fc2ブログ

♪ Smile Diary ♪

☆・・・Smile for you・・・☆

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター

 

プロフィール

MUSICA

Author:MUSICA
♪ Smile Diary ♪へようこそ!

 

カテゴリー

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 

月別アーカイブ

 

2005. 03. 06

便利になるなる♪図書館が!

MUSICAはよく図書館の資料を利用します。
特にCDなどは仕事でもプライベートでも利用しまくります。
先日、CDを探しに図書館に行ったところ、こんな情報が・・・。

「インターネットで予約ができるようになります」

やったー!待ってたのよ~、このシステム!
今までは検索までだったのよね。
検索してあるかないか、貸し出しできるのか・・・までわかるシステム。
あれば図書館に行って借りるし、なければリクエストカードに記入して予約する。

それが、インターネットで予約までできるようになるなんて♪
市内にある図書館全館で7点まで予約できるみたいだし、ますます便利になるな~。
しかも、予約した資料が貸し出しできるようになった時の連絡はメールで・・・とのこと。
昼間働いているMUSICAにとっては、ありがたい!

このシステムのスタートは3月半ばからとの事なのでまだ登録できませんが、
スタートしたら早速登録するつもりです。
公共施設の利用もこうしてどんどん便利になっていくんですね。

続きを読む »

2005. 03. 06

今日も寒~い!

今日も寒い一日です。春はどこにいるんでしょうねぇ・・・。

今日は吹奏楽の練習・・・ではなく、団の総会でした。
毎年、団の運営に関わるいろいろな部分での話し合いが行われ、
時には白熱した議論になることもあります。
こうした会議には必ず一つは「う~ん・・・」と唸ってしまう議題があるものです。
こういう場での話し合いでは時間が足りなくて、「後日改めて結果を・・・」となってしまいがち。
どうにかならないものでしょうかねぇ・・・。
今後の団の運営に関わる大事な会議だからこそ、
時間を有効に使ってよりよい方向に持っていけるようにしたいものです。

それでも、今年は短時間でまとまった方だと思います。
いつもよりも早い時間に帰宅できましたしね。
ほんの少しだけゆとりができました~。
今夜は仕事を片付けるつもりです。

2005. 03. 06

更新情報~♪

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
どうにか2月26日(土)のディズニーシーのレポをUPしました。
今回は「リズム・オブ・ワールド」の様子を中心に書きました。
つたない文章ですが、ぜひご覧くださいませ。
感想などもお待ちしておりますm(__)m

ファイルの整理をしていたら、写真が表示されなくなってしまったりして修正が大変でした・・・。
おかげで仕事しそびれちゃったよ・・・。明日の夜やるしかないかな・・・。


 | HOME |