2007年11月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽発表会終了~!

どうにか、音楽発表会が終わりました。
何回か事故が起きたものの、どうにかやり遂げた子ども達。
どの子ども達も生き生きと発表できたので、良かったと思います。
保護者の方々にもなかなか好評でした。

今回はかなり緊張していて、給食もノドを通らなかったMUSICA。
かなりヘトヘトでした。
それでも、周りの先生方に支えられて、どうにか終えることができました。
本当に感謝感謝です。

緊張と疲労とで、腰も痛いし腕も痛い。
体のあちこちが悲鳴をあげているみたいなので、温泉へ行ってきました。
のんびりお湯に浸かって、ゆっくり温まってきました。
夕飯もおいしいカレー屋さんで、ハンバーグカレーを食べました。
たまには一人ディナーもいいものです。

一人打ち上げと称して、明日は舞浜へ行って思い切り楽しみたい気分ですが、
明日は声楽のレッスンなので、もうしばらく我慢です。
まぁ、疲れも溜まっているので、朝はゆっくり寝たいと思います。
スポンサーサイト

本番前夜。

明日は音楽発表会本番。
今日も授業で追い込みをかけ、休み時間や放課後も使って練習。
その後、準備に追いまくられ、ヘトヘトになって帰宅しました。
気づけばこんな時間・・・。
今日はちゃんとお風呂に入って寝よう・・・。

毎年のことながら、音楽発表会は子どもよりも緊張してしまいます。
「一生懸命練習してきたんだから大丈夫」と子ども達に言い聞かせるのですが、
同時に自分にも言っているような感じ・・・。
始まってしまえば、あっという間に終わるんですけどね。
この緊張に包まれたこの時間がかなりキツイです・・・。

明日も朝から練習に来る子ども達がいます。
午前中は普通に授業もあります。
準備も終わっていないので、いつもよりも早めに出勤です・・・。

朝型人間。

またまた帰宅後グッタリ過ごし、朝早くバタバタと準備するというパターンに陥ってます・・・。

今週を乗り切れば、少し落ち着くだろうと思うのですが・・・。

そんなわけで、Blogも滞りがちですみません。

ストレス解消に、温泉でも行ってこようかなぁ・・・。

3連休も終わって・・・。

3連休はあっという間に終わり、また激務の日々に戻ります。
今週は2学期のメインイベント「音楽発表会」があります。
そんなわけで、今日は朝からブルーな気分・・・。

この3連休で、舞浜強化週間も一段落。
5日の配布日まで舞浜はお預けなのです。
しばらくは、ネットで楽しむことにします。

それにしても、何か楽しみを用意しないと踏ん張れない今日この頃。
冬休みの計画を立てつつ、乗り切ろうかなぁ・・・。

2年ぶりのクリスマスファンタジー【メモリ容量残りわずか・・・】

2回目のトゥインクルは、
通路を挟んだ1列目で鑑賞することに・・・。
始まる直前に背の高い男性が前に来てしまったので、
カメラを横に構えるとちょっと微妙~。

1119-16
なので、こんなかわいい写真も、縦撮りすることになりました・・・。
フレームつけたら、
チップもデールも消えちゃうよ・・・。

1回目でガシガシ撮ったおかげで、
メモリの容量が残りあとわずか・・・。
なので、決めの瞬間など、ポイントを狙って撮ることに・・・。

この日一番か二番の出来。
1119-17
目線じゃないけれど、よく撮れたと思う一枚。
障害物がなければ、全員一緒に入れたいんだけどなぁ・・・。
このライブハウス状態ではムリだよなぁ・・・。

すべてはかけ引きですね・・・。

このショー、不思議なことに
クラリスがセンターになる場面がチラホラ・・・。
1119-18
「なぜあんたが中央なの?」と思いながらシャッターを切りました。
それでも、ミッキーにロックオンされたMUSICAのEOSなのでした。

これも超目線なのです。
1119-19
もっとズームにすればよかった・・・。
年パサーなら、何回もリベンジできるけど、
ランドではワンデーなので、それもできず・・・。
この経験を25周年で生かさねば・・・!


1回目の記事では、ミキミニのラブラブな写真をUPしたので、
この記事では、ドナデジを・・・。
1119-20
ちょっと斜めってしまったけれど、
いい感じに撮れました。
ドナルドの表情が本当にビックリしているみたいですよね~♪
ドナルドも本当にかわいかったですよ。

トゥインクル終了後は、そのまま花火を観ました。
このころから予報にはなかった雨がポツポツ・・・!
やっぱり雨女のMUSICA。どういうわけだか、雨雲を呼んじゃうんですよね~。
困ったもんです。
なので、残り2枚撮れるはずだった写真をあきらめ、片づけをしながら花火鑑賞。
クリスマスカラーの花火もキレイでした。

ワールドバザールにはものすごい数のゲストがあふれていました。
みんな考えることは同じで、買いそびれたお土産を選びにエンポーリアムへ。
ごった返す店内で、携帯の電卓で計算しつつ、JCBキャンペーンのハードル越えを目指しました。
値段調整はポストカード。
どうにかこうにか、ノルマを達成し、パークを後にしました。
JCBは、やっぱりハズレ。
昼間の方が当たりやすいという噂も聞きましたけど、
このスケジュールでは、なかなか昼間にあんなところへは行けません・・・。

こうして、カメラを抱えてあっちこっち走り回った慌しいランドの一日が終わりました。
メモリ2GBをほぼ撮りきったというのも、我ながらビックリでした。

(終わり)

2年ぶりのクリスマスファンタジー【金コス復活!】

いよいよメインイベントですよ。
夜の撮影は難しいけれど、
数をうちまくって確率上げる大作戦です。

昨年は白モフの衣装だったそうですが、
今年はなーんと金コスです。
金コスは華やかさが増しますねぇ・・・。
1119-11


それでも、その金色がきれいに撮れる時間が短いのがちょっと残念・・・。
照明の加減によっては、ピンクっぽかったり青っぽかったり・・・。
その上、キャラはクルクルと動き回るので、
写真もブレブレです。


昼間はあまりヒットがなかったMUSICAですが、
夜はミッキーとの相性がバッチリ!
ファインダーをのぞきながら、
「おお!ミッキーがこっちを見てる~!」と心の中で叫んでおりました。
フレーム付けられる写真が思ったよりもたくさん撮れたので、
本当に大満足♪

1119-12
基本的には、ミキミニを追いかけたので、
この写真のドナルドは、フレームで消えちゃうかな・・・。


このくらいの照明だと、金コスがきれいに撮れます。
1119-13


トゥインクルの鑑賞スタイルは、まるでライブハウス。
オールスタンディングでの鑑賞なので、
前のゲストとの間隔や、左右の立ち位置など、
微妙な駆け引きがあります。
あまり背の高くなさそうな女性グループの後ろに陣取ったので、
縦撮りなら、障害物なく撮影できました。


これもなかなか良く撮れた一枚。
1119-14
どうしてこういう決め!の瞬間に、
明るい照明にしないんだろう???

いいシーンなのですが、微妙にブレてます・・・。
1119-15
縮小するとあまり気にならないので、
これも枠をつけようと思ってます。

1回目は、ひたすらファインダーをのぞいて
シャッターを切っていたMUSICA。
気づくと、メモリの残量が残りわずか・・・。
エレパレと2回目のトゥインクルを残して、
一日で2GB撮りきってしまいそうな勢いでした。

このショーはだいたい15分くらい。
思ったよりもないよう充実で、ステキなショーでした。
キャラの出演時間も、予想以上に長かったです。

1回目の終了後は、エレパレの場所取りへ。
エレパレもクリスマスバージョンになっているのです。
2回目のトゥインクルを考えて、カントリーベアシアター前の立ち見をゲット。
ここで浦安在住の友人と合流しました。

やっぱりワンデーさんが多く、パレードルートもぜんぜん埋まらず、
パレード開始時間ギリギリ埋まった感じでした。
メモリの残りが少ないので、エレパレは三脚を立ててビデオ撮り。
音楽も残しておきたいしね。

思ったよりもクリスマスソングが満載でしたね。
それでも、無理やり感はどうしても残ってしまいます。
何だか、そこまでやるか~???という感じ・・・。

終了後は、友人とともにトゥインクルの2回目へ。

(続く・・・)

2年ぶりのクリスマスファンタジー【人の流れに惑わされ・・・】

クリスマスパレードをトゥーンで観たかった理由。
パレード終了後に、
トゥーンのミニーが出てくるという情報があったからなのです。

シティーホール前に向かうとちょうど出てきた!
子ブタさんとデイジーも一緒に出てきた!
ミニーを狙ったのですが、あっという間に囲まれたので、デイジーに変更。
デイジーもかわいかったですよ。

ミニーをどうするか・・・と考えたのですが、
グリの極意も学習しつつあるMUSICA。
伊達に舞浜に通っていません。
グリは大体20分前後でキャラが帰っていくのです。

そうだ、帰りはホールの扉をバックに人が入ることなく撮れるかも!

というわけで、早々とグリの輪から抜けて、お見送りポジへ。
この日はやっぱりワンデー天国。
すでに2人くらい待っている常連さんがいたものの、
いい場所をおさえることが出来ました。
1119-6


そして、やっぱり帰り際のデイジーもパチリ☆
1119-7
日陰だったので、ちょっと暗いのが残念・・・。
この日はどうもいろいろなタイミング狂っていました。

トゥーンのグリは初めてでしたが、
またいつか来てみたいです。
他のキャラも、撮りたいなぁ・・・。

次のショーまでは少し時間があるので、
何か食べようか・・・と彷徨ってみましたが、
時間はちょうどお昼時。
どこもかしこも長蛇の列・・・。
本気で食料難民になったMUSICAです・・・。

あきらめて、先にプラザのグリを待ちました。
ここでも、あまりいい写真は撮れず・・・。残念・・・。

そして、2回目のパレードを待っている間に、食料をゲット。
この買出しのときに、同じ学年のファミリーに遭遇。
こんなに混んでいるのに、会えるとは思いませんでしたよ~。


2回目のパレードは、プラザのミニポジで。
立ち見で待っていましたが、列が少し前へ動きました。
2回目は暗くなってしまうせいか、待つ人が少ないみたいですね。

夕方でもう暗くなってきているし、
なぜか雲行きがかなり怪しくなってきているせいで、
せっかくのかわいいエンジェルさんも、顔色が悪いです・・・。
1119-8


ハロウィンに続き、なかなかのセンスのデイジー。
1119-9
本当にデイジーの衣装はハズレがありません。
もうちょっとアップで撮れればよかったのですが、
相性が良くなかったみたいです。

うわさの髭ミッキー。
1119-10
うーん、暗いのがかなり残念・・・。

噂に聞いていたものの、やっぱり微妙~。
なぜプラザグリの衣装で出さなかったんだろう・・・。
本当に不思議だ・・・。

パレードが終わると、本命のトゥインクル・ホリデー・モーメントの場所取りへ。

(続く・・・)

2年ぶりのクリスマスファンタジー【朝のランドは忙しい!】

行事による休日出勤の振り替えで、ランドに平日イン!
気温は低いながらも、とってもいいお天気でした。
この日は車で舞浜へ。BGMは、なぜかディズニーシー5thアニバーサリー。
無性にシーへ行きたくなりながら、ランドの駐車場へGO。

ランドのオープンでは、キャラクターがわんさか!
シーでは、ミキミニプルートのみという時もあったのに・・・。
その華やかさもワクワク感をUPさせてくれますね。

1119-1


ワールドバザールを抜けると、バンドさんの罠。
クリスマスソングを演奏するバンドさんに捕まり、
写真を撮ったりしていたら、完全に出遅れました。

ハニハンのファストパスを取り、ベリーメリーホリデーへ行く計画。
ところが、ハニハンがシステム調整で動いていなかったのが、
ファストパス並んでいる間に再開したとの情報。
ファストパスの時間も予想より進んでしまっていたので、順番変更。
ベリーメリーのファストパスをゲットし、ハニハンへ・・・。
15分ほどで乗れました。

その後、ホーンテッドマンションへ。
スタンバイ30分でしたが、それほど待たなかったような気が・・・。
しかも、タイミングよく奥のQラインに列が伸ばされたので
、奥のほうのデコレーションも撮ることができました。
たくさん歩かされるけど、サクサク進むからストレスも少ない。

ベリーメリーもマイナーチェンジを発見しつつ、楽しみました。
やっぱり「ひいらぎ飾ろう」は、かわいくていいですね。
1時間ちょっとでアトラク3つを制覇し、本日のアトラクめぐりは終了~。

後は、ひたすらショーを追いかけますよ。


まずはプラザで行われるアトモス。
昨年も行われていたキャラグリ三昧のサプライズ。
空いていればキャラ撮り放題です。
バス2台でやってくるキャラ+徒歩で出てくるキャラ+そりに乗ってくるミキミニ。
さてさて、みなさんはどう動きますか???
白いセーターを着たチップ&デールがむちゃくちゃかわいくて
ワンショットを撮りたかったのですが、すぐに囲まれてしまって断念。
ミキミニ登場を待ち構え、そこから追いかけました。
本当はアウト側に行きたかったのですが、追いかけやすそうなイン側で。
それでも、こんなにかわいいショットが撮れました。
1119-2

パレードの衣装よりもこっちの方がかわいい。
クリスマスって感じがする衣装ですよね~。
1119-3

もう少し下にレンズを向ければよかったなぁ・・・と思いますが、
下には、パレ待ちしているゲストが座っているんですよね。
それをよけつつ、そりを追いかけるのはけっこう大変です。

グリ終了後、大急ぎでスーパードゥーパーへ。
このショーもクリスマスバージョンになってます。
立ち見最前列中央に入れたので、この日はビデオで撮りました。

これが終わると、パレードルートを競歩。
アロハクリスマスとクリスマスパレードの場所探しです。
今年は、1回目のパレードがものすごく混んでいるみたいですね。
スーパードゥーパーを観ていると、完全に出遅れているので、
トゥーンタウンへ。


ワンデーさんが多いと、立ち見がガラガラ・・・。
立ち見狙いのMUSICAはかなり肩身が狭いです。
それでも写真を撮ろうとすると、立ち見の方がいいしねぇ・・・。

こんな日は、ミッキーたちもお子様達の方を見てしまうので、
トゥーンで待ち構えても目線はもらえませんでした。
それでも、低いところに居るドナルドは、ちゃんと観てくれましたよ~。
1119-4
ありがとう!ドナルド♪

トゥーンでパレードを観ることはほとんどないので、
いまいち、勝手がわかりません。
目の前には、熊さんたちが止まりました。
左側にウェスタンなグーさん。
1119-5
足掛けグーさんもなかなかカッコいいです。

せっかく晴れていたのに、
メインのキャラの写真はイマイチ・・・。
ちょっと残念。

パレード通過後も、のんびりしていられないのがクリスマスのランドです。
大慌てでカメラを片付け、次なる行動へ・・・。

(続く・・・)

今日もW制限。

これも予想通りですが、今日の舞浜もW制限がでました。
ランドは8:15に制限開始。異常です。
シーも10:00ころから制限開始。

昨日と違うところは、ランドの方が解除が早かったというところ。
年パサーが動いたのかなぁ・・・?

昨日はデッカイカメラを抱えた撮影隊をほとんど見なかったので、
ランドの方に行っているんだろうと思っていたのです。
今日は、シーの方にたくさん来ているのかもしれませんね。

こういう状況を考えると、
今年のショースケジュールがキツキツなのも、混雑対策なのかと思えてきます。
ランドもシーも、かなり時間がタイトで、全部見ようとすると本当に厳しいのです。
ショーやアトモスの時間を密集させて、ゲストをバラけさせる作戦なのか?
そして、何かを見逃したものを作らせて「また観に行こう!」とさせているのか・・・?

どちらにしても、やるなぁオリエンタルランド・・・。

W制限、キター!!

予想通りというか、やっぱりというか・・・。
ダブル制限が出ましたよ。
それでもシーはそこそこ回れるところがすごい。

そんな大混雑の中転がり込んだラッキー。
1123-00

ショッピングキャンペーンに踊らされているMUSICAですが、
なーんとC賞ご当選~♪

今日は12月に使うアゲインパスを3枚買ったので、
抽選券を大量にゲットしたのです。で、その中の一枚に当たりが!!

さっそく交換に行き、ゲットしたピンがコチラ。
1123-01
ま、踊らされた甲斐があったというものです。

今日はグッズも買ったので、6枚の抽選券をゲットしたのですが、
ミッキー3枚、ドナルド3枚という非常に偏ったカードが出ました。
ミニーが欲しかったよ・・・。

そして、本日のベストショット。
1123-02
今日はポルトフィーノ前で鑑賞。
ツリーをバックに入れるようにすると
きれいに撮れるということが最近わかってきた。
それでも、この写真はちょっと暗かったですね。

ミッキー狙いの友人は、
ミキミニが登場する辺りで待ち構えていたようですが、
登場するとすでにミニーが目の前にいる状態なので、
納得いかない様子でした。
このショーは本当に撮影難易度が高いです。

詳しいレポは、また後日・・・。



短い一週間が終わって・・・。

19日の代休と23日の祝日のおかげで、今週は3日間の出勤。
それでも、19日のランド行きを決行したおかげで、
風邪が悪化し、ちょっとツラかったのです・・・。
それでも、無事に終わり、明日からは3連休。
舞浜強化週間も大詰めでございます。

明日はディズニー仲間のお誕生日パーティー。
初マゼランズなのです~♪
お祝い、どうしようかなぁ・・・。何も考えていないんですけど・・・。
みんなで何か考えるとしよう。

明日は前売りチケットがランドもシーも完売しているらしく、
ダブル制限がかかるかも・・・との噂。
お天気もよさそうなので、まちがいないでしょうね・・・。
それでも、ショー三昧を楽しんでまいります~♪

やっぱり、シーのクリスマスはワクワクしますね。

雨のハーバーサイド・クリスマス【一日の締めくくり】

リトル・クリスマス・ストーリー終了後、
友人と別れて、ブラヴィ中のハーバーへ。
また雨がぱらついてきたので、雑踏の中終了が終わるのを待ちました。
おそらくこのままオール立ち見になるだろうと予測し、
ゲストがどいた後、最前列を狙う作戦でした。

予想通り、ブラヴィ終了後はほとんどのゲストが移動。
あっさりと最前列をゲットしました。
ミッキーが登場するであろう場所を予測して取ったのですが、
ちょっとずれてました・・・(^^;


そして始まったキャンドルライト・リフレクションズ。
ほとんど雨は降っていなかったのですが、キャラはカッパ着用。
これが乱反射して、かなり写真は見づらいです・・・。
カッパバージョンもかわいかったですけどね。
1110-19


今年は中央のツリーにパイロ関係の新兵器が登場しています。
パイロがクルクル回りながら噴射されています。
ほんのちょっとですが、派手になった感じです。

この日一番のキャンドルショット。
1110-20
衣装の色合いのせいか、
アヒル軍団が一番撮りやすいと思われます。
スクルージが下を向いているのがちょっと残念ですが・・・。

コチラもアヒル軍団。
1110-21
中央のパイロからパイロが上がる瞬間も入って、
とってもキャンドルらしい一枚になりました。

キャンドルは撮影がとっても難しいショーです。
暗いし船は動いているし、キャラはもっと動くし。
そんなときは、引き気味にして、ツリーも全部入れるようにすると
とっても雰囲気のある写真になりますよ。
MUSICAとしては、キャラ船が帰っていくところを撮るのも好きだったりします。

1年ぶりのキャンドルライト・リフレクションズは、やっぱりきれいでした。
クリスマスといえば、これですよね~。
基本的にランドの方が人が多く集まっていますが、
大人な雰囲気のコチラもなかなかいいですよ。

雨降りの一日でしたが、それはそれで楽しめました。
雨ならではの動き方が出来たし、荷物が少なかったので買い物もできたし。
帰り際、ちょうど花火を観ながら帰ることができました。
やっぱり音楽がないとさびしかったりします・・・。

(終わり)

今年は出費が多くて・・・。

2007年のMUSICAは金運があまりよくないらしいです。
新年早々PC関係がいろいろと壊れたし、データの破損もあったし。
車のバッテリーも交換する羽目になったし、テレビデオの調子もよくない。

あまり高くないものの、ちょっと応えるなぁ・・・というレベルのものもチョコチョコ・・・。
特に服はかなりダメージが大きい。
気に入ったものが色あせたりシミになってたりして着られなくなったものが多い。
仕事や舞浜で着るものはユニクロで安く買ってきているけど、
スカート類は、それでもそこそこの値段はするしねぇ・・・。

とりあえず今あるもので乗り切って、バーゲンで買いあさらなきゃ。
バーゲンシーズン、早く来い来い!そして、ボーナスも早く来い来い!!

ワンデー天国。

月曜日のランドはワンデー天国。
ものすごい数の家族連れでした。
おそらく、制限ギリギリのラインだったと思われます。
マジで食料難民になったし・・・。
ハロウィーンよりもスケジュールがキツイと感じるのはなぜだろう???
昨年は、これに城裏があったと考えると、
本当にハードスケジュールですねぇ・・・。

そんな中、目的のショーはすべて観てきたので、
追々レポを書いていきます。

その前に、10日のレポを完結させなければ・・・。

雨のハーバーサイド・クリスマス【完全版です】

1回目のリトル・クリスマス・ストーリーは、
雨バージョンで、レアなパターンを見ることができましたが、
ショー終盤は完全に雨は上がっており、
2回目は期待できそうな予感・・・。
なので、そのまま2回目待ち。

で、やってくれましたよ、完全版。

最初はベスとアンおばさんが、登場。
暗い岩場を歩いて横切っていきます。
「メリークリスマス・・・」と挨拶もしてくれますよ。
1110-14

そこで始まるアンおばさんのお話・・・。


クリスマスが嫌いだというスクルージ。
ベスはスクルージに会いに、物語の中へ・・・。
1110-15
中央にそびえ立つクリスマスツリーは、
ミッキーからのプレゼントという設定。
どうやらこれも気に入らないスクルージ。


スクルージはベスを追い返してしまいます。

そこへ入れ違いでやってくるミキミニ。
1110-16
ミニーがベスのメッセージを見つけます。
それを読み、感動する(?)スクルージ。

ベスも戻ってきて、みんなでWelcome to Christmasを歌います。
1110-17
クリスマスツリーは、みんなのやさしさで光るんだとか・・・。


そして最後の決め。
1110-18
正面から撮ると、すっごいいい写真になりそう・・・。
12月は1回目を粘って撮ろうかな・・・。

ほのぼのとしていて、とってもいいステージだと思うんですが、
どうもシーらしくない・・・。
何でだろう???と思っていたら、その謎が帰りに解けた。

「そうだ!生音がない!」

まぁ、スペース的にもムリなんだろうけどね。
シーはやっぱり生演奏でしょ。

(続く・・・)

雨のハーバーサイド・クリスマス【レインコートで・・・】

ボートビルダーを観終わった後は、外の水上ステージの様子をチェック。
キャストさんが一生懸命拭きあげをしています。
雨も小降りになってきているし、もしかしたらちょっと期待できる???と思い、
そのまま待つことにしました。

しばらくすると、雨バージョン決定のスピール!
ビデオ派の友人は、ビデオカメラを持ってきていなかったことを激しく後悔するのでした。


通常約20分のところ、雨バージョンは約10分。
簡単なあいさつと、Welcome to Christmasを歌って終わりとなります。

キャラはレインコート、ベスとアンおばさんはビニール傘をさして登場。
歌のときは、キャラが微妙に入れ替わったりしたような気が・・・。
1110-11


Welcome to Christmasは、手話付きで歌ってくれます。
キャンドルライト・リフレクションズと同じ手話ですね。
1110-12



雨のため、デジ眼はお休みしたのですが、
こんな目線をもらってしまったら、
やっぱり持って来るべきだったか・・・とちょっと考えてしまいます。
1110-13

コンデジの限界点でした。
フレームつければいいのかな???

(続く・・・)

ある意味、安定中・・・。

悪化すると思っていた風邪ですが、
低空飛行という感じで安定しております。
ノドの痛みがやや増していますし、めまいもしたりしましたが、
どうにか一日を乗り切りました。
明日中に何とか快方に向かってくれるといいなぁ・・・。
風邪っぴきでも19日のランド行きは決行しますけどね。

19日は、真冬並みの寒さだそうで、
カイロをたくさん持ち歩くことになりそうです。
観たいショーがたくさんあるので、レストランに入っている時間がないかも・・・。
グランマ・サラのオムライスが食べたいんだけどなぁ・・・。

やられたっ!

ついに、風邪のウィルスにやられました・・・。

今朝、起きたらノドがイガイガ・・・。
風邪はノドから来るタイプなので、間違いないと思われます。
気合が入っていれば、そのまま食い止められるような気もするのですが、
このところは、あまり気合が入っていないので、
おそらく悪化するでしょう・・・。

困ったことに、今週は明日も行事のため出勤。
午後も授業があるので、絶対に休めないのです。
うぅ・・・タイミング悪すぎです・・・。

今日は早めに休んでおこうと思い、年休を取って帰ってきました。
帰宅後ぐっすり寝て、起きたら10時。
遅すぎる夕飯を食べたので、お風呂に入ってすぐに休むことにします。
あと一日、どうにか乗り切らなくては・・・!

起きたら・・・。

1時でした・・・orz

今週から怒涛の行事満載期間に突入しまして、
授業もビッシリと埋まっております。
子どもが帰った後は、ドッと疲れが出てしまい、何も出来ないまま退勤時間・・・。
帰宅後はご飯を食べて、そのままZzzz・・・。

今週は土曜日まで出勤なので、まだまだ先は長いのに・・・。
まずいなぁ・・・。

配布日。

今日はシーの配布日です。
パスポートを持っている人はオリジナルクリップがもらえます。
MUSICAは仕事が終わった後、インする予定。
デジ眼持参でキャンリフを撮ってきます。

コチラは先日のキャンリフ。
1110-0
雨上がりの影響か、ビームもキレイです。

先日のレポ、まだ途中ですが、しばしお待ちを・・・。
舞浜強化週間なので、どんどんレポを書いていかないと間に合わない・・・(^^;

1勝2敗。

先日申し込んだKANさんのライブツアーの先行販売。(コチラの記事を参照)
本日、抽選結果のメールが届きました。

タイトルどおり、1勝2敗という結果に終わりました。

全敗にならなくて、本当によかった~!!

今回は初日の横浜と東京2Daysに申し込んだMUSICA。
横浜は本命だっただけにうれしいです。
何となく、横浜のライブってアットホームな感じで好き。
ホールツアーをやっていたときは、横浜は必ず行っていたなぁ・・・。
サンプラザとかよりも雰囲気がいいイメージだったりする。
横浜を舞台にした曲もあるし・・・。

東京2Daysは最終なので、こちらも行きたかったなぁ・・・。
きっと、いい感じに盛り上がると思うんですよね~。
一般販売まで考えて行きたいと思ったら、朝から並ぼう。
e+でプレオーダーがあればそれも申し込んでみようかなぁ・・・。

ライブツアーについての詳細はコチラをご覧ください。

雨のハーバーサイド・クリスマス【雨をしのいで・・・】

雨の中、ぬいぐるみを持ち歩くのは大変なので、
ロッカーに預けることにしました。
レイジングスピリッツの出口にあるロッカーは、3時間無料なので、
こういうときに便利です。

そのついで、そろそろお腹も空いてきたし、
雨は相変わらず本降りだし・・・ということで、
ユカタンへ・・・。
スペシャルメニューのビーフシチューが
めちゃくちゃ美味しそうだったのを思い出し、
迷わずコレを注文。
1110-6
また食べたいくらい、美味しかった。
ザンビのセットよりも美味しいかも・・・。

しばらくここでまったりし、荷物の整理などをして、アラビア方面へ。

アグラバー・マーケットプレイスで、アゲインパス2枚とボールペンを購入。
合計10500円なり。(3500円×3=10500円)
よって、ショッピングキャンペーンとJCBキャンペーンを同時にクリア~♪
どちらもハズレましたけど・・・。

そして、ビッグバンドビート1回目へ・・・。
今年のクリスマススペシャル、どんな感じかな~とワクワク♪
ブルースのシンガーさん、ジングルベルを歌わせるとかなり上手いですよ。
ブルースは低い音域で苦しそうだなぁ・・・と思っていたのですが、
やっぱり、高めの曲の方がお得意のようです。
新しい発見でした。
通路側に座ったので、グーフィーが真横を通り過ぎていきました。
しかし、ハイタッチは出来ず・・・。ダンサーさんとハイタッチしました。

1回目が終わるとすぐに2回目へ。
通路側だったので、すぐに外へ出られました。
即2回目へ並び、今度も中央ブロックへ。
前の列のファミリーのおじいさんが、ビデオで撮影しようとしていてちょっと焦った。
撮影禁止ですよと注意するも、なんだか逆切れ気味でいろいろと言ってきた。
ショー中にキャストが飛んできてゴタゴタされても迷惑なので、
先にキャストを呼んで注意してもらいました。
そのおじいさん、ショー中も前に乗り出したり、
2席くらい離れている孫に話しかけたりとやりたい放題・・・。
そんなこともあり、やや消化不良・・・。

2回目のラスト、ミッキーとミニーがとーってもラブラブで思わず「きゃ~!!」と声が出た!
いつもアドリブが入るシーン。
他のメンバーが待っているところへミッキーとミニーが戻る前。
何かとラブラブなことをしている二人なのですが、
今回は、キスをしようとしてるミニーに、ミッキーがガバッと抱きついた!!!
いや~、本当にビックリ☆
それくらい、ガバッとだったんだもん。ドキドキでしたよ。

外に出たら、雨が上がっていたので、ダッフィーグリに並ぶことに。
その間に、ロッカーの鍵を一度開けに行っていたのですが、雨が降ってきて結局キャンセル・・・。
しかたないので、ミシカを遠目から見つつ、
ボートビルダーを観ることにしました。


ボートビルダー、久々に見ましたが、
ここも撮影難易度は高いです。
練習するにはもってこいの場所ですよ~!

最初はステージの左端のテーブルに案内されたのですが、
中央の一番前が空いたので、すかさず移動!
こーんなミッキーが撮れちゃいます♪
1110-7
デジ眼持ってきていたら、すっごい枚数撮っているんだろうなぁ・・・。


何となく、観てくれたような気がする一枚。
1110-8
そんなに必死になっていたかなぁ・・・?
これは枠を付けたい一枚かも。
でも、感度上げているから、画質悪いだろうなぁ・・・。


ドナルドの敬礼も真ん前でした。
1110-9
このショーの難しいところは、ドナの動きが超速い!
クルクルと動き回るので、本当に難しいです。
このときは、ビシッと決まったシーンなので、
撮りやすかったんですけどね。

中央に入らなかったけど、チップとデールも・・・。
1110-10
チーデーも本当にかわいいです。
この2人もちょこまかと動くので、難しいです。
しかも、2人同時に同じ方を向くことが少ないので、
シャッターチャンスは少ないです。
ステージの右側に座ったら、2度くらいチャンスがあるかな~???

このショーは、ひっきりなしに連続して公演しているので、
時間がある方はぜひ撮影してみてくださいね。

(続く・・・)

雨のハーバーサイド・クリスマス【フォトロケ特集】

さっそく昨日のレポ。
雨だけど、朝から頑張って行きました。
1110-1
今年のエントランスはシックでいいですね~。
ちょっと寂しい感じもしますが、大人っぽいです。

オープン直後、ゲストが流れる中で撮影したという
超迷惑なヤツです・・・すみません。

友人と合流するまでお店を物色・・・と思ったら、
ミラコ下でミキミニがグリーティングしていたので、
吸い寄せられるようにミッキーグリ。
カップルの写真を撮ってあげたのに、ミッキーはあっさり違う方向を向きました・・・。


友人と合流した後、アメフロゲームへ。
このお天気では、フォトロケも撮り放題!
このチャンスを逃すものか~!!と撮ってきました。
これは、ランドと共通の雪だるまミキミニ。
1110-2
いいお天気のときにまた撮りたいです~。


これは、ビッグバンドビートのミキミニ。
1110-3
ミニーの飾りが切れてた・・・。
また撮り直さなきゃ!

雨の背景は寂しいけれど、
うしろに人が写りこまないのはちょっと嬉しかったりして・・・。


ドナルドは、トナカイです。
1110-4
去年、キックボードでステージを滑走するドナを観た時は、
本当にかわいくて、胸キュンものでした。
今年も、トナカイドナ健在です。


グーさんはサンタさんで・・・。
1110-5
背が高いので、撮りやすいですよ。
ただ、真正面に立つと目が消えます・・・。
ちょっと斜めから撮るとかわいく撮れますよ~。


撮影した後、ゲームをぐるぐる・・・。
今回のアメフロの景品は、チップ&デールのぬいぐるみ。
ニットのセーターとマフラーをしています。
クリスマス限定(だと思われる)ピンは、ビッグバンドモチーフ。
ミキ・ミニ・ドナ・デジ・グー。
これはかなり人気が出そう~!!

友人は3つのぬいぐるみをゲットしたので、1つ我が家に来ました。
それにしても、3つゲットってすごいですよね~!

(続く・・・)

散財の一日。

雨のパークはお金の使いすぎに要注意!!

戦利品

今日は朝から本降りの雨。
なので、せっせとゲームに勤しんでしまいまして、ピンコンプ♪
でもって、友人がゲットしたチップぬいをいただきました。
ま、今回のピンはとってもかわいいので、欠品もあるだろう・・・と
予測した結果のコンプリートです。
そして、ムースカップとケーキプレート。
これは単品でゲット。
ビッグバンド柄は華やかでいいですね。
他にも売り切れそうなダッフィーストラップをゲット。
アゲインパス2枚と値段あわせのボールペンで、
ショッピングキャンペーンの抽選券を3枚ゲット。
どれもはずれでしたが、カードはミキ・グー・ドナでした。

午後からはビッグバンドビートを2連続。
次は早めに並んで、もっといい場所で観たいなぁ・・・。
午後は比較的早く雨がやんだので、
夕方のリトル・クリスマス・ストーリーは、
雨バージョン(1回目)と通常バージョン(2回目)が見られました。

ダッフィー&サンタグリをやっているのを横目に見てキャンドルライトの場所取りへ行くと、
ちょうどブラヴィッシーモ!真っ最中でした。
雨が降り出したので、これは人が居なくなる!と踏んで、
できるだけ柵の近くへいって、終わるのを待つと、難なく1列目ゲット。
雨のため、オール立ち見だったので、ラッキーでした。
キャンリフは雨バージョンでしたが、ちゃんとパイロも上がりました。
(キャラがカッパを着ているバージョン)
やってくれてよかったです。
次回はデジ眼でキャンリフを撮りたいです。

一日雨予報の中、どうなるかと思ったインでしたが、
それなりに満喫した一日でした。
それにしても、今日はお金が飛んでいったなぁ・・・。

詳しいレポは、また後日・・・。

ようやく週末~。

やっと今週も終わりました。
今週はバテバテで、2日間更新できなかった・・・。
すみません。

やっと舞浜へいけるぞ~!と思ったのも束の間、
明日は一日中雨となりそう・・・。
雨女パワー炸裂です・・・。
ビッグバンドビートがどうしても観たいので、
何が何でも行きますが、リトル・クリスマスはムリだよなぁ・・・。
キャンリフは、合羽着てやってくれることがあるけど。
リトルは、13日の配布日に期待するとします。

雨なので、一眼はお休みにして、
コンデジを持って、雨のパークを撮ってきます。

クリスマスシーズン到来!

いよいよクリスマスイベントが始まりました。
今年もシーのクリスマスは気合が入っている模様です。

ケープコッドの「リトル・クリスマス・ストーリー」は、
噂どおり、キャラの出演ありということで、すごい人だかりだったみたいです。
ミッキー、ミニー、スクルージが出るらしいですよ。
ほのぼのとした雰囲気でよかったそうです。

ゲームワゴンも健在。
今日から景品も変わったそうです。
アメフロはチーデー、アラビアはドナデジだそうです。
そしてそして、アメフロのピンはビッグバンドの柄だそうです。
これはコンプリしなくては・・・!
うぅ、財布が寒くなりそうなクリスマスイベントだわ~。


キャンドルライト・リフレクションズは、今年で5年目。
シーのクリスマスの定番となりましたね。
昨年はバージも衣装も新しくなって、ダッフィーが登場と、
大きな変更がありましたが、今年は昨年と変わらないみたいです。
キャンドル1

昨年はビデオカメラと格闘したので、
今年は写真をバシバシ撮るつもりです。
夜の撮影は難しいけれど、頑張りますよ~!!


この光るツリーを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。
キャンドル2
ライトアップもきれいなんですよね~。
昨年は、キャンドルライト終了後も、BGMとともに光の演出がありました。
今年もやってくれるといいなぁ・・・。
キャンドル終了後のゴンドラもステキなんですよねぇ・・・。
今年もチャレンジするつもりです。

さてさて、今年の初クリスマスインは10日。
雨予報ですが、絶対に行きます!!

生活のリズム。

週末が忙しかった影響か、生活のリズムが崩れています。
昨日も今日も、夕食を食べずに爆睡・・・。
今日は11時ころ起きて、スープを食したものの、昨日は真夜中だったし。
家のことが何も出来ていない上、仕事も進んでいません・・・(^^;

何か気分転換になることをしたいなぁ・・・と思いながらも、
それもままならない状況・・・。
いろいろなことが悪循環を起こしているんですよね~。困ったもんです。

とにかく、生活のリズムだけでも戻さないと、体力的にもたないです。

そんな中、舞浜では明日からクリスマスシーズン突入です。
今年は、ランドのクリスマスパレードも、シーのビッグバンドビートも始まっているし、
クリスマスグッズは販売開始されているし・・・ということで、すでに始まっちゃっている感もありますが。
その流れに、まんまと乗り遅れたMUSICAですが、すでに禁断症状が出てまして、
10日にシーに行くのが目下の心の支えだったりします。
この日から、怒涛の舞浜強化週間が始まります。
舞浜はMUSICAのエネルギー源です。

予定変更連発!!

昨日は疲れていたようで、帰宅早々寝てしまいました・・・。
最近、持ち帰りの仕事が出来なくなってきた・・・。

なぜそんなに疲れたのかって、研究授業の前だということもあるけど、
同じ学年の先生が休んだり、予定していた授業が変更になったり、
連絡ミスがあったり・・・。
急な変更が相次いだのです。
今までは、わりと柔軟に対応できる人間だったのですが、
それがそうもいかなくなってきた。
それどころか、変更されることがストレスに・・・。
これじゃいけない・・・と思っているんですけどね~。

世の中を生きていくには、精神的な強さが必要だと感じる今日この頃・・・。

疲れもピークですが、今週を乗り切れば舞浜三昧だ~♪頑張るぞー!!

睡眠は大事よね。

Yahooニュースより。

        

<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短

日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなり、とくに働き盛りの世代での減少が目立つことが、
総務省がまとめた06年の社会生活基本調査でわかった。
その一方で、仕事時間は増加し、余暇など自由に使える時間も減っており、
寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。

年齢別では、ほとんどの世代で減少、とくに45~49歳が7時間5分と最も短く、
次いで40~44歳と50~54歳が7時間9分だった。
最も長いのは85歳以上の9時間47分。

        

意外と多いなぁ・・・と思ったんですけど。
どうしたら7時間なんて時間が取れるんですか???

MUSICAは、大体5時間くらいなので、とんでもなく少ないですよね~。
個人的な理想としては、6時間なんですが、いろいろやっているとなかなか・・・。
毎日5時間は確保するようにしています。
次の日が休みだったりすると、グダグダと寝ていたりするし、
昼寝したり、こたつでウトウトしたり・・・と分割で睡眠時間を確保していることもあるし、
早く帰宅したときにガッツリ寝て、気づいたら夜中だった・・・ということもあります。

ま、どちらにしても、睡眠は健康維持に欠かせないもの。
量だけでなく、質も高めるといいみたいですね。

フルコース。

今日は吹奏楽の練習日。
しかも、演奏会本番で使うホールでの練習でした。
来週も、同じホールでイベントに参加するので、
2週連続で、ホール通いです。

来週のイベントの練習と、演奏会の練習と。
完全フルコースでした。さすがに疲れます。
音の聞こえ方など、普段の練習場所とは違うので、
吹き方も変わってきますし、何よりホールで演奏するのは気持ちがいい♪
気合も入るし、演奏していて楽しいです。
次回の演奏会は、クリスマスコンサートなので、クリスマスソングが満載。
季節的にも似合う時期になってきたので、演奏していてもかなりいい感じです。
「ひいらぎ飾ろう」のメロディーを吹いているときには、
頭の中にはキャンドルライト・リフレクションズがキラキラ・・・。

ホール練習が終わると、あとは細かい部分を徹底的に直すのみ。
メインの曲が本当に難しくて、ちゃんと吹けていないことが今日わかったので(遅っ!)
次の練習では、個人的にガシガシ練習しよう。
あっという間に本番になっちゃうんだろうなぁ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。