2006年09月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グダグダ・・・。

今日は一日家でお勉強・・・。
・・・といっても、ダラダラグダグダしてました。

本当は図書館へ行ってやろうと思っていたんだけど、
内容的に、ネットでいろいろ調べた方が効率が良さそうだったので家でやることに。
家でネット使うと、やっぱり誘惑に勝てなくて・・・。
それでも、レポート1つがもうすぐ終わりそう。
もう少し進むはずだったんだけどなぁ・・・。
来週は試験だよ。大丈夫か???

とりあえず、今日中にレポート書き上げておこう。

後は、来週の試験の情報集め。
やれることはドンドンやるぞ~!
出来なくて自己嫌悪になるよりも、さっさと終わらせてすっきりした方がいいもんね!
ちょっとやる気が出てきたぞ!

明日はレッスン&ライブだもん。今日が正念場だ~!!
スポンサーサイト

追憶・・・。

あぁ、懐かしい。


ポルトのマエストロ・ミッキー&ダニエラ・ミニー。

port2



エテールノのDVD(友人Yにいただいたもの)で癒される日々。


こちらも懐かしい。


リズム・オブ・ワールドの紙ふぶき。

リズム1


車のBGMはエンドレス・・・。


半分、とりつかれています・・・。


リズム2


金コスミッキーにも、また会いたいな。


どうして、お気に入りのショーは終わっていって、
MUSICA的にどうでもいいショーは生き残っていくんだろう???

シーの5周年、このあとのプログラムが“楽しみ”なのは言うまでもないけど。


こんなに派手なショーが戻ってくるのはいつになることやら・・・。
頼むよ、オリエンタルランド・・・。

帰宅後のおかしな行動。

最近は、帰宅後に疲れがどっと表れ、
少し休憩を入れないと夕食にありつけない日々が続いています。
本当にどうしちゃったんだろう・・・?
体力的にもちょっと苦しいのですが、精神的にも疲れが・・・。
どうにか夕食にありついても、そのまま居間でしばしウトウト・・・。
ひどいときにはそのまま真夜中まで・・・。

本当はやらなければならない仕事もあるし、日々の楽しみのネットタイムも満喫したい。
それでも、そこに気持ちが向かず、根が生えたように動けない。
本当に最近のMUSICAはおかしいです。

やっぱり、ストレスなのかなぁ・・・。
早く舞浜へ行ってストレス解消したいなぁ・・・。

京葉線トラブル、明日も続くらしいですよ~!

MSNニュースより・・・。

    

JR京葉線:全面運転再開は29日昼過ぎか

東京都千代田区丸の内のJR東京駅地下2階の「鍛冶橋変電所」の配電盤焼失事故で、
JR東日本は28日、大電流を遮断するブレーカーの不具合が主因だったとの見方を強めた。
JRは配電盤の修復作業を続けているが、
京葉線の全面運転再開は早くても29日昼過ぎになる見通し。
このためJRは29日の京葉線について、東京-新木場駅間は上下線とも始発から運休。
新木場-蘇我駅間は通常の約半分の本数に絞って運転する。

    

今日は朝からずっと運休状態で、復旧しても1時間に1~2本の運行だったみたいです。
朝のニュースで知りましたが、想像よりも大変な状況でびっくりしました。

京葉線といえば、まっさきにディズニーリゾートが思い浮かぶMUSICAですが、
今日、友人が1歳のお子さんとママ友3組でランドインしていました。
彼女は車で行くだろうと思っていたので、「影響はなさそうでよかった~」とホッとしていたのですが、
それがとんでもない大間違いでした。
電車が止まっているものだから、道路は混み混みだし、
ディズニーリゾートでお仕事をされているキャストさんやダンサーさんが到着せず、
ショーもキャンセル続出で、しかもキャストが少ないのに
ゲストはどんどん押し寄せてくるし・・・で大変だったようです。
それでも、午後はパレードも無事行われたようで、最前列で楽しんできたようです。
さらに、夜のキャッスルショーも当たったようで、満喫できたようです。
よかったよかった・・・♪

この京葉線のトラブル、明日も続いてしまうようです。
MUSICAはインの予定もありませんし、何の影響もありませんが、
通勤や通学、またはディズニーリゾートへ行くのに利用される方は大変ですね。
今のうちに、代替の交通手段を考えて置いてくださいね~!

健康管理も仕事の内・・・じゃないのかな?

本館(コチラ)のメンテナンスが終わっても、激重にならずサクサク動いているようです。
よかった、よかった・・・。

さて、本題。
MUSICAと同じ教科の後輩が、体調不良で休みを取っているのです。
先週金曜日に早退してから、今週は今日まで連続3日間。
その後輩は、一度体調を崩すと回復するまでにかなり時間がかかるタイプのようなのですが、
先輩の立場としては、「う~ん・・・」と思ってしまうのです。

MUSICAは臨任時代から、体調の悪さを理由に授業を休んだことはありません。
たまたま授業がなくなったときに、子ども達が学校にいる時間に早退したことはありますが。
後は、父が亡くなったときかな・・・。
休日出勤の代休も、なるべく授業が少ない日に、
それも授業を動かすなど影響を最小限に抑えて取るようにしています。
臨任時代から「子どもがいる時間に年休は取らない」というポリシーを、守ってきています。
それを支えているのは、健康な身体はもちろん、
「この授業は私にしかできない」という強い気持ちだと思うのです。
それに、音楽の授業は時間数が少ないので、
「1コマも無駄にできない」という姿勢を周りの先生方に示すことも大事なことなのです。

「病は気から・・・」とは上手くいったもので、大きな行事の前に体調を崩しかけても、
気が張っているせいか、悪化を食い止めてくれています。
(終わったとたんに、ガクッと悪化しますけど・・・)
それに、何よりも「絶対に子どもに迷惑をかけない」という強い気持ちを持ち続けていれば、
少し体調が悪くても、どうにか乗り切れるという気がするのです。

その後輩はたまたま回復に時間がかかってしまうようですが、
そういう体質(?)なら、そうなる前に食い止められるような予防策や、
健康管理をする必要があるのではないかと思うのです。
それこそ、「健康管理も仕事の内」ではないかと思うのです。
厳しいようですが、私はお世辞でも「ムリしないでゆっくり休んで」とは言えそうにありません。
日々の積み重ねが何よりも大事な仕事です。
自分に対してもある程度の厳しさが必要なのではないかと思います。
それが「仕事をする」ということではないかと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」。
こういうことにぶつかると、自分を振り返るいい機会になりますね。

憂鬱な火曜日。

MUSICAは火曜日が嫌いです。
月曜日はまだ週末にリフレッシュして精神的な元気が残っているのですが、
火曜日はそのエネルギーも切れ、休みまでの日数を考えるとさらに落ち込み、
追い討ちをかけるように、空き時間なしのハードな曜日なのです。
今日も、11時間ノンストップで働きました。労働基準法どこ行った?
さすがに休憩なしで11時間働くと、人間おかしくなるものです。
集中力も切れてきてミスも多くなるし、判断力も低下。
こういう状況が続くと、療休や休職になっちゃうんだろうなぁ・・・。
適度な休息って本当に大事ですね。

明日は週の真ん中水曜日。
今日に比べたら空き時間もあるけれど、
行事が多い2学期なので、どうにもこうにも慌しい一日になりそうです。
体力よりも精神力の勝負だな、これは。

『噂』・・・と信じたい。

舞浜ではハロウィーンイベント&新アトラクションオープンで、大盛り上がりですが、
そろそろクリスマス情報も気になってきました。
で、いろいろと調べていたところ、とんでもない噂を見つけてしまいました。

「今年のランドのクリスマス、キャッスルショーはやらないらしい」

は?
何だって??
何がどうなってキャッスルショーなし???

一応、オフィシャルの情報も見てみたのだが・・・。

    

“ピクシー・ダスト”の魔法に包まれて、パークいっぱいにファンタジーの世界が広がる
東京ディズニーランドのクリスマス。美しくデコレーションされたシンデレラ城、
光り輝く大きなクリスマスツリー、そしてディズニーの仲間たちが勢揃いして繰り広げる
盛大なパレード…。今年も素敵なクリスマスホリデーをお楽しみください。

    

うーん・・・。
確かに、キャッスルショーの記述はないですね・・・。
シンデレラ城はデコレーションされるという情報はあるのに・・・。
(今、幕がしてあるのはこのためなのかな?)

噂では“ディズニーの仲間たちが勢揃いして繰り広げる盛大なパレード”は、
“ドリパレとエレパレがクリスマスバージョンになるだけ”らしい・・・。
「使いまわしの使いまわし」ですよ・・・。

シーの方も、アメフロパークでのショーはないらしい・・・。
こちらはスペースの問題が大きいようですが。

オフィシャルの情報はこんな感じ・・・。

    

5周年でにぎわう東京ディズニーシーでは、
パークのあちこちで5周年のクリスマスならではのエンターテイメントが繰り広げられます。
そして素敵な1日のフィナーレを飾るのは、水上に煌くクリスマスツリー。
誰もが幸せになれる“海と街のクリスマス”があなたを待っています。

    

キャンドルライト・リフレクションズはあるようですが、やっぱりショーに関する記述はなし。
これもちょっと気がかりです。
そして、これまた噂では「ビッグバンドビートがクリスマスバージョンになる」という話ですし、
何よりも、水上に光るツリーが観られるだけでも、まだ救われます。
それを観るためだけにシーに行ってもいいくらい、キャンドルライトは感動しますから。

それにしても、まだまだ噂の段階ですし何とも言えませんが、
クリスマスがこれほど気の抜けた企画でいいんでしょうかね?

ま、キャッスルショーがあっても、魔の抽選はあるわけで、
当たってもど真ん中の観やすい席がゲットできる可能性は低いわけで、
いい席のチケットを手に入れても、なぜかキャンセルになったりすることもあるわけで・・・。
それなら、いっそやらない方が殺伐としなくていいのかも・・・
なんてひねくれたことを考えてしまう
超マイナス思考のMUSICAだったりするのでした。

さてさて、真相はいかに・・・!

お待たせしました!9/17(日)ランドレポ【スーパードゥーパー】

そのプラザパビリオン・バンドスタンドで行われる
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
この日は家族連れがとっても多かったので、大賑わいでした。
小さなお子様達はとても楽しめる内容なのです。
ディズニー版「おかあさんといっしょ」といったところでしょうか・・・。
0917-18

チップとデールもかわいくエクササイズです!

急いで移動したおかげで、立ち見ど真ん中をゲットできたので、
ミッキーの目線がバシバシ☆

0917-16

パペットショーの直後は、こんなスモッグ姿も見れちゃいます。

0917-17

ラストはみんなでハロウィーンダンスを踊ります。
これは期間限定のスペシャルバージョン。
ダンスは今年のダンスなので、パレードを観て覚えてから行くと
より楽しめますよ~!

久しぶりのスーパードゥーパーで、ガシガシ写真を撮った後は、
再びプラザへ向かい、3回目のパレードの場所取りへ行くことにしました。
フォトロケの写真を撮りに行っている間に、雨が本降りになってしまい、
結局3回目のパレードは中止になってしまいました・・・。
雨の降り出しが予想よりも早くて、このあとのショーは全部キャンセル。
抽選にも一応行ってみたものの、ハズレ・・・。
今日はスーパードゥーパーのために行ったんだな、きっと・・・。

激混みのワールドバザールでお土産を買い、車へ置きに行くと同時に
体制を立て直し、今後の回り方の相談・・・。
雨パレ狙いで動くことにして、プラザレストランで、腹ごしらえ。
上手い具合に席が取れたので、しばらく休憩。
その間に、雨が小降りになってきたので、夜のフォトロケを撮りにプラザへ直行!
いろいろ取り捲っているうちに、本当に雨パレやりそうな感じになってきた。
なので、トゥーンタウンへ移動!
レインコートのかわいい子達がやってきましたよ!
0917-19

もちろん、プラザまで追いかけました!

その後は、どうしてもハニーハントに乗りたくて、
長時間待つ覚悟でスタンバイへ。
表示は90分だったけど、実際は50分くらいで乗れました。
建物の中に入った頃、外では花火が・・・。
ちょうど見られなくて残念でした。
ハニハン、調子が悪かったのか、ポットがたくさん出すぎていたのか、
動きがスムーズじゃなくて、途中途中で“ピタッ”と止まってました。
あれはあのままでいいのかしら???

夜のキャッスルショーが観られなくて残念でしたが、
雨パレも観られたし、お友達にも再会できたし、そこそこ満足の一日でした。
10月にリベンジするぞ~!!

(終わり)

お待たせしました!9/17(日)ランドレポ【スクリーム&シャウト 2回目】

2回目のパレードは座り見の最後列だったので、
ずっとスタンディングOKの場所でした。
ダイヤモンドホースシューの通路のところで、
1段高くなっていて、撮影するにはなかなかGOODな場所でした♪

0917-11

魔女っ子ミニーもこの通り♪
ただ、フロートの黒ネコさんにピントが合ってしまって、
ちょっとボケてしまってます。

クラリスはミニーと色違いの衣装を着ています。
0917-15

エントランスに出てくるクラリスは、緑の衣装なんですよね~。
その色に合わせたんでしょうかね~?

そして、スティッチも元気に登場です!
ガイコツフロートがとっても凝っていてすごいのですが、
そのガイコツの「手」に乗っております。
0917-13

足かけ&指差しキターって感じですかね?

チップとデールはおそろいのかぼちゃの衣装で登場♪
0917-14

帽子もかわいいです。

そしてそして!
またまたミッキーの足かけです!
このポーズ、しばらく流行りそうですね~♪
0917-12


このミッキーを撮っている間に、デジカメのメモリが満タンになってしまって、
この回のパレードの写真はココまでとなりました・・・。
メモリの使用は計画的に・・・。

パレードをこの場所で観たのには訳がありまして、
パレード通過後は、プラザパビリオン・バンドスタンドへ直行したのでした・・・。

(続く・・・)

お待たせしました!9/17(日)ランドレポ【スクリーム&シャウト キャラ編】

1回目のパレードは、ちょっと遠かったけれど、
どうにか写真は撮ることができました。
パイレーツミッキーも、もちろんこちらを向いてくれました。

0917-6


そして・・・。

0917-7

足かけキター!
遠くを見つめるミッキーもかっこよかったです☆


0917-8

グーフィーは、ドン・キホーテに変身中。
あっという間に過ぎ去っていったので、あまりいい写真は撮れませんでした。

0917-9

バンパイアドナルド。
マントを翻してなかなか決まっていましたよ!
髪型とくちばしの中のキバがキュートなんですよね~。

0917-10

デイジーは赤い衣装でとってもカワイイです。
後姿も羽根が生えていてステキなんですよ~♪

1回目のパレードを観た後は、アトラクに行きました。
ホンテに乗るときに、スプラッシュのパスを取っておいたので、
まずはスプラッシュへ・・・。
後ろの席だったのに、かなり濡れました・・・。

この日はとんでもなく混んでいたので、グッズを見ながら2回目のパレード待ちへ・・・。
今度はウェスタンランドのミニーポジションで見ることにしました。

(続く・・・)

お待たせしました!9/17(日)ランドレポ【スクリーム&シャウト1回目】

天気予報とにらめっこした結果、思い切って決行したランド行き!
結果としてはラッキーとアンラッキーが混在した
そこそこ納得でイマイチ不満な結果となりました。

朝は6時50分にゲートに到着。
すでにチケットブースを越える列になっていました。
そこへディズニーフレンドYさんから
「Sさんがランドにインするって~!もしかしたら会えるかもよ~」
というメールが。
と、そこへSさんから「今日は私もランドに来てま~す!」という
メールが入り、結局朝からパレ待ちをご一緒させていただくことになりました。

ワールドバザールを抜けると、パートナーズ像横のベンチを無事ゲットしたSさんと合流。
場所取りをお任せして、ホリデーナイトメアバージョンになっているホーンテッドマンションのファストパスを取りに行きました。
「9:00~10:00」というパレ待ちにとっては、
とってもナイスなタイミングのパスが出てきました。
そのままハニハンに乗ってこようかと考えたけど、すでに40分待ち・・・。
恐るべし、ハロウィーン!
結局、交代でホーンテッドマンションに乗りました。

ハロウィーンパレード30分前に始まる「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
ハロウィーン期間中はスペシャルバージョンで公演中でございます。
せっかくなので、偵察へ・・・。
パレードギリギリまで観て写真もバシバシ☆

0917-1


時間ギリギリに場所に戻ると、あっという間にパレードスタート。

0917-2

パートナーズ像横から見たパレードはこんな感じ。
写真は黒猫のフロートに乗る魔女っ子ミニーとクラリス嬢。
(後ろの高いところにいる後姿がクラリス嬢)

0917-3


ガイコツフロートに乗っているのはスティッチ。
このフロート、とってもリアルでよく出来ていますよ~。
ハロウィーンパレードのフロートは毎年凝った作りで楽しませてくれますね。

0917-4


そしてそして!
パイレーツミッキー登場~♪
海賊船のフロートに乗ってやってきます。
海賊の頭の上には、プルートも乗っています。

ミッキーのアップはまた後ほど記事にしますね。

0917-5


他にもチップ&デールやグーフィー、ドナルド&デイジー、
そしてなぜかクルエラなどのフロートが続き、
(フロート全体は撮り忘れちゃいました・・・)
最後は甥っ子たちのフロートで終わります。
今年はスクルージさん、いたかしら???

(続く・・・)

録画の準備をお忘れなく・・・。

ネットサーフィン中にTV情報をゲットしたので、オフィシャルHPで確認したところ、
極上!腹ペコ旅レシピ」という番組で特集が組まれるようです。

    

「極上!腹ペコ旅レシピ」
9月24日(日) 11:45~12:55

チーフコンシェルジュの東山紀之さんと
トラベルプランナーのアンタッチャブルのお二人が考えた旅レシピを、
タレントが体験しながら紹介する。
今回は、スタジオを飛び出しドラマ『喰いタン』で共演している佐野史郎さん、
須賀健太くん、小池里奈さんも東京ディズニーリゾートへご招待。
さらに、山川恵里佳さん、杏さゆりさんも加えて最新イベントやアトラクションを中心に、
パークの楽しみ方を紹介する。

    

番組HPをみても、次回放送の内容があまりかかれていなかったので、
内容的にどのような感じになるのかわかりません。
最新イベント・・・とあるところからすると、ランドのハロウィーン中心なんですかね?
シーはタワー・オブ・テラーが紹介されると思うのですが。

どちらにしても、放送日が楽しみです。

更新、滞ってました・・・。

最近は、夕飯を食べた後、居間でウトウトしてしまい、
気づいたら夜中!というパターンが続いてしまいました。
おかげで、唯一の楽しみであるネットタイムも満喫どころかPCすら立ち上げず・・・。
Blogの更新も滞ってしまいました。

今週は少ない出勤日だったのにも関わらず、なぜこんなに疲れているんでしょう?
精神的にも楽なはずなのにね。
行事が多かった上に出張もあって、バタバタしていたのもあるんでしょうけど、
本当の理由がイマイチ自分でもわからない。
困ったものです。
やりたいこと&やらなければならないことも多いのに・・・。

明日は一日図書館で資格取得のお勉強をしてきます。
本当は現実逃避したいのだが・・・。

出勤日は少ないけれど・・・。

今週は3日学校に行けばいいのですが、毎日行事が入ってます・・・。
しかも、金曜日は午前中出張です。
いつお勉強するんでしょうか?もう少し考えて欲しいものです・・・。
そんなわけで、2年生に至っては1時間も音楽の授業がありません。
一番練習の時間が必要な学年なのに、大丈夫だろうか???
1年生なんか、初めての鍵盤ハーモニカですでに合奏が成立しそうなのに・・・。
まずいぞ、このままじゃ・・・。
来週は2年生の音楽に照準を合わせなきゃ!

毎年の事ながら、2学期と3学期は行事に追われて過ぎていくのよね~。

ボケボケの一日。

今日は体調も少し回復して、朝から家のことを片付けました。
午後は用事を済ませにちょっと出たのですが、忘れ物に勘違いが重なり、
無駄足だったことが判明・・・。
また明日行ってこなきゃ。年休取ろうっと。
明日は他にも用事があるのよ。
何だか、午後の時間を無駄にしたような気がして、ちょっと悔しい・・・。

体調を崩したこともあって、この3連休はとっても早く過ぎて行った感じです。
今週は3日学校に行けばまた休みなので、精神的にはちょっとラクですけどね。
これから明日の準備をして、早めに休みます。

ランドレポ、もうしばらくお待ちくださいませ。

0917-001


写真はプラザのフォトロケ。
この写真を撮った直後に雨が本降りになり、
ハロウィーン・パレード(3回目)が中止になりました。

0917-002


夜はこんな感じになりま~す。

この向こうで、
「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」が
行われる“はず”でした・・・。

晴れてやがる・・・。

最近、言葉遣いが乱れ捲くりのMUSICAです。すみません・・・。
今日は宿泊学習(2日目)の振り替えで休みなのです。

なんなんですか?このいい天気は?
天気予報のバカヤロー!

日曜日、あれはあれで楽しかったんですよ。
ラッキーも続けざまにありましたしね。
次の日も休みだ~!ということで温泉にも入れたし。

それでも、キャッスルショーがキャンセルになったのだけが本当に心残りで・・・。
しかも、今日は休みなのに晴れてるし・・・。
何だか世の中上手く回りませんねぇ・・・。

そんなわけで、今日は魔女っ子ミニーちゃんをどうぞ☆
黒猫のフロートに乗っております。
生で観ると、超カワイイです♪

0917-00


レポの方は、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

風邪、悪化・・・。

宿泊学習の前から風邪の兆候があったのですが、
疲れも抜けきれないまま舞浜ではしゃぎまくり、さらに雨に降られたせいで、
風邪が悪化しました・・・。(←あたりまえだっ!)

今日はほとんど寝てすごしてしまいました。あぁ、ちょっと損した気分。
本当なら、今日ハロウィーンのレポを書く予定だったのですが、ちょっと時間がかかりそうです。

とりあえず、カンタンな報告。

朝、あやうく高速で事故りそうになりながらも(!)どうにか到着~。
6時50分ですでにチケットブース越え!
オープン後5分でパークに入り、その後はハロウィーンパレード2回、
スーパードゥーパー2回、エレパレの雨パレ1回を観ました。
夜のキャッスルショーとハロウィーンパレード(3回目)は雨で中止になってしまいました。
予報より雨の降りだしが早く、「聞いてないよ~!」状態でしたが、
ディズニーフレンドに再会したり、いい場所でパレードやショーが観れたり、
お気に入りのお兄さんに会えたりしたので、それなりにラッキーな1日でした。
帰りは地元の温泉によって、疲れを癒して帰宅しました。
詳しいレポは、また改めて・・・。

お待たせしてしまっているお詫び・・・。

やっぱり、海賊ミッキーはカッコよかった~!
0917-0

セルフかよっ!

ハロウィーン情報を求めて、ネットワールドを彷徨っていたのですが、

「抽選がセルフ方式になりました」

という記事発見!
しかも、肝心な抽選の画面にミッキーフェイスはなく、
「スタート」と書かれた長方形になってるではないですか・・・。
ジンクスで「この辺りを触ると当たりやすいかな~」なんていう場所があったのですが、
それもできなくなりました・・・(ToT)
MUSICAの場合、朝一に抽選した方がよく当たったので、
(といっても、数は少ない)
朝一勝負だったのですが、それも今回は12時から抽選開始・・・。
どうして有利な条件が根こそぎ持っていかれるんでしょうかね~。

今となっては最初から期待せず、場所取りする時間を考えて行動したいと思います。

しかし、あのど真ん中のフォトロケはなんですか?
凝った作りでかわいいんですが、
ハズれたゲストから視界を奪うようなことばかりしないでくださいよ、オリエンタルランドさん・・・。
さて、負け組みはどこから見るのがいいのかなぁ・・・?

無事に終わりました~。

宿泊学習も天気に恵まれて、無事に終わりました。
花火もきもだめしも、提案どおり行われました。
きもだめしでは、最後の方のグループは大泣きでした・・・(^^;
待っている間に、怖い話をして盛り上げてもらうようにお願いした先生がいるのですが、
盛り上げすぎだったようです。
花火は、今回は打ち上げ花火も用意したので、
とっても好評でした。

カレー作りで流血した児童がいましたが、大きな事故もなく終了しました。

帰宅後は、大量の洗濯を済ませた後、爆睡!
起きたら夜でした。

さて、明日から3連休。
爆睡の後、ランド行きの相談をした結果、明日行くことにしました。
千葉県北西部は曇りマークだったし、風も弱そうだったので・・・。
夜のキャッスルショーは、激戦必死ですが1回目を選ぼうと思います。
何も準備していなかったので、これから仕度しま~す・・・(^o^)

活動には影響なさそうです。

今日は宿泊学習です。
帰ってくるのは明日の午後。
天気もどうにかもちそうで、活動も思いっきりできそうです。
花火もできそうなので、よかったよかった。

そういえば、今日は給料日なんですよね。
明日、帰ってくるときに生活費をおろしてこよう。
今月はあちこちでかけたので、お財布が寒かったのです・・・。
3連休を乗り切るための資金を手に入れなくては・・・!

では、行ってまいります~!

何か悪いことしましたか?

明日からの宿泊学習が終了すると、めでたく3連休が待っています。
この3連休のうちにランドでスタートした
ハロウィーンイベントに行こうと考えていたのですが、
この天気予報(↓)
天気


スイマセン、MUSICAが何か悪いことをしましたか?
よっぽど何かの恨みを買ったんじゃないか・・・と思えるほどのこの仕打ち。
このところの天気予報は不安定だし、
台風の動き方次第で大きく変わると思うのですが、
これはちょっと精神的によろしくありません。
「3連休は仕事&勉強に没頭しなさい」という神様の思し召しなのかも・・・。
う~ん・・・。どうなる?ランド行き・・・!

明日は・・・。

明日は宿泊学習でお泊りなのです。
まだ、準備してませんが・・・。

この行事の進め方に疑問を思いつつも、無駄な抵抗はしないことにしました。
一昨年、昨年は食事係で、とっても忙しいところにいたので、
今年は周りのご配慮から「夜のゲーム係」になりました。少し気が楽です。
怪しいネーミングですが、やることは「花火&きもだめし」です。
めでたく食事係から解放されたのにもかかわらず、
今年の係からいろいろと質問された上に、昨年のことを覚えていてくれなかったので、
ギリギリまで手伝いをしていました。
MUSICAも気になってしまっていろいろ口出しているのも悪いのですが・・・。
結局完全には開放されないのね~。

この秋雨で、外での活動が心配されましたが、予報が変わり、どうやら大丈夫そうですね。
ちょっとホッとしています。
この展開、子ども達の行いの良さなのでしょうか?
土曜日も出勤なので、19日の火曜日は振り替え。
宿泊学習が終われば、世間とはちょっとずれた3連休です。

やってしまった・・・。

今日はどういうわけだかとっても眠たくて、夕食後に居間でウトウト・・・。
気づいたら、23時過ぎてました・・・(^^;
授業の準備も少し残っている上に、
週末の行事で使うものを作らなければならなくて、宿題も多かったのに・・・。

今日の居眠りはちょっとショックが大きいわ~。
おまけに、ノドが少し痛い・・・。
このところの激しい気候の変化でやられたんだわ、きっと。

ハロウィーン・パレードのダンスムービーUP!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに
ハロウィーン・パレードのダンスムービーがUPされました。

    

ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”では、
バンパイアダンスやデビルダンスなどをみんなで踊るよ!
ゴースト、パンプキンの2チームに分かれての「スクリーム合戦」もあるので、
パークに行く前にムービーを見て予習しておこう!

    

ダンス、ちょっと難しいなぁ・・・。
昨年のパンプキーン!のときですら、
練習タイムではキャストさんも怪しい方がチラホラいたのに、
今回はもっと大変そうですよ~。
しかも、立ったり座ったり忙しそう~!
これって、撮影目的の方々は場所選びが大変ですね。
写真はともかく、ビデオ撮る方は最前狙うしかないかも。
でも、フロートのたっか~いところにキャラはいるので、撮りにくいんですよね~。

今日は初日だと言うのにあいにくの雨。
いろいろなサイトを巡って得た情報では、
パレードはレインコートを着たキャラが出てきたそうです。
フロート&音楽はハロパレだったそうです。
キャッスルショーは1回目は中止。2回目はやったらしいです。
うーん・・・。やっぱり傘マークが出ている日は避けたほうがよさそうですね。

今週はずっと雨予報・・・。本当になんでこうなるんだろうねぇ・・・。
せっかくの3連休も雨予報・・・。18日にインの予定を立てていますが、どうしたものか・・・。
もう少し近くなるまで、予報が変わることを祈り続けます・・・。

『ディズニー・ハロウィーン2006』

今日からディズニーランドでは、
スペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン2006』がスタートです。
東京地方、今日は雨予報が出ていて、お天気が心配ですが、
何とかショーが見られることを祈っています。

例年とは違って、今日は初日の記念プレゼントはありません。
ハロウィーン期間中は20日に配られるみたいです。
ランドは年パサーではないので、行きませんが。
それでも、今日は全身仮装もOKの1日なので、
大勢のゲストが押し寄せてくることでしょう。
パレードやキャッスルショーの情報もボチボチ出てくると思うので、
早いうちに情報収集しなくては!

それにしても、秋雨前線の影響で、今週はずっと雨マークが・・・。
少しでもよい方向に変わりますように・・・。
MUSICAの初ハロウィーンは18日の予定。

サラスパ作りました~!

本当は昨日記事にしようと思っていたのですが。
久しぶりにパスタ倶楽部の活動報告です。

「ツナとコーンのサラスパ」
昨日はあまりの暑さに、冷たいパスタが食べたくなりました。
作り方も超カンタン!

・パスタをアルデンテに茹でる。
・鍋からあげ、水にさらしてパスタを冷やす。
・水をしっかり切り、皿に盛り、ツナとコーンを散らす。
・和風や中華のドレッシングをかけて出来上がり。

パスタ


今回は水気が残ってしまっていて、
ちょっと味が薄くなってしまいました。
ツナやコーンを散らした段階で、
時間があれば冷蔵庫に入れて冷やしてもいいかも。

この日は、午前中にベーコンとキャベツのコンソメスープを作っておきました。
ツナやコーンが余ったら、サラダに乗せて食べても良いですよ~。
まだまだ残暑が厳しいですので、冷たいパスタでクールダウンなんていかが???

FI2017462_0E.jpg

オーストラリアより・・・。

MUSICAの弟は、オーストラリアに留学しています。
突然、その弟からメールが来たのですが、内容がコレ↓
==================================================================

来週の火曜日にプレゼンがあって、それでディズニーランドORシーを
テーマにしようと思ってるのね。
それでみんな知らないから写真を使おうと思ってるんだけど、何かいい写真はない??
希望は、シンデレラ城とかプーのアトラクションの写真とかパレードの写真とか
ディズニーっぽくてあと人が入っていないの。
今日明日で用意しなきゃいけないから、いい写真があったら送って!!
よろしく

==================================================================

ということで、
「シンデレラ城」と「ハニハン」と「ドリパレ」と
「ポルトのミキミニ2ショット」と「カイトが空を舞う一枚」を探し出し送りましたよ。

で、次に来たメールがコレ↓
==================================================================

ありがとさん。
あと、ディズニーってこんなとこてイメージできるような写真ってある?
パレードは十分だけど、園内全体っていうか・・・

==================================================================

そんなの、オフィシャル探しなよ~!とアドバイスをしたのですが、
使い物にならなかったらしく、またまたヘルプメールが・・・。

仕方なく、デジカメを持ち始めた頃のデータをひっくり返し、大捜索。
ショーの写真はたくさんあっても、パークの風景写真って本当に少なくて。
モニュメントなんかはよく撮っているんだけどね。
どこでも絵になるシーはともかく、
ランドの風景なんぞ、大雪のときくらいしか残っていませんでした。
シンデレラ城は何枚もあるんだけどね~。

しかし、いつ何時何が必要になるかわからない世の中。
MUSICAのダメダメ写真も役に立つことがあるんですね~。

それにしても、弟よ。
こういう面倒な作業を頼むときには、もう少し前もって頼んでくれ~!
姉だって、忙しいんだから!

写真は、懐かしいポルトな風景。
今日はエテールノのDVDを見ていたので・・・。
port1

久々の練習へ・・・。

今日は真夏が戻ってきたかのような暑さ。
今日で見納めのクールサービス(@ディズニーシー)にはもってこいの一日でしたね。
シーへ行かれたみなさま、楽しめましたか???
どういうわけか、MUSICAが計画すると微妙な天候になるんですよね~(^^;

今日は何週間ぶりなのか忘れちゃうくらい久しぶりに吹奏楽の練習へ行きました。
案の定、ボケボケで全然出来ませんでしたが。
曲が全然頭に入っていなくて、音符に翻弄されるMUSICAなのでした。
来週は、次の試験の勉強で行かれないので(といっても、個人練習になってしまったけど)
早いところ、曲を覚えなくては・・・。
ポップスステージも、苦手なジャズで大変なのよねぇ・・・。
(救いはビッグバンドビートの曲が満載なところ♪)

やっぱり、練習は嘘をつきません。
まだまだ本番までは時間があるから、落ち着いて取り組むことにしよう・・・。

ディズニーシー5周年のCD情報~!

ジャンルは「DISNEY」なのか「MUSIC」なのか迷ったけど、
CDなので「MUSIC」に・・・。

そんなわけで、パークではすでに先行販売されているものもありますが、
ディズニーシー5周年イベントのCD情報です。

「東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム」(3,675円)

cd-3


1 シー・オブ・ドリームス~東京ディズニーシー 5th アニバーサリーテーマソング~
2 ビッグバンドビート[エディット・ヴァージョン]~シング・シング・シング
3 (エンハンスド)タワー・オブ・テラーの謎
4 アクアスフィア・プラザ~デイ
5 ポルト・パラディーゾ
6 アメリカンウォーターフロント
7 ポートディスカバリー テーマ
8 ロストリバー
9 アラビアンコースト
10 マーメイド・ソング
11 ミステリアスアイランド
12 ブラヴィッシーモ!
13 アクアスフィア・プラザ~ナイト

ずっと「曲目未定」となっていたこのアルバム。
買おうかどうしようか迷っていたけれど、曲目を見るとかなり微妙~(^^;
「シー・オブ・ドリームス」は持っているし、各ポートの曲はMDに入っているし、
ブラヴィッシーモ!もレンタルできるし・・・。
でも、「アクアスフィア」は持っていないのよねぇ・・・。
「タワー・オブ・テラーの謎」も気になる・・・。
パークではすでに販売開始されていますが、一般販売は9/13から。
買った方々の感想を聞いてから、判断することにしよう・・・。

「東京ディズニーシー オーバー・ザ・ウェイブ」(2,100円)

cd-2


ドックサイドステージで公演されている
ミュージカルショー「オーバー・ザ・ウェイブ」のCDです。
ちゃんとセリフも入っていて、なかなか楽しめる作品のようですよ。
オーバーはあまり観ていないし思い入れもないので、多分買いません。
こちらも、パークではすでに販売されています。一般販売は9/13から。

「ビッグバンドビート」(2,100円)

ブロードウェイミュージックシアターで公演されているショー。
ビッグバンドジャズを中心にしたステージということもあり、
このCDにも、ジャズ満載になること間違いなし!
ミニーやマリーの声が入るのか・・・など気になるところもたくさん。
これは思い入れたっぷりのショーなので、おそらく買います。
でも、出来たらDVDの方がよかったなぁ・・・。撮影禁止だし。
発売日はまだわかりません。延期になっているらしい・・・。
一番欲しいCDなのに・・・。

「レジェンド・オブ・ミシカ」(2,100円)

cd-1


メディテレーニアンハーバーで行われる昼のハーバーショー。
壮大な物語だけあって、音楽もとってもステキです。
こちらはすでに一般販売されていますので、
購入済みの方も多いのではないかしら?
MUSICAは、まだ買っていません。
アルバムに入るのであれば、買わないようにしようと思っていたので、
買っちゃうかも・・・。
それにしても、なぜこれがミュージックアルバムに入らなかったのか不思議です。
ビッグバンドビートは微妙に入っているのに。
なぜか、アクアスフィアが入っているのに。

・・・もしかして、この後の展開がなにかあるのかしら・・・???
本当に商売上手(?)なオリエンタルランドです。

いよいよ明日まで!クールイベント。

今年の夏はちょっと短かったかなぁ・・という印象はありますが、
この夏もたくさんのゲストをクールに楽しませてくれた栗鼠っこコンビ。
『チップとデールのクールサービス』も明日でファイナルです。
まだまだ蒸し暑いパークですから、
リドアイルには、ずぶ濡れ希望のゲストが別れを惜しみつつ
押し寄せてくることでしょう。
MUSICAは残念ながら見納めすることはできません。
明日、ディズニーシーに行かれるみなさま、
ぜひぜひずぶ濡れエリアのリドアイルで楽しんできてくださーい!

cool-1 cool-2

来年も会えるといいなぁ・・・。

下はもうすでに終了したランドのクールイベントより。
ソケラ&サマガのお二人。
こちらも大量の水をぶちまけて、たくさんのゲストをずぶ濡れにしてくれました。

cool-3 cool-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。