2006年04月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1週間・・・(涙)

残すところ、あと1週間となりました。
最近では、時折頭の中で「エテールノ」の音楽が鳴り止まなくなるほど、侵されてます・・・。
大好きなショーが終わっていくというのは、寂しいです。

MUSICAにとって、ディズニーリゾートのショーでは、
間違いなくNo.1に輝くこの「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」。
5年間、本当に楽しい思い出を作ってくれました。
毎回、「今日はどこで観ようか・・・」と考えたり、
「お気に入りのあのお兄さんは来てくれるかな?」と期待したり・・・。
キャラクター達も、サービス精神にあふれていて、
ポーズを決めたり、ハイタッチしたり・・・。
とにかく、見ごたえたっぷりの25分間です。あっというまに過ぎてしまう25分間です。
終わってしまうのが、本当に惜しまれます。

7月からは、ポルトに変わり、新しいショーが始まります。
ポルトファンを納得させるくらいのモノって、そうそう出来るものではないと思います。
期待せずにはいられない・・・というか、期待するしかないのですが、
新しいショーも、ポルトのいい所を引き継いでくれることを祈らずにはいられません。

来週の今頃は、ゴールデンウィークの終了とポルトの終了で、
きっとかなりブルーになっていることでしょう・・・。

その前に、5/7の天気予報は雨マークになっていて、すでにブルーなのですが・・・。


スポンサーサイト

明日から5月だって!

4月は怒涛のごとく過ぎ去っていった感じです。
明日から5月だって言うのが信じられない。
気候も春らしくなかったけれど、明日は春を通り越して夏のような気温だとか・・・。
1日の中でも気温差が激しくて、着るものも困ってしまいます。

そんなこんなで、明日を乗り切ればようやくゴールデンウィークがやってきます!
MUSICAのゴールデンウィーク初日は、舞浜へ行く予定♪
それだけを支えに、明日一日頑張ろうっと!

青空の下で・・・。

今日は吹奏楽三昧の一日でした。
午前中は、市のイベントで演奏活動。
青空の下で、気持ちよく(?)吹いてきました。
平井堅のポップスター、かなり難しい・・・。
あやうく迷子になるところだったぞ・・・(^^;

毎年参加しているこの時期のこのイベント。
いつもは、半そでのポロシャツを着ても強い日差しで汗だく・・・なのに、
今年は長袖のジャケットを着ていても、ひんやりした風で汗一つかくことなく終わりました。
一瞬冷や汗は出たけどね・・・。
今年は、春らしくない春なんじゃないかなぁ・・・。
舞浜に行っても、冬の格好じゃないと耐えられないもんね。

午後は場所を移動して演奏会の練習。
今日はメインの曲をじっくり練習しました。
久しぶりに吹いたので、かなり忘れてました・・・。ヤバイ!
今回は練習にあまり参加できそうにないから、1回1回きちんとできるようにしていかなきゃ!

久しぶりに演奏して、ちょっとストレス解消できました。
疲れもたまっていて、休みを取ろうかどうしようか迷ったけど、
休まなくてよかった~。
音楽はやっぱり癒しだねぇ・・・。

授業参観終了~!

どうにか終わりました、授業参観♪
長い1日でした・・・。本気で疲れた・・・。

明日はつかの間の休日ですが、吹奏楽のイベント出演&練習です。
そして1日はまた仕事・・・。
世間はゴールデンウィークモードに突入しているというのに、
ぜんぜんそんな気分にはなりません・・・。

早く来ないかなぁ・・・ゴールデンウィーク・・・。

めざましテレビにて・・・。

フジテレビで毎朝放送中の「めざましテレビ
この番組のワンコーナー「早耳トレンドNo.1」。
毎日、美味しそうな旬のデザート、ファッションや家電、インテリアグッズなどの
おススメを紹介してくれるコーナーです。
ゴールデンウィーク直前の今日はなんと・・・

「東京ディズニーリゾート特集!」

ランドのスペシャルメニューと、フリフリグッズが中心でしたが、
最後にちょっとだけエテールノの映像が流れました。しかも、夜エテ☆
音楽もエテールノのクライマックスがちょっとだけ流れて、朝から感動♪
ゴールデンウィーク、混むんだろうなぁ・・・。
そんなMUSICAも、もちろん参戦予定でございます。

ゴールデンウィーク突入!のはずが・・・。

明日は何を思ったのか、授業参観&保護者会・・・。
MUSICAには、ゴールデンウィークがまだ来ないのです。

そんななか、腰痛悪化のため今日は早めの帰宅です。
体勢が維持できなくて、同じ姿勢でいるのがツライ・・・。
気を張っているはずの授業中も痛くなってきたりして、
このままでは、本当にマズイかも・・・。
明日の授業の準備は「大体終わったかな~」という程度。
授業も子ども達の発表が中心なので、特に準備するということもないのですが。
後は、しっかり流れを頭の中にインプットしなくては・・・!

それにしても、この腰痛・・・。
だんだんグレードアップしていっているような気がするのですが。
やはり病院にいったほうがいいのかしら???
身体も疲れているようで、今日の午後は本当に眠たかった・・・。
日曜日も吹奏楽でイベント参加だし、休みはまだまだ遠いです・・・。
早く来い来い、ゴールデンウィーク!!

[ 続きを読む » ]

不在連絡票。

昨日、ポストに不在連絡票が入っていました。
宛名がMUSICAではなく、以前この家に住んでいたと思われる方の名前。
一瞬、「このままにしておこうか・・・」と思ったのですが(だって、3年近く経っているし・・・)
「ほっとかれても、運送会社も困るだろう・・・」と思い直し、
連絡先にTEL。

トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・


「お、呼んでる呼んでる・・・」と心の中で、つぶやきながら、相手が出るのを待っていました。


トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・・・・・
トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・・・・・・
トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・トゥルルル・・・・・・・・・

出やしねぇ・・・; ̄ロ ̄)!!
おい!誰もいないのか~!!!

昨日は何回もかけたのに、結局つながらず・・・・。
話し中ならともかく、ずっと呼び出し続けるのを待っているのは、けっこうツライ・・・。


今日、改めてかけ直しました。
受付時間終了ギリギリにかけたら、つながった!

宛名の名前が自分とは違うということ、依頼主へ返送して欲しい旨を伝えた後、
利用者として「客に、呼び出し音をずっと聞かせるのはいかがなものか?」と
苦情めいたことを担当のお姉さんに言っちゃいました。
「音声でガイドを流すとか、少しでも相手のストレスを和らげる方法はあるだろう・・・」ということなんですけどね。
もちろん、すぐにつながることが一番なんだけど。
それに、その音声ガイドもイライラ来るのだけど。
それでも、いつ出るかわからない呼び出し音よりは、だいぶマシだと思うので。

この運送会社の電話受付はフリーダイヤルなので、その辺は評価できますが・・・。
多分、自分が何か送るときは、違う会社を使うと思います。
こういうところに、利用者心理って働くのよねぇ・・・。

クイズミリオネアにて・・・。

「次のうち、最初はぬいぐるみという設定だったものはどれ?」



MUSICAは、選択肢が出る前に答えられました・・・。




A.くまのプーさん
B.ダンボ
C.バンビ
D.ミッキーマウス




ディズニー好きのみなさんは、お分かりですよね?




正解は「くまのプーさん」

クリストファー・ロビンが大事にしているぬいぐるみでした。

ちゃんと、縫い目もあるんですよ~!

それにしても、補欠ルームのタレントさん。
「ミッキーマウスって昔は縫い目があったんですよね~!」とか話してたし・・・。オイオイ・・・。

最近、気になるもの。

最近、「マッサージに行ってみようかなぁ・・・」と、思っているのです。
というのも、また腰痛の気配があるから・・・。

先日の舞浜帰りに寄ったスーパー銭湯で、マッサージも受けられるのです。
温泉でリフレッシュして、そのあとマッサージ・・・なんて贅沢かしら???

深夜でもやってくれるようなので、金曜の夜に行けたらいいなぁ・・・。
今週は土曜日が授業参観だから無理だけど。
チャンスはゴールデンウィーク中かその次の週・・・。
前向きに考えてみよう。

ハードな毎日だし、身体もメンテナンスが必要です。

[ 続きを読む » ]

買っちゃった!

ディズニーファン最新号、買っちゃいました~♪

ディズニーファンは職場の図書室で読めるので(MUSICA的にかなりプラス評価♪)
滅多に買わないのですが・・・。

なぜ今月に限って購入したか・・・。



「夜ポルトの写真がキレイだったから」




ポルトが大きく特集されているのを見ると、
「本当に終わっちゃうのね~」と、しんみりしてしまいますが。

しばらくは、この写真で癒されよう・・・。

やっぱりストレス???

このところ、食欲がおかしい・・・と以前も書いた。

あれから何日か過ぎたが、やっぱりおかしい。
量に関しては戻りつつあるが、
やたら、食べたいものに偏りがある。

昨日までは、「塩辛いもの」が食べたかった。ポテチなどに手が自然に伸びた。
ところが、今日は急に甘いものが欲しくなった。
ケーキが食べたかったり、アイスが食べたかったり。
学校にいる時間はそうでもないけど、
帰宅後、一気に爆発する感じがする。

やっぱり、ストレスなのかしら・・・?

ようやく一段落・・・。

平日は、職場でも家でも仕事に追われているMUSICAです。
今日も、ようやく一段落。
でも、もう寝ないと、明日起きられません・・・。

「できるだけ職場で終わらせて、家にいる時間は自分のために使いたい」

今年はこれを目標に頑張っていましたが、
今年度がスタートしてからは、とてもじゃないけど、ムリです。
会議やその準備に追われていて、授業の準備は帰宅後。
それも授業数が多いので、3時間くらい平気で過ぎていきます。

今週は29日(土)が授業参観&保護者会なので、6日連続出勤なのです。
29日の振り替えは、2日なのです。
今年はゴールデンウィークまでが遠いなぁ・・・。

それはそうと、そろそろ授業参観の内容を固めないと・・・。
メインの活動は決まっているんですけどね。
それだけでは、1コマの授業は持たせられません。

まだまだストレスとの戦いが続きそうです・・・。

4/22☆エテールノ(夜バージョン)☆

昼バージョンの追加の写真から。
これが旅立っていくミッキー船・・・。
何とも寂しさがこみ上げてきます。

「いってらっしゃい!
いつかまた、帰ってきてね~!!」と
叫びたくなるのは、MUSICAだけではないですよね・・・?


昼のエテールノの終了後、すぐに場所を移動。
ドナルドエリアへ向かいました。
が!すでに1列目は埋まってしまっていて、仕方なく2列目へ。
こりゃ、いい写真は撮れないなぁ・・・。
今日は常連さんがごっついカメラを抱えて陣取っていらっしゃいました。

そんなわけで、どうにか撮れた1枚がコレ→
暗~いけど、ドナルドです。
今日のドナルドは、とってもキレがあって、動き回る、動き回る!
本当に楽しかったです。
エテールノな一枚は木にかぶってしまって撮れなかったけれど、
その分、ダンサーさんたちが音楽に合わせて振る旗に感動!
ダンサーさんたちがハーバーを囲むように立ち、旗を振って旅立ちを見送るのです。
ザンビーニのテラスや、イル・ポスティーノの2階にもダンサーさんが立っていました。
ハーバーがじっくり見られなかったので、
こっちをしっかり目に焼き付けました。
ショーが終わった後も、ダンサーさんたちが帰っていくときに、手を振ったりして、
とっても盛り上がりのあるドナルドエリアでした。

やっぱり、昼エテールノをココで見たいなぁ。
次回は朝から場所取りしてみよう。


[ 続きを読む » ]

4/22☆エテールノ(昼バージョン)☆

長いのでタイトルは省略。
昼エテールノは、リドアイルで。
ミニーもよく見えるところでした。
ここはまだ、普通のポルトパラディーゾ・・・。

途中、キャストさんがダンサーさんたちに向かって
何かサインを出していたので、
「もしかして、風で中断なんてことは・・・」とヒヤヒヤでした。

本当に風に弱いディズニーシーです。


どうやら、キャストさんのサインは
「バルーンなし」の合図だったようですね。
リドアイルでは、バルーンがカットになってしまいました。
そして、風が強い日にはカットになってしまうカイトも、
4連でしたが無事に大空を舞いました。
やっぱりこれが無くては、ポルトじゃありません。
このシーン、大好きです。
リドアイルでは、ミニーがミッキー船に乗船した後なので、
キャラ無しですけどね。



そして、エテールノの追加シーン突入!
リドアイルには、プルートが船で上陸します。
見慣れない人にとっては、とっても不思議な光景です。
この直後、グーフィーが徒歩で通路を降りてきます。
このことを知っている人が後ろを振り向くので、
それが合図かも・・・。

同じとき、対岸のドナルドエリアでは、
チップ&デールがドナルドと合流して、
ミッキー船に乗っているのです。



そして、さらに不思議な光景。
テラーを挟んでグープルがダンシング♪
この瞬間も楽しいのです。

ミッキー船にドナルド&チーデーが乗り込むと、
グーフィーが「ミッキー!今度はこっち、こっち~!」と呼びかけます。
そして、ミッキー船が近づいてくると、
プルート、グーフィーが乗船。
キャラ大集合で、とっても感動的な瞬間となるのです。


紙テープもつながって、とってもエテールノな瞬間です。
座り見の席からは、ダンサーさんとキャラがかぶってしまって、
ちょっと見づらいですが、感動的ですよ。
さらに、音楽も気分を盛り上げ、
「あぁ、旅立っていってしまうのね~」と
涙が出てきそうになるのです。

見ごたえたっぷりの
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル~エテールノ~」
5/7(日)に終了です・・・。


[ 続きを読む » ]

4/22☆セイル・アウェイ☆

今日は、連れがいたので交代制導入!
交代で場所取りをし、
終了間近のセイル・アウェイとアンコールを観に行きました。

MUSICAは2回目のセイルへ・・・。
なんと5列目ながらど真ん中!
なかなかいい写真が撮れましたよ♪

コチラは、マーメイドミニー♪


鐘をたたく、船長ミッキー登場♪
マーメイドミニーに気をとられていて、
気づくのが遅れた・・・。
だから、ズームが全開にならなくて、
小っちゃくなっちゃったよ・・・(^^;

見るのがかなり久しぶりだから、
シャッターチャンスを逃しまくりでした。


本日のベストショットはこれでしょう!
さすがど真ん中!
ナイスな敬礼です、船長♪
これが撮れただけで、セイルを観た甲斐があったってもんです。

後に会ったディズニーフレンドのYさん、Hさんも褒めてくださったので、
調子に乗ってフレーム付きで現像しちゃいました。


シャンパンのオープンの瞬間。
ミニーに照準を合わせたら、ミッキーがナイスなフレームイン!
何とも絶妙な一枚になりました。

この瞬間、紙テープが客席にフワーッと降り注ぎます。
華やかな一瞬です。


ミッキー、ミニーはボートでS.S.コロンビアへ乗り込みます。
(ってこれは救命ボートよね・・・)
これもやっぱりど真ん中のおかげでいいショットになりました。

久しぶりに観たセイルはとっても楽しかったです。
内容もかなり忘れていて、失敗写真もたくさんでしたが、
ポルトが終わったら、またゆっくり観に行こうと思います。
一度、ツアーに参加したいかも・・・。誰か付き合ってくれないかなぁ・・・。

☆昼エテールノ☆へ続く・・・。


4/22☆リドアイル・ミート&スマイル☆

さて、昨日のシーの報告です。
ゲートオープン後、直行でリドアイルへ・・・。
前回は風バージョンになってしまったミースマ。
今日は、ちゃんと柵がオープンしました。

やってくるときはこうして、
キャラがたっくさん船に乗ってやってくるのです。
そして、それぞれ紹介されて少しだけダンスを披露してくれます。


今回は、中央には座れなかったものの、
どうにか段差のあるところで
視界良好な場所をゲット。
ミッキーも近い!
ラッキーなMUSICAです。
ミニーが撮りたい方は、
左側に行かれることをおススメします。(多分・・・)


このショーはゲストとのふれあいタイムもあるのです。
最前列&通路側は大勢のキャラと触れ合える
何とも美味しいポジションです。

写真は、ミキミニが揃って取れた貴重な一枚。
ミニーの衣装はアメフロの衣装。
この衣装のミニーを、今度はグリーティングで撮りたいなぁ・・・・。

ショー終了後、立ち去ったゲストの空いたポジションを目指して、
やや殺伐としたリドアイルです。
予想よりも大勢の方が残ったので、
MUSICAもそのままリドアイル残留を決めました。
争奪戦の結果、少し中央へ移動できました。

☆セイル・アウェイ☆へ続く・・・。


楽しかった~♪

行ってきました、舞浜へ!
すでに日付は変わってしまったけど・・・。
今日は帰りに、地元のスーパー銭湯(天然温泉なの~♪)
に寄って、疲れた身体を癒してまいりました。
いやぁ、心も身体も癒された・・・。

ポルト目当てですっごく混んでいたけど、
それなりに目的は達成しましたし、ディズニーフレンドにも会えたし、
大満足の一日です。

詳しいレポは、また後日・・・。
写真はリドアイルのエテールノな一枚。

舞浜で過ごす一日って、
どうして早く過ぎ去ってしまうのかしら・・・。



[ 続きを読む » ]

明日の予定。

明日はストレスを発散しに舞浜へ行ってきます。
この1週間、超ハードなスケジュールに耐えたごほうびです。

エテールノの場所とりで一日終わると思うけど・・・(^^;

エテールノ待ちで、チュロスの黒みつきなこを食べなきゃ!
なんだか、はまりそうな予感・・・。
他にも、ポップコーンのブラックペッパー味も食べたいし、
天気が良さそうだから、ジェラート・コン・ブリオッシュも美味しく食べられそう!
よし、場所取り中は、いろいろなおやつを試す時間にしよう!

あとは、タワー・オブ・テラーのプレビューにエントリーしてこなきゃ!
当たるといいなぁ・・・。

そんなわけで、明日は一日舞浜で過ごします♪

悔しいほどの晴天でした。

今日はとっても気持ちのいい青空が広がりました。


そう・・・憎らしいくらいに・・・・。


超ハードな毎日に、ヘトヘトだったMUSICAは、
今朝、寝坊してしまいました・・・。


せっかく、洗濯しようと思っていたのに・・・。


このところ不安定だった天気のせいで、洗濯物も溜まっているのです。


はぁ、何でこんな日に寝坊するかなぁ・・・。


ま、仕事には間に合ったので、そこはよかったのですが。


今日は本当にこの青い空が憎らしく思えてなりませんでした。

力尽きてました。

今週もあと一日・・・。
本当にハードな1週間でした・・・。
年度初めで、会議が多いのもあるけれど、
その前の打ち合わせや準備もいろいろやっているので、
1つの会議のために奪われる時間が膨大だったような気がする・・・。
授業の準備は帰宅後にやっていたし、朝も出勤時間を早めたし。
特に今日はノンストップで一日中バタバタしてた。
もうクタクタです。

日々の楽しみのネットタイムにも、コタツでウトウトしてしまい、
余力がありません・・・。

とにかく明日を乗り切らなきゃ・・・。
それが日々のテーマになりそう・・・。

食欲が・・・。

おかしい・・・。

ついこの間までは、減退気味で、なかなか量が食べられなかったのだけど。

ここ何日間か、食欲がありすぎる・・・。

朝ごはんを食べて出勤しても、1時間目の授業が終わったころにはお腹が空く。
夕食も「このくらい作ればちょうどいいかなぁ・・・」と思っても、軽く完食。
そろそろ寝ようかな~と思うころには、「ちょっと小腹が空いたかも・・・」なんて考えてしまうありさま・・・。

MUSICAは精神状態が食欲に現れやすいタイプみたいなのだが、
今となってはどの状態が正常なのか、いまいちわからない・・・。

仕事がMAXにいそがしい状態なので、
余計なストレスを抱え込まないようにしなきゃ・・・。
ストレス社会で生きていくのは大変ですね。

とりあえず、おやつを少し買い置きしておこう・・・。
(でも、その一口がデブのモト・・・)


出遅れてます・・・。

4/15から始まったフリフリ
いろいろなディズニー好きさんのサイトを見ていると、
たっくさんスティッチの写真が載っています。
ポルト好きのMUSICAとしては、
フリフリよりもポルト優先で、しかも年パスはシーのみなので、
ランドに足を踏み入れるのは、もう少し先になりそうです。
今のところ、5月末から6月になりそうな予感・・・。

6月からはまたシーのレギュラーショー終了ラッシュ・・・。
今年はやっぱりシーの年だわ・・・。


忙しすぎ!

週の初めからブルーなMUSICAです。
何がって、忙しすぎです。
月曜から会議が2本、授業はびっしり・・・。
今日は給料日だって言うのに、銀行にも行けず、
コンビニで当面の生活費だけ下ろしました。
振込みにも行かなきゃならないのに・・・(>_<)

帰宅後も、夕食食べたらまた仕事・・・。
これから、プリントの作成に入ります。
何時に寝られるかしら???

ファンダフルメンバー様はお忘れなく・・・。

ファンダフルのメンバーのみなさま。
今日からタワー・オブ・テラーのプレビューご招待の
エントリーが始まっております。
東京ディズニーシーにご来場の際には、
エントリーをお忘れなく・・・。

スタートを連続配布からずらしてくるのも、
オリエンタルランドの嫌なところですが。

<期間>
4/16~5/15(ただし、5/4、5、6を除く)

<場所>
土日祝日と5/15(月)→三井住友銀行カードバンキング横(終日)
その他の平日→ベビーカー&車イスレンタル(12:00~閉園時間)

除外日あり、場所や時間もいろいろ・・・ということで、
なんともわかりにくいシステムですが、
いち早くタワーオブテラーを体験したい!という方はぜひエントリーしてみてください。
MUSICAは何回エントリーできるかなぁ・・・?

ま、正式なオープンの何日か前からはプレが始まっていると思いますけどね~。


「ハロモニ!」見たよ。

下の記事の続編。
バタバタとしながらも見ましたよ。ハロモニ。

オープニングはワールドバザール封鎖してのロケですか?
すごいことをやりますね~!
そこにやってくるミッキー達・・・。うらやましいぞ。

今日の内容は、ハロプロメンバーが4つのチームに分かれて、
4つの指令をクリアするというもの。
ランド2チーム、シー2チームでした。

寄り道せずにサクサククリアしていくネーさんチーム。
キャイキャイ騒ぎながら、甘い罠にかかっていくちびっ子チーム。
それぞれ楽しそうに指令をクリアしていきました。
一番うらやましかったのが、ホライズンベイレストランでキャラダイを楽しんだ石川チーム。
他のチームは、寒い中餃子を食べたりしているのに、
暖かい店内で、しかもミキミニプルートと写真撮り放題!おいおい・・・。

内容的には、
「アトラクションに乗ったり食事をしたり楽しんでいる様子を2週連続放送します。」
という、HPの言葉通りでしたね。
もっとパレードやショーが紹介されれば嬉しかったのになぁ・・・。
どちらにしても、ロケした日が雨だったようで、
パレードもキャンセルだっただろうと推測しますが。
ま、主役はハロプロメンバーなのよね・・・。

一つ気になったのが、ランドでポップコーンを買ったとあるチーム。
バケットがスティッチだったんですけど・・・。なぜ???

[ 続きを読む » ]

「ハロモニ!」で特集だって~!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより・・・。

    

ハロー!モーニング。6周年記念 東京ディズニーリゾート大解剖SP!!」

4月16日(日)、23日(日) 11:30~12:24

テレビ東京

「モーニング娘。」を始めとするハロープロジェクトのメンバー達が
「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」の中をクイズ形式で歩き回りながら、
パーク情報を紹介。
また、アトラクションに乗ったり食事をしたり楽しんでいる様子を2週連続放送します。



あぶない、あぶない・・・。見逃すところでした~!
1時間番組で2週連続とは、テレビ東京おそるべし!
ハロプロメンバーがキャーキャー言って騒いでいる様子が目に浮かびますが、
そこはあきらめて、パークがどのように紹介されるのかを見たいと思います。
おそらく、今やっている期間限定のショーは見ていないだろうから、
紹介されるのはレギュラーショーかな?
ワンマン、ミニミニ、セイル、アンコール・・・といったところでしょうか?
ポルトはエテールノになる前のバージョンは紹介されるかもしれませんね。
もちろん、エテールノの宣伝も兼ねて・・・。

さて、録画の準備をしなくては・・・。ビデオあるかなぁ???

ドライブ中のBGM

今日は声楽のレッスンでした。
前回よりは調子がよかったものの、まだまだ全然・・・。

今練習しているのは、プッチーニのオペラ「トスカ」の「歌に生き恋に生き」。
正直言って、MUSICAの実力ではまだまだ歌いこなせない難曲です。
声楽専攻の人は、10代でこれを歌っちゃうんだからすごいよ・・・。

あ、ちなみにプッチーニさんは、あの荒川静香さんがオリンピックの演技で使った
「トゥーランドット」も作曲していらっしゃいます。
もっと言ってしまうと、あの曲は「トゥーランドット」ではなく、
「誰も寝てはならぬ(原題:ネッスン・ドルマ)」というのですが・・・。

やっと本題・・・。
声楽の先生のお宅までは、片道車で1時間半かかります。
車の中ではBGMをガンガンかけまくって行くわけですが、
今日は、リズム一色!
初年度からファイナルまで、続けざまに3年分聞いてみました。
大好きな曲「ニューヨーク・シティ・ビート」にも、懐かしさがこみ上げてきましたが、
今年の方が盛り上がりという意味ではよかったのではないかと。
確実に進化を遂げているという感じでした。
運転しながら「右手を挙げて~!」に反応してしまったのでした・・・。

他にも、「ブレイジングリズム」のCDも聞いて、今日はノリノリのドライブでした。
(あ、ココにもリズムが隠れてた・・・)
たまには何も考えずにドライブするのもいいストレス解消になりますね。


祝☆23周年!!

本日、東京ディズニーランドは開園23周年を迎えました。
今年の記念グッズのデザインはパイレーツミッキーです☆
このぬいぐるみのセットの宝箱、鍵穴がミッキー型!
実物見たら、やばいかも・・・。
そういえば、夏にはパイレーツ・オブ・カリビアン2が公開されますね。

今日からディズニーランドでは、新スペシャルイベント
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch~」
始まりました~♪
とてもたのしいパレードが行われているらしいですよ。
ネットで写真を見ましたが、
ミッキーのアロハシャツ&短パンもなかなかイケてます☆

シーのポルトが終わったら観に行く予定ですが、
それまでは、ネットで動画を探そうかな・・・。



♪さぁ旅立とう 新たな国へ~♪

今日はオレンジデーというらしいです。
そのオレンジデーを記念して、
ディズニーシーではメダルが配布されました。
MUSICAももちろん行ってまいりました。
そして、もちろん見てまいりました、エテールノ♪
今日はドナルドエリア。
実は、早々とチーデーエリアが埋まっていて、
「もしや、人気テラーはココに出るんじゃ・・・」と思ったのですが、
ドナルドエリアのエテールノなシーンが撮りたくて、ドナルドエリアへ・・・。

案の定、好きなテラーさんはチーデーエリアへ行ってしまいましたが。
ちょっとでもお姿拝見できたので良しとします・・・。


無理かと思ったけれど、1列目をゲット♪
こんなにかわいいドナルドと、
ハイタッチしてしまいました~♪

今日のドナルドは、あまり動きが激しくなくて(?)
ちゃんとカメラで撮る事ができました。
ちゃんと目線もゲットです~!


追加シーンでは、こんなツーショットが近づいてきます。
残念なのは、照明が暗いこと・・・。
ちょっとオバケ状態です。
リドアイルの方が明るくてよく撮れました。

ここでは、ドナルドとチップ、デールがミッキー船に乗り込みます。
もうちょっと、サービスしてくれるのかと思いきや、
なんともあっさり乗り込んでいくドナルドたち。
チーデーにいたっては、

「いつの間に来たの?」

「へ?もう乗っちゃうの???」という感じ。

ショーの時間配分もあると思いますが、
もうちょっと何かあってもいいんじゃないかなぁ・・・?


ドナルドとチップ、デールを乗せたミッキー船は、
グーフィー、プルートを乗せるために、リドアイルに向かいます。
それをダンサーさんたちが見送ります。
船が離れると、ダンサーさんたちは旗を持って、
ハーバーを囲みます。
そしていざ旅立ちのときを迎えると、
いっせいにその旗を振るのです。

夜はよく見えませんが、
おそらくちゃんと1周しているものと思われます。
ドナルドエリアからは、ザンビーニのテラスにもちゃんと
ダンサーさんがいるのが見えました。
このフォーメーション、考えた人はすごいですよ。

残念ながら、全員揃ったミッキー船を撮る事はできませんでした。
それにしても、旅立ちのときはとっても感動的です。

リドアイルとドナルドエリアと両方観てみて、
MUSICA的には、リドアイルの方が感動したかなぁ・・・と思います。
ドナエリアはちょっと慌しいです。
段差があって、観やすいという利点はありますけどね。
ここでは昼の公演を観る方がいいかもしれません。
今度、明るいバージョンをここで観てみようっと。


パークでの1日を満喫するための高いハードル。

ディズニーリゾートに行く予定がある人は、
「どうやって1日をフルに満喫するか」を一生懸命考えることでしょう。
ショーの時間を調べたり、食事のプランを考えたり、アトラクションの回り方を相談したり・・・。
MUSICAも同じです。
パークにいる時間をどう過ごすか。
目的を達成させるためには、どうすればいいか。
ネットを駆使して一生懸命情報を集めます。
そして、その目的を達成させるために、ありえない時間に起床し、
ありえない時間に舞浜にいたりするのです。

ところが!
1日を楽しむために、一生懸命努力をしても、どうにもならないことがあります。

そう、それは天気

屋外のショーは、雨が降ればまずキャンセルです。
何時間待っていても、開始5分前に雨が降り出してしまえば、容赦なくキャンセルです。
途中で降ってきてしまうと、途中中断もあるのです。

こればっかりは、ゲストがどんなに努力をしても勝てません。
出来ることといえば、前もって天気予報とにらめっこしながら予定をたてて、
雨の予報が出ていれば、その日には行かないというのが一番かもしれません。
それでも、なかなか他に行ける日が見つかるという人も多くないでしょう。
雨でも何でも行くしかないというのであれば、
雨の降りやすい時間帯を調べて、
その時間を避けてショーを見る計画を立てなければなりません。
あとは、ショーをあきらめてアトラクションや食事を楽しむというのも一つの方法。
アトラク中心でも、雨が降ってしまうと移動もびしょぬれになってしまい、大変ですけどね。


運よく、雨の予報がなかったとしても、喜んではいられません。
パークにはゲストを困らせる敵がまだいるのです。

そう、それは風!

風が強いとショーはキャンセルになってしまうこともあるのです。
また、よくあるのが「風バージョン」。
ショーの中で効果的に使われる花火がなかった・・・というのがコレです。
先日まで大盛り上がりだったリズム・オブ・ワールドでは、
紙ふぶきが出なかったり、ライフル銃をクルクルまわした演技がカットされるという
風バージョンがありました。
今年の春は、記録が出るほど風が強い日があったりしたので、
風に泣かされた方も多かったのではないでしょうか・・・。
舞浜は海に近いので、風も強いんですよね・・・。
MUSICAも、パークでショーを待っている間は、
風のことを考えてヒヤヒヤしながら待っていることも多いです。

Yahoo!天気予報では、ピンポイントでパークの天気予報を見ることが出来ます。しかも、風予報付き!
(ランドとシーが分かれているのもうれしいところ)
他にも、Weathernewsでも、風予報つきの天気予報を見ることが出来ます。

パークでは、天気によって予定が狂ってしまうことも、実は多かったりします。
いろいろな計画をたてるときに、天気の情報も集めてみてください。
自然現象には逆らえないけれど、
少しでもパークにいる時間が楽しいものになるように、
いろいろな情報を集めて計画を立ててみてくださいね。
それだけでも、パークにいる時間がより楽しいものになると思いますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。