2007年09月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストの中身。

昨日あたりから、10/12のビッグバンドビート~アラカルトスペシャル~の
当選通知が届き始めているみたいです。

9/1~9/11の間に、ディズニーシーで3000円以上買い物をした方に
応募券が配られて、応募者の中から抽選で・・・というパターン。
他にも、雑誌でも募集していましたが。

MUSICAも、9/4の配布日にインして、3130円を消費し、応募しました。
雑誌はバタバタしているうちに忘れていて応募せず・・・。


そうこうしているうちに、当選者の家には当選通知が届いている模様・・・。




昨日は一日外出しなかったので、ポストは見ていなかったMUSICA。

今朝、出勤するときにポストを覗いてみたところ・・・・。
























ありませんでした。

ま、世の中こんなものです。
スポンサーサイト

またまた延期。

今日も外は雨模様。
そんなわけで、運動会はまたまた延期です。
ただ、昨日とは違うところが一つ・・・。

今日は通常授業を行います。

天気に左右される行事の場合は、
こういうところが難しいのですが。
休みが分割になるのは、ちょっと損した気分・・・。

そんなわけで、秋雨前線のせいで、日曜日に授業をやってきます。
あぁ、行きたくないなぁ・・・。


あと、関係ないけど、
ビッグバンドビートのアラカルトスペシャルの当選通知が届き始めているらしいですね。
MUSICAのところはどうなんだろう???
出勤時にポストを見てみま~す。

セニョリーナ、メシアガーレ!

ファンパのあとは、「ア・ラ・カルトなシー」を散策。
アメフロパークで、アマチュアミュージシャンの演奏を聴いていた友人と合流し、
グッズを見ながら、フォトグラフィカへ移動。
ファンパの写真と、先週のハロウィーンの写真を注文。
きっちり25枚にして、スペシャルフォト1枚をゲットしました。
その後、また別の友人と合流して、「カフェ・ポルトフィーノ」へ。

ポルトフィーノでは、フェスタ・ピノキオを実施中。
店内がカラフルでにぎやかなピノキオの世界になってます。
入り口を入ると、こんなかわいいお出迎え♪
0924-13
「BENVENUTI!」(イタリア語でようこそ!の意)

この言葉に、ポルト好きの目が反応~!
あぁ、ポルトが観たい・・・。

店内では、アトモスがひっきりなしにやってきます。
0924-14
マリオネットを操るお兄さん(写真はブレてるけど一応フィガロです)や、
パペットでお話をしてくれるお兄さん、
歌を歌ってくれる3人組などが出てきました。

お店の外では、ちょうど陸ミースマが始まって、
キャラクターの行進が見えました。
ちょうどお昼の時間帯だというのに、
見てのとおり、店内はガラガラ・・・。
本当に休日なんだろうか???というくらい、ガラガラでした。
おかげで、まったりと過ごすことができました。

あ、写真は撮らなかったんですが、
カスバフードコートと同じく、ここでもドリンクのカップがピノキオ仕様になってます。

空いていたので、ミシカ30分前にフォートレスへ行ってみたら、
3人バラバラだったけど、撮影ポイントが空いていたので、ミシカ撮影。

ところが、10分前から大粒の雨がバラバラ・・・。
おいおい・・・と思っていたけど、5分前放送も入るし、女神が出てきた!

ところが、キャラが全員登場したところで、無常にも途中中断。
かなり「ブチッ」と音楽が切れて、「悪天候のため・・・」と放送が入り、
キャラは手を振りながら帰っていきました。
BGMは「Sea of Dreams」
かなりさびしい雰囲気になってしまいました。

ま、ここまで待ってたゲストのために、とりあえずキャラは出しておこう・・・という感じですかね。
ちなみに、ミッキーが乗るキーバージは、動きませんでした。
ミッキーがいなくなってから帰っていきました。

大きな隠れミッキーが撮りたくて、フォートレスへ行ったけど、
レアパターンが撮れたので、よかったかも。
こういう場合はお決まりのように、終わったとたんに雨も上がるんですよね。

「ミシカ後にダッフィーが出てくるらしい」との友人の情報で、
ケープコッドへ行ってみたら、これがすごい数のダッフィーファン。
何日か前から、衣替えをしたダッフィーなので、
待ち構えるダッフィーファンも多かった模様。
この日は、遠方から来たファミリーも何組かいたので、
いろいろと教えて差し上げました。
お子様方は、どうしても会いたい!という感じでしたね。

0924-15
いつもはダッフィーの登場から列ができるのに、
この日は、出てくるかわからないのに列が出現。
で、登場したときにはすでにラインカット!という珍現象。
並んでおいてよかった~!


友人は、仕事帰りということもあり、カメラなし。
なので、サイバーショットを貸してあげました。
これは友人が撮影したダッフィー。
バランスがこっちの方がいいなぁ・・・。
0924-16

今度グリするときには、もっとバランスに気をつけよう。

ダッフィーグリの後には、ドックサイドステージへ。
オーバー・ザ・ウェイブに滑り込みました。

(続く)

新しいディズニーの世界。

9/24のファンパレポの続き。
リズム・オブ・ワールドの復活の後には、
新しいディズニーの世界を紹介。

チップ&デールは、ハイスクールミュージカルを紹介。
0924-12
「みんなスター!」に合わせて元気に踊ります。
この出番があるため、
リズムのときはアジアンな衣装は見られなかったのです。

途中からは、キャラが勢ぞろいして大盛り上がりです。
0924-9
最後の決めはこんな感じ。
障害物が多いけど、ご勘弁を・・・。

勢ぞろいすると、やっぱり華やかですね~。
フラッシュ使ったので、この瞬間が1枚しか撮れませんでした。

最後に紹介されたのは、ダッフィー。
0924-10
ミニーがミッキーのために作ったぬいぐるみ・・・でしたっけ?
最初と設定が変わったりして、いまいちちゃんと覚えていません。

去年のクリスマスにキャンドルライト・リフレクションズに登場したときも、
動きがとってもスローでかわいかったけど、
今回もやっぱりスローな動き。
他のキャラが2つくらい振りをやっているのに、
ダッフィーは1つだけだったり・・・。
そのゆっくりした動きがまたまたかわいかったです。

こんなにかわいい瞬間もありました。
0924-11
ミキミニに挟まれてチュー。
ダッフィーがうらやましいぞ・・・!

ショーは約30分間。
本当にあっという間に終わってしまった感じです。
内容も凝縮されているし、豪華だし。
譲ってもらえて本当によかったと思います。

シアターで撮影するのは初めてなので、
どんな状態になるかわからなかったのですが、
アップの写真はちょっとボケてしまってました。
来年のファンパも同じようなスタイルだったら、ランドの方に申し込もうかなぁ・・・。
ショーベースの方がまだきれいに撮れそうだし。
その前に、どちらにしても自力でチケットをゲットするのが先ですが。

ファンパの特典には、オリジナルフォトフレームが付けられるフォトエキスプレス(有料)と
ザンビーニでのスペシャルセット、クイズラリーの参加はがき、などが付いてきます。
ボールペンも入っていて、グッズはクリアケースに入っています。
写真も入っていたので、なかなかいい思い出になりそうです。
フォトエキスプレスでプリントした写真も一緒に入れておこうっと。

(終わり)

延期

今日は運動会・・・・・のはずでした。

一応早めに目覚ましをセットして、目が開いたのは朝の4時過ぎ。

そのときはまだ雨は降っていなかったのですが、
5時ころから雨音が・・・。

そして6時ころに延期の連絡が入りました。
昨日は夏みたいに暑かったのに・・・。
どうして、こうピンポイントで雨が降るかなぁ・・・。

行われるはずだった運動会は明日へ延期。
明日もお天気は微妙なんですよねぇ・・・。

今年の運動会は波乱が予想されます・・・。

懐かしいモノづくし。

24日のファンパレポ。
オープニングは黄色と赤を基調にした衣装で勢ぞろい。

今回のテーマは、ベストショットディズニー。
キャラたちが懐かしの衣装で登場し、
思い出のワンシーンを再現してくれました。

チップ&デールは、「ロック・アラウンド・ザ・マウス」
0924-4
いただいたDVDでは、Tシャツっぽい衣装でしたが、
シーではジャケットでした。こっちの方が好みかも。
途中からクラリスも加わり、懐かしい振り付けも見られました。

チップとデールのステージに割り込んできたのはドナルド。
ワッキーキングダムの「スーパーダックパレード」の衣装です。
0924-5
まぁ、ドナルドと言えば、これかスパスプですよね~。
まさか、シアターで水をぶちまけるわけにもいかないでしょうから、
必然的にワッキーキングダムというわけでしょうね。

このショーは、梅雨の真っ只中に安チケットを買って、
幼なじみと一緒に遊びに行った思い出が・・・。

そろそろドナルドが主役のイベントやりませんかねぇ~?


ミッキーが選んだのは、やっぱりコレ!
0924-6
「スーパーダンシンマニア!」
このころから、ランドがすごいことになったんですよねぇ~。
朝から立ってショー待ちし続けたりして。
MUSICAは教員採用試験前だったということもあり、1回観ただけですが。

今年の冬には、特別営業のクラブディズニーで復活。
おしくらまんじゅう状態で見る羽目になり、あまりいい思い出はありません・・・。
それでも、この音楽が聞こえてくるだけで盛り上がるのはすごいですよね。

ミニーが選んだのは、「プリンセス・デイズ」
0924-7
いただいたランドのファンパでは、
衣装がグリーティング用のひらひらした方でした。
このショーは、何年もやっているし、今年も観たし、
来年もやるという噂があるし。
懐かしいショーを振り返る・・・というコンセプトには
ちょっとズレを感じるのはMUSICAだけでしょうか???

どうせなら、ダニエラ姫が見たかった・・・と、愚痴っていたのでした。

そして、やってきた「リズム・オブ・ワールド!」
0924-8
やっぱりこのショーは盛り上がる。
最初に出てきたグーフィーもかっこよかったけど。

ダンスシーンを再現してくれたミッキー。
「右手を挙げて、UP!UP!UP~!」のフレーズがとっても懐かしかったです。
もちろん踊らずにカメラのファインダーをのぞき続けたわけですが。
ダンスもちょっとアレンジされていたし、
お兄さんだけ金コスなのも違和感ありありでした。
それに、リズムはやっぱり生音じゃないとね。

写真は、パークでもフレームをつけてやいた指差しミッキー。
フレームつければ問題ないけど、やっぱり障害物が気になります。

ランドの方には金コスで出てくるこのシーン。
やっぱり金コスが観たかった・・・。

(続く・・・)

無性に眠い・・・。

先週から続く怒涛の日々。
退勤時間が過ぎても、仕事が片付くわけもなく、湧いてくる一方なのです。
明日は会議がなさそうなので、もしかしたら早めに帰宅できるかも・・・。
土曜日は運動会なので、淡~い期待なのですが。

このところ、肉体的にもハードで疲れていますが、
精神的にもいろいろなプレッシャーがあって、参ってます。
こんなときは、美味しいものを食べるのが一番なんでしょうけど、
そんな気力があるわけもなく、悪循環に陥ってます。
運動会明けは少し余裕が出来そうなので、2日間はのんびり過ごします。

とはいっても、運動会の後には遠足が控えていて、その準備を始めないと・・・。
こうして仕事は湧いて出てくるのねぇ・・・。

取り残された???

今年はいろいろと忙しく、仕事も大変になりそうだったので、
年間パスポートはシー単パスにしたMUSICA。
ディズニー友達のほとんどが共通パス持ちなのですが、
一人だけシー単パスの友達がいたのです。

ところが!

浦安在住のその友達。
まだ年パスの期限が残っていると言うのに、突然共通パスを購入!!
「もう十分に元は取ったし、ハロウィーンでミッキーを追いかけたいから」と言うのが理由らしい。

うーん・・・。本気で取り残されたぞ・・・。
確かに、シーでは特別なショーはないですよ。ビッグバンドビートは撮影禁止だし。
ランドの方がミッキーはたくさん取れるよね。
ワンデーパスを買うよりも、年パス買っちゃった方が安いのかもしれない。
浦安在住なら、ハロウィーン期間中だけで元は取れるよ、きっと。

24日にシーにインしたときも、
ゲートで並んでいても、周りはワンデーパスを持っている人ばかりだったし、
常連さんたちはみーんなランドに行っているんだろうなぁ・・・と。
おかげで、まったりと優雅なシーの旅を楽しむことが出来るんだけど、
寂しさを感じるのはなぜだろう???

その友人達も、シーの旅に付き合ってくれるやさしい友人達なんですけどね。

9/18シーレポ【まったり平日イン】

ファンパレポの前に、先週のお泊りインの続き・・・。

素泊まりプランのため、朝はゆっくり起床。
ダラダラと準備をして、9時ころシーに到着~。
タワテラ狙いのゲストの流れに乗り、セイリングデイ・ブッフェを予約。
実際は予約の必要もないくらいだったのですが。
アメリカンウォーターフロントの風景を写真に撮りつつのんびり散策。
写真は、日替わりワイン5種が飲める
ピア33~ボートマンズ・テラス~の入口。
0918-1
とても秋らしい雰囲気で。
そのままケープコッドへ向かい、ダッフィーグリ。
まだセーラー服でした。
空いていたので、2回並んじゃいました。
1ショットと2ショットを撮りましたが、周りにはさらに3回目に並ぶツワモノも。
後ろに並んでいたカップル(美男美女だったの~)の彼氏は、
「すっげーかわいい。なんか楽しい~」とご満悦の様子でした。

フォトロケになっているところの一部。
0918-2
クリスマスにはツリーが立つ場所にあります。
今はスクリューがどーんとおいてあります。
この絵も本当に細かくて・・・。
探さなかったけど、隠れミッキーがたくさんありそう・・・。

セイリングデイ・ブッフェでは、1回目のビッグバンドビートまでのんびり。
ブランチにしようと思い10時半に予約したので、
1時間半でお腹もいっぱい。
デザートのプリンは食べると言うよりも押し込む感じで。
シェフのおすすめのムースがMUSICA好みでした。
ヨーグルトっぽい酸味がさわやかでした。

そしてビッグバンド1回目。
この日はシンガーさんが大当たり!
滑り込みだったので、お席は端の方でしたが、なかなかよかったです。

その後はオーバー・ザ・ウェイブを久々に鑑賞。
立ち見のドセンが空いていたので、ビデオ撮り。
カルティエ役が魔女様でした。初めて観たよ~。
なかなか動きが派手でよかったです。

その後、ミシカをドナポジで鑑賞。
さすがにキャラ上陸ポジ。4列目くらいになってしまいました。
なので、目で楽しむミシカとなりました。
ミシカ後はいつもアメフロにキャラがたくさん出てくるので、遊んできました。
今日はクルエラ・デ・ビルもいました。
0918-3
1ショットを撮らせてくれたので、「サンキュー!」とお礼を言うと、
あの凄みをきかせた顔で「ユーアーウェルカム」と答えてくれました。

その後、タワテラ1回、オーバー1回、ビッグバンド2回をまわり、
夜はアラビアへ・・・。
カスバ・フードコートが「シェフ・ジーニー」に変身しております。
各お部屋には、
0918-4
こーんなジーニーがゲストの来店を待っています。
他のお部屋にも、違うジーニーがいるみたいなので、
今度行ったときには、捕獲してきます。

レギュラーサイズのドリンクのカップもジーニー仕様となってます。
0918-5
カップだけもらってくればよかったと後から後悔・・・。
早いところもらいに行ってこよう。

ブランチのブッフェのおかげで、
あまり重いものは食べられなかったので、
タンドーリチキンを注文。
今度はスペシャルセットを食べたいなぁ・・・。

ランドと比べると本当にまったりのんびりのシーの秋。
シーにいると、どうしてもビッグバンドを追いかけてしまうMUSICAですが、
ガツガツせずに、のんびり過ごすのもいいなぁ・・・と思いました。

あ、スチームボートミッキーズのアーティストコレクション。
トートバックに期待していたのですが、マチがついていなかったので断念・・・。
アラカルトグッズも、「あ、いいかも!」と思っても、
マイナスポイントが必ず一つあるのよねぇ・・・。
キーチェーンも使いにくそうだったし、ボールペンも細すぎるし。
切実に欲しいものがあるのに、ピン!と来るものがなかったなぁ・・・。
でも、ショッピングバックは大きさごとにデザインが違って、かわいいですよ。

(終わり)

ブルー。

青の方ではなく、憂鬱の方。
先週から続く超忙しい怒涛の日々。
連休明けもドカンとやってきましたよ。
いくつも仕事を抱えている上に、頭もパンク状態で、
どこに何を置いたんだか、ほとんど記憶にないまま一日が過ぎ去っていきました。
なのに、湯水のごとく湧いてくる仕事の山・・・。
2学期ってコレだから嫌い・・・(>_<)

他にも、悩みの種が成長し、双葉が出てきたくらいに成長中。
一人で悶々と悩んでいても仕方ないことだけど、
それをきっかけに、「学校って一体何なんだろう・・・?」と思うようになってきた。

世の中の流れには逆らえないけど、
「本当にそれでいいのか?」と思っても、それが口に出せない。
っていうか、自分の考えに自信満々なわけではないし、
多角的なものの見方をしていかなければならないけれど、
「昨日まではこうでしたが、明日からはこうなります」とお上が言えばそうなる世の中。
「こうしてください」と要望すれば、その要望に従うことがよいことになっている雰囲気ぷんぷんの世の中。
現場は一体何なんだ?どうすればいいの?

そんなことを考えていたら、登校拒否モード突入・・・。
今週、どこかで早めに帰る日を作ろうかなぁ・・・と考えたけど、
運動会前でどうにもこうにもムリそうだ。
こういう状態でノンストップで走り続けるのは、ちょっとキツイなぁ・・・。

♪かかえきれない 愛を歌おう♪

本日は、我らがKANさんのBirthday♪
タイトルは、KANさんの曲『Happy Birthday』より。

今日は「福岡 アコギ魂 2007 vol.2」というイベントに出演されていたKANさん。
誕生日に地元でのイベントに出演というのも、すごいですね。
きっとたくさんのファンや出演者の方々にお祝いしてもらったんでしょうね。

MUSICAは、KANさんの誕生日当日のライブに居合わせたことはなかったのですが、
前日のライブに行ったことはあります。
オープニングの前に、誰かがバースデイソングを歌い始めて、
その輪が広がったような合唱になりました。
こういう暖かな雰囲気のあるKANさんのライブ、大好きです。

今日は、地元できっと美味しいお酒を飲んでいることでしょう。
Happy Birthday KANさん☆

ベ~ストショット♪

気合い入れて寝たはずが、起きたら1時間オーバー!
最初から躓いた本日のスタート。
ゲート到着は7時40分過ぎ。
ゲートから大急ぎでシアターへ向かうと、
ファンパの列はあまり伸びていなくて、ちょっとホッとしました。
タワテラへ向かう人たちが多くて、全員が敵のように思えるのよね(^^;

そして始まったファンパーティ。
10列目くらいのど真ん中をゲット。
センターは撮影目的の人が多く、
ニョキニョキ頭や撮影機材が伸びてきます。
MUSICAも負けずに背筋を伸ばしてガシガシ撮ってきました。

0924-3

今回のテーマは「ベストショット・ディズニー」
「思い出の写真をたくさん撮ってください」というコンセプト。
本日の「ベストショット」はコチラ↓
0924-1
ダッフィーも新しい仲間として紹介されました。
こうしてみると、なかなか絵になる3人です。

ミッキーにロックオンしていることが多いせいか、相性バッチリ♪
かなり目線をいただきました。
0924-2
障害物が多かったので、しかたなく上半身をアップで撮るようにしました。
シアターでの撮影って難しいのねぇ・・・。

ファンパ終了後は、友人と合流してまったりとシーの旅。
詳しくは、また後日アップしま~す♪


明日は・・・。

シーのレポを書きたいところですが、
明日はまたまたシーへ行ってきます。
というのも、友人からファンパのチケットを譲っていただいたので、
ようやくMUSICAも参戦です。

ファンパのお席は早い者勝ちなので、朝が勝負。
ミラコ組には勝てないけれど、少しでもミッキーがカッコよく取れる場所を求めて、
朝一で頑張ってまいります!

そんなわけで、おやすみなさ~い!

9/17ランドレポ【ホーンテッド・ロッキン・ストリート】

そして、本日のメインイベント「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」
「1回目と2回目の間に行われるエレパレが観たい」という
友人一家の希望で、1回目はルートに場所取りをして観ました。
プラザの6時の位置。パートナーズ像の下あたりです。
お城やフレイムキャノンが見えるようにと少し左側で、
柵に寄りかかれる絶好の場所。
パレードもフレイムキャノンもお城の映像も楽しめたのですが、
とにかく、暗い!
「カウントダウンのようにスポットを当ててくれ~!」と心の中で叫びながら
シャッターをバシバシ切ってました。
0917-9

この場所のいいところは、
各キャラのソロがほとんど全部見られるところ。
もちろん、ミッキーのエレキギターも見えましたよ。
0917-10
マジでカッコいいです、エレキミッキー!
昼のパレードよりも、夜のパレードを3回にしてくれればよかったのに~。

パレードルートは、座れる場所が狭いので、
高いところにいるキャラを撮ろうとすると、思わぬ敵が・・・。

そう、フロートにある柵・・・。
0917-11
せっかくこっちを見てくれているのに、柵がかぶっちゃったよ・・・。
フォトロケ側に行けば、もう少し距離が取れるんだろうけど、
そうすると、視界が狭いしねぇ・・・。
リベンジできないワンデーとしては、場所取りもかなり慎重になります。

ちなみに、グーさんもエレキを弾いています。
0917-12
これがまたカッコいい。
黒耳が風になびいている感じもステキでした。
KANさんのバックでギター担当の「センパイ」を思い出したよ。
(わかる人にはわかる話・・・)

この写真だけ明るいのは、他のゲストのフラッシュのおかげ。
偶然の産物です。しかも、足掛け~♪
フラッシュ使っても届かないかなぁ・・・と思って使わなかったけど、
使ったほうがよかったのかも。

2回目の「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」は、
友人達と2手に分かれて抽選。
2歳半のJr.をつれていると参加はちょっとムリ・・・ということで、
友人達は鑑賞エリア、MUSICAは参加券を目指して抽選。
MUSICAの指が、“両方当選”という奇跡を起こしました~!!

鑑賞エリアはH、参加は4番。
4番はグーフィーのフロートについていくグループ。
ダンサーさんたちは、昨年話題になったパイレーツコスでした。
とりあえず、ノリノリでついていけばどうにかなります。
集団の端なら、ダンサーさんの動きがよく見えるので、上手に踊れます。
集合したときに、ダンスのレクチャーがあればいいのになぁ・・・。
城前に差し掛かったときに、ちょうどフレイムキャノンがぶわ~っと噴射されました。
かなり熱かったけど、あの瞬間が一番盛り上がるのよねぇ~。

ルートで観て、さらに参加して、感じること。
ルートで観ると全キャラ見えるけど、参加だと特定のキャラしか見えない。
参加だとキャラはこっちを見てくれるし、最近のランドにはなかった一体感が得られる。
が、ルートにいるとキャラを横からしか見られないかも・・・という危機感がある。
撮影するなら、城に近い方でスポットライトを浴びたキャラを撮る方がよいかも。
ま、内容が薄いロックライブパレードですが、どこをとっても、一長一短あるわけで、
それぞれの目的に応じた楽しみ方を選べるというのはよかったのではないかな・・・と。

そんなこんなで、暑くて熱いランドの一日が終わりました。
ま、なんともラッキー続きの一日でした。
友人一家と別れて、MUSICAはホテルへ向かいました。
お安い宿泊プランを探しまくって決めたのは、サンルートのクルージングキャビン。

9/18シーレポに続く・・・。

9/17ランドレポ【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】

ランドではワンデーのMUSICA。
インすると必ずチェックするのが
この「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」なのです。
夏休み中はリハブに入っていたこのショー。
観るのはプリンセス・デイズ以来、数ヶ月ぶり。
久々のジャンピンは、元気いっぱい楽しさ倍増でした。
お兄さんも、新しいネタをチラホラ入れていて、笑わせてもらいました。
この日は、風が強かったので、
パペットショーでも、舞台裏がバレバレ~(^^;
0917-6


ハロウィーン期間中は、このショーもハロウィーンバージョンになります。
後半のダンスでは、ハロウィーンパレードのダンスをみんなで踊ります。

今年は「ゴーストハンド」がキーワード。
キャラも、ゴーストハンドになってます。
0917-7
もともと白い手のキャラたち。
あまり目立たないのがちょっと残念・・・。

しかも、ミキミニはノーマルだったりする・・・。
0917-8
写真には写っていませんが、
チップ&デールも「ゴーストハンド」になってます。

かぼちゃくらいは登場させてもよかったんじゃなかろうか・・・。

9/17ランドレポ【ハッピーホーンテッド・パレード】

ストレス解消お泊りイン初日。
世間的には3連休最終日、天気は快晴でも風強し。
そんな9/17は、ランドでハロウィーンを満喫してきました。
オープン直前に友人一家と合流。
インするとのんびり歩いてカリブの海賊へ。
友人Jr.はちょっと怖かったご様子。
その後、キャラバンやミッキーマウスレビューを回り、パレード待ちへ。
暑かったので早めに通り過ぎるウェスタンランド方面で待ちました。

そして始まった「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」(長っ)
もちろんミッキーが止まるであろう場所で鑑賞です。
実際は、その前のドナルドが正面だったんですけどね。
パレードの先頭はミニーちゃん。
通過していくだけなので、まともに撮れた写真はゼロ・・・。

0917-1

ミニーちゃんがよく撮れなかった理由はもう一つ・・・。
そのかわいさに、ぬいぐるみバッジがバカ売れと噂のデイジー嬢。
デイジーの衣装のかわいさは毎度おなじみなのですが、
今回のメイド服には、かなり萌えました。
0917-2
「お帰りなさいませ、ご主人様」という、
アキバでの名台詞が聞こえてきそう・・・。
今回の主演女優は間違いなく彼女です。


ドナルドは執事に変身。
0917-3
このロマンスグレーはちょっと微妙~。
赤い衣装もちょっと微妙~(^^;
でも、ダンスはノリノリでかわいかったですよ。

目の前に止まったドナルドですが、
MUSICAのレンズは、違う方を向いていたのです。

それはもちろん・・・。

0917-4
ミッキー!!
この紳士なシルクハットミッキーに、ロックオン♪
ガシガシ撮り捲くりました。
眼レフ構えていると、ミッキーも見てくれる回数が多いのが嬉しいところ。
角度的にも、いい場所に入った模様です。

それにしても、柵が邪魔・・・。
どうもピントが柵に持っていかれるのよね~。

パレードは停止してダンスシーンがあるので、
お気に入りのキャラがいる方は、
そのキャラが止まる位置で場所取りするといいですよ。
ミッキーの後には、チップ&デール、スティッチ、クララベル、クラリスなどが続き、
最後のフロートには、グーフィーとプルートが乗っています。


このパレードは3回行われます。
3回とも観たMUSICAですが、
3回目にして初めて気づいたのが、コノ方(↓)
0917-5
なーんとプリークリー!
アトラクションのホーンテッドマンションで会える、マダム・レオタ。
あの水晶玉のおばさまに扮しているみたい。
この方、ダンスシーンでは、パレードルートに降りてきて踊っております。
踊っているときに気づいたMUSICA、
フロートの中に戻っていく姿はかなり面白かったです。

今年のハロウィーンパレードは、細かいところまで凝っているので、
何度観ても楽しめます。
いつもミッキー停止位置で観てますが、
各キャラ追いかけたくなりました。

ぽっかぽか~♪

怒涛の3日間が終わり、ようやく3連休~!
今日は仕事帰りに同僚と食事&温泉へ。
お腹もいっぱいになり、お風呂にゆっくりつかってぽっかぽか。
疲れているだけに、今日の温泉は気持ちよかった。
来週の運動会の後にも行こうかなぁ・・・と思っています。

今日は写真の取り込みをしたいなぁと思っていたのですが、
睡魔に襲われております・・・。
うーん・・・やばい・・・(>_<)

クタクタです・・・。

今日も一日フル稼働。
授業の準備もギリギリで、まるで自転車操業です。
おまけに会議の嵐・・・。
行事前の会議ほど、邪魔なものはありません。
明日も退勤時間後まで打ち合わせの予定が入ってます。
本当に忙しすぎる3日間です。

1ヶ月に大きな行事が2つ入るのは、余裕がなさ過ぎますね。
来年以降は、考え直して欲しいところです。

一気に現実へ・・・。

楽しい2日間はあっという間に終わり、一気に現実世界へ戻ってしまいました。
3日間踏ん張ればまた3連休~!と言い聞かせ、耐えております。

しかし、ハードな3日間になりそうですよ。
評価に分掌に運動会の係・・・。
会議も連発だし、本当に時間がいくらあっても足りません。
なのに、今日も帰宅後に爆睡。
困ったもんです。

舞浜の写真もまだPCに取り込むことすらできずにいます。
3連休までムリかも・・・(^^;
早く手を付けたいんですけどねぇ・・・。

帰ってきました~♪

2日間の舞浜ライフから帰ってきました。
激混み&強風のランドとまったり食イベント真っ盛りのシーを大満喫。
身体も心も栄養満点でございます。

同期採用の友達一家と久しぶりのインで、
おめでたいニュースも飛び込んできたり、ディズニー友達の優しさに助けられたり、
本当に楽しい2日間でした。

詳しくはまた追々UPしていきますが、
エレキミッキーとメイドデイジーに萌え萌え
あれはヤバすぎです。

帰ってきたら、目の前には現実が・・・。
3日間頑張ればまた3連休なので、死ぬ気で働きます・・・。

ベストアルバムが出るらすぃい♪

超久々のKANさんネタ。
どうやら今年中にベストアルバムがでるらしい。
(タイトルを打ったら“すいい”となったので、せっかくなのでアレンジして採用してみた)

札幌で放送されているラジオ番組「KANのロックボンソワ」では、
この件に関するクイズも繰り広げられております。
ここから推測するに、新曲を1曲含む全17曲の構成だと思われます。
1992年に発売されたベストアルバム「めずらしい人生」と
同じパターンですね。
曲数はかなり増えておりますが。
「めずらしい人生」は、
6枚目のアルバム「ゆっくり風呂につかりたい」までの作品から収められているので、
今回のベストアルバムは7枚目の「TOKYOMAN」からが
中心になると思われます。

「TOKYOMAN」といえば、名曲ぞろいのアルバムですよ。
「まゆみ」「Day By Day」「TOKYOMAN」「死ぬまで君を離さない」などなど、
「これぞKANのラブソングよね~」と
ウットリしてしまうバラードが詰まっております。
すでに14枚のアルバムを出しているKANさんなので、
全体的にバランスよく収録されると想像します。
MUSICA的ベスト1の「永遠」はすでに「めずらしい人生」に入っているので、
ベスト3に入る「秋、多摩川にて」を推しておきましょう。
流れるようなピアノの旋律が、さわやかな秋の風景をイメージさせてくれる1曲です。
昔の曲だと、「1989」も好きなんですけどね~。

詳細は10月上旬に発表されるみたいなので、
しばらくはオフィシャルウェブサイトをワクワクしながら覗き見たいと思います。
ちなみに、ディスコグラフィーはコチラ・・・。

映画と仕事と舞浜と・・・。

昨日は、宿泊学習から帰宅した後、3時間ばかり爆睡。
5時ころ起きて、ダラダラと支度をして、ショッピングセンターへドライブ。
夕食を食べた後、レイトショーへ。
ようやく観れた「HERO
ドラマもかなり面白かったけれど、
映画版はまたまた内容が詰まっていてよかったです。
法廷シーンも、ピーンと張り詰めた緊張感があって、
それでいて、コミカルな演出もあって。
踊るシリーズみたいに、スピンオフもやって欲しいかも・・・なんて思いました。
城西支部のメンバーがずらっと横に並ぶシーンはやっぱり迫力がありますね。
現代版Gメン’75みたい。

帰宅後はネットサーフィンをしてたらあっという間に深夜2時・・・。

で、今日は図書館に缶詰でお仕事。
評価と後期の計画を立てなければならないのです。
今年度から評価は2期制をとっているので、この時期は行事と重なって慌しい。
やっぱり夏休みに終わらせておくべきだったなぁ・・・。
今日1日だけでは終わらなかったので、来週も苦しむことになりそうです。

明日からは舞浜2Days。
今日のランドは入場制限発動!
さすがハロウィーンです。夏休みは1回も出なかったのに。
行楽シーズンなんだねぇ。
明日は世間では連休最終日なので今日よりはマシなはずなのですが、
めざましテレビが朝から中継をするらしいので、
勢いで「行っちゃおう!」的なゲストがたくさん押し寄せてきそうで怖いです。
お泊りなので、夜は荷造りしまーす。

無事終了~。

1泊2日の宿泊学習も、無事に終了しました。
カレー作りで手をケガしたり、
突然ものもらいが出来て病院へ行ったりした児童もいましたが、
大きな事故もなく、無事に終わりました。
やっぱり時間に追われてバタバタしているうちに過ぎ去っていった感じがしますが、
子ども達は楽しんでくれたようです。

きもだめしでは、やはり大泣きした児童が出ましたが、
半分くらいは「誰がお化けになっているのか?」と
正体を暴こくために必死に近づいていました。
花火もやりましたが、今年は打ち上げ花火がたくさんあって、楽しかったです。

ちょうど子ども達が帰る時間帯ににわか雨が降ってきてしまい、下校が大変そうでしたが、
何とか終わってよかったです。

さてようやく3連休。
今日は午後から買い物&映画に行ってきます。
明日は図書館に缶詰で仕事を片付けて、明後日から舞浜です。
天気予報が変わっていたので、舞浜2Daysが楽しみです。

宿泊学習です。

今日は宿泊学習。
明日の午前中まで活動があります。
これまで、バタバタと準備をしていて、ちょっと疲れ気味。
毎年のことながら、この行事そのものに疑問を感じつつ、
「子どもが楽しみにしているから、まぁいっか」と変な割り切り方をしております。
始まってしまえばあっという間に終わりになると思うのですが、
やっぱりちょっと気が重い・・・。

MUSICAは夜のゲームの担当。
きもだめしを仕切ります。
今年はどんなお化けが来るのかな???
毎年泣き出す子がいるこのきもだめし。
さてさて、どうなりますか・・・。

※おことわり※
きもだめしでは、子ども達を泣かすことを目的にはしていません。
安全第一で、班ごとに協力してゴールを目指すことが大事だと考えます。
それでも、雰囲気にのまれて涙をこらえきれない子どもたちが出てしまうのです。
もちろん、各班に教員が付いて安全を確保しています。

ハロウィーン&アラカルト情報~!

ついに初日ですね~。
初日に弱いTDR。やっぱり今年も雨でした。
ハロウィーンパレードは1・2回目が中止。3回目は行われたみたいです。
この昼パレは、途中停止があるみたいなので、ポジにはお気をつけください。

で、気になる夜のショー。
抽選は「何回目を観るか選択」→「鑑賞か参加か選択」→「抽選スタート」というパターンらしい。
中央鑑賞エリアの席数は少なめらしいので、
参加の方が当たるかも・・・と友人からの情報でした。
参加の方法は、それぞれ参加待ちの場所があってそこに集合して、
パレードの途中で決まったキャラのフロートの後についていくスタイル。
フロートの動きはフリフリに近いらしく、去年のようなショーではなく完全パレードみたいです。
MCもいなくて、内容も無いロックパーティーとのことで、
突っ込みどころはいろいろありそうです。
ま、実際に観てみないとわからないので、17日が“非常に”楽しみです。

アラカルトの方は、やはりグッズに集まっている模様。
松下奈緒さんのコラボグッズとアーティストグッズ。
アーティストグッズはもしかしたら初日完売のものもあるかも・・・というくらいだったみたいです。
アーティストグッズの方はMUSICAも楽しみにしていたので、完売は困るなぁ・・・。

友人の情報によると、ランドではエレキギターを弾くミッキーが見られるそうで、
かなりカッコいいらしい。
どうにか頑張ってかっこいいミッキーを激写したいと思います。
17日まで出来る限り情報を集めたいと思います。頑張るぞ~!!

弱いなぁ・・・。

今日はディズニーリゾートの秋イベント初日。
ランドでは「ディズニーハロウィーン2007」が、
シーでは「ディズニー・ア・ラ・カルト」が始まります。

イベント初日というと、どうも雨模様になる舞浜の空。
今日もやっぱり雨でのスタートとなりました。
大きなショーがないシーの方はともかく、
ハロウィーンのパレードと、キャッスルショーが行われるランドは、
大勢のゲストが押しかけることでしょう。
今日は大人も全身仮装OKの日。
雨の中の仮装も大変ですね。
天気予報では、午後からは曇りになるらしい。
キャッスルショーが行われるのは夜なので、
こちらは大丈夫そうですね。
あとは強風にならないことを祈るばかりです。

今日インされるみなさま、楽しんできてくださいね♪

ちなみに、今日は配布日ではありません。
ランドの配布は19日です。この配布の仕方もどうかと思いますけど・・・。

あきいろ。

舞浜のクールな夏も明日で終わり、明後日からはハロウィーン&アラカルト。

ランドのハロウィーンも楽しみですが、シー単パスのMUSICAは、
秋色のシーでまったり過ごすつもりです。
そんなこともあり、本日UPされたアラカルトの壁紙をダウンロードし、
MyPCも秋色に衣替え。

パンプキンよりも落ち着いた雰囲気。
やっぱりシーの秋はこうでなくちゃ。
スペシャルなショーがないのは残念だけど、
その分、グリーティングをしたり、レギュラーショーを堪能したり。
忘れちゃいけない美味しいメニューも楽しまなきゃね。
クリスマスはまた忙しくなりそうだから、今のうちだわ~。

そんなことを言っているMUSICAの秋イベント1発目は、17日にランドイン・・・(^^;

本日、研修日。

今日はセンターにて研修。
IT活用研修第2弾。
パワーポイントで教材作りをやりました。
MUSICAは、国語の授業も担当しているので、
国語辞典の使い方を指導するときに使えるものを作りました。
2つの単語が出てきて、国語辞典で先に出てくる単語を選ぶと「正解~!」と表示され、
間違えると「ざんね~ん!」と出てくる。
この手の教材は、ネットを検索するとたっくさん出てくるから、
わざわざ作らなくても大丈夫な気がするけれど、
こういう研修でやっておくと、「いざ」っていうときに役に立つかな・・・。
一つ作っておくと、あとは単語を入力しなおせば何度も使えるしね。

パソコン好きのMUSICAでも、1日中パソコンを見ているのはかなり疲れる・・・(^^;
後半はクタクタでした。
前回のIT活用研修では、フラッシュソフトを使ったけど、
パワーポイントでも十分効果の上がる教材が出来ますね。
動画も入れられるし、アニメーションでいろいろと動かせるから本当に楽しい。
凝り性の人だと、何日もにらめっこして、すっごい凝った教材を作るんだろうなぁ・・・。
普段はなかなかそこまで力を入れられないから、
たまにはこういう研修もいいのかも・・・なんて思いました。

研修後は、いつものように一人ディナー。
今日もまた駅の近くのイタリアンレストランへ・・・。
もちろんクーポン持参でデザートゲット♪

時間が早かったから、
サラダセットにしようかと思っていたけれど、
やっぱり値段を考えたら
パスタ+ピザセットの方がお得だったので、こちらのセットに。

ピザ


今日は生ハムのサラダピザ。ちょっと食べにくいけど、美味しかったです。

パスタは温泉たまごを乗せたカルボナーラ。
パスタ

コーンもたっぷり入って、ボリュームたっぷり♪
コクがあってこれまた美味しい。
いつもはトマトソース系なのですが、
たまにはクリーム系もいいですね。


クーポンでゲットしたシャーベット。
シャーベット

今日はブドウのシャーベットでした。
もう秋なんですねぇ・・・。
味がすごく濃くて美味しかったです。

最近は駅の方に足を伸ばしていなかったので、
食後はウィンドウショッピング。
給料日前で金欠状態なので、買う気ゼロ。
カバンや雑貨を物色しました。
布製のトートバックがほしいのですが、
なかなかピン!と来るものがないんですよね~。
どこかにシンプルなトート売ってないですかねぇ???
ディズニーシーでもうすぐ始まるアラカルトでもトートバックが出るらしいので、
多少高くても買っちゃおうかな???と思っているMUSICAなのでした。


どうなる!?ハロウィーン初日。

台風一過で、この土日はお天気に恵まれた関東地方。
(今日はちょっと曇り気味だったけど)
明日からはまたまた秋雨前線の影響で、雨続きになりそうなのです・・・。

今週の水曜日には、ハロウィーン初日を迎えるというのに、
降水確率70%(by Yahoo天気情報)
あぁ、本当に初日に弱いなぁ・・・。

MUSICAは初日には行けませんが、
敬老の日の17日(月)にランドへ行く予定です。しかもお泊り♪
MUSICAがお泊りの計画を立てると、必ず怪しくなる天気。
今回はどうなることやら・・・。

1ヶ月ぶり。

今日は約1ヶ月ぶりに吹奏楽の練習へ。
指揮者の先生に「ひさしぶりだね」と言われてしまいました。

今日はクリスマスコンサートの曲を一通りやりました。
出席者が少ない中、途中までフルートは2人だけ。そりゃキツイっす。
1曲は、「もっとしっかりと吹いてよ~」と言われてしまった我がフルートパート。
本番は倍以上他のパートにいるわけで、
そんな中でフルートの音を聞かせなきゃいけない。
うーん・・・。困ったなぁ・・・。
ま、今日はピッコロがいなかったから、ピッコロに期待しよう。

クリスマスコンサートの曲と言うことで、クリスマスソングが満載。
頭の中では「キャンドルライト・リフレクションズ」の光景がチカチカ・・・。
今年もあの光るツリーが見たいなぁ・・・。
ハロウィーンを通り越して、頭の中はクリスマス一色のMUSICAなのでした・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。