2006年12月の記事 (1/1)



今年も残すところあとわずか・・・。

2006年もあとわずかで終わりですね。
明日はいよいよMUSICAにとって初のカウントダウンです。
朝早く出発して、寒空の下並びたいと思います。
うわさではすでに待ち列ができているとか・・・。
シーのカウントダウンに参加するので、ミラコスタ組には勝てませんし、
観られそうなところを探そうと思います。
当日、舞浜で年越しを迎える皆様、お互いに頑張りましょう♪

今年は仕事でもプライベートでもいろいろあって、
ストレスの多い一年でした。
そんな中でも、新しい出会いがあって、たくさんのお友達ができました。
人とのつながりは本当に大事なものだと思います。
この縁を大切に、来年はますますいい人間関係を築いていきたいと思います。
来年こそは、精神的にも強くなって成長していきたいと思います。

このBlogでも、多くの出会いがありました。
いつも見てくださっている皆様、コメントを寄せてくださる皆様、
本当にありがとうございます。
内容の薄いBlogに足しげく通ってくださり、本当に感謝しております。
また、11月から更新が滞ってしまうこともあり、大変申し訳なく思っています。
来年はコンスタントに更新できるよう、心がけたいと思います。
来年も、MUSICA共々この♪ Smile Diary ♪をお願い致しますm(__)m

そうそう、カウントダウンの様子ももちろんUPしますね。
来年をお楽しみに!!

それでは、よいお年をお迎えください・・・。

美の競演!

今日は全日本フィギュアスケート女子フリーの様子ががテレビで放送されました。
まさに美の競演!どの選手もとってもステキな演技を見せてくれました。
安藤選手は途中肩にアクシデントがありながらも最後まで滑りきったし、
浅田真央選手も、難易度の高いプログラムを大きなミスなく滑り、高得点をマーク。
村主選手も、ミスが残念でしたが、とても個性豊かな大人な演技を見せてくれました。
若手の選手も続々といい演技を披露していて、
本当にレベルが高いなぁと思いました。
10代であんなに堂々と落ち着いて演技するなんてすごいですよね。

MUSICAなんか、実技試験のときはいつも手が震えるほど緊張してましたよ。
で、ボロボロに崩れて終わるパターンが多かったなぁ・・・。
練習曲みたいに、無表情で楽譜どおりに弾ききる方が
が強かったです。
感情をこめて弾く曲の方が苦手でした。

芸術性の高いスポーツはとても見ていて楽しいので好きです。
全日本フィギュアを見ていて感じたことは、
「若い選手がクラシックの曲をたくさん使っているなぁ・・・」ということでした。
シンクロや新体操は、最近は現代曲っぽいものを多く使っている気がするのですが、
フィギュアスケートは、クラシックの名曲が満載で、目も耳も楽しめます。
浅田真央選手がショートプログラムで使っていたショパンの「ノクターン」、
アナウンサーの方も言っていましたが、このために作曲されたような雰囲気で、
演技と曲がピタッと合っていました。
安藤選手の「シェヘラザード」も、うまく抜粋してつなげてあったし、
フリーで使ったメンデルスゾーンの「バイオリン協奏曲」も、
大人っぽい雰囲気でとっても良かったと思います。
ピアノよりもオケを使った曲が多いのも、その方が流れに乗れるからなんでしょうね。
オリジナルではなく、現代風にアレンジした曲を使ったり、ジャズを使ったりしている選手もいて、
それぞれ個性が光っていて素晴らしいなぁと思いました。

澤田選手がショートプログラムで
「ブルース・イン・ザ・ナイト」を使っていました。
ビッグバンドビートでも歌われている曲なので、
BBB大好きなMUSICAは即座に反応。
澤田選手が使ったのはアップテンポの明るい雰囲気だったので、
BBBのイメージとはだいぶ違いましたが、
とてもステキな曲で演技もハツラツとしていてよかったです。

今年はトリノオリンピックで荒川選手が金メダルに輝いたりして、
フィギュアスケートが盛り上がりました。
この大会を見ていると、まだまだ有望な選手がたくさんいて、今後が本当に楽しみな競技です。
4年後のバンクーバーでは誰が代表になっているんでしょうね・・・。

またまた散財デー。

今日は朝から大掃除。
まだまだ終わりは見えませんが・・・。
っていうか、年内に終わるのか?という状態ですが・・・。
ギリギリまで粘ってみますけど。

午後はカウントダウン用の防寒グッズを買出しに行きました。
上半身はまだどうにかなっても、下半身が全然だったので、
ウィンドブレーカーの内側がフリースになっているモコモコのズボンを買いました。
がんばればジーンズの上に履けるかな?履いても座れるかなぁ・・・という感じですが。
ほかにも、フリースのひざ掛けを2枚と、一人イン用の小さめのひざ掛け1枚を買い足し、
靴下も暖かさが売りのものを幾つか調達。
そして、時間つぶし用に「脳トレ」買っちゃいました~!
あとは、カイロなどの数を確認して一通りのものはOKだと思われます。
これを、どうやって持ち歩くかを考えなきゃ・・・。

そういえば、今日からランドのカウントダウンのプレビューが始まりますね。
現地にいる友人の情報によると、システム調整で20分遅れだとか・・・。
しかも、花火は中止。
今日は風が強かったですしね~。
今年はプレビューには行かないので、現地からの情報が楽しみです。
ミッキーはどんなフロートで出てくるのでしょうか?
紙ふぶきや炎に続く仕掛けはどんなものなのでしょうか?
参加されたみなさま、情報お待ちしています!

ただいま製作中!

昨年は喪中だったので、作らなかった年賀状。
今年は忙しくてなかなか準備できずに、今日から作り始めました。
いつも、お友達用とお知り合い用と2種類作るのですが、
ようやく1つ目が出来上がりました。
お友達用はミッキーの写真入り。
今年の1月の着物を着たミッキーです。
何ともいい感じで目線をもらった写真があったので、
「年賀状で使うぞ!」と1年間大事に大事にあたためていたのです。

これから、お知り合い用を作ります。
これはネットで見つけたものを使う予定なので、
それほど時間はかからないと思われます。

年賀状は基本的にはパソコンで作るのですが、
必ず手書きで文章を書くようにしています。
その文章はまだ手が及ばず・・・。
明日出したいけどなぁ・・・。
ちょっとムリかな(^^;

12/25(月)☆クリスマス最終日☆その2

今年最後のキャンドルライトリフレクションズは、
ディズニーマジックの通常バージョン♪
いやぁ、本当にヒヤヒヤしました。

この日は写真を撮ることにして、
ひたすらファインダーを覗きました。

ぬいぐるみゲット記念で、チップ&デール!
夜の撮影はブレブレになってしまうのですが、
なかなかよく撮れたうちの1枚です。

1225-3


この日はとってもラブラブだったドナルドとデイジー。
スクルージおじさんは、気をきかせたのか見ないフリ・・・。

この次の瞬間、デイジーが熱烈なくちチュ~!
デイジー積極的~!な瞬間がばっちり観られました。
あぁ、ビデオも撮りたかった・・・。

1225-6


夜の撮影の天敵は、手ブレだけではありません。
MUSICAの場合、どうしても微妙に斜めに
なってしまうのです・・・。
この写真も微妙に斜めっています。
それでも、パイロが上がる様子がキレイに取れているので、
UPしちゃいます。
手前のバージには、アラジン達ご一行が乗っています。

1225-4


ミキミニもどうにか撮れました。

1225-5


ミニーはちょっとオバケ状態ですが・・・。
ダッフィーにハマっている母は、喜んでおりました。

このショーの公演時間は13分くらいなのですが、
このショーだけで89枚も撮ってしまいました。
最初の数分はキャラが出てこないので、
キャラが出てくるところだけで考えても
1分間に10枚くらいの計算です。
自分でもビックリ!!

この日のベストショットはコレ!

1225-2

少しブレているけれど、
MUSICAの腕ではこれが限界!
このセレブリティなご一行がもう観られないなんて・・・。

噂では来年もやるだろうとのことですが、
本当に来年もやっていただきたいショーでございます。

このクリスマスは、本当にシーに通った2ヶ月間です。
といっても、インしたのは6回ですけどね。
ある期間に集中的に通ったから、すっごく行ってる感じなんですよね。
仕事や試験の都合で、どうしてもそうなってしまうのです。
ビッグバンドのクリスマススペシャルも、キャンドルライトも、
本当にMUSICAのツボを突きまくりで、ハマッてしまいました。
オリエンタルランドのみなさま、ステキなクリスマスをありがとうございます。
そして、来年も期待しています!

(終わり)

12/25(月)☆クリスマス最終日☆その1

クリスマスがあっという間に終わってしまいました。
みなさまは、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか・・・?
更新が遅くなってしまいましたが、
25日のクリスマスラス日のレポです。

この日のシーは、9時オープン予定。
「学生は冬休みに入ったのに、
こんなはずはない・・・絶対早まるはずだ」
と読んだMUSICAは、それを計算してゲートに到着。
5シート目くらいに並びました。
で、予想通りやっぱりオープンは30分早まって8時半!
ほ~らね!

で、一番先に向かったのは、大勢の人の波とは逆のアラビアンコーストへ・・・。
目的は・・・・・・ゲーム!
デールのぬいぐるみが欲しかったのです。
先日ゲットしたチップが寂しそうだったので・・・。
結果はというと、写真の通り無事ゲットしました!

1225-1


それも、MUSICAではなく一緒に行った母が(爆)
で、なぜ2つあるのかというと・・・。

デールをゲットした後、ミッキーピンをゲットすれば、
親戚へのプレゼントも含めて2セット目がコンプリートできる状況だったのです。
なので、「ミキピンねらい」でチャレンジしたところ・・・。


あっさり1球目でゲット!


おいおい・・・。チップがダブルだよ・・・。


従兄一家にプレゼントすることにして、チップぬいをもらったのでした。

MUSICAの快挙のように話していますが、すべて母のおかげです。
ありがとう、母・・・。


この後、ストームライダーに乗り、ビッグバンドビート(1回目)へ・・・。

この日でクリスマス・スペシャルは終わり。
キャンドルライト・リフレクションズと天秤にかけた結果、
MUSICAの中ではキャンドルが勝ちました。
なので、ラス回を観ずに1回目をいい席で観ることにしました。
まだ9時台なのに、けっこうな人が並んでいましたよ。
みんな考えることは同じなんですね~。
カウントダウン対策で、ミシカのビデオを練習する予定でしたが、
ビッグバンドビートをもう1回観たいという衝動に駆られ、
急遽1回目終了後に2回目の列に滑り込むことにしました。
無事ラス日に2連続BBB達成~!
1回目は10列目くらいのど真ん中、
2回目は左のエリア後方通路よりから観ることができました。
あぁ、ビッグバンド最高~!!

その後はミシカを遠目から観ることに。
目的は夜のキャンドルライト・リフレクションズの場所取り。
友人のYさんの情報で、ドナルド上陸ポイントの石垣を狙うことに。
同じことを考えている方もいらっしゃるなか、どうにか場所取り成功!
ここで夜まで頑張ることに・・・。

この日は吹奏楽団の友人がランドにインしていたので、
時折メールをしたりして過ごしました。

6時20分にブラヴィッシーモ!がスタート。
カウントダウンでもやるということなので、ビデオの撮影を頑張っていたのですが、
そこでポツポツと雨が・・・しかもかなり大粒になってくる・・・!

ショー自体は雨でも合羽を着てやるという情報は掴んでいたので安心していましたが、
ブラヴィッシーモ終了後は普段は座り見の石垣下のスペースが
雨の状況次第では立ち見になるかも・・・ということで、二手に分かれて場所取り。
キャンドル前にやりたかったことが出来なかったのがちょっと残念・・・。
ギリギリまで座り見エリアの状況が決まらなかったので、ずっと動けず・・・。
10分前には雨も小降りになり、どうにか座り見決定の様子だったので、石垣から観ることに。
あぁ、冷や汗モノですよ・・・。
てっきりキャラは合羽を着て出てくるだろうと踏んでいたのですが、着ていませんでした。
ラス日は気合いが違います。

ちなみに、ランドではドリパレが中止になり、
雨パレになったそうです。

(続く・・・)

演奏会終了~!

クリスマス・イブに、本番のステージなんて、
なかなか味わえない醍醐味・・・。と思うようにしていたのですが、
これはこれで、なかなかよかったです。

今回は超練習不足にリハーサルは当日の午前中のみという
MUSICAにとっては、度胸を要求されるスケジュールだったのですが、
これが功を奏し、集中力UP!
予想よりはよい出来でした。
細かいところは課題も残りましたけどね。
フルートパートが1st、2nd、piccとバラバラの動きをして絡み合うフレーズも
どうにか落とすことなく、食らいつくことができました。
音はでたけど、リズムも音質もダメダメでしたが・・・。
ま、落とすよりはマシということで・・・。
次回はこういう大事なところでビシッと決められるように頑張ろう・・・。

それより何より、今回はプロミュージシャンの方々もゲスト参加していただいたので、
その演奏を間近で聴くことができて感激でした。
クリスマスソングを何曲か演奏されていたのですが、
懐かしい『ホリデーインニューヨーク』の中でかかっていた曲も含まれていました。
思わず目がうるうる・・・。
頭の中ではミッキーとミニーがスケートを繰りひろげておりました。
ジャズ特集のステージでは、完全にお客さんになっていましたよ。
終わってみれば、たまにはこういう企画もいいのかも。
演奏者として勉強にもなるし、刺激も受けるし。

今回はいろいろとディズニーとかぶる部分が多く、
ディズニー大好き人間にとっては、たまらない演奏会でした。
イン・ザ・ムードにシング・シング・シング・・・。
そして、ステージにドラムセットが2セットあったのも、ビッグバンドビートを思い出し、
頭の中はミッキーがドラムを叩いておりました。
団のドラマーとプロのドラマーの方と掛け合いなんぞあったら、もっと良かったのに・・・。
なんて、贅沢なことを本番中にボケッと考えてしまいました。

今回は、ジャズ中心だったので、
フルートは本当におまけ的な存在で、ステージでも一番端っこ。
それだけに、今までは見ることができなかったいろいろなものが見えました。
スタンドプレーの横顔とか、金管セクション全員のスタンドとか・・・。
それぞれがみんな楽しそうで、本当に演奏するって楽しいなぁ・・・と思ったのでした。
こういう気持ちを大事にしてこれからも活動していけたら嬉しいなぁ・・・。

次回は、7月の定期演奏会。
メインはホルストの「惑星」だそうです。
難しそう・・・だけど、次回はちゃんと練習に行って、
落ち着いて本番を迎えられるようにしなきゃ!
今回みたいなことのないように・・・ね。

ただいま~!

行って来ました、ディズニーシー。
明日が本番だということで、
お昼の水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観て帰宅。
時間がなくても、目的を絞って行動すれば、
なかなか楽しめるものですね。

写真は、クリスマスモード全開の5周年バージ。

1223-1

リドアイルで行われる「ミート&スマイル」では、
これにわんさかキャラが乗って登場します。
なかなか撮るチャンスがなくて、もう撮れないかと
思っていたので、ようやく撮れてよかったです。

下の記事にも書いたように、今日は遅めの到着。
9時半くらいに着いたのですが、
チケットブース付近では、入場制限の準備が行われていました。
さすがクリスマス本番&冬休み&晴天!
今日はシーの方が早く制限がかかったようですね。

ゲートをくぐると、ミラコスタ前の「ミッキー広場」へ。
そろそろマリタイムバンドと三銃士の登場の時間・・・。
写真はたくさん撮ったから、今日はビデオで撮影。
ビデオだと、バンドの音楽も入るから嬉しいです。
今となってはこれでしか聴けない
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」のメロディ・・・。
懐かしさで、泣けてきます・・・。

その後はディズニーフレンドのYさんと合流し、
ビッグバンドビート1回目の列へ。
すでに多くの人が並んでいました。
やっぱり、クリスマススペシャルが観られるのもあとわずかだしねぇ・・・。
ひたすら並び、ビッグバンドビートを堪能。
今日もど真ん中で観ました。やっぱり、ミッキーはカッコイイ!!

ビッグバンドビートを楽しんだ後、
Yさんはオーバー・ザ・ウェイブを観に、
MUSICAは、ミシカの場所取りへ別れて行動することに・・・。
カウントダウンに参戦予定のMUSICA。
そろそろミシカの撮影の練習をしておかなければ・・・と
思っているのです。
ミシカ終了後、すぐに帰宅予定のため、
ゲートに一番近いグーさんポジへ。
陸ミースマが始まるとのことで、立ち見最前の端っこへ。
今日はカメラで撮っていないので、ココはデジ眼登場。
久しぶりに陸ミースマをバシバシ撮るも、
端っこだけ会って目線はほとんどなし。
写真はキャラ登場シーンです。
1223-2


それでも、ちょうど通路になっているところだったので、
キャラがわんさか遊びに来ました。
望遠レンズだったので、うまく撮れませんでしたが、
アラジンと握手しちゃいました。
今日のアラジンはなかなかのイケメンでした。
ミッキーも近くまで来たんですが、握手はできませんでした。残念!
1223-3


ミースマが終わると、少しゲストが移動したので、
立ち見の中央寄りへ移動できました。
そして、三脚を準備し、ミシカの撮影へ・・・。
逆光がきつくて、上手く撮れなかったけれど、
これを何度も観て、撮影のポイントを頭に入れなくては・・・。
イメージトレーニングが大事だな。
カウントダウン本番、どこで観れるか分からないけれど、
キャラの動きとパイロのタイミングくらいは覚えておこうかな。
夜だし、パイロはちゃんと撮りたいなぁ・・・。
カウントダウンは特別バージョンということなので、
どんな演出が加わるのか、今から楽しみです。

オーバーに行ったYさんは、その後ランドへ移動し、
シンデレラ城裏のグリーティングを堪能されたそうです。
今年はランドのクリスマスへ行かなかったけれど、
Yさん撮影のビデオを観ました。
これもなかなかかわいいですね。

今日はここでタイムアップ。
本当はキャンドルライト・リフレクションズも観たかったけれど、
体力温存することにしました。
明日はクリスマスイブ。
で、クリスマスコンサート本番です。

祝☆冬休み突入!!

長かった2学期も昨日終業式を迎えました。
11月から12月は本当に行事に追いまくられ、かなりキツイ状態でした。
どうにか乗り切れたので、これは大きな自信になるかなぁ・・・なんて思ってます。

そんな終業式だった昨日は、午後年休を取って帰宅。
昼食後ちょっとまったりして、夕方美容院へ。
伸ばしっぱなしでパサパサだった髪を少し短めに切って、軽くしてもらいました。
さすがにあの状態で明日の本番には出られませんって・・・。
間に合ってよかった・・・。

そして、冬休み1日目の今日は、これからディズニーシーへ行ってきます。
今日はいつもよりもゆっくり。
さすがに疲れているし、明日は本番・・・というわけで、
目的を絞って観るものを観て、ちゃっちゃと帰ってくる予定です。
クリスマスもいよいよ本番。めちゃくちゃ混んでいるだろうなぁ・・・。

では、いってきま~す!

散財デー。

今日は午後休みを取って、買い物へ・・・。
冬物をゲットしに行ってまいりました。

下の記事のように、ちょっとブルーな気分が続いているので、
「欲しい!」と思うものに出会えるかどうか心配でしたが、
そんな心配はどこへやら・・・。散財してきましたよ・・・。

今回のボーナスでは、お出かけ用のコートを買おうと考えていたので、まずはコートを物色。
セールで30%オフという企画のおかげで、
ベージュのコート(アンゴラと毛の混紡)24000円が16800円に!
なんと7200円引きという素晴らしいお値段だったので早速ゲット。

そして、演奏会が近いのでその時に使う黒いズボンが欲しいと思ってみていたのですが、
なかなかいいものがなかったので、今回はあきらめ・・・。
イブの本番は、少々くたびれた黒ズボンでステージに上がります・・・。

かわりにスカートを見ていると、ちょっとおしゃれなスカートを発見!
来年早々にとある演奏会を聴きに行くことを思い出し、
そのスカートを購入。(といっても2900円のバーゲン品)

で、それに合わせるトップスを探してフラフラ・・・。
別のお店ものぞいて、店員さんに相談しながらニットのアンサンブル(白)を購入。
(これも2900円)

今日はバッグも物色しようと思っていたのですが、
さすがにブレーキをかけました。
本当は、今日買った服に合わせるバッグも欲しかったりするのですが・・・。
靴も、今履いているものがボロボロなので新しいのが欲しいし、
この冬休みに、もう一度買い物に行こうかなぁ・・・と考えているMUSICAなのでした。

それにしても、今日は散財したなぁ・・・。
ちょっとスッキリしたけれど、帰宅後は爆睡してしまいました・・・。

何となく、ブルー。

今週は2学期の最終週ということで、バタバタと過ごしております。
冬休みの宿題を作らなきゃならないうえ、短縮日課の午後には会議のオンパレード・・・。
プライベートでは、クリスマスコンサートが目前ということもあり、
係の仕事もしなければなりません。

この慌しさが原因なのかはわかりませんが、
今週はとっても精神的にブルーな毎日です。
風邪の具合もよくなってきていて、身体は元気なのですが、
やる気が出ず、なかなか動き出せない。
やりたいこと、やらなければならないことは、山のようにあるというのに・・・。
この状態もまた自己嫌悪で・・・。
何だか悪循環ですね。

明日は、午後に少し年休を取ろうと思います。
気分を変えて、買い物に行ってきます。
こんな精神状態なので、「欲しいもの」が見つかるかどうかわかりませんが・・・。
冬休みまで指折り数えながら、乗り切ろう・・・。

粋な演出。

先日のシーで、夜のゴンドラに久々に乗りました。
クリスマスのこの時期、
「キャンドルライト・リフレクションズ」の終わった後のゴンドラは大人気なのです。
あっという間に1時間待ち!で、すぐラインカット・・・。
(ショーの後片付けなどで、すぐには運行しないのです)

なぜ、人気なのかといいますと・・・。



光るツリーの前を横切ることができるからなのです。



どのゲストよりも大きなツリーを堪能することができるのです。




さらに、先日乗ったゴンドラのゴンドリエさんは、とってもステキな演出をしてくれました。

ゴンドラの乗車場所からは、光るツリーは見えません。
ゴンドラに乗って、「ボナセーラ!」や「チャオ!」といった挨拶を教えてもらったり、
ゴンドリエさんの自己紹介などを聞きつつ、ゴンドラに揺られること数分・・・。

水路を右に90度曲がります。
その後、ゴンドリエさんがこう言いました。

「では、みなさんにステキなものをお見せいたしましょう。
みなさん、目を閉じてください。」


「3秒数えるので、そうしたら、目を開けてください。
抜けがけしちゃだめですよ~!」



MUSICAには、理由はわかっていたのですが、ゴンドリエさんの言うとおりにしてみました。

「3・・・2・・・1・・・どうぞ、目を開けてください!」

1216-6

すると、目には大きなツリーが飛び込んできました!
周りのゲストも「おぉ~!」と感嘆の声・・・。
わかっていたことですが、不覚にも感動・・・。
本当にキレイでした。

ゴンドリエさんも一緒に撮った写真があるのですが、
ゴンドラが動いているもんだから、ブレブレでした。
やっぱり夜の写真は難しいです。

クリスマスまであと1週間。
この感動を味わえるのも、残すところわずかです。
これからシーへ行かれる方、ぜひぜひ夜のゴンドラに乗ってみてください。

☆お断り☆
この演出はすべてのゴンドリエさんがやっているとは限りません。
また、さらにステキな演出をしてくださるゴンドリエさんもいるかもしれません・・・。

こ、これは!

今日、ファンダフルの会報が届きました。
カレンダーも入っていたので、ホクホクしながら開けてみました。

で、ぱらぱらと会報をめくっていると・・・。











小さい記事に目が釘づけに・・・!









来年3/21からの5周年プログラム最後を締めくくるイベント
「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」



このイメージ画に・・・。




な~んと、懐かしいポルトのテラーが!!!(写真が見づらくてすみません・・・)
spring

これは、期待していいのでしょうか???




しかし、4月の上旬でMUSICAの年パスは切れます・・・うぅ・・・(T_T)

半月ぶり♪

怒涛のハードスケジュールをこなし、
かなり疲れが溜まっていたのにもかかわらず、
昨日は舞浜へ行ってきました~♪
到着はいつもよりも遅くなったものの、
合流予定のディズニーフレンドの中では1番乗りでした。
さっそくタワテラへ行き、その後はアラビアのゲームへ・・・。
実は先月、ゲームの景品「チップのぬいぐるみ」を
ゲットしていたので、
これはチーデーコンプリートしなくては!と
意気込んでいるのです!
ところが、やっぱりハズレでした・・・。
ピンバッチ、コンプリート達成です・・・。

そして、ハーバーへ戻り、三銃士♪
朝だったこともあり、座り見のゲストが少なくて、
3列目で立ち見最前!!目線は少なくて残念でしたが、
帰り際にミッキーが見てくれました(^^)v
1216-1


ディズニーフレンドのYさんのたっての希望で、
オーバー立ち見狙いで1回目に並びました。
クリスマスバージョンもあとわずか・・・。
この日は立ち見狙いの人が多くて、
ど真ん中は取れませんでしたが、
1れ目に入れました。
サンタミキミニのチューの瞬間です。
(最近、多いよねぇ~)
ステージにいるときはサンタミニーがとってもかわいいのですが、
ミッキーばかり見てしまうのです・・・なぜだろう???
1216-2


その後、ビッグバンドを観たあと、
ミシカ鑑賞へ・・・。
キャンドル待ちを考えて、坂周辺で遠目から見ました。
親戚の子がチーデーファンなので、チーデーを激写!
なかなか、ツーショットがピタッと入らないんですよね~。
ミシカは2人の距離が近いので、狙い目です!
1216-3


坂の近くは、キャンドルの絶好の鑑賞ポイント。
(だと、MUSICAは思っているのだが・・・)
ミシカ後はみんな動きません・・・。
おもしろいくらい動きません。
あぁ、エテールノ再来か・・・と思えるこの耐久戦。
舞浜を楽しむためには、忍耐力が必要です。

ザンビーニ側もいいんですけどねぇ~。
ミッキーがババーンと出てくる瞬間が見られるのは、
ココなのよねぇ・・・。

ミシカのときには、少し風があったので、
風キャンにならないといいが・・・と心配ていました。
夜は風も落ち着き、ブラヴィもほぼ完全版。
(火山の花火がなかったことに、Yさんちょっとご立腹でしたが)
キャンドルも無事に行われました。
先日は、バージが故障していたようで、
キャラクターが少なかったらしいのですが、
今日はちゃんと5艘でてきました。フルバージョンです!
カウントダウンに向けて、ビデオの練習中のMUSICA。
この日は、両方撮影に賭けてみましたが、ヘナチョコの結果に終わりました。
写真でまともに撮れたのは、コレ1枚のみ・・・。
1216-4


ビデオもブレブレでした・・・。
二兎を追うものは一兎も得ず・・とは上手くいったものです。
それでも、ものすごく感動したキャンドルライト・リフレクションズでした。

その後、大急ぎでゴンドラへ・・・。
光るツリーのそばを通るので、とってもステキな時間が過ごせます。
ツリーが見える瞬間は、ゴンドリエさんのステキな演出がありました。
ありがとう、ゴンドリエさん。

この写真は、ゴンドラ後にリドアイルから撮ったものです。
1216-5

20分ごとに、ハーバーに英語版「Welcome to Christmas」が響き渡り、
ツリーのライティングも変わります。
とってもステキなので、みなさまもぜひ!

久しぶりのディズニーシーは、本当に大満喫できました。
閉園過ぎまでいたのは、久々でしたし、
観たいものは観て、やりたいことはやり切った1日でした。
気づけば、クリスマスイベントもあと1週間。
最後まで思う存分楽しみたいと思います。
次は激混み覚悟の3連休に行く予定・・・。

ようやく明日は・・・。

舞浜へ行ってきます。
12月に入ってからは、超ハードスケジュールで働きまくっていたので、
本当に楽しみにしていました。
明日はディズニー友達と遊んできます。
オーバー撮るぞ~!BBB観るぞ~!!
あと、ビデオの練習も忘れないようにしなきゃ!
やることたくさんあるけれど、満喫してきまーーーす♪

山場を越えました。

みなさま、お久しぶりでございます。MUSICAです。
どうにかこうにか山場を越えまして、久々に更新できる状態になりました。
そうはいっても、魔の学期末。
行事の嵐が吹き荒れております。
今学期は本当にきつかったので、その疲れもどっと表れている感じです。
とりあえず、怒涛の12時間労働攻撃は終わったので、
あとは惰性でどうにかなるでしょう。
これで、心置きなく舞浜三昧を楽しむことができます。
やっとミッキーたちが頭の中に登場しました~(^^)v
今週もあと一日。明日が終われば舞浜だー!!

ピークです。

お久しぶりです。MUSICAです。
更新ストップしてしまい、申し訳ありません。
どうにかこうにか、生きてます。
そうはいっても、忙しさのピークでして、まだまだこの状況が続きそうなのです。
そんななか、風邪の餌食にもなってしまい、ちょっと辛い1週間でした。

明日、一つの山場を迎えるので、それに向けて今夜は徹夜です。
(できるかどうかは、謎です)
そして、来週は行事の嵐。
音楽科のメインイベント音楽発表会もありまして・・・。
仕事もプライベートもギリギリのラインで踏ん張っている状況でございます。

もうしばらく、更新が滞りがちな日々が続くと思われますが、
みなさまお許しくださいませ・・・m(__)m

これが過ぎれば、舞浜三昧・・・♪

ただいま、多忙につき・・・。

おはようございます。

今週は仕事もプライベートも山場を迎えておりまして、
更新も滞りがちになりそうです。(っていうか、もうなってる・・・)

この状況が、あと1週間くらい続きそうなのです。

疲れもストレスも限界に来ているところですが、なんとか乗り切りたいと踏ん張っております。

たいした記事も書けないと思いますが、ご容赦くださいませ・・・。


「これを乗り切れば、舞浜!」

・・・と、えさをぶら下げて、走り続けます・・・。

夜の風景。

11/29の夜、ディズニーフレンド4人で、
オチェーアノのブッフェを楽しんでまいりました。
その時の写真をUPします。

この日は、ギリギリまで仕事をして、パークに着いたのは6時すぎ。
ディナーは7時からだったので、ちょっとだけシーにインしました。
ちょうどブラヴィッシーモの時間でしたが、
ほとんど移動していたため、チラ見。
クライマックス後の民族大移動のときのハーバー。
まだまだプロメテオ君は光っております。
タワー・オブ・テラーとS.S.コロンビア号もバッチリ入って、
ステキな写真が撮れました。

1129-1


7時前に、ミラコスタのロビーにて待ち合わせ。
少し前にオチェーアノに入り、中で待ちました。
その間、来年のディズニーの情報交換。
どうやら、来年はブラヴィのスペシャルバージョンがある模様・・・。
ちょっと詐欺くさい話も聞いてしまいました。
詳しく分かったら、またここでもお知らせいたします。

7時からはブッフェスタート。
夜のブッフェは初めてでワクワクしていましたが、
メニュー的にはそれほどランチと変わりませんでした。
サラダのメニューが少しボリュームアップしてたような・・・。
マッシュルームスープが美味しかったです。
ポトフやビーフシチューなど、ほっこりメニューが嬉しかったです。

わいわいとブッフェを楽しんだ後は、
いよいよ「キャンドルライト・リフレクションズ」鑑賞。
10分前には、コートも着こんで、手にはビデオカメラ、首には一眼と、
ものすごい気合いの入った姿になっていました。
案内が始まると、急いでテラスへ。
友達はものすごい勢いで出て行ったのであわてて追いかけ、
一番見やすいポジションをゲットしました。
この日はビデオを撮ることに集中したため、
ショー中の写真はありません。

写真はショー終了直後のハーバー。
プロメテウス火山やフォートレスエクスプロレーションも入れて写真を撮ると、
とってもきれいでした。

1129-2


この角度だと、とってもいい感じでパイロが撮れました。
でも、キャラを意識しちゃうと、真上に上がるパイロが切れちゃうんですよねぇ。。。
どっちを取るか、迷うところです。

ミッキーやミニー、初登場のダッフィーもとってもかわいかったです。
登場シーンもばっちりフレームに入りましたし、
ツリーの点灯の瞬間に周りから上がるパイロもキレイに入りました。
これからシーに行かれる方、
オチェーアノから観るキャンドルライトもとっても魅力的ですよ~!

写真は、縦でツリーだけ撮ってみたものです。
水面に映っているのもキレイですよね~。

1129-3


レストランに戻ってくると、ブッフェの続き。
女性陣にとっては大事なデザートタイムでございます。

11/24のランチのときにもブッフェを楽しんでいたのですが、
メニューは変わりませんでした。
でも、このブッシュ・ド・ノエルは、何度食べても美味しい!
この日のキャストさんは、シロップでミッキーを描いてくれました。

1129-4


こうして、心もお腹もいっぱいになって、パークを後にしました。
いやぁ、癒しの時間だったなぁ・・・。
すでにまた行きたい病にかかっているMUSICAなのでした。

『出没!アド街ック天国』

またまた東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより。

    

 テレビ東京「出没!アド街ック天国」

放送日時: 12月2日(土) 21:00~21:54

今回のテーマは、“クリスマス”一色に包まれた「東京ディズニーリゾート」。
今しか手に入らない限定グッズや最新グルメ情報が盛りだくさん。
東京ディズニーリゾート周辺エリアを含めた最新情報をBEST30にのせて紹介します。

詳細はコチラ

    

これは絶対に見なくては!
BBBのドラムミッキーの映像があるといいなぁ・・・。

みなさま、録画の準備をお忘れなく・・・。

☆番組のHPはコチラ

カウントダウンのスケジュールUP!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPで、
カウントダウンのスケジュールがUPされました。

詳しくはコチラをご覧ください。

MUSICAが参戦する予定のシーのカウントダウンでは、
ミシカの特別バージョンが行われるようです。
他の会場(ミュージックシアターやドックサイドステージなど)でも、
スペシャルバージョンでカウントダウンが行われるようで、
BBBファンとしては、迷うところでございます。

ま、おそらくメインとなりそうなハーバーで年越しということになると思いますが、
どちらにしても、楽しみです。
寒さ対策をそろそろ本格的に考えるとしよう・・・。

師走です。

今週はいろいろあってちょっとヘコんでいます。
いろいろと相談できる同僚に恵まれているだけ
よかったと思うようにしていますが、
どうにもこうにも苦しいです。
そんな中、時が経つのは早いもので、今日から12月。
本格的に世の中が浮かれまくる季節です。
ところが、この時期は教員は死ぬほど忙しいのです。
授業に行事に会議にと、バタバタ走り回らなければなりません。
まさに“師走”なのです。
しばらくは、冬のボーナスと冬休みと
初めてのカウントダウンを心の支えに頑張ろう・・・。
