2007年12月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

今年も残すところあと一日となりました。
ここに遊びに来てくださる皆様にとって、2007年はどんな一年だったでしょうか?
MUSICAの2007年は、吉凶入り混じった一年でした。
こうして世の中バランスを取っているんだろうなぁ・・・と思ったりもして・・・。
2008年は、本業も頑張りつつ趣味の世界も広げたいなぁ・・・と思っています。
舞浜生活ももちろん、音楽鑑賞も演奏活動も積極的に頑張っていくつもりです。
2008年もよろしくお願い致します。

MUSICAの大晦日は路上生活となります。
そして、ディズニーシーで新年を迎え、元旦はランドとシーで遊んできます。
怒涛の舞浜強化週間のフィナーレを飾ってまいります。
昨年はとても穏やかですごしやすい大晦日でしたが、
今年は、強風に悩まされることになりそうです。
防寒対策を万全にして行ってきま~す!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・。
スポンサーサイト

雨・雨・雨・・・。

雨上がりを狙ってパークに到着し、ひたすら待ち続け、
友人達のおかげでどうにかミキポジをゲットするも、
一番盛り上がるショーモードで激しい雨・・・。
泣く泣く撮影を中断しました。
あんなに激しい雨でも、ミッキーはかっこよく踊り続けてくれたし、
決行してくれた運営側には拍手を送りたいです。
今年のプレビューは、ひたすら雨に泣かされた2日間でしたね。
カウントダウン本番は、極寒らしい・・・。
1229-1

ピーンチ!

明日はランドのプレビューに参加し、
大晦日にはシーのカウント本番に参加予定のMUSICA。
ここにきて、ビデオカメラが故障しました・・・。

先日のクリスマス最終日に撮ったブラヴィをチェックしようとしたら、
何やらおかしなザラつき・・・。音声もガサガサ言ってるし・・・。
新しいテープを入れて撮ってみたけど、やっぱりおかしい。

うぅ、今年は本当に最後の最後まで壊れまくるなぁ・・・。

元々親戚から借りていたこのビデオ。
その親戚は娘の保育園入園を機に新しいものを買ったそうなので、
急遽そちらを貸してもらうことにしました。
明日はそれを借りてチャレンジしてみます。

やっぱり、自分で一台買うべきか???
これも神様からの思し召しかも・・・と思ったりして・・・。

さて、どうしたものか・・・。

クリスマスも終わって、ようやくカウントダウンへと気持ちが向いてきたところなのですが、
1/1のランチの予約を取ろうとしたら、すでに全部の時間が埋まっているとのこと。
まぁ、今年はランドの方は予約を受け付けないらしいので、当然なのかも。
まだ当日枠で取れる可能性は残されているものの、
なかなかきびしいかも・・・。
取れなかったら、奥地でも行ってみようかなぁ・・・。
今年のカウント、どう楽しんだらいいのか悩み中です・・・。

雨上がりのハーバーサイド・クリスマス【目的はほぼ達成!】

朝から雨の12/23。
予報を見ていて、午前中までに止むということだったので、
ビッグバンドビート1回目を目指してイン。
でも、並んでいる列を見て、2回目に並ぶことにしました。
その前に腹ごしらえ。
ニューヨーク・デリで、
ホットサンドとファンダフルメンバー限定ケーキを食べました。

ビッグバンドは、かなり前の方のいいお席で観られました。
ダンサーさんたちの切れのあるダンスもよかったし、
バンドさんのパワーもすごかったです。

鑑賞後はオーバー・ザ・ウェイブへ。
立ち見狙いでしたが、いいポジションは埋まってしまったので、
通路の後ろのブロック1列目をゲット。
幕をちゃんと入れようと頑張ったけど、
こんな感じがギリギリでした・・・。
1223-1

そして、ケープコッドへ向かい、
1回目のリトル・クリスマス・ストーリーの出待ち。
ミッキーがきれいに撮れました。
1223-2
そのまま、帰ってくるところも待って、
ミニーさんを捕獲。

1回目終了後の空いたところを狙いました。
2列目~3列目の微妙なところをゲット。
写真なら問題ないポジション。
やや右側だけど、ミニーがキレイに撮れるかなぁ・・・というところ。
1223-3
ミニーはこんな感じ。
やっぱりミニーポジでした。

リトル・クリスマス・ストーリーは、
なかなか撮影好き泣かせですね。
ショー中は横を向いた演技が多いし、
歌っている間は手話付だから動きも大きいし。
目線があまりこないので、ファインダーをのぞいていても
なかなかシャッターが切れません。
ビデオ向きのショーなのかもしれませんね。


その後はブラヴィッシーモ中のハーバーへ。
ブラヴィ終了後の空いたところへ滑り込む作戦です。
ポルトフィーノ前のポジションで無事に1列目をゲットしました。
ミッキーもこの通り♪
1223-4
船が向かってくるところがきれいに撮れるポジションでした。
このショーで目線をもらうのは本当に難しいので、
これは貴重な一枚です。
ツリーも入って、キャンドルらしい一枚になりました。

キャンリフ終了後は、リドアイルへ行って花火を鑑賞。
柵に肘をついて、たくさんシャッターを切りました。
ミッキー型は、きれいな形ではなかったので、ハート型を・・・。
1223-5
サムネイルだとちょっと見づらいかもしれません。
写真をクリックして拡大してみてくださいね。

雨でスタートした一日でしたが、
目的はほぼ達成し、満足の一日でした。
あとは、25日の見納めインを残すのみです・・・。

(終わり)

平日のハーバーサイド・クリスマス【→キャンドルライト・リフレクションズ】

12/18のレポ・・・の続き。
書いたと思っていたらまだでした。遅くなってすみません。

オーバーが終わってハーバーへ行ってみると、
坂の途中がまだ立てそう・・・。
本当は山側へ行こうかなぁ・・・と思っていたのですが、
ダメもとで坂まで行ってみました。
友人達が陣取っていた辺りに入れそうなところを
見つけたのでそこをゲット!
友人達とおしゃべりしながら待ちました。

せっかく坂で観られたのに、ミッキーとは相性が悪く、ボロボロでした。
ツリーを入れて撮ったこれが一番良かったかも。
1218-7
でも、ちょっと斜めってます・・・。


やっぱり撮りやすいアヒルさんたち。
1218-8
デイジーが惜しいけど、こんな感じでよく撮れます。
やっぱり、衣装の色なんですかねぇ~???


こんなシーンも撮れました。
1218-9
コレを目線で観たかった・・・。
そして、なぜ足が切れたんだろう???

やっぱり難しいキャンドルライト・リフレクションズです。

この日はこれでおしまい。
友人達は、花火を観るポジションへ移動するということだったので、
ここで友人達とお別れ。
MUSICAは、舞浜駅のホームで花火を観ました。
やっぱり音楽がないとさびしいですね。

(終わり)

ラストクリスマス。

25日はクリスマスイベント最終日。
いろいろと見納めしてきました。

メインイベントだったオチェーアノのブッフェも堪能し、
ミシカもテラスから観て・・・。

キャンドルライト・リフレクションズもなかなかいい場所から鑑賞し、
水上ツリーが光る中、ゴンドラにも乗ってきました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、
今日はすっごく眠たいので、また後日改めて・・・。

大出世!

今日はクリスマス・イヴ。
休日なので、家でのんびり・・・と思いきや、
大掃除デーになってしまいました・・・。

そんなことはさておき。
こんなニュースが飛び込んできました。

「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブー」
シンデレラブレーション期間中に城前で開催!!


ディズニーファンに載っていたようなので、
確かな情報だと思われます。

ついに城前進出!!
大出世ですね。
あなどれません、ジャンピンタイム。

内容は「パペットショー」
ジャンピン

城前でパペットショーってどうやるんだろ???
それでも、キャラも多数出演!とのことなので、
ちょっと期待したいと思います。
MUSICA的には、お兄さんにも期待です♪(←コレ大事)

ラストスパート!

天気が回復するころを狙って、ディズニーシーへ行ってきました。
クリスマスもあとわずか。ラストスパートでございます。

今日のコースは、以下の通り。
BBB→オーバー→リトル→ブラヴィ(チラ見)→キャンドル→花火。

なかなかいいポジションから観られたので、満足です。
お昼くらいからゲストが増えた気がするので、
やはり雨が上がるのをまってインされた方も多かったんでしょうね~。

舞浜強化週間もラストスパート。
明後日の最終日、またまたシーへ行きます。
メインイベントはオチェブッフェ・・・♪

Merry Snow Christmas Live 2007

久しぶりの横浜ランドマークタワー。
kan-0
学生時代はときどき買い物や食事に行っていたんですけどねぇ・・・。
最近はめっきり行かなくなってしまいました。

今日はイベントを鑑賞するために行ったのですが、
これがかなり寒かった~!

でも、中に入れば暖かかったので、よかったです。
っていうか、厚着しすぎて暑かったですよ・・・。


そのイベントがコチラ。
FMヨコハマの企画らしいです。
kan-1

ここでも鑑賞エリアに入る権利は抽選で敗れたので、
(事前応募ですよ)
早めに行って、鑑賞できそうな場所を物色。
こういうときは、
舞浜で鍛えられたベストポジションサーチを起動!
何となくわかるんですよね。同じものを待っている人たち。
ステージ真正面の2階のスペースを陣取りました。

長い待ち時間も、
エフヨコの生放送を見ながら
本を読みつつ過ごしました。
ここでも、舞浜で鍛えられた持久力が生きてます。
暖かいので、待ちもラクチンです。

ラジオの生放送も終了して、
トイレに行っている間にセッティングが始まってました。

こういうイベントスペースでのライブって、
観に行くのも初めてなのですが、
普通にみんなが見ているところで、
普通にリハをするんですね~。

バタバタセッティングしている間に、
気づけばバンドメンバーがスタンバイし始めて、
気づけはKANさん本人が現れて・・・。

セッティング風景をガシガシ撮っていたら、
本人出てきたから続けてガシガシ・・・☆
ちょっとカメラを置いてボーっと見ていたら、
両脇に「撮影厳禁」のプレートが・・・。
撮った後に気づいちゃったよ・・・すみません。
なので、載せるのは自主規制しときます・・・。

ライブはアコースティックな感じでよかったですよ。
KANさんもピアノとギターと両方演奏されました。
どれも11月末に販売されたベストアルバム「IDEAS」に
収録されているものばかりでした。
なかなか珍しいアレンジの名曲も聴けて、
FANとしては、嬉しいクリスマスプレゼントでした。
5Fまで吹き抜けの会場なので、仕方ないのかもしれませんが、
声が篭ってしまって、MCがちゃんと聞き取れませんでした。

30分くらいかなぁ・・・と思っていたのですが、
リハーサルから含めて1時間くらいKANさんと同じ時間を過ごすことができました。
長時間待った甲斐があったというものです。


終了後、買い物をしつつ1Fへ降りてみました。
みーんなツリーを撮影している中、
一人だけ、このピアノを狙っていた変な人になりました。

コレがKANさんが演奏されたピアノ。
kan-2

普通の日にも、キレイなお姉さんが演奏されています。
レストランの演奏のような感じ。
どこかで聴いたことのある旋律が聴けますよ。

そして、これがランドマークタワーのツリー。
kan-3
スワロフスキーで作られています。
そして、一つだけハート型のものがあるんだそうです。
見つけた人は幸せになれるんだとか・・・。

1Fから見るとすぐに見つけられますよ~♪

平日のハーバーサイド・クリスマス【ミシカ→BBB→リトル→オーバー】

12/18のシーレポです。
午後から年休を取って、のんびり平日イン・・・のはずでしたが、
ショーを追いかけまくったので、かなり忙しかったのです。

到着はミシカ開始直前!
すでにインしていた友人と合流し、ミシカ鑑賞。
そして友人と別れて、一人BBB鑑賞。
中央ブロック後方に座るも、周りは落ち着いたワンデーさんたち・・・。
何となく消化不良でした。もっと手拍子しましょうよ~。

そしていそいそとケープコッドへ。
1回目のリトル終了を待って、空いたスペースへ滑り込み、
どうにか2列目をゲットしました。
1218-2
写真は、この日一番のミッキーです♪

目線はないけれど、何となくお気に入りの一枚。
1218-3
「リトル・クリスマス・ストーリーってどんな感じ?」と聞かれたら、
この写真を見せたいかも。

それにしても、このショーの撮影は本当に難しいです。
かなりシャッターを切ったはずなのですが、
ブレブレ写真ばかりでした・・・(^^;
歌っているときは手話付きだから、
本当に止まっている瞬間って少ないんですよねぇ・・・。

もう一度リベンジしたいけど、できるかなぁ・・・?

リトル終了後は、「オーバー・ザ・ウェイブ」のラス回へ。
こちらもクリスマス仕様なのです。

今回は、クリスマスチックな幕をバックにサンタミキミニを
撮りたかったので、一番後ろの席を取りました。
ハーバー狙いのゲストが多いので、席はガラガラ・・・。
始まった後にドドッと人が入ってきましたが・・・。
なので、写真には前の人の頭が写りこんでしまいました。

1218-4
写真はクルー役のダンサーさん。
デイジーがスーの衣装をコーディネイトする場面で、
ポイポイと降ってくる衣装やニモなどを、
ぜーんぶ床に落とさずにキャッチしました~♪
こんなの初めて見た~!!

「君たちのママのぶんっ!」のシーン。
1218-5
やっとこサンタミッキーが撮れました。
といっても、若干影が・・・(^^;
ま、仕方ない。

前回はホワイトバランスで失敗したので、
これだけきれいに撮れれば納得です。
一応ほぼ中央に入れられたし。
最後列から撮ったとは思えない一枚。
(↑自画自賛)

そして、撮りたかったのがコレ(↓)
1218-6
しばらく前は、船が故障していたらしく、
上がらなかったんですよねぇ・・・。
その方が、全身を撮るチャンスが多いからよかったのになぁ。

今回みたいに後方から観るなら、
やっぱり上がった方が観やすいけどね。
微妙にダンサーさんの手が入っているけど、
フレームつければ問題無し!
雪だるまバージョンを付けてこようっと!

オーバーのラスト、船が上まで上がりきったときに、
ミキミニがかわいいトナカイポーズで決め!だったのです。
「おぉ~!かわいい~♪」と思って連写しようとしたら、
メディアがいっぱいで1枚しか撮れませんでした。。。
その1枚も、中央に入れられなかったし・・・。
あぁ、残念・・・。

オーバー終了後はハーバーへ・・・。

(続く・・・)

気づけばこんな時間・・・。

今日で2学期も終わり。
終業式の前日は、いつも大忙しです。
保護者あての通信を作ったり、宿題を準備したり・・・。
それでも、宿題作りは計画的に終わらせたし、今回は比較的余裕があるはずでした。

帰宅後、睡魔に襲われて6時間爆睡。
起きたらちょうど10時だったので、医龍2を見て、お風呂に入って、しばしネット・・・。
そろそろ仕事をやろうか・・・と思い、せっせと通信やら歌詞カード(赤はなのトナカイ)やらを作って・・・。
イラスト選びにもこだわったりしていたら、もうこんな時間・・・!

爆睡した後だけに、まだまだ大丈夫だけど、
こんな時差ボケ状態で、明日は大丈夫なんだろうか???
終業式のあとも、雑務がいろいろと入っているんだけど・・・(^^;

チケット届く。

e+のプレオーダーでゲットした
KANさんのライブ(東京公演)のチケットが届きました。

気になるのは、座席・・・。

KANさんの場合、ピアノを弾きながら歌うことが多いので、
それはそれは大変気になるところでございます・・・。


届いたチケットには、後方の端っこの数字が書かれていました・・・。
おそらく、KANさんの背中を見ながらの鑑賞になると思われます。

KANさんのライブ、どうも端っこが多いなぁ・・・。

ショー三昧でした。

今日から学校は午前中授業。
なので、午後からお休みを取って、舞浜へ行ってきました。
友人が朝からインしているので、ミシカ前から合流しました。
ミシカ直前に到着し、そのままショー三昧。

ミシカ→BBB→リトル→オーバー→キャンドルと、
半日コースとは思えない充実したインでした。ビバ☆平日!!

ガシガシ動いていたからなのか、
あまり寒く感じず、カイロを使うこともありませんでした。
リトル・クリスマス・ストーリーを待っている間に、
ハーブチキンバーガーとクラムチャウダーを買って食べたので、
そのおかげで温まったというのもあるんですけどね。

写真はリトル・クリスマス・ストーリーのワンシーン。
1218-1
正面に行きたかったけれど、ミッキーの立ち居地を考えて、
ちょっと左寄り2列目から撮りました。

詳しいレポは、また後日・・・。

年末に向けて・・・。

明日からは舞浜強化週間突入です。
明日は、午前中授業なので、
使い切れない年休を消化するために休みを取って、午後からイン!
オーバーと出来たらリトル・クリスマス・ストーリーを観たいと思います。
キャンドルは遠目から観れればいいかな・・・。
久しぶりの平日インなので、ちょっと楽しみ♪

その後は、23日と25日に飛び石インの予定。
今のところ、23日があまり良くない予報なのですが・・・。
カッパバージョンのリトルが観られるかもしれないので、たぶん決行です。

そして、29日はカウントダウンプレビュー。
急遽チケットを安く譲っていただけるみたいなので、
行ってみることにしました。

31日はカウントダウン本番。
シーのセレブにほぼ決定。
理由は真夜中のビッグバンドビートが観たいから・・・。
他にも多々理由はあるけれど、
何だかんだいって、シーが好きなのです。

今年の年末は、舞浜三昧!
充実しているのですが、生活の方もあるわけで、
大掃除、いつやろうかなぁ・・・(^^;

主流。

演奏会終了後、ちょっとしたお疲れ様会に参加した後、
某家電量販店へ直行しました。
来週からの舞浜三昧に備え、デジ眼のメモリを増量しておきたかったのです。

以前、なかなかいいショットを連発ゲットでき、ホックホクだったのに、
突然エラーが出て、メモリに画像が閉じ込められてしまったことがあったので、
大容量のメモリを買う気にはなれず、超高速で1GBのカードを探しました。
ところが、超高速のCFカードって、2GBや4GBが主流なんですね~。
以前は1GBか2GBが選択肢だったと思うのに・・・。
確かに連写しまくりだとあっという間に1GBは撮りきってしまいますしね~。

そんなわけで、お店の人にいろいろと在庫を確認してもらいながら、
どうにか1GB(160倍)のカードを購入してきました。
Lexarの商品で2GB(300倍)っていうのがありました。
コレにも魅かれたんですけどね~。

それでも、あのエラーのトラウマから逃れられず、
冒険することはできませんでした。
2GBを買うのは、もっと値段が安くなってからにしよう・・・。

演奏会、終了~。

今日は吹奏楽のクリスマスコンサートでした。
今年はクリスマスソングが満載で、演奏していても楽しかったです。
終了後にアンケートをざっと見ましたが、
同じようなご意見が多かったので、安心しました。

今日は朝から調子が悪く、
午前中のリハーサル中も絶不調・・・。
しかも、背中(肩甲骨のあたり)が痛くて、かなりしんどかった・・・。
本番中も痛くて、一曲ごとに座り方を変えたりしていたのでした。
おとといのボーリングのせいだろうか???
ついに、筋肉痛が次の日でなく、そのまた次の日に現れるようになってしまったんだろうか・・・???
そうでないことを祈りたい・・・。

演奏自体は細かいところはいろいろありましたが、
大きな事故もなく最後までやりきることが出来たと思います。
個人的には、拍の頭にちゃんと音が出せるように気をつけなきゃ・・・と反省。
特に静かな曲想だと、緊張して音がなるまでにタイムラグが生まれてしまうんですよね。
これは学生時代からの癖なのですが。
この癖が今日はたっくさん出てしまいました。
半年後には少し改善できるように頑張ろう。
本当は専門の先生のレッスンを受けたほうがいいんだろうけどねぇ・・・。
そんな時間もお金も余裕はないし。
演奏会前でなくても、職場で練習するようにしてみようかなぁ・・・。
それだけでもだいぶ変わるような気がするし。

何はともあれ、目標を持って次の演奏会まで頑張ろうと思います。

録画の準備をお忘れなく・・・。

今日のお昼ごろ、こんな番組が放送されます。

     

「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ」

嶋大輔さん、早見優さん、藤本敏史さん(FUJIWARA)、
白坂奈々さん、田丸麻紀さんが「東京ディズニーリゾート大好き家族」として、
「クリスマス・アゲイン・パスポート」を活用して東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」、
東京ディズニーシー「ハーバーサイド・クリスマス」の両方を1日で無駄なく巡るプランを紹介します。

時間・・・11:45~13:25

放送局・・・日本テレビ

(東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより抜粋)

      

来週の3連休に向けて、すごく宣伝している感じですね・・・。

1日で両方???
1dayパスを両方買ったとして(1つはアゲインパス)10800円。
何となくもったいないような気がするのですが・・・。
ま、どんな回り方を紹介するか、楽しみです。
共通年パサーのみなさんの反応も楽しみです。

今日は吹奏楽の演奏会本番なので、予約録画して見ます。

おひとりさま。

某D系サイトの掲示板で見たこの記事

パーク内でおひとりさまのゲストを見かけることも多く、
MUSICAもときどき一人でインしてお散歩してます。
それでも、一般的な見方は「寂しそう・・・」なんだろうなぁ・・・。

一人でいることが大好きなMUSICAは、ショッピングも食事も映画も一人で行けます。
食事はともかく、ショッピングや映画は、一人のほうが気が楽だったりします。
もちろん、パークにも平気で行っちゃいます。
舞浜はショー待ちの時間はさすがに一人だと退屈ですが、
前後に並んだ方とお話したりすることもできるし、そこから友達の輪が広がることもあります。
MUSICAの場合、グループでインしても、
写真を撮ったり、お店を物色したりしているときは、友人と別れて行動していることが多いです。
一緒だとやっぱり気を遣います。
もちろん、それが嫌なわけではなく、
何度も撮り直したり、グッズ選びで迷っていたりするときに、
「待たせちゃったら悪いなぁ・・・」とか思ってしまうわけですよ。
そうすると、妥協したり即決を迫られたりして、
あとで「あちゃ~・・・」と思うこともあったりするわけです。

そういうのもお互い様なんですけどね。

価値観が多様化している今は、
それぞれがそれぞれの楽しみ方を追求すればいいと思うので、
(他の人に迷惑をかけない常識の範囲内で)
お互いにそれを尊重しあって楽しみましょう・・・と言いたいですね。

今回の記事の中に、
「ディズーリゾートは、ディズニーの世界をテーマにした巨大な公園。」
という一文があります。
年パサーにとっては、まさにそんな感じ。
交通費や飲食代、お土産代のみで、一日楽しみ放題なんですから。
難点は、週末は「並外れた人ごみが予想される」日ということなんですよね~(^^;

運営側にとっては「おひとりさまよりもカップル、グループ、ご家族で・・・」と
言いたいところなんでしょうけど、
もう少しおひとりさまを大切にした方が、利益につながるかもしれませんよ。
オリエンタルランドさん。

せっかくの休日なのに・・・。

今日はどうもテンションが上がらない・・・。
午前中から車であちこち回って、用事を済ませたり買い物したり・・・。
いろいろ物色したけれど、お目当てのものが見つからず断念。
ボーナスは出たけど、給料日前なので、財布の中はすっからかん!
これもテンション下げている要因の一つなのよね~。

ボーナスで買おうと思っているDVDレコーダーを見てきたのですが、
品切れが続出だそうで・・・。
長い目で見ればブルーレイディスクの方がいいんでしょうけど、
ブルーレイは当面使うとは思えないので、ハイビジョンにとどめておこうと思います。
とりあえず、ハードディスクに録画できてその容量がたっぷりあれば十分です。
きれいな映像で残しておきたい番組ってあまり思い当たらないし・・・。
一つ可能性があるのは、舞浜のショー関係。
これも今のところ写真の方が興味あるので、ビデオカメラを買い換える気はありません。
その前に、三脚が欲しいです。
なので、地デジが本格的にスタートする2011年までは、
あまりテレビ周りにお金をかけないようにしようかなと・・・。

帰宅後は、おやつを食べてのんびり。
本当は片づけをしようと思っていたんだけどなぁ・・・。
来週は短縮授業になるから、年休消化で休みを取って、一気に片付けよう。

忘年会。

今日は職場の忘年会でした。
今年は趣向を変えて、ボーリングとディナー。
ボーリングなんて、10年以上やってないぞ~!

とりあえず、まっすぐ転がればいいや~♪
なんて思いながらやってたら、6位になってました。

1ゲーム目は88点。2ゲーム目は111点。

両方ゾロ目ゲットです。ゾロ目賞があればよかったのに・・・。
後半は疲れが出てきたのですが、力が入らなかったのがよかったのか、
点数があがってました。

困ったことに明日は筋肉痛決定~。
明後日は吹奏楽の演奏会なのに、大丈夫なんだろうか???
今夜はお風呂でよく温まって揉みほぐしてから寝よう・・・。

たまにはみんなでワイワイ盛り上がれる忘年会もいいですね。

ボストン・ポップス2008

e+から来るメールにこんなの発見!

            

ボストン・ポップス、5年ぶり待望の来日公演決定!

創立120余年、世界を代表するポップスオーケストラとして高い実力と人気を誇る
「ボストン・ポップス」が、5年ぶりに来日公演を開催!

            

メインは『スターウォーズ』。
それは迫力のある演奏になりそうだ~!
他にも、映画音楽をたくさん演奏してくれるそうで、
これは絶対に行っておかなきゃ損ですよ!

世界的な楽団ということもあり、公演会場はサントリーホール。
お値段もそれなりにするけれど、プレオーダーに応募してみよう。
やっぱり、たまにはいい音楽を聴きに行かなきゃ。

25年分のときめきを!

ディズニーアニメーションニュースにこのようなプレスリリースが・・・。

       

25年分のときめきを!あのパレードやショーに、また会える。
『メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年パレード&スペシャルイベント編』

『メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ショー&スペシャルイベント編』
各DVD:2,625円(税込)

更に、上記2作品+ボーナス・ディズク1枚 がセットになった永久保存版
『メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX』
豪華DVD3枚組:5,250円(税込)


2008年4月2日(水)発売決定!東京ディズニーリゾートを愛する全ての人に贈る
永久保存版DVD!


        

これまでのショーやパレードの映像がいろいろと入っている模様・・・。
内容をよく読んでみると、クール・ザ・ヒートやパイレーツナイトなどの
新しいショーも入っているみたいですね。
DVD3枚組のドリームBOXには、
「東京ディズニーランド15th アニバーサリー・キャッスルショー“ビバ!マジック”」
がボーナスディスクとして入っているみたいですね。
この3枚で5250円は、安いかも!

一つ一つのショーは少ししか入っていないかもしれませんが、
今では観られないショーがちらっとでも見られるのは嬉しい♪
ブレイジングリズムや、スーパースプラッシュが入っているみたいなので、
これは絶対に買います!
シー好きのMUSICAとしては、「ドラマティックディズニーシー」という文字がありながら、
「リズム・オブ・ワールド」が見当たらないのがちょっと・・・。
「ショー & スペシャルイベント編」の、「東京ディズニーシー 3つのショーハイライト」に
含まれていることを期待します・・・。

この集大成DVDの発売は2008年4月2日。
パーク内では、3月19日に先行販売されるそうです。
(ドリームBOXのパーク内先行販売があるかどうかは記載なし)

4年目?いえいえ、5年目です。

MUSICAにとって、ディズニーシーのクリスマスといえば、
『キャンドルライト・リフレクションズ』です。
candle3

このショーもだいぶ長く続いていますね。
MUSICAはこのショーが大好きなので、続いてくれるのは嬉しい限りです。

最近、他のブロガーさんの記事で、「今年で4年目」という記述を目にします。
私の友人の中にも、「もう4年もやってるのよねぇ~」という話をした方もいます。

えっとですね、このショーが始まったのは2003年
アメフロパークでミキミニのスケートが観られた
「ホリデー・イン・ニューヨーク」が始まったあの年なのですよ。

ホリデー・イン・ニューヨーク」が2年、「ミニーのナットクラッカー」が1年、
アメフロパークからスケートが消えた昨年、そして今年・・・。

・・・というわけで、今年で5年目なのです。

これは、2年前のキャンドルライト・リフレクションズ。
candle2
この年までは、衣装の色が白っぽくて、
キャラが乗っている船のツリーも大きいのがドーン!と1つだけでした。

あと、小さなツリーを引っ張っているのも、
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルで
活躍していたイルカさん達・・・(あぁ、懐かしい)


これは今年のキャンドルライト・リフレクションズ。
candle
4年目となった昨年から、はっきりと変わった点が3つ。

衣装がカラフルになり、船ごとにコーディネイトされました。
そして、キャラの船のツリーは、小さいツリーがモコモコ乗っています。
さらに、今となってはシーの顔!ダッフィーが登場しました。
それも、ミキミニの間に立ち、完全に主役の座を奪った感じです。

昨年からポルトがミシカになり、イルカさん達もいなくなってしまいました。
(ミシカでカイトを引っ張っている白い生き物ですね)

他にも、冒頭のナレーションのときの街灯の光り方も変わったような気がするし、
キャラがバーンと現れる瞬間の位置もズレてきています。

少しずつ変化させながら、毎年この感動を味わわせてくれるキャンリフ。
どんなに寒くても、どんなに観づらい場所でも、
クリスマス期間中にシーに行ったら絶対に観て帰るぞ~!と思ってしまいます。
このショーはこのままずっと続いていって欲しいなぁ・・・。

それにしても、かなりマニアックなところまで記憶していることに、
我ながらビックリ☆。
ま、それだけ思い入れがあるということで・・・。

学期末までまっしぐら!

先週から行事ラッシュでとんでもなく忙しいです。
今日は持久走大会、明日はもちつき大会・・・。
放課後は行事の準備に会議の嵐・・・。
提出物の締切りも近づいていて、
学期末は超ハードスケジュールです。
現実逃避モードになりながらも、楽しみをぶら下げて踏ん張る毎日です。

こういう時って、美味しいものを食べたくなったりするんですよね~。
ボーナスも出たことだし、ケーキでも買いに行こうかな・・・。

今学期も残すところあと10日。
突っ走るしかないですねぇ・・・。

のんびりハーバーサイドクリスマス【夜のハーバーショー】

ビッグバンドビートを観た後は、ミシカを横目に
マンマのデザートとカプチーノで休憩。
ドナルドの動きが良く見えたのですが、すっごく元気でした。

そして、そのまま夜に向けてひたすら待つ・・・。
ポルトフィーノ前の石垣に座って待ち続けました。

この日は、設定をプログラムオートで撮ってみたら
ブラヴィのミッキーが何とこんなにキレイに撮れました。
1208-4
船が早く動くとブレブレ真っ白~!ですが、
止まってくれるこのシーンならバッチリです。

愛に目覚めたベリッシーとプロメテオもこの通り。
1208-5
このくらい動きがゆっくりなら、
プログラムオートの方が明るく撮れます。

こういうときでないと、ブラヴィをゆっくり観ることがないので、
いろいろ撮って練習です。

プロメテオもビックリのベリッシー大爆発☆
1208-6
この辺りから、「これでもか~!」というくらいの
パイロが上がります。完全版なら。
この日はたぶん完全版でした。

パイロがバンバン上がるクライマックスは、
煙もすごくなって写真どころではありません。
目に焼き付けましょう。

予想以上にブラヴィがキレイに撮れたので、
調子に乗って、そのままキャンリフも撮ってみたら・・・。

やっぱりバージの早い動きにはついていけませんでした。
ブレブレのボケボケ写真がたくさん・・・。

そんな中、ミッキーのみならキレイに撮れた♪
1208-7
うーん、縦で撮ればよかった・・・。

なぜかこれは縦で撮ってるチップ。
1208-8
しかも、ワンショになったよ。
ちゃんと、左側にデールもいましたよ。
チップが好きな親戚の子にこの写真をプレゼントしよう・・・。

この場所だと、ツリーをバックに入れた写真を撮るのは難しいです。
もう少しザンビ側に行くか、リドアイルに入るか、坂で撮るか・・・。
今年のキャンリフは、いろいろなところで見たいと思っているので、
一度くらいはリドアイルに入ってみようかなぁ・・・。
ただ、街灯が邪魔なのよねぇ・・・。

場所取りからしてなかなか難しいキャンドルライト・リフレクションズなのでした。

この後は、友人達と別れて、アクアスフィア前で花火を観て帰りました。
ようやく音楽付きでクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイを観られました。

(終わり)

のんびりハーバーサイドクリスマス【のんびりお散歩】

12/8(土)、またまたディズニーシーへ。
1208-1

やっぱりクリスマスはシーに限りますね。
特別な用事がない限り、舞浜へは朝から行くことにしているMUSICA。
この激混み必至の時期は、オープン1時間前の到着を目指しています。

ところが、この日はどういうわけだか、1時間寝坊・・・。
すでにオープン待ちの列が消えた後のゲートに到着したのでした・・・。

午前中は一人の予定だったので、ダッフィーグリに並ぼうかなぁ・・・と思っていたのですが、
出遅れたので、予定変更。
アラビアンコーストからロストリバーへ回り、
ポートディスカバリーから電車でアメフロへと
ぐるっと一周してみました。
アラビアでゲームをしましたが、勘が鈍っているみたいで失敗。
ツリーのジーニーピンをもらいました。

アメフロ方面へ戻ってくると、ちょうどミースマの時間。
橋の上から見ました。

その後は、フォトグラフィカで写真の申し込みをしようとエントランスへ。
なーんとビックリ☆
1208-2
ミッキーが整列グリをしてる~!
写真の列は、短めに見えますが、
ミッキーの背後の花壇をぐるっと回り、
この対角まで伸びていました。
この時点でまだ並べたのかどうかわかりません・・・。
反対側で、ミニーも同じようにやっていたように見えました。
(違ってたらすみません・・・)

あとで合流した友人に話したら、
「並んでみればよかったのに~。
そうしたら、ミッキーが障害物なく撮れたんだよ~!」と・・・。

そうだけどさ、この後もいろいろ予定が入っていたんだもん・・・。
冬休みにもやってくれないかな、整列グリ。

三銃士を待ってみるか、ダッフィーを捕獲しに行くか迷ったのですが、
ミッキー広場にメロディーアのスピーカーがぽつんとあったので、
三銃士はでてこないな・・・と思い、ケープコッドへ。

サンタさんとダッフィーのグリーティングを盗み撮り。
それでも、ゲストが入れ替わる隙間に、こんなにキレイに撮れました。
1208-3
コミュニケーション目的だと並ばないといけませんが、
お写真だけならどうにかなります。
ダッフィーも、ちゃんとアピールしてくれますよ。

出入りを狙うのもいいのですが、
ダッフィーは並んでいるゲスト側を歩く上、
そちら側に手を振って歩いて行ってしまいます。

そうこうしている間に、ランドでグリーティングを楽しんでいた友人と合流。
ビッグバンドビート2回目の列に並びました。
先に列に並んでいた友人との間に、
タッチの差で一組の家族に入られてしまいました・・・。
長時間並んだので、中央ブロック2列目ゲット。
ミッキーが近いし、大迫力!
でも、下から見上げて観るより、
ある程度遠くても同じ目線の高さで観るほうが好き。
この日は、黒髪の白人シンガーさんの「Let It Snow・・・」を聴くことができました。
なかなかお上手でした~。

(続く・・・)

停電。

So-netニュースより。

          

東京ディズニーランドで停電、主要アトラクションが停止

9日午後6時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、
停電によるとみられるシステム障害が発生し、
「スペース・マウンテン」や「ビッグサンダー・マウンテン」などの主要アトラクションが停止した。

         

制限はでなかったみたいですが、かなりのゲストが押し寄せたはずのランド。
停電とは災難ですねぇ・・・。
ネットで情報を探してみると、最大26のアトラクが止まったとのこと。
パレードや花火などは大丈夫だったみたいです。
でも、ほとんどのゲストがパレードルートに押し寄せたとしたら・・・。
想像しただけで、ゾッとします・・・。

シーへの振り替え入場券をメインストリートハウスで配布したようですが、
こちらもかなりの行列だったみたいです。

シーにいるゲストにとっては、
何が起きたかわからずに、いきなり混み始めて、
それはそれでビックリですよね~。
電気系統のトラブルが原因らしいのですが、明日の運営、大丈夫なんですかね・・・?

最近のTDR、毎年1回は大停電に見舞われているんじゃなかろうか???

チケットゲット~♪

本当は金曜日に書きたかったネタなのですが。

KANさんのライブツアー『NO IDEA』の東京2Days。
1日目、3/8(土)のチケットをゲットすべく、e+のプレオーダーに申し込みました。

結果、無事チケットをゲットできました~!
今回のライブツアーは順調にチケットをゲットできているので、
来年はラッキーな一年になりそうな予感・・・♪

「よ~し、初日とラスト、どんな変貌を遂げているのか見比べるぞ~!」
と思っていたら、

こんな情報が・・・orz

ま、世の中こんなもんです・・・。

今日も海。

今日も一日シーへ行ってきました。
午前中は一人でお散歩。
11時ころに友人達と合流し、ショー三昧してきました。
なかなか濃い一日でした。

コチラは本日のミート&スマイル。
1208-0
冬なのに、今日のジャスミンは上着を着ていませんでした。
確かに、午前中はあまり寒くなかったけど、
その衣装は寒いでしょ???

詳しいレポは、また後日・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。