2006年03月の記事 (1/2)



更新されてた~!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPが更新ラッシュです~!
中でも、4/15(土)からランドで始まるスペシャルイベント、
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch~」の情報が
UPされていたのを見逃していました。

以下、オフィシャルHPより引用・・・。



ポップで軽快なハワイアンミュージックが流れると、
ハワイアンムードたっぷりのフロートで、
スティッチやディズニーの仲間たちが続々とやってきます。
スティッチ流“アロハの心”のおもてなしが始まったようです!

ところがスティッチのイトコたちが乱入して大騒ぎに!
でもだいじょうぶ。
ミッキーマウスが大暴れするスティッチに「みんなと仲良くなれる方法」を教えてくれたんだ。
「スティッチ、みんな君のオハナ、家族だよ。」スティッチはみんなとオハナになれるかな。

ディズニーの仲間たちが大集合する、ハチャメチャだけど、とってもハッピーな気分になれるパレード。
ゲストの皆さんも一緒に楽しく踊ってね!



メインショーは、どうやらパレード形式のようですね。
しかも、ブレイジングリズムのように、3箇所に停止して、ショーモードに入るようです。
それぞれの場所で楽しみ方が違うのかなぁ???
「みんなで楽しく踊ろう!」と書いてあるところを見ると、
ルートに出てダンスに参加・・・みたいなスタイルなのかもしれませんね。
ま、抽選で一喜一憂しなくてもいいので、その点は評価しよう・・・。


他にも、またまた悪魔の企画が立ち上がりましたよ。
それが「チャームプレゼントキャンペーン!」



東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント開催中に『リロ&スティッチ』シリーズの
キャラクターがデザインされたオリジナルチャームがもらえるプレゼントキャンペーンを
実施いたします。最初のご来園でスタンプカードを手に入れてください。
次に来園した時に東京ディズニーランドのショップまたは、レストランで1,000円以上の
ご購入のレシートと当日のパスポートを持って、トゥモローランド・ホールに行きましょう。
スタンプと来園回数ごとに別々のオリジナルのキューブ型チャームを1個プレゼント!



チャームは全部で9種類で、スティッチのチャームは最後にもらえるという仕組み。
つまり、少なくともイベント期間中に10回ランドに行き、
1日に1000円ずつ合計9000円以上お金を使わないとスティッチのチャームは手に入らない。
完全に年パサーをターゲットにした企画です。
今回は、「レストランもOK」というところは評価したいけど。
またまた買い物をするときには頭を使わないといけませんね。
前回のショッピングキャンペーンは「ドバッとまとめて買おう」としたけど、
今度は「1000円ずつ分けて買う」方法を取らないといけません。
こっちの方が最終的にはゲストはお金を落とすのかもしれません。
やるなぁ、オリエンタルランド。

4月からはシーの年パスにすることにしたので、
ランドへはあまり行かなくなることが予想されます。
多分、フリフリ期間中は1回行くかな~?くらいです。
スティッチはかわいいけどね。


1年間の思い出・・・。

明日4/1でディズニーの年間パスポートが切れます。
思い切って2パーク共通のパスポートを買って、通いまくった1年間でした。
1日に両方のパークに入ったこともあったし、実際何回くらい行ったのか数えるのも大変!
ランドに抽選のためだけに入ったこともあったしね。
滞在時間15分!なーんてこともあったなぁ・・・。
放課後インパも楽しかった!
MUSICAにとって、パークに行くことはストレス解消だもの。
あと、ディズニー友達が出来たのも大きかったなぁ。
パークで知り合った人と仲良くなって、メアドの交換をして、
一緒にショー待ちをしたりして・・・。
こういうことがあるから、パークはステキなところなんだなぁと思ったり。

4月からは超大変な学年に入ったこと&資格取得のための勉強が待っている・・・。
今年並みには通えないだろうなぁ・・・。悔しいけど。

それでも、シーは5周年だし、大好きなポルトは終わっちゃうし・・・。

そんなわけで、次は「東京ディズニーシー年間パスポート」にしようと思ってます。
とりあえず、ポルトが終わるまで通います。
ゴールデンウィークが勝負だな・・・( ̄ー ̄+キラッ

手続き終了~!

今日は土曜出勤の振り替えを取ったので、お休みでした。
本当は大掃除をする予定だったのですが、
資格取得のための手続きに追われて、掃除はできず・・・。
今夜ちょっと片付けます。

市役所に行ったり、銀行で費用を振り込んだりと、
あっちこっち走り回ってようやく手続き完了です。
いやぁ、1日かかっちゃったよ・・・。
教材が届くまでに1ヶ月くらいかかるらしいので、
それまでに、その教材をしまう空間を作らなくては・・・。
きちんと勉強すれば、1年で目指す資格は取れるので、
1年間一生懸命勉強します。

何の資格を取るのかは、ナイショです・・・☆

明日から“ムービン・オン”

2006年、MUSICAとしては
「Year of DisneySEA!」な訳ですが、
ディズニーランドも少しずつ変化を遂げているのです。
明日、3/31に昼のパレードがリニューアル♪
ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
がスタートします。

オフィシャルHPの情報をみると、
今までのパレードとフロートは同じようです。
でも、構成と音楽が変わるようですね。
音楽も少しだけ聴けますよ~!
なんでも、「東京ディズニーランドを紹介する楽しく元気なパレード」とのこと。
噂では“ムービン・オン”という名の通り、通過型だとか・・・。





パレードのオープニングはミッキー!

ダンボやピノキオ、アリスやピーターパンを引き連れ、
ディズニーランド7つのテーマランドの世界への入口となります。

でもでも!
ミッキーが最初に通り過ぎてしまったら、
パレードのワクワク感がなくなっちゃうじゃない・・・。



クリッターカントリー代表のプルート。
スプラッシュマウンテンでおなじみの
ブレアラビット達と一緒に楽器を鳴らして
盛り上げてくれます。
この衣装のプルート、好きです。



コチラは、アドベンチャーランドを代表してドナルド!
リロ&スティッチも登場するらしいですよ~。
最近は、スティッチ人気も高くなってますからね~。
スティッチファンは必見かも。
それぞれのテーマランドの音楽も、
どんなアレンジになっているのか楽しみ♪
アドベンチャーランドは、南国ムードたっぷりなんだろうなぁ・・・。


最後のユニットは、ファンタジーランドから
ミニーとプリンス&プリンセス。
ミニーは妖精なんだそうな・・・。
そして、「みんなですてきな夢をいつまでも見続けましょう」と
呼びかけてくれるんだそうです。

こうしてみると、ミニーのポジションは変わらないのかな?

他のテーマランドは以下の通り。

ワールドバザール:デイジー、メリーポピンズなど
ウェスタンランド:チップ&デール、クララベル・カウ、ウッディーなど
トゥモローランド:バズ・ライトイヤー
トゥーンタウン:グーフィー、マイク、サリー
(←トゥモローランドじゃないの???)

マイクとサリーは、どうしても動かせなかったのかな?
確かに、グーフィーのフロートに乗っちゃっているんだもんね~。
でも、そこを妥協しちゃうくらい余裕がないのかしら、オリエンタルランドって・・・。

イメージは大分変わるのかな?
でも、フロートが同じだと、やっぱり使いまわし感は拭えない気がします。
リロ・スティッチが、どう登場するのかが一番興味ありですね。
ポルトが終わったら観に行きます。
MUSICAはポルトのほうが大事です。



[ 続きを読む » ]

人間関係って難しい・・・。

ただいま、人間関係に悩まされ中・・・。

ここ数日で何人かとぶつかったし、嫌な思いもさせられた。

いろいろな人に相談した結果、
MUSICAの考え方は間違っていないことがわかったし、
その部分では、「ホッ」としたけれど、
反省すべきところもある。

問題は「やり方・伝え方」かな・・・と。
その部分をよく考えてから行動すればよかった。

気持ちや考えを相手にわかりやすく伝えるって本当に難しい。
だんだんと立場的に「嫌なこと」も言わなければならない立場になってきたし、
相手を思いやった上で、それを伝えるとなると、本当に難しい。
やっぱり、その部分で大人にならないといけないのかなぁ・・・と思ったり。

この1ヶ月で、「本当の意味で大人の人づきあい」の仕方を学んだ気がする。
まだ出来ないから、「気づかされた」って感じだけど。
嫌な思いもたくさんしたけど、これも人生勉強と思って前向きに捉えよう・・・。

嫌なことがあると、MUSICAは占いを気にしてしまう。

MSN占いの「しし座の月運」には、こんなことが・・・。


今月は、人間関係のしがらみに悩む暗示があり、
マイナス思考に陥ってしまいそうです。
信頼できる人に思い切って打ち明け話をしたり、
自らのわだかまりを解消しようとすることで、道は開けてくるでしょう。
重荷になっていた問題がそれほどのことではないのがわかってくるはずです。
また、徐々にアカデミックなことへの関心が高まりそうです。
仕事へのプロ意識が目覚めたり、特技や資格取得を目指すなど、
自己改革に取り組むとよいでしょう。


何気に当たってる・・・(^^;
こういうのって、当てはまっていると感じてしまうことも多いんだけどね。
実は、資格取得も考えているのです、本当に・・・。
目指せ!自己改革~!!

[ 続きを読む » ]

慌しくて、落ち着かなくて・・・。

春休みの学校は本当に慌しいです。
教室の片づけから新年度の準備、さらには引継ぎやら何やら・・・。
やることがいーーーっぱい!
その上、人事に関しても二転三転・・・。
本当に落ち着きません。
今週はこの状態が続きそうで、それだけでちょっと憂鬱になったり・・・。

昨日はこの状態に疲れきってしまったようで、
夕食後にコタツでウトウト・・・。
気がついたら5時間以上過ぎていました・・・(>_<)
硬いところで寝てたから、身体は痛いし、腰痛も悪化・・・。
テレビも電気もつけっ放し・・・。
こういう時、ドケチなMUSICAは自己嫌悪に陥るのでした・・・。


せっかく新宿まで行ったんだから・・・。

舞浜にも足を伸ばしちゃいました~♪(ってオイ・・・)
フリー切符を使ったので、ついつい・・・ネ。

強風にヒヤヒヤさせられながらも、
どうにか4回目の公演を観ることができました。
今日のMCさんはお気に入りのお兄さん♪
やっぱ、カッコイイっす!
2回目の公演を観た友人からの情報をゲットできたので、
迷わず中央アメリカエリアへGO!
お兄さんの写真はブレブレで、
何とか見られるのが2~3枚でしたが、
大満足のMUSICAでした。

ダンスシーン、キャラそっちのけでお兄さんばっかり追いかけてたから、
アドリブとか全然見られなかったよ・・・。
お兄さんを追いかけるなら、昼の方がいいですね。

リズムもラストまでカウントダウンが始まってます。
ラス日まで、なるべく多くの公演が完全バージョンでできますように・・・。

【リズムファイナルまで・・・あと9日】
【年パスの期限まで・・・・あと6日】


書店でのショッキングな光景

今日は用事があったので、久しぶりに新宿方面へ・・・。
いやぁ、新宿の人ごみが歩きにくいことと言ったら!
ディズニーの人ごみは大丈夫なんだけどなぁ・・・。

用事を終えた後、本屋を巡って教育関係の書籍を幾つか購入。
最近は「指導力UP」や「発問上達法」など、
授業での実践力をUPさせることが目的の書籍が多いんですね~。
それだけ、「授業」を重視されている時代なんだなぁと実感しました。(遅すぎだけど)

MUSICAも、「魅力ある授業」を心がけて日々頑張っていますよ。
だけど、こうもたくさんの書籍が出ているって事は、
「授業が下手で悩んでいる教員が多い」ってことでしょ???
売れてるからたくさん出版されるんでしょ???

何だか愕然とするものがありますね。
そういうものに頼らないといけない時代なのかなぁと思って。
授業は目の前の子どものために、どうしたらいいか・・・を考えて作っていくもので、
マニュアルなんかないんですよね。
だって、子どもは一人ひとり違うし、同じ学年でもクラスによってカラーもさまざま。
その一人ひとりの個性や、クラスのカラーを上手く使いながら、
よりよい授業を目指して奮闘するのが教員だと思うんだけどな。
毎日授業をやっていきながら、五感をフルに使って
日々積み重ねていかなきゃいけないんじゃないかなぁ・・・。

もちろん、そういった書籍も参考になる部分も多いと思いますけどね。
そればっかりに頼っちゃいけないですよ。
肌で感じた感覚と、教員自信の努力と向上心、同僚とのコミュニケーションも大事です。
こういうことがあると、自分を振り返るいい機会になりますね。


金コス特集~♪

今日は、お天気もよさそうなので、
ファイナル間近のリズムを観にシーへ行きました。
突然のお誘いにもかかわらず、
シーで知り合ったご一家も一緒に
リズムとポルトを楽しみました。

今日は2回目の公演を中央アメリカで・・・。
ステージ寄りの席はこんなミッキーも撮れちゃいます♪
縦で撮ればよかったなぁ・・・。


お兄さん達も金コスが決まってます!

バンドさんたちも一緒にDancing♪
おじさま方がハズカシそうに踊っているのが
とってもキュート♪

今日は空がとってもきれいでした。


ダンスタイムのワンシーン!
何とも微笑ましい瞬間ではないですか~?
ファイナルも近づいてきて、
キャラたちもいろいろなアドリブをきかせて楽しませてくれます。
この写真は気に入ったので、
フレームをつけて印刷してもらっちゃいました。
とってもステキな仕上がりでした♪


今年のリズムはミニーとの相性が良くないのです・・・。
特に金コスのミニーは、
MUSICAのことを嫌っているのではないかと思うほど・・・。
これが今日の中で一番よく撮れたミニーちゃんです。
本当は、全身入った金コスのミニーちゃんが
撮りたいんだけどなぁ・・・。



そしてそして!

これが今日のベストショット☆

クレーンで空高く上がるミッキーの投げチュ~ゲット!!
やっぱりミッキーはカッコイイ!
青い空がよく似合います(*^o^*)

サイズを大きめに加工してあるので、
写真をクリックしてみてくださいね。

ラストリズムまであと少し。
MUSICAの年パスの期限もあと1週間・・・。
残りの期間を思う存分楽しむぞ~♪


[ 続きを読む » ]

難しいこと。

最近、「人間関係ってなんて難しいんだろう?」と実感しています。
お互いに子ども達のために・・・って考えていることは同じはずなのに、
なかなか相容れない部分があったり、喧嘩になってしまったり・・・。
伝えたいことが曲がって伝わってしまうこともあったりするし、
ちょっとしたことが原因で病気になってしまうほど傷ついてしまったり・・・。
何が原因かわからないけど、ホンのちょっと心を広く持つだけなんだと思うけどなぁ・・・。
それができないのに、子どもを育てることなんかできないんじゃないかと思ったりしてしまう。
こちらがどう動けばいいのか、どう言えば円滑に事が進むのか・・・。
ものすごく気を使うし、労力を使う。
なんか、すっごく働きにくいなぁと思うこともあったりして・・・。
本当は違うところにエネルギーを注ぎたいのに・・・。
人間関係って本当に難しい・・・。

1年が終わりました。

無事に一年間が終わりました。
最後の最後にバタバタしたけれど、無事に終えることができてよかったと思います。
無事に終わってホッとしているのと同時に、寂しさもあるのです。
来年度は違う学年になったので、この子達ともお別れ。
学校内で会うことはできるけれど、音楽の授業も持たなくなると思うので、寂しさも倍増です。

学校というところは不思議なもので、
学年末の感傷に浸る間もなく、新年度のことがドーっと押し寄せてくるのです。
今日も会議は2つもあったし、その間を縫うようにして自分の仕事を片付けなければならないのです。
不器用なMUSICAには、とってもつらい時期だったりするのです。
新年度、正直言って不安な要素がたっくさんあるのですが、
子ども達のために全力でぶつかるしかないなぁと、覚悟を決めた一日となりました。

明日は修了式。

いよいよ明日は修了式です。
あっという間の一年間でした。
一年間、子ども達はどんな成長を遂げたんだろう???
そう考えると、責任の重さも実感します。
協力することや、思いやりの精神など、
伝えたいことは伝えてきたつもりですし、
お勉強の面でも、指導すべきことは指導してきたつもりです。

でも、「つもり」じゃいけないんですよね。

もっと見通しを持って、
「一年間でこの力をつけさせるために、1学期はこういうことを中心に指導しよう」
という考え方が大事なのかもしれないと思います。
音楽の場合は、3年後を想定してプランを立てていますが、
「1学期間でどのくらい授業があって、それをどう使うか」を
もっとしっかり考えないと・・・。

反省を来年度に生かして、頑張ろうと思います。
年度末、忙しい上に慌しいです。
自分を見失いそうになるけど、頑張らないといけないですね。

水曜日はレディースデー♪

ということで、『ナルニア国物語』を観に行ってきました。
冒険ファンタジー・・・っていうのかなぁ・・・。
どうも「ロード・オブ・ザ・リング」と重なって見えちゃった。
敵の手下軍団の感じとか、本当に似てたし、
戦いの展開も似たような感じだし。
ロケ地も同じニュージーランドなんですよね~。
原作も読んだことがないし、特に思い入れもないから別にいいんだけど。
それにしても、肝心なところがきちんと映ってなかったりするから、
「なんでそうなるの~?」と思ったシーンもありました。
全体的には楽しめたんですけどね。

あと、ルーシー役の女の子がかわいかった~。
とっても表情がいいですね。
端正な顔立ち・・・とは違うんだけど、
すっごく素直な表現をするなぁと思いました。
第2章もあると思うんだけど、そのときには成長した姿を見るのが楽しみです。



行ってきました~♪

大学時代の友達とディズニーシーへ行ってきました。
開園とほぼ同時にインしたのですが、
友達が遅れてきたので、エントランスでキャラグリ。
ミッキー・ミニー・ドナルドのショットを脇から撮りまくりました。
いつもは、ゲートをくぐると同時に、
ショーの列を目指して一直線だったので、
こんなオープン直後は初めてです♪

30分ほどして、友人とも無事合流・・・。
リズム2回目の列に並びました。
並んでいるときに、昨年のクリスマスで、
キャンドル待ちを共にした奥様と再会!
最近、こういうパターンでディズニー友達が増えてます(*^o^*)




今日のリズムはアフリカエリアで・・・。
ミッキー近かったです。
でも、カメラ目線のショットに限ってピンボケ・・・。
どうも、ズームをフルに使うと
ピンボケする確率が上がる気がする・・・(^^;
でも、3列目ということもあって、
ものすごく迫力のあるステージでした。
この写真も、リズムっぽい写真♪
やっぱり金コスミッキーはかっこいい!


リズムの後は、リドアイルへ直行!
ポルト待ちをしました。
まあまあの場所でしたが、前に座ったご一家がごそごそ動く・・・。
ショーの終盤には、MUSICAの足の置き場がなくなるくらいに
占領されてしまった上、場所を移動して写真を撮ったりしたので、
集中して楽しめなかったよ・・・。

でも、ドナルドのナイスショットや・・・


こんなラブラブの2人の写真が撮れました~!

あ、お気に入りのお兄さんは出てきてくれませんでした。
ちょっと寂しかったりして・・・。
このところ、当たっていたからねぇ・・・。


ポルトが終わると、
友達が未体験だという「ストームライダー」へ・・・。
すると、最近話題の
「ディスカバリー・ミュージック・トゥループ」が登場~!
リズムにも出演しているメンバーさんたちです。
このアトモス、なかなかファンも多いんですよ。
だから、ちょっと人が多かったのね~。納得・・・。
列に並んでいたから、見られたのはホンの少しだけでしたが、
メンバーさんたちが、とっても楽しそうだったのが印象的でした。
あと、音楽がちゃんと淀みなく流れていて、
テンポ感が維持されていたのがすごいなぁ・・・と思ったのでした。
(↑ま、プロだしね・・・)

その後、いくつかのアトラクに乗り、夕飯を食べて、お土産を買って帰りました。
見たいものを見て、食べたいものを食べ、乗りたいものに乗った一日でした。
大満足です♪♪


明日はいよいよ・・・

延期に延期を重ねたディズニーシーの旅です。
お天気もよさそうで、よかった~♪
またまた友人の都合で、朝は遅めのスタートになりそうですが、
MUSICAは先にインして、写真を撮ったりしようと思います。
リズムは2回目を狙う予定・・・。
あまりすごく混んでいたら、夜の回にしようっと。
もちろん、ポルトも逃しませんよ。友人は2回目のシーなので、
リドアイルでじっくりと堪能してもらう予定・・・。
アトラクはその後からかな~。

こうやって、回り方を考えるのも楽しいんですよね~(*^o^*)

更新情報~!

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
またまたTOPページの模様替え・・・。
そろそろ桜の開花情報がチラホラ入ってきているので、桜満開のTOPにしました。
関東でも、今週中に開花情報が届きそうな気配です。

それにしても、2006年に入ってからTOPしか手をつけていませんね・・・。
本当にごめんなさい。
手を付けたいところはたくさんあるんですけど、なかなか・・・(^^;

ま、気が向いたときにボチボチやっていくことにします。
(いつ向くんだ???とツッコミが入りそう・・・)



出血大サービス???

新しい季節を迎えようとするとき、いろいろと買いたいものが出てくるMUSICA。
(ストレスが溜まっているときも同じだったりするけど・・・)

今現在、自覚症状があるものは・・・。

・デジカメ(手ブレ補正&高感度)
・春物のスカート&カットソー(お仕事用とお出かけ用)
・演奏会用の黒ズボン
・新しいシーツと掛け布団カバー
・ディズニー用バッグ(肩に斜め掛けできるやつ。且つ大容量入るもの)

ただ単に「欲しい!」と欲求が高まっているものと、
「どう考えても必要でしょ!」というものが混ざっていますが・・・。

この他にも、新年度に向けて新しい文房具(ファイルなど)も必要だし、
車の税金も払わなきゃならないし、年パスはもうすぐ切れちゃうし。
春はお金がかかります・・・。いくらあっても足りません・・・。


今日はのんびりお掃除デー。

本当なら今日は友人とディズニーシーへ行く予定でした。
ところが、怪しい天候&強風予報が気にかかり、21日へ延期・・・。
先月友人の都合で延期したので、2回目の延期です。
21日は穏やかな天気になりますように・・・。

吹奏楽の練習もあったのですが、欠席の連絡を済ませていたのと、
散らかり放題の家を片付けたい&お仕事もやっておきたい・・・ということで、
お休みしました。

お掃除もチャッチャとやればいいのに、ダラダラ・・・。
一応、散らかっていた居間はすっきりしたかな?
台所は・・・(^^;
春休みに時間を作ってやろうっと。
そういいながら、春休みも予定が満載なのよね~。

それにしても、こんなにのんびり過ごす週末は久しぶりです。
ディズニー通いと吹奏楽の練習で、ほとんど潰れていたし、夜はお仕事してたし。
たまにはこういう週末もいいですね。
心の洗濯ってこういうことを言うんだろうなぁ・・・。

そういえば、西のパークも5周年♪

なんとなく、五・七・五でまとまった。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも5周年なんですね~!
ディズニーの話題を追いかけていたら、すっかり忘れてました。
しかも、5周年を記念して、
新アトラクション「ピーターパンのネバーランド」なるものもオープンするらしい・・・。

そしてそして!
MUSICAが応援しているアーティストKANさんのオフィシャルウェブサイトのからの情報・・・。

    

音楽イベント LIVE SPARK

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™の開業5周年を記念して、
ラジオ局FM802おすすめの人気アーティストの
スペシャル・ライブ開催決定!!

    

FM802、グッジョブ♪
ナイスキャスティングでございます!
肝心のKANさんが出演するのは4/14(金)。
どう頑張ってもMUSICAは行くことができませんが、
関東の片隅から応援しております。

通常のスタジオ・パスと同値段でライブの特別観賞エリア入場券がついているパスが
販売されているみたいです。
行かれる方は、ぜひぜひゲットしてみてください。

☆LIVE SPARKの詳細はコチラ・・・☆

心は舞浜へ・・・。

夕食の準備をするまで、じっくり堪能しました~♪
いやぁ、楽しかった~!
やっぱりポルトは最高です。
約25分間のショーが本当にあっという間に終わってしまいます。
実に見ごたえがあるし、いろいろな角度から楽しめるし。
あぁ、終わっちゃうのがもったいない。
もっともっと楽しませて欲しかったなぁ・・・。


ちょいネタバレですが・・・。

でっかい隠れミッキーもちゃーんと映ってました♪
一度はこれを見なくては・・・と思ってます。

正確には、
「ちゃんとミッキーの形に見えるこの角度で見なくては!」
なんですけどね・・・。

激混みの春休み中にチャレンジしようかな???


テラーの声がちょっと違和感でしたが、(映像とずれているところもあったし)他は大満足。
いつの映像かわからないけど、大分前に姿を消した通称「ユラユラ棒」も映っていました。
しかもそれに乗っているのはお気に入りのテラーさん♪
アップの映像はなかったけど、何回も映っていたし、
ミッキーやミニーといっしょに映っているシーンもあって、拍手モノでした~!
これで声もこのテラーさんだったらもっと良かったのになぁ・・・。

あまりにも満足したので、3回も観てしまいました。

心はすっかり舞浜へ飛んでおります~♪


届きました~!

amazonで注文したDVDと本。
「さよならポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」
「キングダムハーツ?アルティマニア」

昨日は親睦会のお疲れさん会だったので受け取れず、
今日の午前中に再配達してもらいました。
特に、ポルトのDVDの方は待ちに待っていたので、
ようやく手に入ってうれしいです。
パークでは先行販売してたしね。
すでに手に入れた方の反応が微妙なのが気になるところですが・・・(^^;
MUSICAとしては、ポルトが映像で手元に残ることがうれしいから良いのです。

では、これから鑑賞です。楽しみ楽しみ♪

あ、キングダムハーツは中断しているので、
アルティマニアを見ながら、復活したいと思います。
それにしても、分厚いなぁ、これ・・・。
ネットで買ってよかった~!


書き忘れていましたが・・・。

昨日、無事卒業式が終わりました。
歌も演奏もよくできたのではないかと思います。
その後の対応にちょっと不満は残りますが、
その辺は反省に書くとして・・・。

卒業生の一人が体調不良で欠席してしまったのが残念です。
やっぱり、こういう日は全員揃って迎えたいですよね。

卒業生が3年生のときに出会い、2年間音楽を担当しました。
とっても明るい学年で、どんなことにも意欲的に取り組んでいた学年です。
今回、卒業式を見守れたのは、本当に良かったなぁと思います。
と同時に、「卒業しちゃうのね~。もう1年くらい残ってくれない???」という
気持ちもあったりするのです。感慨深いものがあるのです。
それくらい、この学年の音楽の時間が楽しみだったし、授業を考えるのも楽しい学年でした。
リーダー的存在の女子が退場のときに泣いているのを見て、
担任の先生はもちろん、他の学年の先生方もウルッときたそうです。
彼女は最後まで頑張っていたので、気持ちも高ぶってきたんでしょう。

さて、来年度はどんな卒業式になるのやら・・・。怖くもあり、楽しみでもあり・・・。
(実は大変な学年なのです・・・)


本日終了「シンデレラブレーション」

「シンデレラの戴冠式」も本日で終了。
写真はティアラを授かる瞬間!
プリンスチャーミングも、後ろで見守っています。

キャッスル・フォアコート・ステージの
イルミネーションも華やかで、
シンデレラ城のライトアップも幻想的で。
お城の周りが輝いていました。

今年のシンブレはどういうわけだか3回も当ててしまいまして・・・。
どれもAブロックやEブロックという端っこの席ばかりでしたが、
あの椅子に座ってショーを見られただけでも万々歳のMUSICAなのです。

また来年もやるであろう、このショー。
次回はもうちょっとアレンジを加えてくれるとうれしいなぁ・・・。
あと、ロイヤルゲストにもスポットが当たるといいんだけどなぁ・・・。


[ 続きを読む » ]

無性に・・・。

ケーキが食べたい!
最近、突発的にあるモノが食べたくなるのよね~。
お菓子だったり、レストランのメニューだったり、デザートだったり・・・。

やっぱりストレスなんだろうか???

食欲も減退気味で、あまりたくさん食べられないんだけど。
ケーキバイキングに行きたいのは何故だろう???
疲れているのかなぁ???

そんなこんなで、明日は卒業式。
夜の部もあるのよ・・・しかも幹事・・・。
ふぅ・・・。もうため息しかでない・・・。

「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
4/15(日)からスタートする
東京ディズニーランドのスペシャルイベント
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」
の情報がUPされました~♪

    

東京ディズニーランドではスティッチがみんなと“オハナ”になりたくて、
あちこちにステキ(!?)なデコレーションをしちゃったんだ。
みんなに喜んでもらおうと、スティッチが“アロハの心”でおもてなしってわけ。
ところがパークはすっかりハチャメチャに!
ミッキーやスティッチのイトコたちも加わって、パークは大騒ぎだ!!
はてさて、いったいどうなることやら。そのうえスティッチはどこかに隠れてしまったみたい。

    

ハチャメチャといえば、思い出すのが「ドナルドのワッキーキングダム」(でよかったっけ?)
ショーもかわいかったし、パレードもハチャメチャで楽しかったなぁ・・・。
なんか、HPの雰囲気からも、このイベントと同じ空気を感じます。

とうとうイベントの主役の座を射止めてしまったスティッチ。
隠れたスティッチを探すっていうのも、どういう意味なのかしら???

イベント期間は4/15~7/13の約3ヶ月。
このイベントが終わると、ハロウィーンまでスペシャルイベントはありません・・・。
夏休み前に終わってしまうのが残念なところですが、
気持ちのいい季節に、ハチャメチャなパークを味わうのもいいかもしれませんね。

初日の4/15(日)は、ディズニーランド開園23周年。
この日に来場したゲストには、オリジナルファスナートップが配られます。



デジカメ

本気で欲しくなってきました。デジカメ。
もちろん、ディズニー仕様なんですが。
まぁ、仕事でも使うし、今のサイバーショットも調子悪いし。
イラつきながら使うよりも、思い切って買っちゃった方が精神衛生上いいかなぁ・・・と。

ディズニーで使うとなると、
・手ブレ補正
・高感度
・光学ズームが効く
というの条件なのですが・・・。

いろいろなブログで見るとんでもなくきれいに撮れたミッキーたち。
あんな写真が撮れたらいいのに・・・。

もうしばらくいろいろと調べてみようと思います。


東京ディズニーシー5thアニバーサリー♪

東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」会報より・・・

    

東京ディズニーシー5thアニバーサリー
2006年7月14日(金)スタート!

2006年9月4日、東京ディズニーシーは開園5周年を迎えます。
パークではこれに先立つ7月14日から2007年5月末までの約10ヶ月間にわたり、
5周年を盛大に祝うさまざまなプログラムを展開します。

    

なぜ平日にスタートさせるのか・・・という疑問が残るけど。
何はともあれ、5周年です。お祭りです。
この辺の情報はオフィシャルHPにも載っています。

むしろ興味深々なのが、そのプログラムの中身・・・。
ファンダフル・ディズニーの会報には・・・

 ニューデイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」2006年7月14日(金)スタート
 新アトラクション「タワー・オブ・テラー」2006年9月4日オープン
 クリスマススペシャルイベント 2006年11月7日(火)~12月25日(月)
 スペシャルイベント「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2007」特別営業
 冬期スペシャルイベント2007年1月上旬~3月中旬
 春期スペシャルイベント2007年3月下旬~5月下旬

・・・と発表されています。

さらに、
「リドアイル・ミート&スマイル」の内容を一新
・アメリカンウォーターフロントの「ドックサイドステージ」で新しいショーがスタート
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で5周年限定のエンターテイメントショーを公演
など、レギュラーショーのほとんどが新しくなるらしいです。

今まで楽しませてくれたショーの数々が、ほとんど同時に変わってしまうのはちょっと寂しいですが、
新しいショーに期待せずにはいられません。
期待してるから、「ディズニーシー・シンフォニー」→「ブラヴィッシーモ」の時のようなことの
ないようにお願いしますよ~!オリエンタルランドのみなさま・・・。(←切実)


[ 続きを読む » ]

卒業式間近・・・。

今日は卒業式の予行練習でした。
放課後の反省会で、問題点がぞろぞろ・・・。
オイオイ・・(ToT)っていうくらい出てきたよ。
今年はどうもいろいろな連携が上手くいってない気がするなぁ・・・。
これは自分も含めてだけど。反省しないといけないです。
この上、明日の予備の時間はやらないっていうんだから、
「ちょっと待て~!」という感じです。
(結局、やる方向で明日の朝再提案・・・)

何か一つ壁にぶち当たると、それが重なることが多くなってきた・・・。
精神的に追いつめられた感があるのは何故だろう???
どうしたら前進できるか、どうしたらより良い方向に向かえるか、
それをちゃんと考えていかなきゃ・・・。

組織って難しいと思う今日この頃です。

ホワイトデー・・・ということで。

ディズニーシーへ行ってまいりました。
今日は来場者全員に
オリジナルメダルがプレゼントされるのです。
今の年パスで配布をもらうのはこれが最後。
いやぁ、通った通った・・・。

シーに行ったら、これを見なくちゃ!
「リズム・オブ・ワールド」
今日はドナルドエリアで鑑賞。
昼間は逆光になってしまうこのエリア。
夜は早いうちから席が埋まってしまいます。
写真撮りにくかったよ~!

本日のベストショットはこちら・・・。
やっぱり、この衣装のミッキーと相性がいいらしい。
金コスはダメダメでした。

3月も中旬になって、
キャラのアドリブが全開でございます。
カメラを持っていても、どこに向けていいかわからないくらい、
あっちこっちでアドリブが・・・。
今日もグーフィー・ドナルド・チーデーの息のあったパフォーマンスが観られました。
「ジャーンプ!」に合わせて、ドナがグーフィーに持ち上げられてたよ~!
最終日に向けて、これからもっと手の込んだアドリブが増えていくんだろうなぁ・・・。
春休みが楽しみだ~♪


ロイヤルゲストのご到着~!

りおさんの「Rio’s Carnival Plaza」にトラックバック

    

~Yahooニュース より~

愛子さまディズニーシーに 皇太子ご夫妻と友人ら

今、皇太子ご一家はTDRにいるらしい(^^;

    

とあるディズニーサイトでちょっとだけ話題に出てましたね。
日にちもずばり当たってました。
すっごい情報通だなぁ・・・。

他の掲示板を見ても、今日はシステム調整の嵐で、
ショーの時間も狂いっぱなしだったらしいですね。
今日パークへ行かれた方は、
計画通りにまわれなくて大変な思いをされたのではないでしょうか?

それにしても、ミッキーをはじめとする
普段はエントランスに現れないキャラにまで出迎えられるなんて、
すっごいVIP待遇ですね~。
私もそんな風に出迎えられたい・・・(←本音)

確かに、「同世代の子どもがしていることを同じように体験させたい」ということでは、
ちょっと違うのかなぁ・・・と思ったり。
だって、「通常はアトラクションに使用しているクラシックスタイルのツアーバスに
乗り込み、園内を見て回った。」んでしょ???
普段は通っていないところにもこのツアーバスは行ったんじゃないのかなぁ・・・?
「同世代の子どもが見たり体験したりしている世界の空気を味わわせたい」ならわかるけど。

このニュースで、また舞浜の集客力がUPしたりしてね~(^^;
ただでさえ、春休みは激混みなのに・・・。

☆ニュースの記事はコチラ

[関連したBlog]





