2005年06月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/30のHappy♪
今日はボーナス支給日でした~♪やったー!v(^^)v
夏休みにディズニー三昧するぞ~!


元々、浪費するタイプではないので(っていうか、ケチ!)
ボーナスは、ほとんど貯金します。
今年は夏休みにディズニーランド&ディズニーシーの計画が
既にいくつか決まっているので、
その資金にいくらか使おうかと思っています。
早く来い来い、夏休み♪

ところで、『Finding 1 happy a Day』の企画も、今日で終了ですね。
前半はいろいろとあって、参加できませんでしたが、
中旬から参加させていただいて、
「なんだかんだ言っても、毎日1つはいい事があるんだなぁ・・・」と思ったり・・・。
無理やり探して書いたこともありましたけどね(^^;
MUSICAのHPやBlogのタイトルに「Smile」とつけたのも、
「笑顔で毎日が送れたらいいなぁ」という気持ちからでした。
この企画のおかげで、そんな初心も思い出すことができました。
jinさん、楽しい企画どうもありがとうございましたm(__)m
また、たくさんの人が楽しめることができるといいですね。



スポンサーサイト

なんでこ~なるのっ!

今日で6月も終わり。明日からは7月突入!
っていうことは・・・
「ランドもシーも新イベントスタート!!」
特に、ランドでは3年目の大人気イベント「ブレイジングリズム」が始まるのです。
MUSICAも大好きなこのイベント、ずーっと楽しみにしていました。

なのになのに・・・

天気予報は「曇りのち雨」(ToT)

なんでこ~なるの~!
先週までの真夏のような太陽はどこへ行っちゃったの???
週間予報も最初は「晴れ」だったのに、
「曇り」になり、昨日はついに「雨マーク」が・・・。

最近、このパターンが多すぎます。
写真を見ても、青空が写っていることがないんですよね~。
しかも、雨に降られることも多いし。
やっぱり、雨女なのかなぁ・・・。

明日だけは、どうにか空に「頑張ってくれ~」と祈るばかりです。
この祈り、天に届けー!!

雨でも行ってやるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
シーでは新イベントを記念して、メダルの配布だし!
ショーは屋内だから、雨でも観られるもんね~♪

[関連したBlog]

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/29のHappy♪
朝のテレビの占いランキングで
MUSICAの星座が1位でした♪
朝からHappy!!


結構、気になるんですよね~、こういうの。
朝から最下位だったりするとヘコんだりして、
開運のおまじないを信じてみたり・・・。

MUSICAはフジテレビの「めざましテレビ」の占いがよく当たります。
臨任時代には、「仕事が全部片付く日」と放送された日に、
授業変更(簡単に言うとドタキャン)で、
その日の授業が全部なくなったことがあります.
それでも、「仕事が全部片付く」ことはなかったんですけどね(^^;




Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/28のHappy♪
母に夕食をおごってもらった!
今日も遅くまで仕事をしていたので、夕食を作る気力もなく・・・。
タイミングよく助かりました~♪


お店では、カルボナーラを食べました。
しかも、デザート付き♪
おいしかった~!


Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/27のHappy♪
happy star、4つ目をゲットしました~♪
今月中にあといくつゲットできるかな???


朝、出勤前にチェックしてみたら、星がついているではないですか!
こんな朝は、「ラッキーな1日になりそう!」って思えますよね。
jinさん、ありがとうございますm(__)m



働いたぞ~!

今日はスケジュールがびっしり!
その上、教材準備も山のようにあって、今までずーっと働き通しでした。
それでも、まだ評価が残ってる・・・。
なんか、「もう許して・・・」っていう心境。
一クラス分だけでもやっちゃおう・・・。
毎年、この時期は何かに追いかけられるように仕事してます・・・。

明日は恐怖の「6時間ぶっ続け」の授業です・・・。
なんでこうなるの???

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/26のHappy♪
MDを買いに、ヤ○ダ電機へ・・・。
スロットゲームでポイントカードのポイントが
150%UP!しました~(^^)v


2300ポイントくらい貯まっていたので、1100ポイントくらい得しました。
ポイントで買い物をしないと7/1には元のポイントに戻ってしまうということなので、
そのポイントでメモリースティック(128MB)を買いました。
これでTDRに行ったときには、残量を気にせずに撮れるぞ♪



Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/25のHappy♪
久しぶりに1日フリーの日でした。
掃除・洗濯・仕事(ちょっとだけ)を片付けることができました。
お天気も良かったし、気持ちのいい1日でした♪


ネットもたくさんできたし、夜は「海猿」も観られたし、
今日は「やりたいこと」と「やらなきゃならないこと」が大体できました。
仕事はまだ残っちゃってるけどね(--;
来週からの指導計画をたてなきゃならないのと、
残り2学年分の評価(1学年分終わらせた♪)
今日は、プリント1枚作っておこう・・・。

何だか、片付けても片付けても湧き出てくるなぁ・・・。


真夏だ~!

急に真夏のような暑さがやってきました。
何でも、1週間は続くとか・・・。
今日は朝からぐんぐん気温が上がり、強い日差しが降り注ぎました。
おかげで、大量の洗濯物を片付けることができました。
布団も干したし、今日は家のことがはかどりました。

この暑さが1週間ぶっ続けっていうのも辛いものがありますが、
MUSICAとしては、1週間このままでいいかな?と思っています。
なぜなら・・・

7/1にブレイジングリズムを観に行くからv(^^)v

やっぱり、あの火祭りは暑くなきゃね~!
雨女のMUSICAは、いつもいつも天気が気になります。
この1週間、また天気予報に一喜一憂することになりそうです。
7/1は夏真っ盛りになりますように・・・神様、お願い!!


[ 続きを読む » ]

Musical Baton

yumipoohさんの「Anytime;Anywhere」にトラックバック!
いろいろと物議を醸し出している「Musical Baton」ですが、
yumipoohさんからご指名いただきました。
チェーンメールぽくて、どうしようかと迷いましたが、
内容的に興味ありだったので、答えてみたいと思います。
ただし、MUSICAからは指名しないことにしました。

[関連したBlog]

Musical Baton(はてなアンテナ)

【Total volume of music files on my computer】
<コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量>


おそらく、4.33GB。
中身はクラシック、ジブリ、ディズニー、J-POP、ヒーリング、サントラなど、
いろいろ入り乱れております・・・。





【Song playing right now】
<今聞いている曲>


今は、KANさんのアルバム<KREMLINMAN>の「車は走る」です。
ライブ1週間前なので、予習してます・・・。
あ、「紅の歌」になりました。



【The last CD I bought】
<最後に買ったCD>


シエナ・ウインド・オーケストラの「ブラスの祭典3」。
吹奏楽人にとっては超有名なプロの吹奏楽団。
指揮をするのは世界的に活躍している佐渡裕さんです。
次回の演奏会で演奏する曲が入っていたので、Amazonで購入。
高校時代に演奏した曲も入っていました。
ライブ・レコーディングの「ディスコ・キッド」、ソロのところがカッコイイ!


【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
<よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>


1.永遠/KAN

中学生のときに初めてKANさんのコンサートで聴いたこの曲に感動し、
FANになりました。
写真はベストアルバム「めずらしい人生」です。
このアルバムのラストに収録されています。
まさに、このジャケットのように、グランドピアノをドーンと置いて、
バックが暗くて、スポットライトを浴びて歌うKANさんの姿に感動してしまいました。
そしてなにより、メロディーがいい。ピアノのイントロを聴いただけで鳥肌がたちます。
大学時代には「編曲法」の授業で、
この曲を女声3部合唱(アカペラ)に編曲し、発表しました。
友達からはなかなか好評でした♪
伴奏がついたら、もっとステキになったかも・・・。

2.初恋/エンニオ・モリコーネ

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」より。
とーっても切ないメロディーがステキなのです。
疲れたときに心を癒してくれる1曲です。
この映画のサントラからは「愛のテーマ」もオススメ。

3.WELCOME TO CHRISTMAS/東京ディズニーシー

ディズニーからはコレ。
東京ディズニーシーのクリスマスイベント「ハーバーサイドクリスマス」
夜のメディテレーニアンハーバーで行われる「キャンドルライトリフレクションズ」で
聴くことができます。
水面に浮かぶ大きな光のツリーの周りをディズニーの仲間達が
キャンドルを持ってゲストに挨拶をするのです。
そのバックにこの曲が流れます。
ショーの終了後は、英語版も聴くことができます。
メロディーが本当にステキなんですよね~。クリスマスの夜にピッタリ♪

4.イタリア協奏曲/J.S.Bach

MUSICAの音楽人生の節目にはなぜか「J.S.Bach」の存在が・・・。
高校の校内演奏会でも、大学の卒業試験でもBachを弾きました。
大学の卒業試験で弾いたのが「イタリア協奏曲」の第1楽章です。
その後、とある音楽協会の新人演奏会でも1・2楽章を弾かせていただきました。
それから2・3年後・・・。
教員採用試験を受験し続けていたMUSICAが手にした受験要領には
課題曲に「イタリア協奏曲第3楽章/J.S.Bach」の文字がありました。
人生の節目に必ずBachを弾いてきたMUSICAは「受かるかも・・・」と本気で思いました。
そして試験本番では、音をはずしまくり止まりながらも、
本当に「合格」を手にしたのでした。

5.Tomorrow/杉本竜一

NHK TVの「生き物地球紀行」のエンディングテーマソングです。
教科書や歌集にも載っていて、3部合唱になっています。
MUSICAが初めて6年生の音楽を担当した年に、卒業式に選曲しました。
歌詞をイメージしやすくて、卒業式の朝、キラキラと朝日がきらめいている中、
旅立っていって欲しいなぁという思いがありました。
子ども達も、高い声域も頑張って歌ってくれました。
合唱曲の中では、一番好きな曲です。
いつかまた子ども達と一緒に歌いたい曲です。

♪♪♪♪♪♪

5曲に絞るのって難しいですね。
一応、いろいろなジャンルから選曲したつもりです。
この記事を見て、「聴いてみよう」と思っていただけたら嬉しいです。




ディズニーランド&ディズニーシー「カウントダウンイベント」情報

ディズニーリゾートオフィシャルHPに、「カウントダウンイベント」の情報が公開されました。

♪♪♪♪♪♪

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、
それぞれのパークで2005年12月31日午後8時より
2006年1月1日午前2時までを特別営業とし、
新しい年の幕開けをカウントダウンする盛大なパーティーを開催します。
(昨年度は午前6時まで)
また、2006年1月1日午前2時より午後10時までは通常営業となりますが、
カウントダウン・パスポートをお持ちの方は両方のパークをご利用いただけます。

☆東京ディズニーランド☆
カウントダウンパーティー2006
パスポート料金:11,000円 大人、中人、小人(4歳以上)均一料金


利用時間:2005年12月31日午後8時~2006年1月1日午後10時
2006年1月1日午前2時以降は東京ディズニーシーもお楽しみいただけます。

☆東京ディズニーシー☆
ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2006
パスポート料金:11,000円 大人、中人、小人(4歳以上)均一料金

利用時間:2005年12月31日午後8時~2006年1月1日午後10時
2006年1月1日午前2時以降は東京ディズニーランドもお楽しみいただけます。


♪♪♪♪♪♪

特別営業時間が、午前2時までに戻るようですね。
前回(去年?)は午前6時までで、夜中にランドでは「ブレイジングリズム」が、
シーでは「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」が行われました。
確か、2時半くらいと4時くらいに・・・。
今年は特別営業時間にどんなことが行われるんでしょうか・・・?
1月1日には、どちらのパークでも新年の挨拶をする和服のキャラが見られます。
特別パスポートを手に入れられれば、午前2時以降はどちらにも入れるようなので、
それも両方観られるのは、お得ですね。

[ 続きを読む » ]

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/24のHappy♪
出張で、初めて勤務した学校へ・・・。
懐かしい先生方にも再会でき、
想い出もよみがえってきました。


今日は音楽科の授業研でした。
公開授業を参観し、研究会に出席してきました。
学校を挙げての研究だったようで、
公開授業も2年・4年・6年がそれぞれ1クラス(計3クラス)が公開されました。
今年は低学年を中心に教えているので、2年生を中心に見てきました。
どの学年も、「子ども達が自分のアイディアを出し合って表現を工夫すること」が
できていました。

普段の授業でも、似たような活動を多く取り入れているMUSICAとしては、
「目指す方向は間違っていなかったんだなぁ」と嬉しくなりました。
もちろん、もっと深く追求していかないといけないなぁと思いましたし、
そのための手だても、研究しないといけませんが・・・。

今日行った学校は、臨任時代に初めて勤務した学校です。
右も左もわからなかったMUSICAを暖かく受け入れてくださり、
たくさんのことを教えてくださいました。
当時お世話になった先生方にも何人かお会いすることが出来ました。
みなさん、「元気~???」と明るく声を掛けてくださって、
改めて、雰囲気のいい学校だったんだなぁと思いました。

またこういう機会があったら、積極的に参加したいと思います。




Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/23のHappy♪
今日は朝の打ち合わせ終了後出張へ・・・。
授業はなかったので、朝はいつもよりゆっくりできました♪


今日は朝の打ち合わせのみ出席して、出張へ行きました。
授業はなかったので、朝はいつもより遅く出勤しました。
ゆっくりできた・・・というか、ちょっと寝坊したんですけどね(^^;



Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/22のHappy♪
どうにか係の仕事が一段落・・・。
準備すればするほど、いろいろと問題が沸き起こって大変でした。
でも、終わってホッとした~♪


今日は評価についての仕事が一段落しました。
記入用紙などを印刷したり、テンプレートをPCで作ったり、
このところ、準備作業に追われていました。
次は、子ども達の評価を書かなくては・・・。
週末にまとめて終わらせて、6月中に担任の先生に渡すぞ~♪



シーの夜は「ケープコッド・ジャンボリーナイト」

ディズニーリゾートオフィシャルHP
東京ディズニーシー・サマーフェスティバル
『ケープコッド・ジャンボリーナイト』の
詳細が公開されました。

♪♪♪♪♪♪
夏の夜になると、町の雰囲気はガラリと変わり、
陽気な夏祭りが始まります!
音楽にダンス、パフォーマンスなど、盛りだくさんのエンターテイメントを
お楽しみください!

<サマーナイトダンス>
公演場所:ケープコッド・クックオフ前(屋外)
公演回数:1日2回
ギターにバンジョー、アコーディオン・・・。
ケープコッドの住人たちがそれぞれ得意の楽器を持ち寄って演奏を始めると、
陽気な調べに他の住人たちもあちこちから集まってきます。
道行く人々と一緒に手を取り合って踊り、町中が盛り上がっていきます。
さわやかな夜風にあたりながら、一緒にダンスを踊って楽しいひとときをどうぞ。

<ケープコッド・アイリッシュバンド>
公演場所:ケープコッド・クックオフ(店舗内)
※お食事やお飲み物の注文を済ませてからお席についてください。
公演回数:1日2回
レストラン「ケープコッド・クックオフ」では、
アイリッシュミュージックの本格的なライブが楽しめます。
ビールを片手にフィッシュ&チップスをつまみながら、
夏の夜のステキなひとときを過ごしましょう。

<その他のパフォーマンス>
ケープコッドエリアでは、ストリートバンドの演奏やジャグリングといったパフォーマンスが、
イベント期間中だけのスペシャル・バージョンで行なわれます。
涼しげな夜風に吹かれながら、楽しくて愉快なパフォーマンスをお楽しみください。
(以上、オフィシャルHPより)
♪♪♪♪♪♪

真夏の夜のシーでは、ケープコッドが熱いようです。
普段は本当にのどかなところなんですけどね~。
グッズも登場するみたいです。
ディズニーベアの新バージョンもあるみたい!
夏らしいセーラーカラーの衣装です。
グリーティングもこの衣装になるのかな~?

それにしても、初日のケープコッド・クックオフはどんな様子になるんでしょうか・・・?
ランドではブレイジングが始まるので、こっちはまだ平和かな?
初日の7/1は、来場者全員に記念メダルのプレゼントがあります。


夏だ!祭りだ!!ブレイジングだ~!!!

ディズニーリゾートオフィシャルHPで、
「ブレイジングリズム」の詳細が公開されました。
今年も、夏の夜の大イベント「ブレイジングリズム」がやってきます!

♪♪♪♪♪♪
東京ディズニーランドの夏の夜を熱気につつみこむ“夏の夜祭り”
-それがサマーナイトエンターテイメント「ブレイジング・リズム」。
昨年、夏の夜を盛り上げたエンターテイメントが
今年も東京ディズニーランドの夏の夜を熱くする!
♪♪♪♪♪♪

2年前の夏に始まったこのイベント。
昨年も大盛り上がりでした。
今年はどのようにゲストを楽しませてくれるんでしょうか???
中央鑑賞エリアはもちろん、
パレードルートでは、ゲスト参加シーンがあり、楽しむことができます。

<ファンタジーランドからウェスタンランド>
夜につつまれた東京ディズニーランドに、重厚なリズムが鳴り響く。
ゲストのみんなと一体になって 全員でかけ声を!
全てのフロートに一斉に火が点るとリズムがいっそう激しくなり、
ゲストのダンスも最高潮に!
「ブレイジング・リズム」のスタートを熱く楽しみたい人にオススメのエリアです。

<プラザ>
シンデレラ城をバックに、花火やフロートからの炎、火柱などの特殊効果が迫力満点!
思わず歓声が沸き上がるほど、ど派手で壮大な火の祭りを堪能したい人に
オススメのエリアです。

<トゥモローランドからトゥーンタウン>
クライマックスを飾るこのエリアでは、ターザンやホセ・カリオカなど、
大勢のキャラクターが一挙に登場!今年はポカホンタスとミーコも登場するよ!
夏の夜祭りの最後を大いに盛り上がりたい人にオススメです。

(以上、オフィシャルHPより)

それぞれのエリアでゲストの参加シーンがあります。
HPによると、「パレードルートでいっしょに盛り上がろう!」とは
書いていないんですよね・・・。
昨年までは、パレードルートでダンサーさんと一緒にダンスに参加できたんですけどね。
どうも表現がトーンダウンしているようなきがするんですよね~。
どちらにしても、真夏の夜のお祭りです。楽しまなきゃ損!損!!
7/1が楽しみだ~♪


Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/21のHappy♪
朝、起きたら汗びっしょり!
おかげで熱も下がったみたい♪
すっきり目が覚めました~!


朝、目が覚めたら、昨日の熱とだるさが嘘みたい♪
身体も軽~い!
一晩ゆっくり寝ただけでこんなに違うなんて、ビックリです。
まだノドが痛くて、声もガラガラだけど、ダルさが抜けただけでも全然違います。
やっぱり、健康第一ですね♪


見事に風邪をひきました・・・。

最近、気温の差が激しかったせいか、見事に風邪をひいてしまいました(><)
どうも、ディズニーに行った後は、風邪ひいていることが多いかも・・・。
風邪菌までお土産にもらってきてしまっているのかしら・・・?

今日は熱っぽくて、辛かったです。
それでもちゃんと退勤時間まで仕事してきましたよ~。
今日は超ハードスケジュールだったので、
逆に気が張っていたのかもしれませんが・・・。

みなさまも、体調には充分気をつけてお過ごしください・・・。

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/20のHappy♪
朝、曇っていたけど、
天気予報を信じて大量の洗濯物を干して出勤!
雨に降られることなく、ちゃーんと乾いていました♪


週末は忙しくて洗濯する暇がなかったので、
溜まっちゃっていたんですよね~。
思い切って洗濯してよかった!
同僚の先生に、「入道雲が出てたよ~」と脅されましたが(笑)
願いは天に通じたようです。


現実に戻って・・・。

今日は、↓の記事にもある通り、ディズニーランドに行って来ました。
午後からはシーにも足を伸ばし、ポルトとアラジンを観て来ました。
夕方パークを後にし、帰宅した後は、一気に現実が・・・!

夕ごはんを作り、さっさと片付け、お風呂に入って、ホッとするのもつかの間、
次はPCに向かって明日の算数のプリント作り。
(なーんと、ショー待ちの時にプリントの下書きを書いていたのでした・・・)
ブログもやりつつ、明日の仕度。
そして今に至ります。

いやぁ、一気に現実が戻ってきた感じですねぇ・・・。
明日は超ハードスケジュール。大丈夫かしら???
ま、忙しい方が乗り越えられちゃったりするんですけどね~。
明日に備えて、そろそろ休みますZzz


Finding 1 happy a Day<Part 2>

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/19のHappy<Part 2>♪
ディズニーランド「ロック・アラウンド・ザ・マウス」の
中央鑑賞エリアの抽選にようやく当たりました~!♪v(*^o^*)v♪


今日は、ランドで父の日を記念して
ファスナートップのプレゼントがありました。
MUSICAももちろん、ゲットしに行ってきましたよ~!


やりました!ついにやりました!!
やっと、やーっとこの画面を見ることが出来ました!
うぅ、嬉しいよ~!(ToT)

2004年3月に「リメンバー・ザ・ドリーム」の
抽選に当たって以来、1年3ヶ月・・・。
友人のおかげで中央鑑賞エリアには入っているものの、
MUSICA自身の手であたりを出したことはありませんでした。
「クリスマスファンタジー」も「シンデレラブレーション」も
ぜーんぶ周りの立ち見エリアで場所取りをして観たのです。
寒さと戦い、ごっついカメラを抱えた常連さんと戦い、観ていたのです。
そのおかげで(?)今となっては「立ち見の極意」を編み出す始末・・・。

こんなに運がないMUSICAですが、
ついに「おめでとうございます!」の画面を見ることができました。
嬉しさのあまり、「写真撮っていいですか???」とパシャッとやってきました。
もうちょっと、アップにしておくんだったなぁ・・・。
次はいつ見られるかわからないこの画面、貴重ですよ~!


次に気になるのが、
「どの席が当たったのか???」ということ・・・。
まぁ、この椅子に座ることすら許されなかったMUSICAにとっては、
そんなことはどーでもいいのです。
MUSICAの手元に来たチケットには「A-5-1」
つまり、「Aブロックの5列目の1番」ってこと。
「ステージに向かって一番左の端っこ」でした。
でも、カスタムカーを運転して入場してくるキャラを間近で見られたし、
最近出るようになったミスト状の水も感じることが出来ました。
ステージ上は斜めから見ていたので、見にくかったですけどね。
(っていうか、立ち見エリアの写真となんら変わらない角度なんですけど・・・)

何はともあれ、大興奮の滑り出しだったのでした!
次はいつこのチケットを手に入れられるのかしら・・・?
いや、夏休みも計画立ててるもんね!
ぜーったい手に入れるんだから~!


[ 続きを読む » ]

Finding 1 happy a Day<Part 1>

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/19のHappy<Part 1>♪
happy star3つ目をゲットしました~!
やった~、やった~v(^^)v


途中からのスタートだったので、
期間中にゲットできないかも・・・と思ってました。
こんなに早く集まるとは、ビックリです。
どうもありがとうございました~♪


Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/18のHappy♪
「オペラ座の怪人」の難しいところを、初めて合奏でクリア!!
やった~♪この調子で本番まで頑張るぞ~!!b(^o^)d


今日は吹奏楽の練習でした。
朝から夕方までぶっ続けで、本番のホールを借りてのホール練習!
疲れたけど、キーボードパートは方向性が定まったというか、何か掴んだ感じ。
この調子で本番に向かえればいいなぁ・・・。
本番では2曲キーボードを弾きますが、
その1曲「オペラ座の怪人」は、
音色を変えたり音量を変えたりしながら演奏しているため、
とっても忙しい上、楽譜も難しいのです。
今日はその中でも今まで音楽の流れに乗れずに弾けなかった部分をクリア!
2回目にやったときは、ハズしてしまって復活できなかったので、
次回は復活できるように、また練習です。



星、2つです~!!

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

昨日、happy star2つ目をゲットしてました~!
いつのまについていたのか、あやうく見逃すところでした・・・。
あぶない、あぶない!
でも、これでリーチだ~!




Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/17のHappy♪
携帯を買い換えました~!
ついにFOMAデビューです!!
「N901iC」にしました~(^^)v



6/13(こちらを参照)に
母から「20000円引きで買い換えられるよ~!」と
情報をもらったので、FOMAデビューを真剣に考えました。
カタログやネットの情報とにらめっこすること4日間・・・。
「N901iC」と「F901iC」の2つに絞りました。
「操作性のN」か「機能性のF」か・・・。
お店で実機も触らせていただいて、
やっぱり操作しやすい「N901iC」に決めました。
色は「パウダースノー(白)」。
普段、頻繁に使うメールの入力などで
ストレスを感じたくなかったんですよね~。
「F」の方は、PCから音楽が取り込めたりするので、
それも捨てがたい機能だったんですけどね・・・。

20000円引きだけじゃなくて、
溜まっていたポイントや、若者割引も利用して、
支払った代金は2394円!
他にも少し手続きにかかった分がありますが、
それは利用料金の請求と一緒に支払うことになりました。
(請求書を見るのがちょっとこわい・・・)

それにしても、20000円Down!は大きい。
これから、説明書とにらめっこしなければ・・・。
メールするにも大変!


梅雨寒・・・。

今日は朝から雨がシトシト・・・。
梅雨らしいお天気でした。
気温も上がらず、梅雨寒の一日。
冷え性のMUSICAは、とーっても寒く感じました。
夏のように暑くなったり、ぐっと冷え込んだり、
気温差が大きくて身体がついていきません。
今日はあったかくして寝よう・・・。

明日は晴れ間が見られそうです。
体育では水泳が始まります。
子ども達は「晴れるといいなぁ!」と口々に言ってました。
プールに入れるのが、本当に楽しみなようです。

やっと来た~!

自分の記事にトラックバック!

MUSICAの住んでいる街の図書館では、
資料のインターネット予約ができるようになりました。
4/24日に借りたいCDがあったので、早速予約してみました。
「どのくらいで届くのかな???」と
“いろいろな意味で”楽しみにしていました。

本日、ようやくこんなメールが届きました。
【予約したものがご用意できました】

うーん、長かったなぁ・・・。
予約してから、2ヶ月弱!!
すでに利用した友人は、「忘れた頃メールが来るよ~(^^;」と言ってました。
忘れないうちにメールが来たので、まだマシな方か???

早速明日貸し出しの手続きをしに行ってきまーす♪

[関連したBlog]

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/16のHappy♪
今日は給料日~!
フトコロ、ポッカポカ~♪(*^o^*)♪


給料日って、どんなにハードな1日でも
心はルンルン気分になっちゃうんですよね~。
しかも、今月は2週間後にボーナスもあるのだ!
こっちも楽しみだ~♪


心配事・・・。

MUSICAは自他共に認める雨女・・・。
「この日だけは晴れて欲しい!」という日に限って雨・・・。
昨年度は「秋の遠足」を予備日も含めて2日共雨を降らせ、中止に追い込む始末・・・。
その前は運動会を2回も延期させたなぁ・・・。

これがディズニーになると、かなりの確率で雲行きがあやしくなるのです。
週間予報で晴れマークが続いていたのにもかかわらず、
2・3日前になると曇りマークになり、
前日には雨マークが・・・っていうこともしょっちゅうなのです。

6/19(日)、ランドで父の日を記念してファスナートップの配布があります。
MUSICAも行く予定ですが、この日の天気もまた、雲行きが怪しくなってきました・・・。
昨日までは「曇り時々晴れ」だったのに、今日は「曇り」に・・・。
やばい!かなりやばいぞ~!(>_<)
てるてるぼうずでも作って、晴れるようにお祈りしようかな???

[ 続きを読む » ]

Finding 1 happy a Day

jinさんの「melody of Life」の企画、
『Finding 1 happy a Day』に参加中!

♪6/15のHappy♪
happy star1つ目ゲット!やった~(*^o^*)v


企画に参加して5日目、やっと1つ目のおほしさまをゲットです。
昨日は、参加者リストでMUSICAの上の方と下の方どちらにもついていて、
ちょっとさみしかったのです・・・。
でも、今日はおほしさまをいただけたのでよかった~!
今朝、「りおちゃのひとりごと」のりおちゃさんが教えてくださいました。
どうもありがとうございまーす!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。