DISNEYの記事 (1/120)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏イベ終了~!

早いもので、あっという間にもう最終日。
いつもなら、まだまだ残暑が厳しくて、
「もっと延長して~!」と願っているくらいなのですが、
今年は「夏はどこへ?」というくらい、日中も涼しいです。

この夏は、シーに2回、ランドに1回インしました。
最近の傾向として、「ずぶ濡れになるならシー!」ということで、
夏のインはシーの方が楽しめているように思います。
ただ、写真を撮ろうと思うと、どこにいても水が飛んでくるので、
思うように撮れません。
なので、毎年夏イベントは写真少な目です。

2015-0720-1
トリミングしていますが・・・。

2015-0823-1
ようやくトロピカルミニーちゃんを撮ることができました♪

ランドのインでは、メインは押さえた感じですね。
スティッチ・エンカウンターも体験できたし、謎解きもチャレンジできたし、
おんどこどんも雅涼群舞(1回目当選!)も観ることができたし。

2015-0805-1
思いのほか前のほうに座れてしまい、
手すりがキャラのお顔に・・・(汗)

2015-0805-2
明るさ調整がかなり難しい夏の日差しなのでした。

そして、ラッキーナゲットカフェが8月末でクローズになってしまうということで、
ちゃんと食べ納めしてまいりました。
明日も食べ納めするゲストでにぎわうのかな?

2015-0805-3
リニューアル後はどんなメニューになるのかなぁ?

2015-0805-4
庶民の味方だったのに、残念極まりない。
今後もこのコスパを続けていただきたい・・・。

というわけで、気分はすでにハロウィーン!
CMも流れ始めていますね。
今年はどんなハロウィーンになるのかな?
楽しみですね。
スポンサーサイト

お泊り願望。

このところ、舞浜にお泊りインしたい衝動がムクムクと・・・。
今から予約しようとすると、もう冬イベントの時期しかなく、
バレンタインナイトの時期を狙おうかなぁ・・・と思っています。
夏休みは、ちょっとこまめに予約サイトを覗いてみようと思います。

本当はクリスマスの時期がいいのですが、すでに予約がいっぱいなんですよね。
仕方なく、レストランの予約を入れました。
レストランもすでに休日は満席で、平日しか取れませんでした。
お得意の金曜日の夜プランで予約しましたよ。
金曜日が取れただけでも、まだいい方かも。

シェフミッキーも取りたいけど、一般で取ろうとすると本当に厳しい。
他のレストランにもキャラだして、分散させてくれればいいのにね。
ランドホテルのシャーウッドは広いからいいかも!
シーのホライズンベイみたいに、出てくるエリアと出てこないエリアに分けてもいいんじゃないかなぁ。

なかなかみんなが満足いく状態は難しいけど、
少しでも楽しめる人が増えるといいのに・・・ね。

さよなら、プーさんフロート・・・。

今日で現行のエレクトリカルパレードがラストを迎えました。
MUSICAはすでに4月の段階で見納め終了。

そのときには、知らなかったのですが、
どうやらプーさんフロートがいなくなるみたいですね。
もしかしたら、まさか・・・と思っていたのですが、予想的中してしまいました。
プーさん好きのMUSICAとしては、かなりのショックです。
ますますランドから足が遠のきそうです。

朝から雨模様で、無事に公演できるか心配していましたが、
どうやら無事に公演できたようです。
よかった、よかった♪
来週辺り、いろいろなところで動画が見られるかな???

1002-3
新しい写真がアップできなかったので、
古い写真を発掘してみました・・・。

来週には、新しくラプンツェルとフリンが加わります。
そして、ブルーフェアリーやピーターパンフロートなどが
LEDにバージョンアップするみたいですね。
「ワンス・アポン・ア・タイム」は通常バージョンに戻り、
こちらにはプーさんが復活です!

「コンプリートBOX」の秋編を観た!

昨日どっぷりハマったDVD「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX」
今日は、諸々片付けながら、秋編を観てみました。
いやぁ、不覚にも「Be Magical!」で泣きそうになりましたよ。
東日本大震災の影響で1ヶ月以上の休園。
当初の予定を大幅に変更して行われた10周年イベント。
コンセプトアートが変更になったので、グッズなども全部作り変えられたんですよね。
運営側はもっともっと大変だったはず。
ゲストが想像しようとしても、まったく及ばないほど。
それでも、これだけのショーを作ってくれたんだと思うと、
「まだまだ捨てたもんじゃないな」と感じました。
来年の15周年、それだけの根性を見せて欲しいと心の底から思います。

15周年でも、こんなDVDを作ってくれないかな・・・。
またアンケートがあったら、何に投票するかな・・・?
まず、「エテールノ」は確定。
15周年でリニューアルが決定している現行の「ビッグバンドビート」も絶対。
イベント物だと、「ドリームカンパニー」かなぁ???

「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX」をようやく鑑賞。

今日は、ネット回線の宅内工事のため、
一日家に引きこもりでした。
業者さんが家に入るので、午前中は大慌てで片付けをしていました。
たまたま、テレビの前に放置していたDVDが目に留まり、
ためしに流してみたら、これが結構はまってしまいまして・・・(汗)

30周年のときに発売された、「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX」
春夏秋冬とシーズン別にファン投票によって選ばれたショーがノーカットで入っているという
贅沢なDVDBOXです。

秋はまだ観ていないのですが、
やっぱり、一番は「冬」ですね。
リズムにキャンリフ!これ2つで、何杯でもご飯が食べられます(笑)
しばらくはリピート決定です♪

観ていて感じるのは、やはり「マンパワーのすばらしさ」なんですよね。
ダンサーさんやキャラクターがわんさか出てきて、温かみが感じられるものばかりです。
あと、「生演奏の効果」がかなり効いてます。

今のパークは、本当にそのあたりがさびしく感じます。
あと、レギュラーショーの力の入れ具合が半端ない!
これでもか!というくらい、フロートも人件費もかかっています。
やっぱり、レギュラーショーは力入れて欲しいなぁ・・・。
シーのショースケジュールがこんなにスカスカになるとは思ってもみなかったですよ。

あと、ブレイジングリズムやDポップマジックの映像を見ていて思ったこと。
ワンスのためにキャッスルショーができないなら、
こんな風にフロートでステージ作ればいいのになぁ・・・と。
雅涼群舞は、このスタイルでの公演ですよね。

OLCのお財布事情や、パークの実情を考えると、無理かも・・・なんですが、
もう少しショーが充実すると嬉しいです。

全部終わってしまったショーだけど、
MUSICA的ベスト3が確定的になったなーと思いました。

1位:ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
2位:リズム・オブ・ワールド
3位:キャンドルライト・リフレクションズ

10年で5000億プランで、ぜひともショー文化の復活をお願いしたいところです。

舞浜的SNS事情。

春イベントが終了し、すでに七夕イベントがスタートしている舞浜の両パーク。
最近は、一年を通して期間限定イベントが両パークで展開され、
オリジナリティーに欠ける印象が否めません。

パークの楽しみ方は人それぞれ。いろいろな楽しみ方ができるのが舞浜のいいところだと思いますが、
最近は、なかなかそれも難しいようです。

大盛り上がりで終了した春イベントですが、
イベント終盤はSNS上でもいろいろとあったようです。
詳しくは把握していないのですが、思うところがあったので、記録しておこうと思います。

[ 続きを読む » ]

ディズニー・イースター終了☆

今日で春イベントが終了しました。
今年は、ランドとシーの両パークで「イースター」の展開。
昨年までも、似たようなものだったと思いますが、
今年は明確に同時展開になりました。

ランドはパレードのごり押し。
衣装や参加のダンスが変わったものの、
大きな変化はありません。

それに引きかえ、シーの「ファッショナブルイースター」は、
なかなか良かったです。
久しぶりのハーバーショー。
しかも、生のMCさんが登場!
キャラもあちこちに徒歩移動!と
かつてのショーを髣髴とさせる演出がたくさんありました。
ミッキー広場とザンビーニ前には、可動式のステージが設置され、
今回のショーでお披露目されました。
広場では、立ち見でも水面が見られなくなってしまったのは残念ですが、
上陸したキャラが座り見でも十分見られるし、十分撮れます。
これはかなり大きいです。
今後もこのステージをうまく活用したショーを作っていって欲しいと思います。

今回は、平日の休みを利用してインしたことが多かったので、
比較的動きやすい状況に恵まれました。
それも大きかったのか、かなり満喫した印象があります。
4月からの値上げの効果もあるのかなぁ?
割引チケットも値上がっていますしね。
入場者数や売り上げ的にはどうだったんだろう?と思います。

今回、ショーは楽しめましたが、
グッズやフードはあまりピンと来るものがなかったんですよね。
ダッフィー関連もほとんど購入しませんでした。
新商品も、あまり魅力を感じない今日この頃。
「財布にやさしいパークになった」と考えることにしました。

明日からは七夕イベント。
今年は春イベントに力を入れたので、インの予定はありません。
次は夏イベントです。
ファンパーティーに申し込んでいたけど、どうやらハズレた模様・・・。
なかなか思うようには進みませんね。

2015-0426-1
また、来年・・・かな?

ファンダフル・ディズニー10周年記念特別企画!

先日届いたファンダフルディズニー会報に、気になる企画がありました。
題して、
『パークで撮ったあなたのベストショット大募集!』
===
募集テーマは“10”
パーク内で撮影した素敵な写真をコメントとともにご応募ください。
あなたの「10」にまつわるベストショットをお待ちしています
===

しかし、この中途半端な時期にテーマが“10”って・・・と一生懸命考えたところ、
今でもお付き合いのあるディズニーフレンドのYさんとお会いしたのが
「2005年11月」だったということに行き着きました。
そう、ちょうど10年前!
ブログの過去記事で確認したので間違いない。
これは、Yさんとの写真で行くしかないでしょ!
パーク内での写真を何とか探し出さなくては・・・(汗)
データではなく郵送での応募なので、プリントもしなくては・・・(汗汗)
締め切りが7/31(金)ということなので、それまでに何とか頑張ろう!!

他に、どんな「10」にまつわる写真があるかなぁ・・・?

ミスティックリズム、終了。

今日、4月5日。
また一つのショーが終わりました。
グランドオープンから13年以上にわたって公演していた『ミスティックリズム』です。
セリフがほとんどなく、音楽とダンスとアクロバットで表現される密林の世界。
「キャラクターに頼らない大人のテーマパーク」というコンセプトを
最後まで貫いたショーでもありました。
MUSICAが誰かを連れてこのショーに行くときには、
「シルク・ドゥ・ソレイユの小さい版」と表現していました。

一番のお気に入りは「生演奏」であるところ。
冒頭、大きな雄たけびと共に駆け込んでくるのが演奏者の方々でした。
そして、幕が閉まってからゲストが退出するときにも、
生演奏で送り出してくれました。
ミスティックリズムが終了し、
生演奏でのショーとなると残るはビッグバンドビートのみかな?
あ、ミニー・オー!ミニーも生演奏でしたね。
最近、もう終了してしまったショーの音源を聴くことが多いのですが、
本当にすばらしい演奏の数々なんですよね。
その音楽に、ダンサーさんやキャラクターの動きがあるから
何度見ても新鮮だし、感動するのになぁ・・・。
最近の「人から物へ」という投資の仕方を、もう一度考え直していただきたい。

贅沢な人の使い方なんだろうけど、
やっぱりエンタテイメントは「人」が作り出すものであると思います。
そんなパークであって欲しいと願わずにはいられません。

7174


3370

長い間、本当にお疲れ様でした。
感動をありがとう!!

ついにここまできたか・・・。

先日、このような記事を発見!
ディズニー公式「キャストの仕事ガイド」に書かれてないブラックな労働形態

最近の状況を見ていると、いつかは「ブラック企業」と突っ込まれるだろうと思っていましたが、
想定外に早かったですねぇ。
キャストさんも頑張ってくれているのですが、
パークのホスピタリティーは低下の一途を辿っていますしね。
もちろん、個人的な印象に過ぎませんが。

記事の内容は、ダンサーさんなど、中間業者が関わる職種を扱っていないことや、
来場者数に対応できないくらい少ない人数の配置などに言及しています。

まぁ、誰の目にも明らかなことなのですが、
このように形にしないと伝わらないのかもしれないですね。
2月から週末のたびに入場制限が出ていて、
この週末も前代未聞の「開園と同時に入場制限」というありえない事態なのに、
それでも人件費削減を優先するOLCってどうなんだろう?

キャストだけでなく、ゲストにも過酷な環境のパークで、
夢も魔法もあったものじゃないと思うんですけどね。

そんな中、ファンダフルの会報が届きました。
ファンダフルのパスポートの値段もUPです。
今までは700円引きでしたが、4月からは500円引きです。
首都圏限定パスポートも500円引きで、同額じゃなかろうか?と思っていたので、
やっぱり・・・という感想です。
とりあえず、ファンダフルを利用する分を計算しつつ、
1年分のオープンチケットを購入しておこうと思います。
あとは、クレジットカードのポイントをせっせと貯めなくては・・・!

過酷になっているのに、パスポート代やフード・お土産代は値上げラッシュで、
本当に釈然としない舞浜事情なのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。