2005年11月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽発表会、終了~♪

今日は、音楽発表会でした。
ハプニングはありましたが、無事に終わりました。
この日のために、ずーーーっと準備に追われ、大変な毎日でしたが、
終わってみると、あっという間でした(^^;

子ども達も、練習の成果を充分に発揮することができたので、よかったです。
お客様から「おぉ~!」とどよめきが起こったところもありました。
今までで一番の出来のところもあり、子ども達の力のすごさを実感しました。
発表会の様子をビデオで撮ったので、次の授業で鑑賞して振り返りたいと思います。

何はともあれ、終わってよかった、よかった・・・。
やっとゆっくり休めます・・・。

スポンサーサイト

朝の占い

今日、しし座は12位でした・・・。

発表会、大丈夫かな・・・?


またですか?

☆☆☆☆☆

現在、Doblogサーバにおけるデータ領域が増加しているため、
下記の日時にディスク領域の確保のためのメンテナンスを行います。

・日時 2005/11/30 (水) AM 1:00 - AM 8:00 7時間

突然のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
メンテナンス中はマイページの閲覧・書き込み・修正が出来なくなります。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。

☆☆☆☆☆

またですか~???
メンテナンスが終わって、また重くなるんじゃ・・・?

明日の朝はBlogチェックが出来ないのかぁ・・・。残念。
それが毎朝の楽しみだったのにな。

ま、明日は早く出勤しなきゃいけないから、
仕事に専念しろということなのかも。

度重なるメンテナンスもいいけど、
もうちょっと軽くしてくれませんかね・・・?
お願いしますよ、Doblogさん!

明日は音楽発表会♪

タイトルは♪が付いて、楽しそうですが、
実はクタクタです・・・。
今日も11時間労働・・・。疲れた~!
仕事を抱え込んでいるような気もしますが、
学年の先生に割り振りようがない仕事も多いのです。
授業をしているのはMUSICAだし、イメージも当然MUSICAの頭の中にあるわけで・・・。
発表のときはセッティングや子どものフォローなど、
それぞれの先生方がいろいろと協力してくださるので、助かっています。

そんなこんなで、いよいよ明日が本番です。

今日、最後の練習をやったところは、先週の方が良い出来でした・・・(^^;オイオイ
ここまできたら、子どもの本番の強さに賭けるしかないけど。

どうか明日の発表会、無事に終わりますように・・・。

あぁ、不健康・・・。

大きな行事の直前ということもあり、生活もかなり影響を受けています。
ストレスからか、食欲も減退気味です。(これはちょっとうれしい・・・)
普通に食べようと思っても、すぐ満腹になってしまうんです。
おかずも一品余る感じですかね・・・。
お昼は給食なので、栄養バランスはバッチリだと思うんですが・・・。

10月下旬から11月中旬くらいまで、驚くほど食欲があったんです。
なべ物を作っても、最後まで一人で食べていたりするくらい。
ところが、風邪をひいてからというもの、気づけばこんな状態に・・・。

ここで気がついたことが一つ。
食欲が落ちると、肌荒れはもちろん、髪もパサパサになるんですねぇ・・・。
触った感じがぜーんぜん違います。
これは健康のバロメーターになるのかも。

最近、いろいろな先生方から「無理しないで」と言われます。
MUSICAを気遣ってのやさしいお言葉、とってもありがたく思います。
本当に感謝です。

でも、それでも今のこの状況、

「少しくらい無理しないとやっていけません」

1日にやらないといけないことが多すぎて、
気の休まる暇がないんですから・・・。
こんな状態からも、音楽発表会が終われば開放されるかな?
その後に、もう一つイベントがあるので、気は抜けませんが・・・。

疲れた~~~!!

いつものことですが、今日も大忙しでした~!
今日は休み時間もなく、11時間ぶっ続けで働きました。
さすがにクタクタです・・・。

なぜこんなに忙しいのかというと・・・。

もうすぐ音楽発表会があるのです。
もちろんMUSICAが運営していかなくてはならず、
この1週間は学校でも家でも仕事をしておりました・・・。
(ディズニーにも行ったけど)
今日もこれからプロジェクターで写す全員合唱の歌詞を作らなくては!

本番は明後日。
明日も大忙しになりそうだ~!

Christmas Tree 100 【JAPAN】

jinさんの「melody of Life」にトラックバック!

♪♪♪♪♪♪

日本中のクリスマスツリーを観よう!
クリスマスまでに幾つの都道府県のツリーが集まるかな?

♪♪♪♪♪♪

ということで、ディズニーランドのクリスマスツリーで参加しまーす♪
下の記事にコメントをいただいたんですが、
ディズニーランドのテーマは『クリスマスツリー』ということで、
新しく記事を書きました。


[関連したBlog]


こちらはフォトロケーションのツリー。
全部で5つあるうちの一つ。
ミッキーとミニーがツリーの飾り付けをしています。



こちらはドナルド&デイジー♪
ドナルドらしく、ヨットや浮き輪がオーナメントになってます。
ブルーがなんともさわやかです。
他にプルート、チップ&デール、グーフィーのツリーがあります。
それぞれ、とってもかわいらしいツリーになっていますよ♪


ディズニーランドといえば、
ワールドバザールの中央のこのツリーでしょう。
今年はとっても豪華な飾り付けになっています。
去年のよりもいい感じですよ~!


夜になると、こんなに綺麗に光ります。
綺麗すぎて、毎年見とれてしまうほど・・・。
赤やオレンジ色が使われているので、
とっても暖かい感じに光っています・・・。

☆☆☆

シーの方もとてもステキなツリーがあるんですよ。
11/18の『キャンドルライトリフレクションズ』での
ワンシーンをトラックバックしました。

シーと言えば、やっぱりこの光るツリー☆ですよね!


[ 続きを読む » ]

ホール練習~♪

今日は吹奏楽の練習日。
本番で使うホールを借りて、練習しました。
なので、いつもよりも練習時間も長かったのです・・・。
その練習の様子も録音し、あとで反省の材料になるのです。

せっかくのホール練習なのに、絶不調・・・。
ぜーんぜん、音が出なかったのです。
ソロもあるのに、こんなんではダメですね。
風邪のせいなのか、疲れのせいなのか、今朝から出現した腰痛のせいなのか・・・。
原因不明の不調だったのです。
困ったもんだ・・・。

本番まで1ヶ月切ってしまっているので、
気を引き締めて練習しなければ・・・。
自分の出したい音が出ないって本当にツライです。
来週はもっといい音が出せるように、頑張ろう!
この忙しさのピークを越えればどうにか回復するのかなぁ・・・?
ピークの後には、さらなるピークが待っているような気もするけど・・・(^^;

23日の『TDSショー追っかけツアーになっちゃった』報告【その2】

『サウンド・オブ・クリスマス』終了後は、リドアイルへ・・・。
目的はもちろん『キャンドルライト・リフレクションズ』
たいていみーんなこのショーを目当てに来ているので、
その前の『ブラヴィッシーモ!』の1時間くらい前から場所取りが始まります。
そして、ずーっと動きません(汗)
偶然となりにいらっしゃったグループの方とおしゃべりしながら待っていたので、
あっという間に時間も経ち、「ブラヴィッシーモ!」が始まりました。
久しぶりにちゃんと観るブラヴィ、この場所だと大迫力!


ブラヴィ終了後は、お隣グループと交代で食料の買出しへ。
ゴンドリエスナックでコーンスープを購入♪
あったかくて美味しかった~!
いろいろとお話させていただいて、長い待ち時間もあっという間でした。
この場を借りて、「ありがとうございましたm(__)m」

さてさて、本命の『キャンドルライト・リフレクションズ」
この場所だと、街灯が邪魔になってしまいます・・・。
キャラも近くで観られるし、パイロも迫力あるいい場所なんですけどね~。
このショーは、好みの場所はひとそれぞれですね。

20分弱という短い時間ですが、
心がポッとあったかくなる感動的なショーです。
光のツリーは、閉園までその場で輝き続けるのです。
カップルの方は、このショーを観た後、ヴェネチアンゴンドラへ行きましょう。
絶対感動できること間違いなし!です。



次の日は仕事・・・しかも忙しい・・・。
ので、今日はココでタイムアップ!

お隣のグループの方々にお礼を言って、パークを後にしました。
エントランスで夜空を彩る花火「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を観つつ、
帰路に着きました。

1日を振り返ってみると、
今年のシーは、ショーを観ているとアトラクはもちろうん、食事もできません。
キャンドルライトが終わった後、ゆっくりと食事をするか、アトラクに走るか・・・。
どちらかを選択することになるのかなぁ?

今回は抽選にハズれたので、ランドの方のショーは観ませんでしたが、
両方狙っていたら、もっときつかったんだろうなぁ・・・。
(できないことはないと思いますが・・・)

大変だったけど、楽しかった~♪
この次は12月。またまたシーへ行く予定です。
ショー盛りだくさんのディズニーシー、次はどう廻ろうかな???
こうして頭の中で計画するのも楽しいのよね♪


[ 続きを読む » ]

23日の『TDSショー追っかけツアーになっちゃった』報告【その1】

勤労感謝の日でお休みの23日。
風邪にも負けず、たまった仕事にも負けず(?)
行ってまいりました~!舞浜♪

まずはランドへ行き、いざ抽選!
周りではバンバン当たりが出ていて、こりゃフィーバー♪
と思いきや、なーぜーか「残念でした・・・」の画面。
クリスマスのショーは2年以上中央で観ていませんよ・・・。

気を取り直し、即シーへ・・・。
ランドの滞在時間、20分!


シーのゲートへ着くと、まだオープン前。
(この日は8時半オープン)
本日2回目のオープン待ちです(^^;

ゲートをくぐると、すぐナットクラッカー1回目の待ち列へ。
周りにはすでに2回目以降の整理券をもった方々が並び始めていました。
時折日が当たる場所で待つことができたので、よかったです。

会場に入ると、リンク際をゲット!
今日はスケートシーンの撮影をしたかったので、
いい場所を取ることができてホッと一安心。
場所を取った後は、食料の買出しへ・・・。
ベイクドアップル&フレンチトースト♪
これがおいしいのよ~!
それを食べつつ、グリーティングに出てきたディズニーベアを撮ったり、
ドッグサイドステージで始まった「サウンド・オブ・クリスマス」を
覗き見したりしました。

「ミニーのナットクラッカー」、昼間の公演は初めて観るんですが、
逆光がきつかったです~!
でも、なかなかいい写真が撮れましたよ。
サラリーマンミッキーも、バッチリ♪


肝心のスケートシーン、
やっぱり撮影は難しいですねぇ・・・。
サイドからだったのですが、いいショットは3枚くらいですかね。
下の記事に何枚か載せていますので、そちらもご覧ください。

この場所は、リンクの右側です。
リンクをすべる音も聞こえました~♪
それにちょっと感動したりして・・・。
本当はリンクを正面に観られる場所がいいんですが、
その場所は、ミラコスタに泊まらない限りゲットできないでしょうね・・・。

ナットクラッカー終了後、すぐに「アンコール!」の待ち列へ・・・。
1回目のアンコール開始が10分後に迫っているのです。
同じ事を考えている人が多かったようで、大勢の人が殺到していました。
今年の「アンコール!」、よかったですよ。
チップとデールが客席に降りてこなくなってしまいましたが、
華やかさは増した感じ。
サンタガールズのラインダンスもよかったです。
もうちょっと揃うと綺麗なんだけどね。


アンコール!終了後は買い物をしつつ、
「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」の場所取りへ・・・。
お気に入りのテラーさんが、
待っていたポジションとは違うところに出現したので、急遽移動!
遠目から観ることになりました。
でも、お見送りできたから、まぁいっか。
ポルトは楽しいから大好きです。
今度は落ち着いて、ちゃんと観よう。


ポルトが終わるとさすがにお腹がすいたので、
ケープコッド・クックオフへ。
休憩しつつ、ショーを鑑賞。
久しぶりに写真を撮りましたが、ブレブレ・・・。

店を出ると、『サウンド・オブ・クリスマス』を観に
ドックサイドステージへ・・・。
すでにオープンしていました。
前回は正面からだったので、サイド側から観ることにしました。

やっぱり生音はいいですね。
前に観たときは男性4人に女性1人のボーカリストがいたんですが、
この日は女性シンガーはお休みだったみたいです。
この女性シンガーの歌が素晴らしいんですよ。聴けなくて残念!

(つづく)

☆写真は午前中に撮ったものです☆


[ 続きを読む » ]

どうした!?ヴェルディ!

Yahoo!ニュースより・・・。

♪♪♪♪♪♪

東京V、J2に降格…柏に大敗し17位以下確定

サッカーのJ1リーグで26日、東京VのJ2降格が決まった。

前節まで17位の東京Vは、残留争いのライバルで同16位の柏と直接対決。
1―5で敗れ、自動降格する17位以下が確定した。

♪♪♪♪♪♪

かつて、カズやラモスが所属した伝統ある名門チームヴェルディですが、
ついにJ2降格です・・・。
いったいどうしちゃったのでしょう???

MUSICAは別にヴェルディサポーターではありませんが、
このニュースには驚きました。
このところ、サッカーを見ていられるほど余裕がなかったので、
ヴェルディがこんな状況になっているとは知りませんでした。

MUSICAは横浜F・マリノスを応援しておりまして、
日本リーグ時代から、ヴェルディはしのぎを削りあったライバルチームだったのです。
Jリーグ元年の開幕試合は「横浜マリノス-ヴェルディ川崎」でした。
(当時はまだ川崎だったのよ~)
なんだか時代を感じてしまいますねぇ・・。

何年か前、マリノスも降格の危機がありました。
どうにかこうにか踏ん張ってJ1に生き残り、タイトルを取ったりするまでになったのですが・・・。
こういうものをみてしまうと、明日は我が身というか油断大敵というか・・・。
今シーズンは調子が悪く、優勝争いからもとっくに脱落しています。
来シーズンは、優勝争いに食い込んでもらいたいものです。

ヴェルディ降格のニュースは、いろいろな意味でショックを与えてくれましたよ。本当に・・・。
1年後には「J1昇格!」のニュースを待ってます!

女子フィギュア~!

スポーツニュースを見ていると、女子フィギュアスケートのニュースが大きく取り上げられていますね。

昨日も「フィギュアスケートGPシリーズ第5戦・ロシア杯第1日」で、
安藤美姫選手がショートプログラムで2位につけています。
安藤選手は世界の女子でただ一人、4回転ジャンプが跳べる選手なんだそうです。
このあと、フリープログラムが行われるので、その演技も楽しみです。





先日も、「フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、フランス杯」で浅田真央選手が初優勝!
浅田選手はまだ15歳。
次のオリンピックにはまだ年齢制限のために出場資格がないんだそうです。

この優勝のニュースは、テレビでもたくさん取り上げられていました。
ピンクのコスチュームでかわいらしい演技を披露していました。
ジャンプでも難易度の高い「トリプルアクセル(3回転半)」を決めていました。

MUSICAが注目したのはそこではなく、音楽です。
演技のバックにはチャイコフスキーの「花のワルツ」が流れているではありませんか!
「花のワルツ」と言えば「くるみ割り人形」の中の1曲。

ん?

スケート・・・くるみ割り人形・・・ナットクラッカー???



MUSICAの頭の中は、もうこれしかありません・・・。

「ミニーのナットクラッカー」

偶然かもしれないけど、このタイミングでこの曲を選曲するとは、やるな15歳!

浅田選手は、次は東京でのグランプリファイナルに出場するそうです。
また、いい演技を見せてもらいたいですね。期待しています!


この週末は・・・。

今週もハードでした~!
来週、音楽発表会があるので、その準備に追われています。
でもまだまだ作業は残っているのです・・・ふぅ・・・。
周りの先生方が支えてくださっているので、それだけが救いです。
本当に感謝です。

この週末は仕事をた~くさん持ち帰ってきました。
明日はお仕事デーとなりそうです・・・。
いいお天気になりそうなんだけどなぁ・・・。

ちゅうどく?

最近、疲れているのにPCから離れられない・・・。
「ネットでディズニー関係のページをまわっているから」と言うのが理由だけど。
今も、「そろそろ寝よう」と思いつつ、まだPCの前。
どう考えてもネット中毒だわ。

もう本当に終わりにして寝ようっと!


交通ルールは守りましょう。

帰宅後、用事があったので車で出かけました。
用事を済ませて家に戻る途中のこと・・・。

MUSICAの車の前に車道を走る自転車。
すると突然!

その自転車が車道を横切ろうとしたのです!

MUSICAはビックリ!
自転車をよけるためにブレーキを踏み、右車線にはみ出しました。
幸い、対向車はいなかったので・・・。

でも、後ろに後続車はいたのです。
接触したりはしなかったのですが、あやうく追突されるところでした。

自転車もMUSICAの車に気づいて横切るのをやめたので、こちらもセーフ・・・。

一瞬のことだったけど、本当にドキッとしました。

最近、交通ルールを守らない人が多くて困ります。
それもいい大人が平気で子どもの前でルール違反をするんですから・・・。
子ども達ばかりを「最近の子どもは・・・」なんて言えませんよ。

みなさん、交通ルールはちゃんと守りましょうね~!

「TDR“いいトコ取り”ツアー」・・・のはず?

祝日の今日、舞浜へ行ってきました!

頭の中で妄想していた、「クリスマスのTDRいいトコ取りツアー!」

・・・になるはずが、

ランドでキャッスルショーの抽選をハズし、

「TDSのショー追っかけツアー」になりました。

詳細はまた改めてUPしますが、
ナットクラッカーはいい席で観られました。

でも、スケートシーンを上手に撮るのは難しいです・・・。



おかしくない???

最近、アクセス数が異常に伸びています。
たくさんの方に訪問していただいているのはとても嬉しいことなのですが、
今日はすでに174件!!
今まで50件越えれば「今日はたくさんの方が見てくれたんだなぁ・・・」と思っていたんですが・・・。
これが急にこの数字!
なんで?どうして??いったい、何があったの???
嬉しさ半分、不安半分といったところです・・・。

他のDoblogerさんのところはどんな感じなんでしょうか???

寒い1日だったので・・・。

今日の夕食はキムチ鍋~♪
今年は、寒さが堪えるので鍋料理ばかり作ってます。
でも、今日のキムチ鍋は大正解!
今シーズン一番の寒さで、昼間も12度くらいまでしかあがらなかったそうです。
学校でも、ずーーーっと冷え切ったままで過ごしました。
だから、カプサイシン効果で身体もポッカポカ♪
おかげで、こたつでウトウト・・・。
キムチがまだ残っているので、
また寒さが厳しい日には、キムチ雑炊でも作ろうかな?

この冬、キムチがマイブームの予感・・・♪

ふぅ・・・。

この週末、仕事をたくさん持ち帰っていたのですが、
下の記事の通り、舞浜へ行ったり、レイトショーへ行ったりしていたもので(^^;
ぜんぜん片付いていませんでした・・・。
今日は吹奏楽の練習だったので、ちょっと早目に帰って、夜にまとめて片付けました。

・音楽発表会のプログラム(印刷用)
・音楽発表会のシナリオ作り
・算数のプリント


これらを約2時間で片付けました。

プログラムは昨日も手をつけておいたので、すぐに終わったんですけどね。
こういうものって、気合いを入れちゃうんですよ。
イラストにもこだわったり、レイアウトにも凝ったり・・・。
他の先生方にしてみれば「いいよ、どんなんでも・・・」と言われそうな細部にまで
こだわって作ってしまうのです。
ほとんど自己満足の世界ですが。
今回は、昨年のイラストも使ったので、(もっといいものが見当たらなかった・・・)
「使いまわしかよっ!」とツッコミを入れられるかも・・・。

明日は授業の準備でいつもより早く出勤の予定。
起きられるか不安ですが・・・。
なのに、どうやら風邪をひいたらしいです(ToT)
ノドも痛くなってきたし、鼻水とくしゃみが止まらない・・・。
明日からの1週間はメチャクチャ忙しいっていうのに・・・。
ハードな1週間に備えて、今夜は早目に休みます。
では、おやすみなさ~い!Zzz・・・。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』

羽衣さんの「ハゴログ。」にトラックバック

昨日11/19(土)、「ハリーポッターと炎のゴブレット」の先行上映を観てきました。
やはり人気シリーズの最新作ということだけあって、
映画館も普段よりも混んでいました。
MUSICAはレイトショーで観たんですが、
どういうわけか、外国人の方が多かったです。後ろも前も外国の方でした。
英語が飛び交っていましたよ~!

詳しいことは公開前なので控えますが、MUSICAの感想は・・・

「前回までをちゃんと観てから行った方がよかったかな???」

「この人、前に出てきたけど誰だっけ?」とか、
「聞いたことのある名前だけど何だっけ???」という場面がちらほら・・・。
やっぱり復習は大事です。

あとは、全体的な印象として、
現代チックな感じがあちこちにあったかなぁ・・・。
特に衣装がそう感じさせました。
完全にハリーポッターの世界という感じじゃない印象を受けました。

いっしょに行った弟は、
「続きがどうなるのか楽しみな感じがした」と言っていました。
確かに、今後の展開がどうなるのか、楽しみではありますね。
特に、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の関係がどうなっていくのか、
これが楽しみだったりします。
それにしても、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、
とっても大人っぽい表情をするようになりましたね。
今後の成長が楽しみな女優さんです。

☆「ハリーポッターと炎のゴブレット」の詳細はこちら・・・☆

[関連したBlog]

[ 続きを読む » ]

ただいま、計画中・・・。

近いうちに、1日フルに使って
『クリスマスいいトコ取りツアー』を計画中♪
って、今までも充分にいいトコ取りしてるだろ!と突っ込まれそうですが・・・。
せっかく年間パスポートを持っていることだし、
これを有効活用しなければ!と脅迫観念もありまして・・・。

ショースケジュールとにらめっこして
「あーでもない、こーでもない」と頭の中でイメージ・・・。
今年のクリスマスは11時過ぎ以降にショーが固まっているのです。
これをどう組み合わせるかがポイントになりそう・・・。
しかも、シーのショーは整理券配布のものもあり、朝一も勝負。
気が抜けません。
ランドのキャッスルショーは抽選なので、
それによってスケジュールが変わってきます。
どうしたものだろう???
目指せ全制覇!なんですが、無理かも・・・(汗)

とりあえず、放課後インパでは観られないもの、
ランドの「ジャンボパレード」とシーの「ポルト」、「アンコール」を優先させて、
あとは、逃しちゃいけない「キャンドルライト」かな・・・。
抽選に当たったら、ランドの「マジカルクリスマスツリー」を観たいと思います。
「アンコール」は今年はまだ観ていないし・・・。

昨日、仕事終わりに行ってみて感じたこと。

今年のクリスマス“も”シーの勝ち!

これは個人的な感じ方なので、ランド派の方も多いと思いますが・・・。
ショーの内容の濃さがまるっきり違います。
シーでは、夜遅くまで「これでもかー」と質の高いショーがあっちこっちで行われています。
ランドは、クリスマスパレード2回とキャッスルショー4回だけが
クリスマス限定のショーですよね。
アトラクションは期間限定モノがありますけど。
「アフター6を使って行ってみよう」とお考えの方は、シーがおススメですよ♪

********************************************
おぉ!忘れてました~!!
ランドでは、「スーパードゥーパー・ジャンピン・タイム」も
クリスマスバージョンになっていましたね。



またまた出たー!!

ただいま東京ディズニーランドは入園制限中です。
本日の日付の入ったチケットや観光券をお持ちでない方のご入場をお待ちいただいております。
チケット販売は午後4時に再開予定です。


今週も出ました、ディズニーランドの入場制限。
先週はクリスマスが始まって初めての週末ということもあり、
そりゃ出るだろうと思っていましたが。
今週も出ましたよ~!
ランドの制限が出ると、入れなかった方々がシーへ流れてくるので、シーも混んでくるんですよ。
12月に入ったら両方制限が出ちゃうのかしら・・・?

Happy Birthday Mickey♪

この記事を書いている今は、すでに日付が変わってしまいましたが、
今日11/18は、ミッキーのスクリーンデビュー日でした。
それを記念して、ランドでは来場者全員に記念のファスナートップが
プレゼントされました(それがコレ→)
デビュー作、『蒸気船ウィリー』のデザインです♪

ランドに到着するとすぐにキャッスルショーの抽選へ・・・。
結果はハズレ~!連敗街道まっしぐらでございます。
ワールドバザール内もまともに歩けないくらい混雑していたし、
抽選にはずれてしまったら、もうランドにいる意味がありません。
即シーへ移動しました。


シーでは、ランドの混雑がうそのように落ち着いていて、
フツーに歩けます。立ち止まって写真も自由に撮れます。
ハーバーでは、すでに「ブラヴィッシーモ!」の場所取りが始まっています。
が、MUSICAはハーバーもナットクラッカーの会場も横目に、
ドッグサイドステージへ直行!
ここでは、『サウンド・オブ・クリスマス』というショーが行われるのです。
エンターティナーによるクリスマスソングのライブと
ミッキーたちディズニーの仲間による手話コーラスが観られます。
シーの最大の魅力は、生音・生歌によるライブでしょう。
その上、キャラたちまで登場するとあっては、こんなにおいしいショーはありません。
1時間ちょっと前に並びましたが、あまり列は長くなっていませんでした。
おかげで2列目のほぼど真ん中で鑑賞♪
ミッキーも近かったよ~♪



こちらはキャラ大集合の模様・・・。
デイジーが切れちゃった・・・。
でも、心温まるワンシーンでした。
ステージが横に長かったから、
全体が見渡せなくて見逃したシーンも多かったかも。
このショーは、別の場所でもう一度見てみたいです。
キャラが客席に降りてくるので、
キャラと触れ合いたい方は、通路側をゲットしましょう。


『サウンド・オブ・クリスマス』が終わると、
ウォーターフロントパークの様子を見に行きました。
すると、立ち見のみの案内がまだ行われているとの事!
もちろん潜入です。
客席後方の立ち見エリア3列目ちょっと右側を取りました。
ステージも遠かったけど、写真もどうにか撮れました。
遠いからブレブレ・・・。
スケートのシーンはブレちゃったけど、
いい感じで撮れました~♪
ま、これは「たなぼたゲット」ですね。


『ミニーのナットクラッカー』が終わると、急いでハーバーへ・・・。
人垣ができているけど、初日に比べたらまだ観られそうでホッと一安心。
「ポンテベッキオ」という名前の橋から観ました。
光のツリーが、スピーカーに邪魔されることなく、
真正面に見える場所でした。
キャラは遠かったので、ツリーを中心に撮影。
パイロも綺麗でした~♪
ラストのパイロがとっても感動的です。
ハーバーの周りからツリーに向かって虹がかかるようにあがるのです。
撮影しないで、自分の目でしっかりと観たいワンシーンです。

ランドでは抽選にはずれて、ミッキーに会えなかったけど、
シーでは3回もミッキーに会えました。

HAPPY BIRTHDAY MICKEYーーー!!
(ポルトのテラーさん風に読んでね♪)

そして、忘れちゃいけない、
HAPPY BIRTHDAY MINNIE!!



[ 続きを読む » ]

明日はミッキーの誕生日!

最近は「スクリーンデビュー日」と表現されるんですが・・・。
明日は、ミッキーが「蒸気船ウィリー」で映画デビューした日です。
それを記念して、明日はディズニーランドで来場者全員に
ファスナートップのプレゼントがあります。
もちろん、MUSICAも行ってきます!
去年のこの日、大雨に見舞われて、
MUSICAの計画は無残にも崩れ去ったのですが(そのときの模様はコチラ
今年は晴れ!!しかも小春日和~♪
MUSICAが行くのは仕事が終わってからなので、もう寒くなっているかな・・・。
キャッスルショーの抽選、当たるといいなぁ・・・。
ミートミッキーに行って「おめでとう!」と言いたいけど、
すっごい行列になっているだろうから、止めておこう・・・。

抽選にハズレたらシーへ移動して、
「サウンド・オブ・クリスマス」と「キャンドルライト・リフレクションズ」を観てきます。
明日の予定、すべては抽選しだいです・・・。


[ 続きを読む » ]

こんなの見つけた~!

以前、ネットの掲示板で見つけたコレ→
タイトルにちらっと書いてある通り、
『小田原・箱根限定』なのです。

今日は出張で小田原に行ったので、
駅ビルでゲットしてきました~♪



「やきかまぼこ」と「あげかまぼこ」の2種類。
どちらもかわいいミッキー型♪

「やきかまぼこ(左)」は5個入りで税込み525円。

「あげかまぼこ(右)」は4個入りで税込み525円。
こちらはミッキーフェイス2個とミニーフェイス2個が入っています。

この他に、「あげかま・やきかま詰合せ」
あげかま4枚入・やきかま6個入の税込1,260円のセットもあります。

MUSICAはそれぞれ別に買いました。


中身はこんな感じです。こちらは「やきかまぼこ」
ちゃんと一つ一つ小分けにされていて、
ミッキー&ミニーの絵が入っています。
今なら期間限定のストラップが付いています。


こちらは「あげかまぼこ」
茶色がミッキーで、白いのがミニーです。
こちらにも、ストラップが付いています。


さっそく夕食で食べてみました。
地元では有名なかまぼこ店「鈴廣かまぼこ」。
なかなかおいしかったです。
MUSICAは「やきかまぼこ」の方が好みかも~♪

ディズニー好きの皆様、小田原・箱根にいらした際には、
ぜひぜひお土産にゲットしてみてくださーい♪

☆詳しくはこちら・・・☆


焼きいも大会~♪

今日は焼きいも大会でした。
学級の畑で作ったさつまいもをみんなで焼きいもに・・・。
すっごくでっかいものから、ちっちゃいものまで大小さまざまでしたが・・・。
甘さにも当たりハズレがあったようで、
甘くないものにあたってしまった児童は「おいしくない」と
なかなか食べようとしなかったり・・・。
いろいろありながらも、みんなで楽しく焼きいもを食べたのでした。
本当にホックホクにできたモノをゲットした先生は、
子どもにもちょっとずつ分けていました。
ホックホクのおいしい焼きいもの味を子ども達にも知ってほしかったんだろうなぁ・・・。
今年の焼き芋大会は、子ども達の反応が分かれた行事になりました。

寒いよ~!

今日は一気に冬になってしまったように寒かったです。
先週までのポカポカ陽気はどこへ行っちゃったの~?
冷え性のMUSICAは、今日一日身体が冷た~くなっていました。
どうしても改善できないんですよね~。
夜は寒さで眠れないので、いよいよ電気敷き毛布の登場です。
ついに、本格的な寒さとの戦いの幕開けです。

どうやら、今週はこのまま寒い日が続きそうです。
18日はランドで配布があるから舞浜へ行くんだけどなぁ・・・。
マークだったけど、
仕事が終わってから行くから、着くころはもう暗くなっているだろうし・・・。
防寒対策はしっかりして行くことにしよう。
クリスマスのパークって、心はあったまるけど寒さが厳しいのよねぇ・・・。

鶏肉のトマトソースパスタ♪

『パスタ倶楽部』の活動第2弾!
今日は『鶏肉のトマトソースパスタ』です。
これは母から教わった「鶏肉のトマトソース煮」にパスタを入れたもの。
本当はお砂糖を入れて甘く煮るんですが、
パスタソースにするということで、砂糖の代わりに唐辛子を入れて、
ピリッと辛めに作ります。




【作り方】
・オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒める。
・たまねぎと鶏肉(もも肉を使ってます)を投入!塩コショウをしつつ炒める。
・火が通ったところで、ホールトマト(缶詰)を潰したものを入れ、煮詰める。
・ゆでたパスタを投入!水気が足りなかったらゆで汁を入れる。
・盛り付けて出来上がり~♪

鶏肉がメインになるので、盛り付けがいまいち・・・(^^;
どうもMUSICAは盛り付けのセンスがないみたいです。
っていうか、そういうところまで気がまわらない・・・。
今回もどかっと盛り付けちゃいました・・・トホホ。



[ 続きを読む » ]

借りてきました~♪

今、某レンタル店では旧作DVD&VTR&CDが半額でレンタルできます。
MUSICAもこのキャンペーンを利用して、借りてきました。

ようやく店頭に並んだ『ドラマティックディズニーシー2005』
ずーっと待っていたのよ~!
「ミニーのウィッシングリング」は
キャラやMCの声が入っていないのが残念ですが、
さすがディズニーシー、音楽は素晴らしいです。
聞いているだけで、それぞれの場面が思い浮かびます。
「Believe」はいい曲ですよ~♪



ミスチルの最新アルバム『I LOVE U
これが旧作扱いになっていたので、早速ゲット。
桜井さんの声って、ときどき無性に聞きたくなるのは何故だろう???
今夜はこれを聞きながら寝ようっと。


今日は代休~♪

「またかよっ!」というツッコミが入りそうですが・・・。
今日は代休なのです。
昨日は夜中までDVDを観たり(→途中で力尽きたけど)
ネットをやったりしていたので、朝は遅くまで爆睡!
午前中に掃除を終わらせ、洗濯も・・・と思ったけど、曇り空なので止めました。
そういえば、昨日はが出てなかったっけ???

午後は、昨日のDVDの続きを観て、レンタル店に返却に行きます。
お仕事もしないといけないので、午後から夜は忙しくなりそう・・・。
でも、こういう平日って嬉しいなぁ・・・。
給料日前じゃなかったら、買い物に行ったんだけどな・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。