ここにも何度も書いているのですが、
MUSICAにとって、舞浜No.1のショーは
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」です。
本当に何度観ても飽きなかったし、
ちゃんとキャラの上陸ポジションで観るようにしていました。

そんなポルトが終わってからもうすぐ2年。
まだまだ色褪せることはなく、
MUSICAの好きなショーランキングではトップに輝いております。

今夜は何となくポルトが観たくなって、DVD鑑賞。
やっぱりエテールノは何度見ても泣けますね。
あの音楽といい、ゲストも一体となった手拍子といい、
すべてが懐かしいし、今の舞浜ではなかなか見つけられない空気です。
特別営業でもいいから、年に一度くらい復活してくれないかなぁ・・・。
どんな手を使ってでも行くんだけどなぁ・・・。

曲目変更しちゃったのね~。

世界フィギュア2008。
今日は女子ショートプログラムがテレビで放送されました。
浅田真央が2位、中野友加里が3位と、いいところにつけてます。
前大会女王の安藤美姫は8位と出遅れてしまいましたが、
点数的には十分逆転可能な位置につけています。

この安藤美姫がショートプログラムで使っていたのが、
サン=サーンス作曲のオペラ「サムソンとデリラ」より「バッカナール」。
実は6月の演奏会のメインで演奏する予定なのです。
これまでも何かとタイミングよく選曲しているうちの楽団。
今回も「選曲委員、グッジョブ!」と思っていたのですが、
ここにきてミキティが曲目変更・・・。
昨シーズン使っていた「シェヘラザード」になってしまいました。

「シェヘラザード」もいい曲なのですが、何となく残念。
ま、これまでの大会では使ってきているので、
「あぁ!あの曲か・・・」と思い出してもらえると思うのですが、
何となく集客力に影響があるんじゃないかなぁ・・・と。

それにしても、フィギュアのテレビ中継で曲目紹介って、
元ネタがオペラだとそのオペラの題名だけが紹介されるのは、なぜ?
トリノオリンピックのときの荒川さんのときも、「トゥーランドット」だったし・・・。
(曲名は「誰も寝てはならぬ(ネッスン・ドルマ)」という)
「いい曲だなぁ・・・」と思っても、探すのが大変なんですよ。
大会で使われる曲はたいてい編集されているから、
曲目を限定するのは難しいのかもしれませんが、
せめてメインの曲は出しましょうよ~。

心理戦。

OLCvsゲストの戦い。

・配布のピンとセットになるキャラクタースケッチシリーズ(詳細はコチラ

・マジックラリーキャンペーン(お買い物1500円でスタンプ1個)

・リゾートラインフリー切符のオリジナルピンキャンペーン(詳細はコチラ

「財布の紐をゆるめろ大作戦」がもうすでに3つも!
25周年はまだ始まっていないのに。

これまで、いろいろな場面で「ゲストの心理をちゃんと掴んでいない」と言い続けてきましたが、
OLCは、“違う意味で”ゲストの心理を読み始めているようです。
これは本気の「心理戦」ですね。

踊らされるか否かはゲスト次第ですし、
その選択権はこちらにあるわけですから別にいいんですが、
25周年イベント期間中ずっとこの心理戦が続くのだろうか・・・。
なんだか悲しいなぁ・・・。

お願いだから、もう少し違うところに力を入れてくれませんかねぇ?OLCの偉い人。

1位だったのに・・・。

何気に当たることが多い朝の占いカウントダウン(byめざましテレビ)
このところ低い順位が多く、その通り運気も下がり捲りだったのですが、
今日は久しぶりの1位でした。
学年にも、この占いにハマっている子がいて、
朝の話題は「占い何位だった?」というところから始まるので、
今朝は大威張りで「今日は1位だったのよ~!」と言っていたMUSICAです。(大人げない・・・)

「思い通りに物事が進む」ということだったのですが、
今日は思った通りに進むどころか、突発的にトラブル勃発の嵐!
生徒指導に分掌の仕事に・・・と仕事が舞い込む舞い込む。
けっきょく仕事は片付かず、持ち帰りとなったのでした・・・。

いい結果ほど当たらないんだよね、こういうのって・・・。

卒業式。

今日は卒業式。
今年も6年生が旅立っていきました。
今年は6年生の音楽も担当していたので、今日は指揮者として参加。
合唱も合奏も、とてもいい演奏を披露してくれました。
2月からは練習の毎日で大変でしたが、
今日の演奏で頑張ってよかったなぁ・・・と思いました。
一番頑張ったのは卒業生ですね。
それにしても、毎年卒業式は緊張します。
音楽科にとっては音楽発表会と並んでビッグイベントの一つですからね。

卒業式が終わったら、後は学年末に向けてまっしぐら。
音楽の授業も全学年終わったので、学年の行事に向けてひたすら働くのみです。
3学期も残すところあと1週間。
やり残しなく、すっきりと終わりたいものです。

申し込み完了!

今日から『弾き語りバッタリ#7~ウルトラタブン~』の先行予約の受付が始まりました。
東京2Days両方申し込みました。
全敗だけは勘弁して欲しい・・・そんな感じです。

そして、イープラスでは、
ラッキーラクーン2(ミスチルの桜井さんとのユニットで出演)のプレオーダーの受付も始まりました。
そちらはかなりの争奪戦が予想されるので、
あまり期待せず、参加することに意義がある感じで。
ま、当たらんでしょう。

先日の『NO IDEA』がかなりよかったので、
調子に乗ってオフィシャルサイトで販売されているDVDを買ってしまいました。
このところ出費がかさんでいたので、買い控えしていたのですが、
「欲しいと思ったときが買い時だ」と思って、買ってしまいました。
ただし、3つある商品のうち、昨日はなぜか1つ購入できない状態で、2つだけ。
今日見たら、購入できる状態になってた・・・。
ライブ会場で購入できたら、次回のライブで購入することにしよう。
(会員価格で買うよりも、送料を考えたらこっちの方が安い)

夏に向けて、楽しみなことが少しずつ増えてきました。
こうでもしていないと、やっていけません・・・。

財布の紐に要注意!!

25周年の年パスキャンペーン、
実は「ショッピングキャンペーン」らしいです。

正式名称は「マジックラリーキャンペーン」
オフィシャルの詳細はコチラ

これを読む限り、「ショッピングキャンペーン」とは読み解けないのですが、
今ランドで配られているtoday(ガイド)には、
「1回の来園につきお買い物1500円以上でスタンプ1個」と載っているそうです。
あ、1回目は買い物なしでもカードがもらえるらしいので、
正確には2回目からになるのかな?

1週間ほど前に友人から「ショッピングキャンペーンらしいよ」と聞いていたんですが、
噂の段階でネット上に書くわけにもかず、情報を待っていたのです。
確かに、最初にオフィシャルを見たとき、
「なんで年パス限定なんだろう?」と思ったんですよね。
懐事情を察するに、あまりにも太っ腹なキャンペーンで、
「何を考えているのやら・・・」と思っていたのです。

運営側にとって嬉しいのはお金をたくさん使ってくれるゲストのはず。
年パサーはあまりお金を使わないですからね。
25周年柄を発表して販促活動を展開して、買う気満々にさせて、
このショッピングキャンペーン。
ここまで必死なのかと笑ってしまいます。

それに、オフィシャルの情報ってちょっと詐欺っぽくないですか???
普通に読んだら、「年パスで行けばもらえる」と思ってしまいますよね。
情報は正確に伝えていただきたいものです。
4月以降、どうやって12回通うかを考えていましたが、
プラス買い物代・・・となると、かなり厳しいです。
年パス購入は決めていますが、このキャンペーンに乗るかどうかは、
フィギュアリンコレクションのデザイン次第という感じです。
1500円、写真の現像にフォトファンくらいしか思い浮かばないのですが、
他にいい感じに1500円越えする買い物ってありますかね???

今回のキャンペーンといい、
配布のピンとセットになる「キャラクタースケッチシリーズ(1,000)」といい、
必死になって年パサーにお金を落とさせようとしているOLC。
25周年のイベント中、こんなキャンペーンを連発してくるんでしょうか???
冷静さを失わないように、気をつけないといけませんね。

money

☆写真は「お金降ってこーい!」と言っているミッキー(あくまでもイメージ)☆

夢がひらく1ヶ月前。

東京ディズニーリゾートは、昨日で両パークともイベントが終了。
今日から空白の1ヶ月突入です。
本当はこれが普通のパークで、
スペシャルイベントが特別なはずなのですが、
最近では、何もないほうが特別な感じですよね~。

空白の1ヶ月の楽しみは何だろう???と考えると、
やっぱりコレ↓
ムービンミッキー
『ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”』の見納め。
20周年のときに始まったこのパレード、
リニューアルやらクリスマスバージョンやら手を加え続けて、
さらにはニュースになるような事態にも、
レアなミニーを登場させて話題をさらったという何ともたくましいパレードです。
5年間続いたこのパレードも、4月7日に終了を迎えます。
MUSICAはもう観に行くことができませんが、
これから行かれる皆さんは、ぜひとも見届けてきてくださいね。

そして、1ヵ月後の4/15には、新しいパレード『ジュビレーション!』がスタートします。
その前にプレビューがあるみたいなので、ちょっと早めに観ることができるかも・・・!

弾き語りばったり#7

昨日バンドライブツアー『NO IDEA』が終了したKANさん。
今日、次のツアー『弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~』の情報がUPされました。
夏ということだったので、夏休み中をイメージしていましたが、夏休み前でした。
東京はツアーの最終です。またまた2Daysです。
これまた忙しい時期なんですよねぇ~。
それでも、どうにかして行きたいと思います。
2Days連チャンで行きたいけど、チケット取れるかなぁ・・・。(←これ重要)

オフィシャルウェブサイト有料会員は先行予約があるので、まずはそれに応募します。
受付期間は3/17(月)~3/31(月)です。
忘れないようにしなきゃ!

やっぱり・・・。

『NO IDEA』の最終公演、行けばよかったかなぁ・・・とちょっと後悔。
生中継も我が家では観られないし。

そうはいっても、学年末。
卒業式に向けてバタバタしているし、
学年の事務関係も締切り間近なものが多くて、
体力的にも時間的にも精神的にも無理なのですが。

東京1日目が終わってからというもの、
いろいろなアルバムを聴きなおしている毎日です。
思うのは、やっぱりそれなりの時間が経ったんだなぁ・・・と。
人生の半分以上KANさんのファンであり続けているわけなので、
当然といえば当然なのですが。
KANさんの声もいい感じに年を重ねているような気もするし、
歌詞に込められている思いも深くなってきているような気もするし、
そして何よりも、受け止めるこちら側も変化しているんですよね、きっと。
KANさん流に言えば、「年とった、なー!」ということなんですが。

ライブ最終日の今日、MUSICAの頭の中では
「何の変哲もないLove Song」がひっきりなしに流れております。
やっぱりこの曲は春のイメージ。
残念なことに、外は曇り空で、予報よりも早く雨が降り始めてしまいましたが、
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような力を持っているような気がします。

噂では、明日次のライブ「弾き語りばったり」の情報が出るらしいです。
KANさんにしてはめずらしく、夏のツアーになるみたいですね。
こちらも楽しみです。

最終日。

明日3/14は、いろいろなものが最終日を迎えます。

まず、ディズニーリゾート。
ランドでは、7年間続いた「シンデレラブレーション」がグランドフィナーレ。
あのキレイなアーチも見納めです。
シーの「シーズン・オブ・ハート」も終了。
ロミオとジュリエット、ゴンドリエちゃんたちともお別れです。
ゴンドリエちゃんは、ぜひともこのままグリで登場していただきたいところです。

最終日の明日は、かさマークが付いてしまっていますね。
無事にショーが行われることを祈っております。
雨女のMUSICAですが、今回は行く予定がないので、
予報がはずれるかもしれません(笑)

そして、KANさんのバンドツアー「NO IDEA」もファイナル。
明日は追加公演@Zepp東京です。
今回はとっても内容がよかったので、非常に名残惜しいです。
MUSIC ON! TVでは生中継も行われるので、
鑑賞できる環境にある方は、ぜひご覧ください。
MUSICAは観ることができないので、脳内再生で楽しみます(笑)
時代はスカパーなんですかねぇ・・・。
ライブDVDとか、発売してくれないかなぁ・・・。

明日はちょっと寂しい一日になりそうです。

プレゼントカレンダー。

25周年が目前に迫った東京ディズニーリゾート。
オフィシャルHPのプレゼントカレンダーが更新されました。
3/3が過ぎてから、どうなるのかちょっと気になっていたんですよね~。

4月からは共通年パサー復帰予定なので、スケジュールが非常に気になるのです。
当然4/15あるだろうと思っていましたが、
今のところ、4・5・6月それぞれ2回ずつですね。
嬉しいことに、日曜日が多いです。これはちょっと助かる。(けど、吹奏楽の練習どうしよ・・・)
ランドはキャラに絡めて、シーはイベント&記念日という感じですかね~。
母の日&父の日は、忘れないように気をつけよう・・・。

そんなわけで、みなさまもらい忘れのないように気をつけましょう。
そして、OLCの「財布の紐をゆるめろ攻撃」にも気をつけましょう・・・。

舞浜的サマータイム?

今年の夏、ディズニーシーではサマータイムが導入される模様です。

      

「レジェンド・オブ・ミシカ」は、7/8~9/11までの期間、
16:30開演の予定です。
(ただし7/12、19、20、26、8/2、31は14:30開演予定。9/12以降は未定です。 )


       

昨年の夏は、「高気温によるキャンセル」というものまでありましたからねぇ・・・。
長時間場所取りして待つゲストの安全確保という面と、
ダンサーさんたちへの配慮というのもあるんでしょうね。

この時間設定だと、オチェーアノのテラスから観るには、
ディナータイムになってしまうんですよね~。
あまり暑いと「オチェを予約しちゃおうか?」という案が気軽に出せなくなるところがちょっとキツイ・・・。
ついでに、ボンファイアーの関係も気になるところ。
ミシカ終了後にボンファイアーの場所取り・・・となると、
確実にいい場所はなくなっているな・・・。

そして、ランドのパレードの時間も気になるところ。
そろそろ情報も出てくるころかしら???

☆ オフィシャルHPはコチラ ☆

mickey5

今年は当てるぞ~!

今日、ファンダフルの会報が届きました。
25周年の話題もそこそこ載っておりますが、
サンクスパスポート(4/15~5/15有効、除外日は5/3・5/4)や、
お楽しみグッズプレゼント、ファンクラブメンバー限定25周年ピンセットの販売、
ディズニーホテル宿泊特典などなど、メンバー限定モノが充実しております。

そして、今年もファンパの申し込みの季節です。
ファンパ
昨年は3回もチャンスがあったのにすべてハズしたMUSICA。
今年こそは自力で当てるぞー!と張り切っているのですが、
なんと今年はシーだけの開催。
なので、土日はかなり熾烈な争いになるものと思われます。
誕生日が土曜日に重なり、「絶対バースデーインするぞ!」と思っていたのですが、
この日は開催されず・・・。
とりあえず、第1回目の応募は、夏休み中の土日を中心に応募してみます。
友人たちとも相談しなきゃ。
あ、今年は撮影禁止らしいです。うーん・・・。年々厳しくなるなぁ・・・。

まだまだ引っ張るこの話題。

KANさんのライブも残すところ追加公演2公演となりました。
東京2Daysが終わり、いろいろなブロガーさんのエントリーを読み歩いているのですが、
「初めて観に行った」という方がチラホラいらっしゃいます。
ミスチルつながりで興味を持った方が多いようですね。
選曲的にも、なかなかいい反応です。

ベスト盤を発売した後のライブということもあり、
ライブのネタもベスト盤な感じの今回のツアー。
10年以上前からライブを見続けているファンにとっては、涙モノのネタが満載なのですが、
初めて観る方々にとっては、ビックリ仰天だったり、斬新だったりするみたいです。
その反応もなかなか面白いのですが、
「あぁ、あのツアーのあんなネタを見せたらどんな反応をするんだろうか・・・」と
思ったりもする古株MUSICAなのです。
そういう方々のためにも、ぜひぜひ次のバンドツアーでは、
ライブハウスではなく、ホールでやっていただきたい。
そう願わずにはいられません。
まだまだ面白いネタはたっくさんあるんですよ。
絶対ホールの方が楽しめると思うんだけどなぁ・・・。

それにしても、疲れが溜まっているところにガツガツと遊びまわったおかげで、
未だに疲れを引きずっております・・・。おかしいなぁ・・・。

進化した『NO IDEA』

忘れないうちに、ライブレポ。
2月にスタートしたKANさんのライブツアー『NO IDEA』。
全国をまわり、東京に戻ってまいりました。
(初日横浜の様子はコチラをどうぞ・・・)

さすがに1ヶ月経って、かなりパワーアップ。
いい意味でのゆとりも感じました。
1度観ていても、感じ方も違ったので、
だから生のライブは面白いんだなぁ・・・と思いました。

とりあえず、気づいた変更点を中心にどうぞ・・・。

【3/15:セットリスト追加。追加部分は文字色を変えてます】
[ 続きを読む » ]

25周年柄、キター!!

だいぶ前からチラホラ噂が出ていた話題ですが、
25周年に合わせて、年パスのデザインが変更されます。
共通、ランドのみ、シーのみと、それぞれデザインが違うので、
コアなディズニーファンの皆様にとっては、悩みどころかと思われます。

新しいデザインはコチラ
☆注☆ 年パスの写真の下のリンクをクリックしてくださいね!

共通はちょっと地味な感じですね・・・(^^;

リフレッシュデー。

今日は久しぶりに舞浜へ。
シーズン・オブ・ハートの見納めインでした。
オープンの時間に到着したので、
ハーバーに着いたときには、すでにシーズングリの真っ最中!
そんな中、一番最初に遭遇したのがこの3ショット!
0308-1
コレ、本日一枚目の写真です。
なかなか面白い一枚になりました。

その後、フォトロケを撮ったりしながらお散歩。
2回目のグリも見て、デリでストロベリーババロアを食べて、
エントランスへ行ってみたら、ちょうどマリタイムが出てきた!
で、ど真ん中から激写!
0308-2

偶然友人と遭遇したので、一緒にエントランスでミッキーグリ。
そして、4回目のシーズングリを一緒に観ました。
0308-3


シーズングリを見納めた後はビッグバンドへ滑り込み。
シンガーさんたちが進化していて、ちょっとビックリ!
迫力が増してました。
思わず、「スゴーイ!」と声が出ました。
たまたま後ろに座っていたグループが、
初めて鑑賞したらしく、その反応がとっても新鮮でした。

その後は、ケープでグリ。
ダッフィーも撮れました。
0308-4
デイジーやミニーちゃんも捕獲し、
今日はグリを大満喫♪

そして、早めの夕食をザンビで。
スペシャルセットを食べ、これでシーズンは終了。
やり残したことはないと思います、たぶん。

ここで友人達と別れて、お台場へ・・・。
0308-5
Zepp東京で、KANさんのライブなのです。
会場へ着いたのは、
とっくに開場時間を過ぎているはずの6時20分くらい。
ところが、まだ開場してなくて、人だかりが・・・。
どうやらトラブルがあったらしく、オープンできないんだとか・・・。
10分くらいしたら開場したのですが、
入場にも時間がかかるし、お手洗い等も混み混みだし、
なんだか慌しい感じでした。
開演は10分くらい遅れてました。

開演前に、Blogを通して知り合ったyumipoohさんとお会いしてしばしおしゃべり。
yumipoohさんは、明日の東京2日目も参戦されるんだとか・・・。
うらやましいです。

で、肝心のライブは・・・といいますと。
初日横浜と比べて、かなりの進化を遂げていました。
いろいろと変更されたところもあって、なかなか楽しめました。
まだツアーは続くので、あまり詳しく書きませんが、
近いうちに避難場所の方に感想や細々したことを書いておこうと思います。
あと、今日は男性のお客さんが多かったように思いました。
KANさんがフランスから帰国されて、
弾き語りも含めておそらく7、8回ライブに足を運んでいますが、
今日が一番多かったんじゃないでしょうか?
ミスチル効果なのか?aiko効果なのか???

そうそう、帰り際にこんな会話が聞こえてきました。
「オフィシャルサイト、あるって言ってたね~」
「あるんだってね~」
「もう3年くらい経つってことだよね」(ライブ中に2005年に立ち上げた・・・という話が出た)
「知らなかった~」

そうか、知らない人もまだまだいるんだなぁ・・・。
じゃ、今回のツアーをどうやって知ったんだろう?と逆に思ったりして。
今はライブ情報を得るのはいろいろな手段があるし、
今回はラジオ出演なども多かったから、情報も得やすかったんだろうけど。
KANさんも、もっとメディアに出てきて欲しいなぁ・・・と
思ったMUSICAなのでした。

今日は一日フルに遊びまくりました。
ストレスも少し解消して、またしばらくは頑張れそうです。
さて、次の楽しみを作らなきゃ・・・。

あと1週間。

シンブレも城前ジャンピンもシーズンも、残すところあと1週間となりました。
ランドの方はすでに見納めしてきたMUSICAですが、明日はシーの見納めイン♪
といっても、夜はお台場でKANさんのライブがあるので、夕方まで。
午前中はお散歩して、午後はショーを観る予定です。
今回は、デザート系を押さえていないことに気づいたので、
1つくらいは何か食べてこようと思ってます。

明日はいいお天気になりそうなので、
青空の下で、たくさん写真も撮ってこようと思います。
でも、デジ眼はお休み。(ライブに行くから荷物は少なく・・・)
コンデジ片手にぶらぶらしてきます。

前回のインでは、こんな写真も撮れました。
season1
愛情の泉で熱弁するダンテ・ナンテーネ。

ロマンスの泉も、ちゃんと撮ってありますよ。
season2

明日はどんな写真が撮れるかな???

狂いっぱなし・・・。

ここ最近は、ストレス報告BlogになってしまっているこのBlogです。
本当にすみません・・・。

どうも体内時計が狂いっぱなしのようで、
夕食後にウトウトしてしまい、気づけば夜中の2時3時・・・。
で、再び寝ようにも寝付けるわけもなく、どうにか寝ても起きたら6時半。。。
こんな状況が続いています。
いろいろとやらなければならないことも多いのですが、
なかなか体が言うことをきかず・・・。
この状況もストレスの一因なのですが、すべてが悪循環・・・。
ふぅ、困ったもんです。

今日は少し早めに帰宅できたので、
有意義な時間を過ごしたいと思います。
悪循環を断ち切らなければ・・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。