2006年02月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配布攻撃最終日の天気・・・。

2/1からスタートした、東京ディズニーシーの週代わり記念メダル配布攻撃。
いよいよ明日が最終日となりました。

ところが!


明日の天気は・・・


・・・(ToT)
しかも、降水確率80%・・・。


思えば、初日も同じような天気だったなぁ・・・。


配布日5回のうち、2日間雨ってどういうこと~???
明日はもうあきらめて、もらうものをもらったら退散しよう・・・。


ところで、今ちょっと気になっていること。

MUSICAの年間パスポートは4/1までなのですが。

2/1→

3/1→予報は

4/1→このまま行くと・・・・・???

・・・・・・・雨女MUSICAとしては、かなり心配です(>_<)

スポンサーサイト

これぞ究極の快眠!!

Yahoo!ニュースより。

    

寝室丸ごと快眠システム 松下電工、4月から受注

松下電工は27日、ベッドや照明、テレビなどを自動制御して寝室全体で快適な眠りに導く
「快眠システム」を開発、4月1日から受注を開始する、と発表した。
このシステムは小型端末で一括操作する。起床時刻を設定して電動ベッドに横たわると、
センサーが眠りの状態を感知し、全身をマッサージするほか、照明を徐々に暗くしたり、
リラックスさせる音楽や映像を流したりして深い眠りに誘う。
起床時刻が近づくと照明やテレビが作動し、心地よい目覚めを促すという。
価格はセット全体で300万-400万円程度。
当面はホテルなど宿泊施設向けに販売するが一般家庭にも広げ、
3年後には年間販売額50億円を目指す。

    

スゴ過ぎです。寝室全体が究極の快眠グッズなんですから!
MUSICAも「心地よい目覚め」というものを体験してみたい・・・。
これでアロマテラピーの効果もあったりなんかしたらサイコーですよ。
毎晩ぐったりと眠りについて、
毎朝しつこくなり続ける携帯のアラームとCDの音でたたき起こされ、
時計をちらちら見ながら睡魔と闘っているMUSICAにとっては、夢のまた夢・・・。

当面は宿泊施設向けの販売ということなので、
ホテルのレディースプランなどに組み込まれそうな感じがしますが、どうでしょうね。
一度くらい、体験してみたいなぁ・・・。エステや豪華ディナー付きで。
お台場あたりのホテルで企画してくれないかしら???
最近は疲れが溜まっているせいか、癒しを求めてしまいます。
さすがに300万は無理だけど・・・。


    

追記です!
調べてみたら、こんなのを見つけました~!

「ロイヤルパーク汐留タワー 快眠ルーム宿泊プラン」

1泊31000円~ですって!
しかも、希望者には次のサービスもあるそうです。

・生体センサーを装着いただき、睡眠中のやすらぎ度をチェック。
・翌朝、同じ汐留街区にあるナショナルセンター東京で、
 快眠コンシェルジュによる快眠コンサルティング

さすがに行き届いています・・・。

でも31000円って、ミラコスタに泊まれるよ・・・。
(比較の対象はやっぱりディズニー・・・)

今日は会議デー!

今日は職員会議。
この時期の会議といえば『年間反省』
それはそれは長丁場でした・・・。
「これが来年に本当に生かされるのか?」
と思える内容もあったりして・・・。疲れも倍増です。

会議の後は、ワックスを塗ったばかりの教室に机などを入れ、
ようやく帰宅できました。
久しぶりに6時半過ぎまで学校にいました。
月曜日からこうハードだと、堪えます・・・。

グッタリ状態のMUSICAなのでした・・・。

ストレスが溜まると出てくるもの。

ストレスが溜まると出てくるもの。

1.腰痛
2.眩暈(ストレスというよりも、疲れかな)
3.物欲

そんなわけで、またまた最近物欲がムクムクと・・・。

一番欲しいものは「デジカメ」

ちょっと調子が悪くなってきているというのもあるけど、
TDRでいい写真が撮りたいなぁ・・・と。
いろいろなサイトを見ていると、すっごくステキな写真がいーっぱいなんですよね。
「どうしたらこんな写真が撮れるの~?」っていっつも思っているのです。
どうせなら、望遠も効く、デジ一眼が欲しいかも・・・。(でも持っていくのは大変)

次に欲しいのが「携帯」
今使っているモノは、買い換えてから1年経っていないので、これはまだ実現しないけど。
それでも調子悪いので、早いところ修理に出さなきゃ~。

漠然としているけど「洋服」
春物の服を買いに行きたい。
タイミングのいい事に、今日よく行くお店からセールの案内が届いたし。
今週末、時間を見つけて行ってみようかな?

以前、クレジットカードの請求がとんでもない金額だったことを書いたけど、
それなのに、こんなにモノが欲しくなるのは、やっぱりおかしいんですよね。
しかも、金額もかなり高額・・・。
どうしようか迷った挙句止めることも多いけど、
今回は、何だかんだと言いながら、実現しちゃうかも~!
特に「デジカメ」は多分買います。

今日は寒かった~!

今日は一日中雨・・・。
そして寒い・・・。

吹奏楽の練習の前に、スーパーの朝市へ行ったので、
迷わず鍋の材料を購入!
先日安かった鶏肉が冷凍されているので、それをつかって鶏なべにしました。
本当は魚介類も入れたかったけど、ちょっと高かったので断念・・・。
リーズナブルな材料だけで、お手軽鶏なべになりました。
ちょっとおしょうゆを入れすぎてしまったけど、だしもよく出ていて美味しかった~!
残っただし汁を使って、雑炊も作りました。
これもまた美味しい♪
今日は寒かったので、身体の心からあったまった感じです。

この冬は、なべ率が高いです。
MUSICAは寒がりなので、もっと上昇しそう・・・。

天然温泉♪

昨日の舞浜からの帰り道。
天然温泉が湧き出るスーパー銭湯に寄りました。
家の近所(=職場の近所)ということもあり、知り合いに会ってしまいそうで、
行く勇気がなかったんですが、「深夜だし行ってみるか!」と思い切って行ってみました。
深夜なのにも関わらず、何人もお客さんがいたのには驚きです。

スーパー銭湯ということもあって、いろいろな種類のお風呂がありました。
ジャグジーのようになっている足もみ風呂・腰もみ風呂。
紫に染まったワイン風呂。美肌の湯もありました。
露天風呂もあって、こちらは本物の天然温泉。
オープンしたときはまだ掘削中だったんですよね~。
夜は冷え込んだので、外は寒かったんですが、
お湯はちょっと熱めで気持ちよかったです。
腰痛出現中のMUSICAは、腰もみ風呂に長めに入りました。
あと、一日遊んだ疲れを癒すために、足もみ風呂も・・・。

やっぱりお風呂はすっきりしますね。
遅い時間ならまた行ってみようかな???
今日はあまりちゃんと準備をしないで行ったから、
次はスキンケア用品も持っていこう。

このスーパー銭湯はマッサージもあるので、
今度はマッサージもやってもらおうかなぁ・・・。

大満喫の一日♪

予告どおり、今日はディズニーシーへ
行ってきました。
開園から閉園まで一日中遊んだのは
久しぶりですよ~。

写真は1回目のリズム・オブ・ワールドのひとコマ。
ミニーとのKissで、クラッと来たミッキーに、
「しっかりして~!」と手を叩くミニー。

最近は、キャラたちのアドリブがとってもおもしろいです。


コチラはMCのお兄さんとミニーのやりとり。

手相チェックをしているようにみえました。

「ここが何とかで・・・」と会話しているような・・・。


リズム終了後は、ケープコッド・クックオフでランチ。
従兄弟一家とココで合流。
時間がなかったので、
MUSICAだけポルトの場所取りへ行くことに・・・。
場所はもちろん、リドアイル~♪


リドアイルで場所をどうにか確保し、
従兄弟の娘2人をキッズエリアへ。
従兄弟夫婦はアトラクションへ向かいました。

そして始まったポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル。

いつもははずれてしまうテラーさん。
今日はどういうわけだか、大当たり!
大喜びしていたら、
周りから白い目で見られてしまいました・・・(^^;



その後、従兄弟一家の買い物に少々お付き合い。
途中、デイジーやスクルージおじさんとキャラグリをしたりしながら、
ここでお別れ・・・。
従兄弟一家は子供会のイベントで来ていたので、
時間が限られていたのです。
MUSICAは、3回目のリズムを待つために、待ち列へ・・・。

3回目はドナルドエリアで楽しみました。
やっぱり、夜の回は照明がキレイですね~!
ミキミニもくっきり!



ドナルドも、キレイに撮れたので
貼っちゃいます♪

今日はポルトで運を使ってしまったのか、
あまりいい写真が撮れていませんでした。

3月も、頑張って通う予定ですが、
一度くらいは写真を撮らずに、踊って楽しもうかなぁと思ったのでした。

次は3/1(水)、悪魔の配布物攻撃最終日でございます。
今のところ、天気は「曇りのち雨」・・・(^^;



明日はまたまた・・・。

ディズニーシーへ行ってまいります。
向こうで従兄弟一家と合流する予定♪
子ども会の行事で行くらしく、ほとんど行動を一緒にできるわけではないんですけど、
場所取りやアトラクの案内はできるかなぁ・・・と。
あと、ランチをいっしょにする予定です。

朝一でリズム待ちをする予定のMUSICAは、午前中の暇つぶしの方法を考え中でございます。
やっぱり、ゲームボーイを持っていこうかなぁ・・・。
(DSじゃないのよ、これが・・・)

明日は久しぶりの青空が見られそうで、絶対混むよねぇ・・・。
リズム待ちの列もグングン伸びるよねぇ・・・。
さてさて、どう案内したものか。。。
リズムは観て欲しいけど、午前中を待ち時間にするのもね~。
悩むところです。

本物を聞きわける“耳”を養うために・・・。

今日、いっしょに組んでいる先生と話したこと。

「音楽ほど、いい悪いがはっきり出るものってないよね~」っていうこと。

確かに、ちょっと聞いただけでも「あ、上手いな」と思う演奏もあれば、
いくら聞いても、いいところが見えてこない演奏もある。
楽譜どおりに演奏できれば良いって言うものでもないし、
楽譜に書かれていない見えない部分っていうのを、
どう表現するかが演奏者に課せられている課題だと思う。
演奏者は、作曲家のメッセージを音に乗せて表現しなければいけないんだと思う。

しかし。

いくら演奏者が努力して、いい表現をしても、
聞き手がそれをキャッチするいい耳を持っていないとその表現は見えてこないんじゃないかなぁ。
もちろん、「すごいなぁ」とか「きれいなメロディーだなぁ」とか、
聞き手はいろいろ感じ取るわけで、それはいいことだと思うけど。

「いい悪いがはっきり出る」という音楽に対する考えは、
やっぱりその先生がいい音楽をたくさん聴いてきて、
耳が肥えているから、言えるんだろうなぁと思った。

さて、MUSICAにその耳はあるのかな?と考えたとき、
自分の耳は当てにならないかも・・・と思ってしまった。
趣味とはいえ、演奏者としてステージに立つなら、
本物を聞きわける“耳”もちゃんと養わないといけない。
深い意味で“いい音楽”にたくさん触れていこうと思ったMUSICAなのでした。

今日はお仕事デー!

今日は比較的ゆとりのある木曜日。
ところが、貴重な空き時間もお仕事に追いまくられていたのです。
帰宅後もまだまだ仕事は残っています。

最近、ネットやテレビの占いが当たりまくってます。
昨日は「めざましテレビ」の占いが2位で、シンブレ当選!
(実は先週も行ってたけど、11位でハズレ・・・)

救いなのが仕事に関することは、いい事が書かれていることですね。
仕事関係で悪い占いになっていると、本当にブルーになります。
「気をつけよう」と思うこともあるけど、そんな余裕もないまま過ごしちゃうときもありますしね。
今日は「仕事がはかどる」とネットの占いに書いてあったけど、
確かに、やってもやっても終わりは見えないですよ。
これって、はかどっているのかなぁ???

いい事があれば、悪いこともあるものですが、反対に、金運が良くない・・・。
確かに今日は予想外に大きな金額が出て行くことになったし・・・。

シンブレ抽選の結果・・・。

「おめでとうございます!」

の画面が飛び出してきました~!

今年のシンブレ、2回目の当選です~♪
Aブロックだけど、4列目♪
半年に一度のはずが、2ヶ月連続とは・・・。
次に当たるのは1年後になるんじゃ・・・(^^;

ミッキーもミニーもシンデレラも、
肉眼でくっきりはっきり見えました。




「これが恋かしら」を歌う
シンデレラとプリンス・チャーミング。

照明の効果もあってとってもステキでした・・・。
今日は風も弱かったので、
真っ白の長いベールもまっすぐに伸びてキレイでした。
あぁ、正面から観たかった・・・(>_<)





ちょっと暗いけど、ミッキーの目線ゲット~♪


あぁ、近いって素晴らしい・・・。



ロイヤルゲストに見守られながら、
シンデレラが戴冠の儀に臨みます。

王様から冠を授かる瞬間、
ミッキーとミニーも2人仲良く見つめます。


これも、かなりブレブレですが・・・。

戴冠式を終えた2人は、
馬車に乗りパレードルートを1周します。
ミッキーをはじめとするキャラたちは、
ステージからお見送り。
この2つが重なる瞬間を撮りたかったのだ・・・。
どうにか撮れたけど、ブレブレ・・・(^^;

思いがけず、シンブレまで観られたし、
大収穫の数時間でした。
来週は、リズムの最終回の時間が遅くなるので、
シンブレは観られないんですよね。
200円、無駄にならなくてよかった♪
(↑結局、そこかよ・・・)


連続配布攻撃4週目~!

今日も配布のメダルをもらいに舞浜へ・・・。
いやぁ、混んでました~!
リズム待ちの列も、先週よりも大幅に後ろ・・・。
こりゃ、いい席は狙えないなぁ・・・と覚悟しながら、
「だったらいつもとは違う角度で見てやるもんね~」と
自分に言い聞かせて待ちました。

久しぶりのドナルドエリア。それもかなり後方。
なので、センターステージよりも後ろにある
ステージに来るキャラを撮ろうと決めました。

写真はオープニングのミッキー!
なんとなく、アイ~ン♪に見える・・・。


そしてそして!

その後ろのステージに来たミニーちゃん♪
ようやく金コスミニーを撮ることができましたよ!

もっと大きく撮れればよかったんだけどねぇ・・・。
やっぱり、腕が悪いからねぇ・・・。


ダンスタイムでのひとコマ。

みんなが盛り上がっている中で、
チュ~♪するミキミニ。

ダンサーのお姉さんは、
レフト!ライト!レフト!の真っ最中~♪




一番盛り上がる瞬間!

前の人の頭が入ってしまったのが残念~。

でも、お気に入りの一枚になりそうです。


ちょっとピンボケの上、
中心からズレてしまいました・・・(^^;

ラストのワンシーンです。

ようやくこの瞬間が撮れました♪


今日も大満喫でした。
気分も良くなったところで、そのままリゾートラインに飛び乗り、ランドへ・・・。
今からいけば、2回目の戴冠式の抽選に間に合うはず・・・。
ということで、抽選会場を目指して一目散!


渡る世間は鬼ばかり・・・。

Yahoo!ニュースより・・・。

    

藤岡琢也さんがドラマ降板 TBS系「渡る世間-」

TBSは21日、俳優藤岡琢也さん(75)が肺炎で入院し、
4月からの同局系連続ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板すると発表した。代役は未定。
TBSによると、藤岡さんは今月14日、東京都内の病院で、
持病の腎臓病による人工透析を受けていた際に発熱し入院。
肺炎で長期療養が必要と判断されたため、出演を断念したという。
藤岡さんは、人気シリーズの同ドラマに1990年の放送開始時から父親役で出演していた。

    

山岡久乃さんがお亡くなりになった後もシリーズが続いたことにも驚きでしたが。
お父さん役の藤岡さんまで降板しちゃったら、「渡鬼」じゃないような気がするのは私だけ???
それでも放送するんだね~。
一時期は毎週見ていたけど、
最近は話の流れが毎回行き当たりばったりな感じがして、
気がついたら見なくなってた。
代役が誰になるのかわからないけど、1回目を見てどうするか決めようかな・・・?

やっぱり出てきた・・・。

このところ、いろいろあって疲れている上に、今日もハードな一日。
波乱も襲ってきました・・・。

昼ごろから頭痛も押し寄せてきたので、「こりゃ、やばいなぁ・・・」と思っていたら。

やっぱり出てきた・・・。


「腰痛」


まだ激痛というわけではないし、仕事に支障が出るほどの痛みではないんだけど。


やっぱり、一度病院で診てもらったほうがいいのかなぁ・・・。

ひぇ~!!

ネットでクレジットの明細チェックをしたところ・・・


と~んでもない金額が!!(*_*)



確かに、年末年始の出費がまとめてドドーン!と来ていますし。

ボーナスを使って買ったネットワークウォークマンの請求もありますし。

コンタクトレンズも新しくしましたし。

ディズニーリゾートにも通いまくりましたよ。



それでも、ちょっと驚きの数字でした・・・。

クレジット代として、バックしたお金もあるんですけどね。
微々たるモノですよ、所詮・・・。

ふぅ、どこから捻出するかな、あの金額・・・。

にらめっこの日々。

ディズニーシーのメダル配布攻撃に参戦中のMUSICAです。
(いまさら何を???)

リズム・オブ・ワールドにハマっているMUSICAは、
ここ2週間ずーっと「天気予報とにらめっこ!」
夕方のニュースは3チャンネルをザッピング。
朝のニュースでは、天気予報の時間にはテレビの前でチェック。
ネットをしていれば、ピンポイント予報をチェックしまくる・・・。

2/1の初日の大雨を除けば、
どうにかこうにか雨にたたられずにリズムを楽しむことができています。
今週はお天気が良くないみたいですが、水曜日は今のところ曇りのようです。

でもでも!
週末は雨マークが並んでしまいました・・・。
今週末は従兄弟一家がシーへ行くということなので、それに付いて行くことになっているのです。
この旅行はたぶん変更無しだろうなぁ・・・。
リズム、危うし!!
どうにか予報が好転することを祈るばかりです・・・。
でも、最近の予報はちゃんと当たっているんですよね・・・(^^;

音楽の持つ癒しの力。

今日は吹奏楽の練習日。
舞浜行きが変更になってしまったので、
一人で舞浜へ行こうか、それとも吹奏楽の練習に行こうか迷いました。
精神的にもかなり参っていたので、舞浜へ行く気持ちになれず、結局練習へ・・・。

今日は次回演奏会の候補曲の初見大会(まだ全曲決まってないのです)と、
すでに決定した曲を通しました。
いつもはポップスのアメリカンチックな感じや、ラテンのノリノリの感じについていかれなくて、
ストレスだったりするんですが、今日はどういうわけだかそれが楽しくて。
もちろん、できないところもあったし、迷子になったところもあったんですけどね。
「やっぱり音楽って楽しいなぁ」と思う瞬間がありました。
自覚している以上に病んでいたのかもしれません。
ちょっと癒されました。
それだけでも、練習に行ってよかったなぁと思ったのでした。
やっぱり、音楽には不思議な力があるみたいです。

小学校低学年「国算理」の授業時間増を検討

so-netニュースより・・・。


  

小学校低学年「国算理」の授業時間増を検討…文科相

小坂文部科学相は19日のNHK報道番組で、学習指導要領見直しについて、
「小学1、2年の段階で、もう少し授業時間の拡大に余裕もあるのではないか。
理数系の興味を増やすとか、日本語をしっかり教えて読解力を補っていくやり方もある」
と述べ、小学校低学年で「算数」「理科」「国語」などの授業時間増を検討する考えを示した。

学習指導要領見直しでは、中央教育審議会(文科相の諮問機関)教育課程部会が
先に審議経過報告書をまとめた。文科省は2007年度までに改訂作業を終える予定だ。

  

仕事でいろいろあったせいか、教育業界のニュースがやたらと目に飛び込んできます。
そんなところに、こんな情報・・・。

確かに、もっと時間を保障してあげてもいいような気がする。
勉強するには時間が必要で、じっくり取り組ませて上げなきゃ身につかない。
でも、小学校1・2年に理科はありませんけど・・・。
生活科を廃止して理科・社会復活ってこと?それとも、生活科の時間を増やすのかなぁ。
そして気になるのは「どこからその時間を捻出するのか?」ということ。
真っ先に削られるのが実技系なのよね・・・(^^;
頼むから、それだけは避けて欲しい・・・。
心の教育も大事でしょ。人間、バランスが大事だと思いますが・・・。

お歌のレッスンのはずが・・・。

今日は久しぶりの声楽のレッスンでした。
お茶をいただきながら、目下の悩みを聞いていただきました。

今までのMUSICAをずーっと見守ってきてくださった先生で、
MUSICAがどんな思いを持って仕事に取り組んできたかもよくご存知で。
そんな先生だからこそ、相談したいと思ったのかもしれません。
本当は、歌える気分じゃなくて、レッスンをお休みさせてもらおうかと思ったくらいだったけど、
話を聞いてもらえるかも・・・と思い切って先生のご自宅へ行ったのです。

話を聞いてもらっていたら、やっぱり泣けてきた・・・。こんなつもりじゃなかったけど。
上手く説明できなかったけど、的確にアドバイスをしていただき、大分救われました。
しかも、レッスンはなしで、人生相談に・・・。
あぁ、申し訳ない・・・。

今日の先生のアドバイスを忘れないように書いておこうと思います。

・世の中、納得できないことも多いけど、割り切って生きていくことも大切。
・もっといろいろなところにアンテナを張って、違う世界も見てみよう。
・人とのつながりを大事にしなさい。
・自分のやりたいことをいろいろなところでイヤミのないようにアピールしていきなさい。

そうすれば、いつかチャンスは回ってくるから・・・と。

今日は、本当に先生に感謝です。
次回のレッスンでは、気持ちよく歌えるように頑張ります!

アンラッキーは続くのね・・・。

2月の週末は3週連続ディズニーシーへ!・・・のハズでしたが、
2/19にいっしょに行く予定だった友人の都合が悪くなってしまい、
3月に延期になりました。

このところ、仕事で行き詰っているので、
リズムでストレス発散させたかったのになぁ・・・。

アンラッキーって重なるのね・・・。

やっぱり、一人で行ってこようかな???

上手くいかない・・・。

仕事が上手くいく事の方が世の中少ないものだと思うけど。

わかっているけど、それでもやっぱり上手くいかないと凹みます・・・。

思い通りに進むと思い込んでいるわけではないけど、

それでも「どうにもならないことがある」ということもわかっているけど。

せめて、解決策を教えてください。

今、できることを教えてください。



意味不明でごめんなさい。
詳しいことは書けないけど、書かずにはいられなかったので・・・。


ようやく更新~!

MyHP「Smile Town」の更新情報です。

バレンタインデーまでの期間限定の“はず”だったTOPページ、
2日遅れでの更新となりました~。
春の足音もすぐそこまで聞こえてきている今日この頃。
そんな時期にピッタリのTOPになりました。
ぜひ遊びに来てください。

肝心の中身の方は、なかなか手がつけられないです・・・(^^;
いい加減にどうにかしろ!という声が聞こえてきそうです・・・。


「Smile Town」はコチラ・・・☆

難しいですねぇ・・・。

久しぶりにお仕事ネタ。
卒業式に向けて、音楽科ではいろいろと準備をしなくてはいけません。
授業ももちろん卒業式に関係する歌を歌ったり、歌詞を覚えさせたり・・・。
そんな中、今日の会議で事件勃発。
詳しいことは書けないけど、全体の理解を得るのって大変!
他にもいろいろと重たいものが重なってきて、仕事に押しつぶされそう・・・。
学年末だし、仕方ないとはいえ、ちょっと現実逃避気味です・・・。

四大陸制覇!!【その2】

金コスミッキーも健在です。

クレーンから降りてきたら、
「ワンモアタイ~ム」のダンスはメインステージでやるんですね。

アジアエリアでは、「右手を挙げて~」が観られます。

ゴンドラに乗っているところは、中央アメリカが一番よく見えるかも・・・。


今日は「一列に並んでごあいさつ~」がなかったのです。
あの瞬間をバシッと撮りたかったんですけどね。
前回はちゃんと一列に並んで手をつないであいさつしていたんですよ。
その日によって、パフォーマンスも違うんですかね???

・・・ってことは、やっぱり何度も観に行かないといけないってこと?!

次回は19日(の予定。もしかしたら変更あり・・・)


四大陸制覇!!【その1】

水曜日恒例、配布物攻撃の日でございます。
今日も仕事を切り上げ、行って参りましたよ。

今日はアジアエリアへ・・・。
リズム3年目にして初のアジア潜入です。
後ろの方でしたが、メインステージがクリアに見える場所だったので、
こ~んなミッキーも激写!!


中央ステージは遠かったので、
あまりいい写真がありません。

キャラを撮ろうと思ったら、
照明がバシッとあたったこの瞬間を狙うべし!
今回は、メインステージで狙いました。
こちらは、ドナルド~♪



ラテンのリズムにノリノリ!のプルート。

動きが速く大きいので、写真もブレブレ・・・。

でも、躍動感あふれる感じが、なんともキュート♪


グーフィーもリズム隊と息のあったダンスを披露してくれます。

何気に、この衣装のグーフィーが一番カッコイイ・・・。

背が高いから、正面から写真を撮ろうとすると、
口しか写らないんですよね・・・(^^;



ようやく撮れた、金コスミニー♪

この次の瞬間、
ミニーの左にいる銀ジャケダンサーにチューしてました。

通路にいるミニーも撮ったんですが、
ちょっと暗かったので上手く写っていませんでした・・・。
やっぱりミニーとは相性がよくないみたいです。



【その2につづく・・・】


やることは山ほどありますが・・・。

いやぁ、仕事ってどうしてこうも湧き出てくるんでしょう?
やってもやっても終わることがないっていうのは、本当にきついです。

3学期が始まって約1ヶ月。
もう評価の準備が始まるのです・・・(^^;
専科のMUSICAは担任の先生方の負担軽減のために締め切りも早いのです。
今年はプライベート充実化計画実行中のMUSICAも、なかなかそうもいきません。
今週末は時間を見つけて評価を片付けよう・・・。

それでも舞浜には通うけどね(^^)v

明日はバレンタインですが・・・。

Yahoo!ニュースにこんな記事が・・・。

    

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。
サラリーマンも50%がそう感じていることが、
インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施した
バレンタインデーに関するアンケートで分かった。
同社のモニター会員のうち、企業に勤務する20-30代の独身男女各300人が
ネット上で回答した。
女性は47%が「数日前から」、26%が「1週間以上前から」贈り物を用意、
義理チョコの理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、「毎年の恒例」(40%)などだった。

    

まぁ、確かにバレンタインが「年に一度のビッグイベント!」という感じは薄れつつありますよね。
社会人になってみると、「お世話になった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼントを・・・」
という意味合いが強くなってきているし・・・。
こうなってみると、お中元やお歳暮と同じような気がしないでもない・・・。

昨日の吹奏楽の練習では、クラリネットパートの男性が同じパートのメンバーに
「ハッピーバレンタイン!」とお菓子を配っていましたが。
なんでも、ちょっとしたものを作るのが趣味なんだとか・・・。
ま、これも感謝の気持ちをこめたプレゼントなんだろうなぁ。

反対に、小学生達にとっては、やっぱりビッグイベントのようです。
お友達といっしょに手作りで作ってクラスの男子に渡す子もいるようです。
お母さんに教えてもらいながら、一生懸命作るんだろうなぁ・・・。
そういえば、今年は「学校内では禁止!」のお達しは出ていないですねぇ。
明日の朝、いきなり禁止令が出たりして・・・。

そういうMUSICAも、準備しましたよ。
同じ学年の先生に、「義理チョコ」を。
日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・。

世界一周音楽の旅♪

今日は吹奏楽の練習へ。
次回の演奏会のテーマは「音楽で世界一周」
小学校6年生の音楽の授業のようですが、
音楽で世界を巡ってみようということなのです。
オリジナルやクラシックでは、どうしてもヨーロッパやアメリカに偏ってしまうので、
ポップスでは違う地域のメロディーが欲しいところ。
例えばラテンとかね。

今日は候補曲になりそうなものをたーくさんやりました。
ポップスは、集客力のあるものを選びたいなぁと思ったのが正直な感想。
お客さんが聴きたいと思うのはどんな曲なんだろう???っていう視点が大事なんじゃないかなぁ。
条件に合う曲を見つけるのって、本当に大変なことだと思う。
だけど、何を一番大事にするのか、それはちゃんとみんなで確認しておかなきゃいけないんじゃないかなぁ。
体力的に持ちこたえられるか・・・っていう問題も大きいけど、
それって練習しだいでどうにかなるような気がする。
今はどれも慣れなくてしんどいけど、慣れてきたら大丈夫かもしれないし。

せっかくステキなコンセプトで演奏会をやるんだから、
たくさんのお客さんに来てもらえるように頑張りたいなぁ・・・と思ったのでした。
今、妥協しちゃいけないような気がする・・・。

ミニー♪

今日は、8日ほどヒットがありませんでした。
しかも、ミニーちゃんに限ってはコレ1枚きり・・・。
ミニーちゃんをかっこよく撮れる場所をご存知の方、
教えてくださ~いm(__)m
15日は、金コスミニーを撮りたいなぁ・・・。


ミッキー!!

行ってきました、ディズニーシー♪
朝からリズムに全てをかけて、
ウォーターフロントパークへ直行!
雲ひとつない青空で、
ようやくキレイな写真が撮れるぞー!

オープニングのミッキーも、青い空に映えます。




金コスミッキーも、やっぱりカッコイイ♪

ちょっとピンボケだけど、目線ゲット!!



今日は、中央アメリカエリアで鑑賞したので、

ゴンドラに乗るミッキーも近くで観られました。

投げキッスの瞬間♪




コンフェも青い空にキレイに舞いました~♪


「ミッキー、天下を取る」の巻・・・。




何となく、味わい深い瞬間。

右手を挙げてUP!UP!UP!

・・・かと思われます。

違うかもしれないけど。

やっぱりミッキーと相性のいいMUSICAなのでした。


[ 続きを読む » ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。