2006年06月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、祝祭の海へ!

ディズニーシー5周年アニバーサリーのページが
大幅に更新されました~♪

TOPページからはMISIAの歌声が
エンドレスで流れまくっております。
そして、コチラではイメージ映像も見ることができます。
まともに聞いたのは今日が初めてですが、
なかなかいい曲です。
歌詞の中の「青いカイト」という言葉に心をガシッと掴まれてしまいました。
頭の中には、あのショーのあのシーンが蘇ってきます。
(ちなみに、MUSICAイメージは昼バージョン)
やっぱり、あのシーンが一番「ディズニーシー」を象徴していたんだろうなぁ・・・。
今度のミシカでは、どんなサプライズを見せてくれるのかしら・・・?

MUSICAが気に入ったのは、「まるわかりガイド」というコーナーの中の
ディズニーシーメモリーズ」です。
コチラでは、5年間の歴史をスペシャルプログラムやセレモニーとともに
振り返ることができるのです。
懐かしいショーの写真も見られますよ。
やっぱり、大好きなショーの写真は心を奪われます・・・。

また、「記念日にしよう!」のコーナーでは、
いっしょに行く相手によって、おススメのポイントを紹介してくれます。
それにしても、「家族で」「カップルで」「友達で」「夫婦で」・・・とあって、
なぜ「お一人で」ってないんでしょう?
シーは最近一人インしているゲスト、多いんですけどねぇ・・・。
運営側には、歓迎されてないのかなぁ???

新しいお昼の水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のページにもリンクされていますし、
ここでは書きつくせないくらい、盛りだくさんの内容になっています。
そして、どんどん新しい情報が発信されることでしょう。
7/14までは、毎日チェックしなきゃ乗り遅れてしまいそう・・・。
5周年アニバーサリー、本当に楽しみです。


[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

今日はボーナス支給日~♪
6月はこれだけを心の支えに頑張ってきたので、
ようやくたどり着いた・・・という感じです。

特に、今月は精神的にも肉体的にもきつくて、
かなり“ブルー”な気持ちで生活してきただけに、
喜びも大きかったりするのです。

今回のボーナスの使い道・・・。
すでに「デジ一眼」を購入済みだし、コンサートのチケットも買わないといけないし、
7/14からのディズニー代もかなりかかりそうだし・・・。
ということで、
ドドーンとデカイものに使うというよりも、
チョビチョビと小出しにしていく感じかしら???


MUSICAは公務員ですので、
皆様の血と汗と涙の結晶をいただいていることは、十分に理解しております。
こういう日は、改めて初心にかえることができたりするのです。
みなさまのおかげで、MUSICAは生きていられるのです。感謝・・・m(__)m


[ 続きを読む » ]

ミシカの門が開くまで・・・あと15日!

レジェンド・オブ・ミシカ』のページが更新されました~!

今回は『ミシカの鍵を開く冒険』・・・。
ディズニーの仲間達の登場シーンです。
それぞれ役割を持っているようですね。

グーフィー・・・笑いの精
チップ&デール・・・友情の精
プルート・・・誠実さの精
ドナルド・・・冒険の精
ミニー・・・愛の精
ミッキー・・・イマジネーションの精

しかも、それぞれ伝説の生き物をかたどった船から登場するらしいです。
うーん・・・。読めば読むほど、「ウィッシュ」のようなニオイを感じるぞ・・・。
幻想的な壮大なショーになるのかなぁと予想しています。
あと、気になるのが「キャラの上陸はあるのか?」ということ。
イメージ画を見る限り、「かなりムリそう・・・」と思うのですが、どうなんでしょう?

ミシカの門が開くまで・・・あと15日!


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

KANさんのライブツアー『Rock on the Chair 座ってポン!
オフィシャルウェブサイト『北青山イメージ再開発」会員限定の
チケット先行予約で無事参戦決定しました~♪

Doblogがメンテナンスに入っている間に、
ライブツアーのチケット先行予約に応募していたのですが、
その結果が今日メールで届きました。
キャパも大きくないので、予想通り「応募者多数のため抽選」・・・。

何度も言いますが、MUSICAはこの手の抽選にめっぽう弱い(^^;

東京公演が2日間あったので、今回は両方に応募。
「両方とも当たったら2日とも行っちゃうもんね~」と超太っ腹発言をしつつ、
「頼むから当たってくれ~!」と願っていたのです。

そして、今日。
北青山イメージ開発から結果報告のメールが。
そのメールには、

MUSICA様(受付番号:××××)は、ご当選となりました。

の文字が!!やったー!!!
東京公演2日目(10/1)のチケットが取れました。
土曜日の方がよかったけれど、この際そんなことはどうでもいいのです。
今回のライブは前回までと違って、バンド形式のライブ。
この形式はなーんと5年ぶりなのです。
ファンは「ホールでのコンサートを!」と熱望していました。
その声が届いたのかどうなのか定かではありませんが、

「このライブシリーズはオールスタンディングではありません。
全会場全座席指定、お客さま御自身の専有チェアーを確保してお楽しみいただける
オールシッティングライブです。」

という注意書き付き。

ライブハウスだと、場所によっては全然見えなかったりして、楽しさも半減・・・
なんてこともよくある話。
それに、KANさんの音楽はしっとり聞かせるバラードも聞かせどころの一つ。
バラードはゆったり座って味わいたいものだったりするのです。(←少なくともMUSICAにとっては)
このあたりをタイトルに持ってくるあたり、KANさんらしい気がしますが、
心優しい配慮に、ますます当日が楽しみになってきました。

このツアーの前には、これまた超久しぶりのアルバムの発売が予定されているハズ・・・。
こちらもますます楽しみです♪

KANさんのオフィシャルウェブサイトはコチラ・・・☆


7/12発売!

ディズニーシー5周年アニバーサリーのテーマソング
Sea of Dreams
~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~
』が、
7/12に発売されます。
ジャケットはこんな感じ~(→)
セピアな感じが何とも素敵です。
とっても素敵なジャケットで、思わず買ってしまいそう・・・。
CDには、オリジナルポストカードが3枚ついてくるそうです。

先日テレビでチラッと聞きましたが、MISIAらしいバラードでした。
早く全部聞いて見たいです。
着うたサイトではダウンロードできるみたいですね。
ディズニーの着メロサイトでもダウンロードできるそうなので、
MUSICAはこちらの着メロをダウンロードしようかな?
今月はもうダウンロードできないので、来月になってしまいますが・・・。

それにしても、タイトルはちょっと疑問・・・。
もうちょっと何とかならなかったのか・・・(^^;

公式ウェブサイトはコチラ・・・☆


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

久しぶりに布団が干せました~♪
明日も天気が良かったら、コタツ布団も干しちゃおう!

今日は曇りがちだったけど、どうにか布団を干しました。
ずーっと干すチャンスがなくて、けっこうイライラしていたのですが、
今日どうにか干せてよかったです。
明日は、コタツ布団も干して、しまっちゃおうっと!

明後日からはまたまた雨予報・・・。
土日も雨の予報が出てますね。
なぜ平日に晴れて、週末が雨になるかなぁ・・・。
週末に晴れてくれないと、舞浜に行きたくても行けないじゃないねぇ!(^^;


1 happy Diary

【本日の1 Happy】

今日の給食は「ビビンバ」
暑い一日だったので、とっても美味しく感じました。
多分、なんちゃってビビンバなんですが、ちょっと得した気分。
スープも美味しくて、ペロッと食べてしまいました。
時間がなくて、おかわりできず・・・残念!

それにしても、今日は暑かった~!
こういう日はさっぱりしたものが食べたくなります。
そろそろ素麺とか冷やし中華とか、「さっぱり系の麺モノ」をストックしておこう・・・。


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

雨降りの一日でしたが、通勤時は行きも帰りも雨に降られず!
おかげで自転車で楽々通勤できました♪


今年の梅雨は本当に雨が多いですね~。
ここまでくると、日照不足が心配です。
7月も雨が多いようなので、
ディズニーシーの5周年のショーがどうなるのか心配だったりします。
早く梅雨明けにならないかなぁ・・・。
(でも、梅雨明けしたら、猛烈な暑さがやってくるのよねぇ・・・)



東京ディズニーシー 5th アニバーサリー特番!

東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ
が、全国を航海中なのですが・・・。
7/1・2は横浜赤レンガ倉庫に寄航します!
関東圏ではココだけなので、ぜひとも行きたいところなのですが、
吹奏楽の定期演奏会があり、両日ともリハ&本番なのです・・・。
1日は行こうと思えば行けるのですが、
資格取得の勉強もあり、
仕事も学期末で評価の時期だし・・・というわけで、
今回はあきらめていました。

そんな中、MUSICAにとっては願ってもない朗報が!!

       

「東京ディズニーシー 5th アニバーサリー ウェルカムシリーズ presents
AIR CRUISE IN 横浜赤レンガ倉庫」


7/1(土) 13:00~16:00
場所/横浜赤レンガ倉庫
DJ/鈴木裕介、鈴木まひる
ゲスト/MISIA


今年開園5周年を迎える東京ディズニーシーでは、
7/14からスペシャルプログラムがスタート!
イベントの魅力を一足早くお伝えする全国ツアー
「東京ディズニーシー 5th アニバーサリー ウェルカムクルーズ」を、
横浜赤レンガ倉庫で開催!!熱気あふれる会場から5周年の情報満載でおおくりします。

詳細はコチラ・・・☆

       

「AIR CRUISE」というのは、FM横浜で放送されている番組です。
ラジオなので、残念ながらミッキーの姿を見ることはできません。
それでも、5周年アニバーサリーの情報が満載なのは間違いなく、
ゲストがMISIAということであれば、テーマソング「Sea of dreams」が聴ける!
これは録音しなきゃ!
1日の昼間はおそらく図書館へ行っているだろうから、録音の予約をしておかなければ!
(ってやり方知らないけど・・・)
どうして忙しいときに限って、こんなに楽しいことがたくさんあるの~?
MUSICAはどうも、こういうタイミングが悪い人間みたいです・・・。


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

●クド●ルドのハンバーガー無料券があったので、
タダでハンバーガーゲット!
それじゃあんまりだと思い、シェイクの「メロンソワ」を試してみた。
これが思いのほかさっぱりとしていて美味しい!
熱い真夏に飲んだら、もっと美味しかったんだろうなぁ・・・♪

何気にマックにはちょくちょく買いに行くMUSICA。
期間限定メニューの「たまごダブルマック」も試さなきゃ!と思っていますが、
なかなか機会に恵まれていません。
いつまで販売しているのかなぁ・・・。



『題名のない音楽会21』

久しぶりに「題名のない音楽会21」を観ました。
今日は、「J-POPのプリンス・オペラに挑戦!~河村隆一~」ということで、
河村隆一がオペラの名曲「誰も寝てはならぬ」を歌ってました。

河村隆一って、いい曲を書くなぁ・・・とは思っていたけど、あまり上手くないかも。
正直言って、あれを放送しちゃっていいの???と思ってしまいました。
しかも、歌詞日本語だし・・・。
やっぱり、ポップスを歌う人なんだなぁと思って。
他にも、自分の曲「Love is …」や尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」なども歌ったけど、
こちらの方がよっぽど上手。
基本的に発声の仕方が違うからかな。
MUSICAも大好きな「TIME TO SAY GOODBYE」も歌っていたけど、
これもイマイチ・・・。
河村節健在な歌い方だったし、もっとキレイに歌って欲しかったなぁ・・・。
バックのオケがもったいない・・・。

MUSICAとしては、「企画に無理があったんじゃないの?」と思わざるを得ない30分間でした。

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

いよいよデジカメ買いました~!
悩んで迷って店をハシゴして・・・。
2ヶ月以上悩んだ末、思い切って購入!
『デジ一眼!!』




買ったのは、コレ!
EOS KissデジタルN・ダブルズームキット(ブラック)
持ち運びのことを考えると、パワーショットと迷ったのですが、
店員さんに聞いても、断然一眼!という話だったので、
コチラに決定!
しかも、6/30までに購入すれば10000円キャッシュバック♪
これで、ミッキーをバシバシ撮るぞ~!!

それでも、しばらくは、へっぽこサイバーショットと併用していくつもりです。
仕事終わりに行くときは、荷物も多いので持っていかれないでしょうし・・・。
一日フリーでパークにいられる日に持って行きます。(それで、天気のいい日に・・・)
初日(7/14)も放課後インになので、デビューは無理そう・・・。
EOSのパークデビューは、夏休みになりそうです。

パークデビューする前に、いろいろ撮って練習しなきゃ!
本当は学校で子ども達を相手に練習するといいんだろうけど、
(動きまくりだから←笑)
なかなかそんな余裕は作れるわけもなく・・・。
う~ん・・・。
やっぱり、いきなり実践か?!


[ 続きを読む » ]

7/14のショースケジュール♪

ディズニーリゾートオフィシャルHPに
7/14のショースケジュールがUPされました~♪
ほとんど「NEW」の文字が並び、それを見ただけでワクワクしてしまいます。
初日はプレゼントがあるので、仕事が終わった後駆けつけますが、
どうにか「オーバー・ザ・ウェイブ」と「ビッグ・バンド・ビート」は観られそうです。
他にもいくつかライブエンタテイメントがあるので、
そちらにも足を運んでみたいと思います。
遅い時間まで楽しめるスケジュールになっているところが、シーっぽくていいです。
いよいよ近づいてきましたね~♪

[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
今日は分掌の関係で午後から出張。
終了後、母と合流して夕飯を食べてきました。
サラダバーだったので、野菜や果物ををたっぷり食べてきました。
美味しかったです(*^_^*)

久しぶりに行ったお店だったので、すっごく美味しく感じました。
雰囲気がちょっと大人っぽくリニューアルされていましたが、
味は変わらず、ほとんどのメニューを試してきました。
デザートのプリンと杏仁豆腐が美味しかった~♪

やっぱり金曜日の夜は幸せを感じるMUSICAなのでした・・・。


日本vsブラジル

うーん、残念!
っていうか、ここまで点取られるか・・・。

張り切って4時起きする予定が、やっぱり起きられず、
後半から参戦!
そのときは1-1で「お!いい試合してるじゃん!」と思ったのもつかの間。
ガンガン攻め込まれ、終わったときには4-1・・・。
さすがブラジルですねぇ・・・。

聞くと、1点先制したらしいですね。
で、前半終了間際に入れられてしまった。

これを考えると、「点を取った後」どうするか・・・が問題なのかも。
オーストラリア戦も同じだったし。
もちろん、得点力不足も大問題ですが。

“逆転負け”という負け方がいっそう悔しさを倍増させます。
選手はもっと悔しいんだろうなぁ・・・。
インタビューを受けている選手の表情も暗かったし。
不完全燃焼ということばが顔に書いてある感じ。
やっぱり、世界の壁は厚いです。
それを思い知ったワールドカップドイツ大会でした。

[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】

分掌の仕事をいろいろな先生方の協力で
一段落させることができました。

ここ2・3日はとーっても大変だったし、
今日になってミスが見つかったりしたけれど、
会議の前に修正できたし、会議もいろいろあったけど、
どうにか通ったし。
やりなれない仕事でえらく時間がかかったけど、
まぁ、よかったかな。
明日は教育委員会に提出に行きます。
午後から出張なので、授業も変更。
また、ハードな一日になりそうです。
明日を乗り切れば、休みだ~♪


ミシカの門が開くまで・・・あと22日!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
レジェンド・オブ・ミシカ』のページがUPされました~!

ストーリーが数回に分かれてUPされるようですね。
音楽も少しだけ聴けます。
雰囲気は幻想的で、昨年の「ウィッシュ」のような印象です。
ポルトが陽気なカーニバルだったのに対して、
ミシカはとっても大人っぽい雰囲気なのかな?
ドラゴンやらユニコーンやらがどう登場するのか楽しみです。
そして、それにキャラクターがどう絡むのか。
ミッキーやミニーがどんな動きをするのか。
観どころ、突っ込みどころは満載だろうと予想しています。

スペシャルグッズも公開されました。
キーチェーンが素敵です。
アクセサリー類が多いのと、デザインから察するに、
ミニーがメインっぽいですね。
初日から「完売しました~」なんて事のないように、よろしくお願いしますよ、オリエンタルランドさん!

ミシカの門が開く7/14(金)に来場したゲストには、
オリジナルのオーナメントタグがプレゼントされます。

・・・うーん・・・微妙・・・。

ミッキーいないじゃん!
ミッキー型はあるけどね。
しかも、ウィンドウのタイトルに「ホールニューワールド」とか書いてあるし。
何だかんだ言っても、初日に年休とって行ってしまうんだろうけどね・・・。

何はともあれ、いよいよ迫ってきましたね、五周年!
『レジェンド・オブ・ミシカ』以外にも、レギュラーショーが続々と新しくなるし、
ライブエンタテイメントもたくさんあるし。
こういう小さな楽しみがたくさんあるのも、シーの魅力の一つなんですよね。
っていうか、MUSICAはコチラの方に期待していたりするのです。

ミシカの門が開くまで・・・あと22日!


1 happy Diary

【本日の1 Happy】
今日の1年生の授業にて・・・。
何だかとっても元気がよく、声がよく出ていた。
本当に手ごたえのある授業ができた気がする・・・。

ココまで反応がよかったことがなくて、担任もビックリの出来でした。
来週はもっと盛り上がるように頑張って準備をしよう。
子どもからエネルギーをもらうってこういうことなのね・・・。



==========================================================
それにしても、夜中のDoblog重すぎっ!
昨日もエラーが出ていたし、記事をUPしても、「混み合ってます」・・・。
せっかく書いた記事も消えちゃったしね・・・。
どこがバージョンアップなんだか・・・(^^;


雨の日のディズニーシー@6/18

ポルト最終日以来、約1ヶ月ぶりのディズニーシー。
この日は、父の日のプレゼントとして、
チキンリトルのメダルが配られました。

この日は従兄一家と一緒に行ったので、
アトラクションをガンガン廻りました。
オープン前に雨が降っていたので、
迷った末にミースマをあきらめて、
アリエルのグリーティンググロットへ・・・。
(これが結局裏目に出て、ミースマ上陸バージョンだったらしい・・・)
実はMUSICAも初グロット。
初めてアリエルと一緒に写真を撮りました。

その後は、マーメイドラグーンを探索。
5分待ちでシアターへ入り、ショーを観て、
子ども達は、アトラクションへ・・・。
マーメイドラグーン内はとっても楽しかったらしいです。



マーメイドラグーンから出ると、外は雨・・・。
セイルはどうなる?と思いながら、次は海底2万マイルへ・・・。
ファストパスであっさり乗車。
そして、ケープコッドへいって、ボートビルダーを見ながらランチ。
久しぶりにカメラも構えてみたら、まあまあの写真が・・・。
それでも、これがベストショット・・・。
本日1回目のミッキーです。


ランチのあとは、ポートディスカバリーへ。
子ども達が楽しみにしていたアクアトピアと、
何の情報もなしに乗せてしまったストームライダー。

その後は、アラビアンコーストへ行って、
シンドバット→マジックランプシアター→キャラバンカルーセルと制覇。
キャラバンカルーセルは初だったので、ちょっと新鮮。
ジーニーに乗れなかったのがちょっと残念そうでした。
マジックランプシアターは、ずいぶん楽しんだご様子で、
「また観たい~」と連呼してました。

そろそろセイルの様子が気になってきたので、
アメリカンウォーターフロントへ向かうことに。
「アンコール!」に入れそうだったら入ろうと、
目論んだら、余裕で入れてしまいました。
思いのほか子ども達も楽しんでいました。
MUSICAにとっては、見納めの「アンコール!」
残念なことに、システム調整で内容変更バージョンでした。
2箇所だけ気づいたけど、まだあったのかも。ちがうところ・・・。 

外に出ると、雨は少し止んできました。
それでも、まだまだショーは出来る様子がなく、
ニューヨーク・デリで休憩。
偵察に行くも、まだまだ・・・。

買い物しつつ様子を見て、
結局2手に分かれることにしました。

MUSICAはセイルに並び、親子はゴンドラへ・・・。
会場へ行ってみると、案内が始まってる!
「お?これは可能性があるのか?」と期待が高まる中、待つこと数分・・・。

「セイルアウェイは、悪天候のため、中止が決定しました」のスピール・・・。

さよなら、セイル・・・。
今日の最大の目的はこれだったのに。。。
こんな日に限って、雨女パワー炸裂ですよ・・・。
結局この日は、セイルは全滅だったそうです。

仕方ないので、ゴンドラに乗った従兄ファミリーを激写しようとリドアイルへ。
時折「チャオ!」と声を掛けられながら待つこと20分あまり・・・。
やってきましたよ、ゴンドラが。
すると、ゴンドリエのお兄さんの計らいか、乗っているお客さん全員がこっちをむいて手を振る光景!
全員に一斉に見られて、ドキドキでした。
場所を変えて何枚か撮ったあと、合流して、リフレスコスへ。
黒蜜きなこのチュロスとブラックペッパーポークリブを食べました。


ラグーンへ行こうと思っていたのですが、
そろそろブラヴィの場所取りが始まっていたので、
またまた別行動へ・・・。
従兄とMUSICAは場所取り、母と2人の子どもはラグーンへ。
風向きから、ポルトフィーノ前の石垣立ち見最前を取りました。
本当は正面が良いんだけど、この日はオール立ち見ということだったので、あきらめ。

母娘3人が戻ってきて、ブラヴィを鑑賞。
この時間はちょうど風がなく、スモークが溜まってしまって
ミッキーもモヤモヤ・・・。
でも、花火はバンバン出て、感動の完全バージョンでした。
煙が上手く流れれば、もうちょっとよかったんだけどねぇ・・・。



今日は全然写真をとっていなかったので、ブラヴィをバンバン撮りました。
やっぱり、花火の煙とスモークで、ぼやぼやの写真ばっかりですが、
これは、ちょうどメテオの炎がいい感じに撮れました。

ここで観るのも、迫力があっていいですね。
本当に久々の完全バージョンだったので、
「おぉ、ここでもキター!」「あ、こっちでもキター!」と
おかしな感動をしていたのでした。

ブラヴィの後は、ザンビーニで夕食。
子ども達は疲れたようで、グッタリ(そりゃそうだ。)
MUSICAはおやつも少なめだったので、お腹がペコペコ・・・。
パスタをペロッと食べ、子ども達が残したドリアも半分いただきました。
今日は、アトラクにショーに食べ物に・・・いい感じでおなかいっぱいです。
たまにはこういう廻り方もいいね~と思いながら、帰ったのでした。



[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
ファンダフル(ディズニーのファンクラブのようなもの)の限定パーティー。
2次募集の結果、当たりました~!

この、ファンダフル会員限定ファンパーティー。
参加費は「パスポート代+一人3000円」という
理不尽極まりないシステムですが、
せっかくなので行ってきます。
(年パスのあるシーの会場で応募したので、パスポート代はかかりませんが)
夏休み中の平日なので、この日は年休決定!
動静表には真っ先に記入したいと思います。

3000円の出費ということで、手放しに喜べなかったのですが、
某掲示板にこんな書き込みが・・・。

「来月からのファンパーティー、MCで元テラーがでるらしい・・・」

まじっすか???
確かに、長期間だし回数は多いしショーは1時間だし。
こんな日程をこなせるのは、そりゃあれだけの実力を持った方々だろう・・・。
あくまでも噂だし、全面的に信用しているわけではないけど。
少~しだけ、期待しちゃいます・・・☆


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
●ンタッキーでおかずを買おうと思って入ったら、臨任時代の教え子に再会!
6年ぶりの再会なのでした。気づけばもうそんなに時間が過ぎてしまったのね・・・。

昨日は駅方面に用事があり、帰宅後にバスで出かけました。
用事を済ませ、帰り際に「そうだ、夕食のおかずに買っていこう!」と
思い立って●ンタッキーへ・・・。
レジに立っていたのは、その教え子・・・。
小学生って、大人になると変わっちゃって、わからないこともあるんだけど、
その子は全く変わっていなかった。
もともと、大人っぽい雰囲気の子だったからかな?
聞けば、もう高校3年生なんだとか・・・。
時間が経つのは早いものですねぇ・・・。


[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
今日は、従兄一家とディズニーシーへ。
あいにくの天気でしたが、サクサクまわれて大満喫♪
久々の「ブラヴィッシーモ!完全版」にちょっと感動・・・。

最大の目的だった「セイル・アウェイ」は、
キャンセルになってしまいましたが、
その分、「アンコール!」で見納めしてきました。
裏目に出てしまったのが、「ミート&スマイル」。
午前中は、雨が止んでいたのですが、
「やっても、ご挨拶バージョンだろう・・・」と思い、子ども達と一緒にマーメイドラグーンへ。
後で聞いたら、通常バージョンでやったとの事。ガーン・・・。
子ども達は観たら、喜んだんだろうなぁ・・・。
救いは7月以降も大体同じような内容をやるだろう・・・という予測が立っていること。
次のチャンスを待つとしよう・・・。

今日は帰りの車の中でW杯の日本対クロアチアを聴きながら帰ってきました。
結局0ー0で引き分けだったんですよね。
あ~あ、残念!
勝てた試合だったと思うけどなぁ・・・。
それにしても、川口くん。PK止めるとは、さすがだね!
この調子でブラジル戦も頑張って欲しいなぁ・・・。



[ 続きを読む » ]

缶詰

最近のマイブーム。

週末の図書館缶詰コース。

ハイ。今日も図書館に缶詰。
PC持ち込んで、ガンガン入力しまくりました。
というのも、お仕事ではなくお勉強なんですけどね。
思いのほか時間がかかってしまった・・・。
BGMはクラシック。ポップスだと、集中できなくてね・・・(^^;
お昼は朝作ったお弁当を広場のベンチで食べました。
木陰のベンチは取られてしまったので、しかたなく日差しをガンガン浴びて食べました。
ま、たまには日光浴しないとね。

それにしても。
明日、シーに遊びに行くMUSICAとしては、今日の日差しが恨めしい・・・。
予報だと、昼過ぎまで雨が降るけど、夕方以降は大丈夫そうなんだけどね。
セイル、観れるのかなぁ・・・。
夜セイルを目標に、スケジュールを立ててみようっと♪

[ 続きを読む » ]

ついに、ここまでキタか・・・。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、「カウントダウン情報」がUPされました。

      

東京ディズニーランドでは、
12月28日、29日の2日間の夜間を特別営業とし、
新しい年の幕開けを祝うカウントダウンを一足先に体験できる
スペシャルパーティーを開催します。

パスポート料金:4,000円 大人、中人、小人(4歳以上)均一料金

<特別営業時間>
2006年12月28日 19:00~22:30
2006年12月29日 19:00~22:30


      


ここまでやりますか?
たった3時間のために“4000円”??
しかも、年パサーにも金を落とさせますか???

開いた口がふさがりません。
本当にふざけているとしか言いようがありません。
いえいえ、ふざけすぎです。
ここまで金儲け主義に走るとは・・・。
オリエンタルランドもなりふり構わずという感じですね。
これだけの値段を出させるのなら、
それに見合っただけの内容を準備してくれるんでしょうね?
内容については全然出ていないのに、
チケットの値段だけ公表するってこれいったいどうなんでしょう?

今年1月のベイサイドビートの時も同じでしたよ。
とりあえずチケットだけ売っておいて、詳しい内容は本当にギリギリ・・・。
これって半分詐欺ですよ。
(ベイサイドビートは、それでもかなり楽しんだ派のMUSICAですが・・・)

今年はランドの年パスは持っていないので、
「カウントダウン、どうしようかなぁ・・・?」と思っていましたが、
完璧に心は離れました。
本番に参加できれば参加しますが、(←ここはあきらめていない)
プレビューには行きません。

[ 続きを読む » ]

発見!!

今日、CDを物色していてこんなのを発見!!

ベスト吹奏楽100

情報番組でもたくさん取り上げられた『ベストクラシック100』の吹奏楽版!
ざっと目を通したところ、マーチあり、オリジナルあり、ポップスあり・・・。
吹奏楽愛好家が泣いて喜ぶ名曲ぞろい!
お値段は4200円とちょっとお高めですが、
これだけの音源がこの値段で手に入るというのは、かなりお得だと思いますよ~!
さすがに8年近く吹奏楽団に入っていると、やったことのある曲っていうのも多いですね。
ポップスが一番やった曲が多いかな?
特にディズニー物が入っているのは嬉しい♪
ディズニーメドレーはアレンジも良いし、大好きです。
ジブリ関係が入っていないのがちょっと残念だけど、
オリジナル曲も、いろいろと参考になりそうだし、これから出会う曲もあるかもしれない。
よし!ボーナスが出たら買おうっと。


1 happy Diary

【本日の1 Happy】
本日、給料日~!!やったーー♪

今日は大雨洪水警報で休校でした。
職員は出勤なので、午前中は教材準備を進めました。
午後は年休を取って銀行へ・・・。
1ヶ月分の生活費を調達してまいりました。
せっかくなので、買い物もしてこようと、駅ビルへ・・・。
アクセサリーなども物色しつつ、雑貨屋で布団カバーを買いました。
敷布団カバー&掛け布団カバー&枕カバーのセットで2100円!
本当はグリーン系が欲しかったのですが、気に入ったデザインがなく、仕方なくピンク系に・・・。
掛け布団も冬に使うし、どう考えても冷え性のMUSICAには、暖色系の方がいいだろう・・・と考えた結果です。
後は、夏用にシーツを買い替えようと目論んでいます。

その後、同じ駅ビル内にの楽器屋さんで、声楽の楽譜をゲット。
思いのほか、値が張ってちょっとビックリ!
勉強のためだから、仕方ないけど。
そこでCDも少し物色し、店を後にしました。

それにしても、最近、買い物しまくり・・・。
来月のカードの請求がちょっと怖い・・・(^^;


大雨洪水警報発令中!

というわけで、本日は休校です。
休みなのは児童だけで、職員は出勤ですが・・・。
あ~あ、昨日の夜中にせっせとプリントを作ったのに・・・(>_<)

ちょうど出かけようと思ったときに、連絡が・・・。
あやうく、知らずに学校へ行ってせっせと授業の準備をしてしまうところでした・・・。
今日は、教材研究と準備をガンガンやって、年休を取って早めに帰ってこよう。
来週の授業は、少し余裕を持ってやれそうです。

出勤時間まで少し余裕があったので、
昨日やれなかったメンテ期間中の記事をUPしました。
やっぱり朝はサクサク動きますね。
今夜はまた激重なのかしら・・・(^^;

[ 続きを読む » ]

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
超ハードスケジュールだったけど、
どうにかスムーズにこなすことができた。
放課後、他の先生と雑談して、ストレス解消。

「疲れているでしょう?」

気づいてくれる人がいるって、ありがたいことだ。
それだけ、「疲れてるオーラ」が出ているのかと思うと、ちょっと反省だけど、
正直、しんどい。
今週もあと一日。
そして明日は・・・・・・給料日!


メンテ終了・・・のはずが!

今日はBlogのメンテナンスが終了する日。
夕食後、久しぶりのBlogを見に、
アクセスしてみると・・・・

重っ!

メンテナンス後ってどうしてこうも重いんでしょう?
しかも、新規投稿を拒否っていったい・・・?

というわけで、今日の日記も、
掲示板に投稿したのでした・・・(^^;

1 happy Diary

【本日の1 Happy】
豚バラで冷しゃぶを作ったら、とっても美味しかった~♪
野菜もたっぷりで、今日はとってもヘルシーな夕食でした。

食欲の波が激しいMUSICAですが、
最近は「食欲旺盛期」みたいです。
逆にちょっと危ないかも・・・。
今日も食べ過ぎた感がありまして・・・(^^;
ストレスが多いと減退気味になるのですが、
逆に現れているかもしれないです。
ま、ごはんが美味しく食べられるのはいい事なので、良しとしましょう。
母から卵をもらったので、
久しぶりに納豆も食べました。
今日は本当にヘルシーメニューだわ~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。