fc2ブログ

♪ Smile Diary ♪

☆・・・Smile for you・・・☆

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター

 

プロフィール

MUSICA

Author:MUSICA
♪ Smile Diary ♪へようこそ!

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 

月別アーカイブ

 

2005. 05. 28

Doblogって・・・

時間によっては重かったりして、不満も書いたりしましたが、
「使い勝手はいいのかもしれない・・・」と感じております。

とある考えがあり、某★ooブログも借りてみたんですが、
いろいろな部分で「使いにくいなぁ・・・」と思ってしまいます。
画像を入れるだけでも、いくつか手順を踏まないと入れられなかったり、
字の大きさもいちいち記事を書くたびに設定しないといけなかったり・・・。
この★ooブログはテンプレートがたくさんあって、
カスタマイズに時間をかけることなく、
イメージにあったブログが作れるところがいいところなんですけどね~。

こんなことから、
「もしかしてDoblogってすごいんじゃないの???」と思うようになりました。
容量も無制限だしね。
カスタマイズも比較的やりやすいと思うけど、
Doblogもテンプレートがたくさんあるといいのにな~。
イメージどおりのデザインにカスタマイズしようとすると、
膨大な時間と、とんでもないエネルギーが必要になります。
(少なくともMUSICAにとっては・・・)
それから、やっぱり一番PCに向かいやすい時間が重いんですよね。
どうにかならないものなのか・・・。

どこも一長一短あるのが当たり前。
最優先にしたいものを決めてある程度の妥協は必要なのかもしれないですね。

うまくまとまらない文章でごめんなさい。


2005. 05. 28

オススメメニュ~♪

本日のディナーは、イタリアンです。
「ペペロンチーノ」と「キャベツのスープ」と「ツナサラダ」。

パスタは好きなので、いろいろと作りますが、
ペペロンチーノは簡単に出来るので、よく食べます。
レストランでは、あまり頼まないんですけどね。
塩加減や唐辛子の量の調節などで、味に差が出やすいんですが、
今日は辛さもちょうどよく、美味しくできました。


このキャベツのスープはとっても簡単!
先日、フジTVの「めざましテレビ」で紹介されていて、
作ってみたら美味しかったのです。

☆材料☆

キャベツ 250g
玉ねぎ 1/2個
クリームコーン 1缶(435g)
牛乳 500cc
固形コンソメ 1個(顆粒の場合小さじ2)
オリーブオイル 大さじ1
塩 適宜
ブラックペッパー 適宜

☆作り方☆

1.鍋にオリーブオイルを熱し、粗みじん切りにした玉ねぎを炒めます。
2.3~4センチにざく切りにしたキャベツを加え弱火にして蓋をして
 約1分半蒸します。
3.キャベツがしんなりして水分がでてきたらよく混ぜ、
 クリームコーン、牛乳、コンソメを加え弱火で煮ます。
4.塩、ブラックペッパーで味を調えたら完成!

<HPはこちら

HPによると、調理時間は15分
いろいろアレンジできそうだなぁ・・・と思い、
今日はブロッコリーを入れてみました。
キャベツじゃなくて、ベーコンとジャガイモを入れても美味しそう・・・。
このように、「材料をいろいろアレンジできる」メニューって好きです。
飽きがこないですしね。
しかも「お手軽に作れる」というおまけつき!
また、いろいろとアレンジしてみようと思います!

皆さんも、お試しあれ!


 | HOME |