2005年08月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトショーへ行ってきます!

今夜はこれから「容疑者 室井慎次」を
観に行ってきます。
明日は始業式と学級活動だけだから、
多少睡眠不足でも大丈夫かな???と・・・。

なぜ、今日かというと・・・
水曜日はレディースデーで、1000円なのです。
しかも、クーポン券があるので、実質無料♪
おやつ代だけで楽しめてしまうのです。

「容疑者 室井慎次」は今までの踊るシリーズとは監督が違うんですよね。
脚本の君塚さんがメガホンをとっているんだとか・・・。
作品のカラーが今までとはだいぶ違うと思うので、その辺も楽しみなのです。

というわけで、行ってきま~す♪
感想は、また後ほど・・・。

***********************************
9/1朝、タイトルの変換ミスを訂正しました。




スポンサーサイト

夏休み最終日・・・。

今日で8月も終わり。夏休みも終わり。
明日から2学期スタートです。(まだ3学期制なのです)
振り返ってみると、昨年よりは涼しかったものの、平年よりは暑かったようです。
平均気温は27度で、平年よりも1度高いらしい。あとは、熱帯夜が16日連続とか・・・。
MUSICAが住んでいるところでは、すっきりと晴れた日が少なくて、夏らしくない日が多かったような気がします。
降水量は平年より多かったようです。
確かに、お天気の心配をずーーーっとしていたような感じ。
あと、地震に台風に・・・と自然災害が多かったです。
かと思いきや、四国のほうでは雨が降らずに、ダムの貯水量がゼロになってしまったところもあったんですよね・・・。

今年の夏休みは、8月前半にまとめて休暇を取ったせいか今までよりも長く感じました。
その休みも引越しやお盆であわただしく過ぎていってしまったんですけどね。
遠くに旅行に行くことはなかったけど、ディズニーライフも楽しめたし、
ミュージカルも観に行かれたし、ショッピングも楽しめたし、
普段はなかなか会えない友達とたくさんおしゃべりができたし、
いつになく楽しめた夏休みだったかなぁと思います。

2学期は行事がたくさんあって、とーっても忙しくなります。
その上、土曜出勤がなぜか多い!(もちろん、代休有りです)
秋はおいしいものがたくさん出回ることだし、栄養をたっぷりとって、
健康第一で頑張りたいと思います。
MUSICAは食欲の秋になりそうです。
もちろん、TDRにも通いますよ~!
この時期のパークは激混みなので、土曜出勤の分の代休は狙い目☆
働いた分、楽しませていただきまーす!

さて、明日から新学期。頑張るぞー(^o^)/



夏のイベント、明日まで・・・。

いよいよ明日で夏休みも終わり。
Disneyの夏のイベントも明日でぜーんぶ終わってしまいます。
最終日の明日、どうやらお天気が良くなさそう・・・。
ま、ディズニーマジックと
普段はなかなか見せてくれないディズニーの根性を見せてくれることを期待しましょう。

今年は大好きなブレイジングリズムも楽しかったけど、
あっちこっちで繰りひろげられたアトモスにハマりました。
こっちの方が終わっちゃうのが残念です。
9月から始まるハロウィーン&ドラマティックでも
この調子で楽しませてもらいたいです。

9月からも楽しいイベントが満載です。
ランドでは12日から「ディズニーハロウィーン」が始まります。
シーでは4日から「ドラマティック・ディズニーシー2005」が始まります。
学生限定ですが、1日でランドもシーも楽しめる「1デーマジックパスポート」の
販売もあります。料金は7000円です。
販売期間は2005年9月1日(木)~10月24日(月)
(9月18日、24日、10月9日、15日、22日を除く)
グッズも秋バージョンのフォーシーズン・ミニーが発表になりました。
深いグリーンベースでもみじ柄でした。
Tシャツがかわいいですよ~♪

まずは9/4の「ドラマティック・ディズニーシー2005」ですね。
9/3もスニークがありそうなので、ネットで情報収集しなくては・・・!


2学期直前の先生って・・・。

この時期、子どもだけじゃなく教員も憂鬱な気分になります。

夏休みとはいえ、出勤して学校にいるわけですが、子どもはお休み。
普段は授業をしている時間帯も、それぞれの仕事をしております。
かなりゆったりとした時間が過ぎていくのです。

しかし!
8月20日を過ぎるくらいから、
「2学期の授業、どうやろう???」ということが頭の大部分を占めるようになり、
その教材準備に追われる毎日に突入するのです。
夏休み最終週は会議が連発!
2学期の行事に関する会議があっちこっちで行われます。
その合間を縫って、係同士の打ち合わせも・・・。
夏休みモードはどこへやら?という感じなのです。

今日もMUSICAは会議が2つありました。
他の先生方には3つ入っている方もいらっしゃいました。
この時期って、身体は鈍っているのに仕事がどんどん湧き出てきて、
かなりペースを崩されます。
こういう状態のときは、気をつけないと身体の調子もおかしくなってしまうんですよね。
健康第一!
これが一番大事なのかもしれません。

TDRの夏を振り返る・・・。

夏休みも残すところあと2日。
今年の夏もTDRでは楽しいスペシャルイベントが満載でした。
まず、ランドでは「ロック・アラウンド・ザ・マウス」に「ブレイジングリズム」で盛り上がりました。
シーでは「アラジンのホールニューワールド」と「ケープコッド・ジャンボリー・ナイト」に加えて
新アトラクション「レイジングスピリッツ」のオープンで楽しませてくれました。
ランドとシーの両方で行われた「ディズニー・キッズ・サマーアドベンチャー」も
今年はキャラグリがたくさんあったので、楽しかったです。

今年の特徴はショースケジュールには載らない「アトモスフィアショー」の多さでしょう。
両パークとかなり力を入れたアトモス攻撃を打って出てきました。
まともに追いかけていたら身体がもちません・・・。
ランドもシーも、サマーアドベンチャーの出発式に始まり、キャラクターグリーティングが何回もありました。
ランドでは、ミッキー・ミニー・お兄さんのおもしろいコント仕立てのショーもパーク内数箇所で行われていました。
シーでは、車に乗ってミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートが会いに来てくれました。
シーのアトモスで忘れてはいけないのが、アラビアンコーストでのアトモスフィアショー。
アラジン・ジャスミン・だけでなく、ミッキーやミニーも音楽隊やパフォーマーを引き連れてパレード。
広場でちょっとしたショーを見せてくれました。
また、メディテレーニアンハーバーでは、チップ&デールの「クールサービス」がありました。
簡単に言うと水撒きイベントですが、正直これが一番盛り上がったんじゃないかしら?
ずぶ濡れエリアと化したリドアイルは異常な盛り上がり方でした。(対岸から見ていてもすごかった・・・)
クールサービスはランドでも行われましたが、
こちらはバズ・ライトイヤーが登場して水のでる光線銃で水をかけている以外は、
ミスト状の水を噴出しているだけで、大人しい感じ。
通過後はひんやり涼しくなったけど、盛り上がりという意味ではシーの完全勝利でしたね。

MUSICAとしては、ブレイジングが風バージョンばかりだったのと、
キッズアトモスを制覇できなかったのがちょっと残念でしたが
(お兄さんの一人はお気に入りの方だったので、余計に悔しい!)、
他はだいたい満喫できたかなぁと思います。
あとは、メインショーよりもアトモスのほうが楽しかったってこれどういうことなんでしょう?
アトモスのほうが身近なところで観られるっていうのもあると思うんですけどね。
こういったアトモスは、今後も続けていってもらいたいものです(ほどほどにね・・・)
そして、それ以上にメインショーも頑張ってもらいたいと思います。よろしく、オリエンタルランドさん。

今年の夏は、ショーもアトラクも食事も大満喫した夏休みでした。
9月からはまたランドでもシーでも新しいスペシャルイベントが始まります。
こちらも期待大!です。まずは9/4(日)の「ドラマティック・ディズニーシー2005」。
もちろん初日に行って参ります。
BLOGで報告しますので、楽しみにしていてくださいね。

*****9/1追記*****
チップとデールのクールサービスは、引き続き9月中旬まで行われるそうです。


8/28(日)アメフロパークにて・・・。

新スペシャルイベントのステージができていました。
水を使うショーとのことで、
ブルーを基調にした素敵なデザインでした。
写真はエレクトリックレールウェイから撮りました。
アメフロパークには足を踏み入れなかったので、
正面からは見ていません。
いやぁ、9/4(日)が楽しみだ~♪



初オチェーアノ♪

ディズニーシーに行ってきました。
本日のメインイベントは、オチェーアノのランチブッフェ♪
デザートがとっても美味しくて、
それだけでお腹いっぱい(*^o^*)
ケーキもゼリーもパンナコッタもフルーツもいーっぱいありました。



開放されたテラスから
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」を鑑賞!
たまたま出入口の近くの席だったので、
ベストポジションをゲット!
スピーカーがちょっと邪魔でしたが、
とってもいい場所で観ることができました。

今日は疲れてしまったので、詳しくはまたHPのレポで報告します・・・。
おやすみなさいZzz



行ってきました~♪

ミュージカル『シカゴ』、観てきました~!
映画を観ていたので、内容は大体分かっていますが、
舞台でどうやるのかが不思議でしょうがなかったんですよね。

まず驚いたのが、バンドが舞台に上がっていること。
普通、オーケストラピットに入っていて、客席からは見えないようになっているのに。
バンドも出演者の一人で、パフォーマンスをしているんですよ。
指揮者は台詞もあったしね。

あと、セットと衣装はほとんどチェンジ無しでした。
とってもセクシーな黒い衣装。
世のお父さんたちはたまらないと思いますよ。本当にダンスもセクシーでした。
台詞とダンスで場面の変化を表現しているのです。
ライティングとかも工夫されていて、突然バンドの席から出演者がしゃべり始めたりして、
字幕を追いかけながら、その動きを見るのがとっても大変でした。

映画ではリチャード・ギアが演じた敏腕弁護士。
昨日の俳優さんはエディ・マーフィー似。
ちょっとイメージが遠かったかなぁ・・・。
でも歌がとっても上手で、フェイクするところでは拍手喝采でした。

ギャグも満載で、あっちこっちで笑いが起こっていました。
やっぱり、舞台って伝わってくるパワーがすごいですね。
舞台セットが豪華なわけではなかったけど、
役者の表現力だけであれだけひきつけるんだから、すごいと思います。
また、他のミュージカルも観に行きたいなぁと思いました。

帰り際、電車が人身事故で途中駅で止まってしまって、
帰宅が1時間くらい遅れたのがとってもしんどかったです・・・(ToT)


[ 続きを読む » ]

ミュージカル『シカゴ』

今日は年休を取って早めの帰宅です。

これから、東京国際フォーラムにミュージカル『シカゴ』を観に行ってきます!
映画は観たんだけど、「これをどうやってミュージカルでやるんだろう?」って
思っていたんですよね~。
だから、ミュージカルで観られるのが楽しみだったのです。

もちろん、終わったら感想も書きますので、お楽しみに・・・。


来てます、台風!!

台風が近づいてきました。
本当にこの台風はスピードが遅いです。
なんでも、自転車よりも遅いんだとか・・・。
前回来た台風はあっという間に通り過ぎて行ったような気がしますけど。
昨日からずーっと「来るぞ来るぞ・・・」と言っていて、
今夜から明日の朝にかけてがピークらしい。
おかげで、今日はあまり大変な思いをしなくて済んだのですが・・・。
明日は午後出かけるから、午前中で収まってくれるといいんだけど・・・。

すでに100ミリ以上の雨が降っている上に、これから本格的な暴風雨となるらしいので、
河川の氾濫や土砂災害などに気をつけないといけないですね。
うちはどちらからも遠いので大丈夫ですが・・・。


ニュースではTDRの映像も流れていました。
今日はショーは全部キャンセルだろうなぁ・・・。
ランドでは一部アトラクションが休止しているようです。
昨年、台風のときにランドにいましたが、大変でしたよ~。
そのときのレポはこちら・・・。
お泊りの計画だと中止するわけにも行かないしね。
ホテルライフを満喫するしかないですね。


台風接近中!!

明日から明後日にかけて、台風が来るみたいです。
何でも、記録的な大雨になるんだとか・・・。
今回の台風は、急に雨風が強まるそうです。
外に出る用事は午前中に片付けておく方がよさそうですね。

MUSICAは、明日も明後日も出勤。
明日は♪行きはヨイヨイ、帰りは怖い~・・・っていう感じじゃないかなぁ・・・。
嫌だなぁ・・・。
明後日は午後出かける予定があるから、少しでも落ち着いてくれるといいんだけど。
明日の夜のうちに通り過ぎてくれるといいな。

今夜は雨戸を閉めて寝ようっと。

『ディズニー・ハロウィーン2005』詳細発表!

昨日の『ドラマティック・ディズニーシー』に引き続き、
東京ディズニーランドのスペシャルイベント
ディズニー・ハロウィーン2005』の詳細が発表されました~♪
今年は9/12(月)から始まります♪
(写真は昨年のハロウィーン・パレード)

♪♪♪♪♪♪

ディズニー・ハロウィーン・パレード (パレードルート 1日2回公演)

仮装したディズニーの仲間たちが勢揃いして
ハロウィーンパーティーをはじめる楽しいパレード!
カボチャに囲まれた「パンプキン・キングダム」の住人たちが、
それぞれカボチャのフロートに乗って登場します。
ミッキーはパンプキン・キングダムの王様、ドナルドは魔法使いに・・・などなど、
いたずら心いっぱいに繰り広げる、にぎやかなパレードです。
今年は日中と夕方にパレードを行ないます。
夕暮れ時にはライトアップされたフロートやキャラクターなど、
昼間のパレードとはひと味違ったパレードが楽しめます!

ゴースト・ラジオ・ライブ (トゥモローランド・テラス・ステージ 1日5回公演)

ゴースト界で人気のラジオ局「WDED」とその看板DJが、
ハロウィーンで盛り上がっている人間界を生中継!
ステージには公開生放送ブースが出現、クールな音楽に軽快なDJのトーク、
そしてゴーストレポーターのレポートで会場が一体となって盛り上がります。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム (プラザパビリオンバンドスタンド 1日3回公演)

新しいレギュラーショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」が
ハロウィーンスペシャルバージョンでスタートします!
チップ&デールのリズムエクササイズやミッキーたちのパペットショー、
ドナルドの福笑いに加えて、ハロウィーンスペシャルダンスタイムで
カボチャダンスやゴーストダンスを踊りましょう!

♪♪♪♪♪♪

今年はパレードが日中と夕方と行われるそうです!
夕方はライトアップもされるんだとか・・・。
ハロウィンのミッキーは、超プリティなカボチャパンツ!!
早く見てみたい♪
他の場所でのショーも楽しみですね。

ゴーストラジオライブは、「レッツ・ロック!」の後を受けて始まるみたいですね。
レッツロックも楽しかったから、期待できそうです。
初日はすっごい状況になりそう・・・。
パレード終了後が勝負かな?

スーパードゥーパー・・・はレギュラーショーなのね~。
ってことは、次はクリスマスバージョンなのかしら???
こちらは日中に3回の公演らしいです。

最近はランドもシーもものすごい数のショーをやってますね。
ゲストを分散させようという作戦なのかな?
あと、パーク内のデコレーションも楽しみの一つなんですよね。
とってもかわいくハロウィーンのデコレーションが施されています。
夜はライトアップされてとってもきれいなんですよ~♪

初日の9/12(月)は来場者全員にオリジナルファスナートップがプレゼントされます。
もちろん、MUSICAも行きますよ~!!


えっ!?

Yahoo!ニュースより・・・。

******

照明ライト割れ、女性けが TDSのショー会場

 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)の
エンターテインメント施設「ハンガーステージ」で、
ショーの公演中に照明のライトが割れてガラス片が落ち、
20代の女性客1人が左腕に軽いやけどをした。
 運営会社のオリエンタルランドによると、
観客約1000人がいたが、ショーを中断して施設の外に誘導した。
23日以降のショーは検討中という。
 ショーが始まって約10分後、高さ8・5メートルに設置された
直径約2センチ、長さ約5センチのライトが割れ、ガラス片が客席などに落下。
前から5列目に座っていた女性の左腕に当たったという。

******

ミスティックリズムを公演している最中ってことですよね~。
なんでまたこんなことになっちゃったんでしょうね?
安全面は最優先に考えているオリエンタルランドのことだから、
ちゃんと原因は突き止めてくれることと思いますが・・・。
それにしても、ショーの最中にガラス片が降って来たら驚きますよ~。
アンコール上演中に居眠りしたこともあるMUSICAですから、
そんなことが起きてもらっては困ります・・・。

でも、ハンガーステージでそんなことが起こるなんて、不思議・・・。
ストームライダーなんか、いつ何が落ちてきてもいいくらいの演出なのに。
いつも「あれをどうやって戻しているんだろう???」って思うくらいの破壊っぷりだしね。


[ 続きを読む » ]

「ドラマティック・ディズニーシー2005」詳細発表!

9/4(日)から東京ディズニーシーで始まる
ドラマティック・ディズニーシー2005」。
ついに詳細が発表されました~!!






♪♪♪♪♪♪

『ウィッシュ』
ミニーの願いを一緒に堪能。幻想的なレビューショー。

ミニーが海に投げ入れた指輪から波紋が広がり、
アメリカンウォーターフロントパークに“願いの泉”が誕生しました。
「この世の素晴らしさを見せて欲しい」というミニーの願いは・・・。
シンガーの歌声やアクロバティックなダンス、
そして水を使った華やかなフィナーレ。
東京ディズニーシーならではのアーティスティックな
ディズニーの世界をお楽しみください。



『ミニーのウィッシング・リング』
ミニーやテーマポートの女神達が繰り広げる、華やかなセレモニー。

メディテレーニアンハーバーのリドアイルでは、
「願いをかなえる指輪」を海に投げ入れるセレモニー
「ミニーのウィッシング・リング」が行われます。
セレモニーで誕生した7人のテーマポートの女神たちは、
ミニーの願いを伝い届けようと、それぞれのテーマポートで
皆さんを華やかにお迎えします。

また、ドラマティックな雰囲気を演出するアトモスフィアショーも行われます。
「ドラマティック・ディズニーシー2005」ならではの上質なエンターテイメントを
是非ご堪能ください。

♪♪♪♪♪♪


グッズも発表されました~!
やっぱり今年もとってもおしゃれなアイテムが
たくさんありそうですよ~。
MUSICAはこのストラップをチェック♪

去年売り切れ続出だったあぶらとり紙ケース、ないかも・・・。
うぅ、今年こそ~!と思っていたのになぁ・・・。


ショーは『ミニーのウィッシング・リング』を観てから、
『ウィッシュ』を観ると話がつながるのかなぁ???
初日の9/4は1回目は先に『ウィッシュ』があるんですよね。
『ウィッシュ』には、ずっとミニーしか出てこないみたいです。
ラストに他のキャラも出てくるんだとか・・・。
水を使ったショーって、どんな感じなんでしょうね~。
アトモスも充実しているみたいだし、9/4はいろいろと歩き回ってみる必要がありそうです。

オフィシャルHPには、スペシャルメニューも載っていますよ♪
大人の女性をメインターゲットに絞っているだけあって、
ヘルシーで女心をくすぐるメニューになっています。
スーベニアカップに入ったデザート。むらさきいものムースだって。
あと、マロンケーキのスーベニアプレートもシックで上品なデザインでした。

9/4(日)には来場者全員にオリジナルメダルのプレゼントがあります。
こちらも、ミニーが泉に指輪を投げ入れているかわいいデザインになっていました。
もちろん、MUSICAも行きますよ♪
雨女のMUSICAはお天気が心配です。

マイブーム

最近、時間的に余裕があるせいか、マイブームが2つもできた。
(そんなに大げさに言うほどではないけど・・・)

その1 『デコメール』

PCでいう「HTMLメール」なんだけど。
背景やイラストなどが入れられて、文字を動かしたり点滅させたりできる。
文字の色も変えられるから、とってもかわいいメールができるんですよ。
友人の中で1人だけFOMAを使っている子がいて、
彼女とだけ、デコメールでやり取りができるようになった。
先日は、ディズニーのサイトからテンプレートを無料でゲットしてしまいました。
プー&ピグレットのものとミッキー&ミニーのもの。
これは送るのが楽しみだ~♪

でも、パケット代高そう・・・。
パケ死しないように、気をつけなきゃ・・・。

その2 『ディズニーの動画サイト放浪』

TDRのショーを録画してサイトで公開されている方々のHPがたくさんあります。
あっちこっち放浪しては、懐かしいショーや観たくても観られなかったショーを堪能!
「リズム・オブ・ワールド2005」の最終日最終公演の動画も観させていただきました。
すんごい盛り上がってました。
MUSICAもつられて、PCの前で拍手しちゃったもん・・・。
時間がたーっぷりあるときじゃないとたくさん観られないから、
今のうちにジャンジャン観たいと思います。
本当に時間を忘れて観てしまいそうだから、ちょっと気をつけないと・・・。

それにしても、みなさんとってもよく撮れているんですよ~。
こんなの観ちゃったら、ビデオカメラが欲しくなっちゃいます。
今はお金もないし、手に入れたらそれに没頭しちゃいそうだから自制してますが・・・。

以上、最近のマイブームでした。

久々に・・・。

今日は吹奏楽の練習です。
先月の定期演奏会以来、バタバタと休みが続いていて、
気がつけば1ヶ月フルートに触っていませんでした・・・。
ちゃんと音が出るかしら???

久しぶりに行くのに、今日は個人練習になってしまうみたいです。
クリスマスコンサートの曲、しっかり初見することにしよう・・・。
来週はまたお休みしてしまうので、今日はしっかり吹いてこなきゃ・・・。


更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
TDRのインパークレポをUPしました。
今日UPしたのは、こちら・・・

・8/1 ランド1日コース
・8/14ランド&シーショーめぐりの旅

これで溜まっていたレポートも全部完了!
いやぁ、すっきり!

最近は、Blogもディズニーネタばかりですね。
他のページも何とか手を加えたいと思っているんですけどね・・・。
のんびり改造して行きたいと思います。
今後ともMUSICA共々「Smile Town」をよろしくお願い致しますm(__)m

暑~い・・・。

今日も暑い・・・。

暑いせいか、イラついている人発見・・・。
家の前の交差点でトラックの運転手とタクシーの運転手の口論が・・・。
一時停止したとかしてないとか・・・。
その曲がり方はなんなんだとか・・・。

どうやらタクシーの方が悪かったみたいだけど。
トラックの運ちゃんも「臨機応変」っていう言葉を知らないのかしら・・・。
狭い道路だから、相手がトラックだと止まっても曲がりにくかったりするんだよ。
タクシーの方も、素直にバックしちゃえばこんなことにはならなかったのに・・・。
トラックの運ちゃん、最後に捨て台詞で
「警察と会社の方に連絡しておくから!よろしくね!!」だって。

大人なんだからさ~。
どっちが先に殴ったみたいなケンカはやめたら???
近所に聞こえてますよ~!

Disney Music♪

今日は車に乗っている時間が長かったので、
たくさんのMDやCDを積んでいろいろと聞きました。
といっても、ほとんどがDisneyなんですが・・・。
「ブレイジング・リズム」に「リズム・オブ・ワールド」に
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」に・・・と、
ショーの音楽をガンガンかけて、ノリノリでドライブをしていました。

音楽を聴いているだけでそのショーの場面が思い描ける~♪
音楽って本当にすごいなぁ・・・と変なところで感心していました。
久しぶりに「リズム・オブ・ワールド」を聴きましたが、やっぱり楽しい!
音楽だけでも楽しめるショーって本当にすごいなぁと思います。

あと、レギュラーショーの中で一押しの「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」。
CDは初期に公演されていた英語版のままですが、やっぱり完成度が高い。
日本語版もCD化されないかしら?
最初のストーリーテラーさんのお話もちゃんと入れたものがいいなぁ。
オリエンタルランドさん、どうかよろしく!

今日、聴いていて思ったことですが、
ポルトは「東京ディズニーシーテーマソング」がちゃんと組み込まれているからいいのかも。
「ディズニーシーシンフォニー」が終わっちゃって、ショーでこのテーマソングが聴けるのは、
ポルトだけだもんね。

頭の中はDisney MusicでいっぱいのMUSICAなのでした・・・♪

今日は研修!

今日は研修でした。
歌を歌ってきました~!
レッスンもずーっとお休み中だったので、ぜーんぜん声が出ません・・・。
このままではマズイなぁ・・・。ちゃんと真面目にレッスンに通わなきゃ!
特に高い声域が苦しい(^^;
授業では低い曲ばかり扱っているから、
高い声の出し方を身体が忘れちゃったみたいでした。
自分のダメっぷりを実感した研修でした。(←オイオイ・・・)

今日は車で行ったんですが、行きにも帰りにも事故を目撃してしまいました。
行きは2回も見ちゃったし・・・。
どれも大事故ではなかったんですが、警察が来てました。
それにしても、こんなに目撃すると「次は自分か???」って思ってしまいます。
念には念を・・・ということで、安全運転を心がけて走ってました。

今日は行くところ行くところ混みまくりで、大変でした。
あっちこっち渋滞してました・・・。


サッカー日本代表ランクダウン。

Yahoo!ニュースより・・・。

♪♪♪♪♪♪

FIFAは現地時間17日(以下現地時間)、今月のワールドランキングを発表。
前回13位へと急浮上した日本は、再び17位までランクダウンした。

♪♪♪♪♪♪

昨日、イラン戦でいい感じの試合展開をしたんですけどねぇ・・・。
アジアではそのイランが15位でトップだとか。
このランクダウン、これは東アジア選手権の影響でしょうねぇ。
とても悲惨な状態だったしね・・・。
どちらにしても、来年のドイツW杯ではもっと安定した強さがないと
予選リーグ突破は難しそう・・・。
前回は開催国って事でシードされていたけど、次は違うし・・・。

やっぱり得点力UPがカギかしら?
イラン戦も、もっと点が入ってもよかったかな~と・・・。
ボール支配率は高かったと思うけど。
試合をリードしていても、最後が決まらないとね。


日本1位通過~!!

サッカーW杯アジア最終予選。
日本はイランに勝って、グループBの1位で予選通過です!やったー!!

イランとはアウェイの試合で負けている。
今回は何が何でも勝って1位で通過してほしかっただけに、嬉しいです。
今日はいい感じの攻めが続いていたので、安心して応援できたのがよかったです。
でも、あれだけ攻めていたのにも関わらず、2点って言うのはちょっと寂しい・・・。
たぶん、もっと点が入ったんじゃないかなぁ・・・。
後半はイランに攻め込まれるシーンも多くて、時間が経つのが遅く感じました。
最後の方でPK取られたのが残念!(しかも、中沢が取られちゃったのよねぇ・・・)

とにかく、勝ててよかった。


またまたお肌が・・・。

職場復帰のストレスなのかなんなのか・・・。
顔にまたまた吹き出物がいくつも出現!
お肌の曲がり角は曲がりきってしまったので、
少しでもきれいに消えてくれるのを祈るばかりです・・・。
やっぱり、ビタミン不足なのかしら・・・?
栄養のバランスをよく考えて食事しないといけないですね。



今日から職場復帰~!

今年の夏休みは夏季休暇と年休を使って長い休みを取りました。
その長い休みも昨日で終わり、今日から職場復帰いたしました~。

思いのほかストレスもなく、健康的に復帰しましたよ。
午前中は会計の資料をまとめました。ついでに金勘定も・・・。
これがなかなか合わなくて大変でした~!

ようやく整理できたところに、大きな地震が!
ガタガタっとした揺れではなく、ぐわ~んと回るような感じ。
最初は自分のめまいかと思ったくらいです。
音楽室で仕事をしていたので、
カセットデッキのラジオをつけました。
宮城で震度6!
MUSICAがいたところはたぶん震度3くらいでしょうか。
お盆休みで日本全国大移動の時期だけに、この地震の交通機関への影響も大きかったようです。
職員室へ戻ると、テレビがついていてみんなニュースに釘付けでした。
屋内プールの天井が落ちたり、家がつぶれたりしていて、
想像以上に被害が大きかったのでビックリしました。

このところ、本当に地震が多いです。
ちょっとクラっと来ただけで「地震?めまい?」と思ってしまったり・・・。
東京直下型地震も近いんだろうか・・・?
地震だけではなく、これに伴って影響を受ける交通機関やライフラインが
遮断されたときのことも考えておく必要がありそうです。
ガールスカウトで学んだこと「そなえよ つねに」
このことばの持つ重さを実感する今日この頃です。

『ドラマティック・ディズニーシー2005』

9/4(日)から始まるディズニーシーのスペシャルイベント
ドラマティックディズニーシー2005

オフィシャルHPには詳しいプログラムはまだ公開されていませんが、
ショースケジュールに「ウィッシュ」「ミニーのウィッシング・リング」という文字が!!

「ウィッシュ」は1日3回公演。
(9/4のみ・・・10:30/4:30/6:40 9/5以降・・・12:00/4:30/6:40)
アメリカンウォーターフロントパークで行われるらしいです。
昨日、囲いがしてあったから「ここで何かやるんじゃ・・・?」と思っていたんですよね~。

「ミニーのウィッシング・リング」は1日2回公演。(9:45/11:15)
場所はリドアイル。ミート&スマイルはお休みになるのかな?

朝からリドアイルは人で埋まることでしょう・・・。
アメフロパークへ行く人と流れは2極化するかな???
初日の9/4(日)はオリジナルメダルの配布があります。
もちろん、MUSICAも参戦!
1日のプランをよーく考えないと大変なことになりそうです。

☆東京ディズニーリゾートオフィシャルHPはこちら


*****「ウィッシュ」の開始時間を訂正致しました*****

行ってきました~!

昨日のTDRの旅。
こんな感じでした~♪

まずランドで抽選にチャレンジするも、
両方ハズレ~!
8月に入ってから、くじ運ダウンです~(ToT)
ロックはどうでも、ブレイジングは当たってほしかったなぁ・・・。
気持ちを切り替えて、キッズアトモスを観ました。
おにいさんはこれまた、お気に入りのお兄さんではありませんでした・・・。
今日はついてないなぁ・・・。


終了後、シーに移動!
またまたキッズアトモスへ・・・。
シーの方がゲストもまばらで、
車で登場するシーンと、子ども達と体操するメインのところの
両方を移動して観ることができました。
帰りも車を追いかけて何枚か写真を撮りました。
写真は登場シーン♪


その後、ロストリバーデルタでミッキーと2ショットを撮った後、
リドアイルへ・・・。
アラジンのホールニューワールドを鑑賞。
通常バージョンでした。なんでも通常バージョンでできる方が珍しいとか・・・。
風バージョンばかりだったので、ちょっと嬉しい♪
でも、こんなところで運は使いたくなかったなぁ・・・。

でも、本当の目的はその後のチップ&デールのクールサービス!
周りのゲストの話を聞いていたら、
「写真を撮るなんてとんでもない!」という状態らしいので、
写真はあきらめました・・・。
クールサービス、すごかったですよ~。
ゲストに向けてガンガン放水してくるし。
本気の水浴びイベントでした。
終了後、被っていた帽子と持っていたハンドタオルは、
絞ったら水がダーっと出てきました・・・。


ランドへ戻ると、ちょっと買い物をしつつプラザへ・・・。
ロックの場所取りが始まっていたので、ブレイジング目的で座ることに・・・。
ブレイジングでドナルド&デイジーが止まるところを選びました。
ロック・アラウンド・ザ・マウス、結局正面から観られなかったなぁ・・・。
写真はカーレース中のミッキー。
ビッグバットウルフの妨害にあった後のシーン。


そしていよいよブレイジング!
でも夕方から風が強くなってきて、やっぱり風バージョン。

このショーは写真は難しいです。ブレブレなんだもん。
これ(→)が一番よく撮れたヤツ。
でも、ちょっとブレてます・・・。
今回はトゥモローランド方面へ進むパレードを
追いかけてしまいました(^^;
ダンサーさんも結構盛り上げてくれましたよ。

たぶん今年のブレイジングを観るのはラスト。
2年間抽選は全敗でした。
正面ミッキーが懐かしい・・・。

ブレイジング終了後頼まれていた買い物を済ませるためにショッピングへ・・・。
パレード準備であっちこっちが通行止めになっていて移動が大変でした。
でも、エレパレ中ということもあり、
お店は混んでいたけどそれほどレジで並ぶこともなく、スムーズに進みました。
最近はお土産も買っていなかったので、のんびり物色してしまいました。
帰り際、ゲートを出た後も、エレパレの音楽が聞こえてきました。

次は8月末にシーへ行く予定です。
ミラコスタのランチブッフェ目的ですが、
「どうせ行くならシーにも行こう!」と急遽計画。
お天気が良くなかったら、シーは無しになりますが・・・。


明日

延期したTDRへの旅に行ってきます。
激混み覚悟です。
まぁ、アトラクション目的ではないので、のんびり過ごしてきます。
今回は頼まれた買い物もあるので、ショッピングも楽しんできます。

前回見損なったキッズアトモス、絶対観てくるぞー!
あと、シーのクールサービスも初体験するぞー!!

今日の予定は・・・。

今日、TDRへ行く予定でした。

ところが・・・

天気予報にマーク出現(ToT)

雨女の本領発揮か・・・(こんなところで発揮しなくても・・・)

というわけで、予定変更!
今日は部屋の片づけをすることにしました。

神様が「片付けしないと行っちゃいけない」と言っているのかも・・・。
おとなしく、言うとおりにしまーす・・・。

ランチブッフェ~♪

今日は高校時代からの友達とランチしてきました。
ホテルのランチブッフェ♪
おなかいーっぱい食べてきましたよ~。
その後、ショッピングモールで買い物をしました。
黒のキャミソールをゲット!
今度パークに行くときに着て行こうかなぁ・・・。

高校時代の仲間の話もたくさん聞かせてもらいました。
今は仕事も掛け持ちして忙しくしているみたいで、
なかなか会えないのが残念ですが、
時々また食事に行こうという約束をしてお別れしました。

心もお腹もいっぱいになった一日でした・・・。

やる気が・・・。

最近、どこか病気じゃないか?と思うほど、やる気が出ない。
片づけをしなければならないが、どこから手をつけたらいいのやら・・・。
手をつけても終わりが見えてこないしねぇ・・・。
精神衛生上、さっさとやっちゃえばすっきりするんだろうけど・・・。

せっかく仕事も休みを取ったというのに、
ダラダラと時間だけが過ぎていく。
この状況もまたストレスを生み出しているような気がする。
悪循環にどっぷりハマってしまったみたいです。

明日はちょっと気分転換に出かけてきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。