2007年05月の記事 (1/2)



明日で・・・。

0526-3

2006年7月14日から始まった
東京ディズニーシー 5th アニバーサリー。
ついに明日5月31日でフィナーレを迎えます。

何をおいても「ビッグバンドビート」がダントツトップのヒットでした。
クリスマススペシャルも楽しかったし。
当初の予定では3月末で終了とのことでしたが、
すったもんだあったようで、6月以降も継続することになりました。
よかったよかった♪

他にも、ミシカやオーバーなどのレギュラーショーが一新。
ケープコッドステップアウトや、ムジカ・メヒカーナなど、
キャラクターに頼らない生演奏やパフォーマンスを楽しむショーが満載でした。

アトラクションでは、「タワー・オブ・テラー」のオープン。
アメフロでは、悲鳴が響き渡っています。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のリニューアルオープンもありました。

5周年の前から、ディズニーシーの魅力にはまっていたMUSICAですが、
シーのいいところは、ランドにはないゆったり感とショーのクオリティの高さだと思っています。
5周年では、そのいいところを存分に味わわせてくれたと思います。
とくに、生演奏を使ったショーはとっても良かったです。
舞台は生き物。観るたび足を止めるたびに、違ったパフォーマンスで楽しませてくれました。
だから、何度も足を運びたくなるんですよね。
このセンス、ランドにも取り入れていただきたいところです。

10ヶ月間楽しませてくれた5周年イベントも、あっという間にフィナーレとなりました。
エントランスを飾っていたバナーもなくなって、少しさびしく感じるんでしょうね。
夏までは大きなイベントがないので、少し閑散としたシーになることでしょう。
それでも、ほとんどのショーが6月以降も継続するので、
落ち着いてショーを楽しみたいなぁ・・・と思っています。
ようやく、グリもできるかな?

グリに出てくるミッキーたちの衣装はかわるんだろうか?
ミースマやオーバーの演出はどうなるんだろうか?
など、しばらくは今までの演出との変更点が話題になりそうですね。

変わると言えば、アクアスフィアのモニュメント。

0526-4
こちらもなくなってしまうんでしょうね。

初めて見たときは、
豪華なアクアスフィアに「おぉ~!」と感動したものです。
昼は青い空をバックに撮ると、とっても映えます。
夜はイルミネーションもきれいなんですよね。
なくなったら、寂しく感じるんだろうなぁ・・・。

夜はこんな感じ。
0526-5
ブレることなく撮るのは至難の業です。

いよいよ明日でフィナーレ。
お天気が心配ですが、
最後のプリマヴェーラが無事に行われますように・・・。


早々帰宅・・・。

体調が良くないので、今週は定時に帰宅しています。
早く帰れると少しゆとりがあって、精神的にラクです。
それでも、明日締め切りの「年間指導計画」を作らなければならないので、
まだまだ休めません。
あと1つ作れば終わるので、今夜はひたすら入力です。

今週もあと2日。
なんだか今週は長いなぁ・・・。
早く週末になってほしい・・・。

さて、夕飯作ろう。

風邪。

日曜日当たりからノドが痛くて、「もしかしたら、風邪か???」と思っていたのですが、
やっぱり見事に風邪をひいてしまいました。
月曜日もちょっとツラかったけれど、今日はもっとキツイ。
ノドの痛さに加え、鼻水がズルズル・・・。
授業中も「先生、風邪?」と子ども達に言われる始末・・・?
はい、その通りです。

このところ、朝晩の気温差も激しい上に、夏と春を行ったり来たりするような気候で、
身体が追いついていっていないようです。
毎朝、着るものも気をつけているんですけどね。

今日は帰宅後、布団にもぐりこみ、ぐっすり寝ました。
おかげでこんな時間・・・。

みなさまも、お身体には、十分お気をつけくださいね。

ラスト・ミースマ。

5/26の5周年見納めイン。
朝からミースマを観るためにリドアイルへ。
いつもと変わらない場所で観ました。

中央に入らなかったけれど、キュートなクルーズディレクター。
0526-1

晴れた空には真っ白なスーツがよく映えます。
6月からは衣装が変わるという噂がありますが、
さてさてどうなることでしょう・・・?
MUSICAとしては、提督ミッキーも好きなのですが・・・。


この華やかな船も見納め。
0526-2
それにしても、この船は10ヶ月間大活躍でしたねぇ・・・。
4月には、調子が悪くなってしまい、
プリマヴェーラはスチーマーラインを代用したことも。
酷使したってことなんですね~。

6月以降のミースマは、
また以前のようにスチーマーラインで登場することになるのでしょうか?
スチーマーラインに乗るキャラ、
かなり撮影難易度が高いんですけど・・・(^^;

訃報。

突然の訃報。

<ZARD>坂井泉水さん死去

本当に驚きました。
亡くなったと言うことにも驚いたけれど、がんを患っていたということにも驚きました。

彼女の歌声はとてもさわやかで、夏のイメージ。
これからの季節にとってもぴったりなんです。
夏のドライブでは、よくCDをかけていました。

ニュースによれば、治療がうまくいっていて、
アルバムの発売やコンサートも計画されていたとか・・・。
前向きに動き始めていたときにこんなことになってしまうなんて、
本当に言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りいたします・・・。

パイレーツ旋風。

今日、テレビで放送するみたいですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
3部作の第1作。
これはDVDを持っているので、観ようと思えばいつでも観られるのです。
それでも、今日はちゃんと観るつもりです。
それまでに、やることを片付けておかなくては・・・!

完結編も公開になり、CMもバンバンかかっていますね。
夏に掛けて、パイレーツ旋風が吹き荒れそうですよ。
7/20には、東京ディズニーランドのアトラクションにも、
キャプテン・ジャック・スパロウが登場します。(現在リニューアル中)
そして、夜にもウォータープログラムがあるんだとか・・・。
夏休みに入ったら久しぶりのランドインの予定。楽しみだ~♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』

日時:5月27日(日) 21:00-23:24
放送局:テレビ朝日

5thアニバーサリー 見納めイン!

本日、ディズニーシーの5thアニバーサリーを見納めしてきました。
想定外の30分アーリーに加え、想定外の混雑振りに、
リドアイルに住み着いておりました。
プリマヴェーラもミッキーにロックオン状態で楽しんでまいりました。
レギュラーショーは今後も続くものがほとんどなので、
6月以降もせっせと足を運ぼうと思います。

せっかく明日もお休みなので(朝は早いのですが)
今日は閉園までいると決めて、
プレシャストレジャーとピミエントスを鑑賞後、
園内をひたすら歩き回り、5周年のモニュメントを撮影。
夜なのでブレまくり、何度も撮り直しました。

そして、最後にアクアスフィア周辺のフォトロケへ・・・。
ミッキーにかぶりつきでひたすら撮り、周りのキャラも一人ずつ撮りました。
裏にまわってみると、とってもステキな感じだったので、
これも何回もシャッターを切りました。
夜はどうも斜めになる・・・(^^;

アクアスフィア


青い空をバックに撮るのも好きだけど、
夜のアクアスフィアもステキだなぁ・・・と思い、少し眺めてました。
こんな余裕のある過ごし方も久しぶりだ・・・。
閉園のアナウンスを聞いた後、パークを後にしました。

帰りは、京葉線の人身事故による遅れに巻き込まれ、
いつもとは違うルートで帰りました。
でも、ホリデーパスを使っているので、交通費は変わりません。
ビバ!ホリデーパス♪
夜の8時ころ、たまたま周りにいたゲストの話から、
京葉線が止まっていることを聞いていたので、
「やっぱり遅れてるのね~」くらいの気持ちでしたが、
電車が各駅ごとに渋滞状態で、遅々として進まないので、
新木場で乗り換えました。
いつもより30分くらい帰宅が遅くなった程度で済んだので、
良かった方なのかもね。
それにしても、今日は吉凶入り乱れた一日だったなぁ・・・。

約10ヶ月楽しませてくれたディズニーシー5thアニバーサリー。
シーの良さを存分に発揮してくれたレギュラーショーの数々に、
本当に堪能させていただきました。
期間限定イベントは、1勝1敗1引き分けというところでしょうか。
今年のスペシャルイベントはどう楽しませてくれるのか、非常に楽しみです。
夏のイベントもちらほら情報が出てきているので、
そろそろ夏休みの楽しみ方も研究してみようと思います。

嵐を呼ぶ女VS大明神

MUSICAが舞浜へ行く計画を立てると、
狙い済ましたかのように雨雲がやってくる。
配布やイベントの初日、最終日など、
どうしても行かなきゃ行けない日に限って、嵐がやってくるのです。

この週末もそのパターンか???と思っていたのですが、
今日になって予報が少し変わりました。



夕方の天気予報によると、雨は明け方までで、日中は晴れてくるとのこと。

お!これは運が向いてきた。

というのも、ディズニー友だちのSさんは、
かなりの確率で「晴れ」を呼んでいるらしい。
仲間内では「大明神」と呼んでおります。
Sさんは日曜日にはインできないので、土曜日にインして、
一緒に見納めしたいと計画していたのです。

嵐を呼ぶ女MUSICAと大明神Sさんの戦い。
どうやら、大明神優勢の模様です。
(いや、いつも率先して負けたいと思っているのですが)

遠足。

日付が変わってしまいましたが、遠足に行ってきました。
場所は、文化センターとその近くの公園。

文化センターには、民族楽器や衣装、おもちゃなど文化的な展示や
天体に関する展示がたくさんあって、
子ども達が実際に触ったり体験したりできるのです。
パソコンを使って遊ぶこともでき、大満足でした。

MUSICAは「世界の音楽」というコーナーにハマッてしまいました。
流れてくる音楽がどこの国の音楽かを当てるのです。
5問ランダムに出題されるのですが、これがなかなか全問正解できなくて。。。
音色から連想するとダメで、曲そのものっぽいのです。
スイスは「おお ブレネリ」が流れたし。
インドの曲も、ツィターっぽい音だったので、騙されたし・・・。
他の先生方も挑戦していましたが、やっぱり1問は「ん???」と悩む曲がありました。
ま、何度もやっていると同じ曲がでてくるので、全問正解できます。

展示品の中には、
「スーホの白い馬」でおなじみのコチラの楽器がありました。
0523-4

2年生のときに勉強した子ども達。
すぐに発見して、まじまじと見ていました。
やっぱり、実物が見られる環境があるっていいことですねぇ・・・。

同じ展示ケースの中には、
モンゴルの草原に住む人々の家「ゲル」の模型もありました。
ボタンを押すと中の灯りがつきます。

お弁当は、文化センターの近くの公園へ。
今日は天気が良すぎるくらいだったので、家族連れがチラホラ・・・。
他にも遠足で来ている学校もありました。

公園には、こんなにきれいな花壇がありました。
0523-2

この手前の白いのは、なんていう名前なんだろう???

アップにするとこんな感じ。
0523-3

葉っぱまで真っ白。

なんだか不思議な感じです。

クリスマスの時期に合いそう・・・。



0523-1

春っぽい一枚。
とってもクリアに撮れました。

今日は本当に快晴で、暑いくらいでしたが、
子ども達は、お弁当の後ブランコなどの遊具や
缶ケリなどで元気いっぱい遊んでいました。
こっちがバテてくるくらい・・・。

帰り道は、みんな疲れた顔をしていたので、
今日はぐっすり休んでいることでしょう・・・。

キター!

やっとキター!


ファンダフルの封筒!!

ファンパ




この中には、何が入っているのか、
ディズニー好きのみなさまにはお分かりですよね???


毎年夏休み恒例の、スペシャルパーティー
「ファンダフル・ディズニー メンバー限定パーティー」です。






何日か前からチラホラとブログに出ていたので、
もうすでに結果はわかっているのです。




そうです。





2次募集のお知らせ・・・(^^;

ファンパ2




えぇ、わかっていますよ。





覚悟の上で、シーにしかない土曜日を狙って応募したんですから。





今年は研修が多くて忙しいのですが、どうにか誕生日は今のところフリー。





なので、誕生日を第1希望にして、応募してみます。




今度は当たるかなー。

しゅっぴっぴ。

タイトルもおかしくなるって。
どうも今年は異常に出費がかさむ。

なぜだ???

こうして財布の中が寒いときに限って、いろいろと押し寄せてくる出費。
今日も職場で集金の連絡があり、「え~?今週は厳しいのにぃ~!」と叫んでみた。
「貸そうか?」と言ってくれた同じ学年の先輩、ありがとうございます。
いや、銀行に行けばいいだけのことなんですが、それをやってちゃ切りがないでしょ・・・。

さらに、行事の写真も売りさばくために立て替えているし、
明日は電車を使って遠足だし。
ここに来て、バスカードも残り金額あとわずか・・・。
車の税金も払わないといけないし、
他にもいろいろと買わなきゃならないものがあったりする。
ただでさえ、今月は給料少ないんだから。
(給食費の調整やPTA会費などが天引きされてるのだ)

なんでこうして一挙に押し寄せて来るんだか・・・。

そんなわけで、来月の給料日まで超節約モードで暮らします・・・。
長いなぁ・・・。

悔しいくらいの青空。

「平日の快晴ほど悔しいものはない。」と、思うことが多くなった。

今日は本当にこれ以上ないくらいの真っ青な青空。
遠足に行った学年もあるので、今日は気持ちよかっただろうなぁ・・・。
テレビでも言っていたけど、今が一番気持ちのいい時期。
このまま止まってほしい・・・。

こんな青空が、今度の週末にも出てきてほしいのですが、
まだまだ微妙な天気予報ですよね~。
少し早まってくれないかな~。
最後のプリマは、青空の下で観たいものです。

最後に、今日の青空を撮っておけばよかったと少し後悔・・・。

マイブーム。

最近のマイブーム。
フルーツポンチ
「フルーツポンチ」

缶詰のフルーツを盛って、サイダーをかけるだけ。
お風呂上りに食べると、とってもおいしいです。
ビタミンも取れるしね。

スーパーでトロピカルフルーツが数種類入っている缶詰が
100円で売っているので、
それを買っては、食べています。
今日は、もらい物のブドウの缶詰もあったので、
ダブルで入れてみました。

このブームはしばらく続きそうです。


今日の本番、ほどよい緊張感でなかなか上手くいきました。
ジャズのイベントだったので、久しぶりに「イン・ザ・ムード」も吹きました。
やっぱり頭の中は、BBB~♪
早く、また観たいです。

忘れ物にはご注意を・・・!

今日は吹奏楽団でイベント出演のため、朝からホールへ。
ところが、譜面台を忘れたため、リハ終了後に一時帰宅しました~(^^;
連絡のメールがちゃんと受信できなくて、持ち物を把握してなかったのも悪いのですが、
朝からボケボケで、ミスしまくりです。
本番、だいじょうぶだろうか???
これから、お昼ご飯を買って、楽譜のコピーを取って、ホールに戻ります。

それにしても、今日はいいお天気ですね~
なんで、“絶対に舞浜には行けない日”に限って、快晴になるんだろう・・・?
次のインの予定は26日。
またまた微妙なお天気です・・・(>_<)

こんなはずでは・・・!

日付が変わってしまった・・・!
本当はちゃんと更新するはずだったのに・・・!
パソコンのウィルスチェックやアップデートをしていたら、
想定外の時間に・・・(^^;
待っている間、かなり睡魔におそわれたよ・・・。

今日は吹奏楽の本番があるので、そろそろ寝なくては・・・!
この週末は、音楽三昧の週末です♪

長い長い1週間・・・。

今週は本当に長かった・・・(^^;
毎日会議が入っていたし、今日は歓送迎会もありました。
やっと1週間が終わった~!という感じで、かなりの開放感、脱ストレス!

歓送迎会は、実はあまり得意ではないのですが、
やっぱりお世話になった先生方にご挨拶もしたいし・・・ということで
出来るだけ参加しています。

こういう会は、たいてい席がくじ引き。
くじ運は最悪のMUSICA。
これでいつも微妙な席になります。

今日は引き当てた席は、わりと話の合う方と近くになれたのですが、
幹事のミスで、同じ番号のくじが入っていたらしい。
で、仕方なくもう一度引く羽目に・・・。
2回目のくじでは、転任してきた元々の知り合いと近くになれたので、
楽しく過ごすことができました。
いつも、このくじには、振り回されます・・・。

お食事もおいしくて、おなかいっぱい!
最近はまともな食事をしていなかったので、(手抜きばかりなのです・・・)
それはそれは、大満足です。
最後にフルーツの盛り合わせが出てきたのですが、
パイナップルがとっても甘くておいしかったです。
すいかもあって、今年初のすいかを食べました。
やっぱり、ビタミンは取らなくちゃね。

そんなこんなで、ようやく週末です。
本当に長い1週間でした。

明日は夕方から声楽のレッスン、明後日は吹奏楽でイベント出演。
週末も忙しいMUSICAなのでした。

シーにも出てくる???

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPで、
タワテラグッズの情報がUPされました。

そこには、こんなにかわいいのが・・・!

ウトゥスティ


ランドでは、まだまだスティッチのいたずらで
大変なことになっていますが、
6月からはシーにも出張してくるみたいです。
他のグッズを見てみても、
スティッチがホテル・ハイタワーを見上げているデザインになっています。

グリでも出てくるのかどうか・・・。むちゃくちゃ気になります!
出てきたら、すぐに囲まれちゃうんだろうなぁ・・・。あぁ、グリしたい!

あ、グッズの販売は5thアニバーサリー最終日の翌日、6/1からです。
こういうところも上手いです、オリエンタルランド・・・。

☆詳細はコチラ

ワープ!

今週は長いなぁ・・・。まだ木曜日・・・。

そんな中、どういうわけだかMUSICAの頭の中は3ヶ月ワープ!
夏休みの計画で頭がいっぱい!

そうはいっても、今年はかなり研修があって、あまり自由に休めないのです。
その研修の合間を縫って、どう効率的に休みを取るか・・・。
これがまた考え始めたら止まらなくて・・・。
夏は、舞浜でファンパーティーもあるし(まだ確定してないけど)
水撒きイベントにはランドもシーも両方行きたいし、カリブはリニューアルオープンだし。
他にもミュージカルなども観に行きたいし、やりたいことはいっぱいなのです。

忙しいのにこういうことを考えてしまうのは、やっぱり現実逃避なんだろうなぁ・・・。
でも、こういう小さな楽しみを用意しておくと、頑張れたりするんですよねぇ・・・。

まだまだ続く、悪循環・・・。

帰宅後の時間が有効に使えていない状態が続いています。
悪循環真っ只中・・・。
夕食の時間をずらして、帰宅後にやらなきゃならないことを片付けてから夕食にするかな・・・。
でも、それじゃ太るよなぁ・・・。
どちらにしても、食べた後すぐに動かなきゃ。
食後にお風呂に入ったり、片付けたりすれば、大丈夫な気がする。
いやはや、強い意志が必要なMUSICAです・・・。

力尽きて・・・。

こんな時間・・・。
帰宅後に少しダラダラ・・・。
夕食食べて、またグダグダ・・・。

気づいたらこんな時間になってました。

夕食後眠くなる人は、その時間にお風呂に入るといい・・・っていうのを
何かで読んだような気がするけど、
今日は「そうしよう」と思って沸かしたけれど、
その間に、動けなくなって、結局入らず。朝起きてから入ります。

生活のリズムが乱れまくりのMUSICAです。
週の初めからこんなことでいいのだろうか・・・?

ショー三昧でした。

今日はディズニーシーで母の日の配布。
当然MUSICAも参戦してきました。
予想通り、寝坊したので、到着はギリギリ。
リドアイルに直行するも、座り見は案内終了になってました。
無難に階段の途中で場所取りをして、ミースマ鑑賞。
今日は初めてビデオに撮りました。
なかなか難しかったです。キャラがあちらこちらにいるので、
誰を狙えばいいのやら・・・。
観るポイントをもう少し絞らないとね。
6月からは衣装が変わるらしいので、5thバージョンはのこりあとわずか。
見納めインで、もう一度チャレンジします。

そのまま1回目のプリマ待ち。
今度はデジカメでミッキーを狙い撃ち。
やっぱりリドアイルは楽しいです。

その後、ミッキー広場へ移動して、友人と合流。
そのままミシカ待ち。
立ち見中央に入れたので、ラッキーでした。
中央よりも右側の方がいいかも。
ミシカは、シス調で伝説の生き物ペガサスがいませんでした。
でも、デジカメとビデオの両刀だったから、気づかなかった・・・。
あの旗を撮りたかったのです。
本当はフォートレスから撮りたかったんですが、
曇っていたのでやめました。ミシカ中は少し晴れ間が出てきていたんですが、
場所取りできなかったしね。
次回、フォートレスから狙います。

プリマ2回目もこのままミッキー広場にて。
キャラ滞在時間が短くて、ちょっと物足りないけれど、
バンドさんたちの生音が新鮮でした。
ウェーブはドナデジグープルがそろっていて楽しいです。
でも、撮影に集中しすぎて、何がなんだか覚えていません。
しょっぱなからうまく撮れなくて(障害物多すぎ・・・)
ちょっとヘコんだ。おまけに、ミキミニがほとんど映っていません。たぶん。

その後、ビッグバンドに滑り込み。
ギリギリだったので、右側ブロックでかなり斜めに観る状態。
でも、ミッキーのドラムが「プリマヴェーラバージョン」だったのです。
ドラムと言うか、掛け合いのところでプリマヴェーラのダンス♪
やっぱりかわいかったです。
もう一度観たい、プリマヴェーラバージョン。

そして、ケープコッド・ステップアウトへ。
こちらもスプリングカーニバル期間中の特別バージョン。
風が強くて、リボンが広がらなかったのが残念。
やっぱりボーカルのお姉さんは美声でした。

そのままリズミックピミエントスへ。
トランペットのお兄さんが2人ともリズムに出ていた方でした。
衣装が違うとだいぶイメージが違うし、とってもはじけていてよかったです。
生音はいいですねぇ・・・。
吹奏楽でもよく演奏するラテンナンバーが多いので、楽しいです。

ここで友人と別れて、ひとりでゲームへ。
あと1回で、ピンバッジコンプリート。
なので、当たらないと確信している「宮殿の道」へ。
やっぱり入りませんでした。コンプリ達成~。
驚いたことに、キャストさんに覚えられてしまいました。
それほど通っていないのですが・・・。
コンプリ達成したので、しばらく行くことはないでしょう。
噂では、6月以降も続くと言うことなので、
ぬいぐるみが変わったらまた行くかもしれません・・・(オイオイ)

ハーバーへ戻るとちょうどブラヴィ直前。
ミッキー広場で立ち見の外側から観られそうだったので、
ミッキーだけ観て帰ろうと思ったら、パイロの出方が完全バージョンっぽい。
そんなわけで、結局ラストまで観てしまいました。
おそらく完全バージョン。
コンデジで撮影してみたのですが、大迫力の写真が撮れました。たぶん。
これもフォトエキスプレスに出してみようかな?

舞浜駅で花火を見つつ、帰宅。
何だかんだいって、フルに動き回った一日でした。
うっかり母の日のプレゼントを買い忘れたMUSICAです。
今度何か送らなきゃ・・・。

こんな時間に・・・。

もう1時過ぎてしまった・・・!

12日は、図書館でお勉強してきました。
PCを持ち込んで、ひたすら入力して資料を作り、その後は、問題集。
お昼ごはんを食べた後、とっても眠くて、少し居眠り・・・。
来週も、お勉強します。

帰りにヤ○ダ電機で、明日の撮影用にテープを購入。
明日はディズニーシーで配布なのです。
プリマとステップアウトを撮るぞー。

夕食後、また寝てしまったので、こんな時間になってしまったのだけど、
明日はディズニーシー。早く寝なくては・・・。

やっぱりキター!

ゴールデンウィークが終わって、最初の週末。
そろそろ来るんじゃないかと思っていたものが来ましたよ。

某レンタルチェーンの旧作レンタル半額クーポン!

クラシックのCD(複数枚のディスクで、たくさん曲が入っているベスト版)が
いろいろと聴きたくて、このクーポンが出るのを待っていたのです。
一番の目的のものは、まだ新作扱いだったのでもう少し我慢・・・。
それでも、2種類借りてきました。
他にもディズニーものやJ-ポップなど、借りてきました。
今夜、ネットワークウォークマンに入れようと思います。

DVDも借りようかな・・・と思ったのですが、日曜日は舞浜へ行くし、
時間的にも厳しいのでやめました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」、
新作が公開される前に、もう一度観ておきたいんだけどなぁ・・・。

今回、給料日前ということもあって、お財布の中がかなり寒い状況・・・。
聴きたいものはたくさんあって、チャンス!とばかりにいろいろと借りたいのは山々なのですが、
需要と供給のタイミングはかみ合わず・・・。
そんなわけで、たまっていたポイントを使って、借りてきたMUSICAなのでした。
最近、このパターンを使っていろいろと乗り切ってマス・・・(^^;

またまた微妙な・・・。

2日間も更新できませんでした。すみません。
やっとこ金曜日。仕事をやりきって帰ってくるぞ~!

日曜日は母の日ですね。
この日はディズニーシーで配布があります。
当然MUSICAも行く予定なのですが、
天気がまたまた微妙・・・。
やっぱり雨女なんだなぁ・・・。
天気予報のサイトを見ていると、
雨マークが付いているところもあるんですよね~。
問題は、どういう降り方をするか・・・。
プリマヴェーラとステップアウトは観られるといいなぁ・・・。

5周年イベント中に観に行けるのはあと2回。
どうにか天気がもちますように・・・

シェフ・ミッキーにて。

先日行ってきたシェフ・ミッキー。
何度も何度も写真を撮らせてくれたミッキーたちに感謝!

「かっこいいポーズでお願い!」
といったら、こんなポーズをしてくれました♪
0506-3
周りからも「おぉ~!」とどよめきが・・・(^^)v

ドナルドもかっこよく決めてくれました。
この日はドナルドと相性がよかったみたいで、
携帯で撮った写真も、ドナルドが一番良く撮れました。
0506-4
シェフ・ミッキーの店内は、ちょっと暗いので、
ブレたりピンボケしたりで大変なのです・・・。

ミニーはかわいく撮ってもらいました。
0506-5
ミニーはやっぱり女の子ですね~。
グループ内の男性陣に先にアピッてましたから・・・。
男性陣の一人は「絶対俺に気があるんだ」と言ってました(^^;
「ミッキーに言ってやる~」と女性陣の声・・・。
あわてて「内緒内緒・・・」とお願いされてしまいました。
なんともかわいいミニーです。

プルートはドアップ!!
頼んだわけじゃなく、
プルートの方が近づいてきたのです。
0506-6
鼻、でっかいなぁ・・・。

プルートはとってもかわいいエプロンをしているのですが、
それが入らなかったよ・・・残念!

メニューの中には、こんなかわいい海苔巻が・・・。
0506-7
ミッキー型なのですよ~♪
思わずおかわりしてしまいました。

おなかも心もいっぱいになったシェフ・ミッキーでのひとときでした。
また行きたいなぁ・・・。
今度はデイジーがいるランチの時間帯で・・・。

買っちゃった♪

今日は午後から出張でした。
給食を大急ぎで食べて、即出発!
駅まで自転車を飛ばして、電車に乗りました。
電車の中でちょっとウトウトしつつ、到着~。
ギリギリで間に合いました。
分掌関係の説明会。やっぱり複雑でわからないことばかり。
連休前に1つ仕事を終わらせたばかりですが、
またこのあと大きな仕事が待っています。ふぅ・・・。

蒸し暑い部屋の中で話をずっと聴いていたので、ちょっと疲れました。
今日は暑かったしねぇ・・・。

地元に戻ってきてから、駅ビルでショッピング。
キャッシュバックキャンペーンをやっていたお店で衝動買いしてしまいました。
これからの時期に着られるアンサンブル。
店員さんにいろいろとアドバイスをもらいながら、キャミソールも合わせて購入。
着まわしができそうなので、これから重宝しそうです。

明日は今年一番の暑さになるとか・・・。
ちょうどいいから、早速着てみようっと♪

やっちまった・・・!

昨日は日曜日の疲れを引きずって仕事をしたせいか、
帰宅後に布団にもぐりこみ爆睡。
8時ころ一度目が覚めたような気がするけど、
携帯の音で目が覚めると、朝になってました・・・(^^;

あ~あ。
夜はエテールノのDVDを観て過ごそうと思っていたのに・・・。
感傷に浸ろうと思っていたのになぁ・・・。

今日は午後から出張。急いで準備しなきゃ!

伝説の日。

1年前の今日、ディズニーシーで1つのショーが終わりました。

「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」
開園から5年間、ディズニーシーのお昼の水上ショーとして
毎日行われていたショーです。
最後の約1ヶ月間は、
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル~エテールノ~」として、
新たに冒険の旅に出るという設定が追加されました。

最終日となった2006年5月7日。
朝からしとしとと降り続く雨の中、
大勢のゲストがハーバーを囲みました。

ひたすら雨の中待ち続け、昼の公演は特別な雨バージョン。
雨の時には上陸しないキャラが上陸すると言うサプライズ。
リドアイルでは、ありえない3人組がそろって踊るという
貴重な瞬間が見られました。
ラストエテールノ(昼)



そして、いよいよラスト。
最後の夜エテールノ。
このとき、ずっと降り続けていた雨が直前で止むというディズニーマジック!
そして、奇跡の完全バージョンで、ダニエラ姫御一行は新たな冒険へ旅立って行ったのでした。
ラストエテールノ(夜)

どんな形であれ最後を見届けたいと思い、
始発で舞浜へ向かったMUSICA。
雨の中待っているのはきつかったけれど、
本当にこの瞬間に立ち会えてよかったと思ったのでした。

あれから1年。
ディズニーシーは5周年を迎え、新しいショーが続々とスタートしました。
何度も足を運び、いろいろな楽しみ方を発見しているけれど、
この「ポルト」は、いまだにMUSICAの中ではNo.1に輝いています。

今、行われている「プリマヴェーラ」で、
一瞬だけポルトのメロディーが流れます。
それだけでも、感動するのです。
他にも、「プリマヴェーラ」には、参加型だったり、
ザンビーニ横の坂をダンサーさん達がにぎやかに帰って行ったりするところだったり、
ポルトを思い出させる要素がたくさんあります。
やっぱり、ハーバーのショーはこうでなくちゃ!

特別営業でもいいから、復活しないかなぁ・・・。
復活するなら、お金出してもいいな。
復活祭、やりません?オリエンタルランドさん。

シェフに会ってきました。

今日はゴールデンウィーク最終日。
パークで知り合ったお友達と、
シェフ・ミッキーでディナーでした。

0506-1
ランドで行われているイベントにちなんで、
ここにもスティッチの悪戯が・・・!
さすがに、動くスティッチはいませんでしたけど。

かなりのキャラ大好き人間達が集まったグループ。
キャラが来てくれると、そこは記者会見場のようになりました。
0506-2

それでも、みんなちゃんと対応してくれたので、うれしかったです。
周りの人たちは、呆れていただろうなぁ・・・。
そんなわけで、かなり楽しんだシェフ・ミッキーなのでした。

おなかいっぱいで、明日からのエネルギーも充電完了です。
他のキャラも明日以降にUPしますね~♪


嵐を呼ぶ女?

MUSICAは典型的な雨女・・・ということは、このBlogでも何度も書いてきたけど。

今年2度目の嵐がやってきそうです。

舞浜へ行く計画を立てているときに限って、
しかも、予定を動かせないときに限って、どうして低気圧はやってくるんだろう・・・。

ざっと数えてみても、片手じゃ足りないくらいなんですけど。
お泊りの計画だったり、配布だったり、イベントの初日だったり、最終日だったり。
本当にタイミングの悪い人生を送っているMUSICAです。

今回はシェフ・ミッキーの予約が取れたのに。
時間的にも、「プリマを見終わったら行けばちょうどいいね~」なんて話していたのに。
ショーどころか、嵐の予感。
午前中に行く予定なので、舞浜にはたどり着けると思うけど、
帰ってこられるんだろうか???頑張れ、京葉線・・・!
