2005年12月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日です。

2005年も今日で終わりですね。
みなさまにとって、今年はどんな1年だったのでしょうか?
MUSICAにとっては、仕事も遊びも充実しまくりの1年だったと思います。
平気で12時間労働を何日も続けたり、
疲れているにもかかわらず、舞浜へ通いつめたり・・・(^^;
ライブやミュージカルにも何度か足を運びました。
吹奏楽もフルートだけじゃなくて、キーボードを担当して、
悩みながらも、お客様の前で会心の出来で演奏できました。
クリスマスコンサートでは、ソロもやっちゃったし。

BLOGを始めたのも、ちょうど1年前。
ここを通じて、新しい交友関係も広がりました。
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致します。

みなさまにとって、2006年がHappyな一年になりますように・・・。

スポンサーサイト

「音楽・夢くらぶ ~新年スペシャル~」

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより・・・。

  

 音楽・夢くらぶ ~新年スペシャル~ 

中村雅俊さんがホストを務める、音楽エンターテイメント番組。
今回は、新年スペシャルと題してミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、
ディズニーの仲間たちと上戸彩さん、平原綾香さんなどの出演者たちが
「シンデレラ・メドレー」「ホール・ニュー・ワールド」「小さな世界」を楽しく歌います。
数々の名曲にのせて綴られるディズニーの夢の世界を、どうぞお楽しみに!

放送局:NHK総合

放送日時:2006年1月7日(土) 20:00~20:45

  

NHKにも登場ですか~♪
純粋にディズニーミュージックが楽しめる番組なのかな?
ディズニーミュージックは、本当に名曲ぞろい。
新年の幕開けにふさわしい幸せなひと時が過ごせるといいなぁと思います。
ビデオの予約、忘れないようにしなきゃ~!

[ 続きを読む » ]

避難民になりました。

今日は早めに帰宅できました。
年に一度の一日避難民体験も終了でございます。
それにしても、寒かったー!風強かったー!!

パレードは、よかったですよ。
12時間待った甲斐があった!と思えるものでした。
強風におびえながら待ちましたが、
どうにか花火もババーン!!と上がって、
完全バージョンでの公演でした。
グーフィーかっこよかったです。
ミッキーはもちろん、スターのオーラがバリバリ出ておりました。
ミニーは大サービスでジャンピングしておりました。

明日のパレードをご覧になる方、
そして、カウントダウンパスポートを手に入れられたハッピーな方のために、
ネタバレになるような写真や記事にはしないようにしますね。
1月になったら、写真をUPします。

これだけ言っておこうっと。
MUSICA的には、去年よりも良かった!!
ちょっと疑問も残ったけど、深く考えちゃダメ!
何も考えずに楽しんできてくださいね~♪


[ 続きを読む » ]

避難民になります。

今日からディズニーランドでは、カウントダウンパレード2006が始まります。
本番は31日の特別営業時間にやりますが、
12/28~12/30の3日間は、20:00のカウントダウンにあわせて
パレードを公演してくれるのです。
カウントダウンパスポートをゲットできなかった人はもちろん、
本番に参加する人も、キャラのポジションを確認したりするために、
大勢のゲストが押し寄せて、朝から場所取り合戦が始まる壮絶な3日間となるのです。

MUSICAは明日参戦です。
明日は一日避難民になってきます。

実は、今年は行くのをやめようかと考えておりました。
理由はこの寒波。
12時間以上場所取りをしなければなりません。
寒さに耐えられる自信がないので・・・。
あともう一つ、今年のショーを見る限り、
去年のカウントダウンとの違いはどうやって付けるのか?ということ。
最近、ランドの使いまわし作戦に嫌気がさしているので。
だったら、貴重な一日を他の事に使った方がいいのかなぁ・・・と。

それでも、決行を決意したのは、
『来年は行かれないかも・・・』というのがあったからです。
理由ははっきりと書けないんですが、今の年パスが切れたら、更新しないかもしれません。
更新しても、シーのみの年パスにすると思うので、やっぱりカウントダウンは今年限り。

というわけで、明日は長い一日になりそうです。


[ 続きを読む » ]

カレー好きさん、集まれ~♪

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより・・・。



カスバ・フードコート・カリーブッフェ

実施期間:1/10(火)~3/10(金)の平日(1/25~1/27を除く)
実施時間:1月・2月・・・12:00~18:00 3月・・・16:00~20:00
 料 金 :大人(2300円) 7~12歳のお子様(1400円) 4~7歳のお子様(1000円) 
 内 容 :カリー6種類、タンドリーチキン、チキンケバブ、ナン、ライス、サラダ、デザート各種、飲み物各種

☆カリーブッフェをご利用いただいた方には、オリジナル・ピン(非売品)をプレゼント☆



前回も好評だったらしいこの企画。
行ってみたいなぁ・・・と思いつつ、結局行かれなかったんですよね。
確か、すっごく混んでいて、1時間以上並んだという話もあったような気がします。
前回は休日も対象じゃなかったかしら???(この辺、記憶があいまい・・・)

それにしても、平日限定ってあんまりじゃない???
今回も行かれそうにありません・・・。

今度は両方ですか・・・。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPより・・・。



ディズニーラブショッピングキャンペーン

期間中ディズニーランドとディズニーシーのショップで3000円以上お買い上げごとに、
抽選で下記の商品が当たる抽選券を1枚お渡しします!

A賞:東京ディズニーランド/東京ディズニーシー1デーパスポート2枚(200名様)
B賞:オリジナルメモブック(50000名様)

キャンペーン期間:1/17~2/28



またまた悪魔の企画です。
あの手この手でゲストの懐の紐を緩めようとしてきますね・・・(>_<)
しかも、パーク外の施設(ボンボヤージュなど)レストランなどの飲食施設は対象外!
最近はあまりお土産でお金を使わないので、これは結構苦しいです。
レストランもOKならいいのに・・・。

先日までのシーのショッピングキャンペーンでは、
クリスマスアゲインパスポートを買ったときに4枚もらったけど、全部ハズレ~(^^;
その後、お土産を無理やり3000円以上買ったけど、それもハズレ~(>_<)
MUSICAの運なんて、こんなものです。
今年のお正月に、ミッキーのフィギュアを当てたから、
それで今年の運は、ぜーんぶ使っちゃったんだよ、きっと。(詳しくはコチラ


クリスマス最終日ディズニーシーの旅♪

12/25クリスマスの日に、ディズニーシーへ行ってまいりました。
見たいものは全て計画通りに見ることができました。

が!

ちょっとずつポイントをハズしていた模様・・・。
ま、MUSICAはいつも詰めが甘いのです(^^;

まずは『サウンド・オブ・クリスマス(1回目)』
ポーターズはお休みで、女性シンガーのみというシンプルな構成。
それはそれでよかったんですが、
最終日ということで、全員集合で観たかった・・・。

サウンド終了後は、アンコールを観に行きました。
懐かしい「クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨーク」に酔いしれました・・・♪


そして、『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』へ。
今日は久々にリドアイルで鑑賞。
ほぼ正面で場所取りしました。
お気に入りのテラーさんではなかったけど、
ショー全体を満喫しました。
来年で終了してしまうので、写真をいっぱい撮りました。
こーんなに楽しいショーなのに、終わっちゃうなんて・・・。


ディズニーシーのクリスマスは初めて!という人と行ったので、
『ミニーのナットクラッカー』は整理券を取りました。
が、やっぱり詰めの甘いMUSICA。
席はHブロックの端っこ。
今までで一番観辛い席でした!(>_<)
でも、プレゼントの箱の中から出てきたミッキーは、
こちらを向いて敬礼!
しっかり押さえましたよ~♪


ナットクラッカーを観た後は、速攻でリドアイルへ!
『ブラヴィッシーモ!』と『キャンドルライト・リフレクションズ』のために
場所取りです。
夕方からは風が強まってきて、ショー自体が行われるかどうか微妙なところ。
最終日だし、なんとかやって欲しい!と祈り続けて待ちました。
結果は、ブラヴィもキャンドルも、風バージョンのパイロ無し・・・。
ちょっと寂しくなってしまいましたが、やってくれてよかったです。
やっぱり、パイロの存在は大きいですね。

写真は、ミッキーとミニーです、一応・・・。
ちょっとオバケっぽい(?)


こちらは、アヒル一族。
比較的写真写りは良い感じです。

この日は、リドアイルでも前の方で場所取りしました。
それだけでも、キャラが大きく見えましたよ。
この場所、気に入りました~!
また来年このショーがあったら、またここで観ようっと♪

あとから聞いた話だと、この日のランドのキャッスルショーは
強風で途中中断だったそうです。
パークは風に弱いのね~!
来年のシーの5周年。
風に強いショーを考えてください。
お願いします、オリエンタルランドのみなさま・・・m(__)m



更新情報~!

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
といっても、TOPページのみの更新です。ごめんなさい。
クリスマスが終わったので、冬バージョンにしました。
とってもシックな雪の壁紙です。

最近はコチラの方になかなか手が回りません・・・。
ディズニーのクリスマスも終わっちゃったよ・・・。
冬休み中に、少し手を加えなきゃな~(^^;
短い休みにやることがいっぱいだわ~!


最後のリズムにノリ遅れるな!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPで、
リズム・オブ・ワールドFINAL」の情報がUPされました。

といっても、記念メダルプレゼントの情報と、
ミラコスタの期間限定企画の情報が載っているだけですが。

何と言っても、次でファイナル。最後なのです。
あの臨場感、あの迫力が味わえるのもラストです。
イベント期間は2/1~4/4まで。
最終日には行かれそうもないので、
(行こうと思えば行けるけど。春休みだし)
年パスが切れる4/1まで、頑張って通いまーす。
この冬はシーで溺れます。

気がかりなのは、鑑賞エリアの座席問題。
「またまた整理券じゃないか?」ってこと。
メダル配布の日は行こうと思っているけど、
全公演整理券だったら嫌だなぁ・・・。


スマスマで・・・。

今放送中の「SMAP×SMAP 歴史的瞬間全部見せます!! 史上最強の4時間半SP!!!」に、
懐かしい映像が!!!

スーパーダンシンマニアのミッキー&ミニー♪

木村拓哉とパラパラを踊るミッキー!かっこい~!!
時間的には一瞬だったけど、いやぁ、よかった!

ちょうどダンシンマニアの時期って、教員採用試験に向けて頑張っていたときだったので、
今みたいにせっせと通っていたわけではないんですよ。
お金もなかったし。
確か禁断症状で、パラパラを踊るプーファミリーが夢に出てきたなぁ・・・。

ディズニーはちゃっかりとベイサイド・ビートの宣伝を入れていましたね。
その辺は、抜かりがないというか何と言うか・・・(^^;
ベイサイド・ビートでは、あんなミッキーが見られるのかしら?楽しみだわ~!

ただいま~♪

大満喫してきましたよー!ディズニーシー♪
見たいショーは全部見られたし、少しだけどアトラクションも楽しめたし。
残念だったのは、強風で『キャンドルライト・リフレクションズ』が
内容変更バージョンでパイロ無しだったこと・・・(^^;
綺麗で音楽も感動なんだけど、やっぱり迫力のパイロがないと寂しいんですよね・・・。
天候とはいえ、ちょっとくやしい・・・。

今日はいつもよりも早く出発したので、クタクタです。
詳しいレポは、また後ほど・・・。

おやすみなさーい・・・Zzz・・・。

メリークリスマス♪

今日はこれから出かけます。
で、明日は一日ディズニーシーへ・・・というわけで、
次にここに来られるのは、25日の深夜になりそう。

なので、ちょっと早いけど、メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

[ 続きを読む » ]

ついに!

キャラに会えました~!
↓の記事から40分後くらいかな?
いやぁ、長いプロローグだこと・・・。

何がって、キングダムハーツ?の話ですよ~!

今日も午前中からコタツの中でぬくぬくとゲームをやっておりました。
クリスマス・イブに何やってんだ?というツッコミが入りそうですが・・・。
ようやくキングダムハーツらしい楽しさが出てきたんだもーん!
ミッキーの姿も拝めたし、
瀕死の状態で助けてもらっちゃったし(ちょいネタバレごめんなさい!)
楽しさ倍増でございます。

システムがいまいち理解できていないところもあって、
やっぱり攻略本を買おうかなぁと思っているところです。
キングダムハーツを入手されたみなさまな、どんな感じですかね???


[ 続きを読む » ]

やってみたよ、キングダムハーツ?

昨日届いたキングダムハーツ?、昨夜にちょっとやってみました。
そして、シー行きの予定が変更になったので、今日の午後にも。

トータルで3時間~4時間くらいやりました。

しかーし!!

未だに、ディズニーキャラに会っていません・・・。(回想シーン以外で)
何だかキングダムハーツをやっている感じがしないのよね~。

今夜、これからもうちょっと遊んでみまーす。
さてさて、キャラに会えるのはいったい何時間後になるのかな???


[ 続きを読む » ]

予定変更!!

明日のクリスマス・イブにディズニーシーへ行く予定でしたが、
急遽予定変更です。

というのも、24日は「風が強い」との予報が出ているから。

ショー目的で、しかもクリスマスのショーを初めて観る人と行くから、
「行ってみたらやりませんでした・・・(泣)」では困るのです。

25日は「穏やかなクリスマス」という予報だそうなので、
1日延期することにしました。

クリスマスイベント最終日に、激混み覚悟で行ってきます!

どうか、無事にショーが行われますように・・・☆

[ 続きを読む » ]

冬休み初日~♪

冬休み初日は掃除と洗濯で幕開けです(^^;
家の中は大変なことになっていたので、整理整頓。
窓もあけて換気しながら掃除したけど、寒いですね~。
この寒波、どうにかならないのかしら・・・?
来週は、大掃除をやろう・・・。

今日は早目に昼食を食べて、買い物にも行っちゃおう!
明日のイブはディズニーシーへ行くので、お菓子とか、食料を買い込んでおかなきゃね。
またまたショー待ちで過酷な1日になりそう。
お天気はまずまずのようだけど、風が強そうなので、ちょっと心配です。


今日発売です!

ついに今日発売となりました、「キングダムハーツ?」
MUSICAの家にも届きました~♪

夕食後に遊んでみるハズが、コタツでウトウトしてしまったので、
こんな時間になってしまいました・・・(^^;

なので、これからやってみまーす!
この冬休みは、これにハマリそうな予感・・・。

攻略本なしでどこまでやれるかなぁ・・・。

☆公式HPはコチラ


終業式でした。

今日は2学期の終業式。
行事満載の2学期もどうにか終了です。
午後は年休を取って帰ってきました。

が!

実はこれから出張です。
なんだか最後の最後までバタバタです・・・。
あと1時間ちょっと、家の中でのんびり過ごします・・・。

明日から冬休み。
脱ストレスだ~!


あと1日。

明日は2学期の終業式。
あと1日頑張れば、冬休みです。

今日は宿題作りに追いまくられております。

実は、まだ終わっていません・・・(^^;

あと一息なんですけどね。

今年は本当に最後まで仕事に追われる日々なのね・・・(>_<)


ショック!!

今日は、午後から休みを取りました。
仕事もたまっているけど、少し休んでからやろうと思って、布団の中へ・・・。



起きたら、8時45分!!


がーん・・・!こんなはずでは・・・。


しかも、1日の睡眠時間以上眠り続けちゃった・・・。


おかげで、「あいのり」スペシャル見逃したよ・・・。


ラストはチラッと見たけど・・・。


ついでに、冬休みの宿題作りも夜中にやらなきゃ・・・。


ふぅ・・・。このショックは大きい・・・。

ピンチ!

1/13(金)、MUSICAは、KANさんのライブ
弾き語りばったり#3新春シャンションショー(×3)」に参戦予定です。
(詳しくはコチラ

この日は、会議等の予定がなかったので、仕事を早目に切り上げて年休をいただくつもりでした。

ところが!

「1/13(金)に打ち合わせを入れたいんだけど、いい?」との話が・・・。

仕事だし、他に日が取れないので仕方ない・・・。

ダメ元で、「・・・この日、年休をいただく予定なんですが・・・」と言ってみた。


すると・・・。

言ってみるもんですね~!時間を調整していただけることになりました~!


どうにか開場時間に間に合うように行かれそうです。よかった~!(^^)v


それにしても、教頭先生。
開口一番、「デートか?」と聞くのはやめた方がいいですよ。
今の世の中、訴えられたら終わりです・・・。


聞いてみた。

今日は月曜日。
昨日のクリスマスコンサートに同僚3人が来てくれたので、感想を聞いてみた。

MUSICA:「緊張してるのがバレバレの音だったんですよ~」って言ったら、
A先生:「え?緊張してたの?そんな風に見えなかったけど?」

・・・音が震えちゃってたんですよ~!


↑のやりとりをA先生から聞いたB先生。

B先生:「MUSICAさん、昨日緊張してたんだって?いつもと同じに見えたけど?
MUSICA:「そりゃ、緊張しますよ~!何年ぶりかのスタンドプレーですし。」
B先生:「そうだったんだ~!でも、子どももちゃーんと最後まで聞いてたよ~。」
(B先生はご家族で来てくれたのです。感謝!)

・・・B先生、あんなにガチガチでは授業になりませんよ~!

A先生は、「パイレーツ・オブ・カリビアンが一番良かった」と言ってくださいました。
これまでの練習を含めても一番いい出来だったと思うくらい、
ビシっとまとまった演奏ができたかな?と思っています。

昨日のプログラムは第一部(4曲)、第二部(5曲)、アンコール(2曲)。
これが不思議なことに、
後になるにつれて集中力が切れていったのが自覚できる演奏でした。(少なくともMUSICAには)
第一部はすっごく集中していて、決めるところがビシッと決まっていて、
カッコイイ演奏ができたように思います。

ところが、第二部・・・。
だんだんバラバラ感が増していくし、フライングや出遅れが目立ち始めました。
アンコールは、もっとバラバラでしたね。
次々にソロがあり、そっちにお客様の耳も目も奪われたので、助かりました。

演奏者からするとこんな感想だったのですが、
意外と来てくれた先生方の話を聞くと、「後半になるに連れて良くなっていったよ」というのです。
第二部はポップスステージだったので、
お客様にとって、馴染み深い曲が多かったのもあるかもしれませんが・・・。

こんな話を聞いていて思ったことは、
演奏側と観客側では、やっぱり見るポイントが違う」ということです。
もちろん、吹奏楽経験者とそうでない方では、聞きどころや見るポイントが違うと思いますが。
一度、お客様の側から見てみると、練習の仕方も変わってくるのかもしれません。
今まで自分達で「気をつけなきゃ!」と思っていたことって言うのは、
気をつけるに越したことはないけど、すっごく些細なことで、
他にも大事にしていかないといけない部分っていうのがあるんじゃないかなぁ・・・と思ったのです。
例えば、全体的な音量のバランスに気をつけるあまり、弱々しい演奏になったんじゃ意味がない。
それよりも、荒削りだけど、思い切りがよくて、聞いている人の心に響く演奏をした方がいいのでは・・・?
上手く言葉で表せないんですけどね。
大部分のお客様にとっては、
「上手い演奏」よりも、「生き生きとした演奏」が聞きたいのではないかな?と思ったのです。

演奏会を一つ終えると、必ず一つ学ぶことがあります。
今回は、人前で演奏する者として、とっても奥深い宿題をもらった気分です。
次の演奏会に向けて、考えていきたいと思います。

困ったことに・・・。

今朝寝違えたらしく、左の首筋が痛い・・・。
楽器吹いていてもちょっと辛かった・・・。

一日経った今、腕の方まで痛みが広がってます(^^;

やっぱり、疲れがたまっているのかなぁ・・・。

最近、朝起きたときに、身体のあちこちにダメージを受けてます。
寒さもあると思うけど。
またいつ腰痛が現れるか、ある意味ドキドキです・・・。

クリスマスコンサート終了~!

クリコン、終わりました~。
今日は長い一日でしたよ・・・。
しかも、冷蔵庫の中と変わらない気温の中、
たくさんのお客様が来てくださいました。
今までの演奏会の中でも、来場者数は上位に入るんじゃないでしょうか・・・?
MUSICAの職場の同僚も、友人も来てくれたし、
教え子も家族で来てくれました。
明日、感想を聞いてみたいと思います(*^-^*)

ソロはとりあえず間違えずに吹けました。
特に、スタンドプレーだったリトルマーメイドのソロ、
もっといい音で演奏できるはずなのに、緊張バレバレのヘナチョコな音でした(^^;
悔しいなぁ・・・。
もう一つオーボエと絡むソロがあって、そっちはバッチリでした。
どうして、こうも本番に弱いのかしら・・・。

全体的には、プログラムの後半になるにつれて、集中力が低下していった感じですね。
前半は、練習のとき以上にいい出来だったと思います。
音にも気持ちが入っていたし、迫力もあったし。
アンコールに演奏した曲は、集中力が散漫になって、かなり間違いも多かったかな・・・。
これは次回の課題になりそうです。

今日は18時開演ということもあり、一日ホールに缶詰状態。
リハーサルの合間に長めの休憩もあったけど、やっぱり本番が一番疲れていました。
それでもいい演奏をしないといけないんですけど。
一日のペース配分をしっかり考えて本番に臨めるようにならないと・・・。

でも、今日の本番はとっても楽しかったなぁ・・・。
緊張もしたけど、演奏しながらいろいろな風景が思い描けたし。
映画のシーンも思い出しながら演奏できたし。
こういう瞬間ってなかなか味わえないような気がする。

次は7月の定期演奏会。
今度はどんな曲に出会えるのかな?
噂によると、候補曲は難曲ぞろいだとか・・・!
来週、クリスマスの日は初見大会だそうです。
MUSICAは行かれるかどうかわかりませんが・・・。

寒すぎ~!

寒さのあまり、「コタツムリ」になっております。
ネットしたくても、コタツから離れられないんですよ・・・。
困ったもんだ。

しかも、明日はもーっと寒くなるんだとか。
クリスマスコンサート本番だって言うのに、客足に影響ありありじゃないか~!
ステージも空調しだいで寒いところがあるので、防寒対策は万全にしていこうと思います。

明日は朝から会場に集合して準備&リハーサル。そして、本番。
長ーい一日になりそうです。

お願いだから、ちょっとでも暖かくなってくれますように・・・。

懐かしい声。

臨任時代にお世話になった養教の先生からの突然の電話。
喪中のはがきを出したので、それを見て電話をくれたとの事。
「そういう心遣いができる人ってなかなかいないよな~」と思いつつ、懐かしい話がたくさん。
そして、明後日のMUSICAが出演するクリスマスコンサートのポスターを見て、
足を運んでくださるというのです。
明後日はとっても寒くなるという予報(最高気温が5℃だって!)が出ているというのに。
すでにチケットも手に入れてくださっていました。
お話しするのはとっても久しぶりだったので、
懐かしくて10分以上も話してしまいました。

こういうつながりって、これからも大事にしたいなぁ・・・と思ったのでした。

明後日は頑張らなきゃ!

届きました~♪

自分の記事にトラックバック

先日注文したコレ。今日届きました。
たまたま弟が家にいたので、再配達の手続き無しにゲットです♪

早速開けてみました。

注目のSonyStyle限定色のエメラルドブルー。
予想よりも濃い色でしたね。
HPの写真は明るく見えます。
でも、「限定」という言葉に弱いMUSICAは許しちゃったりするのですが。

これからソフトをインストールしなきゃ。
説明書もあまり詳しく書いてないので、ちょっと不安です・・・。

使ってみた感想はまた後ほど・・・。

[関連したBlog]


[ 続きを読む » ]

真夜中の出来事・・・。

昨夜、就寝中の出来事。

急に身体が重ーくなって・・・。

重力に勝てなくて、沈み込むような感じ・・・。


これって、金縛り???



ついでに、髪の毛も引っ張られるような感触。

頭の上でバタバタと誰かが走っているような音が聞こえた。


え?もしかして、心霊現象だったりして~!

座敷わらしってこういう感じなのかも・・・。



気がついたら、すっごく心臓がドキドキドキドキ・・・。
重力に負けてた身体の重さも感じられませんでした。
もしかしたら、夢だったかもしれないし、よくわかりません。
金縛りも、疲れがたまっているときに起こりやすいって言うし・・・。
でも、今までに感じたことのない、とっても不思議な出来事でした。

いったい何だったんだろう???

プーさんに新キャラ登場?

Yahooニュースより・・・。



プーさんに新キャラクター=6歳女の子、テレビ番組で

米娯楽大手のウォルト・ディズニーが「くまのプーさん」誕生80周年を機に、
女の子を新キャラクターとしてデビューさせようとしている。
2007年放送開始予定のテレビ番組の話だが、
英作家A・A・ミルンの原作を大きく変えることに反発もあり、今後論議を呼びそうだ。



クリストファー・ロビンはどうなっちゃうの~???という声が聞こえてきそうですが・・・。
別の記事には、こんな記述もありました。



広報担当者によると、同シリーズでは新キャラクターが登場する予定で、
クリストファー・ロビン少年の少女版ともいうべき主要キャラクターになるという。
6歳の少女で名前はまだつけられていない。

これについて広報担当者は、ロビンに代わるキャラクターという位置づけではない、
としながらも新アニメシリーズでロビン少年をどうするかについては未定だと述べた。



女の子のキャラ、きっとかわいい名前がついて、さらにグッズなんかも出るんだろうなぁ・・・。
最近は「ランピー」という新しい仲間が加わりましたが、人間キャラは初めてですよね?

2007年って言うことは再来年。
お目見えするまでに、まだまだいろいろありそうですね。
続報を待ちたいと思います・・・。


もちつき大会終了~!

今日も寒い一日でしたが、どうにか終わりましたよ、もちつき大会。
寒い上に、超乾燥!
手がもち米でカピカピになってしまいました。
手返しの係もやったんですが、水分がドンドン奪われていくのがわかりました。
でも、おもちは美味しくできました。
子ども達には、いそべもちが大人気でした。

それにしても、学校行事。
中心になる教員の考え方しだいで、こうも変わるものかと思いました。
今回はどういうわけだか、流れがかなり複雑で、それがちゃんと他の教員に浸透していない。
みんなの頭の中は「?」だらけでした。
たいしたことはしていないけど、疲れがたまった一日でした。
反省に思ったことをぜーんぶ書いて提出しようと思います。

ま、気持ちのいい青空の下で餅つきができたのはよかったかな?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。