2007年06月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賭け。

今日は朝から図書館でお勉強。
家を出る前に、頑張って洗濯も済ませました。

ところが!

天気予報では、
「今日は変わりやすいお天気です。
夕方からは雨が降り出すでしょう~」

とお姉さんが言ってました。

ネットで調べたら、6時くらいから降り出す予報だったので、
賭けに出て、外に干すことに。

暑いのに部屋干ししたら、かび臭くなるしね。

お昼ごはんを食べているころはまだ暑くて、
何とかもってくれるといいなぁ・・・と思っていたのですが、

2時過ぎにはいつ雨が降り出してもおかしくない雲行き。
3時くらいには降り始めてしまいました。
早いよ、降り出し・・・。
「あ~あ、洗濯物が~!」と思いながらも、あきらめてせっせと勉強していたのでした。

おかげで、帰宅後は乾燥機をガンガン回しております・・・。

今日の占いでは、「もののしまい忘れに注意」と出てました。
えぇ、しまっておくべきでした。っていうか、洗濯は明日に回すべきでした。
ま、自分で決めたことですから、いいんです。

大事な服だけは、あした洗いなおしますけどね。
スポンサーサイト

ビバ☆半額!

某有名レンタルチェーン店ツ●ヤの半額キャンペーンが
今日6/29(金)~7/8(日)までの期間行われています。
HPでクーポンをゲットする必要がありますが、
それさえあれば、旧作DVD、ビデオ、CDが半額となります。

MUSICAはこのキャンペーンを逃さず使っておりまして、
今日もさっそく行ってまいりました。
お目当てのクラシックCDは、まだ新作扱い(長いなぁ・・・)だったので、
ディズニー関係を物色していたら・・・・。

ありました~!!
スプリングカーニバル
スプリングカーニバル♪

買おうと思ったこともあったのですが、
「ショー本編は20分くらいだし、
それで2100円はちょっとなぁ・・・(^^;」
なんて思っていたのです。
レンタルで出てくることを心待ちにしておりました。やった☆


これもまた、懐かしい特別営業イベント。
クラブディズニー
「Club Disney」でございます。
キューティー☆マミーやAAAのカバーナンバーも入っていて、
あの壮絶な満員電車状態の中央鑑賞エリアが、
くっきりはっきりとよみがえってきます。

それにしても、このオープニングの曲を聴くだけで、
ワクワクしてくるこの感覚はすごいです。

スペシャルイベントで復活希望~。


ジャケ写だけでは、つまらないので、
懐かしい写真をどうぞ♪

プリマヴェーラ@リドアイル
こちらは「プリマヴェーラ@リドアイル」
天気がよかったこともあって、とっても華やかな一枚。
イベント終了から、1ヶ月ですねぇ・・・(しみじみ)


ダンマニ
こちらは、真冬の特別営業「Club Disney2007」
ディズニーランドのスーパーダンシンマニアでございます。

夜のショー&ギュウギュウの満員電車状態で、
写真もまともなものがありません。
これが唯一きれいに撮れたものです。
(過去の記事と同じもの)

特別営業とはいえ、勢いはすごかった。
花道もステージで作ってくれたらもっとよかったのに。

そういえば、元祖はもっとキャラが出て、大迫力だったんですよね~。
プーさんが超かわいくて、夢にまで出てきたし。
あのころの金のかけ方は半端じゃなかったなぁ。

借りてきたCDを聞きながら、
懐かしさに浸る脱ストレスの夜です・・・。

ボーナス♪

本日、ボーナス支給日なり。
社会人のささやかな楽しみですよ。
今回のボーナスは、ノートPCの購入資金&夏休みのディズニー代。
他にもボチボチ使いますが、半分くらいは残せるように頑張ろう・・・。

それにしても、昇給しているはずなのに、
昨年とほぼ同額って、どういうことだ???

これも定率減税廃止の影響???
イマイチこの辺の仕組みがわかっていないMUSICAなのです。

このボーナスも皆様方の血と汗の結晶である税金をいただいているわけで、
その自覚も新たに明日からの仕事に邁進する覚悟でございます。
給料日やボーナスの支給日は、公務員としての自分を振り返る日でもあるのです。

厄日。

今日は本当によくないことが重なった一日でした。

まず、朝は出勤30分前に目が覚めるという大寝坊。
いやはや、大慌てでしたよ。
職場が近くてよかったよかった。

で、学校で授業の準備をしていたら、
同じ学年の先生(この間とは別の先生)がお休みの連絡・・・
「またか?」と思ったら、お父さんの具合がよくないらしく、田舎に帰ったとのこと。
おかげで、唯一の空き時間がなくなり、「6時間ぶっ続け&帰りの会直後から会議の運営」と、
大忙しの一日となりました・・・。

その会議も長引いたし、今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。

“夢よ、ひらけ。”

「東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー」の情報が、
オリエンタルランドから発表されました。
PDFファイルで見ることができます(コチラ)

ディズニーシーの5thアニバーサリーが終わったと思ったら、次はランドの25周年。
ですが、どうやらリゾート全体で開催するみたいですね。

 以下、オフィシャルから抜粋    

2008年4月、25thアニバーサリーは、ディズニーランドの新しい昼のパレードで幕をあけます。
7月には「東京ディズニーランドホテル」がオープンし、
秋には「シルク・ドゥ・ソレイユ」常設劇場がオープン。
このほかにも、東京ディズニーリゾート各施設で25周年を祝うさまざまなプログラムが展開されます。
フィナーレはディズニーランドで盛大に迎えられます。


            


何だかハード面が強化されそうな一年ですね。
新しいホテルのオープンも、シルク・・・の劇場も楽しみですけど、
MUSICAが期待していたのは、ランドの盛り上がりなのよねぇ・・・。
来年は共通パスにしようと思っていたけれど、どうしようかしら・・・?
何だか、ちょっと違う方向に走っているような気がするのはMUSICAだけ???
ま、楽しみなのには変わりないけれど、
素直に受け止められない、ヘソ曲がりのMUSICAなのでした。

当たったー!!

ここに遊びにきてくださる方々は、知っていることだと思いますが、
抽選や懸賞にはめっぽう弱いMUSICA。

そんなMUSICAに、当選通知がやって参りました~♪

DoCoMoプレミアクラブの「PRIME6」に応募したところ、
『<サライ増刊>プレミアクラブオリジナル「旨いもの取り寄せ帖」』
が当たりました~♪

当選


カタログの中に、おいしそうなものがたくさん。
中から第3希望まで選べるらしいので、
あれやこれや目移りしながら考え中です。
黒豚チャーシューのラーメンもおいしそうだし、スペアリブカレーもおいしそう・・・。
夏本番に向けて、アイスもいいなぁ・・・。
うーん・・・どうしようかなぁ・・・。


帰宅したときに、不在通知があったので、
「何が届いたのかしら?」と見てみると、「NTT ドコモ」と書いてあるではないですか。
一瞬、舞浜のパスポートが当たったのかと思いましたが、
(毎月、クロスワードの答えを送っているのだ)
「小包」との記載を見て、それは脳裏から抹殺。
しばらく考えていると、そういや何だか応募したような記憶が・・・。
期待しすぎでしたが、当選は嬉しいです。

そんなわけで、今日は小さな幸せをかみ締めております。


そんな折、こんな出来事も・・・。

不在通知だったので、再配達をお願いしたのですが、
玄関のピンポンがなったので、インターホンを通さずにすぐにドアを開けたら、
新聞の勧誘のおっさんでした。
これがまた、かなりしぶとい!

ずーっと断っていたのですが、サービスを過剰にアピール。
それでも、「いや、やっぱり要らない」と悪戦苦闘していたところに
電話のベルが鳴りました。

「やった!ナイスタイミング!!」と思い、
「電話が鳴っているので、すいません・・・」とドアを閉めて電話に出ると、

近所に住む幼馴染でした。

たまたま、話し声を聞いて、悪戦苦闘している様子に電話でヘルプしてくれたのです。
やっぱり、持つべきものは友ですね。

皆さんも、ドアを開けるときにはきちんと確認してから開けましょう。

焼肉でもいきましょうよ。

今日、ポストに届いたこのハガキ。
ダイレクトメール
某有名焼肉店のダイレクトメール。
うぅ、肉好きにはたまらないお誘いだわ~。

梅雨らしくない暑さでバテ気味だし、公私共に大忙しのMUSICA。
そりゃ、スタミナをつけなきゃいけません。

とはいっても、7月上旬まで大忙しで、
まともな食事も出来そうにないのでしばし我慢。

7月の3連休くらいなら行かれるかな?
夏休み前の怒涛の学期末を乗り切るために、
エネルギーを蓄えなきゃ。

さてさて、誰と行こうかな???
こんなときには、この曲が頭をよぎります。

『焼肉でもいきましょうよ』 by KAN
ジャケット
このアルバムに入ってます(↑)


文明の利器。

ついさっき、高校・大学の同級生が結婚したことを知った。

インターネットで・・・。

いやぁ、文明の利器はすごいね。
MUSICAがネット好きなのもあるけれど、
こういうことをネットで知るとは思わなかったよ。
いやはや、ビックリ。

末永くお幸せに・・・。

最後の練習。

今日は吹奏楽の練習日。
気づけば来週は本番です。
いつものことですが、あっという間に本番がやってきます。

今日は最初にメインの「惑星」を練習した後、
最初から通してやってみました。

今回は曲数が少ないのに、
ボリュームのある曲が多いせいか、本当にハードです。
最後の方は集中力を維持するのにかなりパワーを使いました。
っていうか、使ったけど集中力切れてたし・・・。

何となく、体力よりも精神力の勝負になりそうな気がするなぁ・・・。
(今気づくなよ・・・)

やっぱり一番力を入れて練習していた「惑星」が
ちゃんとまとまっているように聞こえました。
細かいところではいろいろとあると思うけど、音楽が身体にしみこんでいる感じがして、
安心して吹いていられる感じがします。
本番も、この調子で演奏できるといいんだけど・・・。
吹奏楽のときはあまり緊張しませんが、程よい緊張感でやれるといいなぁ・・・。

何はともあれ、いよいよ本番。
来週まで、体調に気をつけて過ごそう。

夏のおすすめメニュー!

落ち着いてチェックしていなかった舞浜の夏のプログラム情報。
最近ようやくチェックできました。
イベントが始まると、必ず気になるのが「おすすめメニュー」
今回はデザート系が充実しております。

特に気になるのがコレ↓
ゼリー
マスカットゼリー、スーベニアカップ付(480円)

カップがスケルトンですよ。
夏らしく、ゼリーというところがツボです。
ムースだと、ちょっと甘ったるいですしね。

そしてそして、もっとおいしそうなのがコレ↓
ケーキ
ヨーグルト風味のムースケーキ、スーベニアプレート付(600円)

こちらもなかなかさわやかな感じです。
そして、こちらもスケルトン♪
セットで買いたくなりますね。

オフィシャルHPには、他にもシェイブアイスの情報も載っています。
夏のメニューの販売期間は7/1~9/11とのこと。
1週間後には販売開始。
これは、飛ぶように売れそうだわ~。
MUSICAが行くまで、残っているといいけど・・・。

☆詳しくはコチラ

勉強の日。

今日は朝から図書館へ・・・。
お昼も食べずにお勉強。

2時にまで頑張ったら、次は約2時間のドライブ。
この間、BGMはクラシック(これもまた勉強)

行った先は声楽の先生のお宅。
今日は歌のレッスン。
どうにか、トスティの歌曲を仕上げました。
発音に課題が残ったけど、次の曲で頑張ろう。
次は一度合唱で歌ったことのある曲。
レッスンを重ねていくうちに、思い出してくるだろう。
といっても、そのときはアルトパートだったので、メロディーラインはかなり怪しい・・・。

先生のお宅では、いつもおしゃべりしていて
あっという間に時間が過ぎていってしまうのですが、
今日は、滞在時間2時間半!
長すぎです。
レッスンの時間よりもおしゃべりの時間の方が長かったよ・・・。

またまた・・・。

ハズレ通知

ハズレましたよ、ファンパーティー。
うーん・・・誕生日も入れたのになぁ・・・。
去年で運を使い果たしたか???

そんなわけで、追加公演に申し込みます。
またまた激戦に参戦です・・・(>_<)

といっても、行事の振り替えで平日も入れられそうな感じです。
この時期は、かなり同じ状況のご家族がいらっしゃるでしょうから、
激戦には変わりないですね・・・。
これでダメなら、すでに当選している友人の画像で楽しませてもらいます・・・。

研修後のお楽しみ。

今日は、1日センターにて研修でした。
同期採用の仲間とも久しぶりの再会。
お世話になった先輩にも会うことができました。

けど、やっぱり1日ずっと話を聞いているのは疲れます。
ちょっと子ども達の気持ちがわかったりして・・・(^^;

久しぶりに電車を使った出張だったので、
帰りは本屋に寄ったり、洋服を見たりしました。
地元の駅に着いた後は、楽しみにしていたディナーです。
よく行くイタリアンレストランで、パスタを・・・と思ったのですが、
デザートに魅かれて、「ドリア・グラタンセット」を注文しました。
「4種類のドリアとグラタンの中から1つ+サラダ+デザート+ドリンク」
というなんとも太っ腹なセット。これで1390円!

セレクトしたのは「ビーフシチュードリア」
ビーフシチュードリア

ドリアはあまり食べないのですが、
ビーフシチューのドリアなんて珍し~!と思って頼んでみました。
なかなか美味しかったですよ。
お肉もたっぷりで、アッツアツでした。
もうすこしライスとソースが絡んでいるとよかったなぁ・・・と思いました。

デザートは「マンゴープリン」
マンゴープリン

シャーベットやかぼちゃプリンなどから選べるのですが、
マンゴープリンは最近のお気に入り♪
シャーベットがブドウとのことだったので、コチラをチョイス。
ゆずシャーベットだったらかなり迷ったな・・・。

マンゴープリンとバニラアイス、バナナも添えられていて、
とっても美味しかったです。
マンゴープリンもコクがありました。
このデザートだけ食べに行きたいかも・・・。

ドリンクはカフェラテ。

このレストランは、パスタがとっても美味しいお店です。
今回は、ドリアにしたけれど、
近いうちにまたパスタを食べに行きたいと思ったMUSICAなのでした。

Oh~!ショック!!

7月はランドに2回行く予定なのですが、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」がリハブだって~!!
ジャンピン

期間は7/1~9/11まで。
ってことは、ハロウィーンまで見られないのか・・・。
まぁ、目的はお兄さんだけど。

お?!もしかして、
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」に出てくるのか???

だとしても、夏休み中はたぶん1回だけだから、
当たるかどうかわからんな。

友人達のビデオに期待しよう・・・。

念願のグリーティング。

ディズニー系のサイトを巡っていると、
とってもかわいいグリーティングの写真を見かけます。

MUSICAは、パークにいるとひたすらショー待ちをするタイプで、
あまりグリーティングに遭遇することはないのです。
あっても、あまり時間がないときにちょろっと盗み撮りする程度。

なので、グリ写真を見ていると、本当にうらやましくなるのです。

どうやったらこんな写真が撮れるんだ???と思ってしまう、
本当にキュートな写真の数々。
そんな写真を見ているうちに、MUSICAもグリーティング三昧をしたくなりました。

5周年中は、場所取りに忙しかったので、
父の日の配布日が晴れたら、グリーティングをしようと決めていたのです。
はじめはあまりよくない予報でしたが、
これが見事に晴れ渡り、願ってもないグリ日和となったのでした・・・。

朝からグリしたものの、メディアがエラーとなり、かわいいアラビアミキミニが閉じ込められました。
三銃士もすごい3ショットが撮れたのに・・・。

そんなわけで、夕方のアメフログリの写真をご紹介します。

アメフロには、新聞配達員のコスチュームで出てくるリスっ子。
MUSICAはシーができて間もないころから、
この子達に会いたくて会いたくて・・・。
アメフロチップ


オープンから1年後くらいに初めて目撃したときには、
本当に感動しましたよ。
そのときは、「初めて見た~!」と感動しただけで終わりましたが、
その後何回か目撃し、たぶん写真も撮ったはず。

今回初めて、目線でポーズを決めるチップが撮れました。

こちらはデール。
アメフロデール

目線はもらえませんでしたが、
ゲストをからかったり、後ろを向いておしりをフリフリしたり。
動きがとってもかわいかったです。

チップとは、帽子のかぶり方やかばんの掛け方が違うんですよね。


ビアンカ&バーナードも、
ラブラブのツーショットを撮らせてくれました。
ビアバナ

このときには、マリーちゃんやデイジーが出てきていたので、
ビアンカ&バーナードはあまりゲストが囲んでいませんでした。
ツーショットもお願いしたらこの通り。

次はMUSICAも入れて3ショットを狙おうかな???

そして、そのとき出ていたデイジー。
かわいいポーズをお願いしたら、こんな感じに・・・。
このコスチュームのデイジーは、たくさん出会えるので、
写真もいくつか持っています。

確か、夏休みに朝一番で出ていて、何枚も撮った記憶が・・・。
アメフロも人気がなかったので、(レイジングオープン直後だったし)
かなり余裕のグリーティングでした。

この日は、タワテラ効果&ビッグバンド効果で、アメフロは混雑していて、
あっという間に囲まれ、そのゲストを引き連れて
アメフロパークへと流れていったデイジーなのでした。
アメフロデイジー

ストライプミッキーとは、2ショットを撮ったので、自主規制(^^;
また今度、粘りに粘って1ショットを撮ってきます。

本当は空いている平日に行きたいんだけどなぁ・・・。

ヘトヘトです・・・。

今日は、所属している学年が校外学習へ。
MUSICAは他の学年の授業があるので、居残り・・・。
そんなわけで、授業は少なめだったのですが、
今日は分掌関係の大事な会議。その資料作りに追われました。

結局2時間くらい費やし、入力の間違いや記入漏れなどがないかを確認。
また、同じ係の先生にお願いして、チェックをしてもらいました。
その後、授業を終えて、いよいよ大事な会議へ・・・。

管理職のチェックや質問などに答え、さらに修正を加えられ、
その会議も終了。

明日提出の資料なので、必死に修正作業。

で、終わったら6時半でした・・・。
あぁ、疲れた~。

明日は研修で一日出張。
朝もいつもより早く出なければなりません。
お弁当も作るので、早起きしなきゃ!
本当に今週はハードだなぁ・・・。

目下の楽しみは、明日の帰りにディナーを食べること。
給料も出たことだし、デザートも食べちゃおう!

夏のリゾート Part2

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに
夏のイベント情報がいろいろとUPされていました。

なんだかとっても盛りだくさんで、書ききれませ~ん!!
リンクを張っておきますので、アクセスしてみてください。
ものすごい手の抜きっぷりで申し訳ありません・・・。


 クール&ホットなウォータープログラム

 東京ディズニーリゾート夏の夜のエンターテイメント

 ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー

コレだけではさすがに申し訳ないので、
過去に行われた夏のイベントの写真をどうぞ・・・。

昨年は行われませんでしたが、今年は復活!
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー。
summer1
こんな探検隊のミッキーたちに会えちゃいます。
アトモスのショーがとっても面白かったです。
ランドとシーと違ったプログラムが行われる模様。
有料でガイドツアーもあるみたいです。(お子様限定)


こちらは、昨年の「クール・ザ・ヒート」
summer2
10分弱の短いショーですが、
かなりの水をぶちまけてくれるので、びしょぬれになります。
ヒップホップミッキーもかっこいいっすよ!

「グーフィーのクールパニック」というパレード。
summer3
普段はレイニーパレードにでてくるフロート。
雨雲を吸い込みすぎて、壊れてしまったみたいです。
あちらこちらから水を噴出しながら、パレードルートを進みます。
タイミングが合うと、ゲストにも水がかかります。
グーフィーがフロートを動き回ります。

チップ&デールの「クールサービス」
summer4
こちらは一昨年から3年連続。
リドアイルはずぶ濡れエリアと化します。
「水掛けて欲しいですか~?」という
リス2匹の声が聞こえてきたら要注意!!

値上がってたよ。

今日は1時間お休みを取って、帰宅しました。
その後、用事を済ませるために車で出かけたその帰り。
ふと、冷たいデザートが欲しくなり、マックへ・・・。

ドライブスルーで、メニューを見ていたら、
バリューセット(この言い方はもうしないのか???)の値段が上がってる~!
ニュースで地域によって差をつけるとやっていたが、
もうスタートしているとは・・・!
で、どう考えても都会とは思えない地元が値上げ組みだったとは・・・!
ダブルでショックを受けました。

まぁ、あまり頻繁にマックに行くことはないのですが、
1ヶ月に1回くらいは無性に食べたくなるのです。
セットで500円台前半ならまだよかったのですが、
お気に入りのセットは500円台後半になっていました。
この値上げ、かなりのダメージですよ・・・。

そんなわけで、HPでクーポンを探してみたら、やっぱりあった!
これからは、クーポンを上手く使って、お安くゲットしたいと思います(^^)

コチラをチェック!!☆

ちなみに、今日買ったデザートは、「サンデーのマンゴー味」
本当は240円だけど、午後2時以降は100円です!(今だけだって)

これってどうよ?

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
こんなものが出てました。

「アマチュアミュージシャン大募集!」

大募集~♪


ディズニーシーで演奏できるチャンスがあるらしい。
秋に行われるフード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」。
このイベント期間中に出演するグループを募集するとのこと。

「もしかして、MUSICAは呼ばれてる???」
と思って、よく読んでみると、なかなか条件は厳しいです。

 以下、オフィシャルHPより引用 

●開催期間
2007年9月12日(水)~10月31日(水)

●出演者について
1グループ3~5名。全員20歳以上で、かつ40歳以上のメンバーを含むこと。

●公演内容について
・ジャンルは問いませんが、J-POPやテレビ番組の主題歌などは演奏できません。
・編成は問いませんが、楽器を使用する場合は、自分で運べるものに限ります。
・衣装は、ジーンズ等の普段着や、キャラクターやロゴが入ったものは着用できません。

●応募方法
・申込用紙に必要事項を明記したもの(用紙はPDFファイルでダウンロードできます)
・本番用の衣装を着用して、
 実際に演奏したい曲目を3曲以上収録したビデオ(DVDも可)
以上を下記宛てにお送りください。

●応募締切り
2007年7月31日(火)

※ご出演いただくみなさんには、当日ご利用いただけるパスポートチケットを差し上げます。

    

これ、とっても楽しそうで魅力たっぷりの企画です。
特に演奏活動をしている人たちにとっては、願ってもないチャンスです。

でも、現実的に考えてみると、とんでもない話ですよ。


MUSICAがこの企画に応募してみると仮定します。

MUSICAは楽器経験があり、年齢は20歳以上。
あとは、40歳以上のメンバーを口説き落とすことが条件となります。

演奏できるものは、フルートアンサンブルや木管アンサンブルという形式なんだろうなぁ・・・。

ここでは、手っ取り早くフルートアンサンブルで参加することにして、
メンバーも条件に合う他2人を見つけました。
もちろん、ディズニーシーで演奏することに同意した他2人です。

まず、演奏する曲決めです。
条件に当てはまる曲は、ディズニーソングやクラシック、ジャズなどでしょうか・・・。
しかも、応募のビデオには3曲以上収録ということなので、
最低5曲くらいは候補を出さなくてはいけません。

フルートアンサンブルの楽譜は出ていないわけではありません。
が、聞いてくださるゲストの方や、この企画の意図を考えると、
やっぱりディズニーソングをはずすわけにはいきませんよね?

そうなると、自分達で編曲するしかないような気がします。
最近は、いろいろな楽譜が出版されていますし、
それを使って少しアレンジすれば何とかなるかもしれません。

編曲が完成し、練習して、収録できるようにするまでに、
どのくらい時間がかかるのでしょうか?

応募締切りの7/31に間に合うかどうか、微妙なところです。
(みんな仕事を持っているし、練習できる時間も限られますから・・・)

もともと、バンドをやっていて、レパートリーもあって、
路上などで演奏しているようなストリートミュージシャンなら可能性があるかもしれません。
最近は、いろいろな形式のバンドがありますしね。
そういう人ならともかく、
MUSICAのように、「参加しよう!」という人を探してから・・・となると、難しいですよ。

あと、どうにか締切りに間に合うように応募できたとして、
出演日の問題があります。
メンバー全員20歳以上で、40歳以上を含むとなると、普通は仕事を持っています。
MUSICAは公務員で、平日は授業がありほとんどムリです。
このイベント期間中は、行事が多く振り替えがありますが、
個人プレーではないので、メンバー全員がその日に出られると言うわけではありません。
そう考えると、職種もいろいろありますが「土日祝日しかムリ」という人が大半だと思われます。
もちろん、平日の特定の曜日しか出来ないということもあるでしょうし、
それはいろいろですけどね。
一般的に考えれば、土日祝日の倍率が跳ね上がることは間違いですし、
審査は通っても出演日の調整が付かなくてボツになることもあるみたいです。

このように現実的に考えていくと、参加できる人はごくわずかなのではないでしょうか?
せっかくの企画なのに、この条件の厳しさや発表から締切りまでの余裕のなさ、
本当にもったいなく思います。
どうせなら、高校生くらいまで枠を広げて、平日もどしどし応募できるようにしちゃえばよかったのに。
出演の時間帯も区分して、平日の夜も選べるようにするなどにして、
たくさんの人が参加しやすくすればよかったのに。
その場合、もらえるパスポートは有効期限付きにすれば後日行かれるし。

ファンダフルのファンパーティーといい、この企画といい、
「社会人のことをどう考えているのか?」と、
オリエンタルランドに質問状を送り付けたい気分です。

ま、こういうことにケチつけるのも、所詮は“負け犬の遠吠え”に過ぎませんけど。

もし、条件に当てはまる方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募してみてください。
パークで演奏できるのは、本当にいい記念になると思います。
応募しなければ、始まりませんよ・・・♪


☆詳しくは、コチラをご覧ください☆

追加公演だって。

昨日届いたファンダフルの会報。

その中に、入っていたコレ↓
ファンパ

追加公演って・・・。

その前に、2次募集の結果を教えてくださいよ~!!




ちなみに、追加公演申し込みの締め切りは7/2必着です。

怒涛の一日&今朝のこと。

昨日は、授業もびっしり&授業研究全体会ということで、
ノンストップ11時間勤務となりました。

MUSICAが研究授業をやったわけではないのですが、
ベテランの先生の授業を参観させていただくために、自習課題を用意したり、
他の先生と打ち合わせをしたりしていたので、慌しく過ぎていきました。
午後は、その反省会。授業に対しての意見を出したり、質問したり。
その授業に対して、いろいろと議論をします。

その間、休憩は15分だけ。
MUSICAは次の日の授業の資料を探したりしていたので、
ほとんど休みませんでしたが・・・。

終了後、またまた授業準備。
これまた、時間がかかってしまったので、帰宅したのは遅い時間でした。

帰宅後は襲ってきた睡魔に負けてしまい、布団へ・・・。
で、起きたら12時過ぎ。
結局やろうと思ったことを朝に回して、また夢の中へ・・・。
4時半ころ起きて、シャワーを浴び、洗濯をして、朝ごはん。
プリントを作らなければならず、せっせと作って、出勤準備をして今に至ります・・・。

日曜日の疲れも引きずっているけれど、さすがにノンストップ11時間はキツかった・・・。
今日も忙しい一日になりそうなので、気合入れて踏ん張ります!

ラッキー&アンラッキー

行ってきました、ディズニーシー!
朝から青空が広がり、本当に暑かった。
MUSICAは朝から動き回りました。
今日はラッキーもアンラッキーも入り乱れた、波乱万丈の一日でした。

さてさて、昨日の備忘録。
どのくらいクリアできたのか、チェックしてみましょう。

○ 陸ミースマ&三銃士を観る。
○ グリ三昧。
○ ミシカをフォートレスから撮る。(ハーバーを囲む旗を撮りたいのだ)
○ 新生オーバーを観る。
○ ファンダフルのグッズをもらってくる。(コレ忘れたら大変!)
○ 6月のメダルを作る。(これもチャンスは今回だけ!)
○ 忘れちゃいけないビッグバンド。
○ 地底探検ツアーに参加する(やっていたらだけど)
× 冷たいスウィーツを食べる。(フローズンチョコバナナ!マンゴーもあったらいいな♪)

と、なんとまぁほとんど全部をやりきった一日となりました。
ビッグバンドは1回目とラス回の2ステージを観ることができ、
1回目はシンガーのおじ様登場~♪2ヶ月ぶりくらいですよ~!
やっぱり、あの「All of Me」を聞かないと・・・。

グリーティングは朝からアラビア→ケープコッドを制覇。
かっこいいミキミニを撮り、かわいいダッフィーをゲット。
三銃士&陸ミースマを観て、これまたナイスなショットを撮り、ホックホクでした。

ところが、大ショックな出来事が・・・。

新生オーバーを観ていたときのこと。
密航者を捕らえようとドタバタしているとき、ミキミニがラブラブなことをしております。
その一瞬を撮ろうとしたとき、

なぜかシャッターが下りない・・・。

「へ?」と思って、液晶画面を見てみると、

「ERROR CF」の文字・・・。

そうです。メディアにアクセスできなくなってしまったのです・・・。
ショー中は別のメディアに入れ替えて撮り続けましたが、
ショー終了後、確認してみても、やっぱり認識せず、
液晶画面には、「画像がありません」の文字・・・。

「うぅ・・・。あのベストショットの数々が・・・」と、ヘコみっぱなしでした。

オーバー終了後、アメフロにミッキーやミニーが出てきていたので、
気を取り直してグリ開始。
粘った甲斐があって、ミニーのワンショットゲット!

アメフロミニー


チーデーも新聞配達のコスチュームでワンショットを撮れたし、
ビアンカとバーナードもラブラブツーショットが撮れました。
デイジーもすてきなワンショットを撮らせてくれました。

失ったデータは大きいけれど、
楽しいグリタイムはプライスレス・・・と納得しよう。



センター・オブ・ジ・アースのツアーの話は、また後日・・・。



============================================================

帰宅後に調べてみたら、
データの復活をしてくれるところがあるみたいですね。
出来るかどうか調べてくれるところがあったので、
明日にでも相談してみようと思います。
見積もりまでは無料らしく、料金がかかっても成功報酬とのこと。
だいたいおいくらくらいなのか、見積もりだけでもやってみようと思います。

でも、今日の写真は、お金かかっても救出したいなぁ。。。

明日の予定。

約半月ぶりのシー。
やらなきゃいけないことが山のようにあるので、ちょっとドキドキ・・・。
そんなわけで、頭を整理するためにも、備忘録的に書いておきます。

・陸ミースマ&三銃士を観る。
・グリ三昧。
・ミシカをフォートレスから撮る。(ハーバーを囲む旗を撮りたいのだ)
・新生オーバーを観る。
・ファンダフルのグッズをもらってくる。(コレ忘れたら大変!)
・6月のメダルを作る。(これもチャンスは今回だけ!)
・忘れちゃいけないビッグバンド。
・地底探検ツアーに参加する(やっていたらだけど)
・冷たいスウィーツを食べる。(フローズンチョコバナナ!マンゴーもあったらいいな♪)
などなど・・・。

さてさて、この中でいくつ達成できるでしょうか???
ある意味チャレンジです。
ま、ゲットするものは今回ゲットするしかないので、絶対に忘れないようにして、
他は優先順位を考えつつ動きます。

さて、明日に備えてそろそろ寝ようっと!
おやすみなさ~い♪

本日のランチ。

今日はとってもいいお天気。
こんな日は、パ~っと遊びに行きたい気分なのですが、
今日は我慢して、図書館でお勉強。

今日はなかなか集中して取り組めましたよ。
ノルマ達成は出来ていないけれど・・・(^^;
試験があるので、そろそろ本腰を入れて頑張らねば!!

で、ランチは青空の下で・・・。
本日のランチ
↑本日のランチ。

今日はおかずだけ持って行きました。
暑いので、コンビニでうどんかおそばを買おうと思っていたのですが、
おいしそうなサラスパ(豚しゃぶ入り)を発見!
コレだけだと、夕方お腹が鳴りそうだったので、おにぎりも・・・。
木陰で風に吹かれて食べるランチはおいしかったです。
虫との闘いもあったけどね・・・(^^;

そんなこんなで、明日はシーへ行きます。
明日も晴れて暑くなるらしい。
日焼け対策&暑さ対策万全で向かいま~す♪

そろそろ出番?

昨日梅雨入り宣言が出たのに、
今日は朝から晴れましたよ。

週間予報とにらめっこし続けて、
ずーっと曇りマークばかりと思ったら、突然こんな予報に。
天気予報


17日(日)はシーに行く予定。
「嵐を呼ぶ女MUSICAvs大明神Sさん」再び・・・。
またまた大明神Sさんに軍配が上がりそうです。天晴れ☆大明神!
ただ、Sさんはお昼ころに一度アウトするそうなので、
お昼前後は危ないかもしれません。

今日は夜になっても蒸し暑い・・・。
そろそろ出番ですかね?我が家のクーラー・・・。

ようやくたどり着いた・・・。

長かった1週間がようやく終わり。今日も長かった・・・。
それでも頑張れたのは、今日が給料日だから。
今週はかなり寒いお財布で過ごしていたので、
「ようやくこの日が来た~♪」と言う感じです。

が。

住民税増税の罠

前々から聞いていたけど、やっぱりショック。
事務からは「今月から大幅に引かれていると思います」とのこと。
えぇ、予想以上に引かれていましたとも。
なんだかなぁ・・・。
今月末はボーナスがあるから、まだ気持ちは楽だけど、
この夏を乗り切るのは、ちょっと苦しいかも・・・。

節約生活は、まだまだ続きそうです・・・。

ようやく突入。

今日は朝からパラパラと雨が降ったり止んだり・・・。
昼過ぎには本降りになってきて、帰宅の時間もかなり降っていました。
昨日の天気予報で言っていたとおり、関東地方もようやく梅雨入り。
平年よりも6日遅い梅雨入りとなりました。

水不足が懸念される今日この頃、
ディズニーファンとしてはこの時期にたっくさん降ってもらわないと困ります。
夏にはド派手に水を撒き散らかしてもらわないと・・・。
コチラの記事を参照)

今日の夕方の天気予報では、ラニーニャ現象が発生していても、
降水量は平年値以上ということなので、明るい兆しはあるようです。
ただ、集中豪雨になりやすいようで、土砂災害などの危険があるとのことです。
程よくバランスよく降ってもらいたいものです。

例年、梅雨入り後はあまり雨が続かず、いきなり休憩に入ったりするようで。
今のところの天気予報でも、この週末は曇りマーク。
17日(日)にインの予定のあるMUSICAも、少しホッとしています。
MUSICAは、嵐を呼ぶ女なので、まだまだ安心は出来ませんし、
天気予報とのにらめっこはまだまだ続きます・・・。

星に願いを・・・。

もうすぐ、この曲が一番似合う季節がやってきます。

7月7日、「七夕」。

ディズニーランドでは、恒例の七夕イベントが行われます。
期間は7/1~7/7と短いですが、グッズやスペシャルメニューもあって、
なかなか力が入ったイベントです。
さらに、ワールドバザールに、七夕のデコレーション「ウィッシングプレイス」が出現し、
ウィッシングカード(短冊)に願い事を書いて、飾ることが出来ます。
このウィッシングカードもミッキー型なのですよ~。

昨年は、彦星ミッキーと織姫ミニーのグリーティングが行われたようで、
これがまた、かなりかわいかったらしい・・・。
今年も登場するのかどうか、気になるところです。

毎年この時期は、死ぬほど忙しいMUSICA。
こんな短期間のイベントに行くことすらできず、ネットで写真を見るだけとなっています。
今年もどうやらこのパターンになりそうなので、
友人に、グッズの捕獲とフォトエキスプレスのプリントをお願いしようと思っています。

フォトエキスプレスにも、この時期オリジナルのフレームが登場するのです。
これもとってもかわいいのです。
この期間に行かれる予定の皆様、
ぜひとも浴衣を着てパークで撮った写真をプリントしてみてください。
それはそれは、ステキな一枚に仕上がることでしょう。

あ、このイベントはランドのみですので、お間違いなく・・・。

☆詳しくはオフィシャルHPで・・・☆

ショースケに載ったよ!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルHPには、
3週間分くらい先のショースケジュールが載っています。
そろそろ7月分が出始めた今日この頃、

「ミート&スマイル」が2つ・・・。

今までは、リドアイルで行われるのが「ミート&スマイル」で、
ミッキー広場で行われたのは、アトモス扱いだったのです。
通称「陸ミースマ」。(もしくは「歩きミースマ」)
こちらはリドアイルでの「ミート&スマイル」
ミースマ1


それが、7月からはショースケジュールに載るようになりました。

ショースケジュールの書き方をみると、
どうやらショーのタイトルは区別していないみたいです。
場所の違いから判断するしかないみたいですね。

こちらがその「陸ミースマ」。
リドアイルではバージから登場するキャラクター達。
こちらは徒歩で登場いたします。

内容はリドミースマの簡易版。
時間もちょっと短めです。
キャラが広場を動き回ってくれるので、
あまり待たなくても、
キャラと触れ合えるチャンスが多いような気がします。

空いている日なら、立ち見最前が前の方に移動するので、
キャラのアップも難なく撮れます。
こちらはミッキー広場での「ミート&スマイル」。
ミースマ2


お気づきでしょうか?
陸ミースマには、ピノキオとゼペットさんが出ているのです。
後ろにちらっと写ってますよ~!

これも、ミッキー広場にて・・・。
ミースマ3


ミキミニは、こちらでもラブラブ♪
陸ミースマのほうが、アドリブが多いような気がするのですが、
どうでしょう?
また、ここではおしゃれポーズなどはありません。
6月以降の復活版ではどうなっているのかわかりませんが・・・。

ショースケジュールに載ったということは、
ショー待ちのゲストも増えそうですね。
キャラと触れ合うのを目的に、サイドから見ようかな???

☆7/1のスケジュールはコチラ


願望。

このところの精神状態があまりよくないのは、昨日も書きましたが・・・。
現実逃避の傾向が徐々に強まってきているようで、
リッチなお金の使い方をしたくなってきています。

7月のインの予定を立てているのですが、
「お泊りしたい願望」がムクムク・・・。
オフィシャルホテルのプランは、かなり安いプランが出てきているのもあるけど、
なぜだ?この願望・・・。
今年もカウントダウンにチャレンジしたいし、夏のボーナスの使い道は決まっているので、
そんな贅沢はできないのです。
「我慢・我慢・・・」と言い聞かせている今日この頃。

お泊りの計画を立てると、たいてい雨が降るし、
あまりメリットはないんですよね。
ホテルライフを満喫するのもいいかもしれないけど。

なんとなく、禁断症状がでてきているのかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。