2006年07月の記事 (1/2)



号外!

ホリさんの『ホリ蔵のシー日記』より・・・。

♪♪♪              

首都圏内にて、「タワーオブテラー」の号外が配られたようです!!
              
                            ♪♪♪


ネットでも話題になっていた号外!
職場の同僚のお子様が偶然ゲットしたとの事で、
MUSICAにも1枚プレゼントしてくださいました~♪
最近は、ディズニー好きが子どもだけでなく職員にも広まってきてしまったので、
これまた、うれしいやら恥ずかしいやら・・・(^^;

冷静に読んでみると、アトラクションのことはまったく書いていなくて、
「ハイタワーⅢ世が謎の失踪をした」ということだけが、
懇切丁寧に書いてあるだけなんですよね(^^;
気合いが入っているのはわかるし、必死なのも伝わってくるんですけど、
もうちょっと、アトラクションの説明を加えてもいいんじゃないでしょうかね?
ディズニー好きには何のことがよくわかるけど、
あまり興味のない方々には、「何のこっちゃよくわからん紙切れ」になっちゃいますよ。

忙しくてゆっくりタワテラサイトを見ていないのですが、
オープンまであと1ヶ月ちょっとだし、そろそろちゃんと見ないといけませんね。

正しい表示をお願いします!

帰宅後に新デジカメのメモリを買いにヤ○ダ電機へ・・・。
何日か前に行ったヤ○ダ(A店)では、品切れだったようなので(確認はしませんでしたが・・・)
別の場所にあるヤ○ダ(B店)へ行くことにしました。
約1ヶ月前にデジカメと一緒に買ったメモリと同じものを探しました。

ヤ○ダ(A店)では、1Gで12800円でした。
デジカメと一緒に買ったときも同じ値段。

今日行ったヤ○ダ(B店)では・・・


15000円!


この値段、本当なの???と思ったので、
暇そうにしていた店員を捕まえて確認しました。

M「この値段は変わらないんですか???」

店「この値段は、滅多に変わらないですねぇ・・・」

M「ヤ○ダ(A店)では、12800円だったんですけど・・・」

店「確認してきます・・・」


しばらくして、店員がその商品を持って出てきました。

店「コチラの商品ですよね?一応型番を確認しますね」

M(心の声)『丁寧に確認してくれるんだなぁ・・・感心感心・・・』

店「こちらの商品、値段が変わったみたいですねぇ・・・。
 先ほど12000円くらいっていおっしゃっていましたが、
 更に変わって10400円です。」

M「へ?あ、そうなんですか・・・」
(心の声)『じゃぁ、この15000円の表示はなんなのよ!』

店「あちらでお会計をお願いします・・・」

M「わかりました~」

あやうく値段だけ見てあきらめるところでしたよ。危ない危ない・・・。

というわけで、デジカメのキャッシュバックで戻ってきた諭吉さんで、メモリ1Gゲットでございます。
ポイント還元520円!来店ポイントも含めたら620円!!

1ヶ月前に12800円で一気に2400円も下がるか???
という気もしますが、それよりも、
実際は10400円の商品を15000円と表示しているその神経を疑います。
いろいろ文句を言いながらも、安いからヤ○ダさんで買っちゃうんですが、
サービスとしてはいつも「?」です。
ラッキーなんだかアンラッキーなんだかわからない出来事でした。

お知らせ。

明日、またまたメンテナンスが行われるようです。
時間は15時~18時。
帰宅後はまだアクセスできないのね・・・。

アクセス制限がなくなって、エラー表示は出なくなったのですが、
メンテナンスの後って、いつも激重なんですよね~。
正直、メンテナンスしないほうがいいじゃないの?という気もするのですが。

このところのエラーの嵐にホトホト参りましたので、
避難場所を確保いたしました。→コチラです。

早い話が、引越し準備でございます。(しないかもしれないけど)
当面は、このままコチラをメインで使っていく予定です。
様子を見て、あまりにもエラーが多かったりするようだったら本気で引っ越します。
引っ越さないにしても、テーマ限定Blogとして使っていく予定ですので、
ブックマーク等していただけると嬉しく思います。

今日もおベンキョ。

さっきまでのエラーの嵐はどこへやら・・・。
サクサク動いているうちに、記事UPです。

今日も朝から図書館でお勉強。
駐車場オープン待ちをし、入り口で並び・・・。
どこかのテーマパークのような朝でした。(そこまで大人数じゃないけどね)
無事にパソコン優先席をゲットし、ひたすら入力しながらお勉強。
記述式の問題なので、とりあえずMUSICA的模範解答を作ってそれを頭に叩き込まなきゃ。
とんでもない量になっちゃったけど、どうやって覚えよう・・・。
キーワードを頭に入れて、それをつなげていくかな・・・。
試験まで、あと1週間。覚えられるかなぁ・・・。


[ 続きを読む » ]

ホントに梅雨明け???

Yahoo!ニュースより・・・。

      

東北除き列島梅雨明け…気象庁発表

気象庁は30日、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸の各地方で
梅雨明けしたとみられると発表した。
平年に比べて8~11日遅く、これで梅雨明けしていないのは東北地方だけとなった。

      

何だか梅雨明けしたと実感できないのはMUSICAだけでしょうか???
だって、今現在もひんやりとした涼しい北風が窓から入ってくるんですけど・・・(^^;
梅雨明けってもっと太陽がギラギラ照りつけて、焼けるように暑くて、
真っ青な空が広がるイメージなんですけど・・・。
何年か前みたいに、ムリヤリ梅雨明け宣言したものの雨の日ばかり続いちゃって、
「実は明けてなかったなかったみたいです・・・」なんてオチがつかないことを祈ります。
それでも、今週は後半はいいお天気になりそうですね。


[ 続きを読む » ]

いーかげんにして~!

夕べから、エラー・エラー・エラー!!
表示されても、ログインしようとするとまたまたエラー!!
本当にキレそうになりましたよ。

あきらめて、今朝・・・。
またまたエラー。

やっと画面が出た!と思ったら、

「ただいま混みあっております・・・。」

いくら夏休みとはいえ、
休日の朝っぱらに、どーして混み合うのよ~(ToT)
ぜったい嘘だ・・・。

真面目に引越しを考えようかなぁ・・・。
せっかく気に入ったデザインにカスタマイズできたのになぁ・・・。
使いやすいのになぁ・・・。
容量無制限なのになぁ・・・。


おベンキョ。

今日は一日図書館でお勉強。
来週、資格取得のための試験(1つ目)があるのです。
初めて受ける試験なので、様子も分からないし、何を勉強したら良いかもわからない。
とっても不安なのですが、とりあえずネットで集めた情報を元に、試験対策をしてきました。
まだまだ終わっていないので、明日も一日図書館です。
一応、記述式だということは分かっているので、
それに耐えられる文章力を身につけなければ・・・!

最近の図書館は、混んでます。
やっぱり、涼しいからでしょうかね~?
けっこうお仕事をされている方も多いです。
パソコン席ができてから、ずーっとパソコンとにらめっこで図面を書いていらっしゃる方とかね。
今日も朝一でパソコン席が埋まったので、(もちろん、MUSICAもゲットできましたが)
明日は少し早めに家を出て、確実にゲットできるように頑張ろう。
オープン前に並ぶなんて、なんだか舞浜みたいだね・・・(^^;

ずいぶん急な話。

本日フジテレビ系列で放送される「もしもツアーズ」
どうやらディズニーランドの様子が放送されるようです。
ノーマークだったので、MUSICAもちょっと前にメールで知りました(^^;
この間オフィシャルの放送予定をチェックしたときには何にも書いてなかったのに・・・。
というわけで、オフィシャルHPより・・・。

          

番組名: 「もしもツアーズ」
放送日時: 7月29日(土) 18:30~
番組内容
今回の「もしもツアーズ」は、「東京だよおっかさんツアー」。
夏休みに午後からおでかけしても、家族で十分楽しめるツアーをご紹介。
レギュラー出演者であるキャイ~ン、関根勤、坂下千里子、三瓶と
ゲストの島倉千代子が、お台場からスタートし、
今開催中のイベント「お台場冒険王2006」を楽しんだ後に、
夜の東京ディズニーランドを堪能します!ご家族でご覧下さい。

          

なぜ、今ランドなの?という気もしますが・・・。
以前、リズム・オブ・ワールドで盛り上がっているディズニーシーが紹介されたとき、
ロケから放送まで約1ヶ月かかっていたことを考えると、
フリフリ大騒動で盛り上がってるときのランドの様子が放送されるのかしら???
っていうことは、イベントはあまり紹介されないですね。
パレードと花火、そしてレストランのメニューかな?

オフィシャルのこのページ、もっとチェックする頻度を上げないとうっかり見逃してしまいますね・・・。

新曲。

今日は、声楽のレッスンに行ってきました。
いつもは車で行く先生のお宅までの道のりですが、
ガソリン代も値上がりを続けているので、今日は電車を乗り継いでいくことに。
その代わり、途中の駅でショッピングすることにしました。

久しぶりだったので、思うように歌えなかったけど、
なんか気持ちよかったなぁ・・・。
最近、息が続かなくなってきたような気がする。

今日は新曲。トスティの歌曲。
ずっとオペラアリアを歌っていたから、メロディーがシンプルに感じました。
それでも、ぜんぜん歌えてないけど。
学生時代に、合唱で何曲か歌ったけれど、
トスティってとても親しみやすくて歌いやすい曲が多い。
今回の曲は初めて歌う曲だけど、コツを掴めば仕上がりは速いかも。
その分、表現とか頑張らないといけないかな。
次回はもうちょっと曲にしていかなきゃ。
CD借りてこようっと。


専門用語?

ディズニーシーの5周年プログラムが始まってから、
このBlogは、ますますディズニーに偏って行きつつあります。
素直にディズニーBlogを名乗った方がいいのでは?と思ったりもしますが、
日々のあれこれも、綴っていきたいですしねぇ・・・。

これまでの記事を読み返していると、
かなり「略語」を使っていることに気づいてしまいました。(遅いよ・・・)
ディズニーのアトラクションやショーって、長~い名称が多いので、
割と略して表現してしまうことが多いのです。
特に、頻繁にパークへ通うディズニー通の間では、それが当たり前のように使われていて、
その会話をそばで聞いている友人や家族にとっては、意味不明・・・。
「日本語で話してよ」と突っ込まれたりするのです。
記事では、なるべく正式名称で表現するように心がけているのですが、
忙しい毎日の中では、なかなか徹底することができなかったりします。
(言い訳ですね、すいません・・・)
そこで、一度使用頻度の高い専門用語を整理して、記事にしてみようかと思っています。
それでも補いきれないと思いますので、
「何のことよ?」と突っ込みたい言葉が出てきた際には、
コメント欄に書き込みしていただけると嬉しいです。


ゲットだぜ!

久しぶりにミスタードーナツのカードを集めてしまいました。
1枚当たりが出たので、それを交換し、
さらにドーナツを買ったので、カードが8枚。
景品を2つゲットしました。
夏には役に立ちそうなビニール製のバック(右)と・・・
厚手のレジャーシート(左)。
もちろん、MUSICAは舞浜で使います(^^)v



レジャーシートは、
このようにバックの中に入っています。
なかなか厚くて頑丈そうなので、
一人のときは、バッグをさらにビニールに入れて
そのまま座布団にしたい感じ・・・。
夏の場所取りはお尻が熱い!
これは役に立ちそうだ~♪

次のインで使ってみようっと!


[ 続きを読む » ]

『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~』

今日はレディースデーということで、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作を観てまいりました。
クーポン使ったので、実質無料!!

まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、中身には触れませんが、
「おもしろかったです!」

映像がとにかく凝っていたなぁ・・・。
本当に「これってどうやって撮ったんだろう???」と思うシーンが多かったです。
話は次の3作目に続く・・・という感じで終わったので、
不完全燃焼ではありましたが、それが不快ではなく、
「続きが楽しみだ~♪」と思える終わり方でした。
(この辺は、人によって感じ方が変わるかもしれません)
音楽が暗い感じばかりだったのがちょっと残念でしたね。
クライマックスでは、「やっぱりこうでなくちゃ!」というノリになったけど。
あの爽快感のある音楽がなかなか聴けなかったのはちょっと寂しかったです。
全体的にはおもしろいので、満足感はたっぷりです。
観る前にもう一度前作を見てから行かれると、更に楽しめます。
MUSICAは、忙しくて観ていかれなかったので、
「あんた誰だっけ???」というシーンが何回かありました・・・(^^;

[ 続きを読む » ]

エラー!!

最近、Doblogでエラーでまくりです。
無料で使わせていただいている身としては、文句は言えませんが、
一応、サービスなわけですから。。。
早いところどうにかしていただきたいものです。

でも、またメンテナンスを始めたりすると、もっと重くなるのが目に見えているのよね・・・(^^;

=====================================================================
<追記>
どうやら、昨日緊急メンテがあったようですね。
それでもこんなに調子悪かったってこと???
この追記を夜のうちに書きたかったけど、エラー連発で表示すらできなかったし・・・(^^;
早くサクサク楽しめるようになるといいなぁ・・・。
お願いしますよ、スタッフのみなさまm(__)m



7/22レポ【おまけ】

ミシカ終了後、ディズニーフレンドのYさんと合流。
お仕事の後に駆けつけてくれたのでした。
で、一緒にビッグバンドビートの列へ・・・。

その時、列から見えたのがコチラ(→)
アメフロミッキー!
初めて会えた~!!
列が動き始めていたので、抜け出すことができなかったけれど、
パパラッチになった気分でカシャカシャ☆
混んでいる土曜日に出現するなんて、珍しいんじゃないかなぁ??
リズムのときは、ずーーーっとこの辺りにいたけど、ぜんぜん出てこなかったしね。
思ったほど囲まれていなかったので、今度はグリ目当てでうろついてみよう。

ミシカ終了後に並んだので、ど真ん中は取れなかったけれど、
中央のエリアに入れました。

1回目に観たときとは、シンガーさんが変わっていました。
個人的には、1回目の方が好み。
一人、始めてみる女性シンガーさんもお上手でした。
そして、やっぱりミッキーはかっこよかったです♪



終了後、アメフロパークを散策。
友人の情報では、アメフロパークにグーフィーが遊びに来ているらしいですね。
しかも、セイルの衣装で!(→)
スイミングーフィー、会いたいなぁ・・・♪

で、キャストさんに聞いてみたところ、

「あぁ!さっき遊びに来ていましたねぇ・・・。
今日はもう来ないかもしれませんが、また会いに来てくださいね~♪」

とディズニースマイルでお答えいただきました。
来ていることは間違いないらしい。
しかも、ニアミス!ちょっと悔しい・・・。
今度は会えますように・・・。

この日は、用事があったので、ここでタイムアップ。
ハーバーではクールサービスが行われていたので、
それを見ながらパークを後にしました。

それにしても、5周年恐るべし!
グリーティングにもかなり力を入れている模様・・・。


[ 続きを読む » ]

7/22レポ【初ミシカ・・・2】

ミシカでは、ディズニーの仲間に
それぞれ役割が与えられています。
こちらは「愛の精」のミニー。

とってもこの日はミニーと相性がよく、
目線バシバシ☆

この衣装を見ると、
ランドのブレイジングリズムを思い出してしまいます・・・。


こちらは、「冒険の精」のドナルド。
MUSICAが見ていたところからは、全然見えなくて、
最後にようやく回ってきてくれました。
でも、目線ももらえたし、よかった~♪
中心ずれましたが・・・・。

あ、上陸ポイントは、カフェ・ポルトフィーノ前です。
ドナルドファンのみなさま、場所取りの際にはお気をつけください。


こちらは「友情の精」チップとデール。
近くに来てくれたのに、
あまりいい写真が撮れなかったなぁ・・・。
これも、ちょっと暗いし・・・。

こちらの2人も、上陸ポイントが変わりました。
ザンビーニ前に降りてきます。
チーデーファンのみなさまも、ご注意を~!


こちらは「笑いの精」のグーフィー。
ディズニーキャラの中では、一番最初に登場します。
太鼓を叩くシーンは、けっこうかっこよかった♪
でも、衣装は似合ってないかも・・・(^^;



こちらは「誠実さの精」プルート。
この緑のフサフサは、
リズムを思い出さずにいられないMUSICAなのでした。
キャラも船の高いところにいるので、
正面で撮ろうとすると、口しか見えなくてなかなか苦労しました。

全体的な感想は、「お金かかっているなぁ・・・」という感じです。
壮大さは伝わってくるし、キャラが乗ってくる船も凝った作りでおもしろいし、
ミシカの門が開かれた後に登場する伝説の生き物も、
火を噴いたりして驚かせてくれるし、花火もバンバンあがるし・・・。

それでも、何か物足りなさがある感じなんですよね~。
ま、写真を撮るのに夢中になっていて、話はぜんぜん入ってこなかったし、
全体的に観ている暇がなかったので、仕方ないのかもしれませんが。
それに、上陸ポイントはけっこう大掛かりなセットが準備されていたので、
こちらで見るとまた違った雰囲気が楽しめるかもしれません。
あと、正面はミラコスタ前のミッキー広場。
ここで一度見てみたいと思っています。
そして、「いろいろな場所で何度も観てみたい」と思いました。

今のところ、MUSICAの中では「ポルトの勝ち!」です。


[ 続きを読む » ]

7/22レポ【初ミシカ・・・1】

ビッグバンドビートが終わって会場を出ると、
すでにミシカの場所取りが始まっているのが見えました。
「おぉ!これは急がなくては・・・・」と慌てて行ってみるものの、
キャラ上陸ポイントのいい場所はすでに埋まっていたので、
ハーバー全体が見渡せる立ち見エリアに陣取りました。
運よく1列目~♪
お隣にもお一人で鑑賞される方がいたので、
おしゃべりしながら待ちました。
ここで、やっとまともな食事を取ることができました。
マンマビスコッティーズのランチボックスセット中身だけ。
ムースが美味しかったです。ちょっと甘かったけど。

で、肝心のミシカ。
話の流れはHPで見て知っていたものの、
普通に見ていても分かりにくかったかなぁ・・・。
写真を撮るのに精一杯で、ちゃんと見えていなかったのかもしれないけど。
ミッキーも遠いしねぇ・・・。



ミッキーの登場シーン。
一度「じゃーん!」と登場した後、
下から吹き上げる噴水で、見えなくなります(^^;



さらに、見えにくくなり・・・。


そして、噴水が落ち着いてくると、
ようやくちゃんと見えるようになります。

ミッキーはずっとここにいて、動きません。
この台座がくるくると回るので、
どの方向からも見ることができますが、
どこから見ても、遠~いです。
退場のときは、フォートレスの塔から見ると同じ高さくらいですし、
最後のセリフ「また会おう、ね・・・」で
目線をゲットできる可能性も高いと思います。
場所取りに出遅れたときには、フォートレスもいいかもしれません。


ポルトでも大活躍だったカイト。ミシカでも受け継がれました。
色も4色くらいあったかな?
青い空をバックに舞ったら、とってもきれいなんだろうなぁ。
ポルトよりも、短い時間だったような気がしますが、
舞い上がった瞬間、鳥肌ものでした。

ミッキーがいるところ、わかりますか???
こんなに高いところにいるんですよ~。
女神はもっと高いところに出るので、高所恐怖症の人にはできません・・・。

(続く)


7/22レポ【初クールサービス】

三銃士が帰って行った後は、またまたリドアイルへ・・・。
1回目のクールサービスを待つことにしました。
今日は新デジカメだし、絶対に濡らしちゃいけない!
というわけで、さっきミースマを見た辺りからカメラを構えることにしました。
ちょうどこの時間くらいから日が射してきて、暑くなってきました。
日焼け対策で持ってきた日傘を差して待ちました。
ときおりキャストさんが「日によって水の量が違うので、何とも言えませんが、
今日はもしかしたら水がかかるかもしれません」と案内していました。
真夏だったらもっとドバーッと水をぶちまけているんでしょうね~(^^)
早く、そのくらい水を浴びたいですね~。
写真は、クールサービスの船が登場するシーン。
ハーバーの周辺に水をぶちまけながら、リドアイルに到着します。



そして、チップとデールのイタズラ開始♪
こーんなにすっごい量の水がまかれます。
船に乗っているジャミターズ(キッチンビート?)も、
ゲスト目がけてバケツの水をかけています。
チップとデールは水が出る銃で襲撃してきます。

この日はちょうど暑くなっている時間で気持ちよさそうでしたが、
まだまだ梅雨真っ最中・・・。
こんなに水を浴びたら、風邪引きそう・・・(^^;



チップとデールのアップ!

「水かけて欲しいですかぁ~?」
「夏は好きですかぁ~?」と呼びかけてくるので、
大きな声で「イェーイ」と叫びましょう♪
そして、水をかけて欲しい人は「カモーン♪」と呼びかけると
水をかけてもらえます。

音楽もノリノリだし、ゲストも盛り上がっているし。
この場にいるなら、濡れなきゃ損ですよね~。
離れたところで観ていると、ちょっと疎外感がありました。
梅雨明けしたら、防水対策を万全にして水浴びしに行こうっと。

それにしても、デジ一眼の威力はすごいですね。
水滴一粒がちゃんと撮れています。
この日はスポーツモードで撮ったのですが、
ほとんどブレなしでした。(ピンボケはあったけどね)




クールサービス終了後は、
ビッグバンドビートを観にブロードウェイミュージックシアターへ。
ドラマーミッキーは、ムチャクチャカッコイイのです。
(写真は2004年のザッツディズニーテイメントでのミッキー)
同じ事を考えているゲストが多いのでは???と思ったのですが、
列はそれほど伸びてなくて、かなり前の方に並べました。
絶対にど真ん中~!と7列目(だったと思うけど・・・)のど真ん中をゲットし、
30分間酔いしれました。
このくらい前だと、バンドさんの音もダイレクトに聞こえてきます。
かなり爽快でした。

前半の山場で、絶対に演奏したことのあるフレーズが出てくるのですが、
それが未だに思い出せず、ちょっとイライラ・・・。
何の曲だろう???

そんなこともありながら、いよいよ嵐を呼ぶミッキー登場!
正面で見ると、本当にカッコイイです。
ただ、少しダンサーさんが被るときがあるので、
「ミッキーだけを観ていたーい!」というミッキーファンの方は、
もう少し後ろのほうに座られるといいかと思います。

本当にあっという間の30分間でした。

(続く)


[ 続きを読む » ]

7/22レポ【三銃士に遭遇♪】

ミラコスタ前のミッキー広場に移動すると、
立ち見最前の端っこの方に陣取ることができました。
そこに座って、
「三銃士を待ちながらミースマの写真を見よう」
とカメラを取り出すと・・・。

右側から、“ズンタカタッタ ズンタカタッタ・・・”
とバンドの音が・・・。
観てみると、ミッキーたちもいるではないですか!
キャストさんが「もうすぐ小さなショーがあると思うんですけどね~」なんて
意味深な案内をしているから、
「もうすぐってどのくらいすぐなのよ?」と思っていたら、本当にすぐでした。
いやぁ、本当に驚いた!
こんなにあっさりと出会えちゃうなんて~♪
というわけで、新デジカメでガシガシ撮りました。


前に見たときは、イタフラバージョンだったので、
マリタイムバージョンは今回が初♪
なかなか豪華でした。
でも、最後の方に大好きなポルトの曲が聞こえてきたときには、
ちょっと涙が出そうになりました・・・。

写真は、三銃士のドナルド。
なんとなく、黄昏ている感じがするのは気のせい???



本日のベストショットはコチラ。
こんな写真が撮りたくて、このカメラを買ったのよ~♪
ちょっと中心からズレちゃったけど・・・。
この辺は、これから練習して腕を磨いていくことにしよう。
やっぱりミッキーはかっこよかったです。


3人そろってこんなポーズをされた日には、
かわいすぎて心を奪われてしまいます。
これを正面で見たら、もっとなんだろうなぁ・・・。
朝からここで場所取りをするゲストも多いのですが、
その気持ちもわかるような気がします。

このショーの中盤には、
撮影タイムのようなものがあって、
キャラもいろいろなポーズを決めてくれます。
サイドにも来てくれるので、
正面が撮れなくても、あきらめずにカメラを構えて待ちましょう。

このショーは、ハーバーに向かって右側から登場し、
同じ方に帰って行きます。
正面が埋まってしまっていたら、右側のエリアがおススメです。

(続く)


[ 続きを読む » ]

7/22レポ【初ミースマ♪】

祝・夏休み突入~♪ということで、やってきました舞浜!
ディズニーシーの5周年イベントが始まって、
初めて朝からインできました。
お天気もまずまずで、夕方まで楽しむぞ~!

入場すると、ラッキーサマーチャンスの
抽選券をゲット。
もらうだけもらって、リドアイルへ直行!
ちなみに、ラッキーサマーチャンスは
“ざんねん”の文字がでました。
狙いはリドアイルで行われる「ミート&スマイル」5周年バージョンは初鑑賞♪
中央にはキッズエリアも作られた上、
ミラコスタ泊のゲストですでにいい場所はなくなっていたので、
段差のあるところをゲット。ポルト最終日に陣取った辺りでした。
今日は、新デジカメデビューなので、待ちながら説明書を読み、設定をいろいろといじってみます。
レンズも望遠レンズにして、準備OK!



写真は、ロマンスディレクターのミニー。
この衣装、友人に言わせると「バスガイドみたーい」・・・。
確かに。
どうやら、今回は水色とピンクの組み合わせが
テーマカラーのようなのですが、
この組み合わせ、あまり好きじゃないなぁ・・・。

ショーの中では、それぞれの役割も発表されます。
そして、これまでのミースマよりも
たくさんのキャラクターが出演しています。
上の写真のように、フロートにわんさか乗ってくるので、
かなり見応えがあります。



こちらは、アクティビティディレクターのドナルド。
なーんとジャンプの瞬間!
最近、こういう瞬間を激写しております。
でも、前の人の頭がチラッと入ってしまいました。
後ろにいるのは、ファッションディレクターのデイジー。
この2人の衣装は、かなりカワイイです♪
エントランスのグリーティングにも出ているので、
お写真を撮りたい方は、狙ってみてくださいね。


今回のショー、もちろんゲストとの
ふれあいタイムもあります。
特に、キッズエリアの真後ろがゲットできれば、
ミッキーが近くを通ります。
三脚部隊にも、愛嬌を振りまいて通り過ぎていきました。
でも、近すぎてよくわからなかったりするんじゃないかなぁ・・・?

今回から、ゲスト参加シーンも加わりました。
まずは「ウェーブ」
3・4回ウェーブがありました。(右から~とか左から~とかいろいろ)
そして、「デイジーのおしゃれポーズ♪」(←かなり恥ずかしい・・・)
キッズエリアのお子様方は、立ち上がっての参加になります。
この中途半端な参加シーンは、もうちょっとどうにかならなかったものか・・・と思いますが、
子ども達にとっては、楽しめるショーではないかと思います。

夏休み中は、このショーの後に「チップとデールのクールサービス」があるので、
このまま待つゲストが多かったように思います。
ミースマ終了後、前方に押し寄せて、列を作っているのが、クールサービス待ちです。
ずぶ濡れ希望の方は、朝から待たないとよく見えないかもしれません。

リドアイルは入れ替え制になってしまいました。
なので、「レジェンド・オブ・ミシカ」までは待つことができません。
ミシカ待ちの列は、エレクトリックレールウェイの高架下に列ができているそうです。

ミースマ終了後、クールサービス待ちの列の辺りから、
ミラコスタ前の様子を探ると、あまり人が待っていなかったので、
そちらに移動することにしました。
狙いは・・・三銃士!!

(続く)


キャッシュバックのお知らせ。

何度も書いていますが、昨日の舞浜で新デジカメがデビューとなりました。
6月の下旬に買ったものの、忙しさ&雨続きだったので、デビューは先送りになり、
ようやく昨日のデビューだったのです。

夕方までで400枚以上というとんでもない枚数を取り捲り、帰宅してみると・・・。
郵貯からの封書が届いていました。

昨日は疲れきっていたので、
テーブルに置いたまま、爆睡・・・。

朝起きて、この封書を開けてみると・・・。

「郵便振替払出証書」なるものが入っていました。
金額は10000円!

そうです、Canonの「春のファミリー応援キャンペーン」のキャッシュバックだったのです。
コチラの記事を参照)

デビューした日に、こんな通知が届くなんて、運命感じちゃいます♪
早速明日、現金に引き換えてこよう。
このお金で、メモリ買おっと!

ただいま~♪

今日は朝から舞浜へ・・・。
用事があったので、パークにいられたのは夕方まででしたが、堪能してきました。
夏休みに入って初めての週末&ひさびさの晴れ間で、ちょっと混んでいましたが、
ほぼ計画通りにショーを巡ってきました。
目的のショー、オーバー・ザ・ウェイブ以外はちゃんと観てきましたよ。
写真つきのレポは、また後ほど書きますね。
新デジカメ、シャッターが軽いので(?)夕方までに400枚以上!
これじゃ、1日フルコースだったらメモリが足りないぞ・・・。
次に行くときまでに、買い足しておかないと・・・(^^;



[ 続きを読む » ]

いよいよデビュー☆

明日は舞浜へ・・・。
天気もまずまずらしいので、新デジカメ「EOS Kiss」のデビューです!
これから、少しいじってみます。
今日まで忙しくてほとんど触れなかったので、
使い方もイマイチ分かっていないんですよね~(^^;

せっかく新しいデジカメを持っていくので、
ミッキーをバシバシ撮って来たいと思います!
ミースマ、ミシカ、オーバー、運がよければ三銃士・・・。
グッズも物色したいけど、時間がないかも・・・。
マッキーマウスも欲しいんだけどなぁ・・・。
っていうか、食事もまともに取れないかも・・・。

とにかく、ミッキーにたくさん会えるコースを堪能してまいります(^^)v

[ 続きを読む » ]

1学期終了~。

今日は終業式でした。
昨日、終業式だった学校が多かったみたいですが、
MUSICAの勤務校は、1日ずらして今日終業式でした。
その分、9/1(金)もお休みで、2学期の始業式が9/4(月)なのです。
あら、タワテラオープンの日じゃないですか!
午後、年休取れるかなぁ???ちょっと心配・・・。

今日はどうにか1学期間を乗り切った開放感でいっぱいでしたが、
来週は子ども達が自由参加の補習に来るのです。
まだまだ夏休み気分には浸れそうにありません。
ついでに、プールにも入る予定なのですが、お天気がイマイチなんですよねぇ・・・。

今年の夏休みは、後半にまとめて休みを取る計画にしました。
しばらくは出勤が続きます。
2学期の教材準備、頑張ろうっと!

クール&エンジョイ!東京ディズニーリゾートの夏2006

今日から始まりました。ウォータープログラム。
ディズニーランドでは「クール・ザ・ヒートと「グーフィーのクールパニック」」が、
ディズニーシーでは「チップとデールのクールサービス」が、
それぞれスタートしました。
お城やパレードルート、メディテレーニアンハーバーの周辺が
水浸しになります・・・(^^;
写真は、昨年ディズニーシーで行われた「クールサービス」の様子。
キャラも出演者も本気で水をぶっかけてきます(^^;


ディズニーランドでは、スペシャルイベントがないので、
こちらに少し力を入れている模様です。

「クール・ザ・ヒート」
水道修理工のグーフィーは、修理を終えて水道管バルブを開けるのですが、
どうも様子がおかしいことに気づきます。
グーフィーの努力の甲斐もむなしく、
シンデレラ城のあちらこちらから噴き上がる大量の水。
ディズニーの仲間たちの登場とともに、
軽快なリズムに合わせて踊り始める水は、どんどんその勢いを増し、
辺りは水!水!水!の大騒ぎ。みなさん、“びしょ濡れ”にご注意ください!

【実施場所】 シンデレラ城前
【実施回数】 1日4回
【実施時間】 約7分

☆出演キャラが毎回違うようです。誰が登場するかはそのときのお楽しみ~♪

「グーフィーのクールパニック」
水道修理工のグーフィーが発明した雨雲リサイクルマシーン。
雨の降る日にたくさんの雨雲を回収したところまでは良かったのですが…。
雨雲を回収しすぎてマシーンが大暴走!
必死に止めようとするグーフィーの努力もむなしく、雨雲タンクはもう破裂寸前!
おとぼけ者のグーフィーと底抜けに明るいトゥーンタウンの住人たちによる
ミニパレードが、パレードルートを一気にクールダウンしながら進みます。

【実施場所】 パレードルート
トゥーンタウンより出発します。
【実施回数】 1日3回


一方、5周年で盛り上がるディズニーシーは昨年も好評だった
「チップとデールのクールサービス」を今年も開催します。

「チップとデールのクールサービス」
チップとデールが、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って登場、
ハチャメチャなリードとドラムのリズムに合わせて岸辺のみんなに勢いよく水を
まきちらします。
リドアイルは全身水びたしのずぶ濡れエリアに様変わり(1回目、3回目)!
いたずら好きの二人には要注意だけど、みんなで濡れれば怖くない!?
陽気なリズムに合わせてクール&ホットに盛りあがろう!

【実施場所・時間】1日3回
1回目: 10:45~ メディテレーニアンハーバー
2回目: 12:30~ ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの航路を1周
3回目: 16:50~ メディテレーニアンハーバー(8/1~8/31は16:30~)

☆回によって、コースが違うのでご注意を~!

ディズニーシーでは、すでにアクアトピアにびしょ濡れコースが出現し、
ゲストをずぶ濡れにさせております。
荷物をビニールに入れなければならないほど濡れるらしいですよ~。

ランド・シーともに、各ポイントには「クールスポット」ができました。
ミスト状の水が噴出し、暑さを和らげてくれます。
水の力ってすごいもので、その周辺って本当に少し涼しいんですよねぇ・・・。

ここ2・3日は肌寒い日が続いていて、「クールサービスは結構です・・・」という感じですが、
めでたく梅雨明けした暁には、MUSICAもずぶ濡れになりに行こうと思います。
今日もリドアイルはこの寒さにもかかわらず、水をかけて欲しいゲストで大盛り上がりだったようです。
皆さん、風邪には十分お気をつけてくださいね。

夏のパークの代名詞「水撒きイベント」でクールに楽しんでみてはいかがでしょうか?


[ 続きを読む » ]

なにコレ~?

7/17の記事に変なトラックバック攻撃を受けています。
しかも、この記事だけなのよねぇ・・・。

だいぶ前、変なトラックバックの攻撃がひどくて、
大変な状況だったけど、
このところ全然なかったんだけどなぁ・・・。
今日も帰宅後に見てみたら、6件も!

設定をいじれば、対処できるのかもしれないけれど、
地道に消していけばいいかなぁ・・・と思っていたら、
こんな表示が!

なに?『-1』って!


[ 続きを読む » ]

微妙・・・(^^;

ディズニー公式ファンクラブ「ファンダフルディズニー」のファンパーティー。
ディズニーシーの5周年プログラムの影に隠れてしまっていますが、
実は始まっているのです。

で、情報をいろいろ集めているのですが、内容がちょっと微妙・・・。
何気にぼったくりの雰囲気がプンプンしております。
ランチボックスは、予想よりもかわいかったけどね。
その上、参加予定の日まであと2週間ちょっとなのですが、まだチケットが届きません。
他のサイトさんを見ていると、9月に参加予定の方にも届いているのに・・・。
今週いっぱい待ってこなかったら、確認の電話でもしてみよう。

まぁ、最初から「絶対行きたーい♪」と思っていたわけではなく、
「当たったらどんなもんか観に行こう。でも、3000円って高いよ・・・」と、
かなりネガティブな物の見方をしていたMUSICAです。
それでも、元テラーが出るらしいという噂を聞きつけ、ちょっと楽しみだったりしたのです。
文句は実際に観てから思う存分書かせていただきますが、
何となく予感はしていたものの、実際に参加された方のレポを読んでいても
「これはちょっと・・・」と思ってしまったのでした。
ま、とにかく当日が楽しみだ。いろいろな意味でね・・・。


梅雨寒・・・。

昨日、今日・・・と肌寒い日が続いています。
どうやら今週はこのような天気が続くようですね・・・(^^;
先週末と比べたら10℃くらい違うんじゃないかしら???
激しい気温差で、体調もおかしくなりそうです。
今夜は暖かくして休むことにしよう・・・。

22日には舞浜へ行く予定なのに、
天気予報は曇り時々雨・・・。
目当てはビッグバンドビート。屋内なので心配はないのですが、
まだ観ていないレジェンド・オブ・ミシカやオーバー・ザ・ウェイブも観たいしなぁ・・・。
キャラ大集合のミースマも観たいし、クールサービスも始まるし・・・。
観たいのがたっっっくさんあるのに、何で雨なの~~~(ToT)
ま、最近は予報がコロコロ変わるから、少し望みを持っているのですが・・・。

[ 続きを読む » ]

海はすばらしい!

今日は海の日でしたね。
海・・・といえば、ディズニーシー!と即答できちゃうくらい。
頭の中は、ディズニーシーのことでいっぱいです。やばい!

↓でも書いたように、3連休はのんびり過ごしたMUSICA。
夕方には、いただいた夜エテールノのDVDを
2連続で観てしまいました。
今日は『海はすばらしい!』のセリフが心に響くなぁ・・・。
やっぱり、ポルトは最高のショーでした。

新しいショーも始まって、
そろそろ区切りをつけなきゃ・・・と思っていても、
なかなか踏ん切りがつけられず、まだ引きずっています。
それだけ、大好きなショーだったんだよなぁ・・・。
終わってしまっても、まだまだMUSICAの中ではNo.1に輝き続けている
『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』なのでした。

(写真は、ラストエテールノのひとコマ)


[ 続きを読む » ]

脱・ストレス!

この3連休は、久しぶりにの~んびりと過ごしました。
このところ、図書館に缶詰したり、試験を受けたり、演奏会の本番があったり・・・と
大忙しだったので、こんなにのんびりしたのは本当に久しぶりです。

今日は午前中に大掃除。
とんでもない状況だったキッチンと居間を片付けました。
まだ片付け切れていないけど、とりあえず一段落。
後は、夏休みに入ってから少しずつ片付けよう・・・。

午後はパソコンの前から離れられなくなりました・・・(^^;
シーの5周年情報が気になっちゃって、気になっちゃって・・・。
今日は雨模様だったにもかかわらず、ミシカをやったようですね。
吹奏楽団の友人が家族で行っている(ハズ)だし、
ディズニー友達がミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでお食事だと言っていたので、
無事やってくれたようで、よかったです。

1ヶ月くらいずーーーっと忙しかったので、
ようやくストレスから開放された感じです。
明日からの4日間は、授業も短縮だし会議も多くて慌しいけど、
どうにか乗り切って、夏休みを元気に迎えたいと思います。


梅雨明けはまだかいな?

最近、ニュースよりも天気予報から目が離せません。
日々の生活もあるけれど、舞浜にも行きたいしねぇ・・・。
ここ何日間かは、テレビを見るたびに予報が変わっている気がします。
梅雨前線の動き次第で変わって来るんだろうけど、
こう不安定だと、予定も立てられないですよね。

蒸し暑くて、不快指数急上昇の毎日ですが、
梅雨明けはいったいいつになるのかしら???
週間予報も、ネットで調べてみるとサイトによってマチマチでよくわかりません。

どんよりした空よりも、青い空にでっかい太陽が見たいんだけどなぁ・・・。
日焼けが怖いけどね。

早く来い来い梅雨明け宣言♪

