2006年10月の記事 (1/2)



HAPPY HALLOWEEN!

今日はハロウィーン本番でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?
最近では、ハロウィーンパーティーを開くご家庭もあるようで、
ハロウィーン自体が浸透してきたことを感じさせます。
どこかで見たのですが、
その一要因にディズニーのハロウィーンイベントがあるようですね。
ま、楽しいイベントは多い方がいいです。

毎年、どこかの学年がハロウィーンパーティーを開催していたような気がするのですが、
今年は文化祭終了直後ということで、「トリック・オア・トリート!」の
合言葉は聞こえませんでした。
やっぱり、そこまで考えていられないですよね~。

明日は午前中は出張です。
おかげで、今夜は少しのんびり。
知り合いと夕飯を食べに出かけました。
こういう時間は本当に貴重なのですが、
疲れも溜まっているので、早めに休みます。

昨日のランドレポ、近いうちに書きます。もう少しお待ちください・・・。

halloween.jpg


行ってきました~。

ハロウィーン終了間際のディズニーランド。
イベント終了間際ということで、激混み。平日なのに。
ま、MUSICAと同じように振り替えでお休みの人も多いので、仕方ないけど。

そんな中、観たいショーはすべて観て大満足です。
報告は、また後ほど・・・。

今日からまた学校です。
今週は3日間だけなので、気持ち的にはとっても楽です。
早いところ眼科に行って、視力検査してこなきゃ。日常生活に影響しそうだし。

ではでは、行ってきまーす!

イン・ザ・ムード♪

今日は吹奏楽の練習日。
どういうわけか、出席者が少なめで、パーカッションは1人だけでした。
そんななか、ジャズ特集の特訓。
フルートはそれほど大変ではなかったのですが、
ジャズでは大事なトランペットやトロンボーン、サックスは途中途中で止められていました。
やっぱり、金管の影響って大きいんだなぁ・・・と改めて実感。
特に、主旋律よりも伴奏や合いの手が難しそうで、
これが決まると本物に近づけるのかなぁ・・・なんて思ったり。
パーカッションがいれば、もう少しハマって聞こえるのかもしれないけど。

イン・ザ・ムードの練習では、強弱がまだまだついていないかなと。
というのも、ビッグバンドビートを見ているから余計にそう感じるのかもしれないけれど。
あの途中のだんだん弱くなっていくあの歌い方。
サックスとシンガーさんとの掛け合いのシーン。
あんなに弱くてもちゃんと客席に音が届く。
あの音って息のコントロールがきちんとできないと出せないんですよね。
あれくらい強弱が付けられたらいいんだけどなぁ・・・。
MUSICAとしては、ビッグバンドはいいお手本です。

昨日の振り替えで明日はお休み。
というわけで、ハロウィーン終了間近のディズニーランドへ行ってまいります~♪

文化祭、終了~!

昨日、無事に文化祭が終わりました。
子ども達の劇も、いろいろなところから「上手だった~」とお褒めの言葉を頂きました。
他の学年の出し物もおもしろく、子ども達は2日間を満喫したようです。
卒業生も遊びに来ていて、あちこちでおしゃべりの輪が広がっていました。

MUSICAとしては、行事とは関係ない部分でちょっと嫌な思いもしてしまった一日でした。
これは、仕方のないことなのかもしれないけれど、
何となく後味が悪いというか、おもしろくないというか・・・。
やっぱり、人間関係はむずかしいと思ったMUSICAです。
小さなストレスを、たくさんたくさん抱えた感じの一日でした。

ま、所属学年の劇が好評だったことで良しとしましょう!

宿泊の方、必見です!!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより・・・。

  
東京ディズニーシー・アーリーエントリー

期間中、ディズニーホテルまたは
東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊すると、
通常の開園時間より1時間早く東京ディズニーシーに入園できて、
しかもアトラクションが楽しめちゃう!
この機会に NEWアトラクション「タワー・オブ・テラー」を体験しちゃおう!

期間:2007年1月9日(火)~2月2日(金)土日祝日除く

<ご利用いただけるアトラクション>
★ タワー・オブ・テラー
★ センター・オブ・ジ・アース
★ インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
★ レイジングスピリッツ
★ ジャンピン・ジェリーフィッシュ
★ ブローフィッシュ・バルーンレース
★ アリエルのプレイグラウンド

  

閑散期のしかも平日のみという限定プログラムです。
これまでも、ディズニーホテル宿泊者限定で行われていたアーリーエントリー、
今度はオフィシャルホテル宿泊者にも拡大されました。
1時間でアトラクションも乗れるというのは、かなりお得感がありますよね。
ディズニーの朝を制すものは一日を制す。
朝の時間を有効に使うことが、その日一日を左右するといっても過言ではありませんから。
ポートディスカバリーとアラビアンコーストを除くエリアには入れるそうです。
ファストパスとガイドツアーは通常の営業時間になってからなので、
ご注意ください。
おそらく、1時間で上のアトラクション3つはいけますよ。
ショー待ちも出来ると思うので、
ミースマをいい場所で観たい方は、お連れの方と別れて行動するのも良いかもしれませんね。
詳しくは、コチラをご覧ください。

それにしても、最近平日限定のサービス多すぎませんかね???
土日は何もしなくてもたくさんのゲストが来るから良いかもしれないけど、
なかなか平日に行けない公務員は、ツライです・・・。

痩せたらしい。

最近、ハードな毎日が続いているせいか、
「最近、痩せたんじゃない?」とか「また小っちゃくなったみたい」とか、
「どんどんやつれてる」とか言われています。
自分ではそんな感じはしないんですが、
こうも連続して言われると、「そうなのかなぁ・・・」と思ったり。

確かに、夕食を食べずにウトウトして、気づいたら夜中だったりすることもありますが。
それでも、痩せて欲しいところは痩せないのですよ。
しかも、重力に負けてきているだけじゃないの?と思ったりもする。

体重が落ちるのは嬉しいことだけど、健康的な痩せ方をしないといけないですね。
ハードな仕事だし、身体が資本です。

文化祭です。

今日・明日は文化祭なのです。
MUSICAが所属する学年では、劇をやりました。
この日のために、9月から少しずつ準備をしてきました。
教員も子ども達もクタクタですが、今日はとてもよい出来でした。
2年生ですから、教員の手が入るのは当たり前で、
その準備がとても大変でした。
子ども達も一生懸命取り組みました。
「ドキドキした~!」と言っていましたが、かなり笑顔で演じていてよかったです。
保護者の方も、本当に楽しそうに観てくださったので、良かったとおもいます。
2日間あるので、明日が最後の公演です。
子ども達が最高の劇ができるよう、MUSICAも最後まで頑張りたいと思います。
それにしても、今週は長いなぁ・・・(^^;

参戦決定!!

舞浜の年末といえば「カウントダウン」
毎年ハガキやネットで応募してもなかなか当たらず、ホテルの予約も全然取れない、
あの「カウントダウンパーティー&ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション」でございます。

MUSICAのくじ運の悪さは、ここでも何度も書いてきましたが、
このカウントダウンも例外ではありません。
家族や親戚総出で応募しても当たらないのです。

そこで、今年は夏から本腰を入れて、旅行会社に宿泊の申し込みをし、
オフィシャルホテルの宿泊予約にも応募し、
もちろん一般応募・ファンダフル枠・バケーションパッケージとあらゆる方法にエントリーし、
出来る限り本番に参戦できる確率を上げるべく、努力してまいりました。

で、昨日辺りから一般応募の当選通知が届き始めているようなのですが、
MUSICAの家のポストには何も入っていませんでした。
ところが「従兄の家に当選通知が届いた」との連絡が入りました。
どうやらランドの方が当たったらしいです。
いやぁ、ビックリです。
従兄一家はなかなかの強運の持ち主なので、期待していたのですが、
本当に当てるとは・・・!

実は、旅行会社のほうでもオフィシャルホテルの予約が取れているので、
MUSICAはそちらの方でカウントダウンパーティーに参加できます。
ディズニー友達を誘って、一緒に年越ししようと思います。
本番に参加するのは初めてなので、本当に楽しみです。
防寒対策、頑張るぞ~!!

単純だなぁ・・・と思うこと。

最近、子ども達の間で大流行の「ダイヤモンド&パール」
そう、ポケモンの話です。
日記を読んでも、会話を聞いていても、カタカナばかりで、
ポケモンを全く知らないMUSICA先生は「わけわからん」状態なのです。

これじゃいけないなぁ・・・と思うと同時に(話がわからない状態はよくないよなぁ・・・の意)
影響されちゃって、「DS欲しいなぁ・・・」と思うようになってしまいました。
脳トレもやりたいし、どうぶつの森も流行っているし、マリオもやりたい。
忙しくて、ゲームに手を出している余裕はないはずなのに、
「やりたい」願望はムクムク沸きあがってきています。
本当に影響されやすいというか単純というか・・・。
我ながらあきれてしまいます。

それでも、まだまだDS本体を入手しづらい現状のようで、
本当に購入に踏み切るかどうするかは分かりません。
でも、買っちゃいそうだなぁ・・・。
冬のボーナスで・・・とも思うけど、それを待っていたら年末商戦で
ますます手に入れられなそうだしね。
そんなことを考えたら、「あれから1年も経つのに、品薄状態が続くってどういうことなんだろう」と思ったり。
「これも任天堂の策なのか?」と、最近考えることがひねくれてきています。

どちらにしても、子ども達のパワーはすごいです。ことに遊びに関しては・・・。

クリスマス情報詳細UP!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPにクリスマス情報の詳細がUPされました。
ハロウィーンや5周年の気合いはどこへやら、質素な雰囲気は否めませんが、
そこはクリスマス、オフィシャルに情報が載るとテンション上がります♪

MUSICAが一番期待するのは「ビッグバンドビート」のクリスマスバージョン!
グーフィーとドナルドも登場するらしいですよ~♪
11/3から始まるので、初日に観に行ってまいります。

<おススメポイント> ~オフィシャルHPより~

ミッキーとミニーのロマンティックなダンスシーン。
ダンサーたちの迫力あるラインダンスシーン。
そして客席に舞う雪。
ドナルドやグーフィーも加わってお送りするクリスマスのスペシャルバージョンは
ロマンティックで華やかなステージです。 



そして、今年もあの光るツリーが見られますよ、「キャンドルライト・リフレクションズ」
本当にあの大きなツリーが点灯する瞬間は感動します。
今年も観られるのは本当に嬉しいです。
あれを観るためだけにシーに来たと言えちゃうくらいなのです。
今年は衣装が変わるらしいので、キャラクターの登場シーンも楽しみです。


ディズニーシーのクリスマスの情報はコチラをご覧ください。


そして、ディズニーランドのクリスマス。
以前にも書きましたが、キャッスルショーは無し・・・。
そのかわりというか何と言うか、「トゥインクル・ホリデーモーメント」という
イルミネーションの点灯式が行われます。

<トゥインクル・ホリデーモーメント> ~オフィシャルHPより~

クリスマスのデコレーションが施されたシンデレラ城で行われる、イルミネーションの点灯式です。
ミッキーが飾り付けをしたシンデレラ城の前に、クリスマスのコスチュームに身を包んだ
ディズニーの仲間たちが集い、クリスマスソングを歌いながら、
ゲストの皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごします。
全員の心が一つになった時、きらびやかなイルミネーションが点灯し、
シンデレラ城が美しく輝きます。

1日2回公演で約10分間のショーらしいです。キャラが出てくるのはポイント高いですね。
でも、10分間のために待たされるのもねぇ・・・。

今年のランドは昼夜のパレードがクリスマスバージョンに変身します。
エレパレのクリスマスバージョンはキレイでしょうねぇ・・・。
シーでおなじみだったサンタクロースグーフィーは、エレパレに登場するようですね。
ドリパレはどうなんでしょう?
“ムービン・オン”の文字がないところを見ると、停止ありなんでしょうかね???

ディズニーランドのクリスマス情報はコチラをご覧ください。

それにしても、ランドのクリスマス情報のトップページ。
バズ・ライトイヤーがミッキーの隣でサンタ帽を被って笑っていますが、
ちょっと怖いです・・・。

さむっ!

今日は11月下旬の気温だそうで、冬先取りの気候でした。
おまけに、天気も大荒れで、風がビュービュー・・・。
すごかったです。

気温差が激しいと体調管理も大変です。
2学期のメインイベント文化祭が目前に迫っているので、
教員も子どもも大忙しです。
子どもの頑張りを見ていると、こちらも負けてられないと踏ん張れるから不思議です。
風邪引きさんが多いので、頑張りすぎもちょっと心配ですけどね。
本番までに、子ども達も元気になるといいのですが・・・。

文化祭を乗り切っても、また次の行事がやってくるのよね・・・。
2学期は本当に行事が多いです。

シング・シング・シング♪

今日は吹奏楽の練習日。
クリスマス・イブに行われるクリスマスコンサートの練習です。
以前にも書いたような気がしますが、
このクリスマスコンサートのプログラムに「シング・シング・シング」が入っています。
ディズニー好きにはたまらないこの選曲。
本当にこれ以上ないくらい、ナイスタイミングの選曲です。
選曲委員、グッジョブ!

このところ2・3回に1回の割合でしか出席できていないMUSICAなので、
2ヶ月近くこの曲を練習していませんでしたが、今日は超久しぶりにこの曲の練習がありました。
いやぁ、頭の中ではミッキーがドラムを叩いていますよ、しかも目線バッチリ☆
(そりゃ、ど真ん中でしか観ていないから・・・)
思わず顔もニヤケますって・・・。
もちろん、ちゃんと吹くところは吹いていますけどね。
リズムがあやしい所は真剣に楽譜を追っていますけどね。
それでも、やっぱりあのドラムの音が聞こえてくると、ダメなんだなぁ・・・。
MUSICAはフルートを吹いているので、ドラムの音は後ろから聞こえてきます。
しかも、指揮者と1列目のメンバー以外はMUSICAの顔が見えないという好条件。
こりゃ、本番も脳内一人ビッグバンド決定ですね~。
本番、ニヤケないように頑張ろう・・・。

ちなみに、ビッグバンドビートでも歌われている「イン・ザ・ムード」も
クリスマスコンサートのプログラムに入っているのです。
偶然とはいえ、すっごい運命を感じます。

衝動買い。

今日は午前中に買い物へ・・・。
久しぶりにユニクロへ行って、
今の時期に上に一枚着られるパーカーを買おうと思っていたのです。

目当てのものを発見した直後、ジーンズが目に入りました。
MUSICAは体型的にストレートしか似合いません。
濃い色で、ストレートのジーンズ(で、ちゃんと入るやつ)を探していたのですが、
サイズも色も形も気に入ったジーンズでした。
早速試着して、すそ上げをお願いしました。

ジーンズは買うつもりなかったんですけどね。
見つけちゃったし、こういうチャンスを逃したら、絶対後悔するなぁ・・・と思って。
あまりやらない衝動買い。
高いものじゃないけれど。
本当はもう少し吟味して、迷ったりするところなのですが、
今日は時間がなかったこともあって即決。
本当に珍しいことです。
それでも、納得の買い物が出来たので、めでたしめでたし・・・。

今日はの~んびり!

久々にのんびり過ごす休日。(←グータラともいう・・・)
本当は片付けるものもいっぱいあるんだけどねぇ・・・。
いろいろガマンするとよくないので、気の向くまま過ごしてみました。
これからボチボチ片付けます。まずは夕飯食べよう・・・。

午前中ネットをやっていたら、
「ディズニーランド入場制限!」の情報が!
これからクリスマスに向けて安いチケットが出回るから、
入場制限も週末ごとに出るかもしれませんね。
夕方の情報だと、ランドの制限解除後にシーにも制限が出たんだとか。
変則的なダブル制限ですね。

ランドといえば、
「クーキー・スプーキー・ハロウィーンナイト」のミッキー登場シーンが変わったらしいですね。
シンデレラ城のバルコニーからではなく、いきなりフロートから登場するみたいです。
何でも、お城の囲いが高くなってしまったからというのが理由で、
イマイチ行き当たりばったりな対応に不満です。
あの登場シーン、観たかったのに~!
30日(行事の振り替えなのだ)に行く予定なので、
抽選に当たることを祈りつつ、フロートから登場するミッキーを拝んでまいります。

10/9(月)レポ【アメフロにて・・・】

ミシカ終了後は、Oさん親娘とお別れ。
次回はクリスマスかな?
MUSICAとYさんは、
あまりの日差しにグッタリしてきたので、
ニューヨーク・デリで休憩。
遅めのお昼ごはんにしました。
冷たい飲み物で、気分もスッキリ☆

長めの休憩を取った後、ビッグバンドビートの列へ並びました。
待っている間に、チップ&デールとミッキーがグリーティングで出てきたので、
カメラを抱えてダッシュ!
ミッキー狙いだったのですが、人に囲まれて上手く撮れなかったので、
チップの方へ行きました。
1009-11

小さい子がワンショットを撮っていたので、その脇からすかさずカシャ!
やっぱり、空いている日にグリーティング狙いで行きたいなぁ・・・。
閑散期を待つしかないかな???

さてさて、ビッグバンドビート。
今回ももちろんど真ん中で。
ドラムを叩くミッキーはスティックの投げ上げを披露してくれました。
初めて観ましたよ、投げ上げ。噂には聞いていたんですけどね。
やっぱりカッコイイです、ビッグバンドのミッキー。
もう一度観たい衝動に駆られたのですが、
試験明けということもあり、疲れていたので、ここでタイムアップ。
短めだけど、観たいものは全部観てお腹いっぱいの一日でした。
帰宅後は一気に現実が待っているのです・・・。

10/9(月)レポ【ミシカ@リドアイル】

何度もいいますが、この日はダブル制限発令という超激混み日。
どこに行っても混んでいます。しかも屋外は強い日差しで暑いこと・・・。
朝、家を出るときに日傘を掴んで出たのですが、正解でした。

タワテラ乗車後に、リドアイルへ向かうとすっごい人。
Oさん親娘も納得の場所がゲットできず、ちょっと悔しそうでした。
それでも、リドアイルで観られるだけでも、楽しみだったのですが・・・。

リドアイルも、撮影難易度高いです。
障害物も多いし。
ミッキーが乗っているキーバージに街灯が重なってしまいました。
リドアイルでも、ミッキーは遠かったです。
1009-6


ミニーちゃんもこんな感じ。
1009-7


リドアイルに上陸するので、比較的たくさんシャッターチャンスがあります。
上陸シーンもいっぱい撮ったのですが、
「これ!」というものはありませんでした。
上陸シーンの写真が撮りたかったら、ど真ん中の方に行かないとムリですね。
今回は、ミニー船のミニーを激写☆
ミニー船の女神様も一緒にフレームイン♪
後ろにはパイロも上がっています。
この日は風も弱く、完全バージョンでした。
青い空もきれいで、ミシカ日和です。

ちょっと逆光になっちゃったけど、
チップ&デールもいい感じで撮れました。
1009-8

なかなか2人そろってコチラを向くことって少ないから、
この写真は成功なのです。
後ろの噴水もキレイに入りました。

従兄一家の娘がチップファンなので、これをプリントしてあげようかな?
チーデーのツーショット、難しいんですよね~。

本日のベストショット☆ドナルドのマントプレイ~☆
1009-9

一瞬、お隣のドラキュラさんを思い出しましたよ。
隣でビデオを回していたYさん(この日は新兵器導入!)曰く、
このマントプレイは一瞬の出来事だったそうで。
よくもまぁ、こんなにキレイに入ってくれたもんです。

ミシカはこういう一瞬を切り取って楽しむ方法もあるんだなぁ・・・。
船が動いているから、なかなかドンピシャで撮るのは難しいんだけど、
それを頑張って追いかけて、いい写真がとれたときの嬉しさといったら!
何だかんだいって、ミシカも楽しんでみているMUSICAなのでした。

そして、こちらもマントプレイのミッキー☆
でも、写真は失敗・・・。
1009-10

やっぱり遠いんだよねぇ。
青い空はきれいだけど。

ミシカを観るベストポジションってどこなんだろうか・・・?


(つづく・・・)

10/9(月)レポ【キャラ大特集!】

同期採用のゆーさんと約束していたシーへの旅でしたが、
ゆーさんの体調がよくないとのことで延期になり、
MUSICAのみ一人でシーに向かいました。
ディズニーフレンドのYさんとOさん親娘と途中合流しました。

Yさんは朝からご一緒。
二手に分かれてリドアイルの場所取りとタワテラのファストパスへ・・・。
この日はダブル制限発令日。ゲート前もすごい人でした。
MUSICAは、ファストパスゲットへ走ったのですが、
当然、タワテラのファストパスの列も伸びる伸びる・・・。
キャストさんの案内を無視し、ケープコッド方面へ直行。すると最後尾がすぐそこに!
やっぱりこの方が早かった~!
ゲートインからもっと急げばよかったなぁ・・・。

で、リドアイルへ戻ると立ち見最前列しかもキッズエリアのすぐ後ろという
とってもナイスな場所をYさんはゲットしてくれていたのでした。
そこでみたミースマ。

1009-1

ミッキーとミニーのラブラブっぷり。このぎゅっとつないだ手からも伝わってきます。
やっぱり中央からはズレるのね・・・(^^;

ミッキーのワンショットもこの通り。
この日はなかなか目線ゲットできず、苦労しました。
まぁ、激混み日だったしねぇ・・・。

それでも、久々にみるミースマはなかなか楽しかったです。
前に見たときは、ポートディスカバリーのアトモスに登場している
ウェザーマニアのお二人が、
この日はトリオ・メロディーアに変わっていました。
もちろん、生演奏つき♪
こちらもなかなかよかったです。
1009-2


船に乗って帰るシーン。
ミッキーがこちらを向いて手を振ってくれました。
キッズエリアの後ろってこういうメリットがあるのね~。
1009-3


今度は座り見の通路側で見てみようかなぁ・・・。
タワテラにゲストが流れている間に、
場所ゲットできないかと目論んでいるのですが・・・。
ミラコスタ宿泊組がいい場所を取ってしまうから、
ゲートの前の方に並んでいてもムリかなぁ・・・。
今度観るときまでに情報を集めておこう。

ミースマ終了後はオーバー・ザ・ウェイブ(1回目)の列へ。
ここで、大渋滞の中たどり着いたOさん親娘と合流。
Oさんは先に並んでいらっしゃったので、席は離れてしまいましたが。
MUSICAは中央よりの前から2列目の席をゲットしました。

オーバー・ザ・ウェイブは2回目の鑑賞だったので、
シャッターチャンスを狙ってカメラを構えました。
前回取り逃したこのシーンもバッチリ♪
1009-4

このシーンを撮るなら、もう少し左よりの方がよかったですね。
撮りたい写真を撮るのに、席を選ぶっていうのも贅沢な話だなぁ・・・。

1009-5

このシーン、なかなか感動的。
マリア(名前、あってる???)の表情も、すっごく幸せそうで・・・。
この後、ミキミニに挟まれて兄弟揃ってギュッとされるシーンがあるのですが、
それも「仕事でその状況はうらやましすぎるぞ・・・」と思ってしまいます。

ラストのボートでミキミニが上に上がっていくシーン。
大きく撮れそうだったのですが、ど真ん中にダンサーさんの手が・・・。
2列目だと、そういうことまで影響しちゃうのね~。
今度は気をつけよう・・・。

2回目ということで、比較的落ち着いて観られたのですが、
なかなか手の込んだ面白いショーですね。
きっとまだ見逃している細かいところがあると思うので、
もっといろいろな角度から観てみたいと思います。
夜の回も観てみたいですね。ライトアップもキレイなんですよね。

朝ゲットしたタワテラのファストパス、このショー終了後5分後までの時間だったのです。
というわけで、ミシカの場所取りをOさん親娘にお願いし、
Yさんと一緒にタワテラへ向かったのでした。

ファストパスの列は空いていて、すぐウェイティングルームへ案内されました。
今回乗ったエレベーターは2階のC。
エレベーターの前の装飾がちょっと怖かったです。
正式オープン後初のタワテラで、なかなか楽しかったです。
やっぱり、夜に乗ってみたいなぁ・・・。

タワテラ乗車後、ミシカを観るためにリドアイルへ向かいました。

(つづく・・・)

やっと週末・・・。

やっと週末です。
今週はとってもハードな1週間でした。
やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあるのですが、
とてもそこまで手が回らない状況・・・。
心身ともに疲れ果ててました。
身体が思うように動かなくて、それもまたストレスで。
精神的に追いつめられると本当にクタクタになりますね。
息抜きしようにもその余力すらないのですから。

この週末は比較的のんびりできるので、
生活と仕事の立て直しに専念しようかと思っています。
ひさしぶりにネットサーフィンも・・・。
Blogの更新(シーのレポ)も溜まっているので、こちらも頑張ろうかと思います。

それにしても、そろそろ舞浜が恋しくなってきた今日この頃です・・・。

やりたいことはたくさんあるが・・・。

やりたいことはたくさんあるけれど、
忙しくてなかなか手が回らないのが現状で。
しかも、それがまたストレスで。
そうとう疲れも溜まっているみたいで、
帰宅後はしばらく動けず、ひどいとそのまま爆睡・・・。
大変なのは自分だけではないし、周りにはもっと仕事を抱えている同僚もいる。
踏ん張らなきゃいけない・・・と思っていても、身体がついてこないんだよねぇ・・・。
この忙しさ、どうにかならないものかしら・・・?

お呼ばれしました。

今日の帰り、偶然友人のお母さんに遭いました。
で、夕飯にお呼ばれしちゃいまして、カレーをいただきました。
最近疲れていることもあって、まともに食事を作っていなかったので、
今日のカレーは格別の味でした。
明日も頑張れそうです。

友人もディズニー好きなので、お友達から頂いたDVDを持っていって、
プチ鑑賞会をしました。
友人の娘(10ヶ月)は、そのDVDを観て大興奮!
ママはグーフィー好きなのですが、
遺伝子を受け継いでいる娘もグーフィーが一番気に入っていたようです。
10ヶ月でもやっぱりわかるんだなぁ・・・と、ディズニーの不思議な力に驚きました。
友人は「このDVD、ときどき貸して~」と言ってましたが。
また、新しいショーのDVDをゲットできたら、また見せに行こうと思います。
定期的に鑑賞会を開こうかなぁ・・・。

満身創痍・・・。

週末の疲れがでているようで、身体中のあちこちが痛い・・・。
本当に満身創痍です・・・。
今までのツケが全部出てきているような感じで、
腕の腱鞘炎っぽい痛みや、謎の太もも痛が目下の悩み。
今日は立ちくらみも多かったし、本当にギリギリの状況です。

さすがにこのままではまずい・・・と思い、まずは保健室へ。
養護教諭の先生に相談して、原因不明の太もも痛は整形外科か皮膚科へ行けとご指南いただきました。
で、ものもらいの時に判明した視力の低下も心配なので、
これは眼科で検査をしてもらいなさいと。
今週も忙しくてなかなか病院にいけないのですが、時間を見つけて行ってこようと思います。

本当に疲れているときって、「やらなきゃいけない」と思いながらも、
なーんにも出来ないんですよね・・・。
本当に困ったものです。

音楽三昧。

今日は朝から野外演奏。
大きな公園のステージでミニ演奏会を開きました。
ある意味ゲリラコンサートなのでした。(もちろん、ちゃんと手続きしてますよ)

今日は風が強くて、譜面台が倒れそうになりながらの演奏で、
練習不足といつ倒れるか・・・という不安で、冷や汗モノでした。

それでも、青空の下での演奏は気持ちのいいものです。
練習をしっかりやった曲であれば
久しぶりに演奏してもそれなりにまとまった演奏になりますしね。
秋はイベントが多いので、野外で演奏する機会も多いのですが、
そろそろ肌寒くなってきて、過酷な営業演奏になっていくのです・・・。
嫌な季節がやってくるなぁ・・・。

今日はお友達一家がラストに滑り込みで聴きに来てくれたので、
そのままランチに出かけました。
近所のファミレスでパスタを食べました。
(実は久しぶりのまともな食事・・・)
やっぱり美味しい食事はエネルギーになりますね。

午後は場所を変えて吹奏楽の練習へ。
練習も久しぶりだったので、なかなか大変でした。
12月のクリスマスコンサートまで、あと2ヶ月。
そろそろ「このままじゃまずい・・・」という空気が流れ始めてマス。
11月は比較的練習に参加できそうなので、頑張って練習しよう・・・。

朝から本番でちょっと疲れたけれど、
やっぱり音楽は癒しだね。ストレス解消でちょっとスッキリ!
音楽とこうしてずっとつながっていきたいなぁと思った一日なのでした。

な~~~ぜ~~~???

11/3(祝)からビッグバンドビートのクリスマスバージョンが始まりますが、
オフィシャルHPのショースケジュールによると、

1日4回公演!

なんで、減らすんですか~~~(ToT)
人が集まることが分かっているのに、な~ぜ~?
オーバーはそのまま5回なのに・・・。
出演者から見ればとってもハードなショーだと思うけど、
何も特別バージョンのときにそうしなくてもねぇ・・・。

☆☆追記☆☆

・・・・っと思っていたのですが、
今朝になって、オフィシャルをもう一度確認。
4日は5回公演になってました~!
ちょっと一安心・・・。

でも、初日に回数減らすのもどうかと思いますが・・・。

とりあえず、一段落・・・。

修羅場を乗り越えました~。
すでに24時間以上ほとんど寝ていません。
さすがにクタクタです。
予想以上に時間がかかってしまったので、こんなことになっているのですが、
今日の夕方には全部片付いているはずだったのです・・・(^^;
こんなところでも詰めが甘いんだなぁ・・・。
学習能力ゼロですね・・・。

ま、とにかく怒涛の1週間が終わりました。
明日は一日音楽三昧です。
こんな状態で朝から楽器が吹けるか心配ですが、頑張ってまいります~♪

綱渡り・・・。

今週は仕事もプライベートもとんでもない忙しさでして、おまけに体調も崩しております・・・。
忙しいと気も張っていて、ダウンするまでには至っていませんが、
放課後年休を取ったりして、少しずつ身体をいたわっている状況です。
授業もかなりギリギリの状態で進めていて、資格試験のレポートも提出期限間際で、
体調もかなり危ない状況で、どこもかしこも綱渡り状態なのです・・・。
それも今週末で一段落しそうなので、指折りカウントダウンしながら踏ん張りたいと思います。

そんなわけで、こちらの更新も不定期になるかと思います。
楽しみに来てくださっている皆様には申し訳ありませんが、
見捨てることなく、しばらく見守っていただけると嬉しいです。

忙しい時に限って、舞浜情報がバンバン出てくるのよねぇ・・・(^^;

クリスマス情報、キター!!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、クリスマス情報がUPされました。
以前よりいろいろな噂が飛んでいましたが、ほとんど当たっていたようです・・・。
今年のクリスマス、質素だなぁ・・・・。
オリエンタルランドの懐事情、相当大変と見た。
これに引き続き、お正月のプログラムも気になるところです・・・。

多忙のため、詳しく書けませんが、リンク貼っておきますので、ご覧ください。

 東京ディズニーリゾートのクリスマス  

行ってきました~!

10月の連休は超ハードな連休となりました。
最終日の10/9(月)はディズニーシーへ・・・。
1ヶ月以上ぶりのシーは入場制限発令!
2日連続のW制限がかかりました~。
確かにすっごい人でした。
この日はディズニー友達のみなさんと一緒だったので、
ショーを中心に大満足の一日でした。
タワテラにも乗りましたよ~。ファストパスの列の伸びも速い速い・・・。
キャラグリもしたかったのですが、それどころではない混雑・・・。
いやぁ、すごかった・・・。

帰宅後はいろいろ片付けなければならないものが多くて、
記事も書けず、報告が遅くなりました。
レポも早く書きたいのですが、今週は超が付くくらい大忙しになりそうなので、
落ち着いたら書きたいと思います。
それまで、しばしお待ちください~m(__)m

終わりました~。

どうにか試験を終えて帰ってきました。
45分間の試験で、論述式は疲れます・・・。
どうにか書き上げたけれど、時間ギリギリでした。
帰宅後は、1週間分の食料を調達しに行ったりして、バタバタ過ごしました。
本当は、15日までに提出するレポートを書こうと思っていたんですが、
疲れたせいか、居間でゴロゴロ・・・。
ウトウトしているうちに、あっという間に夕食の時間でした。

明日はディズニーシーへ行ってきます。
朝からフルタイムインでございます。
現地でお友達と合流予定。1ヶ月以上ぶりのシーなので楽しみです。
明日はまだ1回しか観ていないミースマやオーバーなどを観てきます。
いいお天気になりそうなので、よかったよかった。
青空バックにいい写真が撮れそうです。

明日は試験です・・・。

せっかくの3連休ですが、今日は一日試験勉強で終わりました。
明日は資格取得のための試験なのです。
今回はとんでもなく範囲が広くて、太刀打ちできそうにありません。
全体の枠をひととおり見渡したくらいしか出来ませんでした。
これからほぼ完徹(どこまでいけるか・・・)で覚えます。

最近、こういう時間の使い方に疑問を覚えつつあるMUSICAです・・・。
自分で選んだ道だし、自分で決めたことだし、自分のためなんだけどね~。
本当に試験ってイヤですね・・・。

シングル発売です~♪

KANオフィシャルウェブサイトの最新情報の一番上に、
『世界でいちばん好きな人』シングルカット決定!
という一文が・・・。
先日のライブで、この件についても触れられていたので、
決定したのは知っていたのですが、詳細についてはまだまだわかりませんでした。

  

最新アルバム『遥かなるまわり道の向こうで』の収録曲、
『世界でいちばん好きな人』のシングルカットが決定しました。
カップリングにはスピッツのカバー作品『チェリー』が収録されます。

2006年11月29日 UP-FRONT WORKS zetima レーベルより発売
製品番号:EPCE-5438 価格:1,050円(税込)

収録曲目:
1.世界でいちばん好きな人
作詞・作曲:KAN 編曲:KAN/小林信吾
2.チェリー
作詞・作曲:草野正宗 編曲:KAN/小林信吾
3.世界でいちばん好きな人(instrumental)

今後の情報に充分注意してください。

     

注目です!
以前、大阪のFMの企画でカバーされたあの「チェリー」がカップリングになるのです!!
(詳しくはコチラ)
MUSICA的には、こっちの方が聴きたい!!
携帯にはサビの部分のみの着うたが入っていますが、
フルコーラス聴けるのはうれしいです。
いやぁ、楽しみだなぁ・・・。
ついでに、いつかライブで聴いてみたいなぁ・・・。KANさん節炸裂のチェリー♪

