2007年08月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年はねずみ年!

So-netニュースより。

    

販売数減少に歯止めを、年賀はがきにディズニーキャラ採用

日本郵政公社は31日、2008年用年賀はがきに、
ディズニーキャラクターを採用すると発表した。
 50枚以上まとめ買いをした人に、全国各地の宿泊券や食材などが当たる懸賞も復活させる。
電子メールの普及などで販売枚数が減少していることに歯止めをかける狙いだ。

  

民営化万歳!ってところかな???
来年はねずみ年。
ねずみと言えばミッキーでしょう♪
MUSICAはオリジナルでミッキーが主役の年賀状を作るつもりでいましたが、
販売されるデザインによっては、こちらを購入するのもいいかなぁ・・・?
子ども達から来た年賀状の返事用に買っておこうかな。

ミッキーがいるのは間違いないと思うけど、
他にどんなキャラのはがきが販売されるのでしょうね~。
売り切れないうちに買いに行かなきゃ!!

スポンサーサイト

力尽きてました・・・。

今週は試験対策のために遅くまで職場にいるMUSICA。
やっぱり疲れも溜まってきているようです。

昨日は、遅い夕食後に借りてきた「ハイスクールミュージカル」を観たのですが、
途中で力尽きて寝てしまってました。
一度起きて、チャプターで途中から再生したのですが、
またまたダウン・・・。
気づいたら3時半でした。
続きは朝ご飯を食べながら観ることにして、寝ましたが。

なので、昨日はパソコンを立ち上げることなく寝てしまいました。
おかげで今日はめちゃくちゃ眠たいです。

今日も残って試験対策です。
職場での試験対策は今日が最後。
来週は授業の準備で残ることになるのですが・・・。

眠い・・・。

夏休み中、ダラダラと過ごしていたので、社会復帰しても感覚が戻らず・・・。
今日は一日中眠かった・・・。
昼休みに爆睡したものの、火災報知機の点検があり、
壊れた目覚まし時計のようにリンリンと鳴り響く始末・・・。
それでも根性で寝ましたが。

今週は試験対策をやっているので、帰宅時間も遅く疲れも溜まっています。
これがますます眠気を誘うんだなぁ・・・。
明日と明後日は午前・午後と会議。
睡魔との闘いはまだまだ続きます・・・(>_<)

「ディズニー・ハロウィーン2007」

オフィシャルHPに、「ディズニー・ハロウィーン2007」の詳細がUPされました。
今年のミッキーもかっこいいぞ~♪

パレードに夜ショーと、盛り上がること間違いなし!
どちらも参加型のショーなのですが、どうやら今年はちょっと変更点がありそうですよ。

特に夜のキャッスルショー、要注意です。
中央鑑賞エリアだけではなく、
パレードルート上のパレード参加にも「パレード参加券」が必要です。

参加するのも抽選か・・・。
何だかますます殺伐としそうですねぇ・・・。
鑑賞エリアか参加券、どちらかを選んで抽選するのか、
それとも自動的に振り分けられるのか、システム的なことまではわかりませんが・・・。
抽選システムについては、初日に行かれる方々のレポを待ちたいと思います。
それにしても、ついにここまで来たか・・・(^^;
抽選にはめっぽう弱いMUSICA。
ますます観られる場所がなくなりそうです・・・。

ここ数年はすっごく盛り上がるハロウィーン。
入場制限もかかる可能性大!です。
特に、今年はシーがやや地味な感じなので、
大勢のゲストがハロウィーンに流れそうですね。
MUSICAは、シーでまったりのんびり過ごすことにしまーす!

言ってみるもんだ♪

昨日の出来事。

某有名レンタルチェーンで、半額セールをやっていたので行ってみました。
いつもはCDばかり借りまくるMUSICAですが、
半額対象はDVDとVIDEOということで、
だったら「ハイスクールミュージカルを借りてみよう」と思い立ったのです。

朝行ってみたら、すべて貸し出し中・・・。
「この時間でないのなら、仕方ない・・・」とあきらめて、帰りました。
用事があったので、一日出かけてその帰り。
もう一度行ってみました。

やっぱりすべて貸し出し中・・・。
でも、よく考えてみたら、この日はセール最終日。
期間中に借りた人が返却して他のものを借りていてもおかしくない。
そこで、店員さんに返却されているものがないか調べてもらったのです。

そうしたら!


「1点返却されてました。どうぞ!」


おお!やっぱりあった!!
いやぁ、言ってみるもんです。
2学期が始まったら、ゆっくりDVDを観ている時間はないかもしれないから、
この期間がチャンスだと思っていたんですよね。
試験前だけど、学校で対策をやって(勤務時間外にね)帰宅後はゆっくり過ごしたいし。
そんなわけで、ようやく「ハイスクールミュージカル」を観ることができそうです。
観たら感想もUPしまーす!

夏休み終了~。

今日でMUSICAの夏休みが終わります。
今年は5日間の夏季休暇と6日間の年休を組み合わせて長い休みを取りました。
といっても、試験対策をしなければならないので、
遠出することもなく、家でおとなしく過ごしておりました。
3回ほど舞浜へ行きましたけどね。(十分多いから・・・)
最後の試験が9/2(日)にあるので、
明日以降も勤務時間が過ぎたら学校で試験対策をやろうと思います。

昨年は試験対策に必死になっていましたが、
今年はあまりやる気が起きていないので、のんびりやってます。
先日の1回目は、程よい緊張感でできたので、
今回も力を入れすぎずにやってきます。

今週は夏休み最終週。
それなのに、会議のオンパレードで、なかなか自分の仕事ができそうにありません。
さぁ、どうしよう。来週からの授業・・・。

『JCBスマイルキャンペーン』

JCBで25周年関連のキャンペーンが行われます。
詳しくはコチラ

     

キャンペーン期間中、JCBカードをご利用いただくと、もれなくグッズがもらえる!
さらに、抽選で「東京ディズニーリゾート(R) 25th アニバーサリー・スペシャルナイト」へご招待!!

キャンペーン期間:2007年9月1日(土)~11月30日(金)


        

というわけで、プライベートパーティーらしいですね。
JCBカードで1万円使わないと参加資格は得られないのですが、
レシートの合算もOKだし、ハズレでもメダルがもらえるというところが、
なんとも太っ腹なスポンサーさんです。
こういうところは見習って欲しいものです、某O●Cの偉い方。

年パス持ってるMUSICAは、そうそうパーク内で1万円以上を使うことはないので、
ワンデーさんと一緒に行くときに計画的に利用したいと思います。

抽選会場は各パークのピクニックエリア。
シーの方は、電車で行く人間にとっては、反対側ですよ~。
抽選の時間も計算して、帰宅時間を考えないといけませんね~。

踊らされてます・・・。

☆写真はイメージです☆
0820-7


踊るといても、ボンファイアーではありません。
ドケチなMUSICAも踊らされているスペシャルフォトの話題です。
そうはいっても、まだ少し冷静なのですが・・・。

今回のスペシャルフォト、
ボンファイアーのミッキー、ミニー、ミキミニ2ショットがあるらしいのです。
キッズのミキミニグープル4ショットや、ミキプル、グープルなどもありまして、
友人はクールのチーデー、スイミングーフィーを引き当てたらしいです。
(友人はクールサービスコンプリ達成♪)

MUSICAの手元に来たキッズのドナグー。
それはそれで嬉しいんですよ。ロストグリでも会えないし、
ジャンピンスマイルでも、なかなかこの2ショットは撮れないし。
今回はドナルドがあまり上手に撮れなかったので、
目線のドナはほとんどなかったし。

それでも、本音は「ボンファイアーのミキミニが欲しかったなぁ・・・」なんて思うのです。
ここで冷静さを失って、一気にドバッとプリントすれば全部コンプリできるんでしょうけど、
ケチなMUSICAはそれができません。(いや、危うくやりそうだった・・・)

いろいろなサイトを見ていると、やっぱりいた!「スペシャルフォトコレクター」が!!
各シーズン、10枚きっちりもらっているみたいで、いったいいくらつぎ込んでいるのやら・・・。
見ちゃったらますます欲しくなるけど、やっぱりボンのミキミニかわいい・・・。

あ、ランドはクール・ザ・ヒートの4ショットがあるみたいです~。
ミキミニドナグーの4ショット。インクレも入れてやって欲しいものですが。

こうやって、世の中のお金は動いていくんだなぁ・・・いや、動かされていくんだなぁ。
なんだか最近のパークには本当に踊らされています。
9/1~9/11には、ビッグバンドビートのスペシャル公演の鑑賞権争奪買い物大会があるのです。
これも、何かに憑りつかれたように買い捲るBBBファンが容易に目に浮かびます。
MUSICAも3000円越えまでは頑張るつもりですが、それ以上は無理ですね。
(欲しいグッズがない・・・)
CDやTシャツを買えばあと少し何かを足すだけで越えられそう。

こういう販促キャンペーンもいいけれど、
ゲストが本当に買いたくなる商品を準備していただけませんかねぇ???

あ、スペシャルフォトは、今回はグッとこらえて我慢!
ハロウィーンでドバッと出す予定です。
といっても3枚くらいが限界ですが・・・。

m(__)m お詫び m(__)m
今回の記事の中で、略語をかなり用いております。
ディズニーファン以外の方々には、何のことだかさっぱりという方ばかりだと思われます。
申し訳ありません・・・。
言葉のリズムでどうも略語のほうがしっくりきたもので・・・。
ご質問等ありましたら、お手数ですがコメント欄までお願い致します。

フード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
フード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」の詳細がUPされました。

タイトルどおり、美味しそうなものが満載です~♪
今回はスペシャルセットがたくさんあるので、“食いだおれの旅”になりそうです。
期間限定のショーはないので、レギュラーショーをじっくり堪能したいと思います。
といっても、ビッグバンドビートに入り浸りになりそう・・・。
キャラグリもゆっくりできそうかな???
MUSICAとしては、久しぶりに三銃士が復活するのでは・・・と予想しているのですが、
どうなりますかね~???

ショーがないのはちょっと寂しいですが、
いつもよりも更にのんびりまったりシーの旅が楽しめそうです。
美味しそうなものがたくさんある上に、グッズもややお高めのものが多そうなので、
かなり散財しそうな予感・・・(^^;
おまけに、ミラコスタのレストランのコースも魅力的~♪
こりゃ、かなり財布の紐が緩みそうです。

オフィシャルのアラカルト情報、とても凝ったつくりになっているのですが、
重くて見づらいと思うのはMUSICAだけでしょうか・・・?

気になること。

学校で働いていると、よく保護者のことが話題になります。
昨今言われている「規範意識の低下」ということなんですが・・・。

ニュースを見ていても、給食費や保育費の未納問題も取り上げられているし、
授業参観では、保護者のおしゃべりのほうが大きな声だったりするし・・・。
しつけのできない親が多い・・・というか、親の方が罪の意識がないんですよねぇ・・・。
やっていいことと悪いこと、教えるのは親だと思うんですけどね。
その境目がわかっていない親が多すぎます。

MUSICAは、「自分は公務員で教員なのだから」と自分を律しつつ生活していますが、
ほんの少し「子供の前なのだから」と思うだけで、行動も違ってくると思うんですけどねぇ・・・。

20日のシーのチケットブースで、こんな光景を目撃しました。
お母さんと幼稚園生くらいの女の子。
お母さんがチケットを買うのに、キャストさんとやり取りをしていると、
「話が長すぎる~!!」と大きな声で叫ぶ女の子。
お母さんはそれには何も注意せず・・・。
そしてチケットを買い終わったときに、キャストさんがシールを2枚女の子に渡しました。
女の子は黙って受け取っただけ。
お母さんは「ありがとう」を言わせることなく、去っていきました。
なんだかなぁ・・・と思って、ちょっと悲しくなりました。

シーのチケットブースは、並んでいる列とブースがちょっと離れているので、
聞き取れないところでお母さんがお礼を言っていたのかもしれません。
それでも、キャストさんはお子さんにシールを渡していたんですよね。
もらったら「ありがとう」を言わせる。これがしつけじゃないのかなぁ・・・と思うんですよね。

立場的にも、こういうことが気になってしまうMUSICAなのでした。
もちろん、自分もマナー違反をしないように、気をつけないといけませんね。

危なかった~!

一昨日シーでボンファイアーの見納めをしてきたのですが、
天気予報は雨予報でした。
ところが、前日に突然予報が変わり、一転快晴の一日になりました。
雨予報のときに、「雨だから延期して22日に行こう」と相談してたのです。
予報が変わったので、「やっぱり明日行っちゃおう!」と再度変更したのですが・・・。

今日、22日は一応天気はよかったのですが、強風・・・。
(雷雲も発達しているみたいですが・・・)
ランドのクールも3回目が強風キャンセル・・・。
パイレーツも強風キャンセル・・・。
シーのボンファイアーも強風キャンセル・・・。

危うく見納めできなくなることろでした。
20日に行けて本当によかった~!
いつも天気に翻弄されているMUSICAですが、
たまにはラッキーが舞い込むようです。

「ウィアー ダンッシンッ!」の瞬間
0820-6

見納めボンファイア~!

20日のインは、ボンファイアー見納めとなりました。
夕方から、親戚とは分かれて行動。
ボンファイアーの場所取りへ行きました。
1時間ちょっと前に到着したのですが、
カスバ側3列目~4列目の案内。
ちょっと斜めだけど、3列目に入りました。
立ち上がったら2列目に隙間ができたので、
そこに入れてもらいました。
ビバ☆平日!!

ちょうどミッキーの入場する場所だったので、
フラッシュで撮ってみた。
0820-2
中央に入らなかったけど、目線ゲット~!
決めポーズがすっごくカッコよかったです。

ミニーもかなりかわいくて、こんな感じ。
0820-4
カスバ側にいたので、ミニーの写真は少なめ。

1回目のボンファイアーは一人で鑑賞。
親戚はマジックランプシアターへ行った後、カスバでご飯中。
それでも、テラスから見ながら食べられたようです。

この日はミッキーがとってもカッコよかった!!
動きも切れがあるし、サービス精神満点だし。
1回目終了後も、「この場所から動きたくな~い!」と2回目待ちも頑張りました。
親戚を参加エリアへ誘導し、(携帯で)
同じ場所からカメラを構えました。
ミッキーも目線バシバシ!
いやぁ、本当にいい見納めになりました。
0820-1




他にもミッキーの写真をどうぞ。
これは、ダンスシーンかな?
0820-3

今回は、ミッキーにロックオン!だったので、
かなり大量のミッキーが・・・。

これはラストの大盛り上がりの瞬間。
0820-5
ジーニーの魔法が火の粉のように見えて、
とってもいい感じに撮れました。

このショー、また来年もやらないかなぁ・・・。
やっぱり参加型は楽しいです。(1回しか参加してないけど)
この日は、親戚の子がかなりバテてきたので、2回目で終了~。
「ビクトリー!」を撮り逃したので、来年もやってくれたら泣いて喜びます!

酷暑の中・・・。

ディズニーシーに行ってきました。
今回は親戚の子を連れて行ったのですが、暑くて大変でした~!

詳細はまた後日UPしますが、
この子達に会うこともでき、幸せでした。
親戚の子は、サイバーショットでミッキーとツーショット!
チューもしてもらってホックホクでした。
とってもやさしいミッキーでした。
「かっこいいポーズで撮りたい」とお願いしたら、
帽子プレイ♪やった~(^^)v

キッズミッキー


一人で2回目に並んだら、念願のミニーちゃん♪

キッズミニー

これでキッズの主要キャラが揃いました。
ごめんよ、プルート・・・。
(プルートだけ、いないのだ・・・)

来年もキッズイベントやってくれるといいなぁ・・・。
あ、ランド25周年だからないかもね・・・(^^;

ボンファイアーも見納めだったので、たっくさん撮ってきました。
とってもかっこいいミッキーだったので、
本当にいい見納めになりました。
また後日UPしま~す!お楽しみに・・・。

長い一日。

今日は本当に長い一日でした。
朝4時に起きて、ちょっと勉強した後、支度して試験会場へ。
受験番号が悪く、待ち時間の多いグループでした。うぅ・・・。
手ごたえは、まあまあでした。何となくかみ合った感じでした。
終了したのは1時近く。

お腹を空かせた状態で、舞浜へ。
舞浜駅で着替えて、徒歩でシーへ。

着いたときはミシカが始まる直前。
まずは、フォトグラフィカで写真のプリント。
25枚きっちり出して、スペシャルフォト1枚ゲットです。

で、ミシカを横目に、ザンビーニへ。
パスタとコーヒーを手に、2Fへ。
テラス席はいっぱいだったので、窓ガラス越しにミッキーを見つめながらランチ。
ミッキーオンリーのミシカも、なかなかいいものです。
食べ終わったら、テラスからザンビ坂へ。
ダンサーさんの見送り初体験。何だか異常にハイテンションでした。
そこまでテンション上げるもの???

キーバージを追いかけつつ、ビッグバンド3回目の列へ。
予想よりも並んでいなくて、ど真ん中の席に座れました。
最近、ミッキーのドラムソロが基本に忠実なパターンが多いですね。
崩しても、本当に少しだけ。
4回目、5回目は遊びがあるのかしら???

シアターから出たら、そのままリドアイルへ。
クールサービス待ちも、曇り空の下ではやや余裕が・・・。
柵の後ろでのんきにカメラ(写真の方ね)を構えていたら、1発直撃!
着替えを入れていた紙袋がピーンチ!
途中まではなんとか逃れていたんだけどなぁ・・・。

クールサービス後は、写真を受け取りエントランスでまったり・・・。
スペシャルフォトは、キッズのドナ&グーでした。
ミッキーの1ショット(ロストグリで撮った)があるから、後はミニーを撮らなきゃ!
次回は絶対に撮るぞ~!
もう1回25枚にして、ミニーを狙うっていうのもありかもしれないけどね~。

本日のシーはここまで。

ランドに移動してアフター6でイン!
友人と合流して、パイレーツずぶ濡れコース2連発~!の予定が、
すでに城前びっしり!!
で、少し横に入り込み、せまーいところで座って待ちました。
30分前放送が入っても、一向に立ち上がらない城前の住人達・・・。
やがて、15分前放送が入ってきて・・・。
前の方がボチボチ立ち始める・・・。
ビデオや防水対策など、いろいろと準備したいのに・・・。
何かおかしいなぁ・・・と思っていたのでした。

で、パイレーツ。
本日はビデオで撮影。
荷物はシーでの経験を生かして、ビニール袋に入れたものの、カッパはなしで。
やっぱり、ほんのちょっと濡れた程度で済みました。

1回目が終わった後は、もっと前方中央へ。
このとき、キャストさんたちのこんなスピールが・・・。

「前の方から座ってお待ちください。少しずつ座りますので、後方へ下がってください。
下がった方が、ショーがより観やすくなります。」

ライブハウス状態なのに、前から座らせるの~???
そりゃ、混乱するよ。
だって、前の方に行きたい人と、出たい人。座る場所を確保する人。
水浸し状態だから、シートを敷かなきゃならないし。
で、時間ギリギリまで座って待つ。
ちょっとこの運営はいただけないなぁ・・・。
10分前でも空いた場所なら観たいところに入って観られるショーだったはず。
さすがに最前列割り込みとかは、問題あるけれど、
そこそこの場所なら何となく入れたし。
7月に行ったときは、「多くのゲストの方がご覧になれるよう、ご協力くださ~い」って
言ってたような気がするのですが。
何だか、やってることが矛盾しているような気がするのはMUSICAだけ???
先週の酷暑で何か起きたんだろうか???

余分に持っていったビニールを敷いて、どうにか場所を確保したMUSICA。
ど真ん中ではないけれど、頭一つ低いお姉さん達の後ろに陣取り、
防水対策バッチリのビデオで撮影しました。
電車の中で映像だけチェックしたら、予想以上にきれいに撮れた。
あとは、音がどうなっているか・・・。
水がかかる音、相当でっかく入っていると思われます・・・。

帰り際、ワンマングッズとプレゼントと8月メダルをゲットして、帰宅しました。
想定外の運営システム変更で、城前から動けなかったので、夕食食べ損ねたのがちょっと悔しい・・・。
4時起きのおかげで、帰りの電車の中では爆睡でした・・・。

本日の画像はまた後ほど・・・。

やっぱり、観たかった・・・。

昨日のダンス・ショーケース。
あのブラストがパフォーマンスをしたのです。
今年のディズニーシーの夜は、ボンファイアーダンスが行われていますが、
ドックサイドステージでは、
木曜と金曜の夜は「ダンス・ショーケース」というステージが行われています。
出演は毎回違うみたいですが、なかなかノリのいいステージになっているみたいですね。
で、昨日はブラスト。
あぁ、タダであのショーが観られるのよ~。観なきゃ損でしょ。
試験前で、前の日もサマーパーティーに行ってしまったMUSICAは、もちろん我慢・・・。
観たかったなぁ・・・。

動画で観た感じだと、
かなり美味しいとこ取りですね。
「ロビーのプチショー+金管セクションのアンサンブル+パーカッション2人の掛け合い」
と、こんな感じ。
カラーガードやライフルがなかったのは、場所のせいかな???
もうちょっと広いステージだったら、ライフルくらいはやってくれたかもしれませんね。
でも、前半の一番の盛り上がる場面がなかったのは、ちょっと残念。
その欠片は観られたんですけどね。
「これぞブラスト!」という演出が屋外のステージだとムリなんでしょうね~。

あと、2人の掛け合いの場面、もうちょっと照明が当たっても良かったんじゃないでしょうかね???
生で観るとそんなに違和感はなかったのかもしれませんが・・・。

ディズニーシーはメインではないところにも力を入れているところが好きです。
9月からの「ディズニー・ア・ラ・カルト」では、アマチュアミュージシャンを募集していましたが、
“本物”も呼んで欲しいと思います。
松下奈緒よりも、こっちの方がいいと思うんだけどなぁ・・・。

☆ダンスショーケースの詳細はコチラ・・・☆

74年ぶり!

本日、最高気温の記録が塗り替えられました!
なんと74年ぶり!
岐阜県多治見市で、40.9度を記録したそうです。
多治見市って盆地らしいので、こんな記録が出てしまったんでしょうね~。
夕べは夜中も30度くらいありましたよね。生暖かい風が気持ち悪かったです~。
なんでも、夜中でもせみが鳴いていたとか・・・。
来週にはこの暑さも少し落ち着くらしいので、あと少しの我慢ですねぇ・・・。

1つ目の試験が終わったあと、20日には舞浜へ行く予定になっているMUSICA。
見事に雨予報なんですよねぇ・・・(^^;
延期も考えつつ、天気予報とにらめっこの日々になりそうです・・・。

サマーパーティー。

試験前だというのに、遊んできました。
昨日はミラコスタのサマーパーティー。
おいしいお食事とディズニーの仲間たちによるショー。
食事はブッフェスタイルだったので、ガッツリ食べて満腹♪
ミッキーたちはかわいくて、心も満足♪
席があまりよくなかったので、ビデオも写真もちょっと・・・(^^;
しかも、ビデオは途中で切れちゃったし。(テープが足りなかった・・・)
でも、ステージから客席のほうまで来てくれたグーフィーやドナがアピってくれた♪
キャラも予想以上に出てきてくれて、楽しかったです。

友人は「クリスマスも来たい!」と気合入れてましたが、
クリスマスの時期は忙しいのだよ・・・。
サマーパーティーの方が、スケジュール的にはラクなのです。

6周年アニバーサリーグッズ♪

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
ディズニーシー6周年グッズがUPされました~!
シックなデザインでいい感じですが、なぜピノキオ???

ディズニー・ア・ラ・カルト期間中のビッグバンドビート特別バージョン鑑賞券争奪
ショッピングキャンペーンが行われることもあり、
買うなら6周年グッズかなぁ・・・と思っていたのですが、
う~ん・・・微妙~(^^;

さてさて、どうしよう・・・。
ビッグバンドグッズ買いあさろうかなぁ・・・。

6周年アニバーサリーグッズ
ビッグバンドビート~ディズニー・ア・ラ・カルトスペシャル~

『ジャンピン・スマイル』

ディズニーシーのキッズサマー・アドベンチャーでは、
アラビアンコーストのステージで
「ジャンピン・スマイル」というショーが行われています。
内容的には、キッズ版スーパードゥーパーという感じです。

7月に2回撮影にチャレンジした中から、
まあまあ撮れていたものをいくつかご紹介。

♪地図を~ひろげて~♪の時に、
本当に広げて見せてくれたミッキー。
kids1
ミッキーマークが付いているお宝は、
すでに探検隊によってゲットされているものと思われます。
お宝は真ん中にひとつ残っています。どんなお宝なんでしょうね~。

ミッキーの足裏!
kids2

このショーが行われる場所は、
夜に行われるボンファイアーでもミッキーが
たくさん撮れる場所でもあるので、
朝から人で埋まってしまいます。
正面の最前列はごっついカメラと大きなお兄さんたちで
固められてしまうので、横から撮ったら、足裏ゲット♪
これはこれでおいしい一枚になりました。

正面も一度撮りたいなぁ・・・。

正面が埋まっていても、あきらめることはありません。
斜めからでも、十分楽しめますよ。
キャラは、あっちこっちに動き回ってくれるし、
ちゃんと端っこのゲストも見てくれます。

時には、こんなシーンも撮れちゃったりするのです。
kids3
ミッキーの元気なジャーンプ!!
ジャンプはドナルドの方が多く撮れていて、
こんなにきれいに撮れたのは、ミッキーでは初めてです。
しかも、他のキャラも人の頭も入ってないし♪

ジャンピン・スマイル。
小学生以下のお子様が参加できるショーです。
キャラとのふれあいタイムもあるので、オススメ!
時間は「14時」と「16時40分」
ただし、14時スタートの回はとーっても暑いので、要注意。
16時40分スタートの方がまだ涼しいかな???

流星群。

ニュースなどでも話題になっている「ペルセウス座流星群」
昨日から今朝にかけて、ピークだったようです。

今日のワイドショーでは、普通の取材用のカメラでもきれいに撮れたということで、
興奮したカメラマンさんの声が入っていました。
そりゃ、感動するよねぇ・・・。仕事とはいえ、滅多に撮れない映像だろうし。
プロだったらその難しさも実感しているだろうし。

MUSICAの住んでいる地域でもおそらく見ることができたと思います。
ただ、家からだと、その方角に山が・・・(^^;
なので、もう少し空が広く見えるところまで移動しないとダメですかね~。

以前、しし座流星群が話題になったとき、
海岸まで見に行きました。
そのときも、たくさんの流星を見ることができました。
11月(だったような気がする)で、寒い時期だったのですが、
夜中に頑張って見に行った甲斐がありました。

それよりも、MUSICAが感動したのは、
シンデレラ城の前で花火待ちのときに見た流れ星。
本当に一瞬だったのですが、シンデレラ城の右側にスッと・・・。
周りのゲストも何人か気づいたようで、「あ!流れ星!!」という声が
ちらほらと聞こえてきました。
ライトアップされたシンデレラ城と流れ星。
本当にきれいでした。

試験勉強中・・・。

今週は夏季休暇を取っているので、家での~んびり!


・・・・・・・・のはずでしたが、
今週末が試験1発目なので、試験勉強中です。
なんだか、暑い中試験対策をするのも、なかなかエネルギーを使うものです。
今日は提出書類を作ったりしていたので、
腰が痛くなりました。

家にいると、なかなかネットの誘惑に勝てそうにありません。
ネット依存もほどほどにしないと・・・ヤバイです・・・。

スペシャルフォト。

パークで撮った写真をパークでプリントすると、
フレームを付けたりすることができます。
今は、それだけではなく、25枚以上(デジカメの場合)申し込むと、
スペシャルフォトが1枚もらえます。
デザインが各パーク10種類ずつあり、どのデザインかはランダムなのです。

今の期間、どんなデザインになっているのか、
全然情報がなかったのですが、どうやらボンファイアーのミキミニもあるらしいのです。
クールのチップ&デールもかわいくて好きなのですが、
ボンファイアーがあると聞いたら、そりゃ出さないわけにいきません。
次回行くときには、絶対に申し込まなきゃ。

抽選では運がまったくないMUSICAですが、
スペシャルフォトでは、なかなかいい感じなのです。
結構ミッキーを引き当てているので、今回もボンファイアーミッキーを狙うぞ~!

さて、25枚選ばなきゃ・・・(^^;

8/11レポ【ビクトリー!】

念願の「ビクトリー!」

0811-11
・・・でも、失敗!

前の人の頭が入ってしまったし、中央に入れられなかったし。
もう一度リベンジしたいなぁ・・・。

1回目のボンファイアーは、このショーでは初めてのデジ一眼での撮影。
2回目は、初めて参加エリアへ入りました。
荷物をロッカーに入れたかったけれど、それは断念して、
大荷物を抱えたまま参加。
それでも、しっかりとミッキー側をキープし、
最後の盛り上がりも目に焼き付けてきました。
この感覚、久しぶりだ~。

ショーをやる場所が限られてしまっているので、しかたないけれど、
ゲストと出演者が一緒に盛り上がれるショーがもっともっと増えるといいなぁ・・・と思います。

(終わり)

8/11レポ【夏の夜のボンファイアー】

カナレットを出たころには、日差しも少し弱まり、
風も吹いていてだいぶ過ごしやすくなっていました。

4回目のビッグバンドを見て、少し買い物をしたあと、
アラビアへ向かいボンファイアーの撮影へ・・・。

「ビクトリー!が撮りたい」と言ったMUSICAに、
友人達は付き合ってくれました。
デジ眼での撮影にチャレンジしてみたものの、
やっぱり難しかったです。
0811-6
キッズでは相性の良くなかったミニーと相性バッチリで、
なかなかかわいく撮れました。

手が顔にかかってしまったけど、
ミニーの目線ゲットです。
0811-9
マジックランプシアター側は、
照明が当たりにくい場所です。
ちょっと暗い写真になってしまいました。
夜はやっぱり、難しい・・・(^^;


ミッキーが良く撮れなかったんですよねぇ・・・。
ミッキーを撮るには、やっぱりカスバ側に行かないと。
おいしいシーンがたくさんあるんです。
それだけに、場所取りは壮絶ですけどね。

暗い写真ばかりですが、ミッキーをいくつか・・・。
0811-7


これは明るいけれど、
手がブレてしまいました・・・(^^;
0811-8

ダンス参加シーンがスタートすると、
キャラが下に下りてきます。
このときは本当に真っ暗!
かろうじて撮れたのがこんな感じです。
0811-10
暗いけれど、何となく気に入った一枚・・・。
雰囲気は出てます(^^;


(続く・・・)




8/11レポ【灼熱のディズニーシー】

8/11、とにもかくにも暑かった!
本当に灼熱のディズニーシー。
涼しさを求めてのシー巡りとなりました。

インしたら、ケープコッドへ・・・。
前回撮り逃したダッフィーに会いに行きました。
やっとセーラー服ダッフィーに会えました♪
整列グリに滑り込み、パシッと撮ってきましたよ。
0811-1

フレーム付けて焼いてこようっと。

その後は、黄色い探検隊が車でアメリカンウォーターフロントに現れるらしいと
聞いていたので、タワテラ前で張り込み。
ルートや時間も微妙に変わっているみたいです。
予想とは違う動きにあわてて追いかけました。
カメラはミッキーにロックオン♪
0811-2
何度か目線をいただきました。ありがとう、ミッキー!

ご一行様のお帰りです。
0811-3
扉が閉まる直前まで手を振ってくれる探検隊。
とってもかわいいですよ~♪
ドナルドがちゃんと撮れたのは、このときだけだったのでした。
キッズドナ、本当にかわいいのになぁ・・・。

この後は、ニューヨーク・デリで休憩することに・・・。
友人2人はそこでまったりしていたものの、
クールサービスをビデオに撮りたくなって、
MUSICAだけ単独行動。
またまた暑い日差しの下、リドアイルへ向かいました。
リドアイルの階段のところから撮影。
今日はずぶ濡れ日和だから、びっしり人で埋まっていました。
盛り上がりは最高でした。やっぱりクールサービスはこうじゃないとね。

大汗をかいて、デリに戻り、ようやく休憩~♪


そして、アメフロキッズ2回目。
今度は、ケープコッド方面まで行きました。
みんなストーカーのごとく付いていきます。

2回目はドナルドがいませんでした。残念!
ミニーを撮ろうと思って、ミニー側にいたのですが、
あまり相性が良くなかったようで、撃沈。
あきらめてミッキー側に回って撮っていたら、
こんなシーンが撮れてました。
0811-4


ケープコッドに到着すると、みんな下に降りてきます。
ちょっとパフォーマンスをした後、帰っていってしまうのですが、
一瞬だけミッキーが見てくれました♪
0811-5
なぜか、ちょっと前傾姿勢・・・(^^;
でも、周りに人が写っていない上に目線まで・・・。
本日一番の写真かも♪

探検隊が帰った後は、ビッグバンド1回目へ・・・。
シンガーさんが大幅に入れ替わった新生ビッグバンド。
やっぱり、舞台は出演者によってぜんぜん違いますね。
新人シンガーさんたち、頑張ってました。
タップのお兄さん、すっごくキレがありましたよ。
バク宙するダンサーさんもいるらしい。
今回は観られなかったので、次回に期待しよう・・・。

1回目が終わると、またすぐに2回目へ・・・。
暑さ寒さをしのぐには、ブロードウェイミュージックシアターに限ります。
大きな変更なく、終了~。
あ、ミッキーは元気のいいミッキーでした。
2回転ターンしてました。

そして、サプライズが待っていたカナレットへ。(2つ下の記事を参照)
本当にうれしいサプライズでした。
ここでも、まったり・・・。

(続く・・・)

こうきおん。

昨日は、とっても暑かった舞浜。
溶けそうになるくらい、暑かったのです。
後から聞いた話では、
千葉市では最高気温が37度を超えたとか・・・。

そんな猛暑のパーク内。
2時過ぎのハーバーでは、キャストさんのこんなスピールが・・・。

「高気温のため、中止させていただきます」

こんなキャンセル、初めて聞いたよ。
暑すぎるからショーキャンセル。
この暑さ、本当にすご過ぎです。
日射病に熱中症。夏の暑さは本当に危険です。
ゲストと出演者の両方の安全を考慮した結果なんだと思います。
ショーのキャンセルは残念だけど、この決定は天晴れ!です。

一番くやしい思いをしたのは、
オチェーアノからショーを鑑賞しようとしていたゲストの方々でしょうね。
晴れているし、無風だし。こんなにいい条件が揃ったのに・・・。

そうそう、ランドでは、ドリパレが中止になったそうです。

ミシカ
☆キーバージの噴水をバックに撮ると、とっても涼しげな一枚になります☆

ハッピー サプライズ♪

今日はディズニーシーへ。
炎天下の中、涼しさを求めつつ楽しんできました。

2日前が誕生日だったので、バースデーシールをもらいました。
シール
キャストさんたちにたくさん「おめでとう!」と言っていただき、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
(何度も言いますが、おめでたい歳ではありません・・・)

そういえば、提督ミッキーだ。懐かしい・・・。


今日は舞浜で知り合った友人2人とイン。
試験で一つハードルを越えたことを知らせたところ、
サプライズでカナレットのコースをご馳走になってしまいました。
持つべきものは、友ですね。
で、コースの最後のデザートは、キャストさんの計らいで、
チョコプレート&キャンドル&イタリア語バージョンのハッピーバースデー♪
デザート

「お祝いさせてください」と言われてしまって、これまたちょっと恥ずかしい・・・。

いやはや、今年は本当にステキなバースデーインとなりました。
明日からの試験対策も頑張れそうです。
残す試験はあと2つ。1週間後に1つ目が待っています・・・。

ブラスト!

今日は、ブラスト!を観に行ってきました。
ブラスト!1

これまたお安くチケットを手に入れたため、S席だけど、3階席。
ま、しかたない・・・。
それでも、なかなか楽しめました。
後半は、1階席の方が楽しいですね。

ブラスト!は、簡単に言ってしまうと、
「マーチングを基本としたエンターテイメント」だと思います。
ただ、その技や技術が飛び抜けていて、人間業じゃないんですよ。
フォーメーションもピッタリだし、音もきれいだし、技もキレがあるし。
ところどころ“おや?”と思うところもありましたが、
個人技もアンサンブルもすばらしかったです。

一人、日本の方が出ているんですよね。パーカッション担当の方です。
個人技も二人での演技も、本当に力強いドラムでした。

MUSICAとしては、打楽器だけのアンサンブルよりも、
金管楽器も入った方が好み。
とくに、ホルンとトランペットの柔らか味のあるアンサンブルがとってもステキでした。
このアンサンブルは、1階席の方がよかったなぁ・・・。
やっぱり、定価でチケット買って来いってことなんだなぁ・・・。

休憩時間ものんびりしていられないのがブラスト!
ロビーでプチショーが行われます。
今回はパーカッションの方々が5人出てきてくれました。
ブラスト!2
中央にいるのが、石川 直さん。
日本人キャストの方です。
登場はあのジャミターズみたいでした。
(ディズニーファンしかわからない表現ですみません。)
コントみたいな掛け合いもあり、本当におもしろい。
日本で流行っているギャグもチラホラ・・・。

このロビーでのパフォーマンスは、撮影OKということもあり、
休憩時間に入るや否や、みなさんダッシュで向かっていました。
MUSICAはトイレに行ってからロビーへ行ったので、
人垣の後ろから手を伸ばしてようやく撮れた写真です。
背伸びしながらだったので、ブレた写真も・・・。
1階席の方々は、この辺でも一歩リードという感じですね。

休憩時間も休憩できないブラスト!なのでした。

また、機会があったら観に行きたいです。
今度は1階席で観たいなぁ・・・。

誕生日です。

もうおめでたい歳ではないのですが、
今日はMUSICAの誕生日です。

昨年は、初めてのバースデーイン@ディズニーシーでしたが、
台風襲来&ビッグバンド途中中断と、散々な目に遭いました・・・。
(詳しくはコチラ

今年は暑すぎるくらいの晴天となりました。
が、今日は出勤です。
しかも、明日は健康診断。
なんとも悲しい現実です。
ま、今夜はご飯食べても大丈夫なので、普通に食べますが。

最近は、誕生日当日よりも、誕生日の“前日”をどう過ごすかが重要な気がしているMUSICAです。
○○歳最後の日・・・っていうのが、重みを感じるんですよねぇ・・・。

あ、明後日11日に、シーに行きます。
バースデーシールもらって、遊んできま~す♪

何か恨みでもありますか?

タイトルだけみると、かなり重いですが、
内容はどーでもいい感じです。

今日は分掌の仕事を片付けようと朝からそれだけを考えて出勤。
教科書関係の事務があり、提出期限が今月の下旬。
MUSICAの予定では、夏休みを取ることになっているので、
今のうちに仕上げておかなければならないのです。

で、専用のソフトをダウンロードし、職場のPCにインストール。
せっせと入力作業をし、いよいよ印刷&データ保存・・・というときに事件は起きました。

プリンターに接続できず、エラーメッセージがピカーン!!

ログイン名を変えてみてもやっぱり繋がらない。
他のPCにソフトをインストールしなおしてみても、
そのソフトの特性で、保存したデータは読み込めず、
もう一度やらなければならないのです。

結局、プリンターが直結している他のPCにインストールしなおして、
もう一度初めからやり直し。

ところが!
そのPCに直結してるレーザープリンタのトナーがない!!
試しに印刷してみたものの、読めないくらい薄いところも・・・。
オイオイ・・・。今日はプリンタとの相性がすこぶる悪いらしい。
MUSICAが何か悪いことでもしましたか?何か恨みでもあるんでしょうか???
事務に駆け込んでも、ストックがなかったので、
トナーを取り出して、振ってみた。
そうしたら、一応読める字で印刷されたので、それを提出することにしました。

ここまでで、半日。
昼休みも半分くらい消化してしまっていたのです・・・。
午後は、出来上がった資料とにらめっこして、間違いがないか確認。
明日、管理職の決済を受けて、めでたく提出となります。

ようやくやる気になったのにこういうトラブルが起きると、本当に気持ちも滅入ってしまいます。
こんなことになるなら、家でやった方がよっぽどスムーズに進むよなぁ・・・なんて
考えてしまいました。
周りにいた先生方もいろいろと解決策を練ってくださったので、それが救いです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。