LIFEの記事 (1/98)



明けましておめでとうございます。

新年を迎えて、すでに5日も経ってしまいました。
今日まで休みを取っているので、明日が仕事始めです。

年末は、ディズニーキャラがわんさか出た紅白歌合戦を見ながら過ごし、
その後、深夜のドライブ。
家族と一緒にお正月を過ごしてきました。
そして、久しぶりにお正月の舞浜に行ってきました。
シーにインして、ハーバーでのお正月グリーティングを見てきました。
このところ天気に恵まれていなかったのですが、
雲ひとつない青空の下、3回のショーを楽しみました。
比較的空いていたので、
限定メニューやネットで話題に新メニューも食す事ができました。
レギュラーショーも満喫し、
久しぶりにいくつかアトラクションにも乗ってきました。
やっぱり、ビッグバンドビートの「ハッピーニューイヤー!」を聴かないと、
年が明けた気がしませんね。
リニューアル後も続けていただきたいところです。

今年はディズニーシー15周年のアニバーサリーイヤー。
どんな一年になるのか、今から楽しみです。

今年はポカポカ陽気の暖かい年明けでしたね。
過ごしやすくて本当に助かりました。
この後、冷え込んでくるとの予報もあるようなので、
体調に気を付けながら、学年末に向けてがんばろうと思います。

ネットのつながりは、SNSが中心になってきていますが、
こちらもぼちぼちと続けていこうと思っています。
皆様、本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

2016-0104-01

今年もお世話になりました。

2015年もあとわずかとなりました。
ブログのほうは、なかなか手が廻らず、放置状態でしたが、
気にはしておりました。
ビックリしたことに、夏でストップしていたという・・・(汗)

秋以降、大きな行事が詰まっておりまして、
本気で忙しい毎日でした。

今年は、西のパークにも足を伸ばし、
ハロウィーンとハリーポッター、
そしてマンパワーのすごさを目の当たりにし、
次はクリスマスの時期にも行ってみたいと目論んでいます。

リアルなつながりのあるディズニー系の友人たちが、
続々とアメリカのパークに旅立ったので、
その流れに乗りたいと、せっせと貯金をしております。
待ってろ、フロリダ!の意気込みで、節約に励みたいと思います。

舞浜にも、せっせと通っていますが、
じわじわと値上げ攻撃が効いてきて、パーク内ではあまりお金を使わなくなりました。
ショー関係を追いかけていると、ゆっくり店を見て廻る余裕も時間もないのですが、
欲しい商品がないというのも理由の一つ。
欲しいと思っても、その商品は数日のうちに品切れになってしまうし、
需要と供給のバランスやタイミングも運しだいなんですよねぇ・・・。
カウントダウンも、今年も不参加。応募すらしていません。
別の特別営業のほうが、ゆっくり楽しめますしね。

さて、もうすぐやってくる2016年。
東京ディズニーシーの15周年です。
ハーバーショーも復活するということなので、楽しみにしたいと思います。
ビッグバンドビートのリニューアルも楽しみですね。
オリジナルバージョンを観られるのも、あとわずかです。
これも運しだい・・・。
他にも、ストームライダーの終了もありますね。
明るいニュースとしては、ミスティックリズムの後継のショーがスタートするということでしょうか。
確か夏だったと思います。
パークは日々変化していくものだと思いますが、
後退することなく、進化していって欲しいと思います。
やっぱり、ゲストの立場にたった運営を願ってやみません。

お仕事的としては、今の職場に異動してから早4年。
重要なポジションを任されるようになり、来年度もそれは続きそうです。
視野を広く持って、臨みたいと思っています。
この仕事も、チームワークが重要。
気持ちも新たにがんばっていこうと思います。

新年初ディズニーは、1月4日(月)。
お正月のシーに行ってきます。
カウントダウンに参加していた時代以来のお正月のインです。

最後に。
今年一年、大変お世話になり、どうもありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ・・・。

2015-1205-01
2015年、奇跡の一枚☆

ぐるぐる・・・。

このところ、めまいに悩まされています。
だいぶ前から、「良性発作性頭位めまい症」と診断を受けていて、
年に1・2回症状が表れているのですが、
今年は久しぶりにひどい状態で表れています。
夏休みに入るので、この状態が続くようなら、病院にいこうと思います。
うーん。診断を受けた病院とは違う病院に行かないといけないんだよなぁ・・・。
引っ越しをしてから2年半、いろいろと開拓しなくては・・・(汗)

クレジットカードの整理。

最近の値上げラッシュ攻撃をなんとか乗り越えるべく、
家計の見直しを始めました。
基本的に無駄遣いをするタイプではないのですが、
1円でも多く貯蓄したいと考えているので、
ときどき、家計をチェックしています。

とりあえず、なんだかんだと増えてしまったクレジットカードを整理したいなと思っています。
基本的には年会費無料のものばかりなのですが、絞込みをしたいといろいろと調べてみました。
すると、3枚ほど新たに追加したくなってしまうという本末転倒の結果に・・・(汗)
困ったなぁ・・・。

移行期間も含めて、少しずつ淘汰していこうと思います。

春 has come!

昨日は、LOFTに行ってほぼ日手帳を買ってきました。
これまでは、1日1ページのオリジナルを使っていましたが、
年々白紙のページが増えていき、今となってはほとんど機能していないので、
今年からは1週間で1ページのWEEKSにしました。
とりあえずは、使い心地を確かめる一年となりそうです。

昨年はWEEKSにもディズニーコラボ商品があったのですが、
今年はオリジナルにもディズニーコラボがなく、ちょっと残念。
年始にテレビを見ていたら、2015年のラッキーカラーは「金、黄、緑」ということだったので、
迷わず黄色の手帳にしました。
これまでもプーさんのカバーで黄色だったので、違和感なし!
ついでに、ペンもそのまま同じ色で使える!

というわけで、新しい手帳とともに、そろそろ春がやってきてくれると嬉しいのですが・・・。

ピンチ!

冷え性のMUSICAにとって、
この時期は暖房器具が欠かせません。
家では、コタツとヒーターをダブルで使い、身体を温めています。
特に、平日は通勤でバイクを使うので、
帰宅後2時間くらいは、芯の方の冷えが解消されず、とてもつらいです。
こんな状況なのに・・・。

コタツが壊れました・・・(涙)

MUSICAの家のコタツは、実家でずっと使っていた古いタイプで、
サイズが一般的なものではないのです。
よって、電熱器のサイズも違っていて、
普通の量販店では購入できないという・・・(涙)

仕方ないので、ホットカーペットを引っ張り出し、
それで代用することにしました。
春になったら(といっても、梅雨入り前くらい)知り合いの電器屋さんに
相談してみることにします。
冷え性のMUSICAにとって、ゴールデンウィークくらいまでは冬なので・・・(^^;

それにしても、この一番寒い時期に故障するとは、本当にツイてないです・・・。

祝☆成人!

今日は成人の日。
毎年この日は、テレビのザッピング。
ニュース番組には、必ず浦安市の成人式の様子が映るので。
今年は、朝から出かけてしまったので、リアルタイムで見ることはできなかったのですが、
ネットのニュースサイトで見ることができました。
今年は、ファンダフルの衣装でしたね!
ちょっと意外だったのでビックリしました。
今年度は、ファンダフルのファンパもなかった上に、
今やっているミゲルズのファンパは、メキシカンな衣装ですしね。
ここで使うのも、経費削減&レアな感じがGOOD♪ということなのかも。

そんな成人の日に、
ちょっと用事があったので有楽町まで行ってきました。
ここまで来たら舞浜まで足を伸ばしたくなるのが、ディズニー好きの悲しいところです。
用事を済ませたら、ちょうどランチの時間だったので、
少し歩いて、インデアンカレーへ。
MUSICAのお気に入りは、レギュラーサイズのカレーライスとピクルス大盛り。
毎度の組み合わせです。

2015-0112-1

近くに、おいしいうどん屋さん「つるとんたん」もあるのですが、
いつも大行列!
回転の速いインデアンカレーは、いつ行ってもスムーズに入れます♪
でも、今日は初めて満席を見ました。
休日でも瞬間的に待ち列ができていたので、
平日のランチは、もっと混むのかもしれませんね。

相変わらずの美味しさで、おなかも満たされて、
東京を後にしました。

みなとみらいでは、絶賛セール中!
ものすごく安くなっていたので、セーターとネックレス、トートバックを購入しました。
どれも半額以下!
セーターは80%オフという激安っぷりです。
なかなかお買い得なショッピングでした。

横浜まで戻ってきたときにようやく晴れ着姿の方を見ました。
ちょっとニュースになっていましたが、大都市の成人式もなかなか大変そうですね。
新成人の方が実行委員として運営にも携わったりしていると聞きます。
一生懸命やっている方もいるのに、
一部の人の残念な行動がそこにいる人たちの思い出も台無しにしてしまうというのも悲しいです。
なんとなく、いろいろなことを考えさせられた今年の成人の日なのでした。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年になって、3日が経とうとしています。
この時期は、本当に時間が経つのが早く感じます。
何もしていないのに・・・(汗)

年末の風邪が回復しないままの年越しで、
美味しいものがあまり食べられないままの残念な新年です。
カニやらピザやら超豪華なご馳走だったのに、非常に残念です。

お休みモードも今日までにして、
明日からは大掃除モードに入ろうと思います。
年末、寝込んでしまって出来なかったので、残りの休みはすべて大掃除です。
ついでに、このあとやってくる3連休も大掃除です。頑張ろう!

Blogの方も、なかなか更新できない日が続くかもしれませんが、
細く長く続けていこうと思っています。
末永くよろしくお願いいたします。

あっという間に大晦日。

冬休みに入ったとたんにひどい風邪をひき、2日間寝込んでしまいました。
昨日くらいからようやく動けるようになったものの、
食欲があまりないもので、少し動くとエネルギーが切れて休憩し・・・という状況。
この状態は今日もまだ続いています。
長い時間立っていられません。
予定していた大掃除がまったく進まず、ちょっとあせりを感じる今日この頃です。

さて、動けない間に時は過ぎ、大晦日になってしまいました。
今年は忙しくて、何がなんだかわからないまま終わってしまった感がありますが、
それなりに楽しいこともたくさんあった一年でした。
また来年も、チョコチョコと楽しいことをちりばめつつ、
それを目標に乗り切っていこうと思います。

なかなか更新する時間も取れず、
放置しっぱなしのブログですが、細々とでも続けていこうと思っております。
こんなマイペースのMUSICAですが、今後ともよろしくお願いいたします。

今年一年お世話になり、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・☆

20141231mickey

まだやってません!

今日、移動中に聴いていたラジオ番組のテーマ、「まだやってません」

MUSICAの「まだやってません」は、年賀状。
買ってあるんですけどね。
まだ、候補のデザインすらできていませんよ。
アイディアは頭の中にありますが、実現できるのかどうかは別問題ですしね。

ちょっと気がかりなのが、ベースのデザイン。
MUSICAは、何年も同じサイトのテンプレートを使わせていただいているのですが、
今年は、まだ未年バージョンになっていないのです・・・。
とっても素敵なデザインで、毎年楽しみにしていたので、ちょっと心配です。

お友だち用のデザインには、毎年パークで撮った写真を使っています。
今年はどの写真にしようかな~?

2014-0821-01
やっぱり、ミシカかなぁ???
