2005年05月の記事 (1/2)



明日から6月!

忙しかった5月も今日で終わり。
明日から6月ですね。

6月って、憂鬱なイメージが強いです。
・まず雨が多い。梅雨だし。
・あと、土日以外休みがない・・・。
 (コレが一番大きかったりする)
・評価の時期で、とんでもなく大忙しになる。
 (しかも、今年は評価の係になってしまった)
うーん、考えれば考えるほど、ネガティブになるなぁ・・・。

前半は少しゆとりがあるかなぁ・・・とは思うんですけどね。
半月ぶりのディズニーにも行かれそうです。

あ、1つだけ楽しみがあった!
最後の最後に「夏のボーナス♪
しばらくは、これが心の支えかなぁ・・・?


研究授業、終了!

どうにか研究授業が終わりました。
ハプニングなどもありましたが、
子ども達が生き生きと活動しているところを見ていただくことができて、
良かったと思います。
速めのペースにも、ちゃんとついてこられたので、
子ども達の成長も感じました。
ノリのよさを最大限にアピールできました。

研究討議でも、良かった点をたくさん挙げていただきました~!
もっといろいろと指摘されるかと思っていたので、ちょっと安心。
自分としては反省すべきところもたくさんあるんですが、
これは今後改善していかなきゃ。日々勉強です・・・。

このところ、ずーっと準備で忙しかったので、
ようやく少しゆっくりできます。
今日は、早めに休みます・・・。

研究授業・・・。

明日は、研究授業なのです。
MUSICAの授業をたくさんの先生方がこぞって見に来るのです。
何度やっても緊張しますね~。
今日は遅くまで残って、準備をしていました。
明日も早起きです。

音楽は他の教科と違って、特殊な教科なので、
授業の内容そのものに突っ込みを入れられることは“ほとんど”ありません。
それよりも、指示の出し方や教材提示の仕方、言葉の使い方など
「授業をするにあたっての姿勢」について指摘されてしまいます。
(実はこっちの方が怖かったりして・・・)
「学校教育における音楽の授業とは・・・」というような
概論的な内容に発展していってしまうことも・・・(ToT)

「音楽の授業=楽しく活動」っていう図式だけがクローズアップされている感じがします。
そりゃそうなんだけど、一応「勉強」なので、学んでもらわなければ困るのです。
楽しんでくれるに越したことはありませんが、
「楽しかった~!」だけでは困るのです。
楽しみながら、1コマ1コマの授業で「今日はこれを勉強した」というものが
残せるように・・・と、考えて授業しているつもりです。
その辺が、他の先生方にも伝わるといいなぁと思います。

今回は内容も盛りだくさんなので、
ペースも速めにすすめていくつもりです。
最初の曲で、子ども達がノッてくれるといいんですが・・・。

今日はなかなか眠れそうにありません。
あぁ、早く終わって欲しい・・・。

『ベスト・クラシックス100』

Yahoo!ニュースより・・・

♪♪♪♪♪♪

クラシックCDが異例の大ヒット

6枚組のクラシック選曲集CD「ベスト・クラシック100」が、
異例のロングセラーを記録している。
ビバルディ「四季」、ベートーベン「運命」、ホルスト「惑星」など、
定番の100曲を収録。
のべ約7時間分の6枚組にもかかわらず、
3000円という前代未聞の価格もあり、
発売約1カ月半で約15万セットを売り上げた。

♪♪♪♪♪♪

AmazonのHPでも、ランキングの上位に入っているのを見ました。
セールスランキングでも、TOP10入りの射程圏内だとか・・・。
クラシックCDでは、とんでもない大ヒットらしいですよ。

MUSICAもこのようなCDは大好きなのです。
この値段でコレだけの曲が手に入るなんて、すごいですよ~!
残念なのが、曲によっては「抜粋」だったり、「冒頭のみ」だったりというところ・・・。
MUSICAとしては、全曲ちゃんと通して聴きたい。
「クラシックも聴いてみようかなぁ?」と興味を持った方のガイドCDとして使う分には
充分楽しめると思います。試聴版として使えばいいかのなと・・・。
収録曲を見ると、オペラアリアや合唱曲は面白い選曲になっていますね。

あと、オススメなのが「中・高音楽で教員採用試験を受験する」という方!
受験する自治体の傾向にもよりますが、絶対に要チェックの曲が入っているはずです。
この値段でコレだけの曲が手に入るなら、購入することをオススメします!
MUSICAが受験生のときにこういうのがあればよかったのに・・・。

MUSICAは「クラシック早分かり」というシリーズを使っていました。
ジャンル別にバラバラで販売されていたので、代金もそれなりに・・・(^^;
CDウォークマンのシャッフル機能を使って、イントロクイズにしながら曲を覚えました。
今は、大容量のポータブルオーディオプレーヤーがたくさん出回っているので、
それを使えば、もっとたくさんの曲が入れられるんですよね。
便利な時代になったもんだ・・・。



なんだか忙しい・・・。

生活を維持するのに、けっこう労力を使っているような気がする今日この頃・・・。
今日も午前中はスーパーの朝市に買出しへ・・・。
帰ったら掃除して、午後は吹奏楽の練習。
早めに切り上げて、夜は仕事・・・。

生活に仕事がかなり入ってきていて、
それもストレスになっています。
子どものため・・・と思えばできちゃうのが不思議なところです。
年々、持ち帰りの仕事が増えてきているような気がします・・・。
のんびりできるのは、夏休みまで無理なのかなぁ・・・?

先週、ちょっとだけネット中毒から脱出できたような気がしたのに、
週末でまた戻ってしまいました(ToT)
今週は、「目指せ脱ネット中毒」だ~!

Doblogって・・・

時間によっては重かったりして、不満も書いたりしましたが、
「使い勝手はいいのかもしれない・・・」と感じております。

とある考えがあり、某★ooブログも借りてみたんですが、
いろいろな部分で「使いにくいなぁ・・・」と思ってしまいます。
画像を入れるだけでも、いくつか手順を踏まないと入れられなかったり、
字の大きさもいちいち記事を書くたびに設定しないといけなかったり・・・。
この★ooブログはテンプレートがたくさんあって、
カスタマイズに時間をかけることなく、
イメージにあったブログが作れるところがいいところなんですけどね~。

こんなことから、
「もしかしてDoblogってすごいんじゃないの???」と思うようになりました。
容量も無制限だしね。
カスタマイズも比較的やりやすいと思うけど、
Doblogもテンプレートがたくさんあるといいのにな~。
イメージどおりのデザインにカスタマイズしようとすると、
膨大な時間と、とんでもないエネルギーが必要になります。
(少なくともMUSICAにとっては・・・)
それから、やっぱり一番PCに向かいやすい時間が重いんですよね。
どうにかならないものなのか・・・。

どこも一長一短あるのが当たり前。
最優先にしたいものを決めてある程度の妥協は必要なのかもしれないですね。

うまくまとまらない文章でごめんなさい。


オススメメニュ~♪

本日のディナーは、イタリアンです。
「ペペロンチーノ」と「キャベツのスープ」と「ツナサラダ」。

パスタは好きなので、いろいろと作りますが、
ペペロンチーノは簡単に出来るので、よく食べます。
レストランでは、あまり頼まないんですけどね。
塩加減や唐辛子の量の調節などで、味に差が出やすいんですが、
今日は辛さもちょうどよく、美味しくできました。


このキャベツのスープはとっても簡単!
先日、フジTVの「めざましテレビ」で紹介されていて、
作ってみたら美味しかったのです。

☆材料☆

キャベツ 250g
玉ねぎ 1/2個
クリームコーン 1缶(435g)
牛乳 500cc
固形コンソメ 1個(顆粒の場合小さじ2)
オリーブオイル 大さじ1
塩 適宜
ブラックペッパー 適宜

☆作り方☆

1.鍋にオリーブオイルを熱し、粗みじん切りにした玉ねぎを炒めます。
2.3~4センチにざく切りにしたキャベツを加え弱火にして蓋をして
 約1分半蒸します。
3.キャベツがしんなりして水分がでてきたらよく混ぜ、
 クリームコーン、牛乳、コンソメを加え弱火で煮ます。
4.塩、ブラックペッパーで味を調えたら完成!

<HPはこちら

HPによると、調理時間は15分
いろいろアレンジできそうだなぁ・・・と思い、
今日はブロッコリーを入れてみました。
キャベツじゃなくて、ベーコンとジャガイモを入れても美味しそう・・・。
このように、「材料をいろいろアレンジできる」メニューって好きです。
飽きがこないですしね。
しかも「お手軽に作れる」というおまけつき!
また、いろいろとアレンジしてみようと思います!

皆さんも、お試しあれ!


来週の「恋するハニカミ!」

TBSで放送中の「恋するハニカミ!」
簡単に言ってしまうと、タレントさんがデートをする番組。
デートするのはスタジオゲストが推薦した芸能人男女。
この二人に番組の設定したメニューにそってデートしてもらい、
その様子をスタジオでウオッチしトークする。(番組HPより・・・)

来週は星井七瀬というタレントさんが、俳優Aさんと「ディズニーランドデート!」
タレントさんのデートもさることながら、
番組がディズニーランドでのデートをどう演出するのかが気になる~!

去年のクリスマスの時期に、「ディズニーシー」でのデートも放送されたんですが、
見事に忘れてしまったんですよね・・・。
あの「スケートミッキー&ミニー」は登場しただろうし、
「キャンドルライト・リフレクションズ」を観れば、ムードも盛り上がったんだろうなぁ・・・。

今回は、忘れないでちゃんとチェックしなきゃ~!

あ~あ・・・。

負けちゃった。

「キリンカップサッカー 日本vsUAE戦」
日本は0-1で負けました。
最初は、かぶりつきでTV観戦するつもりでしたが、
どうも“勝てる気がしない”試合展開。
なので、PCを立ち上げてネットしながら観ました。
相変わらずの得点力不足。
1週間後には、ワールドカップ最終予選のバーレーン戦があるのに・・・。
こんなことで大丈夫なのかなぁ???
(って大丈夫なわけないんだけど)

最近日本代表の試合を観ていると、
相手に得点を入れられると、とたんに必死さが見える。
その必死さ、最初から見せてくれないかなぁ・・・?
日本代表の皆様、
バーレーン戦では、「開始直後から気合いの入ったプレー」を頼みます!


夏に向けて・・・。

今週もどうにか終了~!
といっても、土日も仕事をする予定・・・。
今のこの時間が一番幸せなのかも・・・(^^)

昨日、買い物しているときに雑貨屋も覗いてみたところ、
かわいいシーツやベッドカバーを発見!
夏に向けて、買い替えをしようかなぁ・・・と思い始めています。

今年の目標は「運気UP!」なので、風水関係も気になるところ・・・。
かといって、部屋の雰囲気と合わないのもちょっとね。
カーペットは白で、カーテンがグリーン。
そうなると、やっぱりグリーン系になるのかなぁ???
安定した睡眠を得るにはブルー系って言うし、
ちょうど配置している位置が西に当たるので、
ここは金運UPを狙って、イエロー系か???

なーんてことを、いろいろと考えていました。
何を最優先に考えるか・・・なんだろうなぁ。
こういうことに詳しい方、よきアドバイスをお願いしまーす!!

5000突破~♪

MUSICAのブログ、「♪ Smile Diary ♪」のアクセス数が5000を突破しました~!
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございますm(__)m
こんなに拙い文章で、しかも愚痴や文句ばかりですが、
これに懲りずにまた遊びにいらしてください。
お待ちしております(*^o^*)


[ 続きを読む » ]

疲れた・・・。

今日は出張でした。
午後から、片道1時間ちょっとかけて行ってきました。
帰りは直帰だったので、駅で買い物をして、ご飯も食べてきました。
さすがに疲れた・・・。
本当は洋服を物色したかったんですが、あっちこっち歩き回る元気も無く、
いつも覗いているお店のみ・・・。
しかし、「コレ!」というものも見つからず、アクセサリーを見にいきました。
かわいくて、手ごろな値段のピアスがあったので、それを購入!
夏らしい、シルバーのピアスです。
ピアスを買ったのは、久しぶりです。
いつも、いいのが見つからなくて、「またにしよう・・・」という状態でしたから。

帰ってきたら、別のところにあるお店から「サマーセール」の案内状が届いていました。
6月にセールがあるようなので、ここで夏物をいろいろゲットしてこようと思います。

それにしても、今日はハードでした・・・。
今週もあと1日。なんだか早い1週間だったなぁ・・・。


『フォーシーズン・ミニー』

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
『フォーシーズン・ミニー』の夏バージョンが発表されました。



『フォーシーズン・ミニー』とは、
四季それぞれの花をモチーフにしたミニーのグッズ。
夏バージョンは「朝顔」がモチーフで、
夏らしいブルーがベースになっています。
MUSICAが気になったのは、このきんちゃく。
すっごくかわいい!
浴衣を着て、コレを持って歩きたいかも・・・。
何気に品切れ候補じゃないのかしら・・・?
完売にならないうちに、手に入れたいなぁ・・・。

Tシャツもかわいいデザインでした。
袖が短めなのが気になるところ・・・。

販売開始は、6月1日だそうです。


[ 続きを読む » ]

不思議な出来事。

今日は不思議な一日でした。
3人の先生から同じセリフを言われました。
そのセリフとは・・・

「先生、少し痩せたんじゃない???」

MUSICAは体重を頻繁にチェックする方ではないので、
真実のほどはわかりませんが、
3人から言われるなら、信憑性があるのかなぁ?

でも、食欲も落ちていないし、食生活の乱れも“それほど”ないんだけどなぁ。
以前は、2週間以上食欲低下に悩まされたこともあったけど、
今はそんなことは全然ないし。
やっぱり身を粉にして働いているってことなのかしら???

行ってきました~♪

朝からハプニングに見舞われましたが、
無事に遠足に行ってきました。
お天気もよかったので、とっても気持ちよかったです。
子ども達も楽しそうでした。

行き先は、MUSICAが小さい頃によく行った動物園でした。
断片的に記憶がありました。
小さい頃と同じ風景にちょっと感動。
写真は、動物園のシンボル的存在の「ぞうさん」
おそらく、ずーーーっと生きていたんだと思われます。


大きな檻の中に一匹だけいたのが、これ→
「プレーリードッグ」です。
しっぽがかわいかった~!
子ども達もかぶりつきで見ていました。
背景と同化してしまって、見えにくいですが・・・。


展望台にも登りました。
そこから見えた街並みです。
向こうの方には海も広がっています。
雲行きが少し怪しかったのか、
遠くの方がかすんで見えました。

芝生の広場でお弁当を食べました。
子ども達と一緒にお菓子も食べて、楽しい一時でした。
(ちゃんと先生にもお菓子を分けてくれました♪)
その後は、バスに乗って学校へ戻りました。
子ども達は元気におしゃべりをする中、
MUSICAは少しウトウト・・・。今朝は5時起きだったからなぁ・・・。
子ども達って体力あるのね~。



明日は遠足!

明日は春の遠足です。
行き先は動物園。
その動物園は、MUSICAも小さい頃によく遊びに行った動物園なのです。
行くのは十年以上ぶり・・・。(^^;
もはや数えられない・・・。
たぶん20年以下・・・だと思うケド・・・。
ちょうど音楽の授業が入っていない日だったので、よかったです。
(置いてきぼりは寂しいし、かといって授業は潰したくない・・・)
お天気は曇りっぽいんですが、雨が降らなければいいや!
少しでも晴れ間が見えるといいな♪

買い物に行きた~い!

このところ、「買い物に行きたい病」発病中です・・・。

特に洋服を買いに行きたい。
あと、電気やめぐりにも行きたい。
メモリースティックも容量の大きいのが欲しいし、MD(ディスクの方)も買いたい。
大分前にも書いたが、シュレッダーも欲しい。

MUSICAの場合、ストレスが溜まったり現実逃避モードに入ったりすると、
この「買い物に行きたい病」がムクムクと出てくる。
今回は万単位のものではなく「買おうと思えば買えるモノ」がいくつも出現している。
ついでにジンマシンも出現している・・・。
なんだか身体も心も悲鳴をあげているような気がしてきた。
今月は突っ走るしかないけど、6月に入ったらちょっとゆとりを作ることにしよう・・・。


やっぱり疲れているのかなぁ???

毎日記事を書いているときに、
「文章がおかしくないか」「変換ミスはないか」とかいろいろと気をつけているつもりだけど、
やっぱりあっちこっちでミスしている・・・。
昨日の記事にも変換ミスを発見!
このところ、連発しています・・・。やっぱり疲れているのかしら???
発見し次第、ちょこまかと訂正していますので、ご了承くださいm(__)m

こんなに拙い文章を読んでくださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*^o^*)

この週末は・・・

何だか休んだ気がしない。
ペースや場所が違うだけで、考えることもやっていることも、仕事のことだけ。
今日は吹奏楽の練習に行ったけど、
仕事のことが頭から離れなくて、集中力が続かなかった。

次の休みも同じになりそうな予感・・・。
5月の後半はやっぱり忙しい。

疲れを引きずったまま、明日からまた1週間が始まっちゃう・・・。
行事に、出張に、提出物の締め切りに、大忙しだ・・・。


JCB Magical 2005

クレジットカードの明細と一緒にキャンペーン情報が入っていました。
その中に、こーんないい情報が!

「東京ディズニーリゾートに合計42000名様をご招待!」

「マジカルペアチケット+ディズニーホテル宿泊」や「マジカルペアチケット+ディズニーホテルランチ」などが当たる、「クリスマスマジカルファンタジーコース」と
パスポートが当たる「パスポートコース」の2つのコース。

「クリスマスマジカルファンタジーコース」は12/16(金)の指定がありますが、
とっても魅力的!
これって、ファンパーティーみたいなものが行われるのかなぁ???

キャンペーン期間は2/16~9/15で、期間中にJCBカードを利用すると、
5万円一口で抽選という仕組みらしい・・・。
さらに、使えば使うほどラッキーチャンスが広がる、ピンバッチプレゼントもあるみたい。

これは登録しなきゃ!というわけで、早速登録しました♪
ちなみに「パスポートコース」の方にしました。
(2つは登録できないのです)
12/16(金)って平日。パスポートはランド限定だし。
クリスマスはシーの方が絶対ステキ!だから。

「ガソリン代はカード支払いにしているし、ネットショッピングでも使っているでしょ?
あと、ディズニーではカードで払うことにしよう・・・」
なーんて今後のプランを考えていたときに、
とんでもないミスを犯していることに気づいてしまいました。

4月2日に思い切って買った「2パーク年間パスポート!」
これをMUSICAは現金で買ったのでした・・・。
あぁ、これをカード支払いにしておけば・・・。
これ1つで当選の確率があがったのに~。
ショックだわ・・・。

もともとカードはあまり使わない主義なんです。
ケチな性格には、一度に大金が出て行くのがショックが大きいので・・・。
持ち合わせがなくて困ったときに使うか、カード支払いの方が安いときに使うかっていうくらい。
これからはちゃんと計算しながら、なるべくカードで支払うことにしよう。

どうもディズニー関係では幸運に恵まれないMUSICAです。
当たるといいなぁ、パスポート!
発行から10ヶ月使えるから、年パスが切れた後のために取っておけるもんね~!
友達にプレゼントしていっしょに行くのもいいかな???


図書館めぐり。

今日は朝から図書館へ・・・。
お仕事を片付けてきました~。
自己観察書を書き、授業の記録をまとめ、算数の教材研究をしてきました。

お弁当を持っていったので、青空の下で読書をしながら食べました。
日差しが強かったけど、気持ちよかったです。
もう少ししたら、暑くてたまらなくなるんでしょうけど・・・。
午後は急に眠気が襲ってきて、少しウトウト・・・。
それでも、算数のプリントの下書きを作りました。
これからPCで作ります。

引き上げた後は、借りていたCDを返却しに他の2つの図書館へ・・・。
ドライブも兼ねて市内を走ってきました。

今日はどういうわけか道路が混んでいました。
天気がいいからお出かけしたくなるのかな?
こんなにいいお天気の日に仕事をしているMUSICAっていったい・・・?


本日のアフターファイブは・・・

この言い方って古いかしら?
今日は職場の歓送迎会でした。
4月に他の学校に異動された先生方とも久しぶりの再会!
よほど心配されていたのか、いろいろと気遣っていただいちゃいました。
「MUSICAも、まだまだだなぁ・・・」と思うと同時に、
こういう気配りができる人になりたいなぁ・・・と改めて思いました。

みなさん、それぞれの職場でやはり大変な事も多いようです。
異動した1年目って、やっぱりいろいろと苦労が多いんですね・・・。
やはり、順応性や柔軟性とかが要求されるんだろうなぁ・・・。


「KANオフィシャルウェブサイト」オープン!

yumipoohさんの「Anytime;Anywhere」にトラックバック!

♪♪♪♪♪♪

トップページ見て、予想以上の充実ぶりにどこから手を付けていいかわからずとりあえずこうして
書いてみたりしてます。

♪♪♪♪♪♪

やっとこの日が来た~!という感じですが、
KANさんのオフィシャルウェブサイトがオープンしました!
ついに本格始動か!?と思わせるボリュームでした。
サイト開設記念限定盤CDの予約販売もありました~!
忘れないうちに予約しちゃおう!
新録完全弾き語りの全8曲(内2曲は新曲!)
楽しみだ~!

「週間コラム」のコーナーもあり、毎週更新されるようです。
これはチェックしなくては!

まだ隅々まで見ていないんですが、かなり読み応えがありそうです。
週末にゆっくり見るとしよう・・・(見られるかなぁ???)

[関連したBlog]

[ 続きを読む » ]

観てきましたよ~!

昨日、レイトショーで「交渉人 真下正義」を観て来ました。
ネタバレにならないように気をつけながら、感想を・・・。
「ネゴシエーター」という交渉術で犯人とやりとりをするのが専門の真下刑事。
この交渉シーンがメインなので、
今までの踊るシリーズと比べても、ちょっとおとなしい感じ。
でも、犯人との交渉は緊張感たっぷりでドキドキさせられます。
キーワードを元に推理しながら観て行くと面白いです。
あと、バリバリのキャリアのはずの真下さんですが、
ちょっと頼りない感じはあいかわらずで、周りの見る目も・・・。
また、他のキャストもとってもいい味を出していました。
細かいところでいろいろ笑えたし(^^)
その辺りは、とっても上手に作ってあるなぁと思います。

8月には「容疑者 室井慎次」が公開されます。
予告編が上映されていましたが、こちらも楽しみです。
(っていうか、こっちの方が楽しみかも・・・)
何故、室井さんが容疑者になってしまったのか・・・?
早く知りたいです。

「踊る大走査線 ザ・ムービー3」もまた作って欲しいなぁ・・・。


レイトショー!

今日は定時に帰宅して(っていうより、時間になるのを見計らって飛び出してきた・・・)
銀行に行ってきました。財布の中身がとーっても不安な状態でした~。

どうして急いでいたかというと・・・
これから映画のレイトショーに行くのです。
観る映画は「交渉人 真下正義
踊るシリーズはドラマの放送から観ていて、大好きな作品です。
どんな展開になっているのか、楽しみだ~。
夏には「容疑者 室井慎次」も公開されるし、
今年は踊るシリーズFANにはたまらない1年になりそうです。

7月21日OPEN!『レイジングスピリッツ』

3日連続でディズニーネタです。
7月21日に東京ディズニーシーにオープンする
新アトラクション『レイジングスピリッツ』の情報が公開されました。
以下、オフィシャルHPより引用・・・

♪♪♪
崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける
ローラーコースタータイプのアトラクション「レイジングスピリッツ」が、
東京ディズニーシーにいよいよオープン。
燃え上がる炎、立ち込める蒸気・・
復活した神々の怒りはさまざまな超常現象を引き起こし、
ついに、レールを360度ねじ曲げてしまった!
天地がひっくり返る驚きとスリリングな体験がそこに!
♪♪♪




ディズニーシー初の新アトラクションは、360度回転するローラーコースター!
ぐるっと1回転してしまうのです。
この夏は、大人気アトラクションになることでしょう。
もうすでにアトラクションは完成していて、試運転(?)をしていました。
スピードは遅かったですけどね。
MUSICAは絶叫系が好きなので、楽しみです。
→写真は先日撮ったレイジングスピリッツの様子・・・。

すでに、「ファンダフル・ディズニー」会員限定で、
プレビューにご招待のキャンペーンが始まっています。
MUSICAもエントリーをしてきました。
(これは期間中1日1回であれば、行くたびにエントリーできます)

この『レイジングスピリッツ』は、ロストリバーデルタにできます。
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の右隣、アラビアンコーストの方向に歩くと見えてきます。



行ってきました~♪

今日はとってもいいお天気でした。
ちょっと風が強かったので、ショーをやってくれるか心配しました。
肝心の「アラジンのホールニューワールド」は間に合わずに観られませんでしたが、
記念メダルをもらい、フォトロケをめぐって写真を撮ったり、
スペシャルセットを食べたりして、それなりに新イベントを楽しんでまいりました。
せっかくジーニーが主役のイベントなんだから・・・と待ち時間なしで、
「マジックランプシアター」にも行ってきました。

アラビアンコーストだけでなく、メディテレーニアンハーバーにつながるところから、
いろいろなデコレーションがありました。
アラビアンコーストは大変身しております。
ジーニーもおもしろくなってますよ~!
この辺は、またHPの方でお見せします♪

夜には、久しぶりに『ブラヴィッシーモ!』を場所取りして観たあと、パークを後にしました。
やっぱり仕事が終わってから行くとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
次は6月に入ってからかな?
メインショーの報告はその時に・・・。


いよいよ明日から!『アラジンのホールニューワールド』

東京ディズニーシーの新スペシャルイベント
アラジンのホールニューワールド』が
いよいよ明日からスタートです。

メインショーは「メディテレーニアンハーバー」で1日2回行われます。
ゲスト参加のダンスシーンもあるそうです。
ミッキーミニーも最後の方にちょっとだけ出てくるそうですよ。

アラビアンコーストには「ゲームワゴン」が2つ出現!
1回500円でゲームができます。
成功しなくても、景品(非売品)ゲットということなので、
長蛇の列になりそうです。

パーク内のデコレーションもエキゾチックな雰囲気みたいですし、
ジーニーがユーモラスに変身したフォトロケも設置されているようです。

明日は入場者全員に記念のメダルがプレゼントされます。
もちろん、MUSICAも行ってきまーす!
仕事が終わってからなので、ショーは観られませんが、
フォトロケなどいっぱいデジカメで撮ってこようと思います。

お天気もよさそうで、過ごしやすくなりそう!
(前回のことがあるので、まだ半分疑ってますが・・・)
夕方からだけど、日焼け対策は万全にして行くことにしよう・・・。

☆東京ディズニーリゾートオフィシャルHPはこちら・・・☆


無事GETしました~♪

5月とは思えない寒空の下、並ぶこと2時間弱・・・。
無事にKANさんのライブのチケットをGETしました。

ツアータイトルは「KAN 弾き語りばったり #2 ~8都市て!Good~」
MUSICAは7/2(土)の公演に行きます。
ライブハウスなので整理番号があるんですが、
MUSICAは「149番」でした。これって早いんだろうか?遅いんだろうか???
でも、会場に入れるだけでOK!よかったです。

良く考えたら、7/2って評価も大詰めで忙しい時期なんですよね~。
ライブのことを考えて早めに仕事を片付けていかないと・・・。
しばらくはこれを心の支えにお仕事頑張りまーす!



[ 続きを読む » ]

KANさんのライブ!

yumipoohさんの「Anytime;Anywhere」にトラックバック!

明日はKANさんのライブのチケット発売日です。
KANさんは長らくフランスに住んでいらっしゃいました。
帰国第1弾ライブには参加できなかったので、
(MLに登録していなかったのでチケットを購入する権利すら得られなかった・・・)
今回は「ぜひ行きたい!」とちょっとテンション上がってます。

ライブハウスで行われるということで、チケット争奪戦はかなり白熱したものになるはず・・・。
MUSICAもyumipoohさんと同じように「店頭虫」になるかな???
明日は早起きしなきゃ!
さてさて、結果はどう出るか~???

[関連したBlog]

[ 続きを読む » ]
