2008年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ木曜・・・。

今週は長い・・・。
まだ木曜日だよ・・・。
すでに1週間分くらい働いた疲労感ですよ。

家にいるときは、時計代わりにテレビをつけているMUSICAですが、
あと1日踏ん張る栄養剤に・・・と、舞浜のDVDを見まくりました。
昨年のハロウィーンとクリスマス。
やっぱり舞浜は秋冬がいいですね。
キャンドルライトで泣きそうになりました。

・・・ダメ押しで、ポルトも見ようっと。
スポンサーサイト

シーズングリ。

ランドの記事が続いたので、久しぶりにシーの様子もご紹介・・・。
シーでは、「シーズン・オブ・ハート」というイベントが開催中。
大々的なショーはないけれど、キャラクターと触れ合えるグリーティングが
昼間と夕方に行われています。

紫タキシードのミッキーもかっこよく登場します。
0120-4
一緒に写真を撮ったりすることはできませんが、
ステージ上のミッキーは、端の方のゲストにも目をむけてくれるので、
ワンショットもちゃんと撮れますよ。
もちろん、正面をゲットできるのが一番なのですが、
ここはかなりの激戦です。しかも、オール立ち見なので、
ビデオ派には本当にきびしいシーズングリなのです・・・。

サイドの方になってしまうと、2ショットはなかなか難しいです。
0120-3
ミッキーもミニーも、衣装は本当にステキなんですけどね~。
写真撮影派にも、サービスして欲しいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

MCがシーズン・オブ・ハートの楽しみ方を紹介している間、
人垣の後ろでは、ドナデジ・チーデー・ピノキオ・ゼペットたちがグリーティングをしています。
こちらは写真を撮ることができるのですが、これもすぐに囲まれてしまって、
なかなか難しいです。
MCやミッキーたちがいるステージの方にもときどきやってきてくれるので、
そこを狙うのも1つの方法です。

そんなわけで、ロミオ・ドナルド・・・。
0120-5
最近のドナは、ヅラが面白い♪

ゴンドリエ・チップ・・・。
0120-6
この衣装もかわいくてなかなか評判です。
ついでに、ゴンドリエグーフィーも出したらよかったのにねぇ・・・。

MUSICAが観たのは、シーの配布日だった1/20。
いろいろなBlogの情報によると、どうやらミキミニの登場時間が短くなったとか・・・。
オフィシャルHPに掲載されているグリーティング時間も、2月分がまだ出ていないので、
今後も内容変更があるかもしれませんね。

夕方バージョンはまだ観ていません。
こちらは昨年の「スウィートハート・ロマンス」の縮小版のようなものだそうで・・・。
ランタンを持って、みんなでザンビーニ裏まで行くと聞いてます。
かなり暗いらしいので、撮影は大変そうです・・・。

テーマは「ロマンス」。

通称「城前ジャンピン」。正式名称は、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!」
と、長~いタイトル。
ショーが中盤に差し掛かると、
パレードルートから、でっかい絵本の舞台が登場し、
そこでパペットショーが繰り広げられます。

テーマは「ロマンス」。内容は「ジャンピン版シンデレラ。」
0127-4
物語を語るのは、ミニー嬢です。
なので、ここではブルーのスモックは着ていません。

主役はなぜかドナルド。
魔法使い役のミッキーの魔法で、プリンスに大変身です。
0127-6
ドナルドのパペットも4種類ほどあって、
どれも本当にキュートです。

城前バージョンでは、キャラクターも全身見えるので、
写真もバシバシ撮れちゃいます。

プリンセス役はもちろんデイジー。
0127-7
ひと目で恋に落ちるドナルドとデイジー。
子ども達が見ているというのに、かなりラブラブです。
デイジーのパペットも、ものすごくかわいいです。

シンデレラと言えば、かぼちゃの馬車。
0127-8
前半は意地悪な北風役のチップとデールも、
かーぼーちゃーのーばーしゃーが~♪
(“かえるのうた”のメロディーで歌ってね!)
と、デイジーの馬車を先導してきます。

かえるさんもちゃんといますよ。
操っているのはモンキーたちです。

ラストには、本家のシンデレラ&プリンスチャーミングが登場。
この瞬間、「おお~!」とどよめきが・・・。
0127-9
つっこみどころ満載のジャンピン版シンデレラですが、
どのキャラも本当にかわいくて、
何度でも観たいと思ってしまいます。

主役がドナルドというところもポイント。
ミッキーはいい感じでドナルドを助けてくれるのです。
登場シーンが少ないのがちょっと残念ですけどね・・・。

城前進出の話を聞いたとき、「パペットショーはどうやるんだろう?」と不思議でしたが、
なかなかよく作ってあると感心しました。
「おしまい」の文字が出ると、
巨大な絵本フロートは、トゥーンタウン方面へ走り出していくのでした・・・。

帰宅後のチョイパソ。

ネット中毒が進行しているみたいで、
帰宅後はホットウーロン茶を飲みながらのチョイパソが日課になってしまいました。

最近の強烈な寒さで、肩コリも進行中・・・。
ネット三昧だと目も疲れるから、本当に身体に良くないよなぁ・・・。
今のところ、腰痛が出てないのがせめてもの救いだけど、
2月以降の忙しさを考えると、それも時間の問題かも・・・。

せめて、もう少し気温が上がらないかなぁ・・・。

懐かしきもの・・・。

とっても楽しい城前ジャンピン。
キャラの体操も、パペットショーも、ふれあいタイムも楽しくて、
ファインダーをのぞきながらも、思わず笑顔になってしまいます。

そんな中、ふと気づくと懐かしいものがたくさん!

ちょっと小さくなったけど、「バルーン」とか・・・。
0127-1


ふわふわと漂うたくさんのシャボン玉とか・・・。
0127-2


下から吹き上がる吹流し(正式名称は何???)
0127-3


そう。
惜しまれつつも終了したポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを
思い出させるものばかり。
ポルト

ポルトも見ているだけで楽しくなって、気づいたら笑顔になってたなぁ・・・と。
やっぱり、ディズニーのショーはこうでなくちゃ。

節約モードのパークですが、
たくさんのゲストが楽しめるショーが観たいですね。

満喫しました~♪

楽しい時間はなぜあっという間に過ぎてしまうんでしょう・・・。
今日は本当に大満喫の一日で、
あっという間に夜になり、あっという間に一日が終わってしまいました。

今日の目的、「城前スーパードゥーパー」も、
やや左からでしたが、たっくさん撮影できました。

super

評判どおり、すごく良かったです。
やればできるじゃないか~!!

2回目まで観た後、お昼を食べて、ドリパレ。
なーんと、プルートも元に戻ってました。
ウェスタングーフィーはかろうじて捕獲。
ま、ワンデーなので、こんなものでしょう。

通常バージョンのスーパードゥーパーをチラ観した後、
いざ抽選へ!!
株主パスポートでインされた友人の同僚がチャレンジするもハズレ・・・。
でも、午前中ですでに大満足のMUSICAだったのでした。

そして、久々ワンマン。
ど真ん中で見ることができ、これまたバシバシ激写!
なかなかカッコいいミッキーでした。

ここで友人たちとお別れ。
一人で、チキルームへ・・・。
明日からリハブに入ってしまうのです。
そのリハブが明けると、スティッチ登場バージョンになるということで、
今のバージョンは今日が最終なのです。
子どものころ入ったきりで、
ゲット・ザフィーバーになってからは初めて入ったのですが、
ほとんど記憶になく・・・。
女性のキャストさんがノリノリで楽しかったです。

そして、これまた久しぶりのミニー・オー!ミニーへ。
前の方に座れたのですが、写真を撮りたかったので、通路を挟んで左側へ移動。
目線はほとんどなかったけれど、全身の写真がかなり撮れました。

終了したのが7時10分。
プラザの様子を見てみようと思い、フォトロケを撮影。
立ち見2列目が空いていたので、そこから撮影・・・と思ったら、1列目が空いた!!
ラッキー♪と1列目をゲット。
50分くらい前でこんな場所が取れるとは思いませんでしたよ。
そしてシンブレ。
せっかく遠いところから撮っているので、全体をキレイに撮るように頑張りました。
2年ぶりのシンデレラはなかなかキレイでした。
ショー自体はほとんど変わっていませんでした。

ざーっと今日の流れを書いてみました。
ひたすらショーを追いかけていたので、今日一日で、2GB以上のメモリを使いました。
クリスマスに引き続き、新記録更新でございます。
今週は写真のチェックをしつつ、選りすぐりをフレーム付きでプリントしたいと思います。

写真は追々公開してまいります・・・。

いざ!

寝坊することなく、予定通りに起きられてホッ・・・!

では、ランドへ行ってきま~す。

抽選、当たるといいなぁ・・・。

星は導かん・・・。

MUSICAが中学生のころ、あるファンタジー小説にハマってました。
それが折原みとさんの「アナトゥール星伝シリーズ」。
折原みとさんは、ジュニア文庫でかなり人気の作家さんで、
本業は漫画家さんです。(オフィシャルBlogもあります)
でもって、歌まで歌ってしまうというマルチな活動をされている方です。
数多くある折原さんの作品の中でも、
大人になっても読み続けたほど大好きだったのがこの「アナトゥール星伝シリーズ」。
番外編や短編集もあわせると、全部で20巻くらいになったと思います。

~アナトゥール星伝シリーズのあらすじ(というより、物語の始まり)~

全く普通の女子高生、鈴木結奈(すずき ゆいな)は、とある夏の日、
学校をエスケープしていつもの図書館・奥の書庫にいた。
そして、そこの原書棚で偶然見つけた、
全く見覚えのない文字なのにタイトルを読むことができた
不思議な書物「アナトゥール星伝」の第1ページ目に書かれた文面を読んだとき、
彼女の異世界での冒険が始まった・・・。
(Wikipediaより・・・)

その異世界で、戦争の現実に涙したり、
困難に立ち向かったりする中で成長していく主人公。
その世界で出会った王、シュラ・サーディンとの恋。
単なる恋愛小説ではなく、現実世界での出来事と照らし合わせて考えさせられる、
奥の深い作品です。

そんなアナトゥール星伝シリーズが、今度はマンガで帰ってきました。
表紙は主人公が恋をする砂漠の国の王シュラ・サーディン。
小説版のシリーズはほとんど2ショットだったので、王さまワンショットというのは、
何となく重みが違うというかなんというか・・・。
まだ手にとって見たわけではありませんが、近いうちに買おうと思います。

アナトゥール星伝
ポプラ社「書籍版ピアニッシモコミックス」
アナトゥール星伝(1)
折原 みと/著
初版発行: 2008年01月
定価: 588円 (本体: 560円)


ポプラ社セブンアンドワイHMVのオンラインショップで購入できます。
Amazonでもヒットしたので、コチラでもOKです。

マネープラン。

1月はどうも「お金」に関することに興味が湧く季節だったりするのです。
12月のボーナスで暖かくなった懐が、
クリスマスや年末年始が終わって落ち着きを取り戻す時期だからですかね~?

職業柄、将来的な展望を大体予測することができるので、
今後のマネープランを考えていました。
で、今週はそれに向けて少しずつ動き始めてみたのです。
そうは言っても世界的に金融不安のこのご時勢、
冒険する勇気もないので、あまり見返りを求めず、確実なもので。
わざわざここで書くほどの大それたものでもありません。
公言しておけば、それに向けてのモチベーションも上がるかな?と・・・。

ニュースを見ていると、今年も値上げは続くらしいですね。
日々節約がモノをいう今日この頃です。

日付指定ゲット。

今日は用事をまとめて済ませるために、放課後に年休を取りました。
銀行に行ったり、返却期限の迫ったCDを返したり・・・とあちこち走り回り、
ついでに旅行代理店へ・・・。
27日のランドのパスポート引換券を購入。
窓口で引き換えなければならないけれど、マジックキングダム対応だし、OKかな?
あとは、当日早起きして舞浜へ向かうだけです。

いろいろなBLOGを見ていると、
城前スーパードゥーパーはかなり絶賛されている模様。
評判がいいと、場所取りも殺伐としてくるのが難点ですよね・・・。
シーのグリーティングがかなり酷評なので、
みんなこっちに流れてくるんじゃないかと内心ヒヤヒヤです。

復活したらしい。

ムービンミニー

今日からドリパレのミニーフロートが復活したらしいです。
安全が確認されたということだとおもうので、
コレに関しては明るいニュース。
ですが、MUSICAとしては、ちょっと残念だったり・・・。
27日(日)に、ランドへ行く予定なので、
ここでギフトミニーを激写するつもりだったんですよねぇ・・・。
あぁ、ギフトミニーにはもう会えないのか・・・。残念。

気を取り直して、徒歩でパレードに参加している犬コンビを撮ってまいります!

冬の海。

今日は校外学習で海岸へ。
海岸に流れ着いた流木や貝殻、きれいな色の石などを拾ってきました。
これを集めて、小物などを作ります。
角が丸くなったガラスなども集めてきたので、
女の子達はアクセサリーなどを作るのかな???
子ども達の豊かな発想力で、どんな作品ができあがるのか楽しみです。

海


それにしても、今日の午前中はとっても穏やかな青空でした。
昨日のお天気が嘘のよう・・・。
風が強いとの予報が出ていたので、教員集団は完全防寒。
日差しが暖かかったので、そこまでしなくて良かったかな???という感じでした。
舞浜に行けそうなくらいの防寒対策をしていったMUSICAですが、
寒がりなので、ちょうど良かった感じです。

波も穏やかだったのですが、徐々に高くなってきて、
子ども達は波をよけつつ貝殻を集めていました。
ちょっと油断すると波に追いつかれてしまうので、みんなドキドキ・・・。
夏なら気持ちいいんでしょうけど、この寒さではちょっとね・・・。

約1時間の砂浜の宝探し。
冬の海も気持ちいいものでした。

@disney.ne.jp

またまたしばらく間があいてしまいました。すみません。

そうこうしている間に、「ディズニーモバイル」なるものがニュースになってました。
ディズニーが携帯事業に参入するという話は、だいぶ前に聞いていましたが、
少し詳しい話が出てきました。

今のところ発表されている機種は1つだけのようですが、
ミッキー型がズラズラっとならんだデザインで、
ボタンにもミッキー型が潜んでいます。
本体のお値段はどのくらいなんでしょうかね~?

MUSICAが注目したのは、
「ディズニー公式サイトが月額使用料を払うことなく楽しみ放題」という点。
デコメや着メロ、着うたやゲームなどなど・・・。
携帯使用料をなるべく安く抑えたいMUSICAにとっては、一番魅力的なポイントです。

ソフトバンクと提携しているので、料金プランもソフトバンクに準じているみたいです。
基本的にはお安く使えるのかな???

10年間ドコモを愛用しているMUSICAですが、ちょっと心が動いています。
ちょうど3月に携帯を買い換えようかと思っているところなので、
こんなにタイミングよくこの話題がでてくるとは、ビックリです。
先日、新1年割引にしてしまったので、違約金もかかってしまうんですよねぇ・・・。

海外では携帯事業から撤退したりしているみたいなので、
しばらく様子を見たほうがいいのかな?とも思ったり・・・。
機種ももう少し選択肢があったほうがいいですしね。
なので、おそらくこのままドコモのお世話になると思います。

3月以降、舞浜ではこのミッキー携帯を持ったゲストが増えていくんだろうなぁ・・・。
パークで携帯なくしたら見つけるのが大変ですね~。
初めて持っている人を見つけたときは感動するんだろうなぁ・・・。

ディズニーモバイルの詳細はコチラ・・・。

“ジャズシンガー”綾戸智恵。

今日は朝は舞浜、ランチはミラコ、夕方はコンサートという忙しい一日。
ランチの後、慌しく友人達に別れを告げ、電車に飛び乗り川崎へ。
ミューザ川崎シンフォニーホールで、綾戸智恵さんのコンサート。

演奏は素晴らしく、トークはとっても面白い。
本当にメリハリのある楽しいコンサートでした。
デビュー10周年ということで、
10年分の思いが詰まったライブでした。

以前、地元で綾戸さんのコンサートに行ったことがありますが、
そのときも面白かったけれど、今回はさらに磨きがかかってました。
これほど、お客さんと一体になったコンサートも珍しいです。

今回はオープニングとアンコールで、ゴスペルクワイアとの共演がありました。
以前、テレビで見た「翼をください」を聴くことができてかなり感動。
もともとはフォークソングのこの曲も、オリジナルソングに聞こえてしまう綾戸節。
本当に個性の塊のような人です。

今日、聴いていて何となく「ジャズを演奏するポイント」がわかったような気がしました。
クラシックの場合、普通に演奏するとビートが自然と刻まれる感じがするのですが、
ジャズは演奏者がビートを感じて、生み出さないといけないんだなぁ・・・と。
MUSICAが「ジャズは難しい」と感じるのは、そこなのかも・・・と。
聞き手がビートを感じられる演奏ができて初めて、
ジャズが自分のものにできるのかもしれない・・・と思いました。
今後ジャズを演奏するときには、ビートをしっかり感じて、それを表現できるように頑張ろう。

綾戸さんの場合、その日の気分で曲やアレンジが変わるそうで、
同じステージは2度とできないんだそうです。
舞台は生モノ。1回1回を大事に演奏されているその姿勢も見習いたいです。

本日のセットリスト。
おそらくご本人の手書きだと思います。
ayato.jpg

シーズン・オブ・ハート。

今日はディズニーシーで配布がありました。
冬季イベントが始まって初めての週末。
雪予報もあり、オープン1時間前到着で、
ゲートとチケブの中間ぐらい。
15分前くらいで、ようやくチケブを越えました。

で、本日の配布がこちら。
0120-1
ロミジュリのドナデジです。
今年新調された衣装はとってもかわいかったです。

9時オープンで、朝のグリーティングが9時10分という
素晴らしいスケジュール。
今年のシーズンはミラコ宿泊組の圧勝という感じですね。
ゲート組がハーバーに着いたらすでに人垣ができている状態です。
おまけに、どこが通路でどこが最前なのかまったくわからず、
案内もあいまい。
ルールが浸透するまでにかなり時間がかかると思われます。

救いは回数が多いことと、
夕方にも違ったバージョンのグリーティングがあるというところ。
また、MCが喋っている間にも、
キャラクターは動き回りグリしてくれるところも評価できます。
そうは言っても、“あ!”っという間に取り囲まれ、
写真を撮るのは一苦労です。

0120-2


あまり無理して中央に行かないで、
サイドから撮影するのもいいかと思います。
もしかしたら、キャラが後ろから現れるかもしれません(笑)

今日はお昼にアウトしてしまったので、
夜の状況はまったくわかりません。
しばらくは、ネットで情報を集めて、2月のインではもう少しスムーズに動けるといいなぁ・・・。

もらい忘れのないように・・・。

ディズニーランドやディズニーシーでは、
イベントや記念日にプレゼントがいただける日があります。
通称「配布日」。
配布日に合わせて、せっせとパークに通ってプレゼントをいただいている年パサーです。
以前は、イベントの初日やミッキーの誕生日など、
毎年お決まりの日があったのですが、
最近は、キャラクターの「スクリーンデビュー日」なるものが中心となっています。
しかも、平日ばっかり・・・。
どうもお決まりでない日だと、本気で忘れそうになるMUSICAです・・・。

オフィシャルHPを見ると、今のところプレゼントがもらえる日は4日間。
今後、25周年関連で追加されると思われます。

まず、ディズニーランドのプレゼント。
ランドでは、「コレクタブルボタン」がいただけます。

1/24(木):シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!
2/15 (金):シンデレラのスクリーンデビュー日
3/3(月): ガールズデー


そして、ディズニーシーのプレゼント。
シーでは、「キャラクタークリップ」がいただけます。

1/20(日): 東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート

シーは、明日が配布日です。しかも、日曜日♪
こんなことは最近では本当にめずらしい!
そんなわけで、明日は雨だろうが雪だろうが、朝から行ってまいります♪

それにしても、ランドが3回でシーが1回。
バランス悪いですよね~。
それだけ、グランドフィナーレに力を入れてるってことなのか???
ランドはすべて平日なので、もらい忘れのないようにお気をつけくださいね。

何年か前は、1月~2月の極寒の閑散期に、
「1ヶ月間毎週配布!」なんて荒業で、
年パサーの財布を苦しめてくれたこともありましたねぇ。
今となっては、懐かしい思い出です。
忙しいこの時期に、魔の配布月間がないというのは、
ある意味ありがたいことなのかもしれません。
仕事に没頭しろという神様からの思し召しなのかも・・・。

プレゼントカレンダーはコチラ

公演中止!

4月に行われる予定だった「ボストン・ポップス2008」。
なーんとビックリ!アジアツアー中止に伴い、日本公演も中止になってしまいました。
楽しみにしていたんだけどなぁ・・・。
新年度がスタートしたばかりだけど、何とか行きたいと思って予約したチケット。
手数料などもちゃんと払い戻しされるとのことなので、ホッと一安心してますが、
なんとも惜しい・・・。
ミュージカルや映画の名曲が聴ける~!と思っていたんですけどねぇ・・・。

世界規模で活躍している演奏団体だと、
こういう事態もあることなんでしょうね。
いろいろな事情もあるんだろうと思いますが。

ま、戻ってきたチケット代で、他のコンサートを聴きに行こうと思います。

雪マーク出現!

ようやく週末~。
今週は精神的に追い詰められた1週間でした。
この週末は、遊びやレッスンの予定がびっしり入っているので、
お休みという感じはなかったりするのです・・・。

20日にはシーにインの予定のMUSICA。
またまた天気予報とにらめっこの毎日なのですが、
ここに来て、雪マーク出現!
おいおい・・・。
雨女のMUSICAは、ついに雪まで呼んでしまったか・・・!
と思ったのですが、20日は夜から降るみたいですね。
ちょっとホッとしています。

というのも、20日はミラコランチの後、シーを後にして、
ミューザ川崎で行われる綾戸智恵さんのコンサートに行くのです。
朝のグリーティングが観たいので、午前中に降られるのはちょっと困るのです。
なるべく遅く降り始めていただきたいものです。

雪といえば、この時期はやっぱり雪が降る確率が高いんですね。
コチラ(↓)は2006年1月22日の写真です。
snow1
前の日の大雪のおかげで、パークは真っ白!
シンデレラ城も明るく見えました。
駐車場はスケートリンク状態で、
ゆっくり、ゆっくり、最徐行で駐車スペースまで運転し、
ものすごく丁寧に案内された記憶があります。
もっと大変だったのは、そのスケートリンク状態の駐車場から
ゲートに行くまででした。

本当は、その大雪の日に行く計画だったんですけどね~。


シンデレラのフォトロケも雪まみれ~!
snow2
雪の反射で、プラザのフォトロケはとってもステキに見えました。
夜、ライトアップされたフォトロケもキレイでしたよ~。

今のところの予報では、21日の方がたくさん降るみたいなので、
また真っ白なパークになるかもしれませんね。
インされる皆様、防寒対策は万全にしてくださいね。

今日からスタート。

いよいよ今日から、TDRの冬季イベントが始まります。
まず、ディズニーランド。
こちらでは、20周年のときから始まった
「シンデレラブレーション」がグランドフィナーレ。
シンブレ

この戴冠式も見納めとなります。
プラザには、きれいな光のアーチが出現し、
光り輝くパークになりますよ。
このアーチも見納め。
今年はたくさん写真を撮ってこよう・・・。

あ、戴冠式を中央鑑賞エリアで観るためには、
魔の抽選を突破しなければなりませんよ~。

今年は「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」が
特別バージョンで城前で行われます。
MUSICAとしては、こちらの方が楽しみだったりして・・・。


ディズニーシーでは、「シーズン・オブ・ハート」が始まります。
こちらは、大きなショーは行われませんが、
朝と夕方に、ミラコスタ前のミッキー広場で、
キャラが出演するグリーティングが行われるようです。
シーズン

ミッキーはこの紫が基調の衣装で登場すると思われます。
他にも、フォトロケがたくさんつくられたりするみたいです。
グッズもかわいいものが出るようなので、
こちらも楽しみです。
大きなショーが行われない分、秋の「ア・ラ・カルト」のように
まったりしたシーが戻ってくるかもしれませんね。

MUSICAは、20日にシーに行ってまいります。
フォトロケなどバシバシ撮ってくる予定です。

リッチなゴハン。

日付が変わってしまいましたが、
今日(15日)は母とイタリアンを食べに出かけました。
仕事の関係で、ちょっと遅めの到着になってしまいましたが、
お店も空いていて、すぐに食べることができました。

今日行ったお店、チーズリゾットが美味しいのです。
大きなチーズに熱々のリゾットを入れて、チーズを和えてくれるのです。
そして、ブラックペッパーをかけていただきます。
このリゾットが食べたくて・・・。
久しぶりに濃厚なチーズリゾットを食べて、本当に幸せを感じてきました・・・。
他にも目の前でチーズをたっぷりかけてくれるシーザーサラダも美味しいのです。
熱々のパスタもいただき、今日はお腹いっぱいになりました。

やっぱり美味しいご飯が食べられるというのは、幸せなことだなぁ・・・と実感した
今日のリッチなゴハンなのでした・・・。

回復の証???

この3連休は、休養に専念しているMUSICA。
買い物や吹奏楽の練習などには行ったものの、
レジャー的なことは一切せず、家の中でダラダラグダグダ・・・。
今日は午後からお掃除でもしようかな・・・?と思ってます。

年明けからの風邪がだいぶ回復してきまして、食欲もいつも通り。
健康的な食事が戻ってきました。

こうなると、どういうわけだか“リッチなゴハン”が食べたくなるMUSICA。
給料日前だというのに、外食したくてたまらない・・・!
来週はシーズン・オブ・ハートが始まったディズニーシーにインの予定。
お友達とミラコランチが待っているので、それまで我慢・・・と言い聞かせて踏ん張っております。

体調も回復してきたので、今日は“リッチなお家ゴハン”にしようかな???
(何がリッチなんだかよくわからないけど・・・)

成人の日。

今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。

成人の日といえば、毎年ニュースで話題になるのが浦安市の成人式。
うらやましいことに、
ディズニーランドのショーベースで特別なショーが行われるんですよね~。
MUSICAは毎年各局ザッピングしております。
先ほど見たニュースでは、ショーベースの様子と、
晴れ着姿でグリーティングをする新成人の方々の様子が映っておりました。
シンデレラ城前の様子も映ったのですが、
シンブレの準備も終了した模様ですね。
あのステージが見られるのも、今年で最後ですかね~?

夕方のニュースも各局どのような映像を流すのか、楽しみです。

本日再開。

連休中日の今日、
強風の中、ランドのパレードが再開されました。

ムービン

星が落ちたバズフロートはもちろんお休み。
バズもお休みだったみたいですね。

気になる“その他のフロート”ですが、
みなさんの予想通り、グーフィーのフロートがなかったみたいです。
グーフィーとプルートは徒歩。
他にも白雪姫とシンデレラが徒歩での登場だったみたいです。
ミニーはいつもとは違う衣装で、
フロートの下のほうに載っている写真を見ました。

今回の出来事は、確かに衝撃的でしたが、
冷静に考えると、酷使しすぎじゃなかろうか・・・と思ったりもするのです。
このパレードは元々20周年のパレード。
5年弱使ったことになります。
15周年のパレードはここまで長くやっていなかったと思いますし、
そのあとのパレード(タイトル忘れた・・・)も、ドリパレの前まででした。
初代エレパレはどのくらいやっていたのかわかりませんが、
ファンティリュージョンも、5年はやっていなかったと思います。

経費削減も、企業としては大事なことだと思いますが、
投資しなければならないところは見誤らないで欲しいと切に願います。

それにしても、今回の出来事でわかったこと。
「キャラが落ちてもニュースにはならないけれど、フロートが壊れるとニュースになる」

とにもかくにも、怪我した人がいなくて、本当によかった・・・。

『NO IDEA』チケット届く。

2月からスタートするKANさんのコンサートツアー。
オフィシャルウェブサイト当選分のチケットが届きました。
オフィシャルで当たると、オリジナルデザインのチケットが手元に届くので、
このデザインも毎回楽しみなのです。
今回は、前回のツアーで登場した“あの方”でした。
なんとも思い切ったことをしてくれたものです。

気になる座席は、やっぱり端の方でした。
どうもMUSICAは左側に縁があるみたいですね。
3月の東京公演よりは中央寄りなので、まぁよかったかな?と・・・。
一応通路よりも前の席でした。

今年の冬から春にかけて、いろいろなコンサートの予定がたくさん入っています。
どれも楽しみなものばかり。
こうして心の栄養補給をして、頑張ろうと思います。

ようやく3連休。

更新がストップしてしまい、すみません。
今週は風邪との戦いで、帰宅後は即ダウンでした・・・。
仕事はどうにかこなしたものの、食欲が落ちていて、スタミナ切れ・・・。
踏ん張りがきかなかったので、なるべく体力温存で、ひたすら寝てました。
昨日くらいから、ようやく食欲も戻ってきて、普通の生活に戻れるようになりました。
せっかくの3連休ですが、風邪を完治させるべく、
遠出はせずにのんびり過ごそうと思います。
今日は午後から買い物に行ってきます。
ようやく買い物にいける~!と喜んでいるのですが、
この勢いで衝動買いに走りそうだ・・・気をつけなければ。

舞浜的な話も一つ。
カウントダウンのミッキーダイブから、よくないことが続いているTDRですが、
今日からパレードが復活する模様・・・。
エレパレは、シンブレが終わるまで観られないかと思っていたのでよかったです。
それでも、安全が確認されたフロートのみということなので、
どれが生き残り、どれが消えたのかなど、違った意味で興味津々です。

仕事始め。

今日から出勤。
明日は子ども達が登校するので、
音楽室を掃除したりして過ごしました。
それにしても、今日は寒かったです。
お弁当を作って行ったのですが、
やっぱり、食欲が戻らず、半分残してしまいました。
しばらくは、回数多く食べるようにしよう・・・。

明日は始業式。
放課後は、出張があるので、忙しくなりそうです。

今週は週末の3連休を心の支えにして頑張ろう・・・。

吹き初め。

今日は年明け1回目の吹奏楽の練習でした。
風邪が治りきらないので、ボーっとしていたのですが、
出勤日前に頭をやわらかくしておかなくては・・・と、頑張って行ってきました。

演奏会が終わったばかりなので、初見ばかりでした・・・。
初見は苦手なのですが、今回はクラシックのアレンジだったり、
有名な曲だったりしたこともあり、比較的ちゃんと吹けました。

6月の演奏会は、アラビアンな雰囲気の曲が多いみたいです。
頭の中では、アラビアンコーストをイメージして演奏したいと思います。

それにしても、初見は目が疲れます・・・(^^;

お正月イベント終了~。

風邪がまだ完治していないのですが、
シーのお正月の挨拶を観ていないので、行ってきました。
体力ガタ落ちのため、遅く出発し夕方までという短縮コースでした。

お昼ごろ到着して友人を待ちながらエントランスでボーっとキャラグリを見て、
エントランスの門松で人生初のフォトファン。
ミッキー広場で正月の挨拶に来てくれたミキミニをガシガシ撮って、
ビッグバンドビートを堪能し、久々にユカタンへ行ってサルサを観ました。
短時間にしてはまずまずの内容。
ユカタンでは、大麦と野菜のスープを注文したのですが、
これを飲んで体力やや復活!大当たりでした。

帰宅後は、ボーっと“のだめ”を鑑賞。
第2夜も目が離せませんでした。
やっぱり面白いです、のだめ。

レポはまた追々・・・。

波乱の幕開け。

今年は12年に一度のねずみ年。
きっとあのスーパースターも張り切っていることでしょう。
mickey5

どうもスターが張り切りすぎると、とんでもないことが起こるようで、
今年の幕開けは、波乱3連発だったようです。

1.カウントダウンイベントにて(これはまだ2007年の話)
プレショーでパイロの装置に激突。
水上バイクから落水。ミニーに助けられた模様。

2.ミシカにて
キーバージが不調で、ミッキーが取り残された模様。
そういえば、昨年の元旦はキーバージから水が出なかったような記憶が・・・。
どうも年明けのミシカは調子悪いですねぇ・・・。

3.ボヤ騒ぎ
1/3、ランドのスイスファミリー・ツリーハウスでボヤ騒ぎがあった模様。
営業中の小火騒ぎは初めてらしいです。
原因は不明ですが、不審火やたばこの疑いもあるとか・・・。
けが人などもなかったようで、よかったです。
詳細はコチラ

せっかくの主役の年で、25周年。
張り切っちゃうのはわかるけど、ほどほどに張り切ってくださいな。
じゃないと、このあと何が待ち受けるのか、想像するだけで怖いですよ・・・。

遅ればせながら、謹賀新年☆

初日の出

あけましておめでとうございます。
本年もMUSICAともども♪ Smile Diary ♪をよろしくお願い致します。
今年のお正月は、お天気に恵まれて、穏やかなお正月でしたね。

今年もシーのカウントダウンイベントに参加してきました。
強風の中、長時間待っていたせいか、風邪をひいてしまいまして、
帰宅後からダウン・・・。2日・3日は寝て過ごしました・・・。
今日は動けるようになりましたが、あまり食欲がないので、
長時間起きていられないみたいです・・・。
昨年はいろいろ壊れまくった一年でしたが、
今年は、健康に注意が必要な一年なのか???と・・・。
そんなわけで、Blogの更新も遅れまして、すみません。

肝心のカウントダウンですが、迷った挙句、
ビッグバンドビート~カウントダウン・スペシャルナイト~に行きました。
何しろ、寒かったのと、風邪の兆候があったのとで、
暖かい屋内でショーが観られる&中に入った人だけが観られるというところが決め手でした。
昨年観た人からは、2部構成で内容も充実していると聞いていましたし。
なかなか良かったですよ。
第1部では、キャラが出ないと思っていたのですが、
プルートとマリーが出演。犬猫が同じ舞台で共演するというなかなか面白いステージでした。
普段は見られないトロンボーン4本の演奏や、ドラマー2人(HさんとYさん)の共演など、
バンドマン好きにも楽しめる構成でした。
第2部は普段のビッグバンドビートの後、カーテンコールから特別バージョン。
幕が開くと、キャラが勢ぞろい。ちゃんとプルートもいました。
これを観ただけでも、ここに来てよかったと思ったのでした。
最後には、もう一度タップを見せてくれたミッキー。
サイリウムの長いものを年越しの瞬間に持っていたのですが、
それをステッキに見立てて踊ってくれたのでした。

外に出ると、ぐんぐん伸びるビッグバンドビートの列。
それを尻目に、オーバー・ザ・ウェイブの列に並びました。
本格的なカメラを抱えた常連さんがそばにいたのですが、
聞こえてくる会話から、ハーバーではミッキーに事故が起きたらしいこと、
ミシカのラストはエテールノだったことを知りました。
うぅ、エテールノは観たかった・・・。
ハーバーにしておくんだったかなぁ・・・と思いましたが、
帰宅後の状態を考えると、ビッグバンドにしておいてよかったと思い直すのでした。
誰かビデオに撮ってないかなぁ・・・。

次の日は、シーで友人達とランチをしたあと、ランドへ。
スーパードゥーパーと正月グリとドリパレを観て帰宅しました。

写真はホテルの部屋から見えた初日の出
陰になっているのは、プロメテウス火山とタワテラです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。