2005年03月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から新年度スタート!

今日で16年度も終了。
明日からまた新しい1年がスタートします。
どんな1年になるのか、楽しみなような怖いような・・・。
MUSICAにとても良くしてくださった先生方が異動になってしまったので、
ちょっと淋しいです。
反面、自分がしっかりしなきゃ!と気合いを入れる自分もいたりするのです。
一緒に組むことになった先生とは、ちゃんと協力し合ってやっていこうと思っています。
明日は職員室の机を移動させたり、転任してくる先生方を迎えたり、
1年生を迎える準備をしたり・・・と大忙しの1日になりそうです。
本当に、春休みって短いですね。(^^;

スポンサーサイト

小学校の思い出☆

chipstarさんの「Big fish」にトラックバック

******
皆さんの小学校の頃の思い出を聞かせてください。。
卒業アルバムとかをこの機会に是非開いてみませんか?
きっといい思い出が湧き出てきますよ^^
******

小学校の頃の思い出、いろいろあるけど、
珍しい体験としては「プールをとなりの学区の学校まで借りに行った」ことでしょうか?
MUSICAが3年生のときのこと。
新設校の開校に伴い学区が変更になり、転入することになりました。
早い話が、1年生以外は全員転入生なのです。
その時、体育館もプールもまだできていなくて、夏の水泳の授業は
となりの学区の小学校まで歩いていって行っていたのです。
小学生の足で片道15分~20分。
暑い中歩いて行って、泳いで、また歩いて帰ってくる。
帰ってきたら、給食のアイスクリームがデロデロになっていたこともありました。(^^;
次の年には無事に体育館もプールも完成し、大変な思いをすることも無くなりました。

教員になると、お世話になった先生方と顔を合わせることもあったりします。
どの先生方も「変わってないね~!」とおっしゃいますが・・・。
元担任と同じ学校に勤務したこともありますが、
心強い反面、過去を知っているだけにちょっと恥ずかしい・・・。
「閻魔帳」(ってみんな呼んでたけど、先生がもってる記録帳)まで持ち出されて、
100mが何秒だったとか、国語のテストが○点だったとか言われたこともあります・・・。
少しでも成長した姿を見せられるのは、嬉しいことですね。
いつか、MUSICAも教え子と対面することがあるのかなぁ・・・?
何年後になるかわからないけど、楽しみだ~!

chipstarさん、楽しい企画をありがとうございました♪

[関連したBlog]

今日はお休み~♪

今日は1日年休を取りました。
午前中はちょっと出かけてきます。
ランチは母とどこかで美味しいものを食べてきまーす!
銀行やらなんやら、いろいろと回ってこないといけないのです。
休みの日じゃないとできないことって何気に多いですよね~。

ゴールデンウィークのカレンダーが変わる?

So-netニュースより。。。
******
4月29日を「昭和の日」、「みどりの日」5月4日に

4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に、5月4日の「国民の休日」を「みどりの日」にそれぞれ改める祝日法改正案が、今国会で成立する見通しとなった。
******

休みが増えるわけでもなんでもなく、変わるのは「祝日の名前」ですけどね。
それにしても、最近はハッピーマンデー法などもあり、カレンダーがぐちゃぐちゃと変わります。
予定表を作る担任は大変ですよ。
今年度、来年度はその任務から逃れられましたが、
昨年度は私も毎週予定表を作っておりました。
月曜日がお休みの理由が「祝日」なのか「振り替え休日」なのか。
これは保護者も見るものなので、いいかげんにはできません。
海の日が「7月第3日曜日」に変わったとき、知らない人が多かったですよね~。
今回の法改正案が成立したら、実施されるのは2007年だそうなので、
同業のみなさん、ニュースにはお気をつけくださいね~!

やったー!!!

サッカー日本代表がバーレーン戦に勝利し、勝ち点3を取りました~!!
得点は相手のオウンゴール・・・っていうのがちょっと気になりますが、
勝ち点3を取ったから良しとしよう。
結構攻めていたんだけどなぁ・・・。相手の守りが堅かったよのねぇ。

バーレーンは、「守って守ってカウンターで攻めてくる」という、
いつぞやのマリノスのようなチーム。
さすがに、ボールを奪ってからゴールまでのパスが速くて、
何度か危ないシーンもありました。

けれど、どうして点が取れないかなぁ・・・?
守りが堅かったっていうのはあるけど、
ボールをゴールに押し込めなかったって言うのはちょっと汚点ですよね。
FWがもうちょっと頑張らないといけないのか、パスを出す方が悪いのか・・・。
決定力不足ってずーっと言われているけど、今回も言われちゃうかな。
次は同じバーレーンとアウェイで戦うことになっているので、
ますます点を奪うのが難しくなるんじゃないかしら?
それまでに、ゴールを奪えるチームにしてくださいな、ジーコさん。

何はともあれ、勝ってよかった!Viva Nippon!!

サプライズ人事!

MUSICAは今日知ったことですが、
職場のBOSSが異動になるそうです。副BOSSは定年退職。
教務が副BOSSに昇格することになりました。
それに伴って、せっかく決まった学年配置を変更する羽目になりました。
MUSICAは変わることなく3年生のままです。
管理職が同時に2人いなくなってしまうなんて、
あり得ることだとは思うが、よろしくないんじゃないかしら??

それはそれとして、BOSSが異動になってしまうのは、かなり痛い!
MUSICAがトラブったときは一言も責めることなく解決の道を示していただきましたし、
円満に事が進むように取り計らってくださいました。
こちらの気持ちを理解し、味方になってくださる方でした。
いやぁ、考えれば考えるほど凹むなぁ・・・。

それにしても、こんなギリギリになんてことをしてくれるんだ→○育○員○!!

大掃除・Part2

今日も大掃除デーでした。
ようやく音楽室の掃除に取り掛かることができました。
プリント類の整理がまだ残っていますが、だいたい片付きました。
明日はプリント類を整理して、来年度も使えるようにしたいと思ってます。

今日のランチは、イタリアンを食べに行きました。
いつもはお弁当を持っていくんですが、
うちの職場で開かれた研修会に友達が来ることになっていたので、
一緒にランチすることになりました。
パスタとサラダと紅茶のセットで800円。
お手ごろ価格でおなかいっぱい!
美味しかったです。



大掃除。

今日は完全奉仕デーでした。
1年間一緒に組んだ先生の教室を片付けました。
掲示物の撤去が大変でした。
その先生に言われた一言・・・。

「そっちはこういうのやらなくていいの?」

はっきり言って、唖然!
こっちだって音楽室の片づけがあるけど、手伝いに行っているのに・・・。
1年間お世話になったし、教室も使わせてもらったから手伝ってあたりまえだと思っていたのに・・・。
もうちょっと考えて言葉を発して欲しいと思いました。
「人の振り見て我が振りなおせ」っていう言葉通り、
自分が不愉快な思いをしたことは、周りの人にしないように気をつけようと思います。

来年度は別の先生と組むことになったので、ちょっとホッとしています。


[ 続きを読む » ]

ジーコ監督が先発メンバーを明言!

Yahoo!SPORTSより・・・

******
サッカー日本代表のジーコ監督は27日、同日行われた練習で先発組に入ったメンバーでバーレーン戦に臨む考えを明らかにした。2トップに鈴木、高原、トップ下に中村、ボランチに中田英、福西、右サイドに加地、左サイドに三都主が入り、最終ラインは右から田中、宮本、中沢という顔触れになる。
******

MUSICAはシステム的なことについてはよくわかりませんが・・・。
中村と中沢が入っているだけでMUSICAは満足です。
中沢の足の具合はどうなんだろう?
イラン戦では「痛みは気にならない」って言ってたみたいですけどね。

他にもこんな記事が・・・。

******
俊輔が中田英と機内会談“やっぱり3バック”

06年ドイツW杯アジア最終予選・イラン戦に敗れたサッカー日本代表が26日、チャーター機でテヘランから成田空港に帰国した。MF中村俊輔(26)=レッジーナ=は機内でMF中田英寿(28)=フィオレンティーナ=と“緊急会談”を開いたことを明かし、イラン戦の反省点など“次戦必勝論”をぶつけ合った。勝たなければならない30日のバーレーン戦(埼玉ス)。俊輔は3バック回帰をジーコ監督(52)に提案する姿勢を示した。
******

9時間のフライト中、議論していたんですかねぇ???
でも、記事をよく読むと、世界で活躍している2人が危機感をもっているという。
それだけ、イラン戦の勝ち点ゼロが情けない結果だったっていうことですよね?
次の試合は絶対に負けられない試合。
「何でもいいから点取ってくれ~!」とサポーターは思ってます。
頑張れ!ニッポン!!

2週間ぶりに・・・。

今日は、吹奏楽の練習でした。
先週はディズニーシーに遊びに行ったため、2週間ぶりの練習。
やっぱり、間があいちゃうと音が出ないですね。
最後の方は集中力が無くなってきて、臨時記号を間違えたり、休みの数が数えられなかったり、
とても音楽科の教員とは思えないミスを連発してしまいました。
難しい曲をさらに突っ込んで練習しました。
細かくやった後に、「では、最初からもう一度・・・」と。
それが一番こたえるんですよ、ガクーンとくる。
ま、部分的にできても、通してできなきゃ意味がないですけど。

そろそろ演奏的に成長しないと、演奏会での出来に影響が出そうです。
個人的にも、課題をしっかり受け止めて練習に取り組まないといけないなと思います。


出たー!

「ただいま、東京ディズニーランドは入園制限中です」
オフィシャルHPに載っていました。
「やっぱりねぇ・・・」と言うか何と言うか・・・。
こんなにいいお天気だし、世の中春休みだし・・・。
そりゃ、混むよねぇ・・・。
シーは当日券の販売を行っているそうなので、そっちに流れているのかな?
どっちにしても、激混みですね・・・。

[ 続きを読む » ]

プレミアムステージ

先ほど放送された織田裕二主演の映画『ホワイトアウト』。
ずーっと観てしまいました。見ごたえはたっぷり!
それにしても、雪の中を何時間も掛けて歩き続けるなんて、
MUSICAがどんなに切羽詰った状況でもできそうにありません。
最後の方で、大雪崩のシーンがありましたが、あれってどうやって撮ったんですかねぇ・・・?
映画とかドラマとかを観ていると、
しょっちゅう「どうやって撮っているんだろう?」と思ってしまいます。
妙に現実的というか、入り込めないというか・・・。

今後の放送予定がCMで流れました。
4月9日には『アラジン』を放送するそうです♪
ぜったい観るぞ~!

ドラ・ドラ・ドライブ~♪

今日はいいお天気でしたね~。
ぽかぽかで気持ちよくて、お昼ごはんを食べた後、ちょっとウトウトしてしまいました。
午後、図書館やレンタルショップをめぐるため、ちょっと出かけました。
市内あっちこっちに行ったので、用事を済ませる時間よりも運転している方が長かった。
でも、ドライブ気分で気持ちよかった~♪
BGMはレンタルしてきたドリカムのアルバム「DIAMOND15」でした。
美和さんの声が心地良かったです。

タイトルを見て、「ピン!」ときた方。
あなたはKANさん好きですね???

負けた~!

何がって、サッカー日本代表です。
後半、同点に追いついたのになぁ・・・。
勝ち点が取れなかったのは、かなり痛い・・・。
1点取っておけば、かなり後が楽になったのに・・・。
何日か後にはバーレーン戦。何が何でも勝ち点3を奪い取って欲しいものです。
それにしても、悔しすぎる・・・。

来年度の指導体制、決定!

何度も会議を重ねてきた来年度の学年配置。
ようやく今日決定しました~!
MUSICAは3年生に所属することになりました。
1年から3年までの音楽を全部引き受けることになりました。
1年生がクラス数増になったため、授業数は全学年担当した昨年度とほとんど変わらず・・・。
それに加えて国語と算数に関わるので、とーってもハードな時間割です。
大変なのはみんな一緒ですけどね。

来年度の日記も、ぐったりムードになっちゃうのかしら・・・?
なるべくそうならないように、がんばりまーす。

[ 続きを読む » ]

ライオンキング~♪

今日、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観に行きました~♪
2階席だったけど、大迫力!とっても楽しかったです。
あちらこちらにギャグも混じっていて、面白かったです。
「やっぱり、ディズニーだなぁ」と思うこともいくつかありました。
動物の着ぐるみのようなもの(なんて言ったらいいのかわからないんだけど・・・)は、
ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターで使われているものにつながっているように思うし、
鳥や蝶が飛んでいる様子はミスティックリズムに通じるものがあったし。
客席の通路の使い方もディズニーのショーによくあったなぁって思ったり。
パーカッションが効果的に使われていたのも、ディズニーらしいかなぁ・・・。

イメージよりも会場が大きくなかったのに驚きました。
奥行きはかなりあると思うんですけどね。
舞台装置はとっても凝っていて、仕掛けがすごかったです。

内容には詳しく触れませんが、
ライオンの王子の「シンバ」がいろいろな経験を経て成長し、ライオンの王になる話。
シンバの子ライオン時代を演じた子役さんがとってもかわいかったなぁ。
MUSICAの目には「歌はうまいけど、ダンスが苦手なのかしら??」という感じに映りました。
子ライオン時代が思ったよりも長かったので、びっくりしました。
前半はほとんど全部その子役さんが演じました。
シンバのおじさん「スカー」の役をやられた方がとても上手でした。

生のステージってやっぱり迫力があっていいですね。
オーケストラやコンサートなど、音楽だけのものではなく、
ミュージカルやお芝居なども楽しいなぁと改めて思いました。
やっぱり、本物に触れる機会をなるべく多く作ろうっと!
今日は心に栄養をたーっぷりもらえたような気がします♪


あと1日・・・。

今年度もあと1日で終わりです。
何だかあっという間だったなぁ。。。
来年度はどんな1年間になるのか、ドキドキです。

来年度の配置では未だモメていて、今日も会議でした。
今のところ、MUSICAは動いておりません。
基本的には「人手が足りない」という問題があります。
どうしても手薄になる学年が出てきてしまうのです。
いざとなればどうにかしちゃうんでしょうけどね・・・。

明日も会議です。いつまで続くんだろ・・・???


来年度の時間割・Part2!

今日、緊急会議で所属学年が発表されました。
来年度、MUSICAは持ち上がりで3年生になりそうです。
でも、他学年の事情で入れ替わる可能性も残されている感じがします。
音楽専科のような立場は、動かしやすいですからねぇ・・・。
来年度は完全な専科ではありませんけどね。

教科としては、「1年から3年の音楽」と「国語」と「算数」。
国語・算数が、TTなのか全部一手に引き受けるのか。。。
まだ不確定ですが、かなり厳しい時間割になりそうです。
いつ教材準備するんだ?という感じ。
音楽は希望通りになったので、受け入れるところは受け入れないといけませんが・・・。
(3年生の音楽は手放したくなかったのだ!)

音楽では、まだまだ実践したいことがいーっぱいあるのです。
春休みのうちに、準備できることは準備しておこう。
4月以降は国語と算数の教材研究に追われることになるから・・・。


「3年B組金八先生」の舞台となった中学が廃校に・・・。

Yahoo!ニュースより・・・
******
人気ドラマ「3年B組金八先生」の舞台「桜中学」のロケ地となった東京都足立区立第二中学校が統廃合のため3月末でなくなることになり、金八役の武田鉄矢さんらが22日、同校で感謝のための「さよなら二中コンサート」を開いた。
******

TVのニュースでも取り上げられていました。
地元の方々にとっても、想い出はたくさんあるでしょうね。
一時期は地域の方の反対にあって、ロケを行えなかったこともあるようですが、
その後、1999年のシリーズから復活したんだそうです。
生徒数減のための統廃合だそうですが、4月からは「千寿桜堤中学校」となるそうです。
ドラマの「桜中学」の桜の文字が入っているのも、
地元の方々の思いが込められているのかなぁと思ったりもします。
廃校後の校舎については、まだ白紙との事・・・。
「金八記念館」として校舎の存続を望む声もあるようです。
想い出の詰まった校舎が、
今後は地元の方々にとってよりよい方向で利用されるといいですね。

来年度の時間割。

卒業式も終わって、そろそろ来年度のことに注目が集まっております。
MUSICAはどうにか音楽を中心に関わることができそうです。
ただ、児童数・クラス数が増加するので、2人体制とのこと。
全学年に関わることはできなくなりました。(専科の魅力だったのになぁ・・・)
その分、他の教科に携わることになりそうです。
話によると、今よりも授業時数が増えるとか・・・!
「こうなりゃ何でもやってやる~!」と覚悟は決めていますが、
今でもこんなに心身すり減らしてやっているのに、
今以上に大変な状況になるのかと思うと、クラッときます・・・。
現実問題、そんな事言ってられないんですけどね~。
来年度“も”身を粉にして働くことになりそうです。
自分の引き出しを増やすいいチャンスだと思って頑張るしかないですね~。

更新情報~!

MyHP「Smile Town」の更新情報です。
昨日のディズニーシーのレポをUPしました~!
いつになく早いUPになりました。ぜひ、ご覧ください。
感想も書き込んでくださると、とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

風邪、悪化・・・。

昨日、寒い中ディズニーシーで遊んだせいか、
風邪が悪化してしまいました・・・。
食欲が落ち気味だし、口の中も荒れ荒れ・・・。
たぶん、熱もあるかな・・・?
(測ってショックを受けると、とたんにダメになるので測らない主義なのだ!)

今日は遅く起きて一応ご飯は食べたけど、だるかったのでまた寝ました・・・。
本当は掃除や片付け、ネットサーフィンなど、
「いつもやりたくても出来ないこと」を思う存分やるつもりだったのに~。

でも、たっぷり寝たおかげで少しすっきりしました。
今日は早く寝て、明日に備えよう・・・。

あなたのお気に入りの漫画はなんですか?

Tさんの「いつまで続くのかわからない旅の途中で 」にトラックバック

******
昔読んだ、記憶に残る懐かしの漫画や、現在も連載中のお気に入りの漫画、
あなたの人生に影響を与えた漫画など、お気軽にご参加くださいね!
******

最近はあまり漫画を読まないので、高校生の頃大好きだったものを・・・。
 
♪「ママレード・ボーイ」 吉住 渉
 集英社の「りぼん」に掲載され、テレビアニメにもなったこの作品。
 高校生のラブコメディーです。テレビアニメから入ったんですが、
 ハマッてしまいました・・・。
 当時はちょっとしたブームになったように思います。
 今でもFANは多いみたいですね。
 ☆画像はこちらからお借りしました☆
 
♪「神様の言うとおり」 折原 みと
 折原先生の作品では小説の方が好きです。
 さまざまなテーマで書かれている作家さんですが、
 これはとてもファンタジックなコメディーです。(簡単に言うと現実離れしてるかな?)
 この作品のイメージCDも出ていて、実はMUSICAの友達が1曲歌っております。
 折原先生の公式HPはこちら・・・。

こうしてみると、MUSICAはコメディーの方が好きなのかもしれないですね。
最近、本屋に行っても漫画コーナーは素通りですが、話題になっている作品も読んでみようかなぁ???
「のだめカンタービレ」は興味あり!です。

Tさん、楽しい企画をどうもありがとうございました♪
[関連したBlog]


[ 続きを読む » ]

行ってきました~!

今日は同業の友達とディズニーシーへ!
予想していたよりも寒いし、混んでいるし・・・で、クタクタです。
今回はアトラクションよりも、ショーを観まくった1日でした。
まず、「リズム・オブ・ワールド」。1回目を見ました。
写真はこちら→

そして、「ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル
これは珍しくプルート上陸ポイントで・・・。

次に「アンコール」。
なんだか気持ちよーくなってしまって、ちょっとウトウト・・・。

そして「ブラヴィッシーモ
久しぶりに観ましたが、やっぱり「?」
でも、ミッキーの写真がそこそこ撮れたので、「よし」としよう。

こんな感じで、あっというまに1日は過ぎていきました。
今日はなんだかとっても混んでいました。
こんなにどこに行っても人・人・人・・・というシーは久しぶりです。
クリスマス並みの混み方でした。
春休み、どうなっちゃうんでしょうね???

詳しいレポはまたHPにUPします。
しばらくお待ちください・・・。



のんびり~。

今日はのんびりと過ごしました。
午後からCDを借りに行ったり(半額セール中なのだ!)買い物をしたり・・・。
帰ってからも、コタツでウトウト・・・。

でも、今日はちょっと運がなかったみたいです。
行くところ行くところ、駐車場がいっぱいで、しばらく待つ羽目に・・・。
3連休、みんな考えることは同じなんですかねぇ???

このところ、プライベートは“ないも同然”な状態だったので、
久しぶりにリフレッシュできました。

明日は遊びに行く予定!今日は早く寝るぞ~!

卒業式でした~。

今日は卒業式でした。
どうにか無事に終わりました~!
昨日の予行では「どうなっちゃうんだろう???」と思った歌も、
今日はみんなが指揮者をきちんと見て歌っていました。
今までで一番の出来でした。
校長は「感動した」とおっしゃっていたそうです。(^^)v
卒業生を見ながら指揮をするのも最後なのかなぁ・・・と思うと、不覚にも涙がでそうになりました。

卒業生による合奏も、練習の成果を充分に発揮することができました。
卒業生の保護者のみなさまは、涙・涙・・・。
いい卒業式になってよかったなぁと思います。

さて、明日から3連休♪
明日はゆっくり休もう・・・。

[ 続きを読む » ]

明日はいよいよ卒業式!

なんだかノドが痛くなってきました・・・。頭痛もするし、完璧に風邪ひいた・・・。
明日が卒業式本番だというのに~。気合いで乗り切らなきゃ!

今日、最後の練習をしました。
歌がバラバラになってしまったので、一喝してしまいました。
どうも指揮者を見ていない。キョロキョロするし、心がこもっていない。
歌うときの姿勢と、指揮者をしっかり見ることを徹底しました。
やり直しをしたらバラバラ感はなくなったので、ホッと一安心。
ほんのちょっと気をつけるだけで、全然違った歌になりますね。
そのあたりが子ども達にもわかるといいなぁ・・・。

今年の卒業生はMUSICAが3年間音楽を担当した学年です。
昨年度は学年所属でも関わっていたので、思い入れがたっぷりあります。
最後の合奏、3年間の集大成です。
いい発表ができるように頑張ろう。
卒業式、何度やっても緊張します・・・。

卒業式の予行。

今日は卒業式の予行がありました。
音楽科のMUSICAはやることがありすぎて、大混乱でした。
明日も練習があるので、もう少し落ち着いて行動したいと思います・・・(^^;)

それにしても、見ている人が多いといろいろな意見が出るものですね~。
式中のBGMについても、担任と相談して「これだ!」っていう選曲をしたにも関わらず、
「あの曲、あまり良くないよねぇ・・・」と言われてしまったり・・・。
卒業式のイメージってそれぞれあると思うから仕方ないけど、ちょっとショックでした。
曲も入れ替えをしたりして、今日は大変でした。
卒業生が合奏の発表をするんですが、それについてもいろいろと・・・。
「こっちも必死なんだから~。わかってくださいよ~!!」

今日はこれから式前と式後のBGMを編集します・・・。


あなたの携帯の着メロor着うたはなぁに?

羽衣さんの「ハゴログ。」にトラックバック

******
電話・メールがきた時の着信音って、どうしてますか?
・最初から携帯に登録されている着メロを使う。
・サイトからダウンロードする。
・ずっとバイブにしとく。 など、いろいろありますよね。

というわけで、
「こんな珍しい着メロあるよ~」「お気に入り着うたはこれ!」「断然バイブ派」
などなど、携帯着信音にまつわるエトセトラを
是非?トラックバックしてやってくださいませ☆
******

MUSICAの場合・・・
着メロはディズニーのみ!です。
いろいろなサイトと契約するとお金が・・・。
というわけで、現在は、
 ♪電 話:「ディズニー リズム・オブ・ワールド」より「NEW YORK CITY BEAT
 ♪メール:「ディズニー プリンセスデイズ」より「ブーケ・オブ・ラブ
 ♪めざまし:「ディズニー ハーバーサイドクリスマス」より「WELCOME TO CHRISTMAS
となっております。

大体、着メロはディズニーで行われているスペシャルイベントに関連したものを選んでいます。
そして、ランドに行く計画があればランドに関係した曲を、
シーに行く計画ならシーに関係した曲を選びます。
現在は違っていますが、電話かメールかをすぐに判断できるように、
メールの着信時はオルゴールの音色のディズニーソングにしています。

めざましは3回時間を設定できるので、それぞれ違う曲が流れますが、
1番最初に鳴るのが、「WELCOME TO CHRISTMAS」です。
理由は、「どういうわけか、これが1番パッと目が覚めるから・・・」(^^;
季節ハズレですが、毎朝MUSICAはクリスマスモードです・・・。

前回に引き続き、今回もおもしろい企画ですね!
羽衣さん、どうもありがとうございました。

[関連したBlog]


[ 続きを読む » ]

ホッとする時間・・・。

今日は久しぶりに早めに帰宅。(といっても、5時半に退勤)
夕方にホッと一息つく時間があるっていいなぁ・・・。
このところ、帰宅後すぐに夕食を作って食べて・・・と、
帰ってからもバタバタと忙しい毎日。
ちょっと生き返ったぞ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。