2007年02月の記事 (1/1)



欠乏症・・・。

舞浜へ行きたい・・・。
ショー三昧したい・・・。

早くも舞浜欠乏症に陥ってます・・・。
もはや中毒・・・。
今週末に、シーへ行く予定があるのですが、
それが今のMUSICAの唯一の心の支え。

3日は、「ブラヴィッシーモ~スペチアーレ~」を観るのが最大の目的。
どの場所から観るのがベストなのか、
ディズニーフレンドたちは日々研究しているようです。
このスペチアーレ、観る場所選びが本当に大変らしいです。
キャラの船が通る場所も限られるし、いろいろな障害物も多い。
今のところ、リドかザンビーニ前がいいのでは???との話です。
実際は、どうなんでしょうか・・・?

3日はビデオで撮影する予定です。
夜だし、キャラの船はとても暗いので、写真だとブレブレになりそうなので・・・。
そんなわけで、紫タキシードの写真は、前回の「スウィートハート・ロマンス」での
写真のみになりそうです。
0212-9


ヘトヘトです・・・。

今週はとってもハードなのですが、
さすがに今日は疲れました・・・。
会議が遅くまで長引いたにもかかわらず、あれやこれやと打ち合わせが・・・。
気づけば6時半!!
あぁ、今日は会議後に即帰る予定だったのになぁ・・・。
ま、この時期は仕方ないけど。

最近はストレスからかなりテンションも下降気味。
特に朝はかなり不機嫌な顔をして歩いていることでしょう。
授業中は嫌でもテンション上がりますが。
放課後になると、またグッタリ・・・。

それでも仕事は次々に押し寄せてくるのよねぇ・・・。
学年末は本当に忙しいです。

アカデミー賞。

今日はアカデミー賞の授賞式。
ニュースを見ると、「硫黄島からの手紙」も菊池凛子さんも受賞ならず・・・。
残念でしたね~。
それでも、日本の作品や日本の俳優さんが評価されることが
多くなったのはうれしいことです。
メイクアップの部門でも、日本の方がノミネートされていると聞きましたが、
こちらはどうだったのでしょうか???
今までは、あまりアカデミー賞そのものに興味がなかったのですが、
最近は、話題に上ることが多くなったので、いろいろと観たくなったりします。
「ドリームガールズ」も観てみたいですしね。
公開されたら、「バベル」も観るつもりです。

先日、王様のブランチで取り上げられていた話題ですが、
アカデミー賞の作品部門を受賞した作品のうち、興行収入歴代1位に輝くのは
「タイタニック」なんだそうです。これはギネスブックにも認定されているらしいのですが。
この作品は1997年の作品。そう、今から10年前!
時の経つものは早いものです・・・。

いろいろ片付けたぞ~!

この週末は、久しぶりに家にいる時間が長い週末になりました。
吹奏楽の練習もお休みにして、家の中を片付けたり、
やりたくてもやれなかったことを一気にやりました。

朝はスーパーの朝市へ。
1週間分の食料を買い込むのですが、今日はちょっと買いすぎた。
4000円超えちゃったし。
まぁ、野菜が高いから仕方ないかな?

帰宅後は家中の掃除と洗濯。
天気予報がハズレて、太陽が出てきたので、布団干しも♪
午後からは、だいぶ前に買ったものの、放置しっぱなしだった
プリンターをセットアップ。
ようやく複合機が使えるようになりました。
試しにミッキーの写真を印刷してみました。なかなかいい感じです。
直接メモリーカードからプリントすることもできるので、
これからガシガシ印刷していくことでしょう。

他にも細々したものを片付けて、気分もすっきり!

本当は、お仕事も片付けなきゃいけないんだけど、
なかなかやる気が起きません・・・。
大量の宿題があるんだが・・・(^^;

2/12(月)【シーズン・オブ・ハート2】

5周年が始まって、まだ観ていなかった「ムジカ・メヒカーナ」。
ようやく観ることができました。
このバンドさんは2組目なんですよね。
0212-6

向かって左側のお兄さん、
すばらしいロングトーンを聞かせてくれました。
楽器なら技術があるけれど、歌はごまかせないから、
本当にすごい。
ギターを弾きながら、ほとんどの曲が3声。
なかなか聞き応えがありました。

そして、タワテラへ乗りにまたまたアメフロへ・・・。

これまた5周年が始まって初めて見る
「リズミック・ピミエントス」
0212-7

バンドさんの中には、リズムに出演されていた方や、
セイルで演奏されていた方がいらっしゃいました。
それぞれ頑張っていらっしゃるんですねぇ・・・。
クリスマスには、チップ&デールが出演していたんですよね。
そのときに観たかったなぁ・・・とちょっと後悔。
パーカッションのシロフォンを叩いていたお姉さん、
とってもお上手でした。
動きながら正確に叩くのって難しいだろうに・・・。

ピミエントスを見終わった後は、再びハーバーへ。
遠目から2回目の「スウィートハート・ロマンス」を鑑賞。
0212-8

このショー、リドで観るよりも、この角度で観ることが多かったなぁ・・・。
まぁ、何時間も待とうという気力すら起きなかったけど。
その分、いろいろなショーを観に行く余裕ができたんですよね。
それはそれで、よかったのかな。

この日は久しぶりにいっぱい歩き回った一日でした。
最後に花火も観て、大満足。
ショーを満喫しきって、心の栄養満点でした。

(終わり)

    

そういえば、ケープコッド・ステップアウトもチラ見したけれど、
どのタイミングだったかな?
これも、シーズン・オブ・ハートのスペシャルバージョンなんですよ。
スウィートハート・ロマンスのテーマソングをとっても素敵な歌声で聞かせてくれます。

今回のレポにある「スウィートハート・ロマンス」は、すでに終了しています。
現在は、「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」が行われており、
ショーの最後にディズニーのカップルたちがバージに乗って出てきます。
ちなみに、ミッキーとミニーは、「スウィートハート・ロマンス」と同じ衣装です。
MUSICAは3日にこのスペチアーレを観に行く予定です。

2/12(月)【シーズン・オブ・ハート1】

10日以上経ってしまったのですが、
2月の3連休最終日のシーのレポです。

この日は、朝から快晴。青い空がきれいでした。
ディズニーフレンドのYさんと一緒に、リドミースマからスタートです。
Yさんは、ミッキーと触れ合いたくて通路側へ。
MUSICAは写真が撮りたくて、なるべく中央へ。
スタートからバラバラの行動・・・(^^;

座った場所はミッキーの目線がバシバシくるところでした。
ど真ん中よりも、左側のエリアがいいと思われます。
0212-1


あ、キャラと触れ合いたい方は通路側へどうぞ♪
Yさんは、ミッキーと握手してご満悦でした。
その瞬間を撮り逃してしまったのが残念。すっごくいい笑顔だったのに・・・。

ミースマ終了後、アメフロ方面へ。
タワー・オブ・テラーのファストパスをゲット(18時台)し、
ビッグバンドビートの列へ・・・。
それほど列が伸びていなかったので、余裕でど真ん中の席に座れました。
この日は、バンドさんが大当たり!
トランペットのお兄さんたちもノリノリで、いい音を聞かせてくれました。
相変わらず、ハイトーンが素晴らしいです。

ビッグバンドビートが終わると、次はアラビアンコーストへ・・・。
お昼ごはんは、久しぶりのカレー。
本当はカレーブッフェに行きたいのですが、平日のみなんですよね~。

そして、プレシャス・トレジャー・オブ・アグラバーを鑑賞。
立ち見最前列がひとつだけポコッと空いていたので、
そこをゲット。
Yさんは座り見に入りました。
今は、シーズン・オブ・ハートバージョンということで、
この方が出演中です。(↓)
0212-2

なかなか面白いですよ。
あのピンクの唇は、2年前の「ホール・ニュー・ワールド」を
思い出させます。
そして、とってもグラマーです(^^;

途中、ゲストも参加してのダンスシーンがあります。
座り見のゲストも立ち上がっての参加になりますので、
ビデオを撮影される方はご注意を~!

そして、その後は、ミシカ待ちの人垣をすり抜け、
スィートハート・ロマンス(1回目)の待ち列へ。
その列からミシカのパイロが見えました。

その後、だらだらと列が動き始め、
ちょっとずつ案内されていったので、
立って待っている時間の方が長かった・・・(^^;
ゲットできた場所は、左側の段のところ。
本当は正面から撮りたかったんだけど。
でも、これがまあまあのポジションでした。

写真は、ショーが始まって、バージが登場するシーン。
ちょうど対岸でグーフィーとピノキオがグリーティングに出ていて、
バージに乗っているキャラに手を振ってお見送りしていました。
なかなかレアなシーンが撮れました。
0212-3

ピノキオ、ジャンプしながら手を振っていて、
とってもかわいかったです。

そして、肝心のショーは・・・。
ま、評判どおりです・・・。

ゲストから選ばれたカップルたちに
ウェザーマニアのお二人がインタビューしている間、
ミッキーたちはカップルたちの答えにリアクションを取ります。
そのときには、ちゃんと端っこのゲストにも見えるように
振り向いてくれるので、こんな写真が撮れたりします。
この衣装、ショーの評判とは違い、なかなかかっこいいです。
0212-4

3周年のときの「スタイル!」を思い出させます。
ミッキーはブルー系の衣装がよく似合います。
ランドのピンク王子もかっこいいけどね。

このショー、「夜ミースマ」ともささやかれていますが、
グリーティングタイムがございます。
やはり通路側がおススメ。
この日はミニーがナイスなポージングで撮影できました。
0212-5

主要キャラの背後には、
ボディーガードのようにダンサーさんがくっついています。
写真にも平気で入ってくるのよね~。
朝のミースマにはいないのに、何でだろう???

カップルたちが、愛の鐘をならし、ラブラブな空気全開でショーが終了すると、
ロストリバーデルタへ・・・。

(続く・・・)

『ウェストサイド物語』

MGBJC15930_l.jpg



今日はのんびり映画鑑賞。
ドリームガールズの公開にあわせて、
近くのシネコンでミュージカル映画特集が組まれています。
今日からは『ウェストサイド物語』。
音楽はよく聞くし、吹奏楽でもメドレーを演奏したことがあるのですが、
一度も観たことないので、この機会に観てみることにしました。
特別上映なので、500円♪

内容は「現代版ロミオとジュリエット」ですね。

シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』に着想し、
当時のニューヨークの社会的背景を織り込み、
白人とプエルトリコ移民との2つの異なる非行グループの抗争の狭間に揺れる
2人の若い男女を描いたものである。(Wikipediaより)

最初からセリフがほとんどなく、音楽ととダンスで表現しているところが、
ミュージカルっぽくって楽しい。
音楽と動きが本当によく合っているので、撮影はどうやったんだろうか・・・?と、
いらないことまで考えてしまいました。

俳優さんたちは、本当にダンスが上手かったです。
動きがピシっと揃っているし、観ていて爽快でした。
舞台などで活躍されている方を中心に集めたのかなぁ・・・。
調べてみると、歌は吹き替えだったりするみたいなので、動き中心なんでしょうね。
元ネタが悲劇だけあって、ラストシーンはズーンときました。
あんなことになる前に、どうして分かり合えなかったのか。
でも、世の中はそんなものか・・・とも思ったりして。

音楽は本当に名曲ぞろいですね。
「トゥナイト」「マリア」をはじめ、インストゥルメンタルでもよく耳にする曲ばかりです。
ニューヨークが舞台ということもあり、ジャズっぽくてかっこいいです。
先日の岡幸二郎さんが出演したコンサートでも、
「トゥナイト」と「マリア」を歌っていらっしゃいました。
今度は、実際にミュージカルで見てみたいです。

この作品が公開されたのは1961年らしいです。
今から40年以上前なんですね。
そんなわけで、お客さんは年配の方が多かったです。
ご夫婦でいらしている方も多く、きっと若いころも一緒に観られたんだろうなぁ・・・と思うと、
映画ってすごいなぁと改めて思ったのでした。

メモリ購入~!

ようやく、週末になりました。今週はハードだった・・・。
しかし、この週末は大量の宿題が・・・(^^;
お仕事デーを作らなきゃ、終わらないぞ・・・。

そんな中、帰宅後はヤ○ダ電器へ。
メモリを買いに行ってきました。
家で作ったデータを職場で使えなくて困っていたんですよね。

で、まずはUSBメモリを物色。
できれば大容量でお安いもの・・・と探していると、

2GBで4千円台を発見!!

思わず、店員さんに「これは、本当にこの値段ですか???」と聞いてしまいました。
「もちろん、そうですよ。はじめ見たときは、私もビックリしましたが・・・」とのこと。
そりゃ、そうですよね。2GBだと、8千円台も当たり前ですし・・・。
書き込み速度などで、ストレスはないのかなどを確認して、
まずはそれを購入。

で、次にポータブルのハードディスクを物色。
これは40GB~80GBくらいで、1万円以内ならOKと思っていました。
条件にあうもので一番お安かったのが、60GBのものだったのですが、
これは品切れ。メーカーでも生産終了してしまっているとのことで、あきらめることに。
200円違いで40GBがあったので、それにしました。
しかし、容量の大きいほうが安いって言うのもビックリです。

約15000円の出費。ちょっとイタイ出費だけど、
データをほったらかしにしておくのも、ちょっとねぇ・・・。
ま、仕方ないかな。

帰り際、ポイントがもらえる機械にカードを通すと、
300ポイントゲット!!
さっきの200円を取り戻したぞ~!!

不幸中の幸い。

クラッシュしてしまったハードディスクのデータ。
その中でも、かなり悔しかったのがディズニーシーでのカウントダウンの写真でした。
といっても、このときはビデオを中心に使っていたので、カウントダウン本番の写真はほとんどなく、
元日のショーを撮ったものばかりなのですが。

本番では、サイバーショットでブラヴィとセレブレーションを撮りました。
このデータがメモリースティックに残っていたことが判明!
これで、さらに救出できたデータが増えました。
いろいろ残ったデータをみてみると、舞浜の写真は、このときのものだけが被害にあった模様です。

それも一番大量に撮ったのが
『スーパードゥーパー・ジャンピン・タイム』というところが笑えます。
パレードは想像以上にシンプルだったしね・・・。
ま、これくらいの被害で済んでよかったと言っておこう。

他にも、HPの素材やMyHP「Smile Town」のバックアップデータも初期のものを発掘。
全部失っていなかったのが、本当に不幸中の幸いでした。

こうして考えてみると、
一番被害が大きかったのが仕事関係・・・。
これまで使ってきたプリントの数々、分掌関係の文書などが全部読み取れない・・・。
これはかなり影響が大きいと見た。
しばらくは仕事がやりにくいなぁ・・・。

謎の頭痛が・・・。

昨日から、謎の頭痛に悩まされています。
こめかみの上あたりがズキズキ・・・。

2年位前から「もしかして花粉症?」という状態なので、
この頭痛も花粉症の影響か?と思ったりもするのですが、
鼻の通りもいいし、目が少しかゆいかも・・・くらいなので、
それほどひどい状態ではありません。

風邪なのか?と考えても、
MUSICAは喉から痛みがくるし、
頭痛に悩まされるのは、熱が出たときくらい。
当然、今は喉も痛くない。

寝不足気味だし、疲れているけれど、
頭痛に悩まされたことはないんですよね~。

本当にこの頭痛の原因はなんなのか・・・。
我慢しようと思えばできるので、普通に仕事していますが、
この中途半端な痛みが一番辛いんですよねぇ・・・。
週末もこの頭痛が続くようなら、病院に行ってみようかなぁ・・・。

ご臨終・・・。

2007年になって、約2ヶ月が過ぎましたが、
今年はPC周りの不幸が続いています。

先月は、トロイの木馬がやってきて、セキュリティソフトでも防ぐことができず、大惨事に・・・。
で、ようやくリカバリが終わったと思ったら、
今度はデータを保存していた外付けハードディスクがクラッシュ!!
何度か読み込めなくなったことがあったので、いつものように修理したのですが、
またまた読み込めず・・・。

まだ戻していないデータもあったのに・・・。
仕事関係のデータを他に保存していなかったし・・・。
大量のプリント(=今までの仕事の成果)を失ったのは痛い・・・。
ディズニーの写真も、消えてしまったものもあるのよねぇ・・・。
(これは、よく撮れていたものは救済)
今ではほとんど手付かずのMyHP「Smile Town」のデータも吹っ飛んだし、
たくさん集めたHPの素材も、MIDIデータも・・・。

あぁ、ショックは大きい・・・。
それでも、ディズニーの写真がだいぶ救えたのは、本当によかった。(←これ大事)

というわけで、新たなメモリを購入する必要に迫られたMUSICAなのです。
フラッシュメモリにするか、ポータブルのハードディスクにするか・・・。
大容量の方が何かと便利だけど、今回みたいなことになると、被害も大きいのよね・・・。
この際、仕事用とプライベート用を分けるのもいいかも。
どちらにしても、財布と相談だな・・・。

会議の嵐・・・。

今週も始まってしまいました。
先週から会議の嵐で、今日も長丁場の会議。
明日もまだまだ続きます・・・。
年度末で、年間反省があるから仕方ないのですが、
会議の資料作りやら準備やらで、授業の準備ができません。
教材研究や教材作りは、帰宅後にやったり、朝早く出勤してやったり・・・。
この状態がまだしばらくは続きそうです。
これに加えて、そろそろ卒業式の練習が始まります・・・。
忙しさで、眩暈が・・・(@_@;

ショー三昧してきました~♪

昨日は1日ランドへ行ってきました。
お天気が下り坂・・・ということで、
夜に行われる『シンデレラの戴冠式』が観られるかどうか・・・という
ある意味賭けに出たランドインなのでした。

18日(日)も雨予報が出ているので、
この日のほうが混雑するだろうとの予測の元、朝は早めに出発。
それでも、思ったより混んでいなくて、サクサク回れました。

「ミニーのプリンセスグリーティング」に始まり、
「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」(←ミッキー王子ご出演)、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」、「ミニー・オー!ミニー」、「ドリームス・オン・パレード」、
「ワンマンズ・ドリームⅡ」、「ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ」と、
雨キャンになった「シンデレラの戴冠式」と予約制のショー以外は制覇いたしました~!

我ながらビックリです。
この日はワンデーさんが多かったようで(自分もワンデーですが・・・)、アトラクが激混み。
その分、ショー関係はあまり待つことなくそこそこの席を取る事ができました。
アトラクにも「スプラッシュ・マウンテン」と「プーさんのハニーハント」に乗りました。
久しぶりにワンデーさんらしい過ごし方をした一日でした。

これだけショーを満喫したので、
当然写真もたーくさん!1GBのメモリを撮り切りました。
近いうちにこちらもUPしていきますので、お楽しみに~♪

明日はランドへ・・・。

ようやく週末。しかも今日は給料日♪
天気予報が微妙なので、迷っていた土曜日のランド行き。
雨の降り出しが夜だろうということなので、決行致します!
姫パレードとグリーティングは午前中にもあるので、そこでしっかり押えておくつもりです。
シンブレは1回目(19:00~)が無事に行われることを祈って、
抽選にチャレンジしてきます。

日曜日も雨模様になりそうなので、明日は朝から混雑しそうです。
早めの行動が勝負だな・・・。
そんなわけで、今日はもう休みます。
おやすみなさ~い・・・。

明日はランドへ・・・。

ようやく週末。しかも今日は給料日♪
天気予報が微妙なので、迷っていた土曜日のランド行き。
雨の降り出しが夜だろうということなので、決行致します!
姫パレードとグリーティングは午前中にもあるので、そこでしっかり押えておくつもりです。
シンブレは1回目(19:00~)が無事に行われることを祈って、
抽選にチャレンジしてきます。

日曜日も雨模様になりそうなので、明日は朝から混雑しそうです。
早めの行動が勝負だな・・・。
そんなわけで、今日はもう休みます。
おやすみなさ~い・・・。

嵐のバレンタインデーを振り返る。

昨日は春の嵐のバレンタインデーとなりました。
結局、京葉線がストップしてしまい、
舞浜へGO!は断念しました。
あ~あ、配布だったのに・・・。
到着予定のころには動き始めていたようですが、
こればかりはわかりませんし、
仮に舞浜まで辿りつけても、帰ってこれなかったら困りますしね。
地元の駅まで行ったのですが、駅員さんに確認を取った時点であきらめたのでした。

で、せっかく駅まで行ったので、少しお店を物色。
雑貨屋さんで4月から使う手帳を買いました。
最近は、4月始まりの手帳の種類が少なくて悲しいです。
そのまま、食事をして帰ろうか迷ったのですが、
疲れも溜まっていたので、帰宅することに。

いろいろと計画していたことが、
思い通りに進まないという状況がかなりストレスになるMUSICA。
そりゃ、自然の力にはかなわないし、すべてが思い通りに進むとも思っていないけど。
それでも、今回の嵐の襲来は、本当にタイミングが悪すぎる。
ほんの少し、時間だけでもズレてくれたらなぁ・・・と。自己中過ぎますが。

今年は暖冬で季節のめぐりも早い気がします。
春は天気も変わりやすく、雨の多い時期。
これからは、パークへ行くときもヒヤヒヤしながら計画を立てなきゃいけませんね。
すでに、目の前にその予定が迫ってきているのですが、またまた週末には雨マーク・・・。
本当に、勘弁してください・・・。

なんでこうなるの???

明日はバレンタインデーですね。
女性のみなさま、チョコレートの準備はOKですか???
何だかんだ言って、商戦に乗せられてしまうんですよね~。

今年のバレンタインデーは、ディズニーシーで来場者全員にプレゼントがあります。
もちろん、MUSICAも放課後向かいます。

が!

明日は会議があるので、到着はギリギリになりそう・・・。
その上、天気は最悪・・・。
予報では『春の嵐』だとか・・・。
明日から「ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~」が始まるというのに。
雨だけならこのショーはやってくれます。でも、風が強いとやらない可能性も高いのよねぇ・・・。
しかも、キャラが登場するシーンも追加されるのに。
本当に初日に弱いディズニーリゾートです。
というか、その前に舞浜に無事に到着できるかも怪しい・・・。
京葉線は風に弱いのですよ。
止まったりしなきゃいいが・・・。

このBlogでも何度も書いているように、
MUSICAは雨女です。
それでも、このところは雨に降られず満喫してきたのですが。
ついにその運も尽きた・・・ということかしら・・・。

明日は、とんでもない一日になりそうです・・・。

連休最終日のイン。

久しぶりにフルタイムでシーを満喫してきました。
連休最終日といえども、混んでいました。
それでも、ショーをうまく渡り歩き、大満喫です。
近いうちにレポを書きたいと思います。

あっという間に連休も終わり。
明日からはまた仕事です。
それでも、明後日は配布なので、また仕事終わりのシー直行です。
明後日は会議があるので、着くのは閉園ギリギリになる予感・・・。
間に合えばいいけど・・・。

1ヶ月ぶり。

今日は吹奏楽の練習日。
試験のため、しばらくお休みしていたので、
約1ヶ月ぶりの練習参加でした。
といっても、3連休の真ん中。出席率は低かったです。
それでも、夏の定期演奏会のメインになる「惑星」をみっちり練習してきました。
難しいけれど、なんとなく掴めた気がします。
できるところ、できないところが、はっきりわかった感じ。
あとは、できないところを個人的に練習しなきゃ。
細かい音が多いから、練習曲みたいに毎回少しずつ練習していかなきゃいけないな。

久しぶりに練習に行ったから、
ぜんぜん音が出ないかと思ったけれど、そうでもなかった。
ちょっと安心。
3月はまたまた忙しくなるから、また欠席が多くなってしまいそうだけど、
出席したときに集中して練習するようにしよう・・・。
こんな調子だと、あっという間に本番になっちゃいそうだな・・・。

祝!復活☆

お待たせしました~!
Club Disney “スーパーダンシンマニア Remix”のレポです。

7年前に行われたスペシャルイベント“スーパーダンシンマニア”が復活でございます!
初代ダンマニも1度だけ観ているMUSICA。
あのころはまだ無職だった(教採浪人ともいう)ということもあり、
今のように頻繁に通える状態ではなかったのです。
このころからディズニーにハマッたというゲストも多いのではないかと思いますが、
7年経っての復活は本当にうれしい限りです。

仕事が終わってからパークへ向かったため、
一緒に行く予定の母を送り込み、ゲート前の場所取りをして、
いざオープン。
メインステージに近く、さらにキャラとダンサーさんが通るであろう花道に近いところをキープしました。
でも、前には背の高いお兄さんがチラホラいたため、
写真にはかなり頭が写りこんでいましたが。
キャストさんは「この場所はダンスホールになりま~す」とスピールしていましたが、
「ダンスホールじゃなくて、満員電車の間違いじゃ・・・」という状態。
ギュウギュウ詰めで、開始まで待ちました。

始まると、あっちこっちで歓声が上がり、盛り上がりました。
あのDJさんの声、懐かしいなぁ・・・・。
ミッキーの登場も、周りにいたお姉さんが「そろそろ来るよ!」と言うのを聞いて、
「お!」と思ってカメラを構えたのでした。
写真はオープニングの決め!
今回、一番よく取れた写真です。
0208-1



キャラもたくさん出てきて、ダンマニは本当にド派手なショーです。
グーフィーの紫ジャケットも素敵だし、
ジュリ扇(←今や死語・・・)を振り回すデイジーも色っぽかった。
ダンスナンバーも、今でも耳にする曲ばかりだし、
本当にノリノリになれました。
残念なことに、ギュウギュウの満員電車状態なので、
思いっきり踊れません。
ま、写真撮っていると、どちらにしても踊れないのですが。
それでも、前にいたお姉さんは、ガンガン踊っていました。

この日は、ミッキーと相性がよくて、
けっこう目線をいただきました。

0208-2

しかし、へっぽこサイバーショットはピンボケばかりだったのです。
縮小すれば、まぁ見られるかなぁ・・・。
やっぱり、コンデジも買い換えるかなぁ・・・。

0208-3

カメラで確認したときは、これが一番いい写真だったのですが、
やはり、ブレてました。
この瞬間、フレイムキャノンがブワー!と噴出し、熱かったのです。
ミッキーもいい感じでこっちを見ているのに、あぁ、もったいない。
パークでプリントしようと思ったけど、どうしようかなぁ・・・。

スペシャルゲストは2組。
こちらはAAA(トリプルA)。

0208-4

真ん中でおどっていた女の子がかわいかったです。
このユニットは歌わないのかしら???
マイクもついていなかったけれど、
「You Can Fly」と「ビビディ バビディ ブー」を披露。

彼らよりも、周りで盛り上げていたドナルドをはじめとするキャラたちにブラボーでした。
かなりかわいかった♪

0208-5

こちらは、キューティー・マミー。
お父さん世代のアイドルですねぇ・・・。
「伊代ちゃーん♪」という歓声も上がっていましたよ。
おふたりとも超ミニスカートでしたが、本当に足がきれい!
ママさんとは思えないです。
早見優さんは、手足が長くてダンスも映えました。
こちらのお二人は「ミッキーマウスマーチ(パラパラ)」を披露。
ショーのラストにもミッキーたちと絡みながら踊っていました。
うらやましかったです。

このショーは2回公演だったのですが、
ほとんどのゲストがそのまま2回目を待ちました。
1時間、ギュウギュウのまま待っているのはかなりつらかった・・・。
抜けたゲストの分、少し前に詰めて、さらに花道側に移動できたのですが、
2回目のほうが、コアなファンが多く、デジ眼を構える人が多かったので、
とっても見づらい状態でした。
フラッシュがニョキニョキでてくるんだもん・・・。
で、隣のグループはジャンピングしながら踊っているし・・・。
振動でカメラがブレるブレる・・・。
まぁ、しょうがないけれど。

何だかんだ言っても、ダンマニは盛り上がります。
とあるサイトで、初代ダンマニの動画を観ましたが、
今では観られない豪華さがありました。
パレードでしか見られないキャラが大勢出演し、ステージを埋め尽くしていますし、
ダンサーさんも、比較にならないほど大勢出ています。
そして、ゲストも一緒に踊る踊る・・・。
この感覚、何かに似てる・・・と考えたら、
「リズム・オブ・ワールド」と共通するものがあることに気づきました。
もちろん、リズムの方が、ショーのエリアは狭いですけれどね。
客席の間に延びるステージ、そこを埋め尽くすほどのキャラとダンサー。
ステージと客席の一体感。
これだけのショーを1日4回くらい公演してたと言うんですから、
あのころは、バブリーなパークだったんですね~。
あんな豪華さはきっと戻ってこないだろうなぁ・・・なんてぼんやり考えてしまうMUSICAなのでした。
特別営業でもいいから、ときどきこうして復活してほしいです。

今度はここが・・・。

値上げだそうです。

Yahoo!ニュースより・・・

      

ディズニーリゾートライン、運賃25%値上げ申請=開業以来初

東京ディズニーリゾート(TDR)内の
施設を結ぶモノレール「ディズニーリゾートライン」について、
運営会社の舞浜リゾートライン(千葉県浦安市)は9日、
現行の上限運賃を平均25%値上げするための認可を
国に申請したと発表した。
運賃改定の申請は2001年の開業以来初めて。 

      

うーん・・・。
これって、逆効果じゃないかと思うんですけどね~。
MUSICAは、舞浜駅から徒歩でパークに向かうんですが、
このルートもすでに多くのゲストが知っているし、他にもいろいろ裏技はありますしね。
ますます利用者が遠のくだけじゃないかと思いますけど。
リゾートラインを使うときは、ホテルに宿泊しているときか、
ランドとシーを往復してショーを渡り歩くときくらいだし。(共通パスだったころの話ですが)
今年は新しいオフィシャルホテルもオープンするっていうのに、これだもん。
こりゃ、滞在型リゾートを定着させるのは遠いなぁ・・・。
救いは、ホテルによっては2日間有効の乗車券がついてくるところですかね~。
でも、値上げじゃこれもどうなるか怪しいですよね~(^^;

やっと週末~♪

疲れとストレスを抱えた1週間がようやく終わりました。
怒涛の1週間の最終日、定時で帰宅するつもりで仕事をしていたのですが、
学年の打ち合わせが長引いてしまい、結局帰宅は7時・・・。
あぁ、疲れた・・・。

いつもは、金曜日の夜は脱ストレス状態で、
ゆとりある楽しい夜なのですが、
このところ、ぐったりと疲れを抱えて何もできずに終わっているのです。
それだけ、職場で消耗しているのかなぁ・・・と思うのですが、
この状態って、本当に健康的じゃないですよね~。

特に今週は精神的にも参っているので、
今日はこれから近くの温泉に行ってきます。
ゆっくり浸かって、1週間の疲れを癒してきま~す♪

久々の更新・・・。

お久しぶりです。5日ぶりの更新になってしまいました。
足しげく通ってくださった皆様、どうもありがとうございます。
これに懲りずに、また遊びに来てください・・・m(__)m


週末の疲れが残ったまま、忙しい1週間に突入し、
授業の準備よりも、係の仕事のことでバタバタしている、
おかしな状況になっております。
これがまた、すっごいストレスになっていまして、
今日は「登校拒否になりそう~!」とほえていました。
いや、これ本当にそうなんですよ。
引きこもりになりそうな感じ。ちょっとこのままじゃ危ないかも・・・です。

明日もまたまたハードスケジュールの日程。
で、放課後は、舞浜へGO!
スーパーダンシンマニアに参戦予定です。
ちょっとお天気が心配ですが、楽しんできます。
すさまじい状況になっていそうなので、
サイバーショットを片手に、イベントに参加する姿勢で臨んできます。

3連休も1日は舞浜へ行く予定です。
その後も、まだまだ舞浜ライフは続く模様・・・。
ようやくストレス解消できるかな???

現実逃避モード全開!

ようやく金曜日になったのですが、
気分はドヨーン・・・としたままです。
試験が迫ってきていて、でも、ぜんぜん進んでいなくて・・・。
しかも、現実逃避モードで、身が入らなくて・・・。
気持ちだけが焦っているのです。

うぅ、ストレスが限界値にきてます。
だからこうやってネットをしたりしているんですけどね。

今日は帰宅後に爆睡したので、
夜通し勉強します。
で、明日も1日中勉強して、日曜日の試験に臨みます。
詰め込めるだけ詰め込まなきゃ!

試験が終わったら舞浜へ直行します。
舞浜解禁の日は近し!!

忘れもしない、1年前・・・。

あれから1年経ったんですね~。

「リズム・オブ・ワールド ファイナル」初日大雨・・・の巻~
でスタートした昨年の2/1。
今となってはいい想い出・・・。

その日は、放課後インして、
とりあえずムースカップとお土産をゲットして帰宅したんですよね。
その後は怒涛のシー通いが始まったのはいうまでもありませんが。

今年は何にもない2/1でしたが、いいお天気になりました。
何でこうなるんだろうなぁ・・・。
ディズニーシーの5周年なのに、ちょっと微妙なショーだし・・・(^^;
それでも、そろそろディズニー切れを起こしてきているので、
近いうちに一度パークへ足を運ぼうと思います。
とりあえず、ビッグバンドビート狙いで・・・。

あぁ、あの華やかなパーク、戻って来~い!!
20070201221324.jpg

