2005年09月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『僕らの音楽2』

今日、フジテレビで放送された『僕らの音楽2
今日のゲストは今井美樹さん。
なんとも透き通った声で、MUSICAも好きなアーティストです。
対談している相手は市川染五郎さん。
でも、MUSICAがこの番組をチェックしたわけは、その2人ではありません。

なーんと、今井美樹さんに曲を提供したことのあるKANさんが
ピアニストとして出演したからなのです。
14年ぶりの再会だとか・・・。
『雨にキッスの花束を』
KANさんの曲の中でも、ポップな感じの曲です。
曲は知っていましたが、今井美樹さんが歌っているのを観たのは初めてです。
バラードのイメージが強い今井美樹さんですが、
ポップな感じもいいですね。
そして、KANさん。
43歳の蝶ネクタイもキュートでした♪
以前、『僕らの音楽』(2になる前)で、平井堅さんがKANさんの曲を歌っていましたが、
この番組はKANさんと縁があるみたいです。
今度はゲストで出演して欲しいなぁ・・・。

スポンサーサイト

あっという間に・・・

9月も終わり。
明日から10月ですね。
2学期って本当に飛ぶように過ぎていきます。
行事も多いし、祝日も多いからそう感じるんですかね~。

最近は日が暮れるのも早く、
気がついたらもう真っ暗!ということもよくあります。
まだ5時台なのに、すっごく仕事をしたような「気」になっちゃいます。
この時期は一日の中でも寒暖の差が激しいから、体調も崩しがちになります。
風邪をひいたりしないように気をつけなきゃ・・・。

睡魔に襲われる時間・・・。

最近、ますます夜更かしができない身体になってきた。
これが「トシのせい」というヤツか???
中学生くらいから睡眠4時間の生活をしていたMUSICA。
臨任時代も基本的には4時間で大丈夫でした。
夜中の1時から2時の間に寝て、6時に起きるペース。
むしろ、午前中は快調♪

ところが、ここ1年くらいは12時を越せなくなってしまったのです。
12時を越しちゃうと、朝は起きられないし、仕事中も身体がいうことをきかない・・・(^^;
これじゃ仕事にならない・・・というわけで、早く寝るようになっていった結果・・・。

「睡眠6時間が当たり前」

になってしまった・・・。

同じ教科の後輩に、
「先生、それが普通の人なんですよ。やっと普通に戻ったんじゃないですか?」と
言われたこともありますが・・・。
何となく、「以前は大丈夫だったこと」が「今はできない」っていうことが納得いかない(^^;

しかし、しかーし!!
ここ1ヶ月くらいは、「夜10時台になると、睡魔に襲われ、めまいまで起こしかける」という状態。
ネットもやりたいし、ドラマも見たい!ついでに仕事もやらなきゃならない。
やりたいことはたくさんあるのに、それにも身体が追いつかない。
いったいどうしちゃったんだろう???

今、もうすぐ11時になるところ・・・。
かなりまぶたが重ーくなってきています・・・。
明日もハードな1日が待っていることだし、そろそろ寝ようかな・・・。


最近の頭の中・・・。

MUSICAは音楽専科という立場で日々働いています。
しかし、算数の授業にも入っているのです。
このところ、音楽と算数のバランスが崩れてきているような気がするのです。

音楽の授業を少ない時間の中でどう効率よく進めるか・・・。
これをずーっと追求してきました。
最近は運動会の練習で授業が潰れまくり、正直言ってとっても苦しい状況です。
それでも、算数の授業はたくさんあるのです。
子ども達の理解を深め、着実に力をつけさせなければなりません。
毎日のように家でプリントを作ったり、教材研究をしたりしています。
専門外の教科なので、その作業はとっても時間がかかります。

逆に、音楽は専門でもあるので、
「こうやっていけば、このくらいの時期にここまでいけるかな?」
という見通しが立つのです。
教材も今まで使ってきたものをアレンジしたりできるので、
それほど時間がかかりませんし、
新しいものを作るのも、慣れているためか短時間で終わります。

だんだんと、頭の中で算数が占める割合が増えてきているのを
自覚してきてしまいました。
これでいいのかなぁ・・・。
一番大事にしたい音楽の授業なのに、それができなくなってきているこの状況・・・。
このままではまずい・・・。
周りにも「これでいいんだ」と思われていたりしたら・・・。
1コマ1コマの授業を大事にやっていかないと、落とし穴にハマるような気がする。
このままじゃいけない。
危機感持って、授業をしていかなきゃ!

でも、算数に追いかけられる日々なのよね~(^^;


半額セール!

某レンタルチェーンの半額セールのお知らせメールが来たので、早速行ってきました。
本当は「スウィング・ガールズ」が観たいんですが、
今週は忙しくて見る時間がない(ToT)
なので、CDを物色・・・。

借りてきたのは、
SMAPの「SAMPLE BANG!」「ブレイジングリズム2005」
特に、「SAMPLE BANG!」は、同じチェーンのほかのお店ではまだ「新作」
半額セール対象外なのです。
ちょっと得した気分♪

「ブレイジングリズム2005」は帰りの車の中で聴きました。
やっぱり楽しいですね~、ブレイジング♪
あの炎の舞が思い出されて、またランドに行きたくなってしまいました。
2004のCDがあるので、それといっしょにMDに録音しよう・・・。
SMAPの方は、3枚組みの豪華版!
今夜聴きながら寝よっと♪

秋、深まる???

今日は寒い一日でした。
授業をしていると、ちょっと暑くなってきましたけど、
一歩廊下に出ると、ブルっと身震いが・・・。
もともと冷え性のMUSICAは、手先足先がつめたーくなってきます。
帰宅後はご飯食べながら、暖かいお茶が欲しくなりました。
昨日は冷たいウーロン茶でパクパク食べられたのに・・・。
今夜は暖かくして寝ないと、風邪ひきそう・・・。

天気予報によると、明日も曇り空になりそう・・・。
早く秋晴れにならないかなぁ・・・。

更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
先日の舞浜いいトコ取りツアーのレポをUPしました~!
我ながらよくこのコースをまわったなぁという感じ(^^;
ま、楽しかったからよし!としよう。

わがまま放題の旅の様子、ぜひご覧くださいませ・・・。

☆MyHP「Smile Town」はこちら・・・☆

やっちまった~(ToT)

がりゅうさんの「月のコトノハ」にトラックバック

昨日の「@サプリッ!」にミッキーが~!!!

なんということ!
MUSICAとしたことが、見逃した~(ToT)
昨日は延期になった運動会があったので、朝は連絡やら弁当作りやらでバタバタだったのよ~!
だって、朝の状況で「無理か?実施か???」と判断も難しくて・・・。
テレビ番組までチェックできなかった・・・。

でも、がりゅうさんのBlogに画面を撮った写真が掲載されています。
おかげで少~し雰囲気を味わうことができましたよ。
ありがとう、がりゅうさん♪
パンプキンキングがスタジオに来たんだねぇ・・・。見たかったなぁ・・・。

なんでこんなに悔しがっているのかって???
MUSICAは「ロケをしたらしい」っていう情報を掴んでいたんですよ~!!!
どこかのHPに出てたんだよね。
確かドラマティック始まってすぐじゃなかったかなぁ・・・。
それで、「いつ放送なんだろう・・・」って思って、
番組のHPやディズニーのオフィシャルHPをチェックしてもわからなかったんですよね。
やっぱり、頻繁にチェックする必要がありそうですね。
クリスマスが始まったら気をつけよう・・・。
(でも、この時期もメチャクチャ忙しかったりする・・・)


[ 続きを読む » ]

延期になった運動会。

昨日行われるはずだった児童の交流先の運動会。
今朝は「ムリかなぁ?」と思われる空模様だったにもかかわらず、
先方からの連絡では「1時間遅れで実施します」との事。
MUSICAもあわててお弁当を作って行ってきました。
家を出る頃はまだ曇り空で、今にも雨が降り出しそうでしたが、
学校に着く頃には空は明るくなってきました。

台風がかすめていったようで、空はこんな感じ。
時折強い日差しが降り注ぎました。
予想外にこれが暑くて、保護者の中にももあわてて帽子を取りに帰る方もいらっしゃいました。
台風の影響で、かなりの強風!
コンタクトを使用しているMUSICAは目が痛くて痛くて・・・。

競技の方も順調に進みました。
子ども達は精一杯の演技を見せてくれました。
ダンスも上手にできましたし、得点種目もかなりいいレースでした。
児童会種目にも参加して、玉入れも頑張っていました。

連続の運動会も疲れますね。
今日も夕食を食べた後、そのままウトウト・・・。
明日は23日の代休でお休みです。朝、ゆっくりできるのが嬉しい♪
完全オフなので、家の中を片付けたり、のんびりネットをしたりしようかなぁ・・・。
あと、お仕事も少しやらないと来週の授業が悲劇的なことになります・・・。
何はともあれ、運動会が無事に終わってよかった~(^^)v


そういえば・・・

今日9/24は、KANさんのBirthdayなのです。

Happy Birthday to KANさん♪

その昔、「ぼくの彼女はおりこうさん」という曲の中で
「♪もうすぐ30歳~♪」と歌っていたKANさんも、今日でなーんと43歳。
いやー、時の経つのは早いものです。
秋はオフィシャルウェブサイトの有料ページ「北青山イメージ再開発」登録者限定の
ディネー&ライブを行う模様。
なんでもものすごい競争率だったらしいです。
(MUSICAは懐具合と相談した結果、応募しませんでした)

KANさんに会うまでに、ものすごい競争率を勝ち抜かないといけないと言うこの状況・・・。
ホールコンサート、いや、せめてもうちょっとキャパのでかいライブハウスでのライブを
やって欲しいなぁ・・・。
踊る43歳が見てみたい♪


微妙・・・。

ディズニーランドの来年1月以降のスペシャルプログラムが発表されました。
(オフィシャルHPではまだ載っていませんが、ディズニーファンに載っていたそうです)

それが何かと言いますと・・・。





「プリンセス・デイズ」








「シンデレラブレーション」


またですか???

「プリンセス・デイズ」はそんなに好評でしたっけ?
パレードはかわいかったし、フロートからお花の香りが漂ってくるという新たな試みも斬新でした。
でも、キャラは少ない上にパレード自体が短かったんですよね~。
「また見たい?」と聞かれると・・・う~ん・・・。
小さな女の子は楽しめるイベントではありましたけどね。
パレードがもっと見ごたえのあるものにバージョンアップされて、
もっとパーク全体が「春真っ盛り♪」な感じになると、いいかもしれないですね。

「シンデレラブレーション」はプラザも光のアーチできれいに彩られますし、
キャッスルショーもステキでした。
でも、もう4年目ですよ・・・。
今年は抽選にも当たらなかったので、リベンジできるのは嬉しいですけど。

どちらとも「来年もやる」のでしたら、
バージョンアップされることを期待してます、オリエンタルランド様。


予想はしていましたが・・・。

昨日とはうって変わって、今日は大雨。
MUSICAは出張の予定がありましたが、それも延期。
他校と交流している児童がおり、その交流先の運動会に参加する予定だったのです。
悪天候のため運動会は延期・・・。早起きしたのに残念!
明日も微妙・・・。予定が立たなくて困ります。

今日はせっかく早起きしたので、朝からネット三昧♪
午前中は買い物に出かけてきます。
よく行くお店からセールのお知らせが届いたので、
秋物を探してきまーす♪
ちょっと上に羽織れる物が欲しいなぁ・・・。

10000HIT!

昨日、このBlogのアクセス数が10000件を越えました~!!
10000をGETされた方は残念ながらわかりませんでしたが、
ニアピンでがりゅうさんが10001をGETされました~♪

毎日のBlogチェックがとても楽しみなのです。
帰宅後、余裕があればPCを立ち上げ、アクセスしています。
この拙い記事を本当にたくさんの人が読んでくださっているんですよね。
皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

愚痴やら文句やら、本当につまらない記事を書いていることもあれば、
ディズニー関連の「おバカ」な記事も書いていることも・・・。
専門の音楽のネタが少々少なく、
なぜかディズニーに偏っているアンバランスなBlogですが、
これからも、楽しく「Smile」な記事を書いていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m



[ 続きを読む » ]

天気になったー!!

子ども達のてるてるぼうずのおかげで(?)、いいお天気になった今日、
無事に運動会が行われました。
いやぁ、暑かったです~。

徒競走もみんな全力で走り、とってもいいレースになりましたし、
得点種目も盛り上がりました。
演出が凝っている競技もあり、保護者にも好評でした。
校長・教頭もいろいろな競技に参加していて、とても楽しい運動会になりました。
MUSICAは赤組に入っていましたが、
その赤組は優勝でした~!
みーんな大喜び!白組からはブーイングの嵐でしたが・・・。

今週はずーっと曇りや雨で、天気が心配されました。
しかも、台風が発生し、関東に向かっているという状況。
そんな中、運動会当日に晴れると言う快挙は、
雨女のMUSICAのパワーを上回る、晴れ男・晴れ女がいたからでしょう(^^)
それとも、みんなの普段の行いがよかったのかな?

何はともあれ、無事に終わってよかったよかった・・・。
明日から3連休。
(・・・でも、明日は出張の予定なのだ・・・振り替え有りだけど)


明日は運動会!

2学期の行事の一つ、運動会が明日に迫ってきました。
今週に入ってからというもの、天気の話題で持ちきりでした。
今日は教室に担任の先生が作った「てるてるぼうず」が飾られました。
子ども達は「帰ったら作ろう!」と言ってました。
きっと今頃、作っているのかな???
夕方の天気予報では、どうにか実施できそうな感じですね。
日中は晴れ間も見えるらしい。
暑くなるのもちょっと困るけど・・・(^^;
明日は日焼け対策もして、学校に行くことにしよう・・・。

練習の方は・・・
MUSICAの所属学年は、昨日が最後の練習でしたが、
出張のため見られませんでした・・・。
先週までの様子を見る限り、たぶん大丈夫でしょう。
ルールもちゃんとわかっているみたいだし、入退場をビシっと決めてくれればOKです。
あとは、勝利を目指して全力を尽くすのみ。
みんなが持っている力を発揮できるといいなぁ・・・。

最後に・・・。

♪あーした天気になーれ♪

もうすぐ・・・。

2005年1月1日にスタートしたこのBlogのアクセス数が10000件を迎えます!
記念すべき10000件をゲットされた方がいらっしゃいましたら、
コメントに足跡を残してくださると嬉しいです。

自分で踏まないように、気をつけよう・・・(^^;

[ 続きを読む » ]

ねむ~い!

連休明けだからなのか何なのか・・・。
とーっても眠いのです。
今日は睡眠時間も普段に比べてたっぷり取れたはずなのに、
すでに睡魔に襲われています・・・。
何でだろう???
行事前で忙しいけど、
授業はそれほどハードではないのに・・・。
生活のリズムが崩れてしまったのかしら???
今週はあと1日授業をやって、その次の日は運動会。
仕事を早めに切り上げてゆっくり休もう。


今日も忙しかった~!

連休明けって、身体も動かないですね・・・。
なのに、授業もフルタイムフル稼働でした・・・。

先日3年生に出した「十五夜のお月様を見る」という宿題。
今日、聞いてみたら、ちゃんとみんな見ていました。
日記に書いてきた子もいましたし、画用紙に絵を書いてきてくれた子もいました。
お団子を作って食べたと楽しそうに話してくれる子もいました。
双眼鏡で月を見たら、うさぎが見えたと話してくれた子もいました。
こうして季節の行事をちゃんと家で扱ってくれるっていうのはありがたいことです。
最後に「うさぎの歌を歌った???」と聞いたら、半分くらいが「歌った」と答えてくれました。
やっぱり、季節感が味わえる音楽って大事です。

明日は2時間目終了後から出張です。
2時間目に大ベテランの先生の研究授業があるので、
それを参観させていただいてから出かけます。
授業の準備がないので、朝はちょっとだけゆっくりできます。
これも「ちいさなしあわせ」・・・かな?

[ 続きを読む » ]

3連休、終了~!

休みってどうしてこう終わるのが早いんでしょう?
本当に切なくなります・・・。
この3連休はディズニーに吹奏楽に・・・と充実してました。
最終日の今日は、家のことを片付けつつ、
溜まっていたビデオを観たりパソコンをいじったりしながら過ごしました。
仕事も片付ける予定でしたが、そちらは後回し・・・(^^;
明日からは運動会へ向けてまっしぐら!
授業も少なめなのでどうにかなるでしょう・・・。
来週からは怒涛の休日出勤ラッシュ!
10月半ばまで続きます・・・。
代休もあるけど、休みが不定期になるってちょっとツライかもしれないな・・・。
体調に気をつけて過ごさないとね。

[ 続きを読む » ]

訃報・・・。

作曲家アルフレッド・リード氏が9/17にお亡くなりになったそうです。享年84歳。

つい今さっき知って、本当にビックリしました。
アルフレッド・リード氏は、吹奏楽をやる人なら知らない人はいないくらいの大作曲家。
MUSICAもたくさんの曲を演奏してきました。
「春の猟犬」や「オセロ」、「ハムレット」など、数々の名曲を残されました。
まだ演奏していない曲もたくさんあるので、いつかはチャレンジしてみたいです。
MUSICAが一番最近演奏したのは「アルメニアン・ダンスパート?」です。
本当に聴き応え吹き応えたっぷりの曲をたくさん作曲された巨匠です。
「もう、新しい曲を演奏することができないんだ・・・」と思うと、本当に残念でなりません。

MUSICAの出身大学の客員教授を務めていらっしゃったんですよね。
一度、目の前を通り過ぎるリード先生を拝見しました。
トレーナーにオーバーオールというカジュアルなスタイルだったので、
一瞬「今の誰?もしかしてリードじゃないの???」と言う感じで、すぐわからなかった・・・。
MUSICAは科が違ったのでしょっちゅうお会いすることはできなかったんですが、
年に一度、大学のホールで演奏会を開いていらっしゃいました。
今思うと、聴きにいっておけばよかったなぁ・・・。

ご冥福をお祈りいたします・・・。

こちらに少しだけ情報が出ています。

[ 続きを読む » ]

やばっ!!

先ほどメールチェックをしていたら、
クレジットカードの利用明細案内が来てました。
さっそく利用明細をWEB上でチェックしたら・・・。

目が点になるほどの金額が・・・o(@.@)o

夏休み中の分の請求が今来ているので、
TDRで使った分がたくさん!
あと、ショッピングも楽しんだりしちゃったし・・・。
家族の分もまとめて払ったりした分は返金してもらっているからまだいいとして・・・。
こうもドバっとまとめて請求されると、ドキっとしますねぇ・・・。
JCBのマジカル何とか・・・に応募しているから
カード払いができるところではカードで払っているんですよね。

JCBと言えば、来年7月の貸切パーティー「JCB Private Festa in Summer」も企画されていて、
そちらもカード利用料金50000円一口で応募可能。
まだまだカード中心の生活を続けることになりそうです。


更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
9/12のハロウィーン初日のレポをUPしました~!
今回はハロウィーンということで、ちょっと違った雰囲気になっております。
ぜひご覧くださいませ・・・。

9/17のレポはもうしばらくお待ちください。
写真の整理もしたいので・・・。

☆MyHP「Smile Town」はこちら・・・☆

♪うーさぎ、うさぎ。

なにみて はねる♪
というわけで、今日は十五夜ですね。
ちょうど、3年生の音楽の授業で「うさぎ」を扱っているので、
写真なんぞ撮ってみました。
まんまるの満月です。
デジカメだと、月のうさぎさんは見えませんね~。
今日はとってもいいお天気だったので、クリアに見えました。
何でも、十五夜は曇りや雨の日が多いんだとか・・・。
週間予報で晴れることがだいたいわかっていたので、
3年生には「18日の十五夜にお月さまを見る」という宿題を出しました。
やる気のある子どもは、きっと日記に書いてくるでしょう。
火曜日が楽しみです。
音楽の授業って、こうして季節を感じられるところが好きです。
意識して季節感のある曲を多く取り入れていますが、
タイムリーに扱えると、指導する側としても嬉しかったりします。
授業数が少ないから、なかなかピンポイントに狙えないこともあるんですよ。
今年は「してやったり!」です。



出たーーー!!

オフィシャルHPをチェックしたところ、
12:37現在、東京ディズニーランドでは、入場制限しているようです!
やっぱり「昨日が運動会で代休も含めて今日から3連休!」
という家族連れが多いんでしょうかね・・・。
シーはまだ大丈夫だそうなので、入場できずにシーに流れているかもしれません。
この調子じゃ、明日も出るかしら?入場制限・・・。

TDR“いいとこどり”の旅・・・。

今日は予定が変わって一日空いたので、舞浜へGO!
せっかく共通年パスなので、
スペシャルイベントをつまみ食い・・・。
まずは、シーにて「ミニーのウィッシング・リング」を鑑賞。
今回はデジカメの設定をちょっと変えました。
そしたら、ピンボケは多少あるものの、
ブレブレ写真が少なくなりましたよ~。
説明書もよーく読んでみるものですね。
おかげで、こんなラブラブショットを撮ることができました。


そして、ランドへ移動・・・。
「ハロウィーン・パレード」をミッキーポジで鑑賞。
(でもいい写真がなかったので、こちらはドナルド→)
ミッキーのフロートは写真が撮りにくいです。
座って見上げると、どうしても柵が顔にかかってしまって・・・。
ミッキー撮るなら、立ち見で狙うしかないかな・・・。
あと、通り過ぎるフロートもスピードが速くて写真を撮るのも一苦労。
ミニーは2枚しか撮れませんでした・・・。

パンプキンダンスは覚えやすくていいですね。
練習のときと実際とでは、テンポやリズムが違いますが、
音楽に乗って踊っちゃえば全然大丈夫です。
やっぱり、参加型はこれくらい簡単な方がいいと思います。



そして、プラザパビリオン・バンドスタンドへ行って、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を鑑賞。
これはキッズのためのショーということで、
中央はキッズ専用席になっていました。
保護者席は周りにベンチがあり、
さらにその後ろで立ち見することができます。
ショーの内容は「ディズニー版おかあさんといっしょ」という感じ・・・。
体操のお兄さんお姉さんが出てきて、さらにキャラが
パペット劇場と福笑いを繰りひろげ、子どもと体操をするという
なんともキッズにとってはとても楽しいショーだと思います。
狭いステージにも関わらず、キャラもたくさん出てきますしね。
ミッキー・ミニー・ドナルドがパペットを操り、
キッズにお話を聞かせるというのも新たな試みですよね。
世界のスターが、幕の後ろに隠れるというのも、不思議な光景です。


またまたシーへ移動し、
「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」を鑑賞。
その後、ザンビーニでパスタを食べて栄養補給をし、
「ウィッシュ」(3回目)に並びました。
今日は1回目がシステム調整で途中中断だったとか・・・。
並んでいるときにたまたま1回目を観た人とお話しましたが、
最初の5分も経たずに終わったらしいです。
→この写真は3回目の写真です。
後ろのセットの壁がドドーンと迫り上がるはずが、ありません。
これはこれで、OKのような気もしますけどねぇ・・・。

今回は、早めに並んだので、2列目の中央で観られました。
キャラを大きく撮れたのでなかなか良かったです。
ただ、下から見上げているので、ちょっと疲れたかな・・・。


そして、またまたランドへ・・・。
「ゴーストラジオ・ライブ」を鑑賞しました。
ランドに着いたのがちょうどエレパレスタート時刻。
おかげでプラザテラス・レストランは空いていました。
上のフロアの席を取って、そこで夕食も済ませました。
今回、お兄さんが違う人でしたが、面白かったですよ。
前回は気がつかなかったけど、
出演者の方々は、かなりきついメイクをしているんですね。
あと、初日と比べたら常連さんが慣れてきているせいか、
客席のノリが良かったです。
これは10月に入る頃が楽しみです。
やっぱりライブは、お客さんによって違ってくるんですね。
今後はもっと盛り上がっていくんじゃないかしら?

今日は、期間限定のスペシャルショーを追いかける旅でした。
今、学生限定で1日で両パークを行き来できるパスポートが販売されています。
アトラクも楽しみたいのであれば、移動はできれば1回にしたほうがいいでしょう。
ひたすらショーを観たいのであれば、移動が多くても大丈夫ですね。
場所取りの間に食事を済ませれば、もっといけるんじゃないかなぁと思います。
レギュラーショーもたくさんありますからね・・・。
本当に、ショーだけでも1日じゃ回りきれない最近のTDRです。
何はともあれ、大満足の一日でした・・・。

(2005.9.18 記)


[ 続きを読む » ]

明日から・・・

3連休~♪
なーんていい響き!
何して過ごそうかな?
大体決まっているけど、満喫しないとね~!
今週はとってもハードだったから、身体も休めたいし、
片付けたい仕事もあるし、HPも更新したいし、趣味も充実させたいし・・・。
やりたいことはいーっぱい!

3連休が終わったら、怒涛の土曜出勤ラッシュが始まるMUSICAなのでした・・・。
(やっぱり、この連休楽しむぞ~!)

本日給料日~♪

今日は、労働者の月1回のお楽しみ、給料日でございます。
勤務終了後、早速銀行へ行ってきました。
夕方だけあって、道路も混み混み・・・。
家までの道のりが遠かったです。

帰り際、コンビ二でお菓子を買って帰りました。
こういう小さなことに幸せを感じる今日この頃なのでした・・・。

じんましんが・・・。

何年か前からじんましんには悩まされていましたが・・・。
しばらくお目にかかっていないと思ったら、突然今夜現れました(ToT)
しかも、かなりの広範囲にわたって・・・。
やっぱり、疲れが溜まっているんだろうか・・・?
今日は早く休もう。
でも、就寝前ってかゆみもピークなんだよね・・・。
ちゃんと寝付けるかしら・・・???

予行練習、終了~。

今日は風は強かったものの、過ごしやすい天気でした。
そんな中、運動会の予行練習を行いました。
子ども達は一生懸命走り、応援し、活動していました。
プログラム最後のフォークダンスも楽しそうでした。

反面、教員側はいろいろと問題勃発!
係の打ち合わせ不足がたくさんありました。
結局、アナウンスする種目も倍くらいに増えちゃったし・・・。
明日の係の打ち合わせで、もっと深く話し合わなきゃ!
今日は得点の途中経過をほとんどしなかったけど、
それはどうなるのかなぁ???
普通、放送で発表していくよねぇ???
そのあたり、得点係とも相談しないと・・・。

うぅ、考えれば考えるほど仕事は増えていくのね・・・。

今日も・・・。

暑かった~!
しかも強風で砂嵐が吹き荒れる中、運動会の練習をやりました・・・。
コンタクトを使っているMUSICAは両目が開けられず、泣きっ放し・・・。
給食の時間に突入してもまだ続いていました・・・。
暑い中、子ども達もよくがんばりました。

明日は予行練習です。
1日中、運動会と同じ流れで通しの練習をやります。
放送係のMUSICAはいくつかの種目でアナウンスをします。
これも間違えずに言えるように、練習しなくては!
徒競走の実況が一番難しいですよね~。ふぅ・・・。

でも、明日は気温が低く過ごしやすくなりそう。
よかった、よかった・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。