2008年02月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しを求めて・・・。

やっと週末~♪
先週からずっとストレスばかりの毎日だったので、
今日は癒しを求めて、温泉へ行ってきました。
お財布の中がかなり寒い状況なのですが、
奮発してマッサージもお願いしちゃいました。
最近は出ていないものの、腰痛持ちなので、
腰を中心にお願いしました。
自覚はなかったものの、肩や首も相当凝っていたみたいです。
「肩や首が凝ると、頭痛にもつながりますよ~」とのこと。
その辺りはあまり自覚ないけど、眩暈はどうなんだろう???

マッサージの予約の時間があったので、
あまりゆっくり温泉に浸かれなかったのが少々残念。
3月もまた、癒しスポットを探してみよう・・・。
スポンサーサイト

目が回る・・・。

忙しくて、目が回りそうな状態なのは変わりないのですが、
本当に眩暈がひどいです。
病院に行って、薬ももらってきたんですが、
イマイチ即効性は感じられず。。。
相変わらずのクラクラ状態です。
やっぱり疲れもあるのかしら???
週末の様子を見て、また病院に行ってこようと思います。

ふぅ、来週も会議の予定がいっぱいなのよねぇ・・・。

とりあえず、一段落・・・。

ストレスの根源だった時間割会議。
とりあえず、一段落・・・。
本当にこのストレスはすごかったですよ。
今日も第3ラウンドがあったものの、どうにか収まりました・・・。
それでも、まだ動くかもしれないので、油断はできません。
どちらにしても、いろいろな意味で限界に来ているので、
やり方も考える時期じゃないかと思います。
と、こんなところで言っていても始まりませんけど・・・。

時間割はとりあえず落ち着いたけど、次は評価に教科書に・・・。
いろいろと仕事は湧いて出てきます。
早く終わってくれないかなぁ、今年度・・・。

ストレス度MAX!

週の始めから、ストレスの溜まる打ち合わせ。
時間割関係の第2ラウンドですよ。
ふぅ・・・。何となく、第3ラウンドまで続きそうな予感・・・。
もう、いい加減にしてくれ・・・と思うけど、
丸投げするわけにもいかず、踏ん張るしかないのよねぇ・・・。
この状況で、他の仕事も容赦なくわんさか押し寄せてくるわけで、
本気で現実逃避モード突入です。

身近なところに癒しを求めて、
週末は温泉&マッサージを計画してみた。
本当はリッチにホテルのお一人様プラン・・・なんて考えてみたんだけど、
節約大作戦中なので、我慢我慢・・・。
いつもは温泉のみなんだけど、今回はマッサージも受けてみようかと。
時間を気にすることなくのんびり過ごして、ついでに映画も見てこようっと。

毎年、この時期は試練です・・・。

ダウン・・・。

今日は朝から体調が最悪の状態。
1週間以上続く眩暈は悪化、吐き気まで襲ってくる始末・・・。
それでも、洗濯や買出しを終え、フラフラ・・・。

午前中は爆睡して、昼過ぎに起きたけど、
どうにもこうにも気持ち悪さは消えず、仕方なく吹奏楽の練習は欠席。
そしてまた、爆睡・・・。

夕方目が覚めると、少しラクになっていました。
お風呂に入って、夕飯はあったかいうどん。
頭はいろいろ食べたいのに、どうも体が受け付けないので、
胃にやさしいものを食べました。

この原因はやっぱりストレスなのか???
どちらにしても、一度病院へ行ったほうがよさそうです・・・。

よく見てみれば・・・。

ディズニーリゾートオフィシャルHPの「夢よ、ひらけ。」のページをよ~く見てみたら、
4th Stageにあたるクリスマスイベントと、Finaleにあたるファイナルイベントの日程が
決まっているではありませんか・・・!
今までは、「○月上旬」という表記だったのに・・・。
クリスマスは11/7~12/25、ファイナルは1/19~4/14ですね。
イメージ画を見ると、キャッスルショー復活の予感も・・・。
MUSICA的25周年イベントの楽しみ方は、春夏はシー、秋冬はランドとなりそうです。

春一番!

外は春の嵐です。
窓の外は、まだまだ強風が吹き荒れ、ゴウゴウと音を立てています。
関東地方では、春一番が吹いたそうですよ。
北風っぽかったから、春一番ではないんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、
ちゃっかり吹いてしまいました。
こんなに風が強いと気になるのが舞浜地方。
今日は交通網も乱れたようなので、大変だったんじゃないかしら・・・。
ショー関係も中止が相次いだみたいですね。

今日は朝から図書館に缶詰。
評価を片付けてきました。本当は教材研究もやるつもりだったのですが、
来週から特別整理期間でお休みしてしまうらしいので、
CDや本を物色し、上限ギリギリまで借りてきました。
あれこれ見ていたら、あっというまに時間が過ぎてしまっていて、
仕事は全部片付かず・・・。あ~あ・・・。

気分は最悪・・・。

せっかくの週末だというのに、今週は最悪の終わり方ですよ。
時間割の件で打ち合わせ。
MUSICAが悪いわけではないのに、一方的に責められて、
ちょっと発言すれば、揚げ足を取ったようにさらにグチグチ・・・。
自分のことを棚に上げて言わないでくれ!とキレそうになった。
キレても仕方ないからどうにかこらえたけど。
本当にこの感情をどこに向けたらいいかわからなくて、
どうにもこうにも自分の中で処理できない。
月曜日も第2ラウンドが待っているのかと思うと、ますます・・・。
このまま登校拒否になりそうだ・・・。

タイミングの悪いことに、この週末はお仕事モードで過ごさなければならず、
ますます気分は最悪な状態になるのでした・・・。

何か、楽しいことないかなぁ・・・。

夢をひらく魔法の鍵。

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーの公式ページがオープンしました。
特に新しい情報はないのですが、年パサーに朗報が!

 マジックラリーキャンペーン  

東京ディズニーランドでは、東京ディズニーリゾート25周年を記念して、
「東京ディズニーランド」または「2パーク年間パスポート」をお持ちの方を対象に、
フィギュアリンコレクション(非売品)がもらえるスタンプラリーを実施!
プレゼントのチャンスは全部で4回(来園3回目、5回目、8回目、12回目)。
スタンプを全部集めるとさらにWプレゼントのチャンスも。


やっぱり今年はランドの年みたいですね。
年パス購入をお考えの方は、ランドの単パスか2パーク年パスがオススメですよ。
キャンペーンの期間は4/15~7/7。
MUSICAは、4月から2パーク年パスを購入するつもりでいました。
25周年とはいえ、4月からはシーで「スプリングカーニバル」が始まるので、
ランドよりもシーに入り浸りになりそう・・・。
それよりも、3ヶ月間で12回のイン。
スタンプラリーのプレゼントがコンプリートできるのか、ちょっと不安です・・・。

パペットショー。

城前ジャンピンのメインイベントはパペットショー。
17日は、頑張って正面の席に入れたので、
シャッターチャンスがいっぱいでした。
それでも、目線は難しいです~!

前回はほとんど取れなかったミッキーも、
この通り、ちゃんと撮れました。
0217-2
魔法使い役のミッキーです。
この魔法使い、空を飛べるみたいです。

チップとデールは、北風役。
0217-4
「ビュービュー!!」がとってもかわいいのです。
そのやんちゃっぷりがピッタリです。

パペットにも衣装を着せてあげればよかったのにねぇ・・・。

北風役の他にも、
デイジー姫の馬車を先導してくる大事な役もあるのです。
0217-5
モンキーたちが操るかえるさん達も大活躍です。
この馬車のシーン、とってもかわいいのに、
本当にあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね~。

主役の二人。
0217-3
「ハッピーエンドで、よかったね~」と
思わず笑顔になってしまいます。
正面から撮ると、こんなにステキな写真になりますよ。
ちょっと斜めになったのが残念だ・・・。
この瞬間もあっという間なんですよね。
すぐに幕が閉まってしまいます・・・。

忘れてはいけない、ミニー嬢。
0217-6
パペットショーのナレーターです。
なので、ブルーのスモックは着ていないのです。

そうそう、ミニーが持っている本は、英語表記でした。
ちゃんと和訳してくれているんですね~。

パペットショーを楽しむなら、やっぱり正面から観るのがいいですね。
キッズエリアの後ろは激戦必至ですが・・・。
ステージは高いので、少し後ろ目でも大丈夫だと思います。
あとは、通路を挟んだ反対側。
通路沿いなら障害物なく楽しめると思います。

スーパードゥーパーな一日。

0217-1
17日のランドイン。
この日の目的はもちろん城前ジャンピン!
朝から頑張って、正面3列目をゲットしました~♪
待っている間に、1列前がポコッと空いたので、
一人だけそこに入れてもらいました。
なので、この写真は2列目からの写真です。
正面はやっぱりいっぱいシャッターチャンスがあって楽しいです。

この日は、ひたすらスーパードゥーパーを追いかけました。
通常バージョンも含めて全部フルで観ました。
写真もスーパードゥーパーだけしか撮ってませんよ。
そんなわけで、しばらくはスーパードゥーパーの写真でお楽しみください・・・。

今後、ちょっとずつUPしていきます。

クリーニング。

今日はEOSのセンサー部分のクリーニングしてきました。
今月に入ってから、ファインダーをのぞくとゴミが目に付くようになり、
ついにプリントにも影響が出るようになってしまいました。

相談センターに連絡すると、「修理が必要」とのことだったので、
仕方なく、持ち込みでお願いすることにしました。
修理センターに持って行き、状況を説明すると、
「センサー部分とファインダーをクリーニングしますね」とのこと。
しかも、45分ほどで終了だそうで・・・。
「やっぱり、持ち込むとすぐに対応してくれるのね~」なんて思っていたら、
修理ではなく、サービスなんだとか。よって、タダ。ラッキー!
宅急便で修理を依頼していたら、お金がかかるところだった。
これでまたストレスなくガシガシ撮ることができそうです。

25周年を前に、お金がかかってもちゃんと直そうと思っていたので、
本当に良かったと思います。
これからは、ときどき持ち込んで、クリーニングしてもらおう。

帰り道、パスタを食べたいなぁ・・・と思い、お店を探していたら、
「Pastel」を発見!なめらかプリンで有名なあの「Pastel」です。
以前、一度だけ他のPastelで食べたことがあったけど、久しぶりに入ってみました。
パスタはカルボナーラ。
セットにしたので、ドリンクとデザート付。
デザートは「なめらかイチゴプリン」。
パスタもイチゴプリンも、どちらも美味でした♪

見納め。

今日は見納めデー。
ドリパレとシンブレを見納めしてきました。
どちらもビデオに撮ったので、DVDにしておこうと思います。

そして、スーパードゥーパーを全部フルで観てきました。
それだけで、大満足です。
城前ジャンピン、やっぱりよくできてます。
なんで、グッズを出さなかったんだろう?
なんで、CD化されないんだろう?
詰めが甘いなぁ、OLC。

写真はまた追々UPしていきます。お楽しみに・・・。

レギュラーショーもお忘れなく・・・。

久しぶりにランドの写真をUP!
1月のランドインでは、レギュラーショーも大満喫。
ワンマンズ・ドリームⅡとミニー・オー!ミニーを観ました。
正面から観たワンマン。
0127-14
久しぶりに観たのですが、やっぱり見ごたえがありますね。
華やかでとっても楽しいです。

ミッキーのスターっぷりを堪能したい方、
後半のミッキーを楽しみにしてくださいね。
本当に輝いてますよ、この方。
0127-15
コチラは、本当に最後の最後。
正面からだと、目線の写真がキレイに撮れます。
金コス、銀コス好きのMUSICA。
この衣装のミッキーは、ガシガシ撮ってしまいます。


続いて、ミニー・オー!ミニー。
この日は、空いていたので、列が動き始めてから並びました。
傾斜が緩やかなので、1列目を取らないと、撮影はきびしいです。
一度中央ブロックに入ったのですが、
通路を挟んだ反対側へ移動しました。
0127-16
左右のお立ち台にも、キャラクターはたくさん来てくれるので、
写真を撮るならそちらもオススメです。

このショーの主役だけあって、
ミニーも4パターンくらい衣装があります。
0127-17
コチラの衣装はふんわりしたドレスです。
狭いステージで、よくあのドレスで動き回っているなぁ・・・。
ゲスト参加シーンはこの衣装だったような・・・。違ったかな???

ラストはお決まりのコチラ。
0127-18
相変わらず、ラブラブのお二人です。
サイドからだと、ヒットは少ないけれど、
タイミングを掴めばいい感じに撮れますね。

スペシャルイベント期間は、
なかなかレギュラーショーまで回れないのですが、
こちらもなかなかオススメです。

明日17日は、ランドに行く予定。
シンブレ、ドリパレの見納めです。
思う存分、撮り捲ってきま~す!!

ぐるぐる・・・。

今週は反省と名のつく会議が4連発。
来週月曜日も、休憩時間返上での反省会議があるのです・・・。

今週は連休明けで1日短かったので、あっという間に終わった感じがしますが、
今日になって、寝ているときから眩暈に襲われました・・・。
寝返りのたびに、ぐるぐる・・・。
起きてからも、下を向くとぐらぐら・・・。
救いは、前を向いていれば普通に仕事ができること。
それでも、低学年をメインで担当しているMUSICAが、
授業中に下を向かないわけにかなくて、そのたびにクラクラ・・・。
今日は倒れないように気をつけていたので、精神的にも疲れました。

年に1・2回でてくるこの眩暈。
原因はやっぱりストレスなんだろうか・・・???
でも、冬に多い気がするから、冷えも原因か???
明日の朝には、治まっているといいなぁ・・・。

シーズングリ(夜バージョン)

シーズン・オブ・ハートでは、
ミッキー広場でグリーティングが行われています。

0211-11


昼バージョンと夜バージョンがあり、
夜のグリーティングは、ダンサーさんも多くて、とっても華やか。
途中、ゲストの中から2組のカップル(組み合わせは男女問わず)が
選ばれて、インタビューされるシーンもあります。
そして、最後は幸せのテラスへゲストをご案内。
しかし、ザンビーニ横の坂道は、すでにゲストで花道ができあがり、
テラスの前でも、人垣ができあがっているみたいで、
このミニパレードについていっても、
ほとんど観ることができないらしいです。

せっかくいいポジションが取れたので、
動かずにハーバーで観る事にしましたが、
出遅れたときには、テラス前で待ち構えるのもいいかも。

この夜バージョンでも、ミキミニの出演時間は減ってしまいました。
登場して、少しダンスした後、
ゴブレットからランタンへ灯を移し、すぐに去っていきます。
0211-12
本当にあっという間。
なんだかもったいないなぁ・・・。


そして、ミニーもこんな感じ。
これはかなりきれいに撮れた!
0211-13
それにしても、照明は暗いし、
シャッターチャンスは少ないし・・・。
本当に撮影好きにはストレスの多いグリーティングです。

正直言って、何が目的でこれをやっているのか疑問・・・。
でも、キャラクターの衣装はかわいいし、
音楽もステキなんですよねぇ・・・。
本当にもったいないなぁ・・・。

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデーですね。
みなさまは、どんなバレンタインナイトをお過ごしでしょうか・・・。
MUSICAも、同じ学年の男性の先生にチョコレートをプレゼントしました。
本当は学校に持って行くのはダメなんですけどね。
オフステージということで・・・。

先日のシーで、お友達に日ごろの感謝をこめて、
男女問わずにチョコレートをプレゼントしたのですが、
最近は、いろいろなスタイルでチョコレートをプレゼントするのが主流のようです。
カップルでお互いにプレゼントしたり、
「世話チョコ」と称して、お世話になっている方にプレゼントしたり・・・。
スウィーツ好きの男性が自分に買うこともあるみたいです。
こんなところも個性の時代です。

舞浜では、今日からブラヴィッシーモ!が復活です。
そういえば、去年のこの日は春一番でしたねぇ・・・。

出演時間、短縮です。

今日はミッキー特集~♪
出演時間が大幅に短縮されてしまったミキミニ。
センターの最前列が取れれば、2ショットのチャンスはたくさんあります。
しかしその場所は、ミラコスタ宿泊組で朝から埋まり、
ほとんど動きはありません。

あとは、少ないチャンスをモノにするしかない!
っていうことで、登場シーンや退場シーンを狙うというのはいかがでしょう。
コチラは、登場シーンのミキミニ。
0211-10
これは、3回目か4回目の登場シーン。
連写すれば、ヒットの確率上がります。

ステージに上がってからは、
ゴブレットを挟んで、両サイドにわかれてしまうので、
ワンショットを狙うのみ!
ただし、ダンサーさんや伝道師たちのカベが立ちはだかることがあるので、
きれいに抜けるかどうかは、運しだいなのです・・・。
0211-6
この日は、運よくミッキーがきれいに抜けたので、
激写しまくりました。
ミニーの写真はほとんどありません・・・。

中央から少し外れると、
なかなか目線をもらうことができません。
本当にちょっとした瞬間を逃さずシャッターを切る必要があり、
微妙な写真も増えてしまいます。
0211-7
この写真を撮ったときにも、
他のゲストもガシガシシャッターを切っていました。

このミッキー、
なかなか面白いリアクションもしてくれますよ。
こんなガニマタも・・・。
0211-8


この日は、ミッキー運があったようで、
まあまあ良く撮れていたかなぁ・・・と思います。
0211-9
ミニーの写真がほとんどないので、
次回はミニーを中心に撮ろうかなぁ・・・。

ロミオ&ジュリエット。

今日はロミジュリ特集~♪
前回はほとんど撮れなかったロミオとジュリエット。
ミキミニの登場時間が少なくなったので、
ドナデジを追いかけてみました。

1回目は、サイドから。
0211-1
こちらの方が、ドナルドも絡んでくれるし、楽しいです。
もっと坂の方に行くと、さらに絡んでくれるみたいです。
お子様連れの方は、サイドがオススメですよ。

2回目は人垣の間から盗撮。
そのあと、動いた隙にほぼ1列目をゲット。
3回目は半身で撮影することになりました。
0211-2
ドナデジは、相変わらずラブラブです。
最近、この2人のラブラブ度が
急上昇している気がするのですが・・・。

こんなシーンも、何回も観られます。
0211-3
しかも、目の前で・・・。
デレデレになるドナルドもとってもかわいかったですよ。


コチラは4回目(1時)の写真。
0211-4
ようやく日が当たるようになりました。
1回目はミラコスタの影で、かなり暗いんですよね。
やっぱり、明るいと衣装の色も映えますね。

この日は、サイズも大きいサイズで撮ったので、
いつもよりもキレイに見えるかも・・・。

お気に入りの一枚。
0211-5

ゲストと絡んでいたこの方たち、
ステージの方も気になるらしく、
仲良く並んで鑑賞中・・・。
初めはドナルドだけが観ていたんですよ。
そこに、デイジーがやってきて、こうなりました。

ミッキーたちの出番が少なくなったり、
1回目のグリにドナデジが参加しなかったりと、
いくつか変更点がありました。
何となく、迷走中な感じです・・・。
なんで減らしたんだろうなぁ、ミキミニ・・・。

ハーバーで過ごす一日。

行ってきました、ディズニーシー。
今日は朝からハーバーで、シーズングリ三昧。
結局、昼の部4回、夜の部1回、合計5回。
すべて観てしまいました。
途中、友人の好意でビッグバンドも観ることができて、大満足です。
今日は比較的早く帰宅できたのですが、
バタバタしているうちに、こんな時間・・・。
写真もアップできずにすみません。
明日以降、少しずつ出していきます・・・。

1ヶ月ぶり。

今日は吹奏楽の練習日。
舞浜やライブなどで出かけてしまったため、
3週連続で欠席してしまったので、気づけば約1ヶ月ぶり。
浦島太郎状態でした。おまけに全然音が出ないし・・・。
やっぱり積み重ねは大事ですね。
今日は、「ちょっと遊びに来た」という、元団長(同じフルートパート)も参加。
何気に助けられた感があります。
もう一度、戻ってきてくれないかなぁ・・・。

久しぶりの練習でグッタリなのですが、
明日は久しぶりにシーに行ってきます。
シーズングリのドナデジを撮ってきま~す。
あと、フォトロケも撮らなきゃ。
エントランスもまだ撮れてないよ・・・。

これからもう少しお仕事を片付けます。
休み明けがラクにスタートできるようにしておこう・・・。

リニューアル。

今月に入り、身の回りのものを続々リニューアルさせています。
ま、たまたまタイミングがあっただけなのですが・・・。

先週、横浜でほぼ日手帳をゲットしたことは、コチラに書きましたが、
そのときに、新しいお財布も買いました。
バーバリーの濃いブラウンのお財布。
小銭を入れるところのマチの部分とお札を入れるところの裏地にバーバリーチェックが入っています。
あまり主張しすぎないさりげない感じが気に入りました。

そして、今日はペンケースをリニューアル。
職場で使っているものなので、これはかなりお安く370円。
ビニール素材の安いもの。
いままで使っていたものの色違いで、ラベンダー色になりました。

新年度に向けて慌しくなるこの時期、
身の回りのものをリニューアルして気分もスッキリ☆
こういうストレス解消もいいかも・・・♪

Nの呪縛。

今日もまだまだ迷ってます。
今日は、雪が降る前に・・・と、
朝から図書館へ本とCDの返却へ(昨日とは別の図書館)
その後、あちこち買い物をして回り、ドコモショップへ行ってみました。
携帯の実機に触れるので、使い勝手などはどうか確かめようと思いまして・・・。

10年超えのドコモユーザーなので、
ディズニー携帯への乗り換えは考えないことに・・・。
問題は、どの機種に変更するか・・・。
今はN901icで、その前もNシリーズ。
今回も、N905iが大本命。
機能的にも特に大きな問題はなく、使い勝手もいいし、
ディズニーモードという嬉しいものまで付いてくるN905iなのですが、
どうもデザインがねぇ・・・。イマイチ気に入らない。
あの角ばったゴツゴツした感じに、ブラックとの組み合わせ。
何となく重た~く見えてしまうんですよね。
SOのスタイリッシュな感じやDの丸くてかわいい感じの携帯に魅かれてしまいます。

機能重視かデザイン重視か・・・。悩むところです。

青空movin’

今日も気持ちのいい青空。
こんなきれいな青空のしたでは、
やっぱりパレードが観たいなぁ・・・と。

1/27のランドインでは、もちろんパレードも観てきました。
この日も気持ちのいい青空で、ミッキーのフロートも輝いておりました。
0127-10
せっかくの青い空なのに、いいショットは少なかったです。
午前中で運を使い果たしたらしい・・・。

バズフロート倒壊により、
ちょっぴり変則的なドリパレ。
この変則バージョンを期待して行ったのですが、
狙い通りだったのは、このグーフィーのみ。
0127-12
ウェスタンルックは、クリスマスのパレードのときと同じですね。

プルートは、この何日か前からフロートが復活したみたいです。
徒歩バージョン、観たかったんですけどねぇ・・・。
でも、とっても元気で、バシバシタンブリンを叩いておりました。
0127-13

ミニーもこの通り。
0127-12
20周年イベント中の衣装のミニーも
観たかったんですけどねぇ・・・。
それでも、やっぱりこの位置のほうが
まとまった感があるような気がします。
やっぱりミニーも思うように撮れませんでした・・・。
残念!

今月中旬に、もう一度ランドへ行く予定です。
おそらくそのときが、movin’onの見納めになります。
それにしても、長い期間引っ張ったなぁ・・・(^^;

連休だけど・・・。

今週は超ハードな1週間。
かなり精神的にも堪えました・・・。
3連休を楽しみにどうにか踏ん張りましたが、
その連休も、お仕事が山積みなのです・・・。
そろそろ評価もやらないといけないし、係の仕事もあるし・・・。
2月の連休は、お仕事1.5日、音楽0.5日、舞浜(シー)1日となりそうです。
生活の立て直しは、いつできるのやら・・・。
とりあえず、連休最終日のシーを心の支えに、
片付けるべきことをちゃっちゃとやろうと思います。

今日やれることをやっておこうと帰宅後に車でドライブ。
図書館(金曜日は夜7時まで♪)にCDを返し、ヤ●ダ電機へ・・・。
最近、またいろいろと欲しいものが出てきて、その値段をチェック。
近いうちに携帯の機種変更をしようと思っているので、
携帯売り場をフラフラ・・・。
まだまだ迷い中です。
他にも、ネットワークウォークマンやオーディオ機器を物色。
最近は、電化製品がいろいろと欲しくなってきています。
この時期、魅力的な新商品がたくさん出てくるので、
本当に困ってしまいます。
カタログとにらめっこしながら、優先順位を付けたいと思います。
とりあえず、携帯だなぁ・・・。

最高額、105万!!

So-netニュースより。

         

最高はスティッチ像の105万円…TDLオークション

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)内にある
ディズニーアンバサダーホテルで7日、
パーク内で使用されてきた置物などのオークションが行われ、
出品された47点が総額1000万円余りで落札された。
最高落札は東京ディズニーランドに飾られていた
「スティッチ」の彫像の105万円だった。

    
    
ディズニアナ ファンフェスティバルのメインイベントのオークション。
ミッキーを押さえて、最高額に輝いたのはスティッチだったそうです。
スティッチ

写真は、昨年の「フリフリ大騒動」のときのもの。
リンク先に写真もありました。これとは別のスティッチです。
スティッチがワンツーフィニッシュとは・・・。
とどまるところをしりません、このエイリアン。
スティッチ2


それにしても、世の中お金持ちっているんですね~。
参加費用だけでもかなりの額だったはず。そのうえ、オークション・・・。
いったいどれだけの福沢さんが乱れ飛んだんでしょうね。
記事を読むとオークションだけでも1000万余りとのこと、
他にもいろいろとイベントがあったと思うので、
総額ではものすごい金額になったんだろうなぁ・・・。

どちらにしても、MUSICAには縁のない世界の話なのでした・・・。

嵐の季節、到来!

今日もありえない寒さでした・・・。
しかも、お昼くらいからはチラチラと雪まで舞ってました・・・。
本気で寒すぎです。
おかげで、首から肩にかけての痛みが増してきてしまいました。

窓の外も荒れ模様なのですが、
この時期は、スケジュール的にも嵐がやってくるのです。
そう、会議の嵐・・・。

学年や係、分掌など、それぞれの反省の会議に職員会議。
さらには、卒業式に向けてのさまざまな打ち合わせ・・・。
当たり前のように2つ3つの会議が放課後に突入されていきます。
3連休の後の4日間は、まさに反省強化週間と化しています。
あぁ、かなり憂鬱な1週間となりそうです・・・。

「いい旅・夢気分」

本日放送の「いい旅・夢気分」で、ディズニーシーの旅が放送されます。
加勢大周さん、田中律子さん、有坂来瞳さんが房総半島を巡る旅をするそうで、
その3日目にディズニーシーに立ち寄るんだそうです。
みなさま、録画の準備をお忘れなく~♪

放送局は以下の通りです。
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送

火曜の夜は・・・。

普段、家にいる時間はほとんどテレビをつけているMUSICA。
ほとんど時計代わり。
ネットをやっている時間も、テレビがついています。
昔は「テレビ中心で生活が回っている」と、親に叱られておりました。

ところが、この1月からのシーズン、
火曜日だけはどうも見たい番組がない。
「ハチクロ」も「喜多善男」も、1回目を見逃したということもあり、
あまり興味が湧かない。

よく考えてみたら、1週間に一度くらい、
テレビをつけない夜があってもいいのかな?と・・・。
CDを聴いたり、読書したりするのも有意義じゃないか・・・と思い、
今日から実践。

今日は、ライブ直後ということもあって、
KANさんのアルバム『遥かなるまわり道の向こうで』を聴いてます。
もっと昔のアルバムも引っ張り出そうかな~♪

『NO IDEA』初日の感想~ネタバレあり~

記憶が新しいうちに・・・。
KANさんのバンドライブツアー2008『NO IDEA』
初日は横浜ブリッツです。
以下、ネタバレしまくりのレポを書いております。
しかも、長文・・・。
興味のある方は、ぜひどうぞ。
これから、『NO IDEA』を観に行くという方は、読まないことをオススメします。
[ 続きを読む » ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。