2005年07月の記事 (1/3)



明日はいよいよ・・・

ディズニーランドへ行ってきま~す!
今回は、弟の友達が韓国から来日中なので、一緒に行くのです。
MUSICAは場所取り要員ですが・・・。
明日の最大の目的は「ディズニーキッズサマーアドベンチャー」のアトモスを見ることと、
「ブレイジングリズム」を満喫すること。
もちろん、「ロック・アラウンド・ザ・マウス」も「レッツ・ロック!」も見たいし、
明日はショー三昧の1日になりそうです。

明日は「ロック・・・」の抽選に当たるかハズレるかが、1日の動向を左右することになりそうです。
当たって欲しいなぁ・・・。神様、お願い!!




今日もお掃除!

やる気全くなしのMUSICAです。
でも、今日やらなきゃいつやるの???という状態なので、頑張りま~す・・・。

午前中は、スーパーの朝市に参戦。
その後、届け物を済ませ、別のお店にも買い物に行きました。
帰ってきたら、すでにお昼。時間が経つのは早いです。

洗濯も終わらせたし、後は手ごわい掃除を残すのみ!
暑いから、冷房をかけて少しでも快適に作業が進むようにしようっと♪
今日は一番手ごわいところをやっつけま~す。

情報収集~!

8/1(月)にランドに行く計画があるため、ネットで情報収集していました。

すると・・・

ディズニーキッズサマーアドベンチャーのアトモスが、
あちらこちらで行われているという話ではないですか~!
いやぁ、ビックリ!
こりゃぁ、場所取りしてでも見なきゃ!
とりあえず、ラッキーナゲットカフェで行われているアトモスが好評らしいので、
見に行ってみます。

最近のパークはランドもシーもアトモスに力を入れていますね。
アトモスの時間って、公表されていないだけに情報収集が大変です。

時間がわかったら、次は場所取りも考えて計画を立てなければなりません。
他のショーとの絡みもあるし、アトラクションのファストパスを取ったりなんかしたら、
時間との戦いです。
頭を使わないと満喫できないテーマパークというのもめずらしいんじゃないかしら?

こうなったら、ロックの抽選、頑張って当てるぞー!
3度目の正直なるか?!乞うご期待!!

写真は出発式の様子。(9:00からパートナーズ像の裏でやってます)


ムシムシムシムシ・・・。

うぅ、あっつ~い!!
今日はすっごく蒸し暑いです。風も弱いし・・・。

その蒸し暑さの中、がんばって掃除に励みました。
やる気もなかなか起きず、
簡単に片付けられそうなところから手をつけた結果、全部終わらずでした・・・。
明日はハードな場所をやっつけます!

今日は暑いので、夕食は冷しゃぶを作ります。
最近、このパターン多すぎです。
ま、おいしいからいいけど。

今年のディズニーハロウィーン!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPで、ハロウィーンの情報が公開されました。

♪♪♪♪♪♪

今年のディズニー・ハロウィーンは、気軽に仮装を楽しんでみない?
例えばカチューシャやマント、ファンキャップ、グローブなどで、
ちょこっとだけディズニーキャラクターになってみたり。
でも、私は全身ディズニーキャラクターになりきりたい!という皆さんは、
9/12(月)、10/30(日)、10/31(月)の3日間、思いっきり楽しんでくださいね。

小学生以下のお子様は毎日、ディズニーキャラクターになりきった仮装がOKです。

♪♪♪♪♪♪

今年は3日間限定ですか・・・。
しかもそのうち2日はウィークディ・・・。(初日と最終日だけど)
うーん、毎年気合い入れて仮装しているゲストの方がたくさんいらっしゃいますからね~。
必ずしもこの日に仮装したい人がパークに行かれるとは限らないと思うんだけどな。
それに、どこまでが「ちょこっと」でどこからが「思いっきり」なのか、
線引きも難しいところ・・・。
HPには、ガイド的な説明と、「仮装の心得」なる禁止事項も載っております。
さて、ゲストの反応はいかに!?

♪写真は昨年のハロウィンパレードのミッキー♪


明日は・・・。

大掃除をします!
散らかり放題で大変なことになっている部屋を片付けます!!

こう宣言しないと、いまいちやる気にならないMUSICA・・・。
掃除って、「やらなきゃ・・・」と感じつつ実行に移すまで、
時間がかかるんですよね~(ーー;)

終わった後はすっごくすっきりして、
「こんなことなら、早く手をつけておくんだった~」って思うに決まってる。

なんで、きれいな部屋を維持できないかなぁ・・・?



ホントの夏休みだ~♪

今日は健康診断でした。
最近「痩せたね~」と評判(?)のMUSICA。
体重はマイナス3kgでした。
でも、初任の頃と比べたら10kg以上減ったことになります。
まさに身を粉にして働いた証拠ですよね~。ビックリ!

しかし、どうも朝食を食べないと調子が悪い。
今日も終了後ちゃんと食べたのにも関わらず、絶不調でした。
あくびは止まらないし、頭は働かないし・・・。
それなのに、待ってましたとばかりに仕事が湧き出てきました・・・。
明日から夏休み突入のMUSICA。
今日中に終わらせてやる~と頑張ったのでした。

結局、出張中の教頭が戻ってこないとわからないところがあったので、
今日は完成させられませんでした。
半日でその下地はできたので、夏休み終了後に完成させます。
同じ係の先生が「休めるときはちゃんと休んで~」と言ってくれたので、
夏休みは仕事を忘れて、羽根を伸ばします。

明日から本当の夏休み♪
今年は年休もたくさん使って、長めに休みを取りました。
1日だけ出張があるけどね。
思いっきり遊ぶぞ~♪

学習会終了~♪

どうにかこうにか、学習会終了でございます。
やっぱり規定の時間に収まらず、オーバーしてしまいました・・・(^^;

それでも、普段の活動の様子をたくさんの先生に見ていただけたのは良かったと思います。
みなさん、授業をやってますからね~。
なかなか他の学年の様子などを見る機会はないんですよ。
今回発表してみて、低学年のうちの積み重ねが、
高学年になってからの活動に大きな影響を与えることが改めてよくわかりました。
他の先生方も同じようなことをおっしゃってくださいました。
やっぱり、積み重ねって大事ですよ。
週に1・2回しかない授業ですから、1コマ1コマ大事にしていかないと・・・。

夏休みに入ってから、今日の準備をずーっとしてきました。
資料作りにビデオ編集、その他打ち合わせを何本も・・・。
やっと終わった~~~!うれし~~~♪

今日は美味しいものを食べるぞー!と思いきや、
明日は健康診断なのです・・・。
そんなわけで、これから質素な夕食を準備します・・・。

天才ピアニスト、 ブーニン!!

今、フジテレビで放送中の「めざましテレビ」に、ブーニンが!!
19歳でショパンコンクールで1位に輝き、その後日本でもブームになった大ピアニスト。
久しぶりにお姿を拝見しましたが、やはりちょっと貫禄が出たというかなんというか・・・。

実は、MUSICAの大学の客員教授でもありました。
年に1・2回、特別レッスンや公開レッスン、演奏披露などがあり、
何度か生の演奏を聴いております。
レッスンを受講するためのオーディションもあり、
同じ門下の先輩や同期の友人も、レッスンを受講しているのです。
公開レッスンを見ている限り、とっても丁寧な指導でした。
そして、褒めるのが上手い!(^^)
そりゃ受講生も上手くなっていくよね~。

大の親日家ということで、奥様は日本人なんだそうです。

ここで、ちょっと自慢♪
大学の敷地内で、ご本人とすれ違ったことがあります。
めちゃくちゃかっこよかった~。
あまりのオーラに声かけられなかったし・・・。

明日は学習会。

明日はちょっとした発表をすることになっています。
テーマは「音楽の授業について」
1学期の間、少しずつ授業の様子をビデオに撮り溜めてきました。
その編集やら資料作りやらで、今週は大忙しでした・・・。

それにしても、30分の持ち時間でビデオの時間が約22分・・・。
しゃべらなくてもいいかな??? (そんなわけないか・・・。)

明日が終われば一段落。
夏休みはすぐそこだ~!!

台風一過~♪

台風が過ぎ去った関東地方。
今日は青い空が広がりました。
気温もグングン上がって、35度という情報もあります。
でも、湿度が低めなのか、カラッとしている感じです。
午前中は、風があればけっこう心地良かったです。

でも、今夜は熱帯夜になりそう・・・。
夏本番、暑さで睡眠不足なんて嫌すぎる~!


ディスカバリー

スペースシャトル、打ちあがりましたねー。
今のところ、無事に航行を続けているようです。
日本人宇宙飛行士の野口さんは「旅立ってきます」とコメントを残されたそうです。
無事に任務を終えて帰還されることを願います。

野口さんの地元から中継されていましたが、
やはり夏休み。
お子様方がたーくさん!
インタビューも受けていたボーイスカウトの制服を着た男の子。
ちょっと眠そうでしたね。

それにしても、台風は来るわ、スペースシャトルは打ちあがるわ、
今日はニュースだらけの一日でした。

お肌が・・・。

ここ2・3日、お肌がボロボロです・・・。
でっかい吹き出物(ニキビとは言えないのが悲しい・・・)も出てきた。

食欲減退気味で、栄養のバランスの悪い食生活が原因かなぁ・・・?
それともストレスか???

身体だけじゃなく、肌まで疲れているとは・・・。

夏はお肌のお手入れも念入りにしないといけないですね・・・。


台風上陸か???

昨日から台風の影響でずーっと雨が降っています。
昨日は関東直撃か?という進路をとっていた台風7号ですが、
今日になって少し東よりを進んでいます。
千葉県をかすめるか、千葉県東の海上を進むかという感じのようです。

交通機関にも影響が出ているようですね。
みなさん、今日は早く帰りましょう。
学校では「適切に対応してください」というお達しがあったようです。
(じゃ、みんなで帰ろうか?なーんてね)

ニュースでディズニーランドの様子が流れました。
キャスターは「台風だと言うのにミッキーマウスに群がっていました」と
冷静に原稿を読んでいましたよ。
去年10月に台風の中ランドに行きましたが、
台風でも、アトラクションはまあまあ楽しめます。
移動が大変ですけどね。
ショーがなくなってしまうのがとっても寂しかったです。
ワールドバザールには、キャラクターが遊びに来てくれるので、
キャラ好きさんは、ここで楽しむのもいいかもしれません。

台風は千葉に向かっていますから、気をつけてくださいね~!


更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
7/18のランド&シーのレポをUPしました。
ぜひ、ご覧くださいませ・・・。
レイジングスピリッツの体験レポもございます。

これであと1つを残すのみ!
レポートは溜めちゃうとあとで痛い目に遭いますね・・・。

夏休みはまだまだ計画があるのです。
続々とUPしますので、お楽しみに~♪



台風接近中・・・。

台風が近づいてきているようです。
こんなことなら、今日洗濯しておけばよかった・・・。
今日も夕方から雨が降るという予報が出ていたから、やめたのになぁ・・・。
台風のスピードも速まったらしく、
関東地方には、明日の夜から明後日の朝にかけて最も接近するらしいです。
次に晴れるのは木曜日だそうです。

先ほどから、ザーッと降ってきたり、パタッと止んだりを繰り返しています。
明日は大雨らしいから、学校へは歩きで行かなきゃ・・・。
着替え、持って行こう。

風雨も強まってきそうです。
大きな被害が出ませんように・・・。

悩み事

最近、パソコンのアドレスに迷惑メールが多い。
それもアダルト系で、なぜか男性向けのものばかり・・・。
ま、受信にもお金がかかるわけではないので、削除すればいいだけなんですが、
気持ちのいいものではないですよね~。
配信停止のメールアドレスも書いてあるんですが、
こういうのって、送信するとまたさらに大変なことになるような気がして・・・。
どうしたものかと悩んでいます。


更新情報!

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
お待たせいたしました。
ランド&シーのレポ、続々UPしました。
・6/19(父の日記念配布物あり)のランド&シー
・7/1(ブレイジング&ジャンボリーナイト)のランド&シー

の2日分です。

6/19って、1ヶ月以上経ってるじゃん!(@o@)/
遅くなってしまって申し訳ありません・・・。
本当は今日、レポは全部UPするつもりでいたんですが、
朝起きられなかった上に、出かける用事も出来てしまったので、
ここまででギブアップです。

夏休みに入って少し余裕ができたので、
HPの方もいろいろと手を加えたいと思っています。
皆様のお越しをお待ちしております。

地震だ~!!

関東地方で大きな地震がありました。
MUSICAの住んでいるところでも大きく揺れました。
ベランダへの窓を開けて、逃げ道を確保したほど。
たぶん、震度4くらいかな?
ニュースでは震度5弱と報道されてたけど。
揺れている中、動けたしね。
何年も前に震度5弱も体験したことがあるけど、
寝ている時間だったからか、そのときの方がもっと揺れた気がしたな。

震源は千葉県北西部。
ってことは、TDRは大丈夫だったんだろうか???
以前はディズニーシーの「センター・オブ・ジ・アース」が地震の影響で
長い期間メンテナンスに入ったことがあったし。
新アトラクション「レイジングスピリッツ」、
オープンしたばかりでそんなことになったら困るよね~。

こんなときでも、ディズニーのことが頭に浮かぶMUSICAなのでした。
(前もこんなことを書いたような気がするな・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テレビのニュースによると、
TDRでは、地震の直後に全てのアトラクションを止めたとの事です。
もう動いているとは思うんですけどね・・・どうなんでしょうか???

[ 続きを読む » ]

眠~い!

このところ、ハードスケジュールが続いているせいか、疲れもピーク。
今日は最高潮に眠かった・・・。
午前中は子ども達が登校していたので、
宿題をみたり、プールを開放したり。
ちょっと忙しかったです。

来週はずっと出勤して、お仕事を片付けます。
ちょっとしたイベントもあるので、大忙しなのです・・・。
これが終わったら休暇を取る予定です。
あと1週間、頑張らなきゃ!

やっぱりね~。

Yahoo!ニュースより。

♪♪♪♪♪♪

<TDS>トラブルで新アトラクションの運行、一時中止

千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)で
21日にオープンしたばかりの新アトラクション「レイジングスピリッツ」でトラブルが発生し、
同日午後1時から同5時まで運行が中止された。

♪♪♪♪♪♪

どうも初日はこういうことが多いですね。
確か、ハニーハントがオープンしたときもシステム調整になってしまったんですよね~。
今回は、7000人が乗る機会を失ってしまったとか・・・。
センター・オブ・ジ・アースに並んでいるときに、
直接テラベーターのところに入ってくる人がいたので、
「センター、止まっちゃったのかしら???」と思っていたんですが、
レイジングスピリッツだったのね~。

MUSICAは11時半くらいにレイジングスピリッツに乗ってました♪


7/21オープン!『レイジングスピリッツ』

いよいよ、オープンの日となりました。
もちろん、MUSICAも参戦です。

ゲートに着くと、
「シーの朝ってこんなに人がいたんだっけ???」っていう状態。
結局、開園が30分早まりました。

オープンするとみーんな同じ方向へ・・・。
(そりゃ、そうだよね)
列に追いつくと、
ファストパスの列もアラビアンコースト方面へ伸びていき、
スタンバイはすでに2時間待ちとコールされていました。
あまりの人の多さに、
ファストパスをゲットし、アトモスを観に行くことにしました。

午後、キャストの話を聞いていたら、
4時間待ちだったそうです。
最高どのくらいまでいったんでしょうね???

あ、今日はテレビカメラもたくさん!
某お台場のテレビ局の女子アナも取材で来ていました。
ミニーのカチューシャをつけていました。
暑い中、人ごみでのお仕事だけに、ちょっと気難しそうな表情でしたけど。
女子アナを見たのは初めてで、ちょっと興奮してしまいました(^^;

乗った感想は、7/18の記事を参照してください。

夜乗るとおもしろいらしいので、今度は夜乗りたいと思います。
今考えると、18日に夜も乗っておけばよかった・・・。
(でも、夜のファストパスを狙うと、パスを取るだけで何時間待つんだ???)


アメリカンウォーターフロントへ行ったら、
デイジーに遭遇!
かわいいポーズを決めていたので、激写しました。

この後は、アトモスを観たりして過ごしました。
ケープコッドジャンボリーナイトも楽しみました。
レポはまた後日・・・ということで。
(溜まっていく一方で、申し訳ない・・・)


更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
梅雨明け宣言も出たことなので、TOPページを模様替え♪
本当は梅雨明け宣言後すぐに模様替えしたかったんですが、
多忙を極めておりましたので・・・(舞浜に行ってたけど)
というわけで、本日ようやくの更新です。
ま、夏休み突入記念ということで・・・。

ぜひ、ご来訪くださいませ・・・。

ディズニー関係のレポも溜まっておりますが、
近々取り掛かりたいと思っています。
もうしばらく、お待ちくださいませ・・・m(__)m

1学期終了~♪

今日は終業式。
1学期が無事に(いや、どうにかこうにか・・・)終わりました。
この3ヶ月半で、子ども達の成長も感じました。
トラブルもあったりしながらも、少しずつ成長しているんだなぁと思います。
夏休み、たくさん遊んで、また2学期に元気な顔で学校に来てくれるといいなぁ・・・。

昨日は宿題作りの追い込みで、結局夜中の1時半までかかってしまいました。
おかげで、今日は寝不足です。
帰宅後、耐え切れずに寝てしまいました(^^;
宿題、頑張って取り組んでくれるといいな。

さて、明日から夏休み。(教員はお仕事ですが・・・)
MUSICAはお休みを取ったので、舞浜に行ってまいります!

7000!

今、Blogにアクセスしてみたら、
カウンタが7000でした~♪
本当にたくさんの方が見てくれているんだなぁ・・・。
本当にどうもありがとうございますm(__)m
これからも、楽しい記事をたくさん書いていきたいと思います。
また、遊びに来てくださいね~♪


まだまだ

仕事中でございます。
夏休みの宿題作り、大詰め!
久しぶりに夜更かししております。

明日、起きられるだろうか???

さて、もう一踏ん張りだ~!!

見た!当たった!乗った!燃えた!

今日は暑ーい一日でした。
昨日の疲れも残っていましたが、朝早くから行ってきました~♪
詳しいレポは、また後日・・・。
今日は簡単にこんな1日でした。

キッズアドベンチャーのアトモスを見ました。
拡声器を持っているお兄さんは、お気に入りのあのお兄さんです♪


抽選にまたまた当たってしまいました~♪
でも、またもやAブロックの端っこの方。
MUSICAのなけなしの運は、こんなもんです。


シーへ移動して、乗ってきました~♪
21日グランドオープンの『レイジングスピリッツ』
雰囲気はビッグサンダーマウンテンに似ています。
もっと規模が小さくなった感じですね。


大好きなポルトも観ました~♪
ドナにカメラを向けたら、こんな写真が撮れました。
顔の9割が口じゃん・・・。


夕方、ランドへ戻りました。
ブレイジング、ウェスタンランドで燃えました~♪
その後、民族大移動のごとくトゥモローランドへ移動し、
またまた燃えました~♪

ぐったりモードの1日でしたが、大満足。
しかし、ハードだったなぁ・・・。


演奏会終了~♪

定期演奏会、なんとか終わりました~♪
いやぁ、ハードな1日でした。
そして、とーっても緊張しました。

1部は吹奏楽のオリジナルの曲。
「海の男達の歌」はキーボードを弾きましたが、
これが、あまりいい出来ではなく、大事な和音をはずし捲くってしまいました(ToT)
この失敗がかなり後まで響き、音符に追いかけられたような演奏になってしまった・・・。
フルートも心ここにあらず・・・っていう感じで、音もきれいに響かないし、
細かい音符がきちんとはまっていませんでした。

2部はポップスステージ。
休憩時間に気持ちを切り替えて、
ちょっと楽しく演奏できるようになりました。
スタンドプレーなどもあり、みんなでノリノリ♪
うちの楽団は、元気がいい曲が得意みたいです。
2部の最後の曲が「オペラ座の怪人」
MUSICAはここでもキーボード担当。
さっきの失敗を取り返すぞーと、意気込んだのがよかったのか、
奇跡とも言える出来でした。
大きなミスをすることなく、乗り切ることが出来ました。
心臓バクバクでしたが・・・。

今回の演奏会で感じたこと。

「練習は嘘をつかない」

特にキーボードの2曲は、その差が歴然と出ました。
「オペラ座の怪人」は、身体がちゃんと曲を覚えているような感じでした。
他のメンバーも、「よかったよ~」と言ってくれました。
お客様のアンケートにも、「オペラ座の怪人」がよかったという意見が多かったです。
やっぱり練習に力を入れれば、
それだけ本番でも威力を発揮するんだなぁと実感しました。
今回は、練習に行ってもフルートはそっちのけで、
キーボードの練習をしていたので、フルートはダメダメでした。

今までで1番緊張したし、練習もとってもハードでしたが、
根本的な部分で、とても勉強になった演奏会でした。

次回は12月のクリスマスコンサートです。
来週は初見大会をやるそうです。

散財しました~!

今日は午前中から出かけてきました。

まず、美容院へ・・・。
明日が演奏会の本番なので・・・。
バッサバサのままステージに上がるわけにいかないし・・・。

大きく変化させずに、かるーくしてもらいました。
3cmくらい短くして・・・とお願いしたが、たぶんもうちょっと短くなってます(^^;



その後、久しぶりに洋服を買いに行きました。
(ちょっと前にユニクロでTシャツを買ってはいるが・・・)
やっぱり、仕事着兼お出かけ着は難しい・・・。
さんざん歩き回って、コレだけの品をゲット!(→)
・黒のサンダル
・ベージュのロングスカート
・白の薄いブラウス
・ターコイズカラーのカットソー
・↑のインナーにするキャミソール

どれも5%~30%引きだったので、全部で10749円!
一気にこれだけ買うのは、滅多にないMUSICAですが、
ボーナスも出たことだし、財布のひもは緩みっぱなしでした(^^)
本当は、このスカートに合わせる茶系のサンダルも欲しかったんですが、
「コレ!」というものが見つからなかったので、あきらめました。
去年まで履いていたサンダルが壊れたので、今年は何とかゲットしなくては!

他にも日用品をいくつか買いました。



その後、カットソーとキャミソールを買ったお店のレシートで、
抽選ができるというので、チャレンジすることに・・・。
「抽選」というものにまーったく縁のないMUSICA。
全然期待せずに、ガラガラを回しました。

すると・・・

ピンク色の玉が出て、鐘がカランカラ~ン♪
「おめでとうございまーす!4等が当たりました~♪」

というわけで、掛け時計(みどり)をゲットです。
4等の札に、名前まで掲示されてしまいました(^^;

なんだか、どうでもいいところで、運をつかってしまったMUSICAです。
こりゃ、この夏のランドの抽選は無理だなぁ・・・。

さっそく、壁に掛けてみました。
カーテンもグリーンなので、この色を選んだんですけどね。
(他に、赤とか黄色とかあった)

今日はお金と運の両方を使ってしまったMUSICAなのでした・・・。
でも、いい買い物したな♪


3連休~♪

今週もようやく終わりました~!
明日から3連休♪しかも今日は給料日♪♪
・・・とちょっと浮かれ気味です。

でも、あまり浮かれてはいられないのです。

なぜなら・・・。

3連休も大忙し!だから・・・。

美容院へ行かなきゃいけないし、
買い物にも行かなきゃいけないし、
演奏会の本番もあるし、舞浜にも行かなきゃいけないし(?)
夏休みの宿題も作らなきゃ!

明日1日で仕事をどれだけ終わらせられるか・・・が勝負だな(--;)


