2007年07月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行のTDLで・・・。

Yahoo!ニュースより・・・。

    
大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引

大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、
修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)の
キャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。
修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、
学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている。

    
  
全体の約1割が万引きって・・・。
この学校、とてつもなく大変な状況にあると推測します。
ニュースを読むと、パーク側も警察に届けることはなかったようですし、
学校側の対応も、商品を返却して、反省文を書かせただけ。
本当にこれだけでいいんでしょうかねぇ???

気になるのが「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」というところ。
来年の修学旅行生には、直接関係ないでしょ?
確かに、指導の必要はありますよ。
万引きは犯罪ですし、絶対にこんなことをさせてはいけません。
徹底した指導は必要ですが、なぜ次の学年が中止になるのか、理解できません。
目的をきちんと見据えて、内容を検討することは必要だと思いますけどね。
それよりも、今回万引きをしてしまった生徒達に対する、
徹底した指導をどうすべきかが大事じゃないかと思うのですが。

そういえば、中学校の卒業遠足も、同じような感じでしたね。
先輩達が問題を起こしたとかで、中止にはならなかったけれど、
本来は、私服OKのはずが、ダサ~いジャージで行く羽目になりました。
舞浜じゃなく、富士急ハイランド。
季節的にもスケートが出来るのですが、寒いのなんのって・・・。
上着は着れたけれど、足元がねぇ・・・。
「こういうとばっちりを受けるほうの身にもなってくれ」と思いましたよ。

今回ニュースになってしまった学校の先生方。
問題を冷静に見つめた対応をしていただきたいと思います。

スポンサーサイト

本当に夏ですか???

研修2日目。
今日は雨も上がって、晴れるらしい。
で、気温も30度になるらしい。

そんなわけで、朝から洗濯しましたよ。
研修場所までは1時間くらいかかるけど、
家を出る時間が、普段よりも遅くていいっていうのがかなり助かる。

それにしても、朝のこのひんやり感は何ですか???
夏を通り越して秋のような空気。
半袖ではちょっと肌寒いですよ。
ディズニーライフを送っていると、陽気に敏感になるし、
感覚もちょっとズレたりすると思うけど、
それでも、このひんやり感は変ですよ。
今日は真夏日になるみたいなので、ちょっと夏らしくなるのかな???

太平洋高気圧が弱くて、日本の上空に寒気が流れ込んでいるらしいのですが、
夏が夏らしくないのは、ちょっと寂しいですね。
過ごしやすいのはありがたいけど。

研修週間。

今日から魔の研修が始まりました。
社会体験研修。
ホテル、スーパーなどの接客業や、
介護施設などの仕事を学びます。
そこから、サービス精神や仕事に対する姿勢を
身に付けようということなのだと思います。

MUSICAは、地元に近い観光地の漬物屋さんにお世話になっています。
今日の午前中は大雨。
ものすごい量の雨が降り、近くの川は濁流が流れていました。
なので、お客様も少なめ。
それでも、このお店は注文を受けてそれを配送しているようで、
そちらの仕事もたくさんありました。
すべてが手作業。本当にたくさんの工程があって、
お店の仕事をやりながら、それをこなしていくのは、大変だなぁ・・・と思いました。

注文の品物はたくさんありましたが、来客が少なめだったのは、
接客業は未体験のMUSICAにとっては、
ちょうど良かったかもしれません。
慣れるための準備時間になったかな???
お店の方の話では、7月の末からの1週間は、
夏休みでも来客が多い時期なんだそうで・・・。
明日からは天気も良さそうなので、
大勢のお客さんが来るかもしれません。

明日は暑くなりそうなので、体調管理も気をつけつつ頑張りたいと思います。

なかなか難しい夜のショー。

この夏の舞浜は、夜のショーが充実しております。
ランドはウェット&ワイルド・パイレーツナイト。
シーはボンファイアーダンス。

夜のショーは照明もきれいで、とっても楽しいのですが、
撮影好きにとっては、難敵となるのです。
何しろ、ブレブレのお化け写真ばっかり量産してしまい、
ほんの少しの当たり写真を必死になって探すのです。
これが本当にガックリくるんですよね。

サイバーショットのT100を購入してからは、
割と夜でも強くなったのですが、デジ眼ではなかなか・・・。
設定をどうしたらきれいに撮れるのか、誰か教えてくれないかな・・・。

そんなわけで、数少ない当たり写真を少しUP。

アラジン&ジャスミンのYMCA~!
0728-4
このシーン、かなり笑いに包まれます。
ミキミニのYMCAは、どこで見られるんだろう???

ダンスのレクチャーが始まると、
ミッキーは撮りやすくなりますね。
0728-5
照明の加減があえば、きれいに撮れます。
ダンスが始まると、下のステージに降りてくるのと、
照明があまり明るくないので、ブレブレになってしまいます。

「歌舞伎ー!」な一枚。
(わかる人にはわかります)
0728-6
21日も28日も、ほとんど同じ場所から撮ったので、
ヒットしたのは、似たポーズが多いです。
次回は、他の場所で撮りたいと思います。
一つ、撮りたいポジがあるんですよねぇ・・・。

次はいつ行けるかな???

燃え尽き症候群???

何に燃え尽きたんだかわからないけど、そんな感じ。
夏休みに入る直前から、何となくやる気が起きなくて、
精神的にちょっと病んでるのかも・・・という感じなのです。
いざ授業となると、そんなことは考えていられないのですが、
放課後や帰宅後は、何も手につかず。
それでも、舞浜には通っているのですが。

ちょっとまずいなぁ・・・と思うのは、生活を立て直せていないこと。
食事が充実していない。
簡単に済ませて終わらせて、ただただボーっと時間が過ぎるだけ。
やらなきゃならないことは、たくさんあるのにね。
すべてが悪循環に陥っている感じがあるから、
一つが片付けば、少し前進できるのかなぁ???と思うのですが。

来週は研修で規則正しい生活になるし、1週間以上舞浜へは行く予定がないので、
この期間で、少しずつ立て直していこう。
いや、立て直さなきゃ。

ボンファイアー!

日付が変わってしまいましたが、今日は午後からディズニーシーへ。
本当は一日フルコースの予定だったのですが、
昨夜からバタバタとした挙句、午後からのインとなりました。
12時前到着して、ビッグバンド1回目に滑り込み、
後ろの方だったけどどうにか真ん中をゲットし、サクッと観た後、
アラビアンコーストへ移動。
キッズを観ながら盆踊り待ち。
待ち時間にシェイブアイス。今日はパッションフルーツ&フローズンマンゴー
さっぱりすっきり美味しかったです。

そして、友人と合流した後、
ボンファイアー。
前回のインとほぼ同じ場所。
1列目だったので、1回目はビデオで。
前は後半がダメダメだったので、リベンジ。
反省を生かし、なかなか良く撮れたと思われます。

そのままの場所で2回目待ち。
本当にこのショー、みーんな動きません。
特に最前列にいる方々は、動きません。
まだ始まって1週間なのに。
8月以降が心配です。

2回目はサイバーショット大活躍。
前回よりもポイントがわかってきたようで、
ミニーがこんな感じに撮れました。
0728-1
本日のベストショットかも。

そして、ミッキーもなかなかいい感じ。
0728-2
何となく、リズム・オブ・ワールドな一枚。
今日の写真は、たくさん印刷しておきたい感じです。

これを、ど真ん中でみたいけどなぁ。。。
朝から待たないとムリだよなぁ・・・。

偶然の産物。
ジャンピングミッキー。
0728-3
ちょっと暗いけど、
高いステージからジャンプして降りるミッキーです。
ちょっとした動きがなかなかシャープなミッキーでした。

今回は、レポらしいレポは書けません。
やったことと言えば、
・ビッグバンドビート鑑賞
・キッズ2回鑑賞
・ボンファイアー2回鑑賞

これだけ。
ひたすら待ちながら友人とおしゃべりしていただけなのです。
これじゃあまりにつまらないので、
少しずつ写真を公開して行こうと思います。
お楽しみに・・・。

Wicked

今日はミュージカル「ウィキッド」を観てきました。

wicked

話題どおり、本当にすごかったです。
「オズの魔法使い」を予習していけなかったので、
内容を理解できるかどうか不安でしたが、大丈夫でした。
オズの魔法使いの前のエピソードという感じでした。
エルファバ役の濱田めぐみさんの迫力ある演技と歌が最高でした。
グリンダ役の沼尾みゆきさんも、コケティッシュでかわいらしかったです。
内容は人間(?)ドラマあり、恋愛あり、笑いあり。
それでいて、考えさせられるところもあって、奥が深い物語でした。
何となく、劇団四季のミュージカルって、
お笑いの小ネタを仕込むのがお好きのようで、
そこはいらないでしょ・・・と思うようなところでも、平気で入れてきます。
重苦しくなく観られるという意味ではいいのかもしれませんが、
ちょっとガクッとくるところもあったりして・・・。

今日は2階席から観たので、全体的に楽しむことができました。
照明が凝っていて、それが効果的に見えたのはよかったです。
チャンスがあったら、今度は1階席で観てみたいなぁ・・・と思いました。
もう一度、観に行こうかな???

二度あることは・・・。

三度ある。

・・・っていうのは、本当らしいです。

本日、ファンダフルのファンパーティー追加公演の“ハズレ通知”が届きました。
23日のランドで一緒させてもらった友人には届いていたので、
「こりゃハズレだな」とわかっていたものの、
本当にハズレ通知が届くとがっかりきます・・・。
もう、写真を撮る気も起きません。

一次募集、二次募集もハズレて、
今回は三度目の正直でした。
「二度あることは三度あるとも言うよね~」なんていいながら、
平日を入れて申し込んだら、本当にハズレたよ。

ま、運動会シーズンだし、振り替えの予定を狙って入れてきた人も多かっただろう。
それでも、MUSICAが希望した日に友人は当たっているのよね。
世の中不公平だわ、本当に。

ファンパの分のお金を使って、もう一度ランドに行ってやる~。
「もう一度パイレーツを観て来い」っていう神様の思し召しなんだよ、きっと・・・。

研修後のお楽しみ。

今日は、一日出張。
センターに缶詰で、講義を聴いてきました。
あぁ、疲れた・・・。

で、終了後はスタスタと電車に乗り、
地元の駅近くのシネコンへ・・・。
「ハリーポッター」を見てきました。

ハリーポッター

前作までをちゃんと理解しておかないと難しいかも。
登場人物は記憶にあったけど、
エピソードが思い出せなくて、話がつながらないところもあったりして・・・。

今回は、ロンのお兄さん(だったような気がする)のツインズが目立っていましたね。
逆に、マルフォイの影が薄くなったような・・・。
その辺のバランスを追っていくのもなかなか面白い。

前作をもう一度観てから、見直してみたい作品でした。

ずぶ濡れDay!

舞浜強化週間のMUSICAです。
今日はディズニーランドへ行ってきました。
いやはや、ずぶ濡れです。
クールなミッキーはかっこいいし、ドナルドは面白いし、
ミニーはかわいいし、インクレはマッチョだし。
夜の部パイレーツ、かっこいいです。
本日のずぶ濡れコース3回。
クールで2回、パイレーツで1回。
9時からのパイレーツで、個人的サプライズ。
あぁ、ビックリした☆

詳しいレポは、また後日・・・。
明日はお仕事。子ども達が補習授業でやってきます・・・(^^;

1ヶ月ぶりです。

先日ランドに行ったばかりですが、
シーは1ヶ月ぶり。
シー好きのMUSICAとしては、かなり我慢してました。

オープン時間に合わせて9時に到着・・・と思ったら、
30分アーリーの盲点。おいおい、かなり出遅れたよ・・・。
アラビアグリに行こうと思ったのになぁ・・・。
そんなわけで、ダッフィーに会いにケープへ向かうも、
霧雨が降り始めてあきらめることに・・・。

アメフロ方面へ向かいながらゲームをやることに。
友人2人はぬいぐるみゲットするも、MUSICAだけピンバッチ。
まぁ、こんなもんです。アメフロのゲームは難しい。

その後、リドアイルへ行って、クールサービスの場所取り。
柵の後ろ側へ陣取ってカメラを構えて待ちました。

0721-3
チップ&デールの登場で、音楽にノリノリにジャンプするゲストを見ながら、
のんきに構えていたら・・・・。


ここまで水が飛んできた!

しかも、途中でグーフィーが真上に現れた!

濡れたよ、まんまと・・・。カメラはたぶん大丈夫(一応タオルで防御)
防ぎきれなかったところもあるけれど、大丈夫かな??たぶん。

朝からの霧雨も止んだので、
キッズグリをしているロストリバーデルタへ。
ミッキーとミニーが交代でグリしてくれます。
MUSICAのときには、ミッキーでした。
0721-4

一昨年もミッキーと2ショットを撮ったので、
今日は1ショット。
かっこいいポーズを決めてくれました。
2回目もミッキーだったので、2ショットにしました。

その後、ビッグバンドビートの2回目に並び、
5列目センターで鑑賞。
1ヶ月ぶりのビッグバンド。感動でした。
男性シンガーさんは新人さん。
頑張ってましたね。
イン・ザ・ムードの4声は、一番バランス取れていたかも。
新鮮な響きで、ちょっと感動しました。
やっぱり、生演奏はいいですね。

ここで友人とお別れ(別の約束が入っているそうで・・・)

ミシカ直前だったので、
火山のふもとで人垣の後ろから鑑賞。
この場所では、こんなミッキーが観られます。(↓)
0721-5

キーバージの中からも、ゲストに手を振ってくれますよ。
しつこいくらいにカメラで追いかけていたら、
けっこう長い間見てくれました。

その後、アラビアのキッズアトモスへ。
探検に出たミッキーたちが遊びに来てくれます。
子ども達と一緒に体操したりしてくれます。
正面はごっついカメラを抱えた方々がずらっと並んでいたので、
ちょっと斜めから狙ってみました。

0721-6

まあまあチャンスは訪れます。
この衣装もかわいくて好きです。
ドナルドのブルーが青空だと映えるんですよね~。

そして、そのままボンファイヤーダンス。
写真は、ミッキー教と化したアラビアンコーストです。

0721-7

ラストは「ブレイジング・リズム」と「リズム・オブ・ワールド」を
足して2で割ったような雰囲気です。

1回目は写真をガシガシ撮り捲り、
(それでもまともな写真は少なかった・・・)
2回目は1列目に入れたのでビデオで撮りました。
しばらくはこのパターンになりそうです。

何となく正面はカスバ側ですかね???
もちろん、どの方向からも楽しめますが、
ミッキーがたくさん観られるのは、カスバ側。
キャラバン側からも観てみたいなぁ・・・。

このショーは、鑑賞エリアとダンスエリアと分かれていて、
ダンスに参加する方は、ステージに近いところを1周まわります。
撮影は出来ませんが、何となく楽しそう。
ミッキーを近くで見たい方、お子さん連れの方は、こちらがオススメです。
ダンスに参加する方のみ入れ替え制です。

この日、2回目のボンファイヤーが終わった後、
パラパラと雨が降ってきました。
本当にショーが終わったと同時に降って来た感じでちょっとビックリ。
2回、無事に観られてよかったよかった。

今週は舞浜強化週間。
明日は一日年休を取ってランドへ行ってきます。
ずぶ濡れ覚悟で、クール・ザ・ヒート&パイレーツナイトを楽しんできます!


アンサンブルは楽しいな。

今日は吹奏楽の練習日。
先週は台風が吹っ飛ばしてくれたので、
久しぶりの練習となりました。
ところが、来週行われる合宿のための練習となり、
合宿不参加のMUSICAは個人練習。
やることがなかったので、
いつもはやっていないロングトーンやリズム練習なんぞやってみた。

後半は、遅れてきた同じパートのメンバー(♂)とアンサンブル。
彼が持ってきたのはディズニーソングの2重奏。
1stをかっさらい、気持ちよく吹いてきました。
やっぱりアンサンブルは楽しいな。
フルートアンサンブルも極めてみると楽しいかも。

やっぱり、舞浜のアマチュアミュージシャン募集、頑張ってみればよかったかな???

ボンファイヤー!

ようやく先日のランドレポを書き上げたところですが、
実は、21日は朝からディズニーシーへ行ってまいりました。
朝から霧雨がパラつく中、
雨女のMUSICAとしては、かなり踏ん張った。
どうにかメインのショーは無事に観られました。

夜のアラビアに出現するボンファイヤーダンス。
かなりすごかったです。
写真はブレブレですが、どうにか観られそうなものをUP。
夜の撮影は難しいです。
これは、サイバーショットで撮ったもの。

0721-1

撮っていたときには、ミニーの方がよく撮れていた気がしていましたが、
帰宅後にPCで確認すると、ミッキーの方がきれいに写ってました。
これは、かなりの数を打たないとダメですね。

0721-2

肝心のショーの内容は・・・。

すごかったです。楽しかったです。はまりそうです。

いやぁ、シーは盛り上げ方が上手いです。
この夏は、ボンファイヤーに通い詰めになりそうです。

詳しいレポは、また後日・・・。

ランドレポ【Part4】

フリフリ2回目はウェスタン→トゥモローの大移動作戦です。
ウェスタンでは、神降臨。
0716-13
ミッキーの目線バシバシでした。
あぁ、青い空だったら文句なしだったのになぁ・・・。


本日のベストショットはコチラ。
0716-14
なんともキュートなミッキー!
しかも目線よ、目線☆
本当にこのままポストカードになりそうな写真になりました。
これを大き目の用紙に印刷したい!
撮った瞬間、そう思いました。
あ、ミートミッキーでサインしてもらおう。

2回目のフリフリはかなり曇ってきてしまって、
フロートの下の段にいるキャラはかなりブレブレ。
0716-15
これもかわいいミニーのポーズですが、
ピントが甘くなってしまいました。
それでも、本当にかわいいんですよね。

エンジェルもどうにか撮れました。
0716-16
なかなかヒットがなかったんですよ、この子。
城前ではミッキーにロックオンだったMUSICAですが、
トゥモロー方面では、ミッキーが反対側に行ってしまったので、
エンジェルにロックオン。
メモリを気にしつつ撮ったら、まあまあいい感じ。
この目がかわいくて好きなのです。

ミッキーは大当たりだったのに対して、
デイジーはハズレまくり、クラリスもうーん・・・。
1回目の方は良く撮れていたんですけどねぇ。
そんなわけで、構図も甘いですが、クラリス嬢を・・・。
0716-17
なかなかセクシーなクラリスでした。

フリフリ終了後は、友人と別れて写真のプリントへ。
大行列を予想していたのですが、それほどでもなく拍子抜け。
そうは言っても、大きなショーが終わったばかりですから、
みなさんかなりの枚数を撮っていらっしゃいます。
後ろに並んでいたカップルは、かなり文句言ってました。

出来上がった写真についてきたスペシャルフォトは、
ミッキーとスティッチの2ショットでした☆
今日はやっぱりミッキーと相性がよかったんだなぁ・・・。

そして、マンゴー系のスウィーツを買い込み、エレパレの場所取りへ。
なるべくスタート地点に近いところ・・・と思い、大移動。
3列目でしたが、カーブしている見やすい位置をゲット。
今回はビデオで撮影。
パレード終盤のドナルドたちのフロート。
遠いところからずっとズームで狙っていたら、
とってもかわいいシーンが撮れました。
ラブラブのドナルド&デイジー。
ビデオじゃなかったら気づかなかったなぁ・・・。
あ、ニモとモンスターズインクのフロートもちゃんと観てきましたよ。
なかなかかわいかったですね。
プーさんファミリーが、ピクサー系のキャラに挟まれていたのはちょっと不満・・・。
なぜ、あの位置になったんだか・・・。

エレパレ終了後、ほぼ待ちなしでスモールワールドへ。
波乗りスティッチを捕獲し、さらには、最後の部屋のピノキオも捕獲。
ピノキオは初めてまともに撮れました。
後ろのカップルが「どこにピノキオがいるの~?」と探していたので、
教えて差し上げました。

この日のインは、これにて終了~。
次の日は朝が早い予定だったので、サクサクと帰宅いたしました。
順調に帰れたものの、疲れ果てていたようで、次の日はボケボケだったのでした・・・。

「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」。
今年で2年目のイベントでしたが、やっぱり真夏にやって欲しいです。
ちょうどいい季節になってきた~と思ったら終わってしまうというこの虚しさ・・・。
クールな水撒きも楽しいけれど、夏真っ盛りのこのパレード。
やっぱり真夏の青空の下で観たいなぁ・・・。
来年はランド25周年で無いかもしれないけれど、
もし復活したときには、ぜひとも夏休みにお願いします。オリエンタルランド様。

(終わり)

ランドレポ【Part3】

この日は、フリフリの写真をフォトエキスプレスで申し込み、
なんとしてもスペシャルフォトをゲットしなければならないと
意気込んでいたので、
ワンマンはあまり気合入れて撮ってません。
しかも滑り込みだったので、場所も正面ではないですし・・・。
この位置、せりあがってくるミッキーがバッチリ見えました。
正面だとちょっと見えにくいんですよね~。

ワンマンのシーンでは、この場面がけっこう好きです。
0716-8



この瞬間も好き。
0716-9
衣装もセットも華やかだし。
正面から観るときは、連写しまくってます。
今度は、また正面から観てみよう・・・。
夏休み中は、観に行く暇がないかもなぁ・・・。
クール&パイレーツで忙しいし・・・。


ワンマン終了後は、休憩もかねてピザを食べました。
日陰で十分涼しかったので、屋外で食べました。
風が気持ちよかったです。

そして、ドリパレの場所取りへ・・・。
「ドリパレのスタート地点で観たい」という友人のリクエストで、
ホンテ前へ・・・。
すでに人はいっぱいでしたが、ダンボの柵の前の隙間に入り込みました。
そこで観た、ドリパレスタート直前の光景がコチラ・・・。

0716-10
木々の間からミッキー!


これが観たいという友人のリクエストだったのですが、
場所がもう少し奥の方かなぁ???と話していたのです。
出遅れた場所取りでしたが、いい感じでミッキーに会えました♪


こちらはスタートしてからのミッキー。
0716-11
来年は新しいパレードになるので、
今のうちにしっかりと焼き付けておきたいと思います。

スタート地点、みんな元気だからとっても楽しいです。
「movin’on」になってからは、どこから観ても変わらないので、
スタート地点、オススメです。

トゥーンタウンも、キャラが全員アウト側を向いてくれるので、
楽しいみたいですよ。


MUSICAにとっては初のキャラ。

0716-12
モンスターズインクのブー。
ちゃんと撮ってきましたよ。
何がきっかけで変わったんだろうなぁ・・・。
新しいパレードでも生き残れるといいねぇ・・・。

ドリパレ終了後は、真正面にあるホンテに直行。

ノーマルバージョンは久しぶりだったので、
とっても暗く感じました。
ナイトメアバージョンに慣れるっていうのもどうかと思うなぁ・・・。

そして、フリフリ2回目の場所取りへ・・・。
ウェスタンランド方面ミッキーポジの立ち見をゲットです。

(続く・・・)

ランドレポ【Part2】

スティッチ探しをして戻ってくると、
さすがに暑くて、冷たいものが食べたくなりました。
シェイブアイスを買って戻ってくると、
友人の一言。

「地震~」

そうです。新潟中越沖の地震で、舞浜も揺れました。
MUSICAは歩いていたので気づきませんでしたが、
相当揺れた模様。

そして始まったフリフリ。
1回目は、城前で見ました。
このときには、青空も見えました。
0716-3
スティッチの足掛けも激写です。


ドナルドは元気いっぱいでした。
0716-4

この日はあまり相性がよくなくて、
決めのときだけしかちゃんと撮れなかったです。

同じフロートにはグーフィーも乗っていて、
なかなかかっこよかったです。
こちらも写真はあまり・・・(--;

反対に、ミッキーとはとっても相性がよかったのです。
しかも、とってもかっこいいミッキーでした。
MUSICAのカメラはミッキーにロックオン☆
ガシガシ撮りまくりましたよ。
0716-5
青い空にアロハ&デコメガネが映えますね~。

ミニーとのツーショットも♪
0716-6

このパレードは青い空がよく似合います。
今日(7/19)で終わりですが、
これからの時期の方が似合ってるんじゃないかなぁ・・・。
来年やるなら、ぜひ夏休みにお願いしたいです。

ラストはお気に入りの一枚♪
0716-7
フリフリならではのショットです。
下の2匹がいい感じ(^^)

しかし、名前が全部わからないMUSICAです。
試作品○○号・・・なんか覚えられないんですけど・・・。

フリフリの後は、ショーベースへ直行!
ワンマン1回目に滑り込みました。

(続く・・・)

ランドレポ【Part1】

一気にレポを書き上げたい気分なのですが、
疲れ&眠気につき、分割レポでございます。

16日のランドレポ。
朝からちょっとしたトラブルで大慌て。
それでも到着したのは、ギリギリ予定時刻でした。
オープン前に友人と合流し、まずはスペマンのファストパスをGET。
友人は誕生日が近いので、お誕生日シールをつけてミートミッキーへ。
蒸気船ウィリーの撮影中でした。

0716-1

最近遭遇率高いです。

実は、2回目も蒸気船ウィリーだったりしたのでした・・・。

ミッキーはいろいろなリクエストにやさしく答えてくれたのでした。
ありがとう、ミッキー!

2回続けてミッキーに会った後、
リニューアルされたスペースマウンテンへ・・・。

0716-2

雰囲気がかなり変わっていましたが、
コース自体は変わっていないかな???
最後の方がすごくカッコよくなっていました。
前後の学生さんたちがとっても盛り上がっていたのですが、
MUSICAたちは、あまり騒がず、かえって浮いた感じでした(^^;

スペマン乗車後は、フリフリの場所選びへと向かいました。
友人の配慮で、スティッチを探す旅にも行くことができました。
かわいいスティッチがあっちこっちにいましたよ。

(続く・・・)

4ヶ月ぶり。

今日はランドに行ってきました。
プリンセス・デイズ以来、約4ヶ月ぶり。

朝一の行動を決めただけで、他にはあまり考えず、
思いつくままに行動してきました。
地震が起きたり、雲行きが怪しくなってきたりで、
いろいろとヒヤヒヤしましたが、堪能してきました。

フリフリは、1回目は城前、2回目はウェスタン→トゥモロー大移動作戦で、
すべてのポジを楽しみ、写真もガシガシ撮りました。
なかなかよく撮れたので、フォトエキスプレスで焼いてきました。

他にも、ドリパレ・ワンマン・新生エレパレと楽しみ、
新生スペマンも乗りました。
新しいものはすべて体験できたのでよかったです。
暑かったので、スプラッシュに乗りたかったのですが、
地震の影響でファストパスすら発券されていなかったので(11時くらいの時点)、
そのままあきらめることに・・・。
これだけがちょっと心残りでした。

詳しくはまた後日・・・。

明日は1時間以上早く出勤します・・・。

たなからぼたもち。

下の記事にも書いたとおり、
今日は合奏練習が台風と一緒に吹っ飛んでいったおかげで、
「たなからぼたもち的のんびり休日」となりました。
雨風のピークは午前中だったんですけどねぇ・・・(^^;

おかげで、いつ出来るのか不明だったパソコンのセットアップが終わりました。
といっても、まだ無線LANは開通していません。
これは何から始めたらいいのやらわからず、
サポートデスクに電話で問い合わせて始めようと思います。
どうも設定に関しては苦手なのよね~。

他にも、友人にプレゼントするDVDを作りました。
父の日にフォートレスから撮ったミシカ。
なかなかきれいに撮れていました。
今度は、写真を撮りたいなぁ・・・。

そろそろ、明日の準備をしなくては・・・。
久しぶりのパークで、
持ち物も何を持っていってたか半分忘れかけているMUSICAです・・・(^^;

嵐を呼ぶ女。

連休直撃の台風4号。
ただいま関東に向かってきております。
台風まで呼ぶ女です、ハイ。

今日は吹奏楽の練習日でしたが、
合奏は中止になりました。
ちょうど練習の時間帯が、一番接近するんですよね~。
個人練習で使用することは可能とのことですが、
演奏会が終わってから、間もないこの時期、練習する曲すらありません。
おかげで、時間にゆとりが出来たので、
大掃除&パソコンのセットアップをしたいと思います。
あ、仕事もしなきゃ。

とりあえず、明日は大丈夫そうなので、ランドに突撃です。
あぁ、混みそう・・・。制限出るかな???
朝はいつもよりも早く出よう・・・。

ショッピングDay♪

台風接近中の中、今日は車で市内をぐるぐる・・・。
ショッピングデーとなりました。

まずは、今月末に始まる研修で着るための「カジュアルウェア」を買いにユ●クロへ。
ジーンズはいくつかあるけれど、「チノパンツなど」と書いてあるので、
それっぽいものを探しました。
どうにか履けるものを探し当てたので、それをお直し。
まつり縫いにしてもらうので、+300円。仕上がりは明日。
他にも、セール中のカットソーと、キャミソールを物色。
ボーナスも入ったことだし、カットソー1枚とキャミソール3枚を購入。
お仕事にも着られるし、舞浜でも着られそう。
脱ユニクローゼを目指していたけど、なかなか脱出できない・・・(^^;


その後は、ヤ●ダ電機へ・・・。
パソコンを物色し、買っちゃった♪

パソコン

今日は見るだけ・・・と思ったけど、
買うことは決まっていたし。

VAIOとLaVie。
迷って迷って迷った挙句、LaVieになりました。
決め手は、「パワーポイントが付いてくる」。
微妙に高めの値段だったのですが、パワポを買うよりはお安いはず。
ハードディスクが120GBと、VAIOにも勝っていたのもポイントでした。
店員さんのオススメポイントは、購入後のアフターサービス。
NECの方がサービス的には良いとのこと。
なので、LaVieに決定!

クレジットカードで買ったのですが、
25000ポイントくらい付けてくれました。
NECのキャンペーンということで、くじ引きを引いたら、
A賞が出ました~!
USBメモリ(512MB)をいただきました。
他にも、バザールでござーるのマウスパッドとうちわももらっちゃいました。
ポイントで、デジカメのメモリも買って、ホックホクです。
あ、プリンタのインクも買えばよかった。

夏休みに入るまでに、無線LANの設定を終わらせようと思います。
その前に、部屋の掃除をしなくては・・・!
やること、いっぱいあるなぁ。

それにしても、来月の請求書がちょっと怖い・・・。

昨年の今日は・・・。

「東京ディズニーシー 5thアニバーサリー」がスタートした日です。
バナー

MUSICAも、放課後にシーに向かいました。
このバナーを見て、「おぉ~!ついに始まるのか!」と
ワクワクしたのを思い出します。

ほとんどのショーが、スニークを行っていたので、
事前の情報や噂は耳にしていましたし、
この日は友だちが朝からインしていたので、
直行でビッグバンドへ行き、雨が降る中待ち続け、
10列目くらいでしたがど真ん中で
ミッキーのドラムを拝むことになりました。
そこで、MUSICAの心は鷲掴みにされ、現在に至ります。
あぁ、ビッグバンドが見たい・・・。

他にも、「レジェンド・オブ・ミシカ」や、
「オーバー・ザ・ウェイブ」など、
ほとんどのレギュラーショーがスタートし、
ショー好きは大忙しの日々が続くことになります。

このときは、5th期間だけなのかな?と思っていた、
サルサやステップアウト、メヒカーナなども、
好評だったためか、5thが終わった後も続きましたね。
でも、出演のバンドさんは変わっているので、
また観に行きたいと思っています。

それにしても、あれから一年。
時が過ぎるのは早いものです・・・。

フォトロケ

ようやくたどり着いた・・・。

明日から3連休。
連休前の夜は、いつももっとテンション高いはずなのに、
この脱力感はなんだろう???

今日はストレスたまりまくりの一日だったし、
これからも、そのストレスは増えそうだし、
自分で仕事を増やしているような気もするし。
何となく、目指したい方向に、ストレスの原因がある感じがする。

そんな雰囲気を感じ取ってしまったから、気持ちが重たいのかも。

あとは台風。
何で3連休に来るかなぁ???
ランドインの計画は、月曜日に行けるかどうか???という感じ。
土日は台風情報とにらめっこになりそうです。

研修後のお楽しみ。

研修後は、帰宅途中の駅前でショッピング。
本屋に寄って、ドリルを2冊ほど買いました。
(夏休みの宿題を作らなくてはいけないのだ・・・)

そして、最後は一人ディナー。
研修後のひそかな楽しみ。
先日の研修後と同じお店に入りました。
今日はパスタとピザのセット。
パスタにピザが1/4サイズが付いてきて、
サラダと飲み物がセットになっています。
ピザ↑えびのピザ(1/4サイズ)

パスタは、「モッツァレラとトマトのパスタ」
パスタ

チーズがたっぷりで美味しかったです。
モッツァレラ、大好き♪
トマトソースの上に、フレッシュトマトがのっているのも、
なかなか美味しい。
あっという間に食べきってしまいました。

で、ネットで見つけたクーポンで、
シャーベットもサービス♪
シャーベット
これは、メロンのシャーベット。
さっぱりしていて、美味しかった~!

その後も、フラフラと雑貨やかばんを見ながら歩いていたら、


「この世で一番嫌いな人」に遭遇!


露骨に目をそらして、違う方に歩いてきちゃったけど、絶対バレた。

美味しいものを食べて、
ウィンドウショッピングを楽しんでいた楽しい時間が、
一瞬にして後味の悪いものになったのでした・・・。

IT活用研修。

今日はセンターに出張。
丸一日、研修を受けてきました。

今日はIT活用研修。
概論的な講義から実習まで、
PC好きにはなかなか楽しい研修でした。

実習では、検索の仕方を学び、
リンク集をビルダーで作る方法も教わりました。
(どちらも、既にできるんですけど)

そして、メインイベントは、「Flash」
今日は初歩の初歩ということで、
Flashを用いた教材をいろいろと見たり、実際に簡単なものを作ったりしました。

写真は、MUSICAが作った作品。


ミッキーシェイプ

こんなところまで、ミッキーです(笑)

この、小さい方のミッキーをドラッグして、
大きい方に近づけると・・・・。



















ミッキーシェイプ2

こんな風に、抱っこ状態になります♪

なかなか、かわいいでしょ?


そのあと、三角形で犬型もワンペア作りまして、
同じ形同士がくっつけられるようにしました。

授業でも、Flashサイトはいろいろと使わせてもらっていますが、
実際に作ったのは今回が初めてです。
思うように作れなくてイラっときたりしましたが、
使いこなせたら楽しいだろうなぁ・・・と思いました。

まだまだ公開されているものを利用させてもらうだけになりそうですが、
いつかは自分でオリジナルの教材が作れるようになるといいなぁ・・・と思います。

夏休みのお楽しみ♪

夏休みのお楽しみ第1弾!(第何弾まであるのかは不明)
劇団四季のウィキッド。
本日、チケットが届きました。
ウィキッド

安いチケットをゲットしたので、お席はあまり良くないけれど。
それでも、久しぶりのミュージカル。楽しみです。

応募者多数の場合は抽選という、
MUSICAにとっては、かなりの難関を突破してのチケットゲット。
早く観に行きたいです。

夏休みまであと10日。
少しずつ、夏の予定が決まりつつあります。

虹!

今日は、帰宅後にちょっと用事があって車で出かけました。
帰り道に、左斜め前にかかる虹が見えました~!
路肩に止めて、写真を撮ってしまいました。

虹

標識が正面に入ってしまって、ちょっと残念。
そのまままっすぐ走っていたら、あっというまに消えてしまって、
ポツポツ雨が降ってきました。
ちょうど雨雲の境界線だったみたいで、
一瞬見えた虹なのでした・・・。

ハードな一日・・・。

今日もハードな一日でした。
それでも、ひとコマ空き時間が出来ただけ、マシな方か・・・。

放課後は会議2連発。
会議は方向性をきっちり決めて進めないとダメですね。
ダラダラしてしまって、時間だけが過ぎていって、
何も残らないんじゃ仕方ない。疲れるだけですよ。

その後も、連絡やら相談やらで、結局帰ったのは7時近く・・・。
やらなければならない仕事があったのに、
それは持ち帰る羽目になりました・・・。

ふぅ・・・やる気が起きません・・・。

解禁!

昨日、ようやく試験が終わりました。
ものすごいストレスからもちょっと解放されました。
約1ヶ月間の禁・ディズニーも、解禁となりました。
連休のどこかで、ランドに突撃です。あ、デジカメのメモリを買わなくては・・・!
(台風来てるけど、大丈夫なのか?)

昨日は帰宅後に少しネットをやったものの、
とてつもない睡魔に襲われて、Blogの更新は断念。
布団にもぐりこむと、朝まで爆睡でした・・・。

試験の結果は、五分五分。
それでも、何となく自分が目指したいものがわかった気がします。
今回の結果次第で、また8月に試験があるので、
とりあえずそれに向けて準備をしておこうと思います。

夏休みには、楽しみも研修もいっぱい!
今週は宿題作りに追われるけれど、
生活の立て直しをして、夏休みに突入しよう。

近いうちにやりたいこと。

・おいしいものを食べに行く。
・パソコンを買う。
・無線LANの設置。
・部屋の掃除。
・映画を見る。
・友だちと夏休みの予定を立てる。
などなど・・・。

夏休みに入る前に全部出来るかなぁ???

ミッキーだぁ!

試験前日のMUSICAです。
いいのか?こんなことをしていて・・・(^^;

夕食を食べながら見ていたニュース番組。
提供のバックに映るミッキー発見!

「うぉ!ミッキーだぁ!!」

と一人でテレビに叫ぶ。(←かなり寂しい)

肝心の放送内容は・・・というと、
七夕の風景ということで、
ランドのサプライズパレードを紹介していました。

キャスターの方が
「おなじみのキャラクターが彦星と織姫に扮して人力車で登場。
何も知らされていなかったゲストにご挨拶です♪」と・・・。

へ?

パーク側からは知らされていなかったけど、
情報は1週間前から流れてましたけど(・・;
それに、知らされていなかったなら、あんなにわんさか囲まれていませんって。

これを何も知らずに見た人々は、こう思うんだろうなぁ・・・。

「ディズニーランドも粋なことをするのねぇ」


世の中、知らない方が幸せなこともあるってことなのか???

すいません。
精神的に追い詰められているせいか、
かなりひねくれた物の見方をしています。
そして、ディズニー切れの典型的な症状と思われます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。