OTHERの記事 (1/10)



お知らせ。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
よくわからない状態でやっているので、
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。

とりあえず、データのエクスポートと、
避難場所としてFC2に記事をUPするようになる前までの
テキストデータのインポートを終了しました。
ただ、コメント欄がおかしかったり、
画像が抜け落ちていたりという状態です。
追々修正していくつもりでおりますので、
今しばらくお待ちください。

それにしても、画像の扱いがイマイチよくわからん・・・。

Doblog、終了・・・。

♪ Smile Diary ♪の本館として利用してきたDoblogですが、
ハードディスク障害が発生した2/8以前の状態に戻りました。
しかし、残念なお知らせも・・・。

  

<サービス終了のお知らせ>
Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。なお、終了にあたり、ブログ移転先の周知等のためにサービスを一時的に再開いたします。


  

やっぱりそうなったか・・・。
そんな気がしていたのよねぇ・・・。
Doblogは、ブログパーツも貼れないし、動画も貼れないし、
絵文字やテンプレートも少ないし、
1つの記事に5枚までしか画像が貼れないし、
いろいろと不便な点もあったけれど、
シンプルで、使い勝手はよかったなぁ・・・と思います。
記事の検索もしやすかったし、
カレンダー表示になっているところも、
MUSICAにとってはポイントの高いところでした。
カスタマイズしたデザインも気に入っていたのに、本当に残念です。

終了してしまう5月末までに、全ての記事をコチラに移行しておかなくては・・・!
ゴールデンウィークは、PC関係の作業日を一日作ろうかな・・・。

復活???

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

2/8の障害発生から約2週間。
アクセスすらできなかった本館に、ようやくアクセスできました。
しかし、これで復活なんだろうか???

  

Doblogは現在 2008年8月4日未明のデータで運用中です。
(2008年8月4日以降のデータに関しましては、現在復旧作業中です。)
大変申し訳ございませんが、ログイン、記事投稿、コメント、
トラックバック等の機能はご利用いただけません。


  

「約半年前の状態を見るだけよ~!」という状態です。
これで、復活といえるのか?という疑問もあったりして・・・。

8/4以降のデータも完全な状態ではないものの、
復旧の見通しが立ったということなので、
来週あたりには見られるようになるのかしら???

今回の件をきっかけに、乗り換えられた“ドブロガー”のみなさんも
大勢いらっしゃるみたいですね。
せめて、1記事でも書かせてくれたら、
引越し先や、HPなどの案内もできるのにねぇ・・・。
FC2と平行して使っていると、どちらもメリット・デメリットがあるものです。
MUSICAとしては、簡単に乗り換えたくないよなぁ・・・と思います。
今後、どのような動きになるか予想できませんが、
まだまだ大変な状況は続きそうです・・・。

業務連絡。

☆ただいま、本館は障害発生でアクセスできなくなっております☆

本館の障害ですが、いまだ復旧しておりません。
「順調に進めば」という条件付きで、13日(金)の夜頃復旧という
情報が出てました。

  

この度はご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
復旧の目処ですが、順調に進んだ場合、13日(金)夜頃になると考えております。
長期間のサービス停止となり、重ねお詫び申し上げます。

  

順調に復旧作業が進むことを祈るばかりです・・・。
やっぱり避難場所は作っておいた方がいいみたいですね。
今回は、避難場所のここにかなり救われました・・・。

かなり重症らしい・・・。

☆ただいま、本館は障害発生でアクセスできなくなっております☆

かなり重症です。
MUSICAの風邪・・・ではなく、本館のアクセス障害。

  

ユーザーの皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をお掛けし
まことに申し訳ございませんが、復旧には数日を要する状況
判断いたしました。

  

何だか本当に大変なことになってしまっていますねぇ・・・。
そんなわけで、数日間はこの避難場所に記事をUPします。

本館も、一時期は本当に重くて、
どうにもこうにもならなかったことがあるのですが、
最近はサクサクと動いていて、メンテナンスもあまりありませんでした。
(っていうか、それが原因じゃ???)

Blogの住み分けもしたいところなのですが、
こういうことがあると、二重生活をやめられなくなってしまうんですよね~。
やっぱりミラーサイト的に使っていくほうがいいのかな?と・・・。

しばらくは、こちらの避難場所で、お付き合いくださいませ・・・m(__)m

本館にて、もうすぐ100000HIT!

本館のカウンターが100000HIT目前です。
おそらく今日中にでるかな???

このところ、ディズニーネタが続いているせいか、
一日に150~200HITくらいで安定しています。
こんな駄文を、そんなにたくさんの人に読んでいただいていると思うと、
ちょっと恥ずかしかったりもするのですが、
みなさまにちょっとでもSMILEがお届けしていきたいと思います。

99999HIT、100000HITを踏まれた方は、
ぜひコメント欄に足跡を残してくださると、MUSICAは泣いて喜びます♪

さて、世間はゴールデンウィーク突入ですが、
MUSICAは今日もお仕事です。
今日は授業参観なのですよ・・・。
「苦あれば楽あり」
今日が終われば3連休~♪
目の前にエサをぶらさげて、踏ん張ってまいります・・・。

遅ればせながら、謹賀新年☆

初日の出

あけましておめでとうございます。
本年もMUSICAともども♪ Smile Diary ♪をよろしくお願い致します。
今年のお正月は、お天気に恵まれて、穏やかなお正月でしたね。

今年もシーのカウントダウンイベントに参加してきました。
強風の中、長時間待っていたせいか、風邪をひいてしまいまして、
帰宅後からダウン・・・。2日・3日は寝て過ごしました・・・。
今日は動けるようになりましたが、あまり食欲がないので、
長時間起きていられないみたいです・・・。
昨年はいろいろ壊れまくった一年でしたが、
今年は、健康に注意が必要な一年なのか???と・・・。
そんなわけで、Blogの更新も遅れまして、すみません。

肝心のカウントダウンですが、迷った挙句、
ビッグバンドビート~カウントダウン・スペシャルナイト~に行きました。
何しろ、寒かったのと、風邪の兆候があったのとで、
暖かい屋内でショーが観られる&中に入った人だけが観られるというところが決め手でした。
昨年観た人からは、2部構成で内容も充実していると聞いていましたし。
なかなか良かったですよ。
第1部では、キャラが出ないと思っていたのですが、
プルートとマリーが出演。犬猫が同じ舞台で共演するというなかなか面白いステージでした。
普段は見られないトロンボーン4本の演奏や、ドラマー2人(HさんとYさん)の共演など、
バンドマン好きにも楽しめる構成でした。
第2部は普段のビッグバンドビートの後、カーテンコールから特別バージョン。
幕が開くと、キャラが勢ぞろい。ちゃんとプルートもいました。
これを観ただけでも、ここに来てよかったと思ったのでした。
最後には、もう一度タップを見せてくれたミッキー。
サイリウムの長いものを年越しの瞬間に持っていたのですが、
それをステッキに見立てて踊ってくれたのでした。

外に出ると、ぐんぐん伸びるビッグバンドビートの列。
それを尻目に、オーバー・ザ・ウェイブの列に並びました。
本格的なカメラを抱えた常連さんがそばにいたのですが、
聞こえてくる会話から、ハーバーではミッキーに事故が起きたらしいこと、
ミシカのラストはエテールノだったことを知りました。
うぅ、エテールノは観たかった・・・。
ハーバーにしておくんだったかなぁ・・・と思いましたが、
帰宅後の状態を考えると、ビッグバンドにしておいてよかったと思い直すのでした。
誰かビデオに撮ってないかなぁ・・・。

次の日は、シーで友人達とランチをしたあと、ランドへ。
スーパードゥーパーと正月グリとドリパレを観て帰宅しました。

写真はホテルの部屋から見えた初日の出
陰になっているのは、プロメテウス火山とタワテラです。

今年もお世話になりました。

今年も残すところあと一日となりました。
ここに遊びに来てくださる皆様にとって、2007年はどんな一年だったでしょうか?
MUSICAの2007年は、吉凶入り混じった一年でした。
こうして世の中バランスを取っているんだろうなぁ・・・と思ったりもして・・・。
2008年は、本業も頑張りつつ趣味の世界も広げたいなぁ・・・と思っています。
舞浜生活ももちろん、音楽鑑賞も演奏活動も積極的に頑張っていくつもりです。
2008年もよろしくお願い致します。

MUSICAの大晦日は路上生活となります。
そして、ディズニーシーで新年を迎え、元旦はランドとシーで遊んできます。
怒涛の舞浜強化週間のフィナーレを飾ってまいります。
昨年はとても穏やかですごしやすい大晦日でしたが、
今年は、強風に悩まされることになりそうです。
防寒対策を万全にして行ってきま~す!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・。

本館、重っ!

本館のサーバーが激重。

何をやるにもエラーはでるし、表示に時間はかかるし、ストレスが溜まります。
しかも、今日の深夜から明日の朝にかけて、メンテナンスが行われる模様です。
せっかく少しのんびりできる週末で、いろいろと記事を書こうと思っていたのになぁ・・・。

そんなわけで、激重状態が落ち着くまで、
避難場所として利用しているコチラに記事をUPしていきます。

コメントもお待ちしています(*^_^*)

修学旅行のTDLで・・・。

Yahoo!ニュースより・・・。

    
大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引

大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、
修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)の
キャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。
修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、
学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている。

    
  
全体の約1割が万引きって・・・。
この学校、とてつもなく大変な状況にあると推測します。
ニュースを読むと、パーク側も警察に届けることはなかったようですし、
学校側の対応も、商品を返却して、反省文を書かせただけ。
本当にこれだけでいいんでしょうかねぇ???

気になるのが「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」というところ。
来年の修学旅行生には、直接関係ないでしょ?
確かに、指導の必要はありますよ。
万引きは犯罪ですし、絶対にこんなことをさせてはいけません。
徹底した指導は必要ですが、なぜ次の学年が中止になるのか、理解できません。
目的をきちんと見据えて、内容を検討することは必要だと思いますけどね。
それよりも、今回万引きをしてしまった生徒達に対する、
徹底した指導をどうすべきかが大事じゃないかと思うのですが。

そういえば、中学校の卒業遠足も、同じような感じでしたね。
先輩達が問題を起こしたとかで、中止にはならなかったけれど、
本来は、私服OKのはずが、ダサ~いジャージで行く羽目になりました。
舞浜じゃなく、富士急ハイランド。
季節的にもスケートが出来るのですが、寒いのなんのって・・・。
上着は着れたけれど、足元がねぇ・・・。
「こういうとばっちりを受けるほうの身にもなってくれ」と思いましたよ。

今回ニュースになってしまった学校の先生方。
問題を冷静に見つめた対応をしていただきたいと思います。

